« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

打ち上げ~!

Img_0701

東京マラソンを完走したお祝いでプリプリエビを食べる相方です。

プリプリエビに特に意味があるわけではないですけどね。

みんなでいろんな話をしました。

やっぱりみんなで話すと楽しいですね。

Img_0702

でも、寝ちゃった。

まぁでも42.195km走ったら疲れますもんね。

お疲れ様でしたぁ~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浅草~豊洲~東京ビックサイト

Img_0696

豊洲に着きました。

携帯のサイトで調べてみるとまだ相方は豊洲についていません。

よ~し今度こそ応援するぞ!!!

Img_0695

お!来た来た!

「新井さ~ん!!!」

Img_0693

「新井さ~ん!!!こっちこっち!!!」

全く気づいていません。耳にはイヤホンが。

何か聞いてるから気づいてない~!!!

また並走して、そして手を振って気づいてもらいました。

そしたら笑顔でしたよ。

あと、3kmです。

どうやらゴールは間違いなさそうです。

僕らはゆりかもめで先回りしました。

Img_0697

ゴール直前の相方です。

多分このどこかにいるでしょう。

4時間52分でゴールしました。

Img_0699

いい顔してますねぇ~。

記念にみんなでも写真を撮りました。

Img_0700

みんなもいい顔してますねぇ~。

来年こそは東京マラソンに当選したいなぁ。

さて、この後打ち上げです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷公園~浅草

Img_0690

ちょっと時間があったので浅草観光してみました。

さぁ、応援しようかな。

さっき相方には

「次、浅草に行きますから!」

と、言ってあったのできっと相方も僕らを探してくれるでしょう。

東京マラソンの携帯のサイトを見ると今、誰がどこを走ってるのかが5kmごとにわかるようになっています。

そのサイトを見てみると

「あ~!!!浅草を通り過ぎてたぁ~!!!」

観光なんかしてる場合じゃなかった!!!

あとから聞いたのですが、雨が降ってる中、相方は沿道で貰ったパンを両手に乗せて、食べずにずっと走っていたそうなのです。

「あ~!!!ボケを潰してしまったぁ~。申し訳ない~!!!」

とにかく僕らは急いで次の目的地の豊洲に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿~日比谷公園

新宿から地下鉄を使って日比谷公園周辺に移動しました。

Img_0678

相方を待つ僕です。

雨降ってるし気温が低いし寒すぎる~。

Img_0684

お!来た来た!雨の中走るの大変そう~。

そこで元気を出してもらおうとちょっと喜ぶ記事を用意しておきました。

今年の東京マラソンにどんな芸能人が走るのかが書いてある掲示板があり、そこになんと「新井聖二」という名前が載っていたのです。

Img_0685

それを見せたら元気を取り戻してくれました。

そのあと、こっそり並走をしてオフショットを撮ってみました。

Img_0686

なんかニヤニヤしてんじゃねぇ~か!!!

さっきの掲示板が嬉しかったんですかねぇ。

実は去年も全く同じところで応援をして、全く同じところで並走をして写真を撮ったのです。

完全に同じところでした。

何故そこまで覚えているのかというと、並走しているときに転んでデジカメを壊してしまったからです。

Img_0689

ここで僕は転びデジカメが壊れました。

今年は転びませんでした。

何故なら去年の恐怖で超慎重に走ったからです。

さてこのあと、僕らは浅草に向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン

さて、今日は東京マラソンです。

相方が出場するのでサークルの先輩と後輩と応援に行ってきました。

まずはスタート地点の新宿で応援です。

3万人以上もいるのに発見できるかなぁ。

ずっと選手を見ていました。

なかなか来ないなぁ。

あれ?通り過ぎちゃったかなぁ。

次のポイントに移動しよう。

と、した瞬間

Img_0674

相方が僕らを発見しました。

走り始めてからまだ1kmくらいですが相方は元気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

駅のホームで

駅のホームで電車を待っていたら隣に異様にでかい人と小さい人がいました。

よく見たら事務所の先輩のデコボコ団さんでした。

途中まで一緒の電車だったので一緒に電車に乗りました。

Img_0660

阿見さんは写真を撮る時、いつも変な顔をします。

まともな写真がありません。

30分くらい一緒に乗っていたのですが、三人でずっと話して、そして笑っていたのであっという間でした。

周りのお客さんにちょっと迷惑をかけちゃったかな。

今度からは気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三つ子ちゃん祭

大学時代、僕が入っていたお笑いサークルの同期が三つ子を産みました。

そのお祝いも兼ねまして、3月20日に無料でライブをやります。

Img_0656

場所は中野スタジオtwlというところで18時30分開場、19時開演です。

そのライブのネタ見せが今日ありました。

Img_0654

始めはみんな真剣に話し合っていたんですが、いつの間にやら

Img_0657

アイフォンで遊び始めちゃいました。

3月20日まであと3週間くらいですが、大丈夫ですかねぇ。

それにしてもアイフォンのアプリって凄く楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこラジオ~!

やまびこラジオの第15回が配信されました~!!!

あと、85回やればもう100回ですよ~!!!

早いもんですね。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらにアップされています。

お時間があるときに是非よろしくお願いします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

外出中に

今日はお昼は外出してました。

しかしその時間にフィギアスケートがあるという情報を手に入れました。

おっとこれは見たい!でも外出中だし!

どうしよう!?

こんな時役立つのがワンセグですよね。

一ヶ月前に携帯を新しくして僕はワンセグを見れるようになりました。

これは使うっきゃないでしょ!

フィギア見ましたよ~!

感動しました。

滑り終わった選手たちを見てて何故だか涙が出そうになりました。

プロスポーツ選手って素晴らしいですね。

カッコイイです。

それにしても現代はすごいですね。

外でテレビを見れちゃうだなんて。

ワンセグ最高!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

寝ちゃった。

事務所の先輩のチョイチャックの伊佐さんのご自宅に誘っていただき飲みました。

今日もお笑いの話で盛り上がりました!

しかし、気づいたら伊佐さんが寝ちゃいました。

Img_0652

このあと僕も気づいたら寝ちゃってました。

お互い様ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっき何て言ったの?

キャイ~ンのウドさんとずんの飯尾さんが今度トークライブを開催されます。

Img_0646

ウドさんと飯尾さんのトークライブだなんて見に行ってみたいなぁ。

日 程
2010年3月16日(火)
開場18:30/開演19:00~21:00終演予定


会 場
新宿PINKBIGPIG大ホール
〒160-0021 新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館6F
TEL:03-5155-7070
http://www.pinkbigpig.com


料 金
予約¥2,000/当日¥2,500(1D付き アルコール可)


チケット
2月13日(土)より予約開始
新宿PINKBIGPIGまで
TEL:03-5155-7070

◎予約はTELのみ。
ご予約のお客様からの最先入場となります。

ご予約時に整理番号をお伝えいたします。
開場時間の18:30の時点での整理番号の若い番号の方から順に入場していただきます。
会場内は自由席です。

予約がうまりしだいチケットは終了とさせていただきます。
その場合、当日券の販売が無くなることもございます。

お問い合わせ
新宿PINKBIGPIGまで
TEL:03-5155-7070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーネリアンさん

Img_0629

こちらは今日のロケで共演したカーネリアンさんです。

僕らはスイーツですがカーネリアンさんはどんぶりを毎日食べ歩いてます。

http://bowl2.cmt.ntv7.jp/←こちらがカーネリアンさんのどんぶりブログです。

Img_0642

こちらは浅井企画芸人の集合写真です。

おしりーなこと秋山莉奈さんのお店の前での記念撮影だったので相方はおしりを強調してます!

ちなみにこの時の相方のおしりにはじんましんでボツボツができてます。

相方のおしりーなはぼつぼつーなです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのロケ

今日は夜明けのマルシェの初めてのロケに行ってきました。

ロケ先は代々木でした。

Img_0626

代々木にある、ベジフルカフェ「りーな」というところです。

実はこのお店、タレントのおしりーなこと秋山莉奈さんがプロデュースしたお店なのです。

そのお店の前でロケは始まりました。

Img_0630

Img_0631

ロケで共演した浅井企画のカーネリアンさんと相方です。

さて、今回のロケですが、突然指令書を出されましてそれを実行するという内容でした。

その指令書には

「代々木周辺でおいしいスイーツを探せ!」

と、いうものでした。

詳しくは放送をお楽しみください!

3月9日か16日の27:24分から日本テレビで放送予定です。

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

事務所に行ってきましたよ。

今日は事務所に行ってきました。

何しに行ったのかと言いますと、ここだけの話、誰にも言っちゃダメですよ。

でも、みんな口が軽そうだからなぁ。

だから黙っとこうかな。

ま、本当は黙っておく事じゃないし、ばれても全然いい事なので言っちゃいますけどね。

今日事務所に行ったのは、今までに出演したたけのこライブとダイナマイトショーの山マウンテンのネタをDVDにダビングしちゃおうって思ったからなのです。

イェ~イ!

山マウンテンのネタDVDだぁ~!

勝手に作っちゃったぁ~!

2008年10月から始まりまして全部で16本ありました。

Img_0623

Img_0624

写真は2008年10月に浅井デビューをしたたけのこライブです。

わかわかしいですねぇ~。

って言いたかったのですが、たいして期間が経ってないので今と全然変わっていませんでした。

さて、家に帰って何回も見ちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメ横~!

今日は相方とアメ横に行ってきました。

Img_0615

アメ横でご飯を食べました。

Img_0616

15分以内に食べたら無料、食べれなかったら3980円のびっくり丼に挑戦してきました!

と、いう嘘をついてみました。

本当は580円の日替わり丼を食べました。

Img_0617

このお店はネタはもちろんのことシャリと醤油が超おいしかったです。

シャリと醤油のコンビがハンパなく良かったです。

いつも以上に醤油をかけちゃいました。

あぶねぇ、あぶねぇ。それ以上かけたら塩分取りすぎるところでした。

あ!そういえば「夜明けのマルシェ」で共演してる同じ事務所のカーネリアンさんは番組でどんぶりブログをやっています。

僕なんかよりおいしさをうまく表現していますよ。

http://bowl2.cmt.ntv7.jp/←こちらがカーネリアンさんのどんぶりブログです。

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←こちらが僕らのスイーツブログです。

さて、今日はどんな甘いものを食べようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ひなまつり

Img_0612_3

ひなまつりのお菓子を貰いました。

そういえばもうそろそろひなまつりなんですね。

すっかりその事を忘れてました。

忘れてたというかまだ頭の中にその意識がなかったのです。

節分とかひなまつりとか日本にはそういう行事があっていいですね。

まぁ、海外でもいろんな行事があるんでしょうけど。

僕は日本人でよかったなぁっていつも思ってます。

まぁ、海外にもいろんな良いところがあるんでしょうけど。

どこかに海外旅行行きたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帽子とめがね

今日はライブの後、すぐに帰りました。

すると丁度地元の先輩から連絡をいただき、僕の個人的な打ち上げがてら飲み会に参加させていただきました。

2月11日の僕のブログを見ていただいてたようでその先輩がかぶってた帽子とめがねを僕にくれました。

Img_0611

なので、2月11日と同じポーズで写真を撮ってもらいました。

でも、やっぱり違和感があるわぁ~。

すぐに帽子とめがねを返しました。

オシャレって難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイナマイト楽屋にて

ダイナマイトショーでの僕らの出番が無事に終わり、楽屋に戻ると先にネタを終えたどぶろっくの森さんが何やら悩んでいるようでした。

Img_0609

「森さん!写真撮っちゃいましたよ!」

「どれ?見せてよ?」

「ばっちりですよ!」

「超暗いじゃん。やめてよ。やめてよ。」

「いつもと変わりませんよ(笑)」

「そっかいつもこんな感じか(笑)いや、でももう一枚撮って。」

「わかりました。」

Img_0610

「どお?明るく写った?」

「いや、完全に無理してるじゃないですか!」

「いいの。いいの。俺はいつもこの笑顔で頑張るよ。」

森さんはどうやらこの後の企画でやるモノマネで何をしようか悩んでいたようです。

またこの嘘くさい笑顔くださいねぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイナマイト本番前

今日は事務所主催のダイナマイトショーに出演させていただきました。

本番前は皆さんネタ合わせをします。

Img_0605

大先輩のイワイガワのジョニ男さんもネタの練習を真剣にされていました。

Img_0607

と、思ったらダーツのイメージトレーニングでした。

すごい真剣だから写真撮るのもちょっとまずいかなぁなんて思ってたら、ネタ練習じゃなかったんかい!

ジョニ男さんはいつもボケて周りを楽しくさせてくれます。

そしてよく話しかけてくれるとても優しい方です。

このような先輩になりたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

桃屋

今日は家庭教師に行ってきました。

ここのご家庭ではいつもご飯を出してくれます。

今日も晩ご飯をいただきました。

その時に

「これももしよかったら食べて。」

と、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を出してもらいました。

何じゃこりゃ?

見たことも聞いたこともないぞ。

何じゃこりゃ?

ラー油なんて何につけて食べるんだ?

ラー油を使うようなものなんてないぞ?

「ご飯にかけて食べるとおいしいのよ。」

「え?ご飯にラー油?何言ってるんですか?そんなボケいりませんよ!いくら僕が芸人だからってそんなボケいりませんよ!」

あ!でもちょっと待てよ。ここのご家庭には僕が芸人をやってる事はまだ言ってません。

だったらこれはマジだな。

ご飯にラー油をかけてみました。

ちょっと怖かったので少しだけかけてみました。

Img_0595

うんめぇ~!!!超うんめぇ~!!!

マジで超おいしいです!!!

「何かオススメのラー油ない?」

って聞かれたら即座にこれをオススメします。

これは本当にオススメです。

しかも、帰りに新しいビンでお土産で貰っちゃった。

白いご飯をご用意の上、僕にご一報いただければいつでもおすそ分けします。

これはうまいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四ツ谷ランチ

四ツ谷で働いてる友達に連絡してみたらランチを一緒に食べてくれるという事になったので四ツ谷に行ってきました。

Img_0582

四ツ谷では有名らしい『洋食エリーゼ』に連れてってもらいました。

ホントに有名らしく行列が出来ていました。

15分くらい並んでお店に入り、メンチカツ&カニクリームコロッケ定食を注文しました。

Img_0584

メンチカツもカニクリームコロッケもうんめぇ~!!!

デミグラスソースも超うめぇ~!!!

キャベツにかけたドレッシングも超うめぇ~!!!

行列が出来る意味がわかりました。

あの行列に納得です。

ホントこれはおいしかったです。

おいしいものを食べると気分が良くなりますね。

バイトのシフトをカットされたのなんてすっかり忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話番号

今日は9時30分から居酒屋のランチバイトのシフトを入れていました。

しかし、確認できていなかったので日曜日に先輩に確認してみました。

「明日、シフト入ってたか見覚えありますか?」

「入ってなかった気がする。」

う~ん。絶対ではないのかぁ。

一応、店長にも確認してみました。

「明日、僕シフトに入っていますか?」

「うん。入ってた気がするよ。」

どっちだ!?どっちなんだ!?

日曜日はお店が定休日なのでお店には確かめようがないのです。

仕方ないのでお店のキッチンに直接つながる電話番号を聞いて朝の8時頃に電話をしてみる事にしました。

そして今日の朝8時に電話してみました。

「おはようございます。」

「キュ~キュルキュルキュルキュル。」

「いやいや、キュ~キュルキュルキュルキュルじゃなくて。」

「キュルキュルキュル~。」

FAXでした。昨日先輩に教えてもらったのはFAXの番号でした。

もう!仕方ない!行くしかないじゃないか!

9時20分にはお店に着きました。

シフトを確認すると

カットされてる~!!!

カットかい!!!

Img_0579

16時のネタ合わせまで急に暇になったのでお店の中を写真撮ってみました。

さぁ、暇になったぞ~!

これからお昼ご飯を食べに四ツ谷に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

めざマルシェ

今日はめざマルシェというところに行ってきました。

行ってきましたというか、歩いていたらたまたまあったので入ってみました。

ここはフジテレビのめざましテレビが関わってるお店です。

Img_0567

朝の時間を教えてくれるめざまし君が17時40分くらいをお知らせしてくれました。

めざマルシェとは13階建ての建物に全国各地のご当地商品がたくさん売っているというお店です。

つまり言ってみればあっという間に日本一周出来ちゃうんです。

お土産買い忘れたときにここに行くと、どこの都道府県のでも揃うので便利ですよ。

Img_0566

これは10階、沖縄・九州エリアから見た東京タワーです。

東京タワーを見ると自然とテンションが上がる性格をしているので写真を撮っちゃいました。

そして、面白い商品がありました。

Img_0596

『博多ダイエット』というグミです。

博多でダイエットって言ったらもうあの方しかいないじゃないですか!!!

ちょっと大きいので今ダイエットしてて福岡出身のあの方です!!!

お土産に買っちゃいました。

Img_0447

ケーキなんか食べてる場合じゃないですよ!!!

ダイエットダイエット!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー生活が終わり

昨日で45日間のカレー生活が終わりました。

雨が降ろうが雪が降ろうが風が吹こうがカレーを食べてきました。

カレーを食べ過ぎて体中がカレーの色になったこともありました。

カレーを食べ過ぎて体から香辛料のにおいがしてきたこともありました。

いろんな苦難を乗り越えカレーを食べてきました。

そこで、中でも美味しかったカレーを今度いくつか選んでみようと思います。

ところでマネージャーの対崎さんに

「次、何食べつづけるの?」
「え!?」

「次は?」

「もう、嫌だぁ〜!」

不眠不休で対崎さんと議論を続けました。

それから何日たったかわかりませんが、その結果ふりかけを食べることになりました。

実はこの前のライブの時に僕の世界一つまらないブログを見てくれてる方からカレーふりかけをいただいたのです。

今度は毎日でなくていいと言われました。ご当地ものやかわった味のを見つけたら食べることになりました。

それでは今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

寄席研

僕は大学時代、寄席演芸研究会というお笑いサークルに入っていました。

今の相方と出会ったのもこのサークルです。

今はみんな社会に出て働いたり、芸人をやったりしています。

そんなサークルの同期が集まって3月20日にライブをやる事になりました。

まさかまたみんなでライブを出来るなんて!

その決起集会が今日あったので参加してきました。

Img_0560

なので、今日の昼に元相方に会ってネタを作ったってわけなのです。

3月20日の夜(まだ時間は決まってないのです。)に中野のtwlというスタジオでライブをやります。

まだまだ先ですが、もしよろしかったら是非お立ち寄りください。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球部同期の結婚式二次会

さて、今日は高校時代の野球部の同期が結婚するという事で結婚式二次会に参加してきました。

Img_0536

野球部同期では結婚第一号です。

お二人とも幸せそうな笑顔ですね~。

僕も幸せな気分になりましたが、お昼に食べたカレーがまだ残っていておいしい料理をあまり食べれませんでした。

そして二次会恒例のビンゴ大会です。

今回は二次会出席者のあだ名を自分たちで書いて、それをビンゴカードの代わりにするというなんとも素敵なビンゴでした。

さて、当たるかなぁ。

当たるといいなぁ。

お!いいぞ!いいぞ!

お!一番乗りでリーチしたぞ!

お!ダブルリーチだ!

お!お!お!

ビンゴーーー!!!

Img_0544

イェ~イ!!!

前回の結婚式二次会に引き続き今回も当たっちゃったぁ~!

1~20までの番号を選ぶシステムで僕は高校時代の背番号の18番を選びました。

「きもち便」っていうのが当たりました!

Img_0558

ネットで商品を選んでいいみたいなんです。

何にしようかなぁ。

わくわくするなぁ。

まぁ、それよりも結婚おめでとう~!!!

おいしい料理もっと食べたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元相方

今日は久しぶりに元相方に会いました。

ドS対崎さんのせいで40分も遅刻してしまいました。

しかし、事情を説明したら快く許してくれました。

Img_0530

前のコンビ名は「165kg」と言います。

元相方は最高116kgまでいきました。

しかし、ダイエットして83kgまで落としたそうです。

33kg減。

最初に駅で会った時は別人のようで一瞬わかりませんでした。

そんな元相方と少しばかりお茶しました。

そしてちょっとだけネタを作りました。

山マウンテン解散ってわけではないですよ!

ちゃんと今の相方にも言ってあります。

何でネタを作ったのかはこの後発表します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー45日目最終回

カレー45日目はこのカレー生活の発端の対崎マネージャーにカレーをごちそうになりました。

そしてこれがカレー納めといいう事になりました。

その最終回は『もうやんカレー』さんです。

Img_0520

ここは前に来た事があり、僕のカレーおいしいランキングでも上位にくるカレー屋さんです。

Img_0521

最終回だからおいしく楽しく食べるぞ~!!!

Img_0523

ランチは1000円でバイキングなのでカレーもサラダも食べ放題です。

そしてここのカレーはゴロゴロの超柔らかお肉と、形がないほどとろっとろに煮込まれた野菜が売りなのです。

本当にコクがあり、何日煮込んだんだよ!と、ツッコミたくなるくらいおいしいカレーなのです。

そんなカレーをおいしく食べていたら、対崎さんにお皿を取り上げられました。

Img_0524

ルーだけのてんこ盛りです。ドSっぷりが発揮されました。

「こんなに食べれるわけないじゃないですか!!!ご飯ご飯!ご飯も欲しい!」

「ダメ。普通においしく食べてたって面白くないから。カレー生活の最終回なんだから。」

「食えるか!こんなに!」

「大声出すなって。周りのお客さんに迷惑だから。」

「そんなの知らない!こんなに食べれません!」

「食べろ!」

カレーのコクが逆に重くのしかかりました。

さっきまではおいしく食べていたのに。

Img_0526

対崎さんをにらみつけました。対崎さんは楽しくおいしくカレーを食べています。

僕はもう強制的にカレーを食べさせられています。

Img_0527

「もう、無理っす。ホントにホントに。」

「ダメ。」

対崎さんが電話しに外に行きました。

その隙にカレーを少しだけ対崎さんのお皿に移しました。

そしたら相方に

「ばれたらまずいぞ。」

と、言われたので僕は

「どうせちゃんと見てないからばれませんよ!」

と、言ったら後ろに対崎さんがいました。

罰でカレーのルーを追加させられました。

「もう食べたくない!13時から友達と約束してるんです!」

「そんなの知らないよ。早く食べればいいじゃん。」

13時過ぎちゃいました。遅刻決定です。

最後の二口を30分以上かけて食べました。

Img_0529

もうしばらくはカレーいいです・・・。

でも、ここのカレーは本当においしいですよ!

店名 もうやんカレー 渋谷店

住所 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ1F

アクセス 渋谷駅から徒歩6分

電話番号 0066-9673-93769

営業時間 11:30~15:30

       18:00~23:30

定休日 日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

おつな寿司本舗

ライブにお越しいただいた知り合いの方から差し入れを頂戴しました。

Img_0518

おつな寿司本舗のおいなりさんです。

普通のおいなりとは違っていて、油揚げが裏っ返しになっています。それを食べることと裏番組を食べるという事を掛けていて、芸能界の差し入れでよく使われるそうです。

Img_0519

ライブの後、軽い打ち上げをして家に帰ったらお腹が空いたのでおいなりを二個食べちゃった。

甘くておいしい~!!!

残りは冷蔵庫に保存して明日食べちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月たけのこライブ

今日はたけのこライブがありました。

僕らはトップバッターだったので、開演してまもなく、出番が終わっちゃいました。

なので他の方々のネタを舞台袖から見たり、先輩方とお話をしたりして過ごしました。

Img_0514

舞台袖からのネタ中のたかしひできさんです。

たかしさんが大き過ぎてひできさんが見えない!!!

背中にデカデカと『肉』って!!!

そして楽屋に戻ったら

Img_0517

鬼が髪型のセットをしてる!!!

何で楽屋に鬼がいるんだ!!!

ビックリしたぁ。

あ!でも、良く見たらチョイチャックのテツさんでした。

この後キリっとにらまれました。

鬼ににらまれると迫力が違いますね。

一瞬動けなくなりました。

でも、鬼じゃないテツさんは物凄く優しい方ですよ。

さて、ライブが終わり今日の結果発表がありました。

お客さんの投票で1、2位は来週火曜日のダイナマイトショーに出演する事が出来ます。

誰が出れるんだ!?

「1位、山マウンテン。」

イェ~イ!!!

来週の火曜日、2月23日、19時開場、19時30分開演、前売り1300円、当日1500円のダイナマイトショーに出れる~!!!

下北沢にある、しもきた空間リバティー(http://www.liberty-feel.co.jp/kuukann/map/map.htm←地図はこちら)でやるダイナマイトショーに出れる~!!!

いつもはキャイ~ンさんお二人がMCなのですが、ウドさんのお仕事の関係で今回は天野さんがMCのダイナマイトショーに出れる~!!!

もしお時間がございましたらよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真撮影

今日は週刊誌「SPA!」の記者をやっている知り合いの方から、嬉しい事に山マウンテンを使っていただけるというお話をちょうだいしたのでスタジオに行ってきました。

Img_0512

撮影のセットの準備中の控え室での一枚です。

写真を撮ってもらえるような人が近くにいなかったので鏡を使って自分で撮ってみました。

Img_0513

撮影はここで行われました。

ぽい!ぽい!写真撮影っぽい!

テレビとかでよく見る撮影現場っぽい!

っていうか本物の現場だ!!!

いろんなポーズでかなりの数の写真を撮りました。

楽しい撮影でしたよ!

この模様は3月2日発売のSPA!に掲載される予定です。

どんな感じになってるのかなぁ。

今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー44日目

カレー44日目の今日は田町にある『カフェ ワインダイニングターフ』に行ってきました。

そして特製カレーライス(750円)を食べました。ドリンクとサラダがついててお得~!

Img_0510

Img_0511

今日はこの後ちょっと用事があったのでスーツでカレーを食べてみました。

スーツで食べるカレーは2回目です。

だからと言って味が変わるわけでもないですけどね。

ハヤシライス風味の甘いカレーでとてもおいしかったですよ。

そして嬉しい事に肉がどっさり入っていてボリュームがありました。

店名 カフェ ワインダイニングターフ

住所 東京都港区芝4-13-12

アクセス 田町駅から徒歩3分

電話番号 03-6459-4300

営業時間 11:30~2:00

定休日 日曜日、祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

カレー43日目

カレー43日目の今日はローソンのキーマカレーまん(116円)を食べました。

Img_0508

今日、そういえばカレーを食べていないという事に夜の11時30分くらいに気づき、急いでローソンに駆け込みました。

そして急いでキーマカレーまんを買い、まだ時間はあったのですが、そのままのノリで急いで1分くらいで食べちゃいました。

Img_0509

これは買ってから20秒くらいの写真です。

僕は断然甘口派なのですが、辛口という割にはそんなに辛くなくおいしかったです。

明日はちゃんとしたカレーを食べるぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネージャーの崎山さん

さて、撮影が無事に終わり、マネージャーの崎山さんにご飯に連れてってもらいました。

崎山さんオススメの「三河」というお店です。

崎山さんは食いしん坊なのでおいしいお店しか知りません。

なのでここのお店もとてもおいしそうです。

Img_0498

オススメの磯辺揚げにくらいつく崎山さんです。

この磯辺揚げ、山芋だけでできてるのに餅みたいな食感でとてもおいしかったです。

Img_0501

オススメの田楽を見張ってる崎山さんです。

この田楽も超おいしかったです。

甘だれとからしが絶妙にまっちしててとてもおいしかったです。

Img_0499

そしてから揚げ定食です。

このから揚げはうまいぞ~!!!

外はサクサク中はジューシー。

これはうまいぞ~!!!

さすが食いしん坊崎山さんがオススメするお店ですね。

全て完食!!!

ごちそうさまでした~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャイニングイレブン

キャイ~ンさんの単独ライブ「キャイニングイレブン」の映像の撮影が始まりました。

Img_0493

Img_0495

この気温で半袖短パンは寒いです!

寒すぎます!

でも、撮影は面白かったですよ。

僕ら山マウンテンはエキストラなので端の方にちょこっと出るくらいだと思いますが、キャイ~ンさんと一緒にお仕事が出来たのでテンション上がっちゃいました。

そしてここだけの話、天野さんが蹴り上げる足のアップの映像があるのですがその足、僕の足です。

僕が天野さんの代わりをやっちゃいました。

内緒ですよ。

足タレデビューです。

イェ~イ!

撮影終了後、キャイ~ンさんのお二人と写真を撮らせていただきました。

Img_0496

寒かったけど楽しかったぁ。

さてキャイ~ンさんのライブの詳細です。

日 程
2010年5月7日(金) 開場18:30/開演19:00
     5月8日(土) 開場13:30/開演14:00 開場17:30/開演18:00
      5月9日(日) 開場12:30/開演13:00 開場16:30/開演17:00

会 場
紀伊國屋サザンシアター

料  金
全席指定(前売)¥5,000
全席指定(当日)¥5,500

チケット
2月27日(土)10:00 チケット発売開始
キョードー東京 03-3498-9999 (オペレーター対応 10:00~18:00)
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:401-750)
CNプレイガイド 0570-08-9999 
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:30071)
ローソンチケット 0570-000-407(演劇・クラシック専用オペレーター予約 10:00~20:00)
イープラス http://eplus.jp/

 

お問い合わせ
キョードー東京 03-3498-9999(オペレーター対応 10:00~18:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャイ~ンさん

今日はキャイ~ンさんのライブ映像の撮影のお仕事に参加させていただきました。

朝早かったのでお腹が空き、駅で軽くシリアルを固めたみたいなのを食べました。

現場に着くとお弁当が用意されていました。

Img_0490

ロケ弁ってことですね。

こういう時ってお弁当が出るんですね。

だったらさっき食べなければよかったぁ!

さて、今回の映像はキャイ~ンさんがサッカーをするという内容です。

しかし、朝から雪が降り、グランドにはうっすら雪が積もっていました。

Img_0491

サッカー出来るのかなぁ。

スタッフの皆さんは中止になるのかそれとも決行出来るのかあわただしく動いていました。

そんな中お弁当にくらいつくマネージャーの崎山さんです。

Img_0492

崎山さんはとても食いしん坊なので体がちょっと大きいです。

シュウマイ弁当を食べたあと、

「あ~腹へった。」

と、言っていました。

そうこうしていると、雪がやみ、晴れてきたので何とか撮影が出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

カレー42日目

カレー42日目の今日はまたまた『ジョイタイム』さんに行ったのでここで食べました。

今日は温玉カレーライス(470円)です。

002

温玉がカレーをマイルドにしますね。

ホント、ここのカレーは甘くておいしいです。

そして安いです。

店名 ジョイタイム

住所 東京都渋谷区桜丘町16−13 大和田第一ビルB1F

アクセス 渋谷駅西口から徒歩2分

電話番号 03−3464−0937

営業時間 7:30〜23:00

定休日 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

パオパオ!

僕は駅から家までいつも歩いています。

今日も歩きました。

ちょっと夜遅かったのですがいつも通り歩いていました。

すると、後ろに誰かの気配を感じました。

ん?と、思い振り返ろうとした瞬間

「パオパオ!」

と、高い声で奇声を発した自転車に乗った酔っ払いが通り過ぎていきました。

20mくらい前を歩いていた人にも

「パオパオ!」

と、奇声を発していました。

何だパオパオって!

それにしてもいきなりだったので本当にビックリしました。

心臓が止まるかと思ったぁ~!!!

それにしてもパオパオって何なんだぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルスイカ

携帯を新しくして3週間くらい経ちます。

そしてこの携帯がスイカにもなることがわかりました。

早速、今持ってるスイカをモバイルスイカに変更する手続きをしました。

Img_0463

このペンギンともお別れです。

大学一年生でスイカを持ち始めて約7年このペンギンにお世話になりました。

何かちょっと寂しいですね。

モバイルスイカに変更する手続きは簡単に終わり、電車に乗るときにすぐに使ってみました。

本当に通れるのか不安でした。

だって携帯を改札にかざすだけで通れるなんて信じれませんもん。

でも、ちゃんと通れましたよ。

思わずにやけちゃいました。

これからは携帯でスイスイ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井上純一

僕の名前は井上純一って言います。

しかし、オーディションとかに行くと時々「井上純」って呼ばれることがあります。

そんな僕ですが、今日ちょっと時間が空いたので美容院に行ってきました。

11月にも行った事があるお店でポイントカードを持っています。

そこには名前が書いてあります。

もちろん

「井上純一」

って書いてあります。

最初に美容師にどんな髪型にするか聞かれました。

「よろしくお願いします。本日井上純さんを担当します○○です。」

「え?井上純?」

「井上純さんですよね?」

「すみません。井上純一です。」

「あ!こっちこそすみません。」

僕はどうやら井上純らしいです。

26年間井上純一でやってきたんだけどなぁ。

ま、どちらでもいいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー41日目

カレー41日目の今日は蒲田にある『南蛮カレー』さんで南蛮カレー(430円)を食べました。

Img_0462

食券を渡してから商品が来るまでがとても早いです。

上着を脱いでまだイスにも座ってないのに商品が届きました。

それくらい早いです。

そして一般的な味でザ・カレーって感じでした。

つまりおいしいってことですよ。

お肉は柔らかく煮込まれてるし、飾らない感じで僕は好きです。

店名 南蛮カレー

住所 東京都大田区西蒲田7-67-11

アクセス 蒲田駅から徒歩1分

電話番号 03-3731-0515

営業時間 11:00~22:30

定休日 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

最終回

今日は中学3年生から4年間家庭教師をやってきた生徒の最終回でした。

今まで何人かの家庭教師をやってきましたが、一番長かったと思います。

それだけ思い入れもあります。

ここの家庭にはかなり融通を利かせてもらいました。

突然、オーディションが入ったからキャンセルさせてもらったり、ライブやネタ合わせの後のかなり遅い時間からにしてもらったりしていました。

かと思えば日曜の朝にもやらせてもらいました。

こんな感じだったので4年間も続いたのだと思います。

そして毎回のように食事を用意してもらいました。

外食が多い僕にとって家庭的な食事はいつも楽しみでした。

平均すると月8回くらい行っていたので一年に約100回、4年間で約400回も行ったことになります。

家がマンションの4階にあり、いつも階段で上っていたので4年間で約1600階に上った計算になります。1階が約3mだとしたら約4800mも上ったことになります。

それでもエベレストには届かないんですね。

やはり世界一にはかなわないです。

世界一のエベレストには4年かかってもかないませんが、このブログは世界一つまらないブログとして一日で達成しました。

そんな事はどうでもいいのですが、この生徒との最終回は笑ってお別れしました。

本当は悲しかったですけどね。

でも、最後に生徒のお母さんに「これからもメールするからご飯食べにおいで」って言われたので嬉しかったです。

早速今度、大学合格祝いですき焼きを食べるそうなので呼んでいただきました。

イェ~イ!!!

すき焼きだぁ~!!!

4年間やってて良かったぁ~!!!

早くすき焼き食べたいなぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー40日目

カレー40日目の今日は『ミスタードーナツ』さんでカレーフランクパイ(168円)を食べました。

Img_0459

この前はカレーパンを食べたので、今日は他の商品という事でカレーフランクパイを食べました。

もちろん温めてもらいましたよ。

Img_0460

普通のパイなのかなぁなんて思っていたのですが、期待以上においしかったです。

パイの中のカレーフランクがおいしかったです。

確かにカレー味がするし、さらに多分、小さなチーズが散りばめられていました。

今日は100円セールだったのですが、カレーフランクパイは定価でした。

残念~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ決定〜!

今週の金曜日にライブに出演することが決まりマウンテン!

浅井企画主催のたけのこライブに出演しマウンテン。

19日(金曜日)

劇場バイタス

開場18:30

開演19:00

チケット800円

です。お時間ある方がいらっしゃいましたら来てくださマウンテン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放送時間変更!

明日出演予定の夜明けのマルシェのビデオ予約をしようと時間を確認してみたら16日の27:34からに時間が変更になっていました。

通常は27:24からなのですが、今週は10分遅れるみたいです。

もし見ていただける方がいらっしゃいましたら27:34からよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

事務所に・・・

先日、バイト中にマネージャーの対崎さんから電話がありました。

出れなかったので折り返しかけてみると

「事務所に井上宛で宅配便が届いてるから俺の机に置いておくからいつでも取りに来て。」

え?僕宛に?

爆弾?

いやいや、そんなわけないでしょ。

何も恨まれるようなことしてないと思ってるし。

まぁでも気になるのでバイトが終わってすぐに取りに行きました。

思った以上にでかい!!!

やっぱり爆弾か?

いや、そんな事はない。

送り主を見てみると知り合いの方二人からの届き物でした。

あ!バレンタインだ!!!

バレンタインのプレゼントだ!!!

Img_0432

イェ~イ!!!

バレンタインのプレゼント貰っちゃったぁ~!!!

嬉しいなぁ~!!!

しかも、山マウンテンがスイーツブログをやってるのを考えてくれて、いろんなスイーツが入ってる!!!

ラッキー!!!

毎日バレンタインだったらいいのになぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ

今日、カレー食べた事をすっかり忘れてしまいカレーパンを買ってしまいました。

Img_0458

あ~!!!

しょうがない!!!

お腹空いたので食べました。

何か他のパン買えばよかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学生

今日はちょっと荷物が多かったので中学の時から使ってるカバンを使ってお出かけしました。

Img_0457

中学の時から使っているというのは特に誰にも言っていません。

だからと言って隠しているわけでもありません。

まぁそんな事はどうでもいいのですが、これを持って歩いていたら一緒にいた友達に

「中学生みたい」

と、言われてしまいました。

26歳だよ~~~!!!

中学を卒業したのはもう11年も前!!!

実際に中学生と見比べてみたら完全に大人ってことがわかりますから!!!

今、家庭教師で中学3年生を教えてますから!!!

もうこのカバン捨てる!!!

ってなるくらいまでにはなっていませんよ。

これからも荷物が多いときにはこのカバンを使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故かと言いますと

カレー生活をして今日で39日が経ちました。

えらいものでカレーに飽きる事は今のところないです。

さて、最近よく聞かれるのが

「何でカレー毎日食べてるの?」

という質問です。

何故かと言いますと2010年になって初めてマネージャーの対崎さんに会った時に対崎さんに今年の目標を聞かれ、僕がふざけて

「カレーを一日一杯食べます。」

と、言ってしまったことから始まります。

ちょっとふざけただけなのに対崎さんはドSなのでそれを僕に課しました。

それから毎日カレーライス、カレーそば、カレーうどん、カレーヌードルなどを食べ続けているというわけです。

ドSさんとの約束は1月中でした。

しかし、辞め時がわからず今も続けています。

さて、そんなカレー生活のブログを見ていただいてるとある方から

「最近、カレー生活手を抜いてるんじゃない?カレーパンとかカップラーメンとかばっかりで。お金がないのかと心配しちゃったよ。」

と、言われました。

いえいえ、手を抜いてるわけではないんです。

お金があるわけではないのですが、カレーライスぐらい食べるお金はあります。

最近ちょっと、食べる機会がないのでご飯とご飯の間におやつ感覚でカレーパンとかを食べていたのです。

決して手を抜いてたわけではないんです。

っていうかどうせ個人的に勝手にやってるわけだから手を抜いちゃってもいいのかなぁ。

ま、今まで通りやっていきます。

少なくとも50日は続けたいです。

結局は自己満です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カレー39日目

カレー39日目の今日は高校の先輩に連れられてオススメの『こけし屋』さんでカレーを食べました。

Img_0452

やばいっすよ、ここのカレーライス。

マジで超うんめぇ~!!!

僕が今まで食べた日本式カレーの中で一番おいしかったです。

本当においしかったです。

こんなおいしいカレーにめぐり合えて本当に良かったです。

何時間も煮込んだようなコクがあり、そしてお肉も柔らかくとろけちゃいました。

これは本当に僕のオススメです。

店名 こけし屋

住所 東京都杉並区西荻南3-14-6

アクセス 西荻窪駅から徒歩1分

電話番号 03-3334-5111

営業時間 9:00~22:00

定休日 火曜日(祝日を除く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

中野のスイーツ

もつ鍋を食べた後、たかしさんが行った事はないけど知っているというケーキ屋さんに連れてってもらいました。

Img_0443

箱の中身はどんなケーキが入っているでしょう~!?

正解はスイーツブログにて発表させていただきます。

あ、別にそんなに興味ないですよね。

じゃあ今すぐここで発表します!

Img_0446

タルトフレーズです。

おいしそう!!!

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←こちらがスイーツブログでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかしひできたかしさん

事務所のネタ見せが無事に終わり、今度はたかしひできのたかしさんとお話をしました。

たかしさんはプロフィールでは143kgとなっています。

どのくらい大きいのかと言いますと・・・

かなり大きいです。

Img_0437

カップルが肩に乗っちゃうくらい大きいです。

そんなたかしさんともつ鍋を食べに行きました。

Img_0439_2

たかしさんのお知り合いの作家さんとお友達が途中から参加されて全員で4人だったのですが、もつ鍋は5人前頼みました。

たかしさんはそのうち4人前は食べていました。

あ~!お腹すいた!

と、体が大きいという先輩のキャラを守るためちょっと嘘をついてみました。

本当はみんなで仲良く等分して食べましたよ。

あ~!おいしかった。

そのお店は中野にある具っ巴(ぐっぱ)です。

Img_0438

ここのもつ鍋は本当においしかったです。

福岡出身のたかしさんがオススメするもつ鍋屋さんだったので間違いないですね。

また行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかしひできひできさん

今日は月に一度の事務所のネタ見せの日でした。

稽古場を歩いているといきなり足を掴まれました。

何だ!!!

何だ!!!

何だ!!!

誰だ!?

Img_0436

たかしひできのひできさんでした。

すました顔してとぼけています。

「びっくりしたじゃないですか~!!!」

「いや、そこに足があったから」

「そんな理由で足をつかんだんですか!?」

そんなたかしひできさんは今日レッドカーペットに出演されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー38日目

カレー38日目の今日はエスビー食品さんの『なっとくカレー 甘口』を食べました。

Img_0434

僕はカレーは甘口が好きなのです。

中辛と辛口は嫌いではありませんが、甘口が断然好きなので今日は甘口を食べました。

Img_0435

甘口カレーはやっぱりおいしい!!!

野菜の甘みがとてもおいしいカレーでした。

実は他にも甘口レトルトカレーを買ったので今度食べてみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

マウンテン

今日は帰りにどうしても甘いものを食べたかったのでセブンイレブンによってみました。

コンビニのスイーツは夜明けのマルシェのスイーツブログには載せられないっぽいのですが、おいしいと聞いていた商品があったので買ってみました。

Img_0417

その名も『チョコバナナマウンテン』です。

お~!マウンテンだなんて!

兄弟みたいなもんですね。

どれどれ、食べてみると、

超うんめぇ~!!!

マジでこれはおいしいですよ。

ナッツの感じもいいですね。

生クリームもいいですね。

チョコもバナナもいいですね。

どれもこれもいいですね。

もう1個食べたかったですが、今日は我慢しておとなしく家に帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ合わせ中に

今日はファミレスでネタ合わせをしました。

トイレの近くの席でした。

僕の席からはトイレに入る人、出る人が全て目に入ります。

Img_0431

男性用トイレのドアを開けたらすぐに段差があるのでその段差を踏み外す人が多いこと多いこと。

僕が見た限りでは5人は踏み外していました。

どの人も捻挫とかはしていませんでしたが、踏み外した後の顔はみんな同じようにゆがんでいました。

踏み外した人には申し訳ありませんが、なんかちょっとどっきりを見ているみたいで面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレベーターにて

今日は専門学校の非常勤講師のバイトに行ってきました。

僕が担当しているクラスは7階と8階にあるのでいつもエレベーターを使っています。

今日もいつも通りエレベーターに乗りました。

すると、

Img_0419

エレベーターの中で僕らの宣伝をしていただいてるではありませんか!

嬉しいですねぇ~。

わざわざポスターを作成してそれをエレベーターの中に貼っていただけるなんて。

いやぁホント嬉しいですよ。

僕ら山マウンテンは2月16日に『夜明けのマルシェ』に出演します。

ん?

ポスターを良く見ると『夜明けのマンシェ』になってるぞ。

まぁまぁ、そんなのは気にせず、宣伝していただいた先生方にお礼を言って今年度最後の授業をやってきました。

授業が終わってから、生徒達に教科書の裏にサインを書いてと頼まれました。

まさかの展開に僕は恥ずかしくなり顔が真っ赤になってたと思います。

しかし、嬉しい事なのでサインを書きました。

何か人気者になった気分です。

これがずっと続けばいいんですけどねぇ(笑)

教室を出てから教員室に戻り、帰りの準備をして学校を出るまで誰からも話しかけられませんでした。

やっぱり一時的なものだったんですね。

一瞬でも人気者になった気分にさせてくれてありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー37日目

カレー37日目の今日は『カップヌードル マイ・レンジタイム リッチカレーヌードル』を食べました。

Img_0433

レンジで作れるんですって。

それを知らずにお湯を沸かしちゃったよ~!

レンジで作れば煮込み感が味わえるらしいです。

おしいことした~!

でも、濃厚なデミグラスソースでコクがあり、とてもおいしかったです。

さすがリッチカレーヌードルですね。

リッチな味だったなぁ。

こんなリッチな味は滅多に味わえません。

さて、明日もカレーを食べようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

合同ネタ見せ

やまびこラジオの終わりでエーデルワイスの門田君じゃない方と合流して山マウンテンと合同のネタ合わせをしました。

Img_0407

エーデルワイスのネタを見て爆笑する相方です。

エーデルワイスは門田君じゃない方がボケをやっています。

そのボケが炸裂したところです。

ちょっと暇した僕は滅多にかぶらない帽子とめがねをかけて遊びました。

Img_0411

印象が変わりますね。

でも、結局は変わりませんね。

僕は僕です。

そんな僕を見ていた門田君じゃない方の人も帽子とめがねをかけました。

Img_0412

う~ん。似合ってる・・・のかなぁ。

うん!似合ってる!タバコがかっこいいよ!

終始楽しいネタ合わせでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やまびこラジオ~!!!

今日は毎週楽しみにしているやまびこラジオの収録を山マウンテンとエーデルワイスの門田君と3人でやってきました。

今回も楽しかったなぁ。

これが本物のラジオだったらなぁ。

いや、まだまだ早いですね。

調子に乗ってはいけません。

もっともっと頑張ります。

そんなラジオの収録が終わった後の風景です。

Img_0406

あれ?相方がいない!!!

どこに行ったんだ!!!

太陽は出てないけど門田君の影はあるんだよなぁ。

この後、相方を探したのですが結局見つかりませんでした。

土曜日に事務所のネタ見せがあるんだけどなぁ。

それまでには戻ってきてくれないかなぁ。

これを見てたら至急連絡をください。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←今日の模様はこちらで配信予定です。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー36日目

カレー36日目の今日はセブンイレブンでカレーパン(110円)を買って食べました。

Img_0414

寒かったので温めてもらい、ホクホクしながら食べました。

Img_0415

写真では伝わらないのですが、湯気が出ててホクホクしてましたよ!

カレーパンっておいしいですね。

中身のカレーがいい感じにおいしかったです。

カレーパン考えた人天才だな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

当選番号

年賀はがきの当選番号を今日やっと確認しました。

何か当たってぇ~!!!

切手シートでもいいから当たらないかなぁ。

できればもう少し上のDVDプレーヤーとか液晶テレビが当たらないかなぁ。

年賀状の数は少なかったのであっという間に結果がわかりました。

全部はずれ。

残念~!!!

ま、期待してなかったからいいんだけどね。

ま、はずれたからって別にいいんだけどね。

切手シートくらい当たってもいいじゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー35日目

カレー35日目の今日は『ジョイタイム』さんでカレーライスを食べました。

Img_0392

あれ?

何だ?何だ?何だ?

カレーライスにイチゴがのってるじゃないか!!!

何ていう店だ!!!

文句言ってやる!!!

と、思ったら

Img_0393

犯人は相方でした。

イチゴをどかしてカレーライスをいただきました。

このお店のカレーライスは甘口なので僕は大好きです。

安くておいしいです。

欲を言うと、もう少し具が入ってたらなぁ。

でも、おいしいので大好きです。

店名 ジョイタイム

住所 東京都渋谷区桜丘町16−13 大和田第一ビルB1F

アクセス JR田町駅渋谷駅西口から徒歩2分

電話番号 03−3464−0937

営業時間 7:30〜23:00

定休日 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C1000

Img_0405

渋谷を歩いていたらC1000を貰いました。

ラッキー!!!

タダで飲み物貰ったぜぇ~!!!

ビタミンが足りない時はこれでビタミンを補充しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

カレー34日目

カレー34日目の今日は『ミスタードーナツ 高田馬場戸山口ショップ』さんでカレーパンを食べました。

Img_0390

温めてもらって、う~んおいしそう~。

食べてみると外はサクサク、中はジューシーなカレーパンでした。

Img_0391

カレー生活の中で初のカレーパンなので、記念すべきカレーパンです。

実はカレー生活1ヶ月の中でカレーパンは禁止されていたのです。

さすがドS対崎さん(事務所のマネージャーです。)ですね。

もう一ヶ月以上経ったのでカレーパン解禁です。

これからおいしいカレーパンも食べるぞ~!!!

店名 ミスタードーナツ 高田馬場戸山口ショップ(http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13102206/

住所 東京都新宿区高田馬場1-34-1 サンフジビル

アクセス 高田馬場駅から徒歩2分

電話番号 03-5292-8731

営業時間 7:00~22:00

定休日 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母校

僕は居酒屋のランチのバイトをしています。そのバイトをしていたら予約名で僕が卒業した高校の名前がありました。

大人数だったのでワンフロアー貸し切りでした。

店長が気を使ってくれて僕がそこの担当になりました。

最初に来店された方に聞いてみると現役の生徒の保護者の方々の懇談会とのことでした。

幹事の方に僕が卒業生だということを伝えると一気に仲良くなり幹事の方といい感じになりました。

と、いう簡単なダジャレを言いたかっただけで本当はちょっとだけ喋れるようになっただけでした。

しかし、共通点があるということで親しみがわき楽しくバイトをしました。

そして帰り際に山マウンテンの宣伝をさせてもらっちゃいました。

「2月16日の27:24から日テレの『夜明けのマルシェ』という番組に出ます。」と。

あ!肝心のスイーツブログをやっているというのを忘れた〜!!!

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←スイーツブログはこちらです。

またのご来店を心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

逆襲

今日は夢を見ました。

珍しくはっきり覚えています。

浅井企画のエーデルワイスの稲田君に僕の自転車をボロボロに壊される夢です。

Img_0546

ちなみに稲田君というのはカメラ目線のメガネの人です。

この人に自転車をボロボロにされ、何でそんな事をしたのか聞いたけど壊した事を認めないのです。

僕の目の前で壊したくせに全く認めないのです。

周りの目を気にせず大喧嘩をし、二人で殴りあってるところで目が覚めました。

でも、何でこんな夢を見たのだろう?

と、考えました。

そしたら思い当たる節がありました。

半年くらい前ですが、稲田君のバイト先の牛丼屋に遊びに行きました。

その時、帰りに稲田君の自転車を逆さにして帰ってくるといういたずらをしたのです。

Img_0742_2

今回の夢はきっとこれの逆襲ですかね。

稲田君許してねぇ~。

また遊びに行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー33日目

カレー33日目の今日は『富士そば 高田馬場駅前店』でカレーそば(420円)を食べました。

Img_0388

やっぱりそば屋のカレーそばっておいしいんですよね。

つゆのだしが効いてて良いんだよなぁ。

うどんより断然そば派の僕にとっては毎日食べたい代物です。

店名 富士そば 高田馬場駅前店

住所 東京都新宿区高田馬場3-2-1 大和ビル

アクセス 高田馬場駅から徒歩1分

営業時間 24時間

定休日 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

赤レンガ倉庫

今日はスイーツを食べに赤レンガ倉庫に行ってきました。

何でスイーツを食べに行ったかと言いますと、僕がスイーツが好きだからです。

あと、日本テレビの夜明けのマルシェの新企画でスイーツ部門があり、それで僕ら山マウンテンがスイーツ担当芸人になったからです。

今日のスイーツの模様は

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←こちらで是非ご覧ください。

そして、スイーツを食べ終わってから隣を見てみたらスケート場がありました。

Img_0377

みんな楽しそうに滑っていましたよ。

そういえば今年まだウインタースポーツしてないなぁ。

スキーに行きたいなぁ。

期限はあと一ヶ月ちょっとくらいですかね。

機会があるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー32日目

カレー32日目の今日は『ハウス食品』さんのカリー屋カレー(甘口)を食べました。

Img_0368

29種類のスパイスが入ってるんですって。

まぁ、実は28種類しか入っていないって言われても気づきませんが。

でも、甘くてコクがありおいしかったです。

しかも、量も結構ありました。

Img_0370

ここに福神漬けがあったらなぁ。

福神漬けがなくても十分おいしかったです。

カレーを食べ続けてから32日経ちます。

体調が良くなった!と、いう事は特にありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩川野球

今日は朝から中学校の友達たちと多摩川で野球をしました。

多摩川に着くと綺麗に富士山が見えました。

Img_0364

実物は綺麗だったんですけどねぇ。

写真にはよく写りませんでした。

さて、今日は晴れてるけど寒いです。風も強くて超寒いです。

そんな中、気合を入れてきたという友達がいました。

Img_0365

坊主!!!

気合入れすぎ!!!

しかも超寒いのに!!!

Img_0366

これが僕が入ってる「御園」チームです。

今日は8人しか集まらなかったので一人だけ相手チームから借りました。

Img_0367

負けました。9対3で負けました。

あと、7点取れてれば・・・。

まぁでも楽しかったなぁ。

また野球やりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

ブログを書く相方

僕はこのブログを毎日書いていますが、相方も毎日ブログを書いています。

僕はパソコンで書いているのですが、相方は携帯で書いています。

なのでネタ合わせの合間に書いたりしています。

そして書くときはいつも携帯片手に

Img_0361

こんな格好です。

何でなんですかね。

コンビ組んで1年7ヶ月経ちますが未だにこの理由がわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー31日目

カレー31日目の今日はジョナサンでカレー南蛮うどん(777円)を食べました。

Img_0359

豚肉が思ってたより入ってておいしかったです。

そしてキノコも入っててなかなか良かったですよ。

そしてそして!カレー生活を始めて1ヶ月経ちましたよ!!!

丁度一ヶ月です!!!

やったぁ~!!!

これでカレー生活終わりだぁ~!!!

でも、何か辞めるタイミングがわからなくなっちゃった。

もう少しやってみよう。まず、目指すはカレー生活50日!!!

店名 ジョナサン桜ヶ丘店

住所 東京都渋谷区桜丘町23-23

アクセス 渋谷駅南口から徒歩6分

電話番号 03−5459-3668

営業時間 24時間営業

定休日 年中無休

カレーにはもう飽きたという方はスイーツブログというのもやっているので是非そちらの方もよろしくお願いします。

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←スイーツブログはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

きついっ!!!

事務所の先輩のたかしひできのたかしさんとたかしさんのお知り合いと三人で飲みに行ってきました。

テーブルが固定されてる席に案内されました。

Img_0345

はまっちゃった。

ここから脱出するのにレスキュー隊を呼ぶほどになってしまうかと思いましたが、僕と店員さんが総動員で何とか脱出しました。

たかしさんは

「痩せないとなぁ。」

と、呟いていました。

危機感からか今日体育館に行って走ってきたそうです。

その安心からかいつもの倍くらい食べ物を食べていました。

意味ないじゃ~ん!!!

Img_0346

居酒屋のメニューにあったもんじゃ焼です。

まさかのメニューで頼んじゃいました。

もちろんたかしさんが9割食べました。

たかしさんは明日からダイエットをするそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所日

今日は事務所日でした。

事務所に行って、DVDを見たりネタを考えたりいろいろと勉強をする日です。

そんな中事務所の方にお昼ご飯に連れてってもらいました。

ラッキー!!!

いろんなおいしそうなものがあったのですが、僕はカレーしか食べれないので迷うことなくカレーを食べました。

カキフライ食べたかったなぁ。

Img_0343

さて、お昼ご飯を食べた後、ネタを考えてる相方です。

この後も色々と話をしたり、有意義な事務所日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー30日目

カレー30日目の今日は浅井企画の事務所の近くにある『さんばん』さんに行ってきました。

Img_0338

ナポリタン&カレーライスセット(1050円)です。

カレーライスもおいしかったのですがナポリタンがかなりおいしかったです。

それはそうと本当はカキフライを食べたかったぁ~!!!

カキフライは大きくて6個もあって、本当はそれを食べたかったぁ~!!!

カキフライ~~~!!!

店名 さんばん

住所 東京都品川区東五反田4-10-6

アクセス 五反田駅から徒歩4分

電話番号 03ー3442-6945

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←こちらでスイーツブログもやっています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

味の大観

やまびこラジオの収録が終わり、相方と門田君と別れてから僕は大森にある飲み屋に行きました。

『味の大観」というお店なのですが、1月末にお店を閉めてしまったのです。

何度か行った事があり店主の大将と仲良くもなったのにそのお店が終わってしまいとても残念だと思っていたら、最後の最後に冷蔵庫に残ってる食材を整理するとのことで呼んでもらいました。

Img_0332

鯛のお造りです。

ホントにこれが残ってたんかい!

超うめぇ~し!

Img_0333 Img_0334

クエ鍋です。

「クエを食え!」という大将ギャグも炸裂しみんなで楽しく飲みました。

料理がじゃんじゃん出てきます。

Img_0335

ウニです。

みんながお腹いっぱいだとのことで僕は箸で一列ごっそり貰っちゃいました。

うんめぇ~!!!

ウニ超うんめぇ~!!!

Img_0337

そして〆はカレーライスです。

ここのカレーライスはおいしくて大好きだったのですが、今日で最後になっちゃいました。

まぁ、僕は明日もカレーを食べるんですけどね。

そんなこんなで食べて喋って飲んで、結局飲み過ぎちゃいました。

電車の中で立ちながら寝てしまい膝かっくんをくらった感じでドアに足と頭をぶつけちゃいました。

その後、駅から家まで歩いて帰ったのですが途中歩きながら寝てしまい、気づいたら知らない人の家の門の前に突っ立ってました。

目が覚めてまた歩き出したのですが今度は気づいたらいつもは行かない変な小道に入っていました。

そしてさらに歩き続けつまずいたと思ったらうちのまん前でした。

帰り道の事は全然覚えていないのですが本能なんですかね。ちゃんと家に着きました。

酔って、変な人にからまれなくてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこラジオ

今日は毎週木曜日恒例の事務所の勉強会でした。

その後、山マウンテンとエーデルワイスの門田君とやまびこラジオの収録に行ってきました。

今日も楽しく収録をしましたよ!

僕はこの仕事が大好きです。仕事と呼べるほどのものではないですけどね。

Img_0331

その帰り道です。

あれ?

Img_0324

門田君のカバンが開いてるぞ。

Img_0330

教えようかなぁ。どうしようかなぁ。

丁度鼻をかんだしティッシュでも入れとこうかな。

なんて事を考えてたら言うのを忘れてしまい、結局カバンが開いてる事を言わずに別れちゃいました。

ただの嫌な奴になっちゃった。

今度はちゃんと教えてあげよう。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに今回のやまびこラジオが配信予定です。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月分の納付です。

僕は専門学校で物理の非常勤講師というバイトをしています。

平均すると月に一回くらいバイトに行っています。

そのバイトに今日久しぶりに行ってきました。

チャイムがなったので教室に入り、教壇の前に立つと机の上に何やらメモ用紙が置いてありました。

Img_0320

「山マウンテンさんへ 今月分の納付です。」

と、書いてあり芋けんぴが二本置いてありました。

誰だ!!!こんな事したのは!!!

毎月納付してもらってるわけではないですよ。

僕はそんな事してるわけではないですからね。

結局誰からの芋けんぴだかわかりませんでしたが、ちゃんとおいしくいただきました。

来月は何をくれるんだろうなぁ。

なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー29日目

カレー29日目の今日はバイト先の学食でカレーを食べました。

Img_0319

学食のカレーは何か懐かしい感じがしました。

この懐かしさはなんだろうなぁと考えたらこれは小学校の給食のカレーの味でした。

給食のカレーって素朴な感じで好きなんです。

なのでこの学食のカレーも好きです。

みそ汁が付いて380円で安いですし。

また今度バイトの時は食べちゃおうかな。

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←こちらでスイーツブログもやっています。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

鬼は外!福は内!

さて、今日はあの有名な節分の日ですね。

節分の日と言ったら豆まきです。

豆を食べました。自分の年齢よりはるかに多く食べました。

Img_0316

Img_0318

豆を食べてから、恵方巻きもいただきました。

今年はどうやら西南西の方角を見て食べるのだそうで、その西南西を見ながら食べました。

これをするとどうなるんでしたっけ?

何か今年いい事あるのかな。

ま、それはそうと家庭教師先の家にこんなぬいぐるみがありました。

Img_0315

さすが節分です。ぬいぐるみまで鬼になろうとしています。

かわいいですね。

今年は豆まきはしなかったので、来年は豆まきをしてみたいもんです。

なので来年の節分が楽しみです。

は~やく、こいこい、節分の日~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カレー28日目

カレー28日目の今日は高校の先輩の家に行き、自家製カレーをいただきました。

Img_0305

「え?これ自分で作ったんですか?」

と、言いたくなるほどおいしかったです。

カレーに辛味ではなくちょっと苦味がありました。

この苦味がカレーのルーとマッチしてて本当においしかったです。

「これどうやって作ったんですか?」

と、聞いたらたまねぎを1時間炒めて、隠し味で醤油とコーヒーを入れたらしいです。

わかったぞ!!!苦味の成分はコーヒーだな!!!

ま、当たり前の思いつきか。

僕はコーヒーが大嫌いですが、カレーに入ってるコーヒーは全然大丈夫でした。

むしろおいしく感じました。

きっと明日も何かしらのカレーを食べるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先輩からの電話

昨日、カレーそばを食べてる時に高校の先輩から突然電話がありました。

「どうしました?」

「今日の夜何してるの?」

「すみません。予定を入れてしまってるんです。」

「そっかぁ。残念だなぁ。」

「何かあるんですか?」

「今日、カレーを作る予定だからもしよかったら食べに来ないかなぁと思って。」

「マジっすか?あ〜〜〜、食べたかったぁ。」

「多分、残るから明日でもいいから食べに来なよ。」
「ホントですか?ありがとうございます。」

優しい先輩です。

しかし、この先輩は酔うと蹴る癖があるのです。その蹴りの強さで酔ってる度合いを知ることが出来ます。

この前は大腿骨におもいっきり蹴りをくらいました。

よろけてしまうほど強い蹴りをくらいました。

その先輩がカレーをごちそうしてくれるなんてまさにあめとむちですね。

カレー28日目の今日はカレーをタダで食べれるぞ!

ラッキー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

カレー27日目

カレー27日目の今日は『ゆで太郎 渋谷宮益坂店』でカレーそば(380円)を食べました。

Img_0291

ゆで太郎のそばは富士そばのそばと同じくらいおいしいです。

って事はカレーそばもおいしいです。

カレーの中にそばのだしが効いてるのがわかり、とてもおいしかったです。

毎日カレーじゃなければもっともっとおいしかったんだろうなぁ。

って言う割には意外とカレーって飽きませんね。

明日も間違いなくカレーを食べます。

カレーブログもやっているのですが、テレビの番組の企画でスイーツブログというのもやっています。

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←こちらの方も是非よろしくお願いいたします。

『ゆで太郎 渋谷宮益坂店』

住所 東京都渋谷区渋谷2-19-20

営業時間 24時間営業

定休日 年中無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログランキング

突然、題名が「2位だ!!」というメールが来ました。

なんだろうなぁと思ってメールを開いてみると、

ブログランキング

このような写真が添付されてました。

今、夜明けのマルシェとう番組で僕らがやってるスイーツブログが番組内のブログの中で2位とのメールでした。

え!?あのブログが2位!?

そんなまさか!!!

でも、ちゃんと写真には載ってるし。

わかった!これはどっきりだ!!!

騙されるもんか!!!

と、一瞬思いましたが、現実でした。

イェーイ!!!

山マウンテンのスイーツブログがまさかの2位だ!!!

しかも、良く見てみると1位は番組のブログなので個人戦で行けば実質1位という事にしちゃいました。

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←こちらがスイーツブログです。こちらの方も是非よろしくお願いいたします。

今日も甘いものを食べるぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

雪だ!雪だ!

外は雪が降ってるぞ~!!!

外は寒い~!!!

そして雪だぁ~!!!

Img_0285

写真撮ってみましたが、よくわかりませんね。

明日未明まで降り続くそうです。

朝起きたら雪景色になっていますかね。

雪が積もるのが嫌な人もいるかもしれませんが、僕はちょっと楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー26日目

さて、マネージャーの対崎さんとの約束ではカレー生活は一月いっぱいでした。

しかし、何となく心寂しいのでカレー生活をもう少し続けてみようと思います。

なので今日もカレーを食べました。

カレー26日目の今日は両国にある『オールデイズ』に行ってきました。

Img_0280

ハンバーグカレー鉄板ライス(680円)です。

セルフサービスのファミレスなのでちょっとだけ安いんです。

ハンバーグカレー鉄板ライスは熱々でルーは甘くてコクがあり、とてもおいしかったです。

やはり、熱い料理は熱々であればあるほどおいしいですよね。

『オールデイズ』

住所 東京都墨田区両国2-10-14

営業時間 24時間営業

定休日 無休

カレー生活いつまで続けるかまだ決めていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち寝

今日はネタ見せがあったので両国に行ってきました。

そこで改札を出て、相方を探してみるとフードを深くかぶって立ちながら寝てる変な人が遠くに見えました。

相方はどこかなぁ。

まだ付いてないのかなぁ。

あれ?

Img_0279

これ相方じゃん。

きっと歩いてる人はみんな変な人だなぁって思って通り過ぎたんじゃないでしょうか。

さて、ネタ見せに行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限

お菓子を買ったら賞味期限が5月18日でした。

Img_0262_2

5月18日は僕の誕生日です。

なのでちょっとテンションが上がって写真を撮っちゃいました。

5月18日までは味が保証されてるってことですね。

でも、数分で全部食べちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »