« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

帰り際に

今日はネタ合わせが無事に終わり帰ろうと電車に乗っていたら丁度乗り換えの時にマネージャーの対崎さんから連絡があり、家に招かれました。

その前に家の近くのコンビニで待ち合わせをするという事でコンビニをプラプラしていたらいきなり誰かにぶん殴られました。

一瞬何が起きたのかわからずパニくっていたらそれが対崎さんでした。

ホントに一瞬心臓が止まったと思います。

そのお詫びとしてお菓子を買ってもらいました。

Img_0533

やはりハロウィンなのでハロウィン限定のお菓子を買ってもらっちゃった。

おいしかったなぁ。

ハロウィンってお菓子がもらえるからいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

激写!

リンガーハットでちゃんぽんを食べました。

その写真を撮ろうとしたら丁度良いタイミングで相方にエビを盗まれました。

Img_0521

このエビ泥棒!!!

でも、その後ちゃんぽんはスープまで残さず食べました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ガリガリ君

勉強会のあと、この前大塚におつかいに行ったものをマネージャーの対崎さんに届けました。

そしたらガリガリ君買ってもらっちゃった!

ラッキー!

Img_0526

ガリガリ君のミルクキャラメル味、超うんめぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

今日から

たかしひできさん

チョイチャックさん

デコボコ団さん

イナズマラインさん

エーデルワイス

惑星No.3

山マウンテン

の7組で勉強会が始まりました。今日は初日だったので勉強会の後ちょっとだけ飲んじゃいました。

Img_0524

お酒はやっぱりおいしくて楽しいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野ブロードウェー

僕は中野でもバイトをしています。

今日はその中野でバイトでした。

バイトが終わってから相方に会うまでちょっと時間が空いてたので中野ブロードウェーに行ってきました。

Img_0519

ここは中古本やフィギアなどのお店がめちゃくちゃあります。

そんな中最近はまった漫画、アドルフに告ぐを発見しました。

まだ一巻の途中までしか読んでいないので、

Img_0532

買っちゃいました。漫画を買うのなんて中学生以来くらいだと思います。

それだけこの漫画を読みたかったのです。

漫画を買ったことが嬉しくて相方にすぐに話をしても僕のテンションが高すぎてちょっと引いていました。

でもそれだけ漫画を買ったことが久しぶりすぎて嬉しかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクシング

今年の初めくらいから何故だかボクシングをやりたいなぁなんて思っています。

ちょっと体を動かせればいいのですが、せっかくなら激しく運動してみたいなぁなんて思っています。

ボクシングジムを調べてみたら月謝の相場が12600円くらいでした。

ちょっと高いかなぁなんて思っています。

本気でやりたいとは思っているのですが、まだ行動には移せていません。

やるかどうしようかちょっと迷っているところです。

結局はやらないって方向になるのかな。

殴られると痛いし。

でも、もしかしたらやっちゃうかもしれません。

そしたら強くなりたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

おつかい

今日はネタ合わせ前にちょっとしたおつかいで大塚駅に行ってきました。

大塚駅前には東京都では数少ない路面電車が走っています。

Img_0515

ちょっとぼやけてしまったので納得がいかず、用事を済ませてからもう一枚撮りました。

Img_0517

こっちはくっきり撮れました。

ずっと前に一度だけ、この路面電車の一日乗車券を買って始発駅の早稲田から終点の三ノ輪橋までぶらり途中下車の旅をしたことがあります。

意外といろんな物があって楽しかったなぁ。

また何線かでぶらり途中下車の旅をやっちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡のお土産

10月初めに福岡に行ってきました。

実は自分にお土産を買っていたのです。

Img_0514_2

インスタントラーメンの「うまかっちゃん」です。

今日、食べてみました。

おいしかったですよ~!

またどこかに旅行に行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

あちゃ〜

今日はライブがあるのでライブ前に食事とネタ合わせのタメにお店に入りました。

このお店はお会計を済ませてから席に着く制度のお店です。

まずは相方が注文してお会計を済ませて席に行きました。

そのあと僕も注文してお会計を済ませようと財布を出したら10円しか入っていませんでした。

このお店で一番安い商品は一回分に小分けされたかつおぶしのなのですがそれでも11円します。

何も買えません。

仕方なくレジの人には待ってもらって急いで相方の方に行ってお金を借りました。

あ〜恥ずかしかった。かつおぶしも買えないなんて。

お金おろして早く返そうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上野公園

この前ちょっと時間が空いたので上野公園をプラプラしてきました。

Img_0502

そしたらこんな草がいっぱい生えていました。

傘になりそうなくらい大きな葉っぱでした。

遠くから見たら何か異様な光景でした。

上野公園はプラプラしてみると色々あって面白かったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

秘密の場所

今日は勉強会があったので事務所の稽古場に行ってきました。

稽古場にはまだ僕が開けたことがない扉が床にあります。

Img_0512

ここを開けたことがある芸人はそんなにいないかもしれません。

もしかしたら開けたら怒られるかもしれません。

しかし、どうしても気になったので誰もいない時に開けてしまいました。

Img_0511

バットマンのポケバイが入っていました。

まさかこんなところにバットマンのポケバイが隠されていたなんて。

誰にも許可をもらってないけど、これって公表しちゃっていいのかなぁ。

ま、いっか。

怒られたら削除しようと思います。

なのでこの記事がなくなってたら僕は怒られたと思ってください。

ドキドキするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

桃太郎電鉄

焼肉を食べていたら事務所の僕らではない芸人担当のマネージャーさんが合流しました。

どうやら岡山の方にお仕事に行っていたらしく岡山のお土産をいただきました。

Img_0508

ちなみに僕が一番最初に買ったゲームはゲームボーイでその時に買ったカセットは桃鉄とファミスタです。

あの頃の事が思い出されてとても懐かしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉焼肉!

ちょっとお笑いの話をしようと先輩のたかしひできのたかしさんに連絡をしました。

そしたら時間を作ってくださり、焼肉屋さんに連れてっていただきました。

Img_0506

二人できたのにあっという間にテーブルの上はいっぱいです。

Img_0505

おいしそうに焼肉を食べるたかしさん。

僕もおいしく焼肉をいただきましたが、もうお腹いっぱいです。

しかし、僕が甘いものを好きなのを知っているたかしさんは僕のためにデザートのアイスを注文してくれました。

Img_0507

どんだけ優しいんだよ!!!

アイス超うんめぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずら

この前、マネージャーの対崎さんに呼ばれたので家にお邪魔しました。

お酒を飲みながらお笑いの番組を見ていたのですが、一緒に見ていた対崎さんのお友達の本多さんが寝てしまいました。

結婚式の帰りでお酒も飲んだし、芸をしたみたいで疲れていたのか全然起きません。

なのでおつまみで買ったキムチを本多さんの鼻に付けてあげました。

Img_0500

それでも全然起きません。

もったいないので鼻につけたキムチを口に入れてあげました。

そしたら無意識にむにゃむにゃして食べていました。

きっと次の日の朝、鼻の周りが痛かっただろうなぁ。

先に寝たらこうなっちゃうのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ち合わせ時間

いつも相方と別れる時、次の会う日と時間と場所を決めてから別れます。

今日も別れ際決めました。明日はネタの勉強会があるので日にちと場所は決まっていました。

あとは時間だけです。

「せぇ〜の」で同時に言えばコンビなんだから合うだろうということで同時に言ってみました。

「せぇ〜の」

相方「11時!」
僕「12時!」

合いませんでした。

間をとって11:30に待ち合わせをすることにしました。

たまには合わないこともありますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

スパローズさん、ザブングルさん

事務所の先輩のスパローズさんと事務所は違いますがザブングルさんのオールナイトトークライブの見学に参加させていただきました。

Img_0494

0時に開演で終演は朝の5時でした。

しかし、それもあっという間の5時間でした。

いろんなトークがあったり、企画があったりでとても面白かったです。

僕もいつかこのようなトークライブをやりたいと思いました。

まだまだ実力はありませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

蒲田の餃子

事務所から帰ろうとしたら丁度地元の先輩方が蒲田で餃子を食べているとの事だったので僕も参加させてもらいました。

蒲田の餃子は世界一おいしいです。

Img_0493

大げさではなく本当においしいのです。

一度食べたらそのおいしさがわかります。

パリパリの羽根が絶妙なおいしさの秘訣です。

蒲田の餃子、うんめぇ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事務所日

今日は事務所に行って過去のライブのDVDを見たりネタを作ったりする日でした。

事務所に行ったら相方が出た平成教育学院☆放課後のDVDがあったので一緒に見ました。

Img_0491

相方は恥ずかしいから音量小さくして!と言っていましたが恥ずかしい事なんかないのでそのまま見続けました。

Img_0492

今日の事務所日で一緒になった牧野ステテコさんです。

真剣にネタを考えているところです。

と、思いきや心理学の本を読んだりしていました。

そして前よりは仲良くなった気がします。

こうやって交流が深まったり、DVDを見て勉強になるので僕は毎月の事務所日が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い

いつもは朝、テレビは見ないのですが今日は珍しくテレビをつけていたので家を出る前にぱっと見てみたら占いをやっていました。

誕生日月で占うというものでした。

僕の誕生日は5月です。5月が一位かビリかというところまできました。

さぁどっちになるでしょう?

5月が一位かな?それともビリかな?

ハラハラしながら見守っていました。

なんと!

5月はビリでした。

一位になると思っていたのに!ビリかよ!

「忘れ物が多い日。メモを取ろう」

との事でした。

忘れ物はいつも多いよ!メモもいつも取ってるよ!

ってことはいつもと同じ日ってことじゃん!

あぁよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ついに!

ついに今日からネットラジオを配信します!

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに音源があります!

山マウンテンの二人はネットラジオについて全くわからないので録音だけして配信はエーデルワイスの門田君に任せっきりです。

その門田君と三人でネットラジオを毎週やって行く予定です!!!

始めたばかりでまだまだお聞き苦しい部分もあるとは思いますが、iPodとかにも録音できるっぽいのでお時間がある時に是非お聞きください!!!

ちなみに第一回の録音はカラオケでやりました。

Img_0373

あ~あ。我慢できずに歌っちゃった。

しかし録音はしっかりやりましたよ~!

これからもよろしくお願いします!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の天体ショー2日目

昨日は遠くまで家庭教師に行っていたので家の最寄り駅に着いたのが0時を過ぎてしまいました。

なので丁度良かったので30分くらい東の空を見上げてみました。

やっぱり今日も流れ星が見えましたよ。

二日連続で流れ星見ちゃった。

ラッキー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

2番、ピッチャー井上

今日はナイツの塙さん率いる野球チームの助っ人に呼んでいただいたので参加してきました。

Img_0483

相手はちばてつやさん率いるチームでした。

ちば先生ご本人も選手として出場されていました。

何度かこのチームで野球をやってきているのですが、初めて会う人も何人かいて塙さんに「山マウンテンの井上君です。」と紹介していただきました。

そしたら「山マウンテンって!」

と、思った以上にコンビ名がウケました。

そんな中僕は2番、ピッチャーをやらせてもらいました。

高校時代ピッチャーをやった事なんてありません。

しかし、このチームに参加させてもらうたびにピッチャーをやらせてもらっています。

助っ人らしく活躍したかったのですが、初回にいきなり3点取られてしまい、結局その後も何点も取られてしまいました。それでも最後まで投げさせてくれました。

試合の途中、

「あれ?コンビ名何だっけ?」

「山マウンテンです。」

「山マウンテンって!」

と、いう会話が何度もありました。

良かったコンビ名が「山マウンテンで。」

試合の方は最終的にはこっちのチームも点数を入れて7対7か8対8くらいで引き分けで終わりました。

ちなみに僕は1本だけヒットを打ちました。

それにしても全然パッとしない成績だったのでまたリベンジしたいです。

Img_0485

最後に集合写真を撮ったのですが、僕はパッとしない顔をしてしまいました。

こっちもリベンジしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中で

電車の中でよく寝ます。しかもぐっすり寝ます。

なのでよく隣の人にこっくりこっくり当たってしまいます。

そして嫌な顔をされます。悪いとは思うのですがどうしても当たってしまうときもあるのです。

しかし、今日は天使みたいな人がいました。

何回もこっくり当たっても嫌な顔をせず起こすこともなく駅までぐっすり寝かせてくれたのです。

周りがみんなこんな感じの人だったらなぁ。

お陰で今もすっきりしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の天体ショー

19日くらいから25日くらいまでオリオン座流星群が見れるとの情報を電車の中のニュースで知り、そして

「夜、バイトが終わったら見に行きます。」という日記をmixiで昨日書きました。

そして家庭教師が23時頃終わり、星を見に行こうと思ったらmixiの日記を見てくれた高校の先輩から電話があり一緒にオリオン座流星群を見に行ってくれる事になりました。

まずは準備としてビールを買いました。

Img_0479

免許を機械に入れないと買えない自動販売機です。

初めて自動販売機に免許を入れました。

僕の免許は偽造じゃないのでちゃんとビールを買えました。

そして土手に着き、東の空を見上げてしばらくしたらその先輩がどうやら飽きてしまったらしく音楽を聞きたいとの事でどの音楽を聞くのか曲を選び出しました。

まさにその時です。星が流れました。

僕はちゃんと見ました。

先輩は見れませんでした。

Img_0481

間違いなくこの空に星が流れました。

その後、しばらく見ましたが全然流れませんでした。

結局先輩は見ることが出来ずに解散。

ずっと東の空を見上げながら家に帰りました。そして家に入る直前の最後の最後でまた星が流れました。

二回も見ちゃった。

ラッキー!

でも、誰もこの喜びを共感してくれないんだよなぁ。

ちなみに星はこんな感じで流れます。

Img_0476

明日の0時くらいがピークらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

サバイバルゲーム

実は去年の3月から高校の先輩に誘われてサバイバルゲームをやり始めました。

そして本格的な銃まで買っちゃいました。

初めのうちは一ヶ月に一度くらい行っていたのですが、ここ半年くらい日程がなかなか合わず行けていません。

Cimg4155_2

こんな感じのフィールドでみんなで打ち合います。

草むらのフィールドとかもあります。

玉に当たるとあざが出来るくらい痛いですが、相手の陣地に入って旗を取った時の達成感は物凄くいいものです。

写真を整理していたらサバイバルゲームの写真が見つかって久しぶりに行きたいなぁって思いました。

また機会を見つけて遊びに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

カマキリ

道を歩いていたらカマキリに出会いました。

Img_0428

触ろうとしましたがカマキリのお腹の中には変な虫が入っててその虫がカマキリのお腹を突き破って出てくるというのを聞いて触るのを辞めました。

さらにその変な虫はカマキリをあやつる事も出来るそうです。

変な虫!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手塚先生

アドルフに告ぐを読みました。

Img_0475

まだ一巻だけしか読んでないのですが、とても面白い漫画でした。

久しぶりに買ってでも読みたいなぁという漫画に出会いました。

もしどこかの本屋で出会ったら買っちゃうかもなぁ。

早く続き読みたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

夜の川越祭り

一番盛り上がるのは夜の他の町内の山車と山車がすれ違う時です。

明かりがついたちょうちんを持って他の町内の人たちと押し合います。

Img_0471

僕は全然町内の人ではないのですが、あまりにも楽しすぎるので、向こうの方から他の町内の山車が近づいてくるのがわかると、率先して前に陣取って騒ぎを待ちました。

足を踏まれるわ、手を引っかかれるわ、ちょうちんがボロボロになるわそんなのお構い無しです。

とにかく騒ぎまくります。

騒ぎまくって喧嘩になりそうにもなりますが、最後には握手をして終わります。

みんなは僕の事を同じ町内の人のように話しかけてきてくれるのですが、ちょっと話がわからないので何となくで返事をしていました。

もしかしたらこいつ何か変だなぁって思われたかもしれません。

しかし、お祭りなのでそんなの関係ありません。

騒いだもの勝ちです。

騒ぎに騒いで川越祭りは終わりました。

いやぁ、本当に楽しかった。

またどこかでお祭りやってないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り騒ぎ

Img_0425_2

これが今日みんなで引いていく山車です。

Img_0439

こんな感じでみんなで引いていきます。

他の町内の山車とすれ違う時には挨拶みたいな感じで踊り合います。

ここが見ものですね。みんな盛り上がります。

そんな中、小学生の子供と仲良くなりました。

ちょうちんを貸してあげたら

「写真を撮って!」

と言うので写真を撮ろうとしたら恥ずかしがってちょうちんで顔を隠しちゃいました。

Img_0441

子供ってやっぱりかわいいですね。

途中で対崎さんに「いも恋」というまんじゅうを買ってもらいました。

Img_0462

うめぇ~!!!

ほどよい加減の甘さでうめぇ~!!!

そんなこんなで昼の部は終わりました。

1時間くらい休憩したら夜の部です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界三大祭

世界三大祭の一つだとされている川越祭りに事務所のマネージャーの対崎さんと行ってきました。

対崎さんの実家が川越にあり、その町内で山車を出すとの事でそこに参加してきました。

会場に着いてもちょっと時間があったので近くの駄菓子屋さんに行きました。

僕はそんなにお腹がすいてなかったのでモロッコヨーグルだけを買いました。

Img_0429_3

これがモロッコヨーグルです。とても小さいですがとてもおいしいです。

最初、おじいさんが対崎さんのお会計をして240円でした。そしたら僕のモロッコヨーグルも一緒に買ってくれるとのとこで一緒にお会計をしてもらったら280円に跳ね上がりました。

モロッコヨーグルって小さいのに40円もするのかよ!

そんな事はお店では言いませんでしたけどね。

お店を出て早速食べようとしたら当たっちゃいました!

Dvc00169

すぐさまお店に戻って取り替えてもらおうとしたらおばあさんが出てきて

「当たったの?良かったねぇ。モロッコヨーグルは前まで10円だだったけど最近値上げして20円になっちゃったからねぇ。」

え!?20円!?さっきおじいさんに40円って言われたのに!

もしかして当たりを見越して先に40円取ったんじゃ!?

まぁ、モロッコヨーグル懐かしかったしおいしかったからいいけどね。

二個も食べちゃった。

Img_0431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

新幹線

小さい頃よく新幹線とか飛行機を見に行きました。今でも新幹線とか飛行機を見るのが好きです。

新幹線がやってきたらしばらく見てしまいます。

今日行ったネタ見せ会場からも新幹線が見えました。

Img_0422

ネタ見せ前に相方と話し合ってても新幹線が見えたらちょっと話を遮ってよく見えるところに移動して新幹線が過ぎ去るのを見ちゃいました。

かっこいいなぁ、新幹線。

いつの日か新幹線を運転してみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急ぎました。

今日は相方との待ち合わせ時間に行くためには11:28の電車に乗らなければなりませんでした。

しかし家で用意をしていたら電車の時間に間に合いそうもなくなってしまいました。

いつもなら歩いて行くのですが、やばかったので緊急手段の自転車を使いました。急いで駅に向かっていたら警察に捕まってしまい防犯登録を調べられました。もちろん自分のなのですぐに開放されて駅に向かいました。

自転車を置いたのが11:27。遅刻を覚悟しましたが最後まで諦めずに走ったら何とか間に合いました。

そして無事に待ち合わせをしてネタ見せに行って夜、帰りました。駅に着いてから家庭教師先に向かおうとしたら自転車の鍵がありません。いつもなら右のズボンのポケットに入れてるのに!左のポケットも上着のポケットも鞄まで探しましたがありません。急いで駅に向かったので落としたのかもしれません。

歩いてきた道を探してもありません。どこを探してもありません。

しょうがなく走って家庭教師先まで行こうと思い、その前にお尻がかゆかったので掻いたら、ズボンの右後ろのポケットに鍵がありました。

結局家庭教師には5分くらい遅れましたがお尻がかゆくなってよかったぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

たけのこライブ

たけのこライブは上位二組に入れると今度の火曜に行われるダイナマイトライブに出場出来ます。

なので二位と三位では嬉しさが全然違うのです。

二位までにどうしても入りたいのです。

でも、僕らは3位でした。

悔しいぃ~!!!!!!!!!!

本当に悔しいぃ~!!!!!!!!!!

最近の中で一番悔しいぃ~!!!!!!!!!!

ちょっと落ち込んでいたところ、今日見に来てくださったお客さんからチョコを貰っちゃいました。

いぇ~い!!!

テンション上がるねぇ~!!!

相方も僕も大喜び。

Img_0419

Img_0420

甘いもの大好きだからこれで幸せだぁ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョイチャックさん

Img_0417

ライブ前の練習風景です。写真は先輩のチョイチャックさんです。

チョイチャックさんのお二人にはいつもぶん殴られます。

悪い事はしてないのに、ただ横に立っただけなのにぶん殴られます。

時には横にいてぶん殴られ待ちする事もあります。

ぶん殴られると書いたらチョイチャックさんが悪いみたいになりますが、そんな事はありません。

かわいがってもらってるのです。

すみません。ぶん殴るは言い過ぎました。なでてもらえるのです。

本当は優しい先輩です。

ぶん殴られるというのは嘘ですよ。

本当に嘘ですからね。

嘘嘘言ってると本当は怖いんじゃないかと思われるかもしれませんが、本当に優しい先輩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とげぬき地蔵

今日はちょっと用事があったので巣鴨に出掛けてきました。

用事をすませたらネタ合わせまで時間が少しだけできたので近くのとげぬき地蔵に行ってお参りをしてきました。

Img_0411

線香の煙を鼻炎がよくなるように鼻につけてきました。

そして今日のライブが成功するようにお地蔵さんに頼んできました。

巣鴨はやっぱり高齢の方が多いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

東京タワー

今日は事務所のマネージャーのお知り合いの放送作家の方にネタを見ていただきました。

「の」がとても多くなってしまいましたね。

そんな事はどうでもいいのですが、ネタについてこうすればいいんじゃないかとかここをもっと強調した方がいいなどとても勉強になりました。

その途中でテーブルにチョコのお菓子があるのを発見しました。

「お菓子食べたいなぁ。」と、思っていたところそれを気づかれてしまったのかそのお菓子の袋を出していただきました。僕は周りの方々には気づかれないようにニヤニヤしながらそのお菓子をいただきました。

そんなこんなでネタ見せは終わり、その後マネージャーの対崎さんがランニングをするとの事だったので僕もついて行きました。

しかし、僕はその時走る格好はしてなかったので自転車でついて行きました。

Img_0407

東京タワーをバックに写真を撮る僕です。

ここまで走ってきても超楽勝です。だって自転車ですから。

帰りの途中であまりにもお腹がすいたためラーメン二郎でラーメン食べちゃいました。

Img_0409

せっかく走ったのにそれ以上のカロリーを摂取しちゃいましたね。

Img_0410

ラーメン二郎はやっぱりうまいなぁ。

今日も楽しい一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

おにぎり

Img_0402

たかしさんオススメのお菓子です。

買ってもらっちゃいました。

おにぎりなのにせんべいなんです。

しょうゆ加減が絶妙でおいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月島へ

この前、「たかしひでき」のたかしさんとそのお友達の役者の佐藤ひできさんと三人で月島にもんじゃを食べに行ってきました。

Img_0392

月島にはもんじゃ焼き屋さんが多過ぎっ!!!

選べないわ!!!

と、思っていたのですが月島に着いたのが夜の10時頃だったので閉めてるお店やラストオーダーが近いお店などが多く、深夜までやってるのは限られていたので選ぶのは簡単でした。

そして入ったのが

Img_0395

ここです。

ここは3人の中で一番の後輩である僕が仕事をします。箸や皿を配ったり、ドリンクを頼んだり。そしてもちろん最初に頼んだお好み焼きを焼く仕事もやっていたら大阪出身の佐藤さんに仕事を取られちゃいました。

そして出来たのがこれです。

Img_0397

焼き加減が最高でうめぇ~。

やはり本場の方に任せるのが一番ですね。

その後にもんじゃを食べました。

Img_0398

明太子とチーズと餅が入っている絶対においしいもんじゃです。

明太子とチーズと餅が入ってておいしくないはずがありません。

写真を見てたらまた食べたくなってきたぁ~!!!

腹へったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

パフェ

ご飯を食べた後、おいしくパフェをいただきました。

ここのお店ではパフェをパルフェと言います。

Img_0401

やっぱりパルフェは超うめぇ~!

小さいパルフェにするか本格パルフェにするか迷いましたが、やっぱり本格パルフェにして良かったぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

お祭り

事務所の稽古場まで電車と歩きで45分くらいです。

自転車で行くと30分弱で着いちゃいます。

なので晴れてる時は自転車で行きます。

今日の勉強会にも自転車で行きました。

そしてその帰り道で丁度祭りがやっていました。

Img_0388_2

夜遅かったので人は少なくなりかけていましたが、ちょっとはお祭り気分を味わおうと屋台が立ち並ぶ中を通って行きました。

ちょっとだけはお祭り気分を味わえたかなぁ。

お腹はすいてなかったし、一人だったし、屋台では何も買いませんでしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

777

今日は事務所の勉強会に行ってきました。

今度の金曜に事務所のライブに出るのでそのネタを作家の方々に見ていただきました。

16日の19時開演で新宿にある劇場バイタスというところでライブがあります。

チケットは800円です。

もしよろしかったら是非お越しください。

勉強会のあと、ネタについて話し合いながらジョナサンでご飯を食べました。

Img_0382

僕が食べたのはマヨじゃがコーンピザです。

777円でした。

Img_0385

スリーセブンだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

中目黒

九州観光・物産フェアの後には渋谷とか原宿をプラプラしてから中目黒に行ってホルモン焼きを食べてきました。

Img_0381

最後の方は歯ごたえがあるだけでどれも同じ感じだったなぁ。

でも、おいしかったですよ。

焼肉ってやっぱり最高ですね。

毎日食べてもしばらくは飽きないだろうなぁ。

またたらふく食べに行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九州観光・物産フェア

代々木公園でこの三連休にやっている九州観光・物産フェアに行って来ました。

Img_0378

僕がバイトしている居酒屋がJR九州がやっているお店なのでこの九州観光・物産フェアに出展しているのでちょっとだけ顔を出しに行って来ました。

そのついでにいろんなキャラクターと写真を撮りました。

Img_0374

かぼすちゃんです。

Img_0375

なんかわからないけど鳥です。

Img_0380

そして西郷どんです。

九州のいろんなキャラクターに会えて面白かったなぁ。

明日までやっているみたいですよ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

稽古場

事務所の稽古場の風景です。

Img_0371

みんな真剣です。

そのネタ見せが終わり、駅に向かっていると

Img_0372

犬マウンテンというお店を発見しました。

山マウンテンならぬ犬マウンテンです。

おしかったなぁ。一文字違いです。

でも、ちょっと親近感があったので写真を撮っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎

今日は事務所のネタ見せの前に近くのモスバーガーでご飯を食べました。

Img_0370

宮崎県知事のオススメのチキン南蛮バーガー超おいしかったぁ~。

今、思い出すだけでも食べたくなるような一品でした。

いや、本当においしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

金曜の夜

Img_0369

金曜の夜だというのに電車に誰も乗っていません。

お陰で広々と使えます。

今日は何かあったのかな。

昨日の台風の影響かな。

しばらくは僕専用車両でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラプラ

今日はバイトとバイトの間が2時間くらい空いていたので、丁度通り道の表参道で電車を降りてみました。

表参道から原宿にかけて歩いてみたのですが相変わらず若者が多いですね。

Img_03671

竹下通りはみんな若者でした。

丁度いい感じの時間になったので電車に乗りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ネタを考える

Img_0366

ネタを考えてる時の相方です。

真剣に考えています。

そんな時、僕は話しかけずに何か良いアイデアがないか黙って考えています。

はたから見ると寝ているように見えますが、真剣にネタを考えているのです。

Img_0365

何だ!寝てたんかい!!!

この後は真剣にネタ作りをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三軒茶屋

今日は久しぶりに三軒茶屋でネタ合わせをしました。

Img_0363

これが三軒茶屋のシンボルのキャロットタワーです。

ここの最上階からの眺めは最高です。

基本、僕は高いところからの眺めは最高だと思っています。

しかし、今日は最上階には行かずにネタ合わせをしました。

ネタ合わせをしていたらテーブルにあったシートの裏にこんなのがありました。

Img_0364

1から順番に数字をたどって線を書いていくと何かの絵になるという遊びです。

やってみたら犬が現れました。

まぁ、線を書く前からある程度わかっていましたけどね。

それにしても懐かしかったので思わず遊んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

歩数計

歩数計を手に入れました。

丁度今日は歩いていたので早速ちょっとだけ使ってみました。

Dvc00020

300m歩いたところで止めました。すると歩数計によると441歩で10Kcal消費したそうです。

たいした消費じゃないですね。

実際に歩いたところを地図を使って測ってみたら365mでした。

65mの誤差が。

計算してみたら一歩につき14.7cmの誤差でした。

もしかしたら僕の一歩が平均より14.7cm大きいのかもしれません。

今度は家から駅までの歩数を測ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番甘いものください。

今日は夕方にいつもお世話になっている事務所の方にネタについて相談させていただきました。

待ち合わせ場所に行くと、ちょっと離れたところからこっちに向かって手を振っています。完全に酔っ払いみたいにテンションが高かったです。

しかし、お酒の匂いもしないし、しらふでした。

そしてスターバックスに入り注文をしたのですがいつも結局、抹茶フラペチーノになってしまうので今日はいつもとは趣向を変えて

「一番甘いものをください。」

と、注文してみました。

そしたらホワイトアイスチョコレートが出てきました。

確かに甘い。そしておいしい。

しかし、これは牛乳にガムシロを入れただけの感じと一緒だ!

それだったら無難に抹茶フラペチーノにしておけばよかった!

まぁ、甘くておいしかったからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降ってますね。

雨は大嫌いです。雨が降らないと水不足になって困るのはわかりますが、雨は大嫌いです。

しかし、今日はネタ見せがあったので出かけました。

ご飯を食べて、ネタ合わせをして、会場に行ってみると見たことないコンビがいっぱいいました。

知ってる芸人はほとんどいなかったので僕らは端でじっとしてネタ見せについての説明を聞いていました。

通常は3分なのですが、あまりにも芸人が多いため今回は2分になってしまいました。

そしてライブの日程を聞いてビックリ。

他のライブとかぶっていました。

うぎゃー!!!

せっかく雨の中遠くまで来たのにぃ~!!!

ま、ちゃんと日程を確認してなかったこっちがいけないんですけどね。

記念にみんなの傘を撮ってきました。

Img_0362_2

ビニール傘って自分のがわからなくならないのかなぁ。

僕はいつも折りたたみ傘なのでカバンにしまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BSフジ

この前、相方がBSフジの平成教育学院☆放課後のロケに行ってきました。

スポーツをやったそうです。

その模様が二週にわたって放送されます。ロケの様子について色々と教えてもらいました。とても楽しそうでした。

放送日は

10月10日(土) 18:00~18:55

【再放送】 
10月11日(日) 12:00~12:55
10月17日(土) 18:00~18:55
10月18日(日) 12:00~12:55

10月24日(土) 18:00~18:55
【再放送】 
10月25日(日) 12:00~12:55
10月31日(土) 18:00~18:55
11月1日(日) 12:00~12:55

だそうです。合計8回も放送されるんですって。

一回見逃してしまってもあと三回も再放送があるから何回もチャンスがあるぞ!ラッキー!

あ!でもうちではBSが見れない~!!!

残念~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ネタ見せ後に

ネタ見せ後にご飯を食べてからネタ合わせをしました。

ネタ合わせをしていたらお腹がすいてきたのでパフェを食べました。

Img_0361

やっぱり甘い物を食べると幸せな気持ちになれますね。

家帰ってからチョコとクッキー食べちゃおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぶろっくさん

ネタ見せ会場に着いたら同じ事務所から、どぶろっくさんも参加されていました。

どぶろっくの江口さんはどうしても僕の名前を呼んでくれません。

「井下」だったり「木下」だったり時には「田中」なんて呼ばれたりします。

いきなり適当な名前を言われるので僕ではないと思って無視したみたいになってしまうことがあります。

変な名前を言われるたびに「井上ですよ。ちゃんと覚えてくださいよ。」と言います。

その影響からか事務所の方にも「佐藤だっけ?」とか言われるようになってしまいました。

もう、気を抜く事が出来ません。

これからは大抵の名前には返事をしていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キムタク

今日は朝から渋谷でネタ見せがありました。

ハチ公前で相方と待ち合わせをしていると、キムタクがあらわれました。

うゎ~!!!キムタクだぁ~!!!

キムタクだぞ~!!!

あれ?

おかしなぁ。

人が誰も集まってないし、全然オーラがないぞ。

キムタクじゃないのか?

キムタクじゃありませんでした。キムタクのモノマネをする芸人の「もっぷん」でした。

昔よくライブで一緒になって仲良くなったもっぷんに久しぶりに会いました。

一緒のネタ見せに参加するとの事だったので同じ方向に歩いていたら、今度は本物のキムタクだ!!!

でも、ポスターでした。

Img_03591

せっかくだったので一緒に写真を撮ってもらいました。

似てる・・・のかな?

きっと衣装を着たりして舞台に立つともっと似るんでしょうね。

久しぶりにお話が出来て楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

睡魔

今日は事務所の勉強会に行き、ネタのダメだしをしてもらいました。

その後ファミレスでネタ合わせをしました。21時ちょっと前くらいからどうも相方の様子がおかしいのです。

それでもノートにネタの概要を書いていたのでしばらく見守っていました。そしてちょっと目を離したらペンを持ったまま書いている途中で寝ちゃってました。

その後も全然関係ないところでいきなりスタントがどうのこうのとか、突然ニヤっとしたりするので、キリがいいところで今日はお開きとなりました。

ネタを考えると頭を使うので今日一日きっと疲れたのでしょうね。

明日はライブのオーディションに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

東京へ

さて、楽しい福岡旅行もこれで最後です。

最後には空港で相方へのお土産を買い、飛行機に乗り込みました。

Img_0357

Img_0358

やったぁ~!!!また窓際だぁ~!!!

今日は晴れてるし眺めがいいぞぉ~!!!

最後まで楽しませてくれるねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡アジア美術館

Img_0352

この入り口を入ってチケット売り場の前に大きな象のモニュメントがあったので写真を撮ろうとしたら「写真はご遠慮ください」と怒られちゃいました。

そういえば美術館とかそういうところは写真撮影禁止ですよね。

すみません。マナー違反をしてしまい。

1時間半くらい見学しました。

体験型の作品のとかがあって思った以上に楽しかったです。

ここに来て良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡最終日

さて、昼ごはんに何を食べようかという事になり、もちろんみんなラーメンという事で意見がまとまりました。

しかし昨日の夜中にラーメン食べたし僕はいいかなぁと思いラーメン以外のチャーシュー丼的なものを頼もうとしていたのですが、人が食べてるのを見たり匂いを嗅いだらラーメンを頼んじゃいました。

Img_0344

やっぱり食べちゃうんだなぁ。

食べ終わったら丁度近くで噴水ショーをやっていたのでしばらく見学しました。

Img_0350

ただ、水が打ち上げられてるだけなのに見ていて楽しかったです。

こういうのを何も考えずに見てると時間を忘れてしまいますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

二次会

二次会では念願の新郎新婦とスリーショットを撮ってもらいました。

Img_0322

そしてこの後日本酒が振舞われました。

Img_0332

いつもは日本酒は飲まないけどこの日本酒は特別にうめぇ~!

味はよくわかりませんけどね(笑)

みんなの勢いがいいので三次会まで開催されました。

そのままの勢いで締めの屋台でラーメンを食べて帰りました。

Img_0261

やっぱり博多に来たらラーメンですよね。

今日は幸せな気分になった一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

披露宴

披露宴では席に座ると自分の名前が書いてあるお酒が置いてありました。

嬉しいですねぇ。

Img_0289

「寿」と書いてあるビールもありました。

Img_0296

ビールも祝福してくれたんですね。

Img_0301

新郎のこんな笑顔今までに見たことありません。

幸せそうだなぁ。

Img_0313

新婦からお母さんへの手紙を読んでいるところです。

あまりにも感動的で勝手に涙が出てきちゃいました。

一緒に鼻水もたれてきました。

こんな感動的なところで鼻をかむことが出来なかったので静かに遠慮がちに鼻をすすりました。

それにしても感動的ないい披露宴だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

結婚式会場です。

Img_0269

ディズニーランドみたい。

Img_0270_3

筆ペンで書くことは滅多にないので緊張して「純」を強調し過ぎちゃいました。

バランス悪っ!

Img_0274

ここで式が行われました。

Img_0286

僕は真ん中にいます。新郎新婦があまりにも幸せそうだったので僕も超笑顔です。

いいですねぇ結婚式って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式まで散歩

結婚式まで時間があったのでヤフードームの近くを散歩しました。

Img_0264

そしたら何かのモニュメントがありました。

Img_0263

野球に関係ないし一体何者だったんだろう。

まだ時間があったので海を眺めながら一休みしました。

Img_0266

海を見ながら遠くから飛んでくる飛行機を目で追いかけて遊んでいました。

いい天気で結婚式日よりだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

出発進行!

次の場所に出発進行!

Img_0247

中洲に行って予約しといたもつ鍋屋に行こうとしたら丁度、中洲祭りというのがやっていました。

何故かエイサーでした。

Img_0251

でも、やっぱりお祭りは盛り上がりますね。

盛り上がったままもつ鍋屋に行きました。

Img_0255

これがまたうっめぇ~!!!

最後に締めで食べた、ごまちゃんぽんというのがこれまた超うめぇ~!!!

Img_0256

色はこんなんですが感動するくらいおいしかったです。

あまりにもおいしかったので最後に鍋にこびりついた麺まで食べちゃった。

さて、締めの締めで今度は屋台のラーメンを食べに行きました。

Img_0258

並んでいたら明日、結婚式をする新郎から電話があり中洲で飲んでるという事で屋台のラーメンは残念ですが、諦めて合流させてもらいました。

新郎の会社の上司の方々や地元の友達とかしてほぼ初対面の方々ばかりでしたが楽しい飲み会でした。

Img_0259

やはり締めはラーメンですね。

Img_0260

今日一日食ったなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つるの恩返し

腹ごしらえもすみ、次に行ったのが「博多町家」ふるさと館です。

Img_0237

博多の歴史や文化を勉強、体験できる施設です。

昔の電話を使ってみました。

Img_0241

昔のお面をつけてみました。

Img_0242

おばあちゃんと話をしてみました。

Img_0243

はた織りを体験してみました。

Img_0245

つるの恩返しの気分です。

いろんな事が体験できて超楽しかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

今日は電車に乗りまくるだろうと思いノーマイカーデー1日乗車券というものを買いました。

Img_0230

まず最初に行ったのは赤坂にあるラーメン屋です。

東京以外にも赤坂ってあるんですね。

Img_0231

さぁ、こちらへどうぞ。

Img_0232

うまそう~!

食べたらうまいぃ~!!!

そして赤坂から天神の方に行き今日二杯目のラーメンです。

Img_0235

お店の前で二杯目の二なのかピースなのかはわかりませんがポーズをとってくれました。

Img_0234

うまそう~!

食べたらうまいぃ~!!!

一風堂って東京にもありますけどね。

でも、おいしかったぁ~。

さすがに三軒目は行きませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いぇ~い!

Img_0227

いぇ~い!窓側の席だぁ~!!!

空からの眺めを堪能するぞ~!!!

と、思ってたら雨だ~!!!

ま、今回はしょうがない。

でも、雲を抜けて上空に行ったら晴れてました。

下に雲が広がってる景色も良かったですよ。

と、思ってたら福岡にはすぐに着きました。

飛行機ってやっぱり早いですね。

Img_0229

空港にお祭りっぽいものがあったのでその前で写真を撮ってもらいました。

さて、博多の街に出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

旅立ち

今日もバイトの後、相方と会ってネタ合わせをしました。

ネタ合わせはまぁまぁ順調に進み、いい雰囲気でお別れしました。

さて僕は明日から福岡に旅立ちます。

しばらく相方とはお別れです。

なぜ福岡に行くのかといいますと友達の結婚式に出席するためです。

招待状を6月か7月くらいにもらいその日から楽しみにしていました。

久しぶりの遠出です。

結婚式は土曜日なので明日は結婚する人とは違う友達と福岡観光を楽しむ予定です。

ラーメン食べて、もつ鍋食べて、明太子食べて、あいすまんじゅう食べて、博多を食い尽くしてきたいと思います。

遠足前夜のそわそわした感じになってきたぁ~!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »