« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日は

大晦日は先輩の家に行って、紅白を見ながら鍋を食べました。

Img_0913

キムチ鍋でもちゃんこ鍋でも寄せ鍋でもカレー鍋でももつ鍋でもありません。

肉鍋です。

Img_0914

鍋には肉しかありません。

でもおいしかったですよ~!!!

無事に新年を迎えられそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケート

Img_0902

歩いていたらふと目の前にスケートリンクが現れました。

まさか都心にスケートリンクなんてあるとは思っていなかったので、初めは信じられなかったのですが本当にスケートリンクがありました。

氷じゃなくてロウでしたけどね。

って事は夏でもスケートが出来るんでしょうね。

僕はスキーが好きなので、都心で手軽にスキーが出来るようなところができないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

年賀状

Img_0909

やっと年賀状を書きました。

そして投函しました。

郵便局の人たちは25日くらいまでに投函してくださいと言っていましたが、僕は30日に投函しました。

1日に間に合うかなぁ。

ちゃんと配達してくれるかなぁ。

来年はちゃんと25日までに書こうっと。

って毎年思ってるんですよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

和風パフェ

浅草をプラプラ歩いていたら甘味処があったので入ってみました。甘味なんて言われたら入っちゃいますよね。

Img_0894

和風パフェです。

寒くても冷たいアイスはおいしいですね。

甘いものについてる抹茶は絶妙にいい感じでした。

「甘味処」という文字を見ちゃうと入って甘いものを食べたくなっちゃうからなるべく見ないようにして歩こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草~!

今日は晴れていたので浅草に行ってきました。

浅草と言ったらこれです。

Img_0888

あと、これです。

Img_0889

パネルがあったらついつい撮っちゃいますね。

あと、いろんな芸能人の手形がありました。

誰か同じような形の手形ないかなぁなんて思っていたらビートたけしさんの手形と僕の手がほぼ一致しました。

Img_0891

浅草は色々あって面白かったですよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

相方収め

今日は今年最後のネタ合わせをしました。

最後なので記念に相方の写真を一枚撮ろうとしたら

Img_0886

恥ずかしがってこんな格好をしちゃいました。

鼻に指突っ込んじゃった。

2010年も山マウンテンをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ウコンの力

今日は事務所の作家さん、マネージャーさん、ナベプロのTHE石原さんと忘年会をしました。

最初はビールを飲んでいたのですが、黒マッコリというとてつもなく飲みやすいお酒を出していただいたのでぐびぐび飲みました。

ぐびぐびぐびぐび飲んだのでかなり酔っ払いました。

そんな時にはこれです。

Img_0887

ウコンの力!

ピンクのウコンを初めて飲んでみました。

甘くておいしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れてきたチキン

クリスマスの後にお邪魔した知り合いの家でチキンを出してもらいました。

Img_0877

あと、僕の大好物のコーラショックです。

チキンとコーラショックだなんて最高の組み合わせですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオ〜!

ネットラジオの第7回の配信が始まりました〜!

今回は事務所の稽古場で収録したので初めての飛び入りゲストが登場します!

ちょろっとだけですけどね。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに音源がございます。

もしお時間がございましたらよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

サンタクロース

今日は高校の先輩ご夫妻の家に遊びに行きました。

0歳と4歳の子供がいて少しだけ遊びました。

肌がもちもちしてて手も足も鼻も何もかもが小さくて可愛いですね。

4歳の子が

「昨日サンタさんに貰ったんだ。」

と、プレゼントを見せてくれました。可愛いですねぇ。

「靴下を置いといたら朝プレゼントが入っていたんだぁ。」

と、言っていたので

「だったら毎日靴下置いといたら毎日プレゼント貰えるじゃん!」

と、僕は教えてあげました。

4歳の子は「そっか!」と、言って喜んでいました。

そのあとお父さんお母さんに

「変なこと教えないで!」

って言われちゃいました。
子供は夜にはもう忘れてるでしょうね。

それにしても子供は純粋で可愛いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスプレゼント

クリスマスは相方の誕生日です。ケーキでもプレゼントしようかな。

そして自分にもプレゼントを買ってみました。

Img_0881

ゴディバのチョコレートジュースです。

超うまかったぁ~。

いやぁ、ホント半端なくおいしかったです。

あと、5、6杯は飲みたかったなぁ。

とても嬉しいクリスマスプレゼントでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

缶ビール

今年最後のネタ見せという事で今日はプチ忘年会を稽古場でやりました。

Img_0875

グビっとビールを飲んでみました。

ビールをおいしいとは感じないのですがお酒は好きなのでビールが進みます。

そんな感じで飲んでいたら、隣でたかしひできのたかしさんも同じビールを飲んでいました。

Img_0874

缶ちっちゃ!!!

たかしさんが持つと缶ビールまでもが小さく見えますね。

稽古場での忘年会はほどほどに、行ける人たちだけで二次会で居酒屋に行きました。

Img_0876

芸人だらけのクリスマス会です。

サンタさんは現れませんでしたが楽しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

クリスマスイブは・・・

稽古場でネタ見せです!!!

Img_0873

ネタ見せ前の一こまです。

どぶろっくの江口さんとマネージャーさんがじゃれあっていました。

きっと仲がいいんでしょうね。

それを見ているたかしひできのたかしさんとどぶろっくの森さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

タマゴサンド

地元で時々行く小さな居酒屋があります。

席はカウンターだけで10席くらいしかありません。

ここの料理はとてもおいしいです。

僕が行った事がある居酒屋の中で一番おいしいです。

本当においしいのでその味を思い出して、時々夜中に行ってしまうことがあります。

中でも一番好きなのがタマゴサンドです。

Img_0821

これ本当に最高においしいです。

写真見てたら食べたくなってきたぁ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

終電がないので

終電がないチョイチャック伊佐さん、イナズマラインりゅういちさん、僕の3人で朝までカラオケに行きました。

丁度近くにいた123☆45のようこさんも途中から合流して朝まで歌いまくる予定でした。

しかし、

Img_0864

りゅういちさんが寝ました。

Img_0863

伊佐さんが寝ました。

ようこさんが、近くにいるという友達のところに出掛けてしまいました。

って事はカラオケボックスに僕一人です。

って事は何でも好きな歌を歌い放題です。

いぇ~い!!!

僕の大好きなブルーハーツ祭りだぁ~!!!

Img_0871

Img_0868

一時間くらいずっとブルーハーツを歌っていました。

一人でもやっぱりテンション上がるなぁ。

歌ってテンション上がってお腹空いてきたぁ~!!!

ポテトチップス食べちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

ライブの後に帰ろうとしていたらチョイチャックの伊佐さんからご連絡をいただき、出演者の方々の飲み会に参加させてもらいました。

チョイチャック伊佐さん、流れ星瀧上さん、イナズマラインりゅういちさん、ま~し~さん、エーデルワイス門田君、の6人で飲みました。

Img_0862

お酒が入るとみんなお笑いの話で熱くなります。

かなり熱くみんなでお笑いについて話してとても楽しかったです。

今日下北沢に来て良かったぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイナマイトショー

今日は事務所ライブのダイナマイトショーの日でした。

残念ながら山マウンテンは出れませんでした。

しかし、僕はお手伝いでダイナマイトショーに関わる事が出来ました。

Img_0858_2

楽屋で流れ星さんが取材を受けている風景です。

Img_0861

舞台袖から見た今日の主役の方々です。

舞台袖から見てたら山マウンテンもライブに出たかったなぁとつくづく思いました。

次こそはダイナマイトショーに出るぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

相方と

今日は相方と合いました。

そして昨日はM-1でした。

その話を避けては通れません。

ファミレスで各々食べたいものを注文して、いつの間にかM-1の話になりました。

さらにいつの間にか4時間も経っていました。

と、言うわけで今日はM-1の感想を話すために相方と会いました。

今日もとても有意義な会でした。

それにしてもM-1の話が終わって時計を見たら4時間も経っていてビックリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

つくば宇宙センター

Img_0855

牛久の大仏のあと、筑波にある国の機関の宇宙センターに行ってきました。

Img_0854

宇宙船の中です。

実際と同じ大きさらしいです。

思った以上に狭かったですよ。

しかし、解説によると上も下もないので地上より大きく使えるらしいです。

無重力状態を体験してみたいなぁ。

Img_0853

そんな感じだったので宇宙服を身にまとってみました。

宇宙に行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋焼き

お昼ごはんは鍋焼きうどんならぬ、鍋焼きそばを食べました。

僕はそばが好きなのでうどんをそばにしてもらいました。

Img_0851

熱々で超おいしかったです。

熱々過ぎるのでちょっとリアクションを取っちゃいました。

日々勉強ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツネ吉&シンゴ

Img_0841_2

大仏の裏側にある舞台に行き、猿の演芸を見ました。

Img_0840

猿かわいいなぁ。

そして賢いなぁ。

いや、ホント頭いいですね。

感心しちゃいました。

そして最後にはバク中を披露してくれましたよ。

Img_0846

運動神経もいいんですね。

その舞台のさらに裏手にあったうさぎとのふれあいコーナーにいたうさぎです。

Img_0847_2

カメラを向けるとちゃんとポーズを取ってくれましたよ。

さすがですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛久大仏

今日は久しぶりに高校の先輩や後輩達とドライブに出掛けました。

レンタカーを借りて出発するまで行き先は決まっていません。

それぞれ候補があり、僕が行きたいと思っていた茨城県牛久の大仏を見に行くという事で決定しました。

東京から高速を使って1時間30分足らずで着きました。

Img_0828

牛久の大仏はでかいです。噂ではそう聞いていました。

まだ大仏まで1.5kmもあるのにこの大きさです。

Img_0829

近づいてきましたよ~。

Img_0831

目の前にある大仏の顔の容積で1000分の1らしいです。

Img_0834

大仏の頭についてるぼつぼつのうちの一つの実物大です。

でかいなぁ~。

Img_0837

真下で見るとやっぱりでかっ!!!

大仏の中に入って上から眺めてみました。

Img_0848

今日はめちゃくちゃ晴れてて眺めが超良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

初幡ヶ谷上陸

テレビ朝日でのシュミレーションの後、マネージャーの対崎さんのお知り合いの作家の方が最近お店をオープンされたという韓国料理屋に連れて行ってもらいました。

Img_0826

そのお店が幡ヶ谷にあったので初めて幡ヶ谷で飲みました。

コラーゲンたっぷりのおいしいスープなどがあり、どれも女性の方には嬉しい肌がつるつるになるものばかりでした。

いっぱい飲んでいっぱい食べたのできっと僕の肌も明日にはつるつるになってると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿

ほぼ毎日電車で移動をしているのですが、今日は恵比寿で電車を乗り換えました。

そしたらクリスマスツリーがあったので思わず写真を撮っちゃいました。

Img_0825_2

イルミネーションっていいもんですね。

またどこかでツリーを見つけたら写真を撮ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1

明日はいよいよM-1ですね。

丁度今日テレビ朝日に行ったので、そのモニュメントの写真を撮りました。

Img_0823

今年はだのコンビが優勝するんでしょうね。

明日の20時45分くらいがとても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ朝日

今日もまたテレビ朝日に行ってきました。

Img_0822

関ジャニという番組のシュミレーションです。

理想を言えば山マウンテンが出る番組の収録に行ってきましたって言いたいんですけどね。

しかし、シュミレーションでも僕ら山マウンテンにとっては勉強になりとても楽しいのです。

まだ番組にはなっていないのですが、番組にするための企画段階のことを僕らシュミレートするのでとても楽しいのです。

Img_0824

今日はこの中のいろんな道具を使っていろんなゲームなどをしました。

会議室ですが、カメラも回ってるし何か番組をしているようでとても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ライブ前に一枚

よく見てみてください。

この男!

はにかんでるような顔をしてます。

Img_0817

まだ自分では気づいていないようですが、

へらへらしていますが、

てっとり早く言うと、

ろくでもない顔をしています。

むすっとしているわけでもないのです。

からっとした笑顔で、

つぶらな瞳をした、

くったくのないデコボコ団の阿見さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄

僕は沖縄が好きです。

今までに4回沖縄に旅行に行きました。

なので沖縄料理も大好きです。

特に沖縄そば、ちゃんぷるーは手軽で大好きです。

その沖縄そばをライブ前のネタ合わせ前に食べに行きました。

Img_0816

そんな沖縄料理を写真に撮ろうとしたらまたまた相方に邪魔されました。

沖縄のオムレツを盗まれたぁ~!!!

でもやっぱり沖縄料理はおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潜伏期間

インフルエンザの菌が体の中に潜伏して発症するまで長くて4、5日らしいです。

ちょっと前にインフルエンザの人とカラオケで一時間過ごしました。

それからもう6日経ちました。

今のところ健康に過ごしています。

って事は体の中に菌は入らなかったのかな。

一安心です。

でも、油断は出来ませんね。

菌を見つけたらすぐに退治します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこラジオ

さて、やまびこラジオの第6回が配信されました!

罰ゲームをかけたゲームやウインタースポーツの話をしてますよ~!

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに音源がございます。

もしよろしかったら是非お聴きください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

JCBホール

今日はとある番組の収録でJCBホールというところに行ってきました。

Img_0815

番組の収録と言っても山マウンテンが出るというわけではなく、同じ事務所のカーネリアンさんが出るということでその収録の見学です。

Img_0813

浅井企画からは20人弱が参加しました。

収録前にたかしひできのたかしさんは早速コップを持って何か飲もうとしています。

きっとコーラですかね。

Img_0814

会場には一般のお客さんと若手芸人合わせて1500人もいました。

観客参加型の問題で1500人中30人くらいが正解の問題があり、僕も当たりました。

なのでもしかしたらカメラに映ってるかなぁ。

僕が見ていたのは2階席で隣がこの番組のゲストの方々でした。

なので有名な芸能人が近くにいっぱいいまいした。

こんなにいっぱいいたらわくわくしちゃうなぁ。

収録中、僕はちらちら横にいる芸能人を見ちゃいました。

何で見たかというと、有名な芸能人が近くにいるからという理由と、収録中どのようなたたずまいなのかなぁと見たかったからです。

とても勉強になりましたよ。

収録は6時間くらいあり、そのクライマックスには超超超大物ゲストが登場!!!

このゲストの方をばらしちゃうと怒られるかもしれないからちょっと黙ってよう。

それにしても超テンション上がったぁ~!!!

生でこのゲストの方を見れて本当に良かったぁ~!!!

今年で一番テンションが上がったうちの一つになるくらいテンション上がりました。

今日はすっげぇ~いい日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ピンでのお仕事

今日はピンで日テレに仕事に行ってきました。

Img_0811

仕事と言ってもオーディションですが。

なので仕事と言っていいのかどうかわかりませんが、仕事と言ったほうが聞こえがいいので仕事と言ってみました。

さて、何のオーディションかと言いますと、とある映画の役者を決めるオーディションです。

その役柄というのが「すぎー情けないダメ高校生の3人組」のうちの一人というのです。

そっか!だから相方ではなく僕だけなのか!

平成教育学院で優勝してる相方がダメ高校生に見えるわけありませんよね。

それにしても芝居なんてしたことないんだけどなぁ。

台本を見ながらでしたが一生懸命演技をしてみました。

初めてでしたがとても楽しかったですよ。

受かったらご報告します。

受からなかったらオーディションなんて行ってないていでこれから過ごします。

さぁ今からネタ合わせだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

ポストで年賀状の受付が始まりましたね。

Img_0809

僕は毎年数枚の年賀状を書いています。

中学校の先生、高校の先生、毎年年賀状をくれる知り合い。

今年は誰に書こうかな。

毎年投函するのがぎりぎりになってしまいます。

今年は少しは早く書こうっと。

ま、あと10日くらいのうちには書こうかな。

まだ今年も15日くらいはあるわけだし。

うん。もう少し先延ばしにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

あいすまんじゅう

僕は甘いものが好きです。

ケーキもアイスもパフェもチョコも好きです。

甘けりゃ何でも良いです。

Img_0810_2

中でもアイスは手ごろなのでよく食べます。

夏冬季節関係なく食べます。

今日はあいすまんじゅうを食べました。

好きなアイスのうちの一つです。

ちょっとちっちゃいのが残念です。

いつか巨大あいすまんじゅうを食べたいと夢見ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

この前、たかしひできのたかしさんちに行ったらクリスマスツリーが飾られていました。

Img_0806

ツリーっていいですね~。

見てるだけで心が弾みますね。

あとイルミネーションとかも好きです。

光ってるだけなのになんかいいですね。

さて今日は今から12月18日のライブのためのネタ合わせに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライター

イワイガワさんのライターを手に入れました。

Img_0807

その名もオイルショックライターです。

Img_0808

僕はタバコを吸いませんが、火を貸してと言って火を探してる人がよくいるので今度からはこのオイルショックライターを使って火を差し伸べたいと思います。

あと、来年の夏に花火をする時に役立てたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

インフルエンザ

世間ではインフルエンザが流行っています。

僕がやっている家庭教師先の生徒もこの前インフルエンザにかかっていました。

さらに芸人の中でもインフルエンザが流行っています。

ちょっと前にとあるコンビの片方がインフルエンザにかかっていました。

そしてしばらくしてから治って、コンビ活動を再開しました。

そのコンビのインフルエンザにかかってしまった人の相方とこの前カラオケに行きました。

途中からなんだか顔色がおかしくなり、「実は体調が悪い」と打ち明けられました。

そして今日その人がインフルエンザにかかったと聞きました。

うぎゃーーー!!!

カラオケという密室で一緒に過ごしてしまったよ!!!

もしかしたらインフルエンザ菌が体の中に潜伏してるかもしれないよ!!!

ま、カラオケにいたのは一時間くらいだったから大丈夫かな。

にしても手洗いうがいをしっかりしないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

今年最後の

今年最後の浅井企画主催のたけのこライブというのがあります。

12月18日にあります。

18:30開場で19:00開演であります。

チケットは1000円ですがライブがあります。

2009年の笑い納めにいかがでしょうか?

是非ともよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

またまたたかしさんと

カラオケの後、たかしひできのたかしさんの仲のいい作家の方とのお食事会に誘っていただきました。

世界のなべあつさんの構成などをやられていてとてもお笑いに熱い方でした。

Img_0800

この作家の方とたかしさんはもう10年近くも親交があるらしいのです。

なので僕の知らないたかしさんの事をいっぱい教えてくれました。

きっとまだまだ知らないたかしさんの事があるんだろうなぁ。

なのでそのお話を聞くのと、お笑いのお話も聞きたいのでまたこの作家の方とお会いしたいなぁと思いました。

Img_0802

最後にはもちろんデザートを食べましたよ!

ごま団子うんめぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケで

井ノ口とご飯を食べた後エーデルワイスの門田君と合流して、いつものネットラジオの収録でカラオケに行きました。

収録を終えて、10分くらい時間があまったのでカラオケだしせっかくだし歌うことにしました。

Img_0797

相方全然楽しんでねぇ~!!!

Img_0798_2

そして門田君も全然楽しんでねぇ~!!!

ま、しょうがないです。

僕が好きな曲を入れちゃったし、何より相方は今日のネタ作りとネタ合わせで相当体力を使っているはずなのです。そして門田君は熱があるそうです。

今度はみんな元気な時にカラオケ行きましょうね!!!

今日の収録の模様は来週に配信予定です!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後輩芸人

僕はまだ芸歴が浅いため先輩の芸人といる事が多いです。

しかし今日の事務所のネタ見せが終わったら、外に井ノ口雄二郎という唯一の後輩の芸人が立っていたので山マウンテンの二人でご飯に誘ってみました。

Img_0793

こんな状況は滅多にありません。

なので先輩面して井ノ口に偉そうにしてみたりしました。

もちろん冗談でですけどね。

擬似先輩の体験ってことですね。

先輩方といても楽しいですが、後輩といてもまた違った楽しみ方がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

やまびこラジオ!

やまびこラジオの第5回が配信されました!

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに音源がございます。

今月12月は相方とエーデルワイスの門田君の誕生月です。

今回のやまびこラジオではその誕生日の話とかをしてます!

もしお時間がございましたら是非ご拝聴ください。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

浅井若手芸人忘年会

今日のライブ終わりに浅井企画の若手芸人の忘年会をやりました。

Img_0787

真ん中でピースしているのはたかしひできのたかしさんです。

今日の忘年会を開いてくださった張本人です。

飲んだなぁ。

飲みまくったなぁ。

そしてみんなで盛り上がったなぁ。

そのままの勢いで残った8人で朝までカラオケに行きました。

Img_0792

ここでもさらに盛り上がったなぁ。

一番の盛り上がりはデコボコ団阿見さんのエマニエル坊やです。

エマニエル坊やが出した「シティコネクション」という歌を何十回と歌ってもらいました。

その度に

Img_0784_2

このポーズを取ってくれます。

朝まで本当に超笑ったなぁ。

今日一日楽しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかしひできさんのネタ

たかしひできさんのネタを客席の後ろから見させていただきました。

Img_0785

デブあるあるって面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エマニエル坊や

今日はDプラスというライブに出演させていただきました。

1980年代にブレイクしたエマニエル君が海外からのスペシャルゲストとして出演してくれました。

正直僕はエマニエル君のことをよく知りませんでしたがブレイクしてからもう30年近く経つらしいのです。

Emmanuel

その頃のエマニエル君です。

30年経ったエマニエル君はいったいどんな姿になっているのでしょうか。

Img_0784

でけぇ~!

でかくなりましたねぇ~。

ん!?でも何だか変だぞ。

よく見るとデコボコ団の阿見さんだ!

阿見さんは身長が201cmもある超でか男先輩です。

阿見エマニエルというネタを見させていただきましたが超笑ったぁ~。

面白かったなぁ。

そんな阿見さんですが、本番前には客席でエロ本を見ていました。

Img_0780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ

今日は11時に新宿に着きました。

そしてちょっとだけ時間があったのでデパートの椅子に座ろうと開店したばかりのデパートに入りました。

そしたら各店舗の店先には店員が一人いて僕が通るたびにきちんとお辞儀をして「いらっしゃいませ」とあいさつをしてくれます。

ただ暇潰しに来ただけなのに。

気まずっ!

僕の前を歩いていたデパートのお客さんはその店員一人一人に律義にお辞儀を返していました。

僕が通るたびに店員がみな頭を下げるのでなんだか大名になった気分でした。

全然偉くないのに。

こんなに気まずい思いするならあと5分くらいしてから入ればよかった。

あぁ〜気まずかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

お土産

今日は家庭教師のバイトに行ったら、生徒が先週九州に修学旅行に行ってきたらしく、わざわざお土産を買ってきてくれました。

長崎のカステラです。

僕が甘いもの好きなのを知っていたようです。

さぁ、独り占めして食べちゃおうっと。

そして帰りの電車の中で地元の先輩から連絡が来ました。

「今、博多から帰ってきてお土産があるから取りに来て!」

いぇ~い!

一日に二個も九州土産を貰っちゃった。

Img_0779_2

めんべいという明太子とせんべいの合作です。

初めて食べましたが僕が好きな味でした。

っていうか甘いものとかお菓子は大抵どんなものでも好きなんですけどね。

それにしても今日はついてる日だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お歳暮

お歳暮というのを個人的に貰った事はありません。

しかし、昨日生まれて初めてお歳暮いただきました。

Img_0778

とある先輩からいただいたのですが、名前間違ってる!

下ではなくて上だし!!!

僕は井上です!!!

それにしてもふくやって超有名な明太子屋さんではないですか!

ホクホクのご飯に乗せて食べると超おいしそうです。

それを思うだけでもよだれがたれちゃいますね。

まさか僕なんかがお歳暮をいただけると思ってもいなかったので驚いちゃいました。

お歳暮だなんて年の瀬を感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

カオポイントのおくまんさん

ネットラジオの収録のあと、トゥインクルコーポレーションのカオポイントのおくまんさんと一緒に飲みました。

Img_0777

二人で飲むのは久しぶりだったので、僕は昨日からずっと楽しみにしていました。

笑いあり、涙ありのあっという間の2時間だったなぁ。

もしこのまま飲み続けていたらあっという間に朝を迎えていただろうなぁ。

今年もあと少しですが、忘年会をやろうと約束をしてお別れしました。

これまた楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットラジオ

夕方からネタ合わせをして、その後、同じ事務所のエーデルワイスの門田君と合流してネットラジオの収録をしました。

Img_0776

今回も収録楽しかったなぁ。

いつまでも毎週やっていきたいなぁ。

その模様は近々配信予定です。

配信されましたら是非ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶妙!

今日は前から食べてみたいと思っていたロッテリアの絶妙バーガーを食べました。

Img_0775

絶妙においしいかったです。

マクドナルドのマックチキンもおいしいと思いますが、このロッテリアの絶妙バーガーは値段も値段ですし半端なくおいしかったです。

今度は絶品チーズバーガーも食べてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ出演!

相方がまたテレビに出ます!!!

12月19日のBSフジの18時からです。

「平成教育学院☆放課後」です。

話によるとちょっとだけ出番があるようなのです。

大体どんな流れなのかは聞いちゃいましたが楽しみだなぁ。

12月19日が早く来ないかなぁ。

ん?あれ?

BSフジだったーーー!!!

いつも通り見れないーーー!!!

まぁ仕方ないのでその時間、想像して見ることにします。

BS見れる方は是非ご覧ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

D+

浅井企画主催のD+というライブがあります。

これは2ヶ月に一回やるライブでして、毎回いろんな企画をやります。

今回は歌ネタ企画です。

みんないろんな歌ネタを披露します。

山マウンテンも歌ネタを披露します。

その告知の動画が

http://ameblo.jp/asaikikaku-blog/←こちらに配信されています。

初めてピンで喋っています。全然ボケてませんけどね(笑)

公演日   2009年12月10日(木)

公演時間 19:00開場 19:30開演

入場料  メール予約1000円 

当日1200円 (全席自由)

会 場   中野Vスタジオ 
http://nakanov.seesaa.net/
 (中野区中央4-26-10東豊マンションB1・

JR中野駅南口より徒歩約6分・中野駅南口を出て中野通りを直進、

中野五差路をロイヤルホストの方向に進みファミリーマート先の

保育園の右脇の階段から地下へ)

出演者 たかしひでき、しゅく造め、まぁこ、花香芳秋、

マッキー、牧野ステテコ、デイエノボル、カーネリアン、

黄昏アンティーク、惑星№3、エーデルワイス

     リナ、山マウンテン

*出演者は都合により変更になる場合がございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ヒアルロン酸

生まれて初めて化粧水を買ってみました。前々から乾燥肌だったので買ってみました。

Img_0774_2

ヒアルロン酸が入っている化粧水です。

しかもただのヒアルロン酸ではありません。

スーパーヒアルロン酸配合です。

お風呂上がりにこれをつけてしっとりもちもち肌になろうと思います。

それにしてもヒアルロン酸って何なんだ・・・。

謎の物体です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

お好み焼き屋で刺身

シュミレーションの後バイト先の先輩に誘われてお好み焼きを食べに行きました。

お好み焼きはもちろんおいしいとの事だったのですが、ここの売りは刺身の盛り合わせのようなのです。

Img_0771

これが1500円なんですよ!

安くてうまい!!!

もちろんお好み焼きももんじゃもおいしかったです。

食べ過ぎたのでお腹すかせにカラオケに行きました。

一昨日参加させてもらった忘年会でアルプスの少女ハイジの歌を聴いてから頭にずっと残っていたのでカラオケで歌っちゃいました。

Img_0772

くちぶえはなぜ~♪

良いですね~ハイジ。

あと、ブルーハーツとかウルフルズとかいっぱい歌いました。

もっと歌いたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ朝日

今日はテレビ朝日に関パニという番組のシュミレーションに行ってきました。

そしたら一階でフィギアスケートの演技があるとのことで見よう!ってことになりました。

Img_0766

演技は14時、15時、16時で、僕らのシュミレーションの時間が13時~18時。

丁度見れない!!!

せっかくだから見たかったのに!!!

まぁ、でもこのシュミレーションはいつもいろんな企画を体験できるので楽しみです。

なのでフィギアスケート見れなくても我慢するか。

今日のシュミレーションもいろんな事をやって楽しかったです。

どんな企画をやったのか今ここで書いてしまったら多分怒られちゃうので書かないようにしますが、楽しい企画でしたよ。

Img_0768

浅井企画から参加した5人です。

みんな満足そうに帰っていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ボジョレヌーボー

先日近所の焼肉屋さんに行ったらボジョレヌーボーを一杯サービスしてくれるとの事だったのでいただきました。

Img_0763

今年のヌーボーは例年よりブドウの収穫が早かったので熟成されてて口当たりがまろやかで一番のできですね。

とは言ったものの全部インターネット情報です。

ワインの味の違いはまだわかりません。

赤ワインは全部同じ味だと思っています。

白ワインも全て同じ味だと思っています。

おいしいものと言ったらやっぱり甘いものですよね。

帰りにみたらし団子を食べました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

乗り換え

忘年会の帰りに渋谷で山手線に乗り換えようと歩いていたら丁度たかしひできのたかしさんから電話がありました。

と、言うわけでたかしさんちにお邪魔させていただきました。

Img_0762

今日もコーラショックで乾杯です。

うまいんだなぁコーラショック。

そして今日もチョコレート菓子のルマンドを買ってきました。

これまたうまいんだなぁ。

かんぱ~い!!!

BGMにブルーハーツを流して二人で盛り上がりましたよ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会

僕は高校時代野球部でした。

そのときの監督には野球以外にも普段の生活態度など色々と教わりました。

なので僕は今でもその監督の事を尊敬しています。

その監督から一ヶ月くらい前に電話があり、「今いる高校の忘年会でネタをやってくれないか?」とお誘いがありました。

相方に相談して僕らは快諾させていただきました。

その忘年会が今日ありました。

Img_0757

調布のパルコの上にあるホテルのいい感じの大広間で開催されてる忘年会に参加させていただきました。

僕らのような若手に15分もお時間をいただきネタをやらせていただきました。

初めての経験でとて楽しくそして勉強になりました。

ネタが無事に終わってからは

Img_0758

こんなに素晴らしい料理を提供していただきました。

普段は絶対に食べれない豪華なお食事です。

この後、ビンゴ大会がありました。

Img_0760

ビンゴ大会の司会をする僕の恩師です。

そして僕は

Img_0765

ペンギンの修正テープが当たりました。

こんなにかわいらしいのが今売ってるんですね。

そして景品の数が多かったのでおまけでもう一つ貰いました。

Img_0764

ヨクスベ~ルかよ!!!

そんなのいらないよ!!!

いやぁ、それにしてもよく考えられた商品ですね。

大事にします。

毎日忘年会に呼ばれないかなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相方に内緒で

今日は相方には内緒で事務所に行ってきました。

特にたいした用事があったわけではないんですけどね。

ちょっとだけ相方が出演したBSフジの映像を見ました。

Img_0756

平成教育学院で優勝した映像とかニューヨークに行った映像とかかっこいいですね。

そんな事を思っていたら、事務所の方(僕らはジムミさんと呼ばせていただいてます。)に動画を撮ってもらいました。

初めてのピンでの動画です。

ネタではないんですけどね。

ライブの告知とかをさせていただきました。

http://ameblo.jp/asaikikaku-blog/←こちらの方にアップされるています。

よろしかったら是非ご覧ください。

それでは今日はこの後ちょっとしたお仕事に行ってきます。

帰ってきたらつまらないブログに載せたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

スラムドックミリオネア

ちょっと前になりますがスラムドックミリオネアを見ました。

Img_0752

どんな映画なのかという情報が全くない状態で見ました。

そしたらめちゃくちゃ面白かったです。

お笑いの面白さではなく何て言うか面白かったです。

考えさせられる映画ですね。

日本とは別世界がインドにはあるんですね。

それではさよなら、さよなら、さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバ

今日はいつもとは趣向を変えてスターバックスでネタ合わせをしました。

Img_0754

いつもとは見る景色も違うし、食べるものも飲むものも違うし、気分転換にいいもんですね。

甘い物はやっぱりうまいんだなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もまた

ちょっと前にポケットから身に覚えのない1000円札が出てきたことがあります。

今日もまた身に覚えのない1000円札が出てきました。

なんか得したぜぇ〜!

多分酔っ払ったときにお釣りを貰って財布にしまうのが面倒でポケットに入れたのだと推測しています。

また今度お釣りを貰った時にポケットにしまって何日後かに得した気分を味わってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し訳ありません

昨日配信されたやまびこラジオの第4回は諸事情により削除させていただきました。

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

また改めて撮り直したいと思いますので今後ともやまびこラジオをよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

今日も

ラーメンを食べた後今日もたかしさんちにお邪魔しました。

Img_0751

コーラショックでライブの打ち上げです。

3本くらい飲んだくらいになるとたかしさんが眠そうになってきました。

って言うか寝ちゃいました。

そしてまた寝言を言い始めました。

「いのちん。(僕は周りの人にこう呼ばれています。)俺はどこの家に住めばいいんだろうな。」

「え?ここでいいじゃないですか。」

「俺はどこの家に住めばいいんだろうな。」

「ここじゃダメですか?」

「あ!また俺寝言言ってたね。寝ぼけてたわ。」

今回は自覚があったようです。

たかしさんが眠くなったら寝言に要注意です。

と、言うわけで僕も寝ることにしました。

たかしさんちに泊まる時はいつも毛布を寝袋みたいにしてたかしさんの上着をかけて寝ています。

Img_0753

たかしさんは人よりも体格が若干大きいため

Img_0090

上着がビックサイズとなっています。

なので僕の掛け布団として丁度いいのです。

ではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブの後

今日は中野でライブの後、他のライブに出演していたたかしひできのたかしさんと123☆45のお二人と合流してラーメンを食べに行きました。

しかし、テーブル席はお酒を飲んでいる人たちでいっぱいです。

10分くらい待ちましたがなかなか空きません。

なので仕方なくカウンター席に4人並んで食べました。

今日もまた天下一品のこってりラーメンです。

Img_0750

こってりラーメンは好き嫌いわかれますが、僕は大好きなのであっという間に平らげました。

あと、初めて天下一品の餃子も食べました。

餃子と言えば蒲田の餃子もおいしいですよ!!!

そして外に出るとテーブル席に座ってた団体のお客さんも出てきました。

するとその中の一人がこっちに向かってきます。

「あれ?何か変な事したかな?」

なんて思っていたら

「井上さんですよね?」

「はい。あ~。どうもどうも。」

この時点で誰だかわかっていませんでした。しかし顔は覚えています。どこで会ったのかなぁと顔には出さずに考えていたら

「教育実習の時の生徒です。」

「お~。久しぶりじゃん。わかるよ。わかるよ。」

僕が大学時代に行った教育実習先の生徒でした。

これでちゃんと思い出しました。

それにしてもビックリしたぁ~。

喧嘩でも売られるのかと思いましたよ。

会った人はちゃんと覚えておかないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月

12月になりましたね。

どこに行ってもクリスマスモードになっていました。

ファミレスに入るとBGMがクリスマスソングだったり、駅前にツリーがあったり、そしてコンビニに入ったらサンタクロースが歓迎してくれました。

Img_0747

笑顔がいいですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第4回

ネットラジオの第4回が配信されました!

今回は相方がBSフジの平成教育学院☆放課後のロケに初めて行ったときの話などをしています!

あとは一緒にラジオをやっているエーデルワイスのコンビ結成秘話や僕の世界一つまらないブログの話をしています。

もしよろしかったら是非お聴きください。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに音源がございます。

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »