« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ブルーハーツ

僕はブルーハーツが好きです。

好きと言ってもめちゃくちゃ何でも知っているというわけではなく、ブルーハーツの歌を聴くと自然とテンションが上がってしまうと言う好きな方です。

なので曲名とかはよく知りません。

しかしメロディーを聴いて、「あ!これブルーハーツだ!」という事は出来ます。

そんな話をしていたらたかしさんにブルーハーツのCDを借りれる事になりました。

Img_0745

iPodにまだ入れてない曲があったので早速家に帰ってからパソコンに取り込みました。

さぁこれでテンション上げるぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会の後に

今日は12月10日のライブのためのネタ見せでした。

なので事務所の稽古場に行ってきました。

僕らは18時30分~19時でたかしひできさんが19時~19時30分だったので僕らのネタ見せが終わってからたかしひできさんのネタ見せが終わるまで稽古場で待っていました。

そしてたかしさんと山マウンテンの3人でご飯を食べに行きました。

Img_0744

たかしさんはもちろんご飯を大盛りにしていましたよ。

しかしこのお店には大盛りのさらに上があったのにたかしさんは上から二番目の大盛りにしていました。

きっと家に帰る途中に誘惑がいっぱいあるからお腹の中の隙間を残しているんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ラーメン→ライブ→牛丼

今日は相方と中野でラーメンを食べました。

野菜、たまねぎ、生卵、ごはんなどトッピングが全部無料で食べれるという事でこのお店に即決しました。

そしてラーメンを頼み、もちろんトッピングも全部入れてくださいと頼みました。

Img_0743

トッピングの表を全部ちゃんと見るの忘れてた!

にんにくと脂もトッピングに入ってしまっていたのです。

にんにくは臭くなるし、脂は胃もたれするかもしれないし本当は入れたくなかったのに!

「無料」という文字に完全に騙されました。

あまりにもにんにくが大量だったので自分でもにんにく臭がしました。

そしてやっぱり追加するほど脂多くなくてよかったなぁ。

トータルおいしかったからよかったですけどね。

その後ライブに出演して、終わってから今日は前から楽しみにしていた大学のサークルの同期たちとの飲み会でした。

どこのお店かは聞いていたので、意気揚々と行ってみました。

しかし誰もいません。

お店の人に聞いてみたら20分くらい前に帰ってしまったとのことでした。

楽しみにしていただけに連絡をくれなかったのがとても残念でそしてとてもショックだったので僕は誰にも連絡をすることなく帰りました。

あぁ~あ。

しばらくしてから今日参加している人たちから連絡がきました。

しかし本当に申し訳ないのですがその電話とかメールを無視しちゃいました。

他の店に移動して飲んでいるとの事でしたが、もう飲む気はありません。

こんな事でへそを曲げるなんて小さい奴だとはわかっています。しかしそれだけ残念だったのです。

なので僕は一人で牛丼を食べて帰りました。

牛丼は相方から貰った無料券を使ったから一食分得したぜ!!!

今日は飲み会に行かなかったからその分今度服でも買っちゃおうかな。

イェイ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

僕の世界一つまらないブログをパソコンで見てみると最近いきなり表示方法が変わってしまいました。

今までは全文表示されていたのに、今では「続きを読む」というボタンをクリックしないといけなくなってしまいました。

決してアクセス数を増やしたいからとかそういう気持ちがあったわけではありません。

勝手に表示方法が変わってしまったのです。

ちょっと見にくくなってしまいましたが、今後とも世界一つまらないブログをよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

登戸

登戸というところで先輩のチョイチャック伊佐さんと作家さんが飲んでいるという事で僕も参加させていただきました。

Img_0739

登戸に着いて伊佐さんと合流すると、伊佐さんの特技の話になりました。

実は伊佐さんは似顔絵が得意らしいのです。

なので僕の似顔絵を書いてもらいました。

Img_0742

パンクな感じになったアニメ風井上純一です。

似てる!!!

そしてサインまで書いてもらいました。

それにしても似てる!!!

その後、お笑いの話とかお笑いの話とかお笑いの話で盛り上がり、とても楽しく、そしてとても充実した一日でした。

明日も一日楽しむぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品

今日のライブにはバイトの先輩方が見に来てくださり、終わってから軽く一杯飲みに行きました。

その後、軽く一杯ラーメンを食べに行きました。

Img_0738

天下一品のこってりラーメンです。

こってりし過ぎて好き嫌いが分かれますが、僕は大好きです。

今日もおいしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまにゃま寄席

さて、今日の夜はげんしん事務所さん主催のライブに出演させていただきました。

その名もあまにゃま寄席です。

Img_0735

パンフレットに僕らの名前が入っていたので嬉しくて記念に写真を撮ってみました。

「山マウンテン」

嬉しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿佐ヶ谷

前説の後、阿佐ヶ谷駅から電車に乗ったのですが、阿佐ヶ谷駅前には噴水があります。

Img_0733

子供たちが噴水の中ではしゃいでいたので思わず撮ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前説

今日は事務所の先輩のチョイチャックさんにお誘いいただき、初めての前説をさせていただきました。

Img_0729_2

前説の練習をする山マウンテンです。

あれ?僕の立ち位置に僕がいない!

初めての前説だったのでチョイチャックの伊佐さんにお手本を見せてもらいました。

そのお陰で無事に前説を終える事が出来ました。

楽しかったなぁ。そして本当に勉強になりました。

いやぁ、本当に楽しかったです。

その後、チョイチャックさんも無事にネタを披露されてました。

Img_0731

全てが終わってからお昼ご飯をご馳走になっちゃいました。

Img_0732

勉強させていただき、さらにご馳走にまでなっちゃうなんて!!!

いぇ~い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

いい気分です

今日はネタ合わせをして、その後家庭教師に行って、そして今日もたかしさんちに行きました!

実は今日はたかしさんにとって良い事があった日なのです。

細かい事はまた後日公表させていただきますが、とにかく今日は機嫌がいいたかしさんです。

Img_0728

はしゃぎすぎでしょ!!!

でも、僕もつられて今日は飲んじゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

電車の中で

舞台見学が終わってからライブに行く人と勉強会に行く人みんなで電車に乗りました。

Img_0725

左からチョイチャック伊佐さん、イワイガワジョニ男さん、エーデルワイス門田君、相方、イナズマラインりゅういちさんです。

こんな感じで皆さんポーズを取ってくれたのですが、電車の中は混んでいたのでカメラを向けないとちゃんと礼儀正しく静かにしていました。

皆さん大人ですねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞台見学

今日は昼過ぎから内村さん、さまぁ~ずさん、キャイ~ンさんが主演の舞台「エルダーソルジャーズ」の見学に行ってきました。

Img_0724

入り口で受付を済ませようと僕の名前を言ったのですが用紙に僕の名前がありません。

僕も一応関係者なのに!!!

と、思っていたら「井上純」と用紙に書いてありました。

僕は井上純一です!!!「一」が足りない~!!!

ま、入れたからいいんですけどね。

入ると、浅井企画、マセキ芸能社、ホリプロの関係者がたくさんいました。

周りが芸能人ばっかりだぁ~!

と、テンションが上がっていたのですがその気持ちは抑えて舞台に集中しました。

しかも一番前で見れた~!!!

超ちけぇ~!!!

さすが一流の方々ばかりですね。

とても面白かったです。そして勉強になりました。

また機会があったら見学させていただこうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きると

朝起きるとたかしさんが台所にいます。

Img_0723

うわぁ~!焼きうどんだぁ~!

うめぇ~!!!

これを作ってくれるために昨日早く寝たんですね。

たかしさんは優しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

深夜のちゃんぽん

僕が飲み会に参加するのが遅かったのでたかしさんに

「まだ飲み足りないだろ?」

と聞かれたので僕はすぐに

「はい!」

と答えました。

なのでたかしさんちで飲みなおすという事になりました。

その途中お腹がすいたのでちゃんぽんを食べました。

Img_0715

麺の量を1.5倍か2倍に出来るキャンペーンをやっていたので1.5倍にして食べちゃった。

その後、ハーゲンダッツを買っちゃいました。

Img_0716

たまには贅沢もいいもんですね。

Img_0719

このイチゴミルフィーユはたまらなく最高においしかったです。

マジで超うんめぇ~!!!

これは本当においしくて最近食べた中で一番感動しました。

あと3個は食べたかったなぁ。

さて、アイスも食べ終わり

「たかしさん飲みましょうよ!」

と、言おうとしたら

Img_0720

たかしさん寝ちゃったよ!!!

僕がアイスを食べてる間に寝ちゃったよ!!!

嘘寝かなぁと思ったのですが、しばらくしたらグースカグースカいびきをかいたので本当に寝ちゃってました。

「たかしさん!」

「ん?船舶の免許持ってるの?」

「え?」

「船舶の免許。」

「いえ、持ってないです。」

「じゃあ釣り行く時どうするの?」

「・・・」

寝言で僕と会話をしていました。

お疲れだったんですね。

それにしても釣りに行きたいのかなぁ。

今度ちゃんと聞いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト後に

夜、家庭教師をやっている途中にたかしひできのたかしさんから五反田で飲んでいるというメールが来ていたので終わってから急いで五反田に向かいました。

Img_0711_2

たかしひできたかしさん、チョイチャック伊佐さん、まぁこさん、牧野ステテコさんの5人で飲みました。

このお店は今年の3月か4月くらいからずっと生ビールを一杯50円で提供しているのです。

初めは5月までの期間限定と書いてあったのですが、何故だか7月まで延長されました。

もうとっくに終わってるんだろうなぁと思っていたら何故だか12月まで延長されていたのです。

Img_0712

一杯50円の生ビールって安っ!!!

何杯でも飲んじゃいますよ。

しかし今日は参加するのが遅かったので3杯しか飲めませんでした。

今度行く時は10杯飲みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100円セール

今日は100円セールをやっていたのでミスタードーナツでネタ合わせをしました。

Img_0708

このドーナツを食べた後

Img_0710_2

相方は寝ちゃいました。

深夜バイトで疲れちゃったのかな。

僕は眠くなかったので何か楽しい事はないかなぁって考えていました。

この後ちゃんとネタ合わせはしましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ

先日ゴルフバーというところに行ってきました。

前々から行ってみたいなぁと思っていたんです。

Img_0639

一度だけラウンドワンで打ちっぱなしをしただけでゴルフはほぼ初めてです。

他の人もみんな初心者でした。

なのでなかなかボールに当たりません。

6人で一時間場所を取ってもらったのですが、15分もしないうちに飽きてしまいダーツをやりに行っちゃいました。

本当は僕はもっとやりたかったんですけどね。

でも、みんなの意見に合わせちゃった。

あと、このお店はちょっと薄暗いのでトイレから帰ってくる時に入り口のガラス張りのドアが開いていると思い、おもいっきりおでことひざを強打しました。

物凄い音がしたので店員さんはみんな驚いてこっちを見ましたが、僕は恥ずかしくなり全然痛くないそぶりをして何食わぬ顔でダーツをやりました。

あ~本当は痛かったぁ。

今度は明るいところで打ちっぱなしに行こうかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

カラオケで

今日は富士そばで特選富士そばを食べました。

たぬきときつねと月見とわかめそばが合わさったお得なそばです。

Img_0707

どうです。このおいしそうなおそば。

この後ネタ合わせをして、そしてエーデルワイスの門田君と待ち合わせをしてからカラオケに行きました。

歌をうたいに行ったわけではないんです。

ネットラジオの収録をしに行ったのです。

今日も楽しく三人で収録してきましたよ~!

今日の回はまだ配信されていませんが今まで3回分が配信されていますので、もしよろしかったらお聴きください。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに音源がございます。

ラジオって楽しいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人!

先日の「すべらない話」をビデオに撮り今日見ました。

すると初めの何分かは巨人が日本一を決めた試合が映っていました。

僕はちょっとだけ巨人ファンなのですがこの試合を見ることが出来なかったので、これはラッキー!って感じで試合を見ました。

Img_0706

九回裏ツーアウトツーストライクでピッチャーのクルーンが日ハムの選手から三振を奪って日本一を決める瞬間です。

Img_0705

原監督が胴上げされているところです。

もう何日も前の話ですが、感動はいつまでも伝わってきますね。

来年も巨人優勝だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

オモシロクナ~ルとヨクスベ~ル

Img_0682

ドンキホーテに行ったらオモシロクナ~ルとヨクスベ~ルが売っていました。

こんな簡単にオモシロクナ~ルが手に入ったら困るなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツ鍋

蒲田にはおいしいモツ鍋屋があります。

ま、チェーン店なんですけどね。

でも、本当においしいので食べに行ってきました。

Img_0703

寒かったし、お腹すいてたし、いつもより何十倍もおいしかったです。

これで明日も頑張れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケの後に

カラオケが終わってからお腹がすいたのでみんなでラーメンを食べに行きました。

Img_0701

たかしさんはこの後もちろん替え玉をしていました。

お酒を飲んだ後のラーメンは最高においしいですね。

もう一杯いけたなぁ~。

ラーメンうんめぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ

竹山さんのライブが終わり、ちょっと時間が過ぎてから帰っている途中に事務所の先輩のたかしさんから連絡がありました。

「今、下北沢にいるからよかったら来ない?」

「はい!行きます!」

と言うわけで何もお手伝いはしていないのにイワイガワさんのライブの打ち上げの二次会から参加させていただきました。

Img_0698

盛り上がりましたよ~!

Img_0699

途中から主役のイワイガワさんとどぶろっくさんのお二人も加わったですが、僕はお手伝いも何もしてないので恐縮しちゃいました。

しかし、そんなの気にするなと言っていただき朝まで盛り上がって歌っちゃいました。

カラオケ最高ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

赤坂見附

今日は夕方にカンニングの竹山さんの単独ライブ「放送禁止2009」の見学をさせていただきました。

その見学のために赤坂見附でおりたのですが、おりたら目の前にクリスマスツリーがありました。

Img_0695

でけぇ~な!

思わず口ずさんじゃうほど大きいクリスマスツリーでした。

この近くの会場で竹山さんのライブを見学したのですが、最高に面白かったです。

この感動をお伝えできないのが悔しいです。

面白くて最後には涙ありのあっという間の2時間でした。

昨日のイワイガワさんの単独ライブといい今日の竹山さんのライブといい、この2日間本当に刺激があり、勉強になる2日間でした。

お笑いって面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページ

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕ら山マウンテンにはホームページがあります。

しかし、僕らはパソコンの事を全くわからないので、大学時代のサークルの先輩にホームページの作成をお願いしました。

お仕事がお忙しいのにも関わらず作成していただきました。

その先輩と今日はお食事をしました。

Img_0694

乾杯のタイミングを撮ろうと思ったらお肉のタレを持ったり、油を持ったりでみんなボケちゃいました。

みんなボケるなぁ。

http://yamamaunten.web.fc2.com/←こちらが山マウンテンのホームページですのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

お食事会

イワイガワさんのライブ見学の後近くのおいしいハンバーグ屋さんにご飯を食べに行きました。

相方、チョイチャックの伊佐さん、黄昏アンティークのお二人、そして浅井企画の作家の方々です。

Img_0693

どうやら猿岩石の有吉さんが昔バイトしていたところらしいです。

人数も多かったので芸人チームと作家さんチームで席がわかれてしまいました。

僕らはちょっとだけ話が盛り上がり、ちょっとだけながいさせてもらっていたので、作家の方々が先に帰ってしまいました。

その後もしばらくビールを頼んで喋っていたのですが、そろそろいい時間だという事でお会計をお願いしました。

そしたら店員さんが

「さっきのメガネの方が・・・」

「え?メガネ?メガネって言ったらこの二人ですけど(黄昏アンティークのお二人)」

「メガネの方がお会計をしてました。」

「え!?」

5人がみんな目を合わせました。

こういう事って話では聞いたことがありますが本当にあるんですね。

ある作家の方が僕らのお会計を済ませて何も言わずにお帰りになっていたのです。

かっけぇ~!!!

超かっけぇ~!!!

僕らは感動して、もう一杯だけ軽くひっかけてから帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワイガワさん

今日は事務所の先輩のイワイガワさんの単独ライブを見学させていただきました。

Img_0688

ネタ、映像、トーク、全て面白かったです。

いやぁ、ホント刺激を受けました。

まだまだ未熟ですが、いつか単独ライブやりたい!!!

でも、ホントまだまだです。

もっともっと頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

髪を切りに行った後、近所の時々行く小さな居酒屋に行ってきました。

ここの料理は全部おいしいんです。

コロッケオムレツとかたまごサンドとか全部がおいしいんです。

そして今日初めて食べたのが煮卵です。

Img_0684

見た目は崩れているのですがこれは間違いなく今までの煮卵の中で最高の味でした。

外はプリッとしてて中は温泉卵みたいになってるという絶妙な感じの卵なのです。

これは本当においしかったです。

蒲田に来た際は是非僕にご連絡ください。このお店をご紹介させていただきますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱり

今日は髪を切りに行ってさっぱりしてきました。

Img_0686

ワックスつけて髪を遊ばせる感じでさっぱりしてきました。

髪がさっぱりしたのはいいのですが、部屋が全くさっぱりしません。

少しは片付けないといけないって思ってるんですけどね。

それにしても汚過ぎるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブライブライブ!

今月末から来月にかけてライブがありますので告知させていただきます!


「爆笑あまにゃま寄席」

日程 11月28日

会場 なかの芸能小劇場(http://www.iwat.net/gacha/html/map.htm←場所はこちらです。)

開場 18時40分

開演 19時

チケット 1000円

「爆笑あまにゃま寄席」 は同じ事務所からずんさんが出ます。初共演なので今からとても楽しみです。



「ガチャライブ」

日程 11月29日

会場 なかの芸能小劇場

開場 18時40分

開演 19時

チケット 1000円

「ガチャライブ」は対決方式のライブでお客さんに判定をされて勝敗を決定します。


「D+(ディープラス)」

日程 12月10日

会場 中野Vスタジオ(http://nakanov.seesaa.net/←場所はこちらです。)

開場 19時

開演 19時30分

チケット 1000円

「D+(ディープラス)」 は浅井企画の芸人がたくさん出ます。そしてこのライブは歌ネタを披露するライブです。僕は歌がとても下手くそなので今からどうしようか緊張の毎日です。

こんな感じでライブがありますのでもしお時間がございましたらよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

伊佐さんから

今日の昼間にチョイチャックの伊佐さんから電話がありました。

「どうしました?」

「いや、昨日の記憶が全然ないんだよ。」

「マジッすか!?一人で歩いてちゃんと帰ってましたよ。」

「いや、マジで全然記憶がないんだよ。たかしさんに何か失礼な事してなかった?」

「全然そんな事はしてなかったですよ。みんなで楽しく飲んでいい感じで解散しましたよ。」

「そっかぁ。それなら良かったけど。」

電話は終わりましたが、僕は一つだけ言えませんでした。

失礼な事をしていたのは僕なのです。

酔った勢いで伊佐さんの坊主頭を何回も叩いていたのです。

Img_0670_2

だって叩いたらいい音するんだもん。

最初電話がかかってきた時それを覚えていて怒られるのかと思いました。

しかし、記憶がなかったようなのです。

良かったぁ。

いや、でも今度お会いした時にちゃんと謝罪しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

冬と言ったら

冬と言ったら鍋ですよね。

たかしひできのたかしさんに誘っていただいたので今日はたかしさんの家で鍋をしました。

久しぶりに料理をしました。

Img_0668

料理と言っても野菜とか肉を切っただけですけどね。

それにしても鍋、超うんめぇ~!!!

スープの素を入れて野菜とか肉を入れただけなのに!!!

こんな簡単な料理なのにうめぇ~!!!

Img_0670

あまりにもおいしいのでたかしさんとチョイチャックの伊佐さんがこっちも向いてポーズをとってくれました。

この写真は激レア写真です。

この後もみんな仲良くお酒を飲みつつ鍋を楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁこさん

今日は事務所に行ってきました。

事務所に行くとまぁこさんがいたので一緒にご飯を食べに行きました。

Img_0667

カレーをおいしそうに食べるまぁこさんです。

この後事務所に戻り前のライブのDVDを見たり、新しいネタを考えたり、動画を撮ってもらったりしました。

http://ameblo.jp/asaikikaku-blog/←こちらに動画がアップされています!

もしよろしかったら是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京23区

ひょんな事から東京23区を言い合うことになりました。

初めのうちはすらすら言う事が出来ます。

僕は大田区からどんどん攻めて行きました。

最終的に22区を言ったところでどうしてもあとの1区が出てきません。

全然出てこない!

あと1区なのに!

頭の中で東京を何回も巡りました。

しかし、出てきませんでした。

結局携帯で調べて答えを出しました。

「荒川区」でした。荒川区の皆さんすみませんでした。その代わりもう絶対に忘れません。

そして次の日、別の人にこの話をしたところまた23区を言い合うことになりました。

僕はまた大田区から攻めて行きます。

どんどんどんどん進んでいきます。

もちろん荒川区も言いました。

やったぁ~!全部言えた!

1、2、3、4、5、・・・18、19、20.21、22

あれ?何度数えても22区しかありません。

また一区出てきませんでした。

今度はどこだよ!

「杉並区」でした。

杉並区の皆さんすみませんでした。もう一生忘れません。

さて、今日も23区全部言えるかに今挑戦してみたいと思います。

大田区、世田谷区、品川区、目黒区、港区、新宿区、中野区、渋谷区、杉並区、練馬区、豊島区、北区、千代田区、中央区、江東区、墨田区、台東区、荒川区、江戸川区、足立区、葛飾区、

あと2区!

文京区

あと1区!

やばいまた1区出てこない!

20分くらい本気で考えました。

結局パソコンで調べちゃいました。

今回出てこなかったのは「板橋区」です。

板橋の皆さんすみません。

いつになったら自力で23区言えるんでしょうね。

ま、どうでもいいことなんですけどね。

ちなみに山手線の駅なら全部言えますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ヨシギュー祭礼!

Img_0666

相方からヨシギューの牛丼1杯無料券を貰いました。

特に何もしてないのに貰っちゃいました。

ラッキーってことで早速食べてきましたよ。

牛丼おいしいですね。

ちなみに僕はつゆだくが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目!

ネットラジオの3回目が配信されました。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←ちょっと音質が悪いのですが、こちらに音源があります。

1回目より、2回目より少しは慣れてきたと思います。

相方のいろんな事を話してますよ~!!!

iPodとかに入れていただければどこでもいつでも聞けるので是非よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国のお客さん

今日は居酒屋ランチのバイトでした。

僕のバイト先は外国の人が結構多いです。

今日も外国の人の接客をしました。

注文を聞きに行ったらその人が

「I can't speak Japanese.」

と、言ってきました。お〜!どうしよ〜!英語なんてわからない〜。

とりあえず知ってる単語を連発しました。

「ポーク!フィッシュ!サーモン!」

なんとか通じたようで無事に注文を受けました。

すると今度は無料で出してる生卵をどう使うのかみたいなことを聞いてきました。

みんなは卵かけごはんにして食べています。

しかし英語で何て言っていいのかわかりません。

仕方ないので卵を実際に割って見せて「グルグル。ライスにイン」と言ったら笑顔で卵かけご飯にして食べていました。

よかったぁ、通じて。

簡単な英単語を言ってれば英語を喋れなくても意思疎通が出来ますね。

もう英語なんて恐くありません!いざとなっちゃあボディーランゲージで通じますから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

フルーリー

ラーメンを食べた後マックフルーリーを食べました。

Img_0665

新発売のストロベリーショートケーキ味です。

ショートケーキが入っててアイスと混ざって良い感じになってました。

あと、新発売のマロン味もあったので今度試してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂見附

居酒屋のランチバイトが終わり、家庭教師までちょっと時間が空いたのでラーメンを食べに行ってきました。

切符を改札に入れたのに切符に穴が開かなかったので記念に写真に撮ってみました。

Img_0661_2

バイトの先輩がオススメのラーメン屋さんです。

Img_0662

たかし屋ですって。

いつもお世話になっているたかしひできのたかしさんと同じ名前です。

きっとたかしさんもおいしいって言うだろうなぁ。

Img_0663

こってりの家系ラーメンで超おいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

富士山

富士山と東京タワーを見ると僕は無条件でテンションが上がります。

なので、ご飯を食べてから富士山を見に行きました。

Img_0654

晴れてて周りの景色も抜群でした。

Img_0655

何のキャラクターかよくわかりませんでしたがパネルがあったので写真を撮ってみました。

Img_0656

この後、スワンボートの近くにいた白鳥を撮ってから帰りました。

Img_0657

帰りは高速道路で5kmごとに事故が起こっていてそのせいで大渋滞に巻き込まれてしまい、結局7時間くらいも東京までかかってしまいました。

ま、でも久しぶりにいい景色が見れたので良かったですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り

秋だという事で今日は紅葉狩りに行ってきました。

Img_0641

赤い!

Img_0643

黄色い!

緑以外の色の葉っぱを見ると紅葉っていいなぁって思います。

そして、お腹がすいたのでたまたま入ったそば屋にサイン色紙が飾られていました。

Img_0647

誰がきたんだろうなぁ~と眺めていたら事務所の先輩の流れ星さん、チョイチャックさん、そしてクロンモロンのサインがありました。

写真を撮っていたら店員の人に

「知ってるんですか?」

と、聞かれたので

「実は僕も浅井企画の芸人なんですよ。」

と、答えたら

「そうなんですかぁ。浅井企画さんにはお世話になっています。」

と、言われてコーラをご馳走になっちゃいました。

僕は何もしてないんですけどね。

たまたま入ったお店だったのにラッキー!

そしてそばもおいしかったですよ。

Img_0649

しかもそばが食べ放題だったので9枚も食べちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

事務所のネタ見せ

ネタ見せ前に丁度、事務所の先輩のたかしひできさんが近くでネタ合わせをやっているという事で僕ら山マウンテンも合流させていただきました。

Img_0627

今日は抹茶ムースをご馳走になっちゃいました。

デザートは人を幸せにしますね。

ちなみに相方はコーヒーゼリーを食べていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そば好き

僕はそばが大好きです。

浪人中、週7日そばを食べてました。それでも全然飽きないほどそばが好きです。

そんなそばを今日のネタあわせ前に食べました。

Img_0624

富士そばのほうれん草そばです。

もう一杯いけるくらいでしたが、そこは我慢して、今日はもう1個食べたかったマックチキンを食べにマクドナルドに行きました。

Img_0625

いぇ~い!楽しみにしてたマックチキンだぁ~。

久しぶりに食べたけど、やっぱりうまいなぁ。

この後ネタ見せに行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

テレ朝に行ってきました。

今日は番組のシュミレーションでテレビ朝日に行ってきました。

Img_0616

待ち合わせ場所にスティッチがいたので一緒に写真を撮りました。

すぐ隣で小さい子供が待っていたのでちょっとぶれてしまったのですが、恥ずかしくて譲りました。

シュミレーションとは、まだ企画段階でのゲームとかがどのようになるのかを僕らで試すというものです。

いろんな事をやりました。

熱湯をかぶったりもしました。

シュミレーションなのでぬるいお湯なのかなぁなんて思っていたのですが本当に熱湯でした。

本当の熱いリアクションが出来ました。

Img_0623

一緒に写ってるのはエーデルワイスの門田君です。

二人とも熱々の熱湯をかぶりました。

でもこの後、牛丼と卵とみそ汁をどちそうになりやけどの事なんか忘れていい気分になりました。

お陰で門田君は終電を逃していました。

隣の駅までは行けるそうなので無事に帰っていきました。

あ~熱かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂あがりに

家に帰り、風呂に入りました。

風呂から出て部屋に入り、撮ってあったアメトークを見始めようとしたときにたかしひできのたかしさんから電話がありました。

「今から蒲田に行こうと思うんだけど・・・。」

「マジっすか!?どうしたんですか!?」

「おう!暇になったからちょっと行ってみようと思って。」

「はい。わかりました。待ってます!」

それから一時間後僕がアメトークを見終わった頃に丁度たかしさんが蒲田に現れました。

近くのファミレスに入り、お腹もすいてたのでしょっぱいものを食べたいなぁと思ったのですが、メニューを見ていたらやはりデザートの誘惑には勝てませんでした。

Img_0615

パフェ食べちゃった。風呂上りに歯を磨いたけど、食べちゃった。

やっぱりパフェ超うんめぇ~!!!

しかもおごってもらっちゃった。ラッキー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

勉強会の前に

勉強会の前に稽古場のすぐ近くにある公園で芸人達はネタ合わせをします。

僕らは公園に着いてからネタ合わせの前に二人でちょっとだけ雑談をしていました。

そしたらいきなり小学生3人がこっちに向かって歩いてきます。

「お笑い芸人さんですか?」

「うん。どうしたの?」

「何かネタを見せてもらえませんか?」

「え?ネタ?」

僕らは顔を見合わせてちょっと考えてしまいました。そしたら相方が

「お得意のスプリンクラーやれば?」

と、振ってきたのでお得意にしているわけではありませんが、高校生の時にちょっとだけやった事があるスプリンクラーのモノマネをしました。

「似てる!似てる!キャハハハハ。」

ちょっとだけウケました。

すべらなくてよかったぁ。

ちょっとだけ経験値が上がりましたよ。

この小学生たちとモノマネをしたあと雑談をしました。

あさって学芸会で「じゅげむ」をやるそうです。

この学芸会で僕のスプリンクラーのモノマネのモノマネでもするのかな。

雑談が終わってから小学生たちは公園で遊び、僕らはネタ合わせをしました。

しばらくしてから小学生たちが帰る準備をしているのが横目で見え、またこっちによってきます。

どうしたのかなぁなんて見てたら小学生が

「さっきはネタを見せてくれてありがとうございました。」

と、お礼を言って帰って行きました。

礼儀正しいな!よく出来てる子たちだな!感心しました。

きっとあさっての学芸会は成功するでしょうね。

Img_0614

この後別のサッカー少年たちが来てネタ合わせが終わった芸人が一緒にサッカーをして遊んでいました。

この公園は小学生と触れ合える楽しい公園です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鼻の下

今日も相方と勉強会前にご飯を食べました。

前から気になってたとんこつやきそばのお店に行きました。

早速とんこつやきそばを注文したらすぐにきました。

そこで、とんこつやきそばを写真に撮ろうとしたら相方も写真を撮っていたので僕はとんこつやきそばではなく、とんこつやきそばを撮る相方と撮る事にしました。

Img_0612

何故だかわかりませんが、写真を撮る時鼻の下を伸ばしていました。

何故なんでしょうね。

早く食べたくて仕方なかったのかなぁ。

でも、この後やきそばをほったらかして誰かとメールしてたなぁ。

ただ単に鼻の下を伸ばしたい心境だったんでしょうね。

たまにはそういう事もあるのかな。

とんこつやきそばはおいしかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

すやすや

家庭教師先の家では猫を飼ってたり、犬を飼ってたりします。

今日は犬を飼ってる家に家庭教師に行ってきました。

ご飯を食べてたらいつの間にか隣で寝ていました。

Img_0558

かわいいな!丸まって寝ちゃってるよ!

しかも足がめちゃくちゃにこんがらがっていました。

これが楽な寝方なんですかねぇ。

ちなみに僕は仰向けで寝ます。

でも、時々左側を下にして寝ます。

この犬と一緒ですね。

でも、足はこんなにこんがらがっていませんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロールケーキ

さっきロールケーキを食べました。

食べ終わったゴミを捨てようとふと袋を見てみると消費期限が11月1日になってる!!!

Img_0611

9日も過ぎちゃってるじゃないか!!!

消費期限と賞味期限の違いを忘れてしまったので調べてみました。

すると消費期限は

「必ず期限内に消費する必要があります。」

と、赤字で書いてありました。

やべぇ~!!!

食べちまった!!!

しかし、食べてから何時間か経ちますが今のところ平気です。

結局は目安なんですかね。

何も起きなさそうで良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

誰だ!

この前地元の先輩の家に遊びに行ったら、家の前でその先輩のお母さんらしき人と出会いました。

「こんばんは。」

と、挨拶をしたら

「あら、おかえり。」

と、言われちゃいました。

暗くてよく見えなかったから息子と勘違いされちゃったかな、なんて思っていたら自分の息子ではない事がわかったらしく

「あ!ひさしぶりだねぇ。」

と、今度は言われちゃいました。

会うのは初めてだったので、ちょっと戸惑いながら

「あ、多分初めましてだと思います。」

と、答えたら

「初めましてくらいの久しぶりだねぇ。」

と、まだ誰かと勘違いしているようでした。

それとも照れ隠しだったのかな。

にしても初めましてくらいの久しぶりってどういうこっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘味

Img_0610

ソフトクリームに抹茶ソースがかかっていて下にスイートポテトがあり、さらにソフトクリームとスイートポテトの間に小豆が入っているという超うまそうな甘味を食べました。

食べてみるとやはり超うまかったです。

甘いもの好きにはたまらない一品ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

しおたこ焼き

今日はたかしひできのたかしさんとたこ焼きパーティー以来のたこ焼きを食べました。

たかしさんオススメのたこ焼き屋さんです。

中でもしおたこ焼きがおいしいとのことだったので初めてしおたこ焼きを食べました。

Img_0609

店員さんの「熱いのでお気をつけください。」

というわかりやすいフリには応えずに一呼吸おいてから食べました。

「あちぃあちぃあちぃ。あちぃあちぃあちぃ。あちぃあちぃあちぃ。あちぃあちぃあちぃ。あちぃあちぃあちぃ。」

隣にいたたかしさんと相方はゲラゲラ笑っています。

水を飲んで助かりましたが全然味がわからなかったです。

もう1個食べましたが

「あちぃあちぃあちぃ。あちぃあちぃあちぃ。あちぃあちぃあちぃ。」

全然冷めていませんでした。

結局3個目でやっと味がわかりました。

しおたこ焼きというのもなかなかいけますね。

これおいしいですよ。

今日の晩ご飯にでもまた食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

フットサル

浅井企画にはレッドローズというフットサルのチームがあります。

そのイベントが今日あったので早稲田祭の後、お手伝いに行ってきました。

レッドローズがファンの方々と一緒にフットサルをするというイベントです。

その中に芸人チームというのがあってお手伝いで行ったはずなのに無理を言って出場させてもらいました。

もちろんお手伝いもしましたよ。

Img_0604

審判です。

ちゃんと公平なジャッジをしました。

誤審はなかったと思います。

Img_0605

芸人チームは誰もボケることなくみんな真剣にやっていました。

僕も真剣にやっていい汗をかきました。

そして終わってから食べたシチューがうまかったぁ~。

Img_0608_2

でも、セットでコーンポタージュを頼みたかったのですが周りの芸人に勝手にミネストローネにされちゃった。

ま、おいしかったからいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いライブ

早稲田大学に到着してまず最初に向かったのは、僕が現役時代に入っていた寄席演芸研究会のお笑いライブです。

Img_0601

毎年7時間ぶっ通しでやっているのです。

なのでいつ行ってもネタを見ることが出来ます。

後輩達のネタを1時間くらい見ましたが面白かったなぁ。

負けてられないですね。

そのあとに向かったのはダイノジさんのライブです。

Img_0603

今年はダイノジさんが早稲田祭に呼ばれたのです。

漫才あり、コントあり、フリートークあり、裏話ありで、あっという間の3時間でした。

面白かったぁ。いや、本当に面白かった。

チケットは980円でしたがこんなに面白いなら安すぎると思うくらい面白かったです。

また見てみたいです。

来年も早稲田祭で呼んでくれないかなぁ。

あ!山マウンテンもよろしくお願いします。

なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田祭

今日は早稲田祭に行ってきました。

浪人時代から数えるともう8回目の早稲田祭です。

Img_0597

こちらが早稲田大学の創始者の大隈さんです。

Img_0600

そしてこちらが大隈講堂です。

人が物凄く多くて歩くのに大変でしたが、入り口で貰ったパンフレットに

Img_0599

グミとカロリーメイトが入ってた!!!

丁度小腹がすいてたしラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

今日の食事

今日は昼にスンドゥブという韓国料理を食べました。

スンドゥブなんて初めて聞いたのですが、相方は知っていてお勧めだという事で食べてみました。

相方は何故だか何でも知ってるんだよなぁ。

Img_0568

スンドゥブは純豆腐とも書くみたいです。

純をスンって言うんですね。

って事は僕は韓国では井上スン一って事ですね。

そしてネタ見せの後、相方とはわかれて高校の先輩と飯田橋にある焼肉屋さんに行きました。

Img_0575

これは変な色のにんじんです。

変な色していますが、おいしかったですよ。

Img_0576

そしてお肉です。

やっぱり焼肉は裏切らないなぁ。

お酒もすすみいい気分になり、隣にいたボイスパーカッションの超うまい人と仲良くなりました。

今日、イベントに出演してきたらしく図々しくもそれを生で聞かせてもらっちゃいました。

感動しました。

初めて生でボイスパーカッションを聞きましたが、本当に感動しました。

その感動でテンションが上がり、帰りにはちょっと贅沢をしてパリッテを買っちゃいました。

Img_0583

今日もおいしいものを食べたなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校

今日は新宿にある吉本興業東京本社に行ってきました。

Img_0569

テレビで何度か見たことはあったのですが、実際に目の前で見てみると何だか楽しくなってテンションが上がっちゃいました。

Img_0573

ネタ見せも無事に終わり、吉本興業東京本社を出ました。

帰りに玄関を写真に撮ろうかと思ったのですが、警備員の人がずっと立っていたので怖くてやめました。

ネタ見せは楽しかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

7個揃いました。

ドラゴンボールが7個揃っているところに出くわしました。

Img_0565

7月15日の僕のブログでドラゴンボールが5個しか揃っていないという記事を書いて以来約4ヶ月かかって7個全部揃ってるところに出くわしました。

僕にはシェンロンが見えたのでお願い事をしました。

明日のあらびき団のオーディションがうまくいきますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

山マウンテン

山マウンテンの二人が初めてサインを頼まれました。

相方の親のお知り合いの方から頼まれちゃいました。

Img_0566

ちゃっかりサインを考えていたんですね。

まさかこんなにも早く書く時がくるなんて。

実際に頼まれると嬉しいですね。

しかし初めてなもので書くときに緊張して中々書き出せなかったです。

有名になってラーメン屋とかにこのサインを飾ってもらえたらもっと嬉しいなぁ。

全国ラーメン屋巡りをしちゃうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおさかに行ってきました。

今日はおおさか行ってきました。

相方とのネタ合わせまで時間があったのでちょっと暇つぶしにおおさかに行ってきました。

渋谷から歩いて行ってきました。

そうなんです。おおさかまで歩いて行けるんですね。

Img_0563

大坂です。厚木街道にあった坂の中で一番大きな坂だから大坂というらしいです。

たまたま発見したので写真撮っちゃいました。

大阪府ではないんです。すみません。

ちなみに大坂はこんな感じです。

Img_0564

たいした坂じゃねぇな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい話

新しい家庭教師をやろうと思い曜日と時間の条件が合う生徒の申し込みをパソコンでしました。

すると折り返し電話があり詳しく説明をされました。

すると指導科目に書いてあった数学ではなく化学を教えてほしいとのことでした。

化学はそんなに好きではないのですが高校一年生ならできるかなぁと思い、話を進めてもらいました。

最後に給料の話をしたらいつもの1.5倍くらい時給がいいのです。

こんなおいしい話はありません。それからしばらくはニヤニヤしていたと思います。

早速今日その新しい生徒の紹介を受けに会社まで行ってきました。

説明を受けてる時も内心ニヤニヤしていました。

しかし話が進んで行くにつれて何だか話が噛み合わない部分が出てきました。

大学名が出てきたのです。おかしいなぁ。

「高校一年生ですよね?」
「いえ。大学二年生です。」

全然違うじゃないか!そりゃ大学の化学を教えるなら時給高くなるわ!しかも生徒日本人じゃないし!日本語あまり喋れないって言われちゃったし!

無理無理!そんなの教えらんないよ!大学の化学なんて難しいよ!

あ〜あ。そんなに簡単においしい話なんてありませんね。

また他の生徒を探そうっと。

時給がいつもの二倍の生徒を探そうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シチュー

この前、久しぶりに地元の先輩の家に行きました。

ご飯を食べた後に行ったのですが、何故だか無性にお腹がすいていました。

腹へったぁ~!!!

って言ったら台所にシチューがあるとの情報を手に入れました。

しかもご飯も炊きたてだとのことで、ご飯にシチューをかけていただきました。

Img_0561

超うまかったぁ~。

二杯も食べちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

毎週木曜日

毎週木曜日は浅井企画の芸人が数組稽古場に集まって勉強会をします。

ネタを見せ合ってここをこうした方がいい、ああした方がいいなどと言い合います。

そんな中たかしひできのたかしさんが出演した外国のCMをみんなで見ました。

Img_0560

ペプシコーラのCMでした。

この後たかしさんに飲み物を買ってもらえることになりました。

CMを見てコーラをどうしても飲みたかったのですが自動販売機にはなかったのでデカビタを買いました。

コーラ飲みたかったんだけどなぁ。

勉強会が終わってから何人かで食事に行ったのですがたかしさんはコカコーラを飲んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

お財布

いつもは家に帰っても財布をカバンから出すことはありません。

しかし昨日は財布の整理をするためにカバンから取り出しました。

そしたら今日、財布を持ってくるの忘れてしまいました。

財布を忘れたのは人生で初めてかもしれません。

財布には免許とか保険証が入っているので財布がないと僕が井上純一だということを証明することが出来ません。

この前みたいに身に覚えがないお金がズボンのポケットに入ってたりしないかなぁ。

なんて思いながらポケットに手を入れてみたらお札の感触が!もしかしたら無意識にお札をポケット入れる癖があるのかも!

取り出してみたら予備のため入れておいたファミレスの紙ナプキンでした。

チェッ!

期待して損した!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目!

ポッドキャストの2回目が配信されました!!!

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに音源があります。

これから3回、4回と配信が続いていきますのでよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

お水をください

今日はミスタードーナツでネタ合わせをしました。

ネタ合わせ前にドーナツを買ったのですが、その際

「お水をください。」

と、お願いをしました。

しかし返事がありません。

僕はイライラする事もなくまた

「お水をください。」

と、お願いをしました。

ドーナツを別皿に移しお会計を済ませたら、水が二個きました。

なんだい!!!

聞こえてたんかい!!!

ま、ドーナツおいしいからいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立川対日比谷

今日は高校の野球部のOBが集まって野球をする日でした。

東府中まで行ってきました。

Img_0555

いつも思うのですが、未だに調布と府中の区別がつきません。

何か似てる気がするんだよなぁ。

それはそうと今日は朝から超寒かったです。

みんなグランドコートを持ってきていましたが僕は持っていくのを忘れてしまいとにかく日なたにずっといました。

Img_0551

5番、ライト井上です。

打ちそうな格好でしょ?

でも、一本もヒット打ちませんでしたよ。

5番なのに何も活躍しませんでしたよ。

唯一、1打点だけは取りましたけど。

僕はたまたまですが、よく先輩といる事が多いのです。しかし、今日は後輩が何人もいました。

なのでボール拾いとか弁当の配布とか全部後輩達がやってくれたのでなんかちょっと変な感じでした。

でも、高校生の頃を思い出して懐かしかったです。

たまには先輩の雰囲気を味わってみるのも楽しいものですね。

だからと言って先輩風を吹かして威張っていたわけではありませんよ。

仲良く、優しくしていましたよ。

やっぱり野球は楽しいなぁ。

あ!結果は11対2で勝ちましたよ。

Img_0552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールナイトトークライブ

ネタ合わせの後、他事務所ですが、仲良くさせてもらっているカオポイントのおくまんさんに声をかけていただきオールナイトトークライブに行ってきました。

Img_0547

ネタのライブもいいですけど、こういうトークライブも楽しそうでいいですね。

いつの日かやってみたいです。

そして最後にゲストの方も含めて全員での集合写真です。

Img_0549

僕以外トゥインクルコーポレーションの方々で僕だけ浅井企画なので仲間はずれになるかと思いましたが、みなさん優しい方ばかりで疎外感もなく朝に楽しくうどんを食べて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

おいしいラーメン

今日は100円割引券があったので餃子の王将でご飯を食べました。

僕は王将ラーメンを頼みました。そしてトイレに行って帰ってくると、もう注文の品がきていたので記念に写真を撮ったら何だか相方の様子がおかしいのです。

何だかニヤニヤしています。

これは何か企んでいる時のニヤニヤです。

Img_0542

ラーメンの真ん中に爪楊枝が三本刺さっていました。

相方いわく、爪楊枝三本で携帯のアンテナを表現したそうです。

そんなの知らんわ!

もったいないので、もちろん食べ終わった後、こn爪楊枝は使わせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズボンのポケット

なんか知らないけど、全然身に覚えがないけど、ズボンのポケットに三千円入ってた!

ラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムロールケーキ

ついに!ついに!食べましたよ!

たかしひできのたかしさんオススメのローソンのプレミアムロールケーキをついに食べましたよ!

Img_0535

生クリームが超うんめぇ~!!!

これはいくらでも食べれますね。

また見つけたら食べてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

道を歩いていたらインフルエンザ予防のマスクを貰いました。

Img_0541

何かいろんな特徴があって予防にいいみたいです。

しかし、貰ったあとすぐにカバンにしまっていまし、その後ずっとつけるのを忘れていました。

家に帰ってシャワーを浴びた後マスクを貰ったことを思い出したので一応つけてみました。

Img_0540_2

今のところインフルエンザの兆候もなく超元気なんですけどね。

でも、手洗いとかうがいをしっかりして予防をしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

ソーセージ

今日はネタ合わせのあと、高校の先輩と同級生と約束をしていたので新橋に飲みに行きました。

たまたま入ったお店がちょっと変わったところで超長いソーセージがありました。

Img_0539

長っ!!!

でも、味は普通のソーセージでした。

ま、見た目が楽しかったのでいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩鳩鳩

写真ではちょっとわかりづらいのですが、ネタ合わせのためにファミレスに向かっていたら電線に鳩がいっぱいとまっていました。

Img_0536_2

この電線の周りにも鳩がいっぱいとまっていました。

誰も写真を撮るそぶりすら見せてなかったです。

鳩に気づいてなかったのかなぁ。

それとも興味がなかったのかなぁ。

僕はちょっとだけ興味があったので写真を撮っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »