« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

崩壊

この前、地元の先輩の家に遊びに行ったら家の外の階段が崩壊してました。

Img_0993

屋上に行くための階段なので誰も使わない階段だったのですが、チラシを入れようとした人が上にも誰かが住んでると思い、この階段を登ろうとしたらしいです。

運よく人は落ちませんでしたが階段は完全に落ちました。

ビックリしたチラシ配りの人は逃げたようです。

しかし、物凄い音がしたらしくそれに気づいた先輩は追いかけてその人に弁償をさせる約束をしたらしいです。

僕もこの階段を使って屋上を覗いた事があったのでその時に崩壊しなくてよかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

二次会

今日は高校の先輩の結婚式の二次会に行ってきました。

スーツ着るの久しぶりだなぁ。

久しぶりすぎるのでスーツにカビが生えてないか心配になりましたが大丈夫でした。

Img_0030

新郎は写真撮るって言うのにそっぽ向いちゃった。

Img_0038

またそっぽ向いてるよ!カメラ目線頂戴!

Img_0034

僕はばっちりカメラ目線です。

それはそうと二次会の途中ではビンゴがありました。

ビンゴなんていつも当たりません。

今まで当たったためしがありません。

どうも今日の穴の開き具合も調子よくありません。

続々とビンゴが出て行きます。

「61番」

「ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!」

やったぁー!!!

当たったぜぇ~!!!

ポーターのカバンが当たりました。

Img_0040

丁度これくらいの大きさのカバン欲しいなぁって思ってたからラッキー!

革の匂いがいい匂いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

王子駅

今日は王子の方へネタ見せに行ってきました。

浅井企画のみんなを写そうとしたら一人だけしかポーズを取ってくれませんでした。

Img_0006

サービスしてくれるなぁ。

ちなみに惑星No.3の中北君です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

マックフルーリー

帰りにマクドナルドによって期間限定のマックフルーリーのミント&オレオを買って食べました。

Img_0003

甘い物はやっぱりいいねぇ~!

甘い物は無条件でおいしいです。

あと、5個くらいは食べたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

収録後に

収録は無事に終わり、丁度近くでご飯を食べてるというたかしひできのたかしさん、スパローズの大和さん、クロンモロンのお二人のところにマネージャーと合流しました。

Img_0999

店員さんが目の前で焼き飯みたいのを作ってくれました。

結構ご飯粒が飛んできましたが、店員はそんなのお構い無しに作り続けてました。

完成品がこれです。

Img_0002

なんかうまそうじゃないな!

でも、これが超うめぇ~!

ご飯粒飛んできたのなんて気にしてる場合じゃない!

熱々のうちに早く食べなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収録の休憩中に

収録の休憩中に相方に水やコーヒーやチョコを持っていくのが今日の僕の仕事です。

そして休憩中にコーヒーとかを持って行って話をしていたら同じ事務所の関根麻里さんと本村さんが話しかけにきてくれて写真まで撮ってもらっちゃいました。

Img_0998

隣に芸能人がいる!!!

あ!相方も芸能人だった!!!

収録中、相方は周りの芸能人に負けず劣らず活躍してましたよ~!

放送は9月27日です。

お楽しみに~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

熱血!

今日は相方が熱血!平成教育学院のスペシャルの収録があるのでそれの見学に行ってきました。

そして出演者じゃないのにお弁当を貰っちゃいました。

Img_0996

お早めにお召し上がりくださいって書いてあったからお早めにいただきました。

Img_0995

うめぇ~!

毎日食べれたらいいのに!

お腹いっぱいになったし、相方の応援に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ヤスダヨーグルト

ちょっと前にヤスダヨーグルトという飲むヨーグルトに出会いました。僕の中では飲むヨーグルト界では最高峰に君臨するほどおいしいヨーグルトです。

しかしちょっと高いので時々しか飲めません。

そんな中ナチュラルローソンに行ったらヤスダヨーグルトのアイスを発見!

僕は迷わず買いました。

Img_0992

値段を見ずに買いました。

値段を見ずに買い物をしたのは初めてかもしれません。

やっぱり超うめぇ~!

これを食べた後の記憶がほとんどありません。

食べてすぐにぐっすり寝ました。

快眠、快眠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

せんとくん

あの有名なせんとくんが東京に来たってことを聞いたので急いで日本橋まで走りました。

というのは冗談で日本橋に行ったらたまたませんとくんがいたのでツーショットを撮らせてもらいました。

Img_0984

ポーズも決めてくれて快く写真撮影に応じてくれました。

Img_0986

顔でかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通血圧

原宿に行った後は新宿のビックカメラに行きました。

でっかいテレビを買うていで行きました。

一通りテレビを見て、今のテレビの凄さに感動してから健康器具のコーナーに行きました。

最新マッサージチェアを体験したり、血圧を測ったりしました。

Img_0981

117の72。心拍数が61。

高血圧でもなく低血圧でもなく普通血圧でした。

健康ってことですね。

健康維持、健康維持!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成教育学院スペシャル!

昨日相方から聞いたのですが、9月27日に放送される平成教育学院スペシャルの収録に呼ばれたようなのです。

すげぇ~!!!スペシャルだって!!!

丁度今日は原宿に買い物に行ったので近くの明治神宮でスペシャルの収録で相方がうまくいきますようにとお参りをしてきました。

Img_0979

明治神宮の神様は願い事を叶えてくれるでしょうか。

帰りに天皇だけが使っていたという原宿駅を激写してきました。

Img_0980

一応ここにもお参り。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

じゃんがら

今日は休みだったので午前中に歯医者に行き、午後は原宿に買い物に行きました。

その前に僕の大好きなじゃんがらラーメンを久しぶりに食べました。

Img_0969

じゃんがらがラーメンの中で一番好きだというと「邪道だ!」と言われたことがありますが、僕は好きだと言い続けます。

本当はじゃんがらにある「むぎちゃん」というラーメンが好きなのですが原宿店にはなかったので「じゃんがらみそ」を食べました。

Img_0971

横にあるのは具を「全部のせ」の模型です。

全部のせを想像しながら食べました。

それにしてもおいしかったぁ~!

そのあとウェンディーズでアイスも食べたよ。

Img_0973

これもうめぇ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

体調管理

今日はライブでした。

しかし相方の体調は万全ではありません。昨日まで熱があったようです。

病院に行ったらインフルエンザではないと言われた様で良かったですが。

Img_0967

にしても薬飲み過ぎっ!

何粒飲んでんだよ!

ライブ後話をしたのですが、相方は「俺はビタミン剤とか飲んでるし、走って運動もしてるし、いつも健康管理をしっかりしてるのに風邪を引いて、いのちん(サークルの先輩後輩の仲の時から僕はそう呼ばれています。)は何もしてないのに風邪を引かないんだよ!」

と、嘆いていました。でも、大丈夫そうです。カメラを向けたら薬を手に乗っけて苦しそうな表情を作ってくれましたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

髪の毛を

今日はバイト帰りに髪の毛を切ってきました。

髪切りに行く時に丁度、雷がなって大雨が降ってきましたが髪を切ってる間に雨がやみました。

髪も短くなったし、雨がやんだし、ラッキー!

それにしても美容師さんとの会話苦手だなぁ。

普段いつも表情がないと言われるので今日は一生懸命笑顔で会話をしました。

よく喋る人だったからいつもよりは楽だったかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

中学校

次の撮影は相方の母校での撮影です。

Img_0950

僕は教室で寝てみました。

Img_0952

勉強するフリもしてみました。

Img_0951

中学校って懐かしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッチボール

神社ではキャッチボールの撮影もしました。

Img_0940

そしたらちょっとボールが無くなってしまったので、草むらのボールを捜していたら

Img_0938

セミの抜け殻を見つけちゃった。

何か懐かしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県

無事、群馬に着きました!

何故群馬に来たかというと自主制作映画の撮影のお手伝いです。

まずは神社での撮影です。

Img_0933

撮影してるところを撮影してみました。

Img_0934

すると後ろの方に誰かいる!

近付いてみたら

Img_0936

相方でした。

昨日は撮影とか世界陸上とかがあってあまり寝れなかったので眠かったようです。

この撮影の時僕は何をしていたかと言うと、

Img_0935

カメラに葉っぱが入らないように枝を支えてました。

仕事させてもらってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝早くから

今日は朝早くから群馬に行ってきま~す!

一緒に電車に乗ってた先輩は熟睡しちゃった。

Img_0923

熟睡してる隙に電車のシートには緑の虫がいました。

Img_0929_2

同化してて初めは気づきませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

蒲田餃子

他事務所ですが仲良くさせてもらってるカオポイントさんのおくまんさんと今日の夜は蒲田の餃子を食べに行きました。

Img_09161

蒲田の餃子は世界一おいしい餃子です。

そして世界一提供が早いです。

注文してからマジで1分もしないうちに餃子がきました。

安い、早い、うまい。

チャーハンも頼みました。

味がない。ちょっと薄味。

なので一緒に頼んだマーボーナスをチャーハンにかけました。

Img_0920

超うめぇ~!

マーボーナスかけチャーハン超うめぇ~!

餃子とマーボーナスかけチャーハンが超うまい中華屋が蒲田にあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盛り上がってるから

最近とても盛り上がってるのでネタ見せのあと、選挙に行ってきました。

投票日は8月30日ですが、期日前投票に行ってきました。

全く、政治に詳しいわけではありませんが投票しちゃいました。

Img_0915

投票したら何か大人な気分になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ見せ

今日はネタ見せに行ってきました。

Img_0912

これぐらい人がいました。

写真を撮ってるところを他の芸人に見られたら恥ずかしいなぁって思ってるところに面識のない芸人さんがきてしまったので、ちょっと手振れをしてしまいました。

この携帯は手振れ補正がないので左側がぼやけてしまいました。

まぁ、仕方ないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

鼻かみます。

僕は鼻炎です。

なので鼻をよくかみます。

かまない日はないってくらい毎日かみます。

なのでネタ合わせでファミレスに長時間いると鼻かんだティッシュがてんこ盛りになります。

汚いと思うので大抵は一つの紙にまとめてこじんまりとさせます。

今日もネタ合わせでいつものように鼻をかみまくりました。

相方は一切鼻をかみません。

一緒に街を歩いている時にティッシュ配りの人から相方がティッシュを貰うと、間違いなく僕にくれます。

鼻に優しい相方です。

鼻炎の事を知った僕の周りの人はティッシュをいっぱいくれるようになりました。

Img_0911_2

いろんな人からいっぱい貰いました。

鼻セレブだ!

ラッキー!!!

でも、贅沢はしません。

僕なんかの鼻は堅いティッシュで十分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

お疲れ様です。

僕は居酒屋のランチのバイトをしています。

そのバイトに今日行ってきました。

営業中、ちょっと時間が出来たのでボーっとしていました。

そしたらいきなりお客さんが来て

「ごちそうさま。」

と、言われたので僕はとっさに

「お疲れ様です。」

と答えてしまいました。

まだバイトが終わるのには早いのに!

恥ずかしくなって僕はそのお客さんとは目を合わせず裏に消えていきました。

あ~恥ずかし!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰宅

みんな終電前に帰って行っちゃいました。

僕は残ったのでうまい棒を山のように貰いました。

Img_0909

うめぇ~!

6、7本一気に食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

キムチ鍋パーティー

暑い夏に汗をかこうってことで始まったキムチ鍋パーティーですが、本当にみんな汗だくです。

Img_0908

肉、えのき、油揚げ、豆腐、ねぎ、白菜、うどんどれもおいしかったです。

おいしかったからみんな笑顔です。

Img_0907

みんな浅井の芸人です。

僕は写真を撮ってくれたエーデルワイスの稲田君のメガネをかけて稲田君も写ってる事にしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5Lの上があったとは

5Lサイズの上があったとは思いもしませんでした。

Dvc00167

驚異の8Lです。でけぇ~よ!

8Lサイズのパンツを発見しちゃいました。

あとズボンも大きいです。

Img_0904

驚いちゃいました。

そんなたかしさんの家でキムチ鍋パーティーが開催されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかしひできさん

今日は同じ事務所の先輩の「たかしひでき」さんのたかしさんの家でキムチ鍋パーティーが開催されます。

たかしさんは体が大きい大先輩です。

そんなたかしさんの家に19時過ぎからみんな集まるようなのですが、僕は17時30分頃にはついてしまったので勝手に部屋を拝見させていただきました。

そしたらでっかいTシャツが山のようにありました。

サイズを見てみたら「4L」と書いてありました。

Img_0900_2

でけぇ~な!

一人で突っ込んでしまいました。4Lって!

さらにあさってみると、5Lがありました。

Img_0899

でけぇ~な!

何かを察したたかしさんがこっちに来て見つかってしまいました。

怒られました。

でも、「ブログに載せたいんです。」と言ったら快諾してくれました。

5LのTシャツを着るたかしさんです。

Img_0903

ちょっと怒ってます。

でも、これはブログ用に怒った顔をしてくれただけで本当は優しい方です。

ついでに僕も5LのTシャツを着ちゃいました。

Img_0902

やっぱりでけぇ~な!ワンピースかよ!

体が大きく心も大きいたかしさんちでキムチ鍋パーティーが始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索ワード

今の時代ネットで何かのワードを検索して目的のものを探すという事が結構あると思います。

「山マウンテン」などと検索していただくと相方のブログとか僕のブログが検索されたりします。

そして僕のブログの場合管理者には、何のワードを検索して僕のブログにたどり着いたのかがわかるようになっています。

やはり「山マウンテン」がダントツで一位でした。

あとは「井上純一」とかが多いです。

その中で一件だけ、「黒人と喧嘩」というのがありました。

「黒人と喧嘩」と検索して6月24日のブログの「歌うま芸人」というのが検索で引っかかったようなのです。

そのブログを読み返してみても黒人と喧嘩したことなんて一切書いてありません。

ましてや喧嘩したこともありません。

何故なのかさっぱりわかりませんが僕のブログにたどり着いていただけたという事で、それはそれでよかったという事にしました。

これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

塩バニラ

最近、甘い物に塩を入れたものが流行っています。

塩キャラメル、塩大福、塩バニラアイスなど企業の人は塩を入れれば売れると思っていると思います。

そうなんですよね。塩バニラなんて言われたら買っちゃうよ。

だから買っちゃった。

Img_0895

塩バニラどら焼き。

うまかったぁ。

Img_0897

塩バニラうめぇ~。

どうせなら塩バニラアイスも買っちゃえばよかったかな。

今日はさっきエクレア食べたけど、またあとで何か甘いもの食べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ぬれせんべい

この前知り合いからぬれせんべいを貰いました。

ぬれせんべいはフニャフニャしてておいしいから好きです。

しかしよく見てみると賞味期限が7月21日でした。

Img_0752

小中学生が夏休みに入った頃にはもう賞味期限が過ぎていたのです。

賞味期限だから期限が過ぎても食べて大丈夫かな。

でも、もう一ヶ月近く過ぎてるし。

でも、ぬれせんべい食べたいし。

どっちか迷ってる間に小中学生の夏休みは終わってしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

トルコ料理

今日はネタ合わせをしてからトルコ料理を食べに行きました。

Img_0889

何かわかりませんがパンに包んで食べるディップみたいな食べ物です。

日本で言うパンで包んで食べるものでしょうか。

見た目は全然ですが、おいしかったです。

Img_0890

そしてケバブです。ケバブの盛り合わせを頼みました。

日本で言う刺身の盛り合わせでしょうか。

ケバブおいしかったです。初めて食べたと思います。

いろんなケバブを食べましたが どれもおいしかったです。

最後にトルコアイスを食べたかったけど、この後バイトの家庭教師先で夜ご飯が出るから我慢!

もう腹いっぱいだぁ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイト前に

居酒屋ランチのバイトに行く前に駅前でビタミンウォーターを貰いました。

Img_0888

ペットボトルを貰えるなんてラッキー!!!

ビタミン注入してバイト頑張るぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

自主制作映画

最近、サークルの先輩が自主制作映画を撮っています。そこには出演者として相方が出ています。

その映画の撮影が今日ありました。

僕はそれに裏方として参加させていただきました。

Img_0885

照明をやる僕です。

俳優にしっかり照明を当てます。

でも、しっかり当てちゃうと影が出来てしまうことがあって監督からもっとこっちに当ててとか天井に当ててみてとか言われて照明の勉強になりました。

今日は飲み屋でのシーンです。

大学時代サークルでよく行った飲み屋を借りての撮影です。

Img_0887

ちゃんと小道具でメニューまで作ってありました。

生ビール300円って安っ!

完成は今年の冬か来年の春らしいです。

今から完成が楽しみ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バカ爆発!

今日は事務所の方々と「バカ爆発」というライブを見に行ってきました。

Img_0883

バカが爆発していました。

ここでの「バカ」とは褒め言葉です。

あっという間の2時間30分でした。

そんなライブでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

六郷土手花火大会だぜ!

今までいろんな花火大会を見てきましが、その中でも六郷土手の花火大会が一番いい花火大会です。

土手が広いので打ち上げ時間ぎりぎりに行っても座れるし、周りに大きな建物がないので花火が完全に全部見れるし、目の前で打ちあがるし、最高の花火大会です。

そんな花火大会が今日ありました。

Img_0870

花火大会っぽく甚平を着ちゃった。

花火が終わったら近くに花火を買いに行って花火をしちゃった。

Img_0878

そしたら隣でファイヤーダンスをしてる人がいました。

Img_0867

しばらくしたら警官が来て怒られていました。その隣で花火をしてる僕らは怒られませんでした。

花火もファイヤーダンスも火で遊んでるのにファイヤーダンスだけ怒られてました。

かわいそうに。

六郷土手花火大会は毎年8月15日に開催されます!

来年は是非六郷土手花火大会へ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結果は!?

甲子園を目指してみんな真剣勝負です。

僕は一回裏にいきなりエラーをしました。

真正面の全然強くないあたりのボールを完全にトンネルしました。

そのあとフライが来てアウトにし、そしてライナーが来てダブルプレーを取り、失点にはつながらなかったのでちょっと安心。

次の回で打順が回ってきて右中間をやぶる二塁打です。

バットを振ったらたまたま芯に当たりました。

イェ~イ!

3回からは守備位置がサードに変わり、二打席目も回ってきました。

バットを振ったらたまたまボールがセンター前に落ちました。

イェ~イ!

運がいいなぁ~。

今日は2打数2安打。

イチローみたいな打数と安打です。

しかし、結局負けてしまいました。

Img_0824_2

甲子園が~!!!

でも、どうやら負けたら関東大会に出場が決まったようです。しかも12月5日に横浜スタジアムで行われる大会だそうです。

どういう大会なんだこれは。

よくわかりませんがプロが試合をする球場で試合が出来るなんて嬉しい限りです。

しかも神奈川テレビで放送されるそうです。

ますますこの大会がわからなくなってきた!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日比谷対新宿

日比谷高校野球部OBと新宿高校野球部OBの試合がまもなく開始です。

僕は日比谷高校OBとして出ます。

Img_0820

写真を撮った場所はセンターですが僕は6番セカンドで先発出場です。

マスターズ甲子園には1回~4回までは34歳以下、5回~8回までは35歳以上の選手が出るという特別ルールがあります。

なので僕は出れて4回までです。

途中で交代させられないように頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスターズ甲子園東京予選大会

Img_0826

今からマスターズ甲子園東京予選大会というものに参加してきます。

これは高校の野球部OBが甲子園を目指して野球をやるという大会です。

今日はその東京大会の予選一回戦です。

優勝すると本当に甲子園で野球が出来ます。

高3の夏に試合に負けて甲子園はもう諦めていたのに!

それなのに甲子園に行けるチャンスがまだあったなんて!

しかも東京大会は今年はまだ8校しかないから行けるチャンスが高い!

今日勝てばもう準決勝だ!

さぁ、打つぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

事務所ライブ!

今日は平成教育学院の収録が終わってから事務所のライブに出ました。

ライブ前に会場の近くにある公園で練習をします。

その時大抵、同じ事務所のエーデルワイスとネタの見せ合いっこをします。

Img_0817

ネタをやってるエーデルワイスです。

面白いです。

僕はエーデルワイスの邪魔をしないようにばれないようにニヤニヤしてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

収録スタート!

僕は観客席で相方を応援しました。

本番前に軽く寝ていたお陰で相方は調子良く解答していってました。

そしたら途中で山マウンテンの相方が今日来てると言う話になって観客席にいる僕が呼ばれました。

そして30秒くらいのネタをやりました。

まさかの山マウンテン、コンビとしての初テレビ出演です。

テレビでネタをやっちゃった!

その模様は9月13日の19時からフジテレビで放送されます。

僕はカットされてるかもしれませんが相方は大活躍してます!

結果は9月13日をお楽しみください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砧スタジオ

砧スタジオについていろんな出演者の方々に挨拶をさせていただいてから、収録開始までちょっとだけ時間があったので相方は寝てしまいました。

Img_0815

余裕あるなぁ。ハートつえぇ~なぁ。と思いつつ、僕は特に眠くなかったのでお弁当をいただきました。

Img_0816

ただ応援に来ただけなのにラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成教育学院

平成教育学院の収録のため、砧スタジオに行ってきました。

砧スタジオの最寄り駅は祖師ヶ谷大蔵です。

そしてその祖師ヶ谷大蔵にはウルトラマンがいます。

Img_0814

ウルトラマンに今日の収録で相方ががうまくいきますようにとお祈りをしてから砧スタジオに向かいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目力

この前、久々にプリクラを撮りました。

適当に選んで入ったのが目力なんちゃらっていうプリクラで目を認識して勝手に目力があるように補正してくれるものらしいです。

それに気づいたのはプリクラを撮ってる途中でした。

なので全部目が気持ち悪い事になってます。

Dvc00162

そのうちの一枚です。

あ!プリクラ撮ったっていうのは実は相方とでした~!

さて、そんな相方がまた平成教育学院に出ます!!!

9月13日の19時からフジテレビに出ます!!!

その収録に今日行ってきま~す!!!

と言っても僕は出ませんけどね。

でも、応援に行ってきま~す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

バットとボール

BBQも終盤になり何かないかとみんなで考えた結果、頭にボールを乗せてそれをバットで思いっきり振るというゲームをしました。

Img_0797

一回目は失敗。

Img_0795

二回目はかすりながらもボールに当たりました。

次は僕もバッターをやりました。

先輩の頭にボールを乗せて、まずは軽く素振りをします。

よ~し!よくボールを見て照準を合わせてバットを思いっきり振りました。

バットは綺麗に先輩の右の側頭部を捕らえました。

完全に頭を打ち砕きました。

綺麗にヒットしすぎて感触がとても心地よかったです。

ボールに当たってたら完全にホームランです。

しかし僕は焦りました。やばい。先輩の頭を打ち砕いてしまった。

お詫びに僕も頭を打ち砕いてもらいました。

頭にボールなんか乗せません。

ただ頭をバットでヒットしてもらうだけです。

衝撃はすごいものでした。

これでおあいこという事で許してもらいました。

あ~生きててよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きバナナ

Img_0792

焼きバナナをやりました。

チョコとアーモンドをかけてこれが超うまかったです。

Img_0793

あと、トントロをバター醤油で焼いたらこれも超うまかったです。

革命が起きるくらいうまかったです。

ついでにたまねぎもバター醤油で焼きました。

これまた超うまかったです。

また食べてぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

今日は地元の先輩たちとBBQに行ってきます!

超晴れてて暑いので近くに川があるところに行ってきます!

Img_0757

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

電池パックのフタ

今日は五反田にある事務所に行ってきました。

そして前に自分たちが出たライブのDVDを見たりしました。

その途中にお昼ご飯に連れてってもらったのですが、そこで僕の携帯の話になりました。

今の携帯を使って4年半です。

Img_0751

電池パックのフタが9ヶ月くらい前に無くなりました。

それ以来そのままです。

それを不憫に思ってか事務所の人に今度のライブで2位までに入ったら買ってあげるよと言われました。

ラッキー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

清水さん

出掛けたら神社があったので神社に行きました。

そしたら置物があったので写真を撮りました。

Img_0567

普段ならこんな写真は撮らないのですが何で撮ったかというと同じ事務所の惑星NO.3というトリオの清水さんに似ていたからです。

Img_0305

あの置物の写真の後に、この四人のうちどの人が清水さんかクイズを出したらすぐにわかると思います。

正解は一番左の方です。

似てる!!!

本人には許可を貰っていませんが勝手に載せちゃいました。

もしかしたら怒られるかもしれません。そんな時はどうかかばってください。

怒られませんように!って神社でお参りしとけばよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ライブライブ!

事務所のライブに出ます!8月14日の19時からのライブです!会場は新宿劇場バイタスです!チケットは1000円です!もしかしたら800円だったかもしれません!900円だったかな。

もしよろしかったら是非お越しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ガンダム

お台場にガンダムが登場しました。

8月31日までの限定ガンダムらしいです。

なのでガンダムを見にお台場に行ってきました。

でっけぇ、でっけぇ。ガンダム超でっけぇ。

どうやら等身大らしいです。

Img_0590

写真を撮りましたが夜中だったのでライトアップが終わっていて全然撮れませんでした。

しかも僕の携帯はフラッシュ機能がないので影みたいにし写りません。

結構周りにも人がいてみんな写真を撮っていました。

そしてその人たちは贅沢にフラッシュ機能を使っています。

その周りの人がフラッシュを使うのと同時に僕も写真を撮ろうとシャッターを押しまくりました。

200枚は撮りました。

その中でも一番の写真がこれです。

Img_0636

これでも暗いなぁ。

一緒に行った事務所の先輩のたかしさんも写真を撮っていて僕のより明るかったので赤外線で送ってもらいました。

Dvc00161

何か油絵みたいになっちゃった。

ちなみに僕はテレビとかでガンダムを見たことが一度もないのでいろいろと教えてもらいました。

ガンダムを知らなくてもでかくて十分楽しめますよ。

ただし、昼間かライトアップされてる時に行くのをオススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

ネタ見せ後の後に

昨日はネタ見せの後、相方と話をしてからその後、中野に住んでいる事務所の先輩の家に行きました。

そして餃子パーティーをやりました。

Img_0557

二人とも大先輩です。でも僕は遠慮せずに餃子を食べまくりました。

その後おつかいに行ったらアイスも買ってきていいよと言われたのでアイスを食べました。

超うめぇ~!

今日は何食べようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ネタ見せ後に

今日は事務所のネタ見せがありました。結果はまだ出ていなくて今度合格者にだけ連絡が来ます。

そのネタ見せのあと相方とお茶をしながら今日のネタの話をして、そしてニューヨークの土産話を聞きました。大変そうだったけど、話を聞いてるととても楽しそうでした。

そんな相方からお土産を貰いました。

Img_0555

5セントです。5セントを持ってる相方は5セントに描かれてる肖像のマネをしています。似てるかわからねぇ。

って事でネットで画像を探しました。

結局真顔なところだけ似てる!

5セント以外にもちゃんとお土産は貰いました。

Img_0556

相方はちゃんと僕が甘いものが好きだってことを知ってくれてたんですね。

チョコ超うまかったぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック!

ドンキホーテにお酒を買いに行ったらカゴを焼酎の瓶にあててしまい落として割ってしまいました。

ドンキの通路が狭いからってわけでもないし、商品が山積みされてるからってわけではないけど・・・。

周りに店員もいないしばっくれちゃおうかな?

いやでも、レジの店員に白状しました。そしたら許してくれました。

ちなみに僕は今大好きなコーラショックというお酒を買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴

今日は超晴れてたので腕とひざが焼けました。

ひりひりします。

Img_0554

腕時計焼けだぁ~!!!

完全に腕時計の形になってる!!!

水風呂浴びてこようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

東京短期留学終了

高円寺でご飯を食べて原付での東京短期留学は無事終了。

4、5回は2段階右折をしました。もう2段階右折に関しては楽勝です。

今日一日お世話になった原付を相方の家に返して帰宅。

駅に向かってる途中こんな看板がありました。

Img_05481

嘘だ!こんな住宅街にカモなんているか!

いました。しばらく歩いていると本当にいました。野生なのかな、カモがいました。親ガモ1羽に小ガモが5羽くらいいました。

Img_0550

暗くてわかりませんがこの写真には小ガモが5羽くらい写っているんです!

よちよち歩いて一生懸命親ガモについてってました。

かわいかったなぁ。

それにしても何でこんなところにいるんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お笑い

Img_0539

相方はブロードウェイを見てるのかなぁなんて思いながら、僕はなかの芸能小劇場に行ってライブの見学をさせてもらいました。

安田大サーカスさんとかが出てました。

ライブを見て勉強しました。

その後高円寺に行ってエーデルワイスの稲田君と惑星NO.3の中北君に会って高円寺では有名なハンバーグ屋に連れてってもらいました。

Img_0546

二人ともメガネをかけています。二人ともタバコを吸います。

僕とは正反対ですが仲良くさせてもらってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四谷にて

Img_0533

今のところまだ無事に安全運転をしています。

そして四谷に行って友達とあって昼ごはんを食べました。

Img_0534

オススメのワンタンメンです。ワンタンメンなんて食べたのほぼ初めてじゃないかなぁ。

食べた記憶がございません。

うまかったぁ。

お腹も一杯になり次は裁判所に行きました。

相方はニューヨークで何かの勉強をしてると思うので僕は裁判所で勉強をしました。

麻薬所持の人の判決を見ました。

この人は捕まったのが二回目だったので執行猶予がつかない実刑判決でした。

麻薬はよくないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー

次に行ったのは両国国技館です。

Img_0527

日本の国技に触れました。

朝青龍と一緒に写真を撮れるパネルがありましたが一人だったので諦めました。

そして次は一度行ってみたかった東京スカイツリーです。

噂の新東京タワーです。

Img_0531

2011年に完成予定で610mにもなるそうです。

今は105mだそうです。

ここに到着してビックリしたのはまだ全然完成してないのに写真を撮ってる人がかなりたくさんいた事です。

まだ6分の1しか出来てないのにもう観光名所になっていました。

混むだろうから2013年頃までには訪れたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー

まずは東京タワーに行きました。東京タワーと富士山は見るだけで無条件でテンションが上がっちゃいます。

Img_0523

相方は自由の女神を見てるのかなぁと思いながら僕は東京タワーを眺めました。

っていうか暑い!信号待ちで車の横にいると熱気が凄い!

そんな熱気に負けず次に行ったのは銀座です。

Img_0524

銀座で買い物するにはまだ早いですね。

そして日本橋を渡りました。

Img_0525

道路は確かここから始まってるはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発!

今日は相方がニューヨークに短期留学に行ったし、丁度バイトのシフトがカットされてたし夜まで予定がなくなったので東京旅行に行ってこようっと。

Img_0522_2

この原付に乗って出発!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

ニューヨーク

相方が平成教育学院で獲得したニューヨーク短期留学に今日旅立ちました。

旅立ったので相方の原付を借りちゃいました。

そしてその原付に乗って家に帰る途中、生まれて初めて2段階右折というのに挑戦してみました。

何か変な感じ!

明日、相方がニューヨークに短期留学に行っている間、僕は東京の色んなところを原付で周ってみたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀歯

今日は歯医者に行ってきました。今まで虫歯が一本もないことだけが唯一の自慢だったのですが、ついに虫歯になってしまいました。

歯医者は痛いから嫌です。

そして今日銀歯を入れました。

Dvc00019

あ~あ、自分の歯が一本なくなってしまったよ~。

歯磨きの仕方を教えてもらったのでこれからは歯を大事にします。

鼻は鼻炎だし、虫歯できたし、こりごりですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

筋肉痛だぁ〜!

昨日野球やったから今日は全身筋肉痛だぁ〜!

特にももの付け根が痛い!

でも二日後とかに筋肉痛がくるわけではなくてちゃんと次の日に筋肉痛がきてよかった。

あと、腕が夏っぽくこんがり小麦色に焼けた〜!

夏って感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

野球野球野球!!!

今日は野球の日だぁ~!!!

野球が出来るぞ!!!

しかも昨日の天気予報では雨だったのに今日は晴れだ!!!

というわけでサークルの後輩達と野球をやってきました。

一番先輩は僕の相方でその次が僕だったので僕は偉そうにしてました。

いや、本当は静かに後輩達の言う事を聞いてました。

そして相方とは違うチームになり僕のチームでは僕が一番先輩になりました。

なので後輩達が気を使ってくれて僕が4番になっちゃいました。

Img_0509

全然4番の貫禄ねぇ~!!!

でもちゃんと3安打しましたよ。イチローみたいに一日に3安打打ちましたよ。

ラッキー!

でも、負けました。

Img_0510

かなりの点数操作がありましたけどね。

しかもそれを操作していたのは相方です。

ま、試合が面白くなるように操作をしてくれました。

常にお笑いの事を考えているんですね。

それにしても久しぶりの野球楽しかったぁ~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サークルの後輩

一昨日秋葉原に行って携帯のminiSDカードをパソコンに転送できる機械を買いました。

そして早速携帯で撮った写真をパソコンに転送しました。

この携帯を使って4年半も経つので何枚もの写真があります。

Dvc00200_2

そのうちの一枚です。

サークルの後輩が酔い潰れたのでいたずらをしました。

寝たら大抵こうなります。ひどい時には、

Dvc00007

こうなります。

飲み会では寝ないように気をつけてね。

ちなみに僕は起きてたけど、

Dvc00027

黒く塗ってみました。

懐かしいなぁ。4年前のサークルのコントの何かの役です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

ミスタードーナツ

昨日は秋葉原のミスタードーナツでネタ合わせをしました。

今日は高田馬場のミスタードーナツでネタ合わせをしました。

明日はどこのミスタードーナツでネタ合わせをすることになるのでしょう。

はたまた新規開拓をするのか!?

こればかりは明日にならないとわかりません。

Dvc00014

抹茶のポンデリングうまかったなぁ。抹茶風味が漂っててうまかったなぁ。

ちなみにこの写真が今の携帯の待ち受けになってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残金!

さっき3600円の買い物をしようとしたら財布には3410円しか入ってませんでした。ウギャー!

しかしそこは運よくSuicaが使えるところでハラハラしながら残金を確認しました。

 そしたらなんと奇跡的に残金が190円あったので足してちょうど3600円になった〜!イェ〜イ!

しかし今完全に無一文だぁ〜!ウギャー!

今からネタ合わせでファミレスか何かに入るのでその前にお金をおろさないと。

もし銀行でおろせないって事になったら、財布なくしたって言って相方に同情してもらっておごってもらっちゃおう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

とことこ

 流れ星さんの単独ライブのリハーサルを見学させていただいたあと、相方ととことこ歩いて秋葉原に行きました。秋葉原と言ったらやはりこれでしょ!

Img_0497

何かのアニメです。他の人に頼むのは恥ずかしかったので相方に撮ってもらいました。

記念にね。記念にですよ。

秋葉原の思い出にね。

そのあと、メイド喫茶でネタ合わせという話も出たのですがNGが出て結局ミスタードーナツに入りました。

NGが出たと言っても僕らにメイド喫茶でネタ合わせをやるという勇気がなくてミスドに入っただけです。

Img_0503

ミスドで撮った写真です。

相方が撮った写真と全く同じアングルだったのでドーナツも一緒に入れてみました。

ドーナツうまそう~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流れ星さんの単独ライブ

今日は事務所の先輩の流れ星さんの単独ライブの見学に行ってきました。

本番はさすがに満員で入れないので本番前のリハーサルに入れてもらいました。

Img_0496

リハーサル前の舞台です。

あっという間の1時間半でした。

単独ライブかっこいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

申し込んだぞ~!

Img_0489

今日は8月1日!

何の日かと言いますと東京マラソンの申し込み開始日だーーー!!!

早速申し込みをしました。

一昨年は申し込みをせず、去年は抽選に外れたので今年は当たる気がします。

当選したら4時間切るのを目指して頑張るぞーーー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »