« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

雨だけど

今日は雨だけど洗濯をしました。

僕はよく鼻をかむのでズボンのポケットにティッシュが入っていることが多いので洗濯前には必ずそのチェックをします。

チェックをしても奥に入っているときが時々あるのですが、今日のチャックは完璧で洗濯後にティッシュが散らばってることはありませんでした。

かわりに10円玉がありました。

ラッキー!

10円でもラッキー!

今日は臨時収入を手に入れました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長年の習慣

この前もみじまんじゅうを食べました。

Img_0186_2

別の日には、さばの塩焼き弁当を食べました。

Img_0207

また別の日には、きなこ豚丼を食べました。

Img_0221

さらに他の日に、カレー焼きそばを食べました。

Img_0223

改めてこうやってみるといろんなものを食べたなぁ。

一年前の9月30日にはシチューとタラの芽と牛肉炒めを食べました。

二年前の9月30日にはうな玉丼と茶そばを食べました。

そうなんです。実は10年くらい前から毎日昼と夜に何を食べたのかメモ帳に書いてあるのです。

最近はやってる食べたものを記録するダイエットのためではありませんが、何故だか記録する習慣が出来てしまいました。

どこのお店で食べたとかも書いてあるので意外と面白いですよ。

さぁ、今日の昼は何食べようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

ウギャーーー!!!

今日はネタ合わせ前に餃子の王将に行ってごはんを食べました。

前回は天津飯と餃子を食べたのですが、今日は隣の人がチャーハンを食べていておいしそうだったのでそれに影響されてチャーハンと餃子を食べました。

注文してからすぐにおいしそうなチャーハンがやってきたので早速写真を撮ろうとしたら

Img_0222

タイミングよく相方に指を入れられたぁ~!!!

ウギャーーー!!!

ま、それくらいじゃ味は変わらず逆にいい感じのスパイスになりとてもおいしかったです。

餃子もおいしかったしこれは近いうちにまた行っちゃうなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

家に着いたら

今日はネタ合わせをしました。

いつも通りネタの話をしたり、世間話をしたりしていたらあっという間に時間が過ぎました。

もしかしたら世間話の方が多かったかもしれません。

そして、明日の約束をして今日はお別れしました。

そのあと僕は家の近くの駅でごはんを食べて帰るか、それとも家で食べるか迷いましたが、結局家で食べる事にしました。

そして帰りのコンビニでアイスを買おうか迷いましたが、何故か今日は我慢しました。

そんなこんなで家に着いたのですが、その瞬間雨が降ってきました。

傘は持ってなかったので、ごはん食べたり、コンビニに寄ったりしなくてよかったぁ。

今日は運がいいかもしれません。

と、言ってもあと少しで0時になるので今日は終わっちゃいますけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋っぽいなぁ。

 道を歩いていたら栗が落ちていました。上を見てみたら、いが栗がいっぱい木になってました。

 栗だなんて秋っぽいなぁ。

 っていうか栗って秋の食べ物なのかなぁ。最近は何でも年中食べれるからよくわかりませんね。

 そのあとサンマを食べました。

 サンマも年中食べれるけど、秋っぽいなぁ。

 もうすっかり秋ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

握力

熱血!平成教育学院を見ました。

出てましたねぇ、相方が。

ちゃんと映ってましたねぇ、相方が。

活躍してましたねぇ、相方が。

Img_0220

握力検査で相方が「平山さん好きだぁぁぁぁぁ!」と叫んで63.7kgの握力をたたき出していました。

愛の力は凄いですね。

実はここ1ヶ月くらい相方が僕に「63.7kgの握力で握りつぶしてやろうか!?」と言うというギャグがはやっています。

明日ネタ合わせをやる予定なのできっとこのギャグが炸裂する事でしょう。

楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

3時間スペシャル~!!!

明日、フジテレビの19時からの「熱血!平成教育学院3時間スペシャル」に相方が出演します!!!

相方は「インテリ芸能人」チームの中で活躍してます!

その予告動画がありました。http://wwwz.fujitv.co.jp/variety/index_sun.html←こちらの「movie」ってところです。

ちゃんと相方が喋ってました。

明日が楽しみだなぁ。

あ!僕は出ませんけどね・・・。

でも、楽しみだなぁ。

番組を見た後の相方との感想を言い合うのも楽しみだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

検索ワード

一昨日、チキンタツタについてのブログを書きました。

昨日、バイトでの試食についてのブログを書きました。

すると「チキンタツタ 試食」でヤフー検索すると一番最初に山マウンテン井上の世界一つまらないブログがヒットする事がわかりました。

ブログの管理者はこのブログをどういう検索ワードで見つけたのかがわかるようになっているので、それを見てみたら今日の一位は「チキンタツタ」でした。二位は「チキンタツタ 試食」でした。

チキンタツタについて調べようと思ってこのブログに辿り着いてしまったみなさん、どうもすみませんでした。

「チキンタツタ」というワードでこのブログを検索してもらおうと思ったわけではないのですが、意外なこともあるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

試食会

今日は居酒屋ランチのバイトに行ってきました。約2週間ぶりのバイトでした。

テレビでネタが放送されてから初めての居酒屋ランチのバイトだったので

「教育委員会出てたねぇ。」

と、言われました。

正式には教育学院なんだけどなぁ。

でも、やっぱりそういう事を言ってもらえると嬉しいですね。

相方のお陰ででテレビに出れたので相方に感謝です。

ところでもうすっかり秋ですね。

秋なのでランチのメニューも変わります。

なので新メニューの試食会がありました。

しょうが焼きとか豚汁とかチキンカツとか鶏肉の蒸したものとか色々食べました。

昨日だったら食べれませんでした。

明日でもきっと食べれないでしょう。

今日バイトに入ってて良かったぁ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

チキンタツタ再登場!!!

マクドナルドのハンバーガーの中でチキンタツタが一番好きです。

しかし何年か前に鳥インフルエンザが問題になって販売が中止になってしまいました。

僕はとても残念がりそれ以来いつもチキンタツタの事を考えていました。

まぁちょっと嘘ですが、そのチキンタツタがマクドナルドで再登場という事で早速食べちゃいました。

Img_0199

やっぱりチキンタツタが一番おいしいなぁ。

もう一個食べたかったなぁ。

また今度食べちゃおう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

世界の人口は今もふえつづけています。

代官山のあとに渋谷に行って電力館という電気の博物館みたいなところに行ってきました。

Img_0206

いろんな物があって面白かったです。

電気はやっぱり大切ですね。

あと、こんな展示もありました。

Img_0201

世界の人口は今も増え続けています。 毎日約21万人増えているようです。

大変な数ですね。

最後にはウランが入ったビーズを使ったストラップを作ってみました。

Img_0205

ビーズにブラックライトを当てると光るらしいのですが、身近にブラックライトがない!!!

でも、楽しかったぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初代官山

今日は初めて代官山に行ってきました。

Img_0196

代官山はオシャレだというイメージがあったのでなかなか行けませんでしたが、勇気を出して行って来ました。

そして勇気を出しておいしそうなタルト屋さんに入りました。

Img_0197

超うまかったぁ~。やっぱり勇気を出して入ってよかったぁ~。

その後また勇気を出して服屋に入って、服を買いました。

代官山はいい街でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キングオブコント

ライブ後、ご飯を食べてからたかしさんちにお邪魔してビデオに撮ってあるキングオブコントを見ました。

当たり前だけど、やっぱりみんな面白いなぁ。

番組を楽しんでいたら、たかしさんにアイスをいただきました。

Img_0192

イェイ!

アイス食べながらキングオブコントを見れるなんて幸せですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ライブ後に

ライブ後にたかしさんオススメのハンバーグ屋さんがあるという事で山マウンテン二人を連れて行ってくださいました。

おいしそうにハンバーグを食べるたかしさん。

Img_0189

いやぁ、本当にハンバーグおいしかったです。

200gじゃなくて400gにすればよかったなぁと食べ終わった後にたかしさんがおっしゃってました。

その後、近くにゲーセンがあったので相方とたかしさんと3人でプリクラを撮りました。

男3人で気持ち悪っ!!!

って周りには思われたかもしれませんね。

Img_0191

プリクラに真剣に落書きをする二人です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モニターでチェック!

楽屋には舞台が映るモニターがあります。出番ではない芸人はネタ合わせをしたりこのモニターを見たりしています。

モニターを見ているところを写真に撮ろうとしたらカメラに気づいてポーズを取られちゃいました。

Img_0187

カメラ好きだなぁ~。

この後、僕らの出番が終わり、相方とちょっとした反省会をしました。

すると相方は僕に「先輩と比べたらまだまだだね。悔しいわ。お笑いが好きだから。」と言っていました。

何かかっこいい~。

その後、しばらくしたら相方とどぶろっくさんの森さんが何やら真剣な話をしていそうな感じでした。

Img_0188

結局何を話していたのかはわかりませんが、きっとお笑いについて熱く語っていたんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たかしひできさん

たかしひできさんのたかしさんにガリガリ君のあたり棒を貰いました。

Img_0184

イェイ!!!

早速その棒を持ってライブ会場の近くのコンビニに行ってレジに並ぼうとしたら、たかしひできさんのひできさんも並んでいたのでご挨拶をしたら、ガリガリ君を買ってくれました。

ラッキー!!!

ってことはガリガリ君を二本も食べれる~!!!

ま、今日は一本にしておくけど。

たかしひできさんはお二人とも優しい先輩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いダイナマイトショー

さて、今日はお笑いダイナマイトショーです。

Img_0185

まだ誰もいなかったので舞台を撮ってみました。

この後ここで面白いことが行われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動不足なので

運動不足だったので今日はプールに行ってきました。

プールと言っても25mプールがあるだけのがっつり泳ぐ専用のプールです。

泳ぐのは遅くて苦手ですが、結構泳ぎましたよ。

Img_0181

ばんざ~い!!!

運動不足解消だぁ~!!!

Img_0182

泳いだ後に食べたラーメンです。

おいしかったぁ。

でも、高カロリー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会の後に

一次会で相方はバイトに行ってしまい、僕は二次会にも参加させていただきました。

終わった時間が丁度相方のバイトが終わる時間に近かったので、バイト先の影に隠れて相方が出てくるのを待っていました。

そしたら現れました。

Img_0176

ちゃんと働いてる!!!

激写しました。

初めて見ました。

やっぱり漫才やってる時とは全然違いますね。

この後一緒に帰りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

さかえ通り

今日は事務所の稽古場で作家の方々にネタを見てもらいました。そして色々とアドバイスをいただきました。

終わってから相方と夜ご飯を食べようと思っていたところに丁度良く昨日とは別のサークルの先輩から電話があり、高田馬場で飲んでるという事だったので急遽参加させていただきました。

Img_0173

久しぶりにお会いする方々ばかりで新鮮で楽しかったです。

そして皆さんいろんなお仕事をしていてそのお話を聞いていたらいい刺激になりました。

また飲みたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

おすそ分け

遊び終わってから相方と二人になり夜ごはんを食べました。

しょうが焼きみたいのとから揚げのセットを食べ終わって、いろんな事を話していたらあっという間に2時間くらい過ぎていました。

隣のお客さんは3、4組変わったと思います。

その3、4組目のお客さんのオーダーが複雑だったらしく店員さんが間違ってかなり多くの量を出してしまったようなのです。

そしたら食べきれないという事で貰っちゃいました。

Img_0172

イェ~イ!!!ラッキー!!!

こんなに大きいエビフライなんて滅多に食べれないぜぇ~!!!

しかもうめぇ~!!!

かなりお腹いっぱいでしたがおいしかったので相方と二人でパクパク全部食べました。

隣のお客さんありがとうございました~!!!

そして間違えた店員さんありがとうございました~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

六本木から新宿

六本木のモスで相方と話し合いをしていたら、突然大学のサークルの先輩から連絡があり、新宿にいるという事だったので相方と二人で新宿に行って合流しました。

そして久しぶりにボーリングをしました。

Img_0171

なんかドラゴンボールを集めてるみたい。

あと5個集めたら願い事が一個叶わないかなぁ。

願い事が叶ったらどうするか話していたら相方は「世界平和」を願っていました。

いい人過ぎるでしょ!!!

この後には卓球をやったりとても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ朝日に行ってきたよ。

今日は今度テレビ朝日で新しく始まる番組のお手伝いに浅井企画の芸人7人で行ってきました。

Img_0170

テレビ朝日はガラス張りで綺麗なところですね~。

お手伝いと言ってもテレビに出る事はなく、その番組の企画で出演者がどのように動くのかとかを確認するためのシュミレーションです。

僕は関ジャニ∞の丸山隆平さんの役をやりました。

Img_0169

あんな事したりこんな事したりいろんな事して楽しかったなぁ。

こんな僕でも少しは役に立ったのかな。

今度は出演者としてテレビ局に呼ばれるように頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

スパゲティー

この前知り合いの家に行ったらスパゲティーをご馳走になりました。

Img_0042

その後にはネタ合わせ前にパスタ屋に行ってスパゲティーを食べました。

そして、今日は昼過ぎにバイトの家庭教師先に行ったら昼ごはんでスパゲティーをご馳走になりました。

夜に他の家庭教師先に行ったら夜ごはんでスパゲティーをご馳走になりました。

なんか最近スパゲティーを食べる機会がとても多いです。

なのでスパゲティーが好きになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母校へ

今日は僕が卒業した高校の文化祭でした。

その文化祭ではOB・OG会がその活動を紹介するブースが設けられます。

そしてその手伝いをお願いされたので今日は高校に行ってきました。

Img_0162

受付の現役の高校生の横で僕は必死になってOB・OG会を紹介するビラを配りました。

晴れていたので結構人が多く、ビラを配るのは大変でしたがみんな快く貰ってくれたので良かったです。

ちょっと時間が空いたので暇つぶしにプラプラしていたらある部屋にDVDデッキがありました。

Img_0160

ぶっ壊されてる!!!

でも、構造がわかって楽しかったです。

高校生に戻って野球やりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

イェ~イ!!!

今日はネタ合わせ後に浅井企画のライブがありました。

このライブのお客様アンケートで上位二組に入ると来週火曜日、9月22日のお笑いダイナマイトショーというライブに出場する事が出来ます。

さぁ、山マウンテンはどうなるかなぁ。

上位二組に入れるのかなぁ。

その発表はライブ後にすぐに行われます。

山マウンテンと呼ばれました。

イェ~イ!ダイナマイトに出れる~!!!

やったぁ~!

かんぱ~い!!!

Img_0158

嬉しくてライブ後に乾杯しちゃった。

お笑いダイナマイトショーは9月22日にしもきた空間リバティー(http://www.liberty-feel.co.jp/kuukann/map/map.htm←地図です。)
で行われます。

開場 19:00

開演 19:30

前売 1300円 当日 1500円

出演者

クロンモロン
惑星No.3
スパローズ
じゅんご
たかしひでき
どぶろっく
イワイガワ
流れ星   

ゲスト 磁石

MC キャイ~ン

(敬称略)

です。もしお時間がございましたらよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄料理

今日もネタあわせ前に相方と昼ごはんを食べに行きました。

今日は沖縄料理です。

沖縄と言ったらシーサーです。

Img_0155

そのシーサーを一生懸命に撮る相方です。

ぶれないようにちゃんとひじを押さえて固定しています。

Img_0154

僕も撮っちゃいました。

この後きた沖縄料理はおいしかったですよ~!!!

Img_0156

ラフテーと沖縄そばと相方。

相方はカメラ目線じゃないけど、どこ見てるんだろう?

僕のラフテーも狙ってる感じだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛くない!

今、歯医者に行ってきました。虫歯の治療をするため麻酔をかけました。

なので今右唇が完全に麻痺してます。口をゆすぐため水を入れてゆすいでいたら麻痺してるので、右から水が勢いよく出てしまいます。

こんな状況は初めてなので腹をかかえて笑いたかったのですが、周りの人の目もあったので我慢しました。

唇を噛んでも全然痛くありません。今なら殴られてもいいです。

僕の右唇はあと数十分最強です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまごボーロ

Img_0153

ちょっと前にたまごボーロを食べました。子供以来の超久しぶりに食べました。

そしたらおいしすぎたので食べ終わってからすぐにまた買いに行っちゃいました。

それ以来たまごボーロの事が気になって気になってしょうがなかったので、またたまごボーロを買っちゃいました。

うまいんだなぁ、これが。

本当は一気に食べたかったのですがもう夜中だったので今日は半分くらいで我慢することにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ライブ後に

ライブ後に出演者全員で写真を撮りました。

Img_0151

お客さん、たくさん入ってたし、事務所や出演者の方々にもとてもよくしてもらって、楽しいライブでした。

また呼ばれたらいいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽屋にて

ビックカメラから帰ってきたら香盤表がありました。

Img_0150

楽屋で花香さんに相方と二人で平成教育学院で出た問題を出して遊んでいたら、①番のキミーブラウニーさんが話しかけにきてくれました。

「すみません。ブログ用に写真撮らせてください!」

僕は「はい!」と、言って構えようとしたらキミーブラウニーさんは僕にカメラを渡し「山マウンテンさんと撮ってください。」と言われちゃいました。

俺、俺!俺も山マウンテン!

よく聞くようなベタな場面に出くわしました。

って事は花香さんと新井さんで山マウンテンかい!

Img_0149

こちらが新山マウンテンです。

二人とも値札出てますよ!

そしてウインクしてもサングラスかけてたらわかりませんから!!!

もうそろそろ古い山マウンテンの出番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけふくろう

今日は夜に池袋でライブがあるので初めて池袋で相方と待ち合わせをしました。

待ち合わせ場所はいけふくろう前です。

Img_0147

誰が考えたんでしょうね。このダジャレ。

僕は好きです。

そしてサンシャインのカフェでネタ合わせをしてからライブ会場に行きました。

今日はゲストとして呼ばれていて浅井企画から先輩の花香さんと一緒でした。

出番までちょっと時間があったので花香さんと相方と三人でドンキホーテに遊びに行きました。

Img_0148

サングラスで遊ぶ花香さんと相方です。

値札が見えてるよ~!!!

この後ビックカメラにも行って遊びました。

ブルーレイディスク欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

事務所に行った後は

今日は事務所に行った後、前々からちょっとした事をやろうと相方と企んでいました。

その前に腹ごしらえです。

Img_0144

高田馬場にある「やすべえ」というお店のつけめんです。

中盛りにしたのですが、量が多すぎたぁ~!

食べ終わってしばらくしたら胃もたれしたぁ~!

でも、すぐに治りました。

そしてエーデルワイスの門田君と合流してちょっとした企んでいた事をやりました。

ポットキャストでラジオをやろうという企みです。

3人で収録しちゃった。

30分の番組を収録しちゃった。

近く公開予定です。

その際は是非ともよろしくお願いいたします。

今日も一日楽しかった!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさかのお仕事

事務所で相方と次のネタについて話をしていたら、突然マネージャーが飛び込んできて今からラジオのネタ番組に行くから2分ネタを2本用意してと言われました。

今日二個目のラッキー!!!

あまりにも突然でビックリしてしまいましたが、ラジオに出れるという事で急遽2分ネタの練習をしました。

せわしない感じで東京タワーの近くにあるスタジオに行きました。

Img_0136

それにしても東京タワーはいつ見てもテンションが上がるなぁ。

Img_0143

初めてラジオブースに入った山マウンテンです。

本番では緊張せずに無事にネタを終えました。

番組の名前は「お笑い!ネタとこ勝負!ボンバー」です。

放送局は

山梨放送(金)21:00~21:30

山口放送(土)21:30~22:00

静岡放送(日)16:00~16:30

熊本放送(月)23:30~24:00

高知放送(土)20:30~21:00

北日本放送(土)21:30~22:00

南日本放送(水)21:30~21:50

です。残念ながら東京の放送局はないみたいなので僕は聞けませんが、もし上記の放送局が入る地域にお住みの方がいらっしゃいましたら是非お聞きください。

いつ放送なのかちょっとまだわからないのですが・・・。

よろしくお願いします!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は事務所日

今日は月に一度の事務所に行って勉強をする日でした。

事務所に着いて、先月の事務所ライブに出た時のDVDを見て、反省点を見つけたりしていました。

そしたら事務所に相方宛に荷物が届いている事がわかりました。

何だ!何だ!何だ!

大量の黒酢のサプリメントとかジュースでした。

平成教育学院で相方の事を知ってくださった方が相方が酢を飲んでいると知ってわざわざ事務所に届けてくれたのです。

しかも手紙まで入ってる!さらに僕の分の手紙まで入ってる!!!

実は前にも事務所に山マウンテン宛ての手紙が届いていて、テレビに全然映ってなかったにも関わらずその中には僕への手紙が入っていたのです。

うれしい~!!!

前回といい、今回といい、喜びまくっちゃいました。

これも全て相方と平成教育学院で相方をご覧くださった方々のお陰ですね。

Img_0145

僕もサプリメントとかジュースを貰っていいという事だったので貰っちゃった。

ラッキー!!!

これで健康な体になるぞ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

井上純一

このブログへのコメントを見ていたら「井上純一」からコメントがあるのを発見しました。

僕に成りすました誰かのいたずらかなぁ~なんて思っていたら、たまたま平成教育学院をご覧になってた同姓同名の井上純一さんでした。

お~!同じ名前の人だぁ~!なんてちょっとテンションが上がっていたら今度は山マウンテンのHPの掲示板にもこの方がコメントをしてくださり、新たな事実がわかりました。

この井上純一さんの奥様のお誕生日が僕と一緒の5/18で、さらに弟さんの出身大学が早稲田らしいのです。

こんなに僕と一緒だなんて!

テンション上がっちゃいますね。

ちなみにあるサイトによると「井上純一」さんの人数は全国で7152位だそうです。

最下位は13203105位だったので「井上純一」さんはかなり上位の方です。

だとしてもこんなに一緒の井上純一さんはいないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチ公

蒲田にハチ公がいました。

Img_0134

いつまでもご主人の帰りを大人しく待つ蒲田のハチ公です。

カマ公と名づけました。

本当はすぐそこにご主人がいるんですけどね。

今度待ち合わせをする時はカマ公前にしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

帰り際に

家に帰ろうとしたら丁度地元の先輩の誕生日会をやってるという事だったのでちょっとだけ参加させていただきました。

Img_0132

こちらの方が今日お誕生日のゆたぼうさんです。

僕とゆたぼうさんでどっちが速い球を投げれるか1万円をかけて勝負した事があるのですが、結局どっちが速いのか見た目じゃわかりませんでした。

僕の方が速かった気がするんだけどなぁ。

1万円欲しい!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

単独ライブ

今日の夜はカオポイントさんの単独ライブの見学をさせていただきました。

面白かったぁ~。全部新ネタで本当に面白かったぁ~。

しかもお二人とも優しいです。

写真まで撮ってもらっちゃった。

Img_0129

あ~!!!おくまんさん携帯見ててカメラ目線じゃない!!!

もう一枚!!!

Img_0130

今度は僕がぼやけちゃった。

3人揃うのは難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場の近くのモス

夕方から事務所の稽古場でネタ見せだったので、その前に相方と会ってモスバーガーでネタ合わせをしました。

Img_0127

シェイクうめぇ~!!!

しかも紙コップではなく店内で食事をする時はコップに入れてくれました。

エコだねぇ~。

ちなみにピースをしてるのは相方です。

ぐいぐい写真に写ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知〜!

昨日の平成教育をご覧くださった方々ありがとうございました。

僕の名前が出た瞬間感動のあまり泣きそうになっちゃいました。そして僕、テレビの中で言葉を発してましたね。不思議な感じでした。

ここだけの話、番組の中でやったネタで脇汗がひどいというオチでしたが、緊張で実際も脇汗がひどかったのです。いつもはそんなことはありませんよ。

ところで今週二つのライブに出演させていただくことになりました。

9月17日
場所 池袋〜triトライ〜 http://qurie.co.jp/index.html
→地図です http://www.mapion.co.jp/m/35.7270583333333_139.715949722222_10/
地下2階です。

開場 19時
開演 19時30分

チケット代がちょっとこちらの調べ不足でわからないのですが、当日入場の際にドリンク代が別に500円かかるそうなのです。

あと二個目が9月18日です。これは浅井企画のライブです。
場所 新宿劇場バイタス
開場 18時30分
開演 19時

です。もしお時間がございましたらよろしくお願いしま〜す!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カオポイントさん

今日は午前中だけ他事務所ですがカオポイントさんの単独ライブのお手伝いをさせていただきました。

Img_0128

この方はトゥインクルコーポレーションのYes-manさんの越田さんです。

芸人の先輩でもありますし、大学の先輩でもあります。

なのでよく頭を殴られます。

でも、これはいい殴られです。

お手伝いの方は2時間だけだったので結局僕はあまり働けませんでしたがパンを貰って帰りました。

ラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

帰宅前に

クラス会も終わり帰ろうかなぁなんて思っていたら誰かが「ラーメン食べたい!」と、とんでもないいい提案をしたので僕もその提案にのっかって僕の大好きなじゃんがらラーメンを食べに行きました。

Img_0123

写真に写りこもうとしてる人はエアギターで世界11位になった人です。

こんな身近にそんな凄い人がいるだなんて。

すげぇ~な。

今日はマックスコーヒーを飲んで、ワイン飲んで、アイス食べて、じゃんがらラーメン食べて、エアギターの凄い人を見て、平成教育ではネタがオンエアされて、幸せな一日でした。

その分、明日嫌な事が起こりませんように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ本番!!!

今日はレッドローズの応援の後、高校のプチクラス会に行ってきました。

そして飲んでる途中で19時になりました。

「平成教育学院が始まった!!!」

と、僕は内心思っていたのですが、それも言い出せずみんなで盛り上がっていました。

しかし、飲みには全然集中出来ず、19時15分頃、我慢の限界もきたので「今日平成教育だよ!」

と、言っちゃいました。

「そうだ!そうだ!早く言ってよ!」

というわけで友達のワンセグでみんなで見始めました。

外でテレビを見れるなんて便利な世の中になったなぁ。

僕の携帯は僕の携帯は約5年も前のものなのでワンセグなんてものはありません。

相方活躍してるなぁ。かっこいいなぁ。なんて思っていたら僕もちゃっかり出ちゃった。

しかもネタをやらせてもらっちゃった。

ラッキー!オンエアされたぜぇ~!いぇ~い!

オンエアされたという事でいつもは飲まないワインを飲みました。

Img_0120

二種類のワインを飲みましたが結局同じ味でした。

多分高いワインを出されても同じ味に感じたと思います。

僕には高いワインはもったいないですね。

最後には僕の大好物のアイスを食べました。

Img_0121

うっめぇ~!大満足!

さぁ、家に帰ってゆっくり今日の平成教育での相方の活躍っぷりを見ようっと。

僕も出させていただきありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

応援していると

フットボールの応援をしているとテンションが上がり僕もフットボールをしたくなっちゃいました。

そんな風な事をたかしさんに言って、同意してくれるかなぁっと思っていたら「俺は動きたくない。それより柔道をしよう。」と、柔道への道に誘われてしまいました。

柔道をしたらぶっ潰されそうだったのでやんわりとお断りさせていただきました。

それにしてもフットボール楽しそうだなぁ。

応援してたらレッドローズの監督にジュースおごってもらっちゃった。

Img_0119

ラッキー!

僕の大好きなマックスコーヒーです。

甘くてうっめぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドローズ

今日は浅井企画のフットボールチームのレッドローズの応援に行ってきました。

応援する前にちゃんと腹ごしらえをしました。

Img_0106

てんやの天丼を食べるたかしさんです。

僕がまだ5分の1くらいしか食べてないのにたかしさんは既に天丼を平らげていました。

あまりにも僕が遅いため、たかしさんは待ちきれず追加で天ぷらを食べていました。

そんな事もあり、無事に会場に着きました。

Img_0107

デコボコ団さんの阿見さんの名前のパスを誇らしげに見せるたかしさんです。

Img_0108

ワッフルを誇らしげに見せるたかしさんです。

僕もこのワッフルを分けてもらいましたがたかしさんは全部で3個も食べていました。

よく食べるなぁ~。

写真を撮ります!というとちゃんと全部ポーズを取ってくれるサービス精神旺盛なたかしさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

またまた

またまた餃子を食べちゃいました。

どうやら僕は餃子が好きみたいです。

今まで特に意識はしていませんでしたが餃子が好きだという事がわかりました。

Img_0105

これが今日食べた餃子です。

でっけぇ~な!

そしてこれがこの前食べた餃子です。

Img_0059

どっちも、うっめぇ~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

稽古場の近くの公園にて

今日は事務所のネタ見せだったので稽古場の近くの公園でネタ合わせをしました。

この公園には芸人がたくさんいます。

Img_0102

滑り台の前で相方が一人でネタ練習をしています。

いつもはへんてこな事ばかり言ってるけど、お笑いになると真面目だなぁ~。

そんな公園でふと変なものを発見しました。

「⑧ 橋の下に行け」

何だこれ?

その後ろの花壇に「⑯ おたからの場所は・・・たとたけいたのしたたタの土の中。たぬきより」というのがありました。

Img_0103

多分①からたどっていって最終的に⑯に辿り着くのだろうけど簡単に最後の看板を見つけてしまいました。

きっとみんなも簡単に見つけたんでしょうね。

Img_0104

時計台の下はもう掘り返されてました。

お宝ゲットならず!

残念!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザエさん

僕は毎週サザエさんとジャンケンをしています。

毎週録画をしていて家に帰ってからジャンケンをしています。

そして、それを2年半くらい続けています。

さらにそれをワードに記録して一喜一憂しています。

Img_0100

ちなみにこれが2008年の成績です。

2008年は19勝14敗17分けでした。

今年は今のところ13勝8敗14分けです。

これをやったからって何か得するわけではありません。

勝ってただ喜ぶだけです。

2年半くらいやって法則を見つけたわけでもありません。

ただ一つ言えるのは3回同じものを連続で出す事はほとんどないという事です。

なので例えば2週連続でサザエさんがパーを出したら次の週、僕がグーを出せば負けることはないです。

9月6日はチョキを出して負けました。

よ~し!明日は勝つぞ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BSフジ!!!

BSフジでやってる平成教育学院☆放課後に相方が出ます!!!

それが今日(12日)の18時からです!!!

http://www.bsfuji.tv/top/pub/heisei.html←こちらにいろいろ載ってます!!!

前回、熱血!平成教育学院に出演した時に勝ち取ったニューヨーク短期留学の模様が放送されます!!!

でも、BSが見れない~!!!

でも、見たい~!!!

仕方ない!今日、相方に会った時にニューヨークの話をまた詳しく聞いて放送を見たことにしちゃおうっと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

実は・・・

実は一年半くらい前にテレビに出た事があります。

と、言ってもエキストラですけどね。

その動画がユーチューブにあります。

http://www.youtube.com/watch?v=otTcYQC1TG0←その動画がこちらです。

一瞬映るのが何度かあります。

僕を見つけるのはウォーリーを見つけるくらいの難易度かもしれません。

もしお時間がございましたら是非ご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス

今日は歯医者に行ってきました。歯医者に行く途中、幼稚園児達が10人くらい手をつなぎながら歩いていました。

すれ違おうとしたら「ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル♪」とクリスマスソングを歌っていました。

子供たちかわいいな!クリスマスをもう心待ちにしてるのかな。それともクリスマスが今月にでもあると思ってるのかな。

どっちにしろかわいいな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

プチぱふ

ネタ合わせはファミレスとかミスドでやります。

今回はミスドでやりました。

ミスドと言ったらドーナツです。

ドーナツと言ったら甘いので僕の大好物です。

新商品の「プチぱふ」というのが出てたので食べてみました。

Img_0087

ぱふって感じでおいしかったです。

ちなみにうしろにあるのはコーヒーです。

コーヒーは苦くて嫌いですが、ドーナツだけだと寂しかったので相方からコーヒーを借りて一緒に撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~。

この前うちの近くの先輩の家に泊まりに行ったら落書きをされたというブログを書いた数日後またやられました。

Dvc00168

こんなにもやるかねぇ!!!

落書きしてる暇あったら早く寝ろ!!!

それにしても自分でもこれを見て笑っちゃいました。

早く仕返ししなければ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

今日はタコパ

たこ焼きパーティーの事をタコパというらしいです。

今日、そのタコパがたかしひできのたかしさんちで行われました。

Img_0092

たこ焼き、たこ焼きだぁ~!!!

食いしん坊のたかしさんは50個くらい食べてました。

Img_0090

たこ焼き小さっ!!!

Img_0095

50個も食べてるのにTシャツがプチやせって!全然痩せる気ないでしょ!

そして一人ではしゃぎすぎ!!!

そんな中、僕はあまりにもおいしかったのでたこ焼きを30個くらい食べました。

Img_0091

たこ焼き超うめぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

餃子の王将

今日はネタ見せ前に相方が「餃子の王将に行こう!」というとんでもないいいアイデアを出したので餃子の王将に行ってきました。

相方はどうやら一昨日のガキの使いに触発されて餃子の王将に行きたくなったみたいです。

僕もガキの使いに触発されて餃子の王将に行きたいと思ったのですがこの時はすっかりそのことを忘れていたので相方のこの提案にすぐに乗りました。

Img_0083

僕は餃子と天津飯を頼みました。

餃子も天津飯もうっめぇ~!!!

Img_0085

餃子なら50個はいけたなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料!

うちの近くには無料の自転車空気入れがあります。

Img_0082

今日その前を通ったので空気を入れてきました。

その近くには自転車屋さんがあってそこにも空気入れがあるのですが、こっちは100円かかります。

だったら無料に行っちゃいますね。

サルが野球をしてるキャラクターはちょっとわからないですけど・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

今日はこんな日

今日は朝から居酒屋ランチのバイトでした。

いつも通り電車に乗っていたのですが、お腹の調子がいつも通りではありませんでした。

完全にいつも通りじゃなかったのですが、遅刻しそうだったので我慢しました。しかし、その我慢も限界になり途中の駅で降りちゃいました。

とりあえずトイレに駆け込み一件落着です。

9時30分からバイトだったのですが、駅に着いたのが9時30分でした。駅から急いで走って行き今日のシフトを見てみたら僕は今日は10時からでした。

だったら電車の中であんなに我慢することなかったのに!超辛かったのに!

そして10時から普通にバイトに入り、接客をしていたらスープをこぼしてしまいました。しかもお客さんのスカートにかかっちゃいました。

このバイトをやって3年経ちますが、お客さんにかけてしまったのは初めてです。

今のところ今日は散々ですが、今からネタ合わせに行ってきます。

いい事がありますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ハイチーズ

恐竜博には子供がたくさんいました。

小学3、4年生っぽいのに恐竜について詳しすぎる子供や恐竜の生態についてお父さんに力説する子供とかいました。

Img_0080_1

日本初公開の恐竜のミイラの写真を撮ろうとしたらわざわざポーズを撮ってくれた子供までいました。

全く知らない人なのでちょっと落書きさせてもらいましたが完全にこっちを見てポーズを取ってくれました。

サービス精神旺盛なかわいい子供ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜博

今日は幕張メッセで開催されている、恐竜博に行ってきました。

いろんな恐竜がいました。

Img_0069

何かわからないけど、でっかい恐竜です。

Img_0070

これはプロトケラトプスという恐竜です。顔が大きいほどモテルという事でだんだん顔が大きく進化していった恐竜です。しかし、大きくなり過ぎてそれが原因で絶滅してしまった恐竜です。なんとも間抜けな恐竜ですね。

そしてこの恐竜博のメインともいえる世界最大級の恐竜です。

Img_0074

35mもあったそうです。

でっけぇ~な!マジで超でかかったです。

こんな生き物が地球上にいたという事が想像もつきません。

不思議ですね。面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

たこ焼きようかん

弟が3泊4日くらいで大阪に旅行に行っていました。

行く前にお土産は何がいいのか聞かれたので、前に大阪に行った時に買った「たこ焼きようかん」を買ってきてって頼みました。

Img_0062

これがたこ焼きようかんです。たこ焼きの味がするようかんです。

前に買ってきたときは周りのみんなの評判はよくありませんでした。

しかし、僕はおいしいと思っているので久しぶりに食べてみたいなぁと思い買ってきてもらいました。

おいしくないって言う人が多いですが、意外とおいしいですよ。

僕は好きです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ!

ハーゲンダッツ買っちゃった。

高級アイスのハーゲンダッツ!

スイートポテト味のハーゲンダッツが最高においしかったです。

Img_0060

アイスを食べると幸せ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

いぇ~い!!!

財布の中を見てみたらギザ10を発見!!!

実はずっと前から無意味にギザ10を集めているんです。

そして今日発見したギザ10で記念すべき50枚目でした。

今までよく貯めてきたなぁ。

Img_0056

記念なので一緒に七福神みたいな神様と一緒に写真を撮ってみました。

ちなみに横にある端数の10円玉は昭和64年に発行された10円玉です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

代々木公園

今日は初めて代々木公園でネタ合わせをしました。

代々木公園って超広いですね。

見渡す限り緑でした。

そんな中、変な銅像を発見。

Img_0051_2

一緒に写真を撮ってもらいました。

肩を組んで写真に写ろうとしたら肩に鳥のフンが乗っていたので手は微妙に浮かせています。

改めて見てみたら僕の下半身が消えてるみたいに写っています。

ネタ合わせの方は噴水のマイナスイオンを浴びながらやったので順調に進みました。

Img_0053

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

今日の昼ご飯

今日もネタ見せの前に相方と一緒に昼ご飯を食べました。

今日はさくら水産のランチに行きました。

500円でご飯、みそ汁、のり、卵が食べ放題だなんて革命的です。

さらにそうめんまで食べ放題でした。

Img_0048_2

しかもそうめんもうまい!

Img_0049

そうめんがうまいと自然と笑顔になりますね。

でももうちょっと気温が高かったらなぁ。

今日は寒かったので長袖で過ごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目には目を

昨日は夜にお誘いの電話があり、バイトのあと地元の先輩の家に行きました。

着いたのが0時を過ぎていたのでイントロクイズで遊びながら缶チューハイを一本だけ飲んで寝ました。

朝起きたら右手の甲に「手」とマジックで書いてありました。

またやられたぁ!

先に寝ると時々その人にいたずらをされるのです。

でも、今日は手に「手」って書いてあるだけでよかった。

家を出るとき何気なく鏡を見てみたら顔にもおもいっきり落書きされてました。

ほっぺには「ほっぺ」と、目には「目」と書いてありました。さらに輪郭まで縁取られてました。

マジックで書いてくれなくてもそれくらいわかるわ!俺をバカにするな!

ちっくしょー!!!

いつか必ず仕返してやる!!!

それにしても全く気付かずに寝ていた自分にビックリです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

たぬきに化かされた

公園でネタ合わせをすることのいいところは開放的になることです。

逆に悪いところは蚊に刺されるということです。

そんな中ネタ合わせは順調に進んで行き、途中の休憩中にトイレに行きました。

帰ってきたら相方も僕のバックも何もありません。

あったのはベンチの上に葉っぱが一枚だけです。

Img_0046_2

たぬきに化かされた!

今日ネタ合わせをしていたのは相方ではなくてたぬきだったのか!

葉っぱを持って呆然としているところにニヤニヤした相方が僕の荷物を持って現れました。

よかった。

たぬきには化かされていなかったようです。

それにしても年中ボケるなぁ~。

気が抜けないです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関根式

今日は公園でネタ合わせをしました。そしてネタあわせ前にはコンビニで弁当を買って外のベンチでピクニック気分で食べました。

僕は前から食べてみたいと思ってた関根式チキンカレーを買いました。

Img_0045

398円。安い!

まだお会いした事はありませんが、もし関根勤さんとお話をさせていただく機会があったらおいしいカレー屋さんを教えてもらおうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »