« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

上半分

 今日は久しぶりに大学の友達たちとわいわい飲みました。近況報告したり、給料はいくらだの話したり終始わいわいしました。

 ただ給料の話をしている時は僕は静かにしていました。みんなはわいわいしています。

 そんな中やはりこの年になると結婚です。結婚する人と、結婚するかもって人がいました。

 それよりテンションが上がったのはいつの間にか電車の運転手になってた人がいた事です。

 あれだけ僕が電車の運転席から前を眺めるのが好きだって言ってたのにずっと黙っていたのです。

 いいなぁ、毎日眺められて。あ、でも、遊びで見るのと仕事で責任があるのとでは全然違うか。

 その後たまたま近くで飲んでいた事務所の先輩のたかしさんと合流をして記念にってことで写真を撮りました。

Img_0479

 顔半分しか写ってねぇ~!!!今までにない満面の笑顔だったのに!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ターバン

 今日は久しぶりに渋谷でネタ合わせをしました。

 そして何故だかわかりませんが相方がターバン野口を持っていて突然テーブルの上に取り出しました。

Img_0471

だんだんこっちに近づいてきます。

Img_0469_2

 久しぶり~!!!

 って事でテンションが上がり一度千円札に戻してから自分で折りなおしたり相方の提案で胴体も書いてあげました。

Img_0472

 ターバン野口、顔でかっ!!!

 ちょっと細いですね。失敗です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

ついに

 今日、ついに自分の部屋のクーラーをつけました。

Img_0466

 クーラーはそんなに好きではないので今までつけずに過ごしてきました。

 しかし、今日はあまりにも暑いためつけちゃいました。

 アイスも二個食べちゃったし。

 でも、設定温度は29℃です。

 とてもエコですね。

 ちなみにクーラーの右にあるのはハロゲンヒーターです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

食ったぁ~。

 今日はバイトが終わってから高校の先輩方と蒲田で食事をしました。

 適度にお酒も入りお店を出たのですが、まだ飲み足りないという満場一致で二次会に行きました。

 そこでも結構食べて、みんなでラーメンを食べに行こうとまでなりました。

 もう食べれないけど、意地でも食べるって事でついていきました。

 しかも蒲田では有名な普通でも結構量があるラーメン屋さんです。

Img_0462

 ちょっと小さく見えますがマジで量が多いです。

 食べるスピードと麺が伸びるスピードが同じくらいなのでなかなか量が減りません。  

 でも、意地でも食べ続けます。だってこのラーメン食べたらおごってくれると約束をしてくれたからです。

 先輩方はみんな早々とラーメンを平らげました。しかし僕は大盛りを頼んだので減りません。

 隣のお客さんは何人か代わりましたが僕はなかなか麺が減りません。

 水も何杯も飲みました。

 そして最終的には水と共に流し込んで食べきりました。

Img_0463

 おごってくれるとの約束でしたがあまりにも待たせてしまったのでそれは辞退しました。

 もうしばらくはラーメンはいいかな。

 軽くトラウマです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

高校野球

僕は高校生の時、野球部に入っていました。なので今でも野球をするのが好きです。

しかし、見る機会はそんなにありません。

特に高校野球は見ません。

何故なら高校時代を思い出して泣きそうになっちゃうからです。

でも、野球は面白いので時々見ます。

今日もたまたま高校野球の西東京の準決勝を10分くらい見る機会があったので見てみました。

一緒に見ていた人もいたので泣きはしませんでしたが、負けているチームを見ると泣きそうになりました。 

そのあとネタ合わせのためにいつもの高田馬場へ。

ファミレスに入ってネタ合わせをしました。

しばらくすると大きなカバンを持った高校生がぞろぞろと入ってきます。

もしかしたらと思ってカバンに書いてある高校名を見てみたらさっきテレビで見た高校だ!

さっきテレビで見た見た!

結果は知らなかったので相方の携帯で結果を調べてもらいその高校は残念ながら負けていました。

でも、芸能人に会ったみたいにテンション上がっちゃった!

テレビに出てた人だ!

あ!でも、目の前にもっとテレビに出た人がいたわ。しかも勝負に勝ってたわ。

まさに「灯台下暗し」ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火だ!!!

Img_0455

この前あまりにもテンションが上がったので花火をしちゃった!

時間も時間だったので手持ち花火を一袋だけだったけど楽しかったなぁ。

夏はやっぱり花火ですね。

今度は打ち上げ花火もやって派手に騒ぎたいなぁ。

あ、でも大人なので近所迷惑にはならない程度にそしてゴミもちゃんと持ち帰ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

帰り際

今日も高田馬場でネタ合わせをしました。

ネタ合わせの途中くだらない話もよくします。

相方がボケまくるのでくだらない話だけして終わった事も何度かあります。

今日はくだらない話だけではなく相方のひらめきのお陰でネタの方が進みました。

そして帰り際に「頑張ってると言うのは自分で言うのではなく、周りの人から言われて初めて頑張ってると言えるのだ。」と、いきなり相方に言われました。

かっこいい~!

最近こういう格言を帰り際にいきなり言うようになりました。

何でかはわかりませんが言うようになりました。

でも、ちゃんと格言としてかっこいいんだよなぁ。

ちゃんとメモっとこ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

F-1

 夜テレビをつけたらたまたまF-1をやっていたのでそのまま見ました。

Img_0436

かっこいいなぁ。

電車もそうだけど、やっぱり運転席からの眺めが一番面白いなぁ。

ピットインもかっこよかったなぁ。

コースすれすれを走る運転手もかっこよかったなぁ。

F-1ってかっこいいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

日焼け

今日は暑かったぁ〜。日中ちょっと外に出てただけで日焼けしちゃった。

ちゃんと日焼け対策でクリームみたいなの塗らないとダメですね。

体がひりひりして今、超痛いです。

ちょっとした夜の風がここちいいです。

こんな夜は多摩川の土手で寝そべりたいもんです。

とにかく体がひりひりする〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運転席より

Img_0420_3

 電車の先頭車両に乗って運転席から前を見るのが好きです。

 好きと言っても毎回のように先頭車両に乗るわけではありませんが、たまたま先頭車両に乗る機会があったら運転席を覗き込みます。

 ホームに入る瞬間、対向電車とすれ違う瞬間、テンションが上がっちゃいますね。

 何かの機会に運転させてくれないかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

隅田川

 今日は隅田川の花火大会に行ってきました。

 相変わらずの混み様ですね。

 開始時間ぎりぎりに行ったのですが、座ったところが丁度ビルとビルの間から花火が見えるところで運が良かったです。

 Img_0414

 やっぱり花火はテンションが上がるなぁ。

 終始、「うおー!」「すげぇ~!」「わー!」とか言って騒いでいました。

 花火は何度見ても飽きませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

甘いもの!

今日は朝にケーキを一個食べて昼にまたケーキを一個食べて夕方にマンゴーヨーグルトサンデーを一個食べました。

甘いもの好きの僕にとっては幸せな日です。

夜にはどんな甘いものを食べようかな。

アイスにしようかな。それともまたケーキにしようかな。それともみたらし団子にしようかな。

ま、甘けりゃ何でもいいや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

でっけぇゴリラ

三軒茶屋にはでっけぇゴリラがいます。

手には人が座っています。

きっと優しいゴリラなんでしょうね。

Img_0083

それにしてもいきなりこんなのが現れたらビックリしちゃいますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

かんぱ~い!

Img_0397

 最後のB級グルメは厚木のシロコロホルモンです。

 シロコロホルモンのお店でかんぱ~い!

 どのお店にすればいいか地元の人に聞いて周ったら必ずこのお店の名前が出るほど有名なおいしいシロコロホルモンのお店です。

 ってゆーかシロコロってなんだよ!

 ま、おいしいからいいけどさ。

 今日一日おいしいもの食べまくったし、さぁ、無事に東京まで帰るぞ~!

 あ!運転する人はちゃんとお酒は飲んでいませんよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マッサージチェアー

Img_0386

 温泉に立ち寄り久しぶりにマッサージをしてもらいました。

 こっちサイドの痛さなど関係なくぐいぐいもんできます。

 ふくらはぎのマッサージが一番気持ちよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男9人

Img_0382

 B級グルメ2品目はわさびソフトクリームです。

 男9人みんなでソフトクリームを食べました。

 これまた超おいしい!

 ちなみに大きい人が2人いますが一個しか食べていません。

 同じものを食べてるのにこんなにも体格差がでるもんなんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士宮

Img_0368

 まずは富士宮に到着!

 富士宮と言ったらやはり富士宮やきそばです。

 やきそば屋さんが立ち並ぶ場所からは道路一本渡った隔離されてる感じのところにあるお店にあえて入りました。

 それが大正解!

 超おいしかったぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たかしさん

 今日は同じ事務所の先輩である「たかしひでき」さんのたかしさんが主催するB級グルメツアーに参加しています。

Img_0362

 iPodでおいしそうな曲を選曲するたかしさん。

 と、思ったらおいしそうなお店を携帯で探すたかしさん。

 運転なんかそっちのけです。

 そんな事よりおいしいものです。

 さぁ、今からB級グルメツアーの出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野そば

 昨日、「そばが好きだ!」っていうブログを書いたらそばを食べたくなったので今日の朝先輩のオススメの中野駅前の立ち食いそば屋に行ってきました。

Img_0361

 安くておいしい田舎そばです。

 看板にはうどんも書いてありますが、うどんを頼んでる人は1人も見ませんでした。

 そば派の人が集まる超おいしいそば屋です。

 僕はきつねそばを頼んだのですが、どうやら先輩のオススメはたぬきそばらしいです。

 そういうのは食べる前に言って下さいよ~~~!

 たぬきそばを食べにまた行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

そば好き

僕はうどんよりそば好きです。うどんとそばがあったら何があろうとそばを食べます。

 浪人中、ほぼ毎日昼にそばを食べていました。

しかしだからと言ってうどんが嫌いなわけではありません。

今日はネタ合わせの前にカレーうどんを食べてネタ合わせの後にはなまるうどんでかき揚げうどんを食べました。

今日はうどんしか食べていませんが、はなまるうどんにもしそばがあったら間違いなくそばを食べます。

とにかく僕はそばが好きって事ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蒲田の餃子

 蒲田と言ったら「治安が悪い」「犯罪」「スラム街」とかよく言われます。

 しかしそんな事はありません。物凄く良い街です。

 何故なら手芸界の王様のユザワヤの発祥の地ですし、何てったって松竹の撮影所が昔あったところですし。

 蒲田駅のホームでは発車のベルで蒲田行進曲が流れます。しかも下りと上りで同じ曲でも違う箇所が使われています。

 そして全国の皆さんにあまり知られていないのは蒲田の餃子がおいしいって事です。

 この前も餃子を食べに行ってきました。

Img_0290

 超うまい~!!!

 蒲田の餃子は羽根つき餃子と言って餃子に羽根のようなものがついています。

 知り合いの人に蒲田の餃子を紹介するとほぼ100%リピーターになってくれます。

 それくらいおいしい蒲田の餃子の事を書いていたら食べたくなってきたーーー!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

イエ~イ!

Img_0354

 イエ~イ!ライブスタンド09を見に行っちゃった!

 ずっと立ち見だったけど最初からエンディングまでずっと見ちゃった。

 しかもずっと楽しかったなぁ。

 一緒に見に行った相方は終始ボケてるし。

 あっちでもお笑いこっちでもお笑い。

 お笑いづくしの一日でした。

 最後には帰りの電車でちゃんと座れてラッキー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウギャー!!!

 ウギャー!!!

 人んちに泊まってて朝起きたら左のすね毛が剃られてた!!!

 ウギャー!!!

 しかもまだらに剃られてた!!!

 何てことしてくれたんだ!!!

 ちくしょーーー!!!

 左の足がおかしなことになってる!!!

 4ヶ月くらい前にもすね毛を剃られててせっかく生え揃ってきたところだったのに!!!

 ウギャー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

暑い!暑い!

 今日は高校の先輩と二人でプールに行って来ました!

 プールと言っても遊びのプールではなくて25mプールがあるだけのトレーニングとかするプールですが・・・。

 完全に運動不足を解消しました。解消どころか運動過剰です。

 遊びは一切なくひたすら泳ぎまくりました。

 僕は泳ぎがとても下手なのでバタフライをやったら溺れているように見られちゃいます。

Img_0332_2

 せっかくだから写真を撮ろうって事になりましたが、二人ともシャイなので誰にも声をかけられません。

 なのでトイレの鏡を使って写真を撮っちゃった。

 今日はプールに行って以来鼻水が止まりません。風邪ではなく鼻炎が悪化しました。

 どうやら塩素にやられたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケ

Img_0305

 ちょっと前に浅井企画の芸人とカラオケに行きました。僕はダントツで歌が下手です。

 しかし、ちょっとお酒も入っていたので調子に乗って全力で歌いました。

 歌った事もないのにGReeeNの「キセキ」を歌いました。

 まぁ、自分で選曲したわけではないですけどね。

 でも、全力で歌いました。

 そしたらみんなに全力で笑われました。そんなにもかと言うほど笑われました。

 一昨日のライブで6日ぶりに会ったらまだ笑われました。

 そんなにもおかしいかね!「キセキ」はいい歌なのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

塾講師

 今日は昼から塾講師のバイトでした。塾講師と言っても個人的な塾で生徒も2人~5人です。

 今日は3人も休んだので2人でした。

 最初の一時間は中一の生徒と二人きりでやり、いきなりその子が立ち上がりホワイトボードに向かって行きました。

 「先生!ちょっと聞いてて。」

 「おう、何?」

 てな感じで生徒が僕に向かって授業を始めました。

 Img_0329_2

 たまたまホワイトボードの裏に京都の写真が張ってありそれを使って授業を始めました。

 初めは何か考えがあって授業を進めてるのかとわくわくしながら聞いていましたが、どうやら行き当たりばったりだったようで非常につまらない授業でした。

 まぁ、でも子供がやる事はかわいいので素直に授業を聞いていました。

 結局最後まで何もなく授業は終わりました。

 終わってからもその話題について触れることもなく普通に自分で勉強を始めました。

 何を考えていたのかさっぱりわかりませんが、子供から見たら大人の授業ってこんなものなのかなぁって考えもしました。

 もしかしたらそれを伝えたかったのかな。

 子供は天才です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨き

歯磨きは毎日してます。

もちろん今日もしました。

シャワーを浴びてからテレビを見ながら歯を磨きました。

歯を磨き終わってから引き続きテレビを見ていたら

「あ!歯を磨かなければ!」

と、歯を磨きに行こうと一歩踏み出し

「さっき磨いたわ!」

と、思い出しました。

あぶねぇ、あぶねぇ。

まだボケるには早いよ。

あ!ちなみに山マウンテンではツッコミをやっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

テレビテレビ!

明日の18時からの平成教育学院☆放課後に相方が出演します。BSフジでやるのですがBSフジを見れる方は是非ご覧ください!

噂では7月5日の平成教育学院に出る前の応援の模様とかが放送されるらしいのです。

詳しい話はまだ聞いてないのでもしかしたら全く違う内容の放送かもしれませんが。

うちはBSが見れないので明日の18時からはカメラで撮っていた時を思い出してそれを勝手に編集して勝手な番組を作ろうと思っています。

勝手に自分も出演させちゃおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

皇居ラン

 大学時代に入っていたお笑いサークルには「寄席研マラソン部」と言うものがあります。今のところ総勢7人です。

 マラソン部と言っても普段は全く走りません。飲んでばかりです。

 と言っても飲むのも半年に一回くらいですが。

 でも、みんな走るのが好きなので東京マラソンとか青梅マラソンにエントリーしたりします。

 そんなマラソン部の活動が久しぶりに今日ありました。

 久しぶりに集まるわけだしせっかくだから走ろうって事で皇居の周りを走りました。

Img_0317

 スタート前の僕らです。みんな笑顔ですが走ってる最中に笑顔は消えます。

 何で走るのが好きなのかよくわかりません。

 でも、時々走りたくなるんです。

 そんなみんなが集まったマラソン部です。

 8月1日から始まる東京マラソンのエントリーを今からみんな楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本のど真ん中

 今日は日本のど真ん中の皇居に行ってネタ合わせをしました。皇居は超広くて声も出せるしとてもいいところでした。

 しかも晴れてて芝生も綺麗だし。

 ネタ合わせ前に松の大廊下跡を見に行きました。歴史的に何が起こった場所なのかわかりませんが聞いたことはある名前なのできっと有名なのでしょう。その跡地の前で何かと戦う相方がいました。

Img_0315

 何と戦っているのかわかりませんが、持っているものはペットボトルなのできっと負けてしまうでしょう。

 でも物凄い顔をしてるのでもしかしたら相手が退散してしまうかもしれません。

 歴史に名を刻もうとする相方でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒー

僕はコーヒーが嫌いです。苦いから嫌いです。

マックスコーヒーは好きです。甘いから好きです。

居酒屋のランチバイトではコーヒーは飲んでいいので牛乳:コーヒー=9:1にしてそこにガムシロを入れて飲んでいます。

この前はあまりにも眠かったのでブラックコーヒーを飲んでみました。

一口でやめました。苦いので捨てました。

結局眠気はどうにもならなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ドラゴンボール

Img_0313

 ドラゴンボールがありました。しかし5個しかありませんでした。

 星が2個のやつと4個のやつがありませんでした。

 あと、二つ見つけたらシェンロンが出てくるはずです。

 願い事は何にしようかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

夏だ!夏だ!

 今日は知り合いの職場である事務所の一角を借りてネタ合わせをしました。

 そしたらアイスを貰っちゃった。しかもハーゲンダッツ!

Img_0312

 いつも100円くらいのアイスしか食べれないからラッキー!!!

 知り合いの人の職場に来て良かったぁ~。普段こんな高級食材は手が出ないからね。

 いやぁ、おいしかった。

 梅雨も明けたし、夏本番だ!

 安いアイス食いまくるぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

石を投げれば

 石を投げれば何とやらという言葉を聞いたことがあります。

 今の時代、石を投げれば芸人にあたると言ってもいいと思います。

 新宿、中野、高田馬場にいるとそこら中に芸人がいます。

 今日はネタ合わせが終わり相方と高田馬場駅で話をしていたら最近知り合いになったデカルコマニーというコンビに会いました。

Img_0309

気さくなメガネをしていたので写真を撮ってもらいました。

僕はこの青い気さくなメガネをした人に髪の毛がパイナップルと言われました。

気さくな黒いひげを生やした人には何も言われませんでした。

あ、すみません。実はまだ個人名を知らないのです。

仲悪いわけではないのですが・・・。

もし本人がこのブログを見て気分を害したという話を聞いたら僕は必死で謝りたいと思います。

これを気に携帯の番号でも交換できたらいいなぁ。

気さくなメガネと気さくなひげを生やしたデカルコマニーを僕は好きです。

あ、最後に。昨日と同じ服ですが昨日ちょっと家に帰れずそのままの服で今日過ごしました。

不潔だなぁって思われるのもちょっとなぁって事でいい訳をさせてもらっちゃいました。

明日はちゃんとした綺麗な服で出掛けるぞ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブライブ!

 事務所のライブに出演が決まりました。

7月17日

たけのこライブ 

18時30分開演、19時開場

前売り800円、当日1000円

劇場バイタス(http://vitus.main.jp/kaijyoumade1.htm

です。

相方が面白い事を言います。僕はそれにつっこみます。

そんなようなネタをやります。

もしお時間がございましたらお立ち寄りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

赤ちゃん

Img_0306

 今日は知り合いの家に行って来ました。そしたら8ヶ月の赤ちゃんがいました。

 超かわいい!赤ちゃん超かわいい!

 かわいすぎたので抱っこさせてもらいました。

 お母さんに抱っこされてる時は静かにしていたのに僕が抱っこするとすぐに泣いてしまいます。

 全然怖いことしてないのに。

 何か嫌われる事したかなぁ。

 ま、いいや、泣いててもかわいいから。

 見ようによっちゃ超笑ってるように見えるような気もするし。

 とても癒された一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

エーデルワイス

 Img_0304_2

 同じ事務所で仲のいいエーデルワイスの稲田君です。

 ネタ見せの前に公園でみんな練習をしていたので写真を撮ってもらいました。

 この写真を撮る前に僕の相方の写真を撮ったのですが、相方の方が賢くてテレビにも出ているのでみんなそっちの方に写りました。

 僕がシャッターを押したのですがみんな集まってきました。

 その後僕も写真を撮ってもらったのですが、一緒に写ってくれたのはエーデルワイスの稲田君です。

 僕の写真になんか写ってくれると言うとても変ないい人なんです。

 稲田君の相方の門田君は僕の相方の方の写真に写っていたのですが、そのうち僕の方の写真に写ってもらうように交渉してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

今日は週末です。毎月第二か第三土曜日は事務所のネタ見せです。

 ところで週末って土日の事かと思っていました。そして昨日大人の人と話をしていたら金土が週末だということがわかりました。

日曜が週始めだということは知っていて前からおかしいなぁとは思っていたのでやっとすっきりしました。

ちなみに僕の手帳は一番左が月曜なので気持ちは土日が週末です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

五反田に行ってきました。

 浅井企画の事務所は五反田にあります。その事務所に今日行ってきました。

 事務所ではDVDを見たり、インターネットに配信する動画を撮っていただいたり、ネタを作ったりします。

 その途中でお菓子をいただきました。よく冷えた水ようかんがあったのですが、相方はネタ作りで目が疲れてしまったのか水ようかんをアイマスクのようにして目を冷やしていました。

Img_0302

 もちろん水ようかんはその後で山マウンテンでおいしくいただきました。

 今日撮った動画はhttp://ameblo.jp/asaikikaku-blog/←にありますのでもしよろしかったらご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

もらい物

 今日は道を歩いていたらティッシュを二個貰っちゃった。鼻炎の僕にとってティッシュは必需品です。

 最近ティッシュを貰いすぎたのでカバンの中にはティッシュが5個も入っています。

 そしてさらに歩いていたらうまい棒を貰っちゃった。しかもまた二個貰っちゃった。

 うまい棒のやさいサラダ味です。

Img_0297_2

 タダでこんなにも手に入るなんてラッキー!

 また何か手に入らないかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝負!

 今日は渋谷でネタ合わせをしました。まずはご飯を食べてから、その後店をかえてファミレスみたいなところに行きました。

 二人ともドリンクバーを頼んだので何度もトイレに行きました。もしかしたら僕は10回くらい行ったかもしれません。

 そしてそのたびに相方に「帰って来るの早いな。」と言われたので本当に早いのか内緒でトイレに行って帰って来るまでの時間を測りました。

 相方は1分30秒でした。僕は50秒でした。

 二回目も相方は1分30秒で僕は50秒でした。

 どうやら僕はトイレの早さに関しては相方に勝てるみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渡る世間は鬼ばかり

 昔から渡る世間は鬼ばかりがやってたら必ず毎週見てました。今年の3月に終わった第9シリーズも見逃すことなく見ました。

 渡る世間は鬼ばかりが始まったのは平成2年です。そのとき僕は7歳だったのでちゃんと見た覚えはありませんが、何年か前に再放送で見ました。一応全シリーズ見たのですが、忘れてしまった内容も結構あります。

Img_0295_2

  なので「渡鬼検定」という本を買ってしまいました。とりあえず渡鬼検定の初級をやりましたが簡単でした。しかし全問正解とまではいかなかったのでこれを読んで渡る世間は鬼ばかりを思い出したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

今日は

 今日は一日バイトをしていた気がします。

 昼は居酒屋のランチのバイトだったので夕方までご飯を食べる事がなくそのまま家庭教師に行ったらカステラを貰いました。

 そして次の家庭教師をやる前に夕ご飯を貰いました。

 家に帰ってきてからお土産で貰ったチョコレートを食べました。

 いぇ~い!今日は全くお金を使ってないぜぇ~!ラッキー!

 明日は昼からネタ合わせをする予定なので今日の分ちょっと値段が高いご飯を食べちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

平成教育学院

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、相方が平成教育学院に出演して初登場で初優勝しました。

相方のお陰で僕はちょっとだけ応援してる姿が映りました。

しかし僕は応援だけだったのに緊張してしまいその時の顔はとてつもなくひきつっていました。

それとは反対に相方は表情豊かにテレビに映っていました。見習わないといけないですね。

そんな相方もhttp://ameblo.jp/araiseiji←ここでブログをやっています。よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ツーショット

Up_3

 どうも山マウンテンです。二人合わせて山マウンテンです。

 ちょっと前に事務所の廊下で写真を撮って貰ったのでそれをパソコンに送ってもらいました。

 左が相方の新井聖二で右が井上純一です。最近まで事務所の方々には井上純だと思われていました。

 そんな山マウンテンは二人とも同い年で同じように勉強をしてきたはずなのに何故だかいつの間にか学力の差が出てしまいました。

 相方は天才だと思います。僕はと言うと国語が大の苦手です。ことわざとか漢字とかとにかく言葉を知りません。わからない事が多すぎるのでよく注意を受けます。

 少しずつですが言葉を覚えています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

七夕なので

 Img_0285_2

 もうすぐ七夕ですね。たまたま道を歩いていたら短冊を書けるような場所があったので相方と二人で書いてきました。

 相方は「まわりのみんなが幸せで健康であり続けますように」とお願いをしていました。とてもいい人ですね。自分の事より周りの人の幸せを願っているなんて。

 それに引き換え僕は「かしこくなれますように」と自分の事をお願いしてしまいました。何だか恥ずかしくなりましたがま、いいやと思い笹の葉に飾ってきました。

 相方の願いが叶いますように。きっと僕も「まわりのみんな」に含まれると思うので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

中学生

 今日は塾の講師のバイトをしてきました。塾の講師と言っても中学一年生から三年生までの生徒が5人の個別対応の軽い感じの塾です。

 軽い感じなのでみんな思い思いに喋りだします。時には歌ったり掃除用具箱に入ったり消しゴムを永遠に投げたりします。

 そんな時僕は生徒を叩きます。しかし必ず倍になって返ってきます。今日も倍以上に殴られました。それでもめげずに叩きます。するとまた倍以上にやり返してきます。負けじとやり返されないくらいの軽い感じで叩いて終わりにします。

 僕の楽しみは3時くらいに生徒に出るおやつです。残ったものを僕も貰えるのです。

 今日はドーナツとチョコを貰いました。

 夜はチーズケーキと柿ピーを食べました。やはりお菓子好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

祝1年!

Img_0283  

今日は新しくコンビを結成して丸一年です。早いものでもう一年が経ちました。お祝いにすき焼き弁当を食べました。スーパーで1050円のすき焼き弁当が40%引きだったので買っちゃいました。

 ま、買ったのは相方で僕はひき肉とポテトの甘辛和え弁当を食べました。

 それからネタ合わせをしてサイゼに行ってケーキを食べてネタについてあれやこれや行って帰りました。

 山マウンテンが2年目に突入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードル

カップヌードル
お腹がすいたからカップラーメン買っちゃった。しかもお気に入りのミルクシーフードヌードルがあったから迷わず買っちゃった。

うんめぇ〜!超うめぇ〜!

これだったら5個は食べれるなぁ。

はぁ、おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

相方と惑星No.3 と新馬場にて

相方と惑星No.3<br />
 と新馬場にて
品川から京急線で二つ目の駅の新馬場という駅で同じ事務所の惑星No.3というトリオと会いました。

最近仲良くなった芸人の惑星No.3です。No.3のうちの一人とは何度か飲んだことがあり携帯番号も交換したのですが、もう二人とはちゃんと話したことはありませんでした。

そして今日そのお二人と話しをしたらそのお二人の出身小中学校の同級生が僕の高校の野球部の一個上のキャプテンでした。

世の中せめぇなぁ〜って思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

初登場

初登場
写真はネタ作りに困ってる相方です。ブログに初登場してもらいました。

 初めは何も言わずに写真を撮ったのですがもっとネタ作りに困ってるところを撮ってと言われたので取り直しました。

そんな相方が7月5日の19時からフジテレビの平成教育学院に解答者で出ます。

僕は応援席にいるのでもしかしたら見切れるかもしれません。

もしよろしかったら是非ご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »