« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

夜桜の花見

家に帰ると丁度、マネージャーの対崎さんから電話がありました。

「今から本多が来るけど井上も来ない?」

「行きます!行きます!」

本多さんとはちょっと頭がおかしな人なんです。

とにかくすぐに下ネタにはしる変な人なんです。

そして女性にすぐ引かれる変な人なんです。

変な人なのですが山マウンテンを応援してくれてる変な人なんです。

なので僕は本多さんの事が好きなんです。

その本多さんと対崎さんと夜桜を見に行ってきました。

Img_0187_2

綺麗だったんですけどねぇ。

写真じゃちょっとわかりづらいですよね。

Img_0188

いや、ホント綺麗だったんですけどねぇ。

伝わらないなぁ。

その後、対崎さんちに行って飲み直しました。

すると対崎さんが気を利かせてくれてカップラーメンを作ってくれました。

シーフード味のカップラーメンです。

ちょっとお腹空いてたので3分待たずに食べちゃいました。

ん?いつもとちょっと色が違うぞ。

でも、まぁいっか。お腹空いてるし。

ん?いつもとちょっとにおいが違うぞ。

でも、まぁいっか。お腹空いてるし。

ん?いつもとちょっと味が違うぞ。

でも、まぁよくねぇわ!!!

賞味期限が1年以上切れてるじゃないか!!!

2008年12月ってなってるじゃないか!!!

そりゃ色も臭いも味も違うわ!!!

こんなもん食えるか!!!

でも、本多さんは違います。

Img_0191

「コクがあるねぇ。これおいしいよ。」

マジかよ~!!!これ食べちゃうのかよ~!!!

やっぱり変な人なんです。

Img_0194

完食しちゃいました。

明日お腹壊しませんように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン生活

ひょんな事から今日から4月いっぱい相方が一日一杯のラーメンを食べることになりました。

毎日のように会ってるので僕もつられて今日ラーメンを食べちゃいました。

Img_0157

『博多天神』さんのラーメンです。

博多のとんこつラーメンはやっぱりおいしいですね。

替え玉したかったのですが、お腹いっぱいだったので今回は諦めました。

福岡出身のたかしひできのたかしさんいわく「替え玉はラーメン屋さんに対する礼儀」らしいです。

っていう事は今回僕は失礼な事をしてしまったわけですね。

博多天神さん申し訳ありませんでした。

今度は替え玉します。

ちなみに今までで最高は高校時代、8.5杯の替え玉をしたことがあります。

若かったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ワンクッションさん

相方とたかしひできのたかしさんと事務所のマネージャーの崎山さんとそのお友達とナベプロのワンクッションの佐藤さんの6人でカラオケに行きました。

Img_0147

Img_0146

佐藤さんが気持ちよく歌っていました。

この後僕も気持ちよくブルーハーツとか歌いましたよ。

Img_0150

歌い終わってみんないい笑顔してますね。

カラオケ行って思いっきり声を出すと気持ちいいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NO EGO YES ECO

Img_0145

ミスタードーナツでネタ合わせをしていたらとある席に

「NO EGO YES ECO」

と書いてある袋がありました。

何か面白くていい言葉だなぁって思ったので勝手に写真を撮らせてもらいました。

コンビニなどでビニール袋を貰わなかったり、割り箸を断って家の箸を使ったり僕は時々エコを実践してますよ。

探せばもっとありますかね。

「NO EGO YES ECO」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガドガド

今日はネタ合わせ前に『ガドガド』さんというお店に行って昼食を食べました。

Img_0143

パッタイを食べました。

これが超うんめぇ~!!!

初めてパッタイというものを食べましたがこんなにもおいしい料理があったんですね。

しかもちょっと味付けされたご飯までついてきました。

さらにサラダバーとドリンクバーまでついてて680円でした。

あまりにもおいしくて居心地がよかったので1時間半以上居座っちゃいました。

パッタイ本当においしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

あまりにもお腹が空きすぎたので蒲田でラーメン食べちゃいました。

ラーメン屋『潤』さんです。

Img_0140

麺がぶっとくてスープとよく絡んでて超おいしかったですよ。

なのでスープまで綺麗に飲み干しちゃいました。

Img_0141

スープを飲み干したのなんて久しぶりの気がするなぁ。

それだけおいしかったです。

隣に座った常連さんっぽい人が頼んでいたのですが、ねぎ多めを無料で出来るみたいです。

今度行った時はねぎ多めに挑戦してみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハニーオレンジフラペチーノ

今日はスターバックスさんでネタ合わせをしました。

最初にレジで新商品のハニーオレンジフラペチーノをオススメされたのでそのハニーオレンジフラペチーノを買っちゃいました。

Img_0139

せっかくおいしそうな写真を撮ろうとしたら相方が向こうで中指を立ててるところも写っちゃいました。

ハニーオレンジフラペチーノがあまりにもおいしいから嫉妬しちゃったんですかね。

クリームが濃厚ですね。

そしてしっかりオレンジの香りがしますね。

スターバックスさんのフラペチーノではずれはありませんね。

っていうかフラペチーノって何なんだぁ~!!!

フラペチーノってどういう意味なんだぁ~!!!

というわけで調べちゃいました。

フラペチーノとはフラッペとカプチーノのから造った造語らしいですよ。

これって有名なんですかね。

まぁ僕は初めて知りました。

フラペチーノうんめぇ~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ばかうけ

Img_0132

先日、ばかうけをいただきました。

芸人にとってばかうけはとても縁起がいいですよね。

この場合、縁起と演技もかかっていますよ。

まぁ、かかっていると言っても文字変換したらたまたま出てきたから思いついただけですけどね。

このばかうけ激辛でしたがこれがやみつきになるおいしさでした。

今日も二袋食べちゃいました。

まだ残ってるので明日も食べちゃおうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨシモト∞ホール

Img_0128

今日はヨシモト∞ホールでのライブに出演させていただきました。

初めての∞ホールです。

とても緊張しました。

そして口がからっからになりました。

Img_0130

仲のよい芸人が全然いなかったので浅井企画から一緒に出たエーデルワイスとクロンモロンとずっと喋っていました。

そしてライブは終わりました。

とてもいい経験になりましたよ。

これからも頑張ろうって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO SMOKING

今日も僕ら山マウンテンは禁煙席に座りました。

Img_0123

禁煙席に座ってのネタ合わせです。

今日もタバコ吸いませんでしたよ~!

明日もタバコ吸いません。

なので禁煙席でのネタ合わせの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

夜桜

帰り道、いつも通る公園の桜がかなり咲いていました。

昨日、今日と冬みたいに寒かったのですがもう結構咲いていました。

Img_0120

やはり桜って綺麗ですね。

早く花見したいなぁ。ってなわけで一人でちょっとだけ花見しちゃいました。

ここは穴場なんですかね。場所取りなんてする必要もなかったですよ。

あと何日咲いていますかね。

まだ花見は始まったばかりです。

これからもっともっと桜を楽しもうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡丹鍋

さて、今日は高校の先輩の家に誘われて鍋大会が開かれました。

鍋といっても今回の鍋は特別です。

イノシシの肉を使った鍋なのです。

しかもそのイノシシ、別の先輩が長野に行って獲ってきたイノシシなのです。

さらに自分でさばいて持ってきてくれたイノシシなのです。

自家製ってわけですよ!!!

すげぇ~!!!

Img_0118

これがイノシシの肉です。

ちなみに僕はイノシシ年です。

Img_0119

そしてこれが牡丹鍋です。

野菜たっぷり、イノシシの肉たっぷりの鍋です。

イノシシの肉には味噌がオススメらしいです。

食べてみました。

臭みがあるのかなぁなんて思っていたのですが、鶏肉みたいな豚肉みたいな感じで普通に食べやすかったです。

他にも熊の肉とかかもしかの肉も手に入るみたいです。

すげぇ~!!!食べてみたい~!!!

今度は熊鍋ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ライブ告知です!!!

急遽ライブ出演が決まりました。

吉本さん主催のライブです。

そして会場がまさかのよしもと∞ホールです。

もしよろしかったら是非お越しください!!!

ライブ楽しみ~!!!

「お笑い虎の穴~成り上がりダメだしライブ」

NHK「パフォー!」の中でユーモア部門マスターとして
「漫才虎の穴」を展開する放送作家・前田政二氏が
漫才に限らずコント、ピンネタも含み、お笑いネタ全般を
厳しく指導・審査する「ネタライブ」です。

★出演者
【MC】ザ・パンチ
アロハ
あわよくば
下駄チャーハンねじ
こりゃめでてーな
コンマニセンチ
ジュエリー志織
チャド・マレーン
天狗
どりあんず
トリプルエンジョイ
ニンゲン
ブラックマン
まさむね
ゆきち先生
ラフ・コントロール
レアレア
(以上、よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

エーデルワイス
クロンモロン
山マウンテン
(以上、浅井企画)

高円寺パルサー
弾丸ビーンズ
ロビンソン
(以上、ホリプロコム)

アンダーライン
クチタマ80
ソフトアタッチメント
(以上、ワタナベエンターテインメント)

こぶし
(一般参加)

※都合により出演者が変更となる場合がございます。

3月28日(日)
開場18:30
開演19:00
終演20:30

場所 よしもと∞ホール(http://www.y-mg.jp/access/←こちらです。)

★前売券好評発売中!
前売¥1200
当日¥1500

★Pコード
403-252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ラーメンから回転寿司

GSJ終わりで相方、たかしひできたかしさん、黄昏アンティーク小島さん、エーデルワイス門田君の5人でラーメンを食べに行きました。

Img_0062

席の都合上僕だけ一人になってしまいました。

何だよ!何だよ!仲間はずれかよ!!!

ま、いいけどね。

その分ラーメンに集中できて、ラーメンの本来の味を楽しめましたし。

みんなは喋ってたからラーメンの味なんて忘れてるだろうなぁ。

でも、みんなで喋りながら食べてるの羨ましいなぁ~。

そんなこんなでラーメンを食べ終わり、解散しました。

すると近くでデコボコ団の阿見さんと惑星No.3の清水さんが回転寿司を食べてるとの情報を手に入れたので合流させていただきました。

Img_0063_2

阿見さん!!!

鼻から変なものが出てきてますよ!!!

そんな阿見さんを横に僕はお寿司を二皿だけ食べました。

寿司ってやっぱりおいしいなぁ。

今日はお昼に天丼食べて、夜にラーメンと寿司を食べれてつくづく日本人でよかったなぁって思いました。

明日は何食べましょ?

またおいしいものに巡り合えたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GSJ

今日は毎週木曜日にやっている勉強会「剛州塾」でした。

巷では剛州塾の事を『GSJ』というらしいです。

Img_0061

GSJ終わりのみなさんです。

噂によるとGSJと言い始めたのはチョイチャックのテツさんらしいです。

そのテツさんがペンを加えて何やら考え事をしていました。

今日の勉強会で得たことをメモってるんですかね。

僕もまだまだ勉強中です。

さて、この後はみんなでご飯ですよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見切り発車

僕ら山マウンテンは二人ともタバコは吸いません。

なのでネタ合わせをする時はいつも禁煙席に座ります。

今日も禁煙席に座りました。

Img_0059

この写真を撮ったら何かあるかなぁと思ったのですが、完全な見切り発車でした。

結局は僕ら山マウンテンが二人ともタバコを吸わないって事をお知らせしただけですね。

すみませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

干し柿

今日は専門学校の非常勤講師のバイトでした。

春休みだったので今日は僕しか授業がありませんでした。

なので非常勤講師の講師室には僕しかいませんでした。

なので昼休みはガッツリ寝てました。

起きてみると横に干し柿が置いてありました。

Img_0057

目が覚めたらいきなり横に見慣れないものが置いてあったので一瞬ビックリしちゃいました。

しかし、お腹すいてたのですぐに食べちゃいました。

思ってたよりかなり甘い干し柿でしたよ。

甘いもの好きの僕にとっては幸せになれる食べ物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ライブ前に

実はライブのリハーサルの前にスイーツブログのためのスイーツを食べようと思ったのですが、ちょっと時間がなかったのでリハーサルが終わってから食べようと思い、お店の写真だけ撮りました。

Img_0048

おいしそう~。

しかし、ネタ合わせや企画のコーナーなどの練習でバタバタしたのでお店に行くのを忘れてしまいました。

おいしそうだったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイナマイトショー

今日は浅井企画の事務所ライブ『ダイナマイトショー』です。

Img_0050_2

そのライブのオーダーです。

僕ら山マウンテンはトップです。

トップ緊張する~。

トップじゃなかったとしても緊張しますけどね。

Img_0051

楽屋の風景です。

写真撮ってみましたが、僕は緊張しています。

Img_0052

髪をセットしているイワイガワのジョニ男さんです。

ジョニ男さんはいつも僕に話しかけてくれるとても優しい先輩です。

でも、いつもボケていてまともな話はしたことありませんけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

サウナダイエット

たかしひできのたかしさんとサウナに行ってきました。

Img_0040

たかしさんは番組のダイエット企画で本気でダイエット中です。

明日、その番組の収録があるというので最後の追い込みでサウナに行ってきたというわけです。

Img_0165

2ヶ月前のたかしさんです。

大分痩せましたよね。

Img_0041

今日のたかしさんです。

いつもと大分違いますよね。

かっこいい~。

この後、サウナに入ったり水風呂入ったりを何回も繰り返して僕も痩せました。

サウナから出てきて最初に飲んだお茶がめちゃくちゃおいしかったぁ。

Img_0042

から揚げを恨めしそうに見るたかしさんです。

こんなにもストイックなたかしさんを見ているとその横で何か食べることなんて出来ません。

なので今日の昼ご飯はガムで済ませました。

たかしさんダイエット頑張ってください~!!!

さて、そのたかしさんの痩せた姿がテレビで放送される予定です。

3月29日の19時~21時

日本テレビ「寿命をのばすワザ百科スペシャル」

です。

もう録画予約しちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

スイーツ巡り

今日は相方とエーデルワイスの門田君の三人でスイーツ巡りをしました。

今日は2件巡りました。

そのあと家庭教師に行ったらおいしそうなケーキをいただきました。

このもようは日本テレビの『夜明けのマルシェ』の番組内のスイーツブログで紹介予定です。

ちょっとだけ先に写真を公開しちゃいましょうか。

Img_0030

相方が一口食べたクレープです。

そのうちhttp://sweets5.cmt.ntv7.jp/←こちらに掲載予定なのでこちらのブログもよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンボーイ

今日はやまびこラジオの録音をしました。

その模様がhttp://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定です。

今回は相方のおばあちゃんが卒寿を迎えられたということでそのお祝いからラジオは始まります。そしてライブの話や一番最初に組んだコンビの話などをしています!

さて、その録音が終わり、昼ご飯にラーメンを食べに行きました。

有名な『青葉』さんです。

するとラーメンボーイが現れました。

Img_0024

話を聞いてみるとこのラーメンボーイは千葉に住んでいて、わざわざラーメンを食べに東京まで出てきてるらしいのです。

千葉から東京まで出てくる電車賃が高いので一回東京に出てきたらラーメンを10杯食べるまで帰らないらしいです。

そんなラーメンボーイとせっかくなのでご一緒させていただきました。

Img_0023 

さすがラーメンボーイ。

とてもおいしそうにラーメンを食べていました。

ラーメンを食べに行ったらみなさんもどこかでラーメンボーイに会えるかもしれませんよ。

その時は話しかけてみてください。

ラーメンの面白いうんちくを聞けますよ。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

三つ子ちゃん祭のお客さん

今日はたくさんのお客さんに来ていただきました。

中でもサークルの先輩、後輩がたくさん見に来てくれました。

今のコンビの相方も見に来てくれました。

Img_0021

この中に山マウンテンが二人とも映っていますよ。わかりますかねぇ。

正解者の中から抽選で10名の方に山マウンテンオリジナルストラップを差し上げます。

と、思ったのですが山マウンテンオリジナルストラップは相方が持ってる一つしかないので今回はこのプレゼントも中止にします。

すみません。

ってなわけで楽しくライブが終わりました。

お越しいただいたお客様ありがとうございました。

今日もおいしいお酒が飲めそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三つ子ちゃん祭楽屋にて

Img_0008

今日のライブ会場です。

思い出に楽屋でのみんなを撮ろうとしたらカノンの田丸がうまい具合に映り込んできました。

Img_0015

でかっ!!!

ずっとこれを狙っていたようなのです。

Img_0016_2

アバンギャルドチンパンジーというコンビです。

このコンビはいつもめちゃくちゃなネタをやって僕らを楽しませてくれます。

Img_0018

アバンギャルドチンパンジーとカノンの田丸と写真を撮ってもらいました。

アバンギャルドチンパンジーの人はこんな格好していますが、塾の講師をやっています。

もちろんこんな格好で教えているわけではありませんけどね。

みんな緊張してますよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三つ子ちゃん祭

さて、今日は待ちに待った大学のサークルの同期ライブです。

その名も「三つ子ちゃん祭」

同期の女の子が三つ子を産んだのでそのお祝いでライブをやろうっってことになったのです。

僕は4回出番があります。

まずは

Img_0003

「165kg」

大学時代最初に組んだコンビです。

次に

Img_0004

「古賀と女たち」

古賀と女たちというユニットなのに何故か僕が入れてもらっています。

何故こういう風になったのかは誰も覚えていません。

そして

Img_0005

「ブクロとカマタリアン」

松竹芸能で活動しているカノンの樋山とのコンビです。

これも何でコンビを組む事になったのか誰も覚えていません。

しかし、実はこのコンビ密かに好きなんです。

最後に

Img_0006

「コガナビ」

ライブをやる時にいつも最後にやっていた全員による合同コントです。

どれもうまくいきますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯物

今日は洗濯をしました。

いろんな物を洗濯しました。

中には何年間も履いてなかったズボンもありました。

洗い終わり洗濯機の中を見てみたら、100円玉だぁ〜!!!

ラッキー!!!儲けたぜぇ〜!!!

100円何に使おうかなぁ〜。

あ!さっきマクドナルドでマックポーク買っちゃった!

いつの間にか100円使ってたぁ〜!

ま、いっか。おいしかったし。

お金出てくるなら明日も洗濯しようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

カラオケにて

今日はみんなの仕事終わりにカラオケに集まって朝まで明日のライブでやる合同コントの練習をしました。

途中から来る人も入れば終電で帰っちゃう人もいてなかなか全員が集まっては出来ませんでしたが、楽しくやりました。

Img_0991

Img_0992

だんだんセリフも覚えてきましたよ~。

明日が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりかけ第一弾

1月から2月にかけて僕は毎日カレーを食べるというカレー生活をしていました。

テレビの企画でも何でもなくプライベートでです。

そのカレー生活お終え、今度はいろんなふりかけを食べることになりました。

今度は毎日ではなく珍しいふりかけを見つけたら食べることになりました。

さてその第一弾は『新橋玉木屋』さんのチキンカレーふりかけです。

玉木屋さんは1782年創業の超老舗です。

そのふりかけをいただいたのでご飯にかけて食べてみました。

Img_0950

カレーだ!!!

ご飯にふりかけただけなのに完全にカレーになりました。

突然カレーを食べたくなったらこのふりかけですね。

ちゃんとチキンの味もしたし味もおいしかったですよ。

まだ二袋あるのでまた今度食べちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

先に寝ちゃったら

カラオケの後はチョイチャックの伊佐さん方が近くで飲んでいるという事だったので途中から参加させていただきました。

参加してから一時間くらいで解散になってしまいました。

しかし、伊佐さんが

「まだ飲み足りないだろ?うちで飲むか?」

と、誘っていただいたので伊佐さんの家にお邪魔させていただくことにしました。

Img_0977

電話をする伊佐さんです。

この電話が終わり僕は伊佐さんにちょっとした提案をしてみました。

「先に寝ちゃったら、何をしても怒らない事にしません?」

「お~。いいねぇ。面白いじゃん。」

「それではこのゲームやりましょう!」

僕は知っていたんです。

この時点で伊佐さんは相当お酒を飲んでいてすぐに寝てしまう事を。

お酒と食料を買い込んで家で飲み始めました。

さぁ、どうでしょう?

伊佐さんの目がどんどん細くなっていきます。

お酒を飲むたびに細くなっていきます。

僕は飲むフリをして眠くならないようにしていました。

さぁもう少し!

寝た!!!

伊佐さんが寝たぞ~!!!

試しに

「伊佐さん!」

と、声をかけてみました。

いびきしか返ってきません。

よし!何をしよう?

あ!いいもんみっけ!

Img_0978

伊佐さんの目が細かったので目を大きくしてみました。

う~ん。まだ右目が細いなぁ。

Img_0979

う~ん。インパクトがないなぁ。

Img_0982

ホッペを赤くして鼻毛を書いてみました。

う~ん。頭が寒そうだなぁ。

あ!カツラがあった!

Img_0983

いたずらしている最中起きてしまわないように笑いを我慢しようとしましたがダメでした。

腹がよじれる~!!!

助けて~!!!

笑いすぎて腹が痛いよ~!!!

あ!やばい。ちょっとやりすぎたかなぁ。

伊佐さんに怒られちゃうかなぁ。

でも、先に寝ちゃったら何をしてもいいって伊佐さんと約束したからなぁ。

もしこの記事が消えてたら僕が伊佐さんにこっぴどく怒られたと思ってください。

どうか許してもらえますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこライブ

今日はたけのこライブの見学に行ってきました。

ちょっとその前に腹ごしらえです。

Img_0960

あれ?相方の食べ方が変になってる!!!

ネタのこと考えすぎて食べ方にまでは頭が働かなかったのでしょうね。

Img_0970

ライブは最初から最後まで楽しみましたよ~!

終わってからたかしひできのたかしさんとカーネリアンの海さんの三人でカラオケに行きました。

Img_0973

実はこのお二人、テレビの企画でダイエット中なのです。

そこでライブ終わりに痩せるためにカラオケに行ったというわけなのです。

なので少しでも協力できたらと思い僕も出来るだけ激しい歌を選曲しました。

少しは体重落ちましたかねぇ。

途中で哀川翔さんのモノマネが得意な花香さんも合流しました。

矢島美容室の歌を3人のパートをわけてモノマネしてるのを聞かせていただきました。

Img_0974

何で聞けちゃうなんて感動ですね。

もっと時間があったらもっともっと聞きたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

知り合い

昨日はネタ合わせのため入ったファミレスでたまたま事務所のマネージャーの方と遭遇しました。

知らない方と一緒だったので帰り際に挨拶だけさせてもらいました。

そのあと駅で人と待ち合わせをしていたら目の前で抱き合っていちゃいちゃしてるカップルがいました。

よく見てみたら友達の女の子でした。しかしあまりにもいちゃいちゃしてるので声をかけられませんでした。

そして今日は道を歩いていたら見覚えがある人とすれ違いました。

絶対に知ってる人なのですが、どういう知り合いなのかどうしても思い出せないので声をかけられませんでした。

そのあと相方と待ち合わせをしていつものファミレスに入りました。

するとクラスは違いますが高校の同級生が帰るところとすれ違いました。

しかしどうしても名前を思い出せないし、そこまで親しかったわけではなかったので声をかけられませんでした。

ネタ合わせが終わって相方と別れてから一年生の時に同じクラスだった高校の同級生が誰かと待ち合わせをしてるのに遭遇しました。

名前をとっさに思い出せず、そこまでの仲ではなかったので声をかけられませんでした。

そのあとエレベーターを待っていたらちょっとだけ喋ったことがある芸人がエレベーターから出てきました。

ちょっとだけ喋ったことがあるだけで、個人名はわからないし向こうはこっちに気付いてなかったので声はかけませんでした。

今日はどの人も微妙な知り合いでした。

勇気を出して声かけてもよかったんだけどなぁ。

こんなに人と会った二日間は今までにありません。

明日からは誰に会うのかな?それともこの二日間で会いすぎたから誰とも会わないかな?

どうなるのか明日が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カノン

松竹芸能のカノンと僕は大学のサークルの同期でした。

そして、そのカノンの樋山と大学時代にライブで何回か「ブクロとカマタリアン」というコンビを組んだ事があります。

今週の土曜にやるライブでもまたコンビを組むことになりました。

そのため今日、ネタ合わせで樋山の家に行きました。

ネタ合わせの途中で突然樋山が

「ちょっと待ってもらえる?俺、セリフ覚えるわ。」

と、言って丸まってしまいました。

Img_0956

樋山は普段こうやってネタを覚えるそうです。

さてこの後無事にネタ合わせが終わり、あとは土曜日を待つだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利な世の中

携帯を新しくして二ヶ月くらいが経ちました。

モバイルSuicaにも対応している機種だったのでSuicaを携帯に取り入れました。

めちゃくちゃ便利ですね。だって携帯をかざせばいいだけなんですもん。

今まではメールを作りながら改札を通るときは一旦携帯を閉じてSuicaをかばんから取り出していました。

しかし今ではメールを作りながらでもそのまま携帯を閉じることなく改札にかざせば通れます。

素晴らしい開発ですね。

しかもチャージも携帯で出来るので超便利です。

さて、昨日なのですが、チャージが底をついたのでまたチャージをしようとSuicaのアプリを開きました。

ボタン一つでチャージが出来ちゃうんですよ。便利だなぁ。

おっとその前に暗証番号を入力しないと。

「××××」

「暗証番号が違います。」

じゃあこっちかな?

「○○○○」

「暗証番号が違います。」

あれ?じゃあこれかな?

「△△△△」

「暗証番号が違います。」

嘘だろ!10回くらい思い当たる暗証番号を試してみましたがダメでした。

暗証番号を忘れた人にはメールアドレスを記入すれば教えてくれるとのことだったので教えてもらうことにしました。

いつまでたってもメールが届きません。

「あ!そういえばパソコンからのメールは拒否してるんだった。」

と、いうわけで暗証番号を教えてもらうのは断念しました。

しばらくは切符生活になりそうです。

便利な世の中になったと思ったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の撮影

突然ですが僕、映画に出ることになりました。

ほんのちょい役ですけどね。

でも、映画に出るんです!!!

では何で僕が映画に出ることになったのかと言いますと、僕がバイトをしている専門学校が舞台で映画の撮影をすることになって、そこで先生役として僕が出ることになったのです。

専門学校では物理を教えていますが、今回の役は化学です。

Img_0957

ここが撮影をした教室です。

Img_0958

この黒板を使って授業風景を撮影しました。

撮影スタートの時よくテレビで見る「カチン!」ってやるのを生で体験しちゃいました。

「カチン!」って鳴った瞬間思わずにやけてしまいNGを出してしまいました。

と、言うのは全くの嘘ですが、何か嬉しくて本当ににやけちゃいそうになりました。

僕が出てるところの撮影は30秒くらいでした。

そのうちどれだけ使われるかはわかりませんがきっと、カットはないと思います。

ところで僕がバイトしてる専門学校は理容美容専門学校です。

なのでいたるところに顔がいっぱいあります。

Img_0959

もう三年間ここでバイトをしていますがこの顔にはいつも驚かされます。

慣れないんだよなぁ。

さて、映画の詳しい情報がわかりましたらまたこのブログで発表させてもらいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

写真~!

知り合いの方から2月に出演した夜明けのマルシェの映像の写真をいただきました。

Img_0928

お~!!!山マウンテンがいっぱい載ってる~!!!

Img_0929

お~!!!さらにいっぱい山マウンテンが載ってる~!!!

嬉しいですねぇ~。

こういうのを貰うとテンション上がっちゃいますね。

これからも頑張りますよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぬのきもち

ファミレスでネタ合わせをしていたらテーブルの上に犬の気持ちがわかるという本が発売されているという広告を発見しました。

Img_0931

かてきょ先の家の犬に毎回吠えられるので、その犬はどんな気持ちなのか知りたいなぁと思っていたのですが、どうやらこの本には載ってなさそうなので今回は購入しないことにしました。

まぁ、そんなこんなでネタ合わせは無事に終わりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

柑橘類

今日は元相方と今週の土曜日にやるライブのためのネタ合わせをしました。

終わってから何かわかりませんが柑橘類を貰いました。

Img_0930

いただきま~す!!!

ところでそのライブが今週土曜日19時から中野にあるtwl(http://www.twl.co.jp/studio/)というところであります。

入場無料ですよ~!!!

もしよろしかったら是非お越しください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイナマイトショー!

この前の土曜日のネタ見せの結果が出ました。

ダイナマイトショーに出演できることになりました~!!!

イェ~イ!!!

直接ダイナマイトショーに出れるのは初めてです。

緊張するなぁ。

来週の火曜までに落ち着いとかないと!!!

『お笑いダイナマイトショー』

日 時 2010年3月23日(火)
     開場19:00/開演・19:30

会 場 しもきた空間リバティ

料 金 前売・予約1,300円/当日1,500円(全席自由)

出演者

山マウンテン

惑星№3

ブロッケン

クロンモロン

どぶろっく

スパローズ

イワイガワ

流れ星



ゲスト ハマカーン(ケイダッシュステージ
M C
 天野ひろゆき(キャイ~ン)

*やむを得ず出演者が変更になる場合があります。

あらかじめご了承下さい。

チケット
■前売チケット購入方法
ローソンチケットにて2/24(水)より販売開始
TEL:0570-084-003(Lコード:34370)
TEL:0570-000-777(オペレータ対応)
インターネット予約 
http://l-tike.com  (PC・携帯)
発売日からローソンのLoppiにて直接購入できます。

■注意 
・前売券をお持ちのお客様は、

18:45から係員の誘導により整理番号順で向かい銀行建物前に
お並び頂き、

19:00より、その時点での若い番号順に入場して頂きます。
18:45以前にお並び頂いても責任を負いかねます。

■当日券をお買い求めのお客様は、

18:45に会場ビル外の係員の指示に従って下さい。
その都度、枚数に変動があるため、

お並び頂いても入場できない場合があります。ご了承下さい。
(確実にご覧頂くために、前売券でのご購入をお薦め致します。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネタ合わせ

今日は昨日と同じお店でネタ合わせをしました。

すると2日連続で同じ人を見かけました。

その人とは知り合いでも何でもなく4日くらい前にこのお店で見かけた人です。

ってことはもう3回目の出会いです。

よく来るなぁって思いましたが、向こうもきっと僕らの事をよく来るなぁって思ってるでしょうね。

そのあとはその人を意識することなくネタ合わせをしていました。

しばらくすると後ろに男の人が座る気配がしました。

「疲れたなぁ。今日仕事したからなぁ。」

仕事終わりに二人で来てるのかな?なんて思いながらその人を見ることなくネタ合わせを続けました。

「こんなに疲れるもんかね?それにしても仕事がはかどらないし。」

相当疲れたんでしょうね。

それにしても一向にもう一人の声が聞こえてきません。

シャイな人で声が小さいのかな。

よし!その人がどんな人なのかちょっと確認してみよう。

相方もたまたま同じタイミングでそれを思ったらしく二人同時に振り返りました。

すると一人しかいませんでした。

独り言だったのかよ!

にしては随分大きい声だったな!

さて、次はどんな人と出会うかな。また近いうちにこのお店でネタ合わせをすると思うので楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は夜明けのマルシェ〜!

最近、うまく写真をパソコンに取り込むことができずブログの記事数が少ないです。

先日とある人から

ブログの記事数が少ないじゃないか!楽しみにしてるのに!もうブログに飽きたのか!調子にのるな!

というご指摘をされたわけではないのですが、うまく写真をパソコンに取り込めた際は昨日の分をアップしたいと思います。

と、言ってもいつも通りの普通の記事ですけどね。

さて、明日の夜明けは「夜明けのマルシェ」に出演します。

関東でしか放送されないのですが、日本テレビの27:29〜27:49までの20分の間の数秒〜数分出演予定です。

いつもより放送時間が5分遅れてるのでお気をつけくださいね。

明日の夜は夜更かしするぞ〜!

もしよろしかったら是非ご覧ください!よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

キャイニングイレブン

ちょっと前ですがキャイ~ンさんのライブのCMの撮影でエキストラをやらさせていただきました。

そしてそのCMが時々流れているという噂を僕は聞いていました。

まだ僕は見れていないのですが、知り合いの方がたまたま見てくれてそしてわざわざ写真まで送ってくれました。

P1090358

後ろで赤いユニホームを着てるのが僕です。相方もちゃんと映ってますよ。

でも、小さくてわからないですよね。

それではこちら!

P1090359

これならわかりますよね。

ちゃんと映っています。

そしてこちらが天野さんがやかんを蹴るところです。

P1090360

この撮影の後天野さんが右足を負傷してしまったので、足のアップの映像は僕が蹴る事になりました。

P1090361

↑これ僕の足です!ついに念願の足タレデビューです!

僕は足タレがやりたくてこの世界に入ったようなもんです。

なのでこの映像は宝物です。

まさかこんなにも早く夢が叶うなんてなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

スーラータンメン

今日は来週の土曜にあるサークルの同期とのライブの話し合いのため、みんなでご飯を食べに行きました。

Img_0919

Img_0917

スーラータンメンです。

スーラータンメンって初めて聞きましたがこのお店人気No.1だというので注文してみました。

今までにない感じの味でした。

ちょっぴり辛くて、ちょっぴり酸っぱくて、ちょっぴりおいしくて。

あ!違う違う!

ものすごくおいしかったです。

スーラータンメンっていいですね。

他のお店のスーラータンメンも食べたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惑星No.3

今日は月に一度の事務所のネタ見せでした。

このネタ見せによってライブに出れるか出れないかが決まります。

なのでみんな真剣に稽古場の近くの公園で練習していました。

その中でちょっとおかしなトリオがいました。

それが惑星No.3です。

惑星No.3はどういうわけか3人ばらばらでネタの練習をしているのです。

Img_0915

練習をする惑星No.3の中北君です。

Img_0912

惑星No.3の飯塚さんです。

Img_0911

惑星No.3の清水さんです。

どうしてなんでしょうね。

この後三人で仲良く練習をしていましたが謎は残ったままです。

いろんな練習方法がありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

花束

今日は相方が平成教育学院のロケに行っていました。

それが終わってから合流して、ネタ合わせをしました。

ネタ合わせも終盤になり、僕がトイレに行き帰って来ると今日の卒業パーティーで貰った花束に足が生えて逃げようとしてる!!!

Img_0910

逃げるな逃げるな!!!

ちゃんと家に持って帰るから!!!

せっかく貰った花束を逃がしてしまうところでした。

危ない危ない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレホンカード

新宿駅には公衆電話が20台も並んでいるところがあります。

Img_0908_2

今の時代こんなに必要なんですかねぇ。

公衆電話のすぐ目の前で携帯電話で話してる人もいましたよ。

不思議な光景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京王プラザホテル

僕は専門学校の講師のバイトをやっています。

今日、その学校の卒業パーティーが京王プラザホテルでありました。

Img_0902

Img_0903

廊下がピカピカでした。

こんなピカピカの廊下は久しぶりです。

磨くの大変なんだろうなぁ。と、思いながら会場まで行きました。

Img_0905

ラッキー!!!

おいしそうな料理がたくさんある~!!!

そしておいしそうなケーキもいっぱいある~!!!

これ全部食べてぇ~!!!

全種類に挑戦!!!してみたのですが、時間がきてしまいやむなく断念しました。

そして最後の挨拶で花束を貰い、生徒たちのアーチの中をくぐって帰りました。

めでたくていいですね。

来年度もこの学校にお世話になるので来年のパーティーを楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

プチ打ち上げ~!

やまびこラジオの録音を撮る事を世間では「やまびこる」と言います。

さて、やまびこった後は3人で軽い打ち上げです。

3人での打ち上げは初めてです。

Img_0901

なので何を話していいのかわからず最初の30分はみんな黙っていました。

みんな人見知りだったんですね。

ところがお酒が進むとみんなで我先にと喋り始めました。

収拾がつかなくなる場面も何回かありました。

そんなとき僕は隠れて店員さんを呼ぶボタンを押して店員さんに注文を取りに来てもらいました。

そんなこんなで結局終電ぎりぎりまで話は盛り上がりました。

今日も一日楽しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこラジオ~!

今日は一週間待ちに待った第17回やまびこラジオの録音でした。

この日が来るのを僕は前回の録音が終わった時から楽しみにしています。

いつもカラオケで撮っています。

今日も無事に撮り終えました。

そして10分くらい時間が余ったので歌を歌いました。

Img_0900

あれ?二人ともマイクを持ってない!!!

ボケるねぇ~!!!

何ていう曲名だか忘れてしまいましたがとてもいい歌でした。

また次回の録音も楽しみだなぁ。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←まだ配信されていませんがこちらに配信予定です。

もしお時間がございましたらよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋に行ってきました。

今日は板橋に行ってきました。

Img_0873

板橋で初めてのネタ見せです。

Img_0886

Img_0892

事務所の先輩のまぁこさんと一緒でした。

ネタ見せ中のまぁこさんを黙って撮っちゃいました。

あとで本人に

「さっきネタ見せ中に写真を撮っちゃったんですけど、それをブログに載せてもいいですか?」

と、聞いたら

「え~!あの日本で一番面白くないやつでしょ~。」

「いやいや!世界で一番です。」

「滑らされるって噂だからいやだ~。」

って言われちゃいました。

「いやだ。」

って事は

「いい。」

って事ですよね。

なので写真を載せちゃいました。

また隠れて撮っちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイン

今日のお昼はスペインのポトフを食べました。

Img_0861

寒い冬にはこういう料理で体が温まっていいですね。

あ!でも、今日は気温が暖かかったわ。

でも、おいしかったですよ。

スペインのポトフはこんな感じなんですねぇ。

野菜もいっぱい摂取できてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

いたずら

今日もご飯を食べた後、ネタ合わせをしました。

今日はミスタードーナツに行きました。

しばらくすると相方が眠そうな顔して、

「5分だけ寝かせて。」

と、言ってきたのでそっとしておきました。

5分経ったら起こしてと言われていたのですがあまりにも気持ちよさそうに寝ていたのでそのままそっとしておきました。

そんなときいい事を考えちゃいました。

相方にいたずらしよう!

D-ポップについてたフォークをいちごドーナツに入れちゃおう。

Img_0854

こちらがそのフォークです。

これを

Img_0856

ドーナツに入れいきます。

Img_0858

さぁ、完成です。

どっからどお見ても普通のドーナツです。

さて、どんな反応するかなぁ。

しばらくして相方が起きました。

「何分くらい寝てた?」

「20分くらいですかねぇ。」

「そんなに寝てたんだ。あ~お腹すいた。」

フォーク入りドーナツを口に入れました。

「うぎゃーーー!!!」

相方の悲鳴が店内に響き渡りました。

「何だこれ?」

「店員のミスじゃないですかねぇ。」

「そんなバカな!」

すぐに僕の犯行だとばれました。

今度は簡単にはばれないようないたずらをしちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

飲んだ後は

飲んだ後はラーメンですよね。

Img_0853

実は2次会のときにこっそりトイレでもどしてしまったので超お腹が空いてたのです。

初めて入ったラーメン屋さんでしたがおいしかったぁ~。

寒い体が温まりました。

夜遅くまでお店開いててくれてありがとうございま~す!!!

いやぁ、本当においしかったぁ。

飲んだ後のラーメンっていいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日会

今日は高校の先輩の誕生日会でした。

先輩を慕う後輩達が集まりました。

後輩と言っても僕の先輩もいましたけどね。

先輩だったり後輩だったり皆さんにとってはどうでもいいですよね。

まぁ、それはそおと今回の誕生日会は豚料理のお店でやりました。

Img_0843

コラーゲンと豚肉の鍋です。

こんなに寒い日はあつあつの鍋が一段とおいしく感じますね。

みんながっついて食べてあっという間になくなっちゃいました。

そしてロシアンたこ焼きを頼みました。

Img_0844

この中に一つだけハバネロが大量に入っています。

Img_0847

いただきま~す!!!

「うっ!!!辛いぃ~!!!辛い!辛い!辛い!辛い!辛い!水!!!」

Img_0848

と、こちらの先輩が言いました。

今日の参加者の中で一番辛いものが苦手な人が当たってしまいました。

水をいくら飲んでも

「辛い!辛い!辛い!」

と、叫んでいました。

「甘いもの頂戴!」

との事で用意してもらってたケーキを出してもらいました。

Img_0852

これを食べてもまだ

「辛い!辛い!辛い!」

と、言っていて、しまいにはトイレに行ってしまいました。

そしてしばらくして帰ってきたら

「気持ち悪くなっちゃった。帰ってもいい?」

「マジっすか!?そんなにですか!?」

かわいそうなことしちゃいましたね。

でも、ロシアンたこ焼きを頼もうと言い出したのはこの当たった先輩だったのでしょうがないですよね。

そのたこ焼きおいしいなぁ~!!!

食べたかったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1℃

ネタ合わせが終わってから外に出てみたらまさかの雪が降っていました。

まさかの雪ですよ~。

そりゃこんだけ寒いわ。

電光掲示板の温度計を見てみると「1℃」でした。

Img_0842

ちょっと見にくいかもしれませんが本当に1℃でしたよ。

寒いぃ~~~!!!

しかも雪が積もり始めてる~~~!!!

まさかの雪積もりじゃねぇ~か!!!

春よ早くこい~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

寿司だ寿司だ~!!!

今日はネタ合わせ前に相方と回転寿司を食べに行って来ました。

Img_0838

高田馬場では有名な天下寿司です。

うまいんですよ~、このお店。

何てったって一皿120円ですからね。

しかもタイムサービスで僕らが行った時間は大トロも一皿120えんでした。

そんなバカなぁ~!!!

120円で大トロが食べれるなんてぇ~!!!

Img_0839_2

それが本当に食べれました。

大トロ久しぶり~!!!

ってゆーか回転寿司自体久しぶり~!!!

また行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ボーリングの続き~!

さて、ボーリング2ゲーム目です。

2ゲーム目は2対2のチーム戦でした。

このゲームでは負けた方が土下座というなんとも屈辱的な罰ゲームがあります。

こんなところで土下座なんてしたくありません。

みんな必死になってやりました。

僕は畑さんとチームを組みました。

罰ゲームへの恐怖でボーリングどころではありません。

なのでビールを飲みまくりました。

Img_0825

そしたらリラックスして投げる事が出来ました。

ってなわけで畑さん&井上チームの勝利~!!!

Img_0824

大先輩のたかしさんに土下座をしてもらいました。

こんなことしてもらっていいものかどうか迷いましたが、

Img_0821

土下座してもらっちゃいました。

次のゲームは3ピン差の僅差で最後の最後までどっちが勝つかわからないという超面白白熱試合でした。

結果は惜しくも負けてしまいました。

Img_0828

勝利のたかしさんチームです。

ビールが足りなかったかな。

さて最終試合は

「ボーリングシューズを脱がしてそれから履いてきた靴を履かせてあげる」

というまた屈辱的な罰ゲームの元行われました。

さて結果は・・・

Img_0835

畑さん&井上チームの勝利~!!!

僕も靴を履かせてもらいました。

Img_0832_2

Img_0833

Img_0834

たかしさん、靴を履かせていただきありがとうございました。

このあとたかしさんに向かって店員さんが歩いてきました。

まさか店員さんも靴を履かせてもらおうとしてるのか?

と、思いましたがたかしさんに

「芸人さんですよね?レッドカーペット見ました!」

と、声をかけていました。

お~!テレビってすげぇ~!!!

たかしさんは

「今日だけは顔さされたくなかった。」

と、言っていました。あんな屈辱的な事を店員さんに見られていたんですね。

ある意味一番の罰ゲームですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーリング部

いつの間にかボーリング部というのが立ち上がっていました。

そしていつの間にか僕がボーリング部の広報らしいです。

なので何かございましたら僕までご一報ください。

そんなボーリング部の活動が始まりました。

まずは個人戦です。

Img_0813

Img_0815

たかしさんが投げました。

Img_0814

カーネリアンの畑さんが投げました。

Img_0820

たかしさんのお友達が投げました。

Img_0819

そして最後に僕が投げました。

1ゲーム目は練習です。

ここから罰ゲームがある2ゲーム目となります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイエット中

事務所の先輩のたかしひできのたかしさん主催のボーリング大会が行われました。

でも、その前にお腹が空いたのでみんなでお菓子を食べました。

Img_0811

あれ?でも、たかしさんは一切手をつけません。

「食べないんですか?」

「ダイエットしてるんや。」

そうだったのです。

たかしさんは番組の企画でダイエット中なのです。

今回はかなり本気でダイエットをしてるみたいです。

Img_0812

スナック菓子は食べずにさきいかを食べるたかしさんです。

しかもいつもなら一袋すぐになくなってしまうのに今日はさきいかが9割くらいも残っていました。

このあとレモンティーを入れてもらいました。

Img_0808

「頑張れ!努力すればそのぶん結果はついてくる。みんなあなたを見ているんだ!!」

とマグカップに書いてありました。

たかしさんダイエット頑張ってください~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CMに僕も出たぁ~!

先日キャイ~ンさんのライブのCM撮影があり、エキストラとしてお手伝いをさせていただいたのですが、そのCMがフジテレビのプレミアの巣窟 (火曜日 26:08~26:33)の放送の時に流れているようです。

事務所の先輩のたかしひできのたかしさんかがたまたま僕を発見してくれたそうです。

来週の火曜はプレミアの巣窟を見て、その後夜明けのマルシェも見ちゃおう。

あ、ちなみに僕は天野さんがやかんを蹴る時の足役をやっています。足タレデビューです。

他の場面で顔も映ってるようです。

どんな感じで映ってるかわくわくするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

カラオケにて

高校の先輩と二人でカラオケに行きました。

写真を撮ろうとしたら拒否されちゃいました。

Img_0802

この後気持ちよく歌ったのですが、いつの間にか寝ちゃいました。

いつ寝たのかどのタイミングで寝たのか全く覚えていません。

先輩の前だというのにがっつり2、30分寝ちゃいました。

だって起こしてくれないんだもんなぁ。

申し訳なかったので残ってた僕のハイボールを半分差し上げました。

そしたら笑って許してくれましたよ。

優しいなぁ。

でも、僕は後輩とカラオケに行って後輩が寝だしたらハイボールを頭からかけちゃおうっと。

って言うのは冗談~!

そのまま寝かしといて一人でブルーハーツ歌いまくっちゃおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ見せ

今日は3月20日にやるサークルの同期ライブに向けてのネタ見せでした。

Img_0801

今日は結構な人数が集まりましたよ。

でも、なかなか全員が集まるのは難しいですね。

毎週土曜日にネタ見せなのですが毎週同窓会をやってるみたいで密かにちょっと楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

新年会

他事務所ですが、先輩のカオポイントのおくまんさんとイエスマンの越田さんと、新年会をやりましょうやりましょうと言っていて全然出来なく今日やっと新年会をやってきました。

2ヶ月遅れの新年会です。

Img_0799_2

もう3月ですが今年初めてお会いするので新年会です。

3人でかなり熱いトークになりました。

下手すりゃ殴り合いになるところでした(笑)

危ない危ない。

ところでお二人とも4月と6月に単独ライブをやられるようなので見に行きたいと思っています。

うまくいけば打ち上げにも参加させてもらっちゃおうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画

今日は夕方からネタ合わせをしました。

ネタ合わせ前に相方は漫画を買ってきたようでその漫画を読ませてもらいました。

Img_0798

いがらしみきおさんという方の作品で初めて読んだのですがとても面白かったです。

四コマなのですぐに読めました。

四コマといえば、最近僕の中で流行っているのですが、コボちゃんの3コマ目まで読んで4コマ目のオチを推測するという遊びを毎日やってます。

やはり4コマ目のオチを当てるのは難しいです。

でも、それが病み付きです。

今日もやったのですが外れました。

時々当たりますが、その時はいい気分になります。

明日も当てにいくぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

勉強会終わり

毎週木曜日は剛州塾と呼ばれる勉強会があります。

先輩のチョイチャックのテツさんがブログで剛州塾の事をGSJと言っています。

「GSJ」がまだ全然広まってないので「GSJ」と言ってもぽか~んとされます。

テツさんに言ってもぽか~んとしていました。

本人にさえ広まってないのかぁ。

さて、そのGSJの帰りの電車の中です。

Img_0788

電車が揺れたのでちょっとぼやけちゃった。

残念~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタフライ

今日はお昼過ぎにやまびこラジオの収録をしました。

今週も楽しく収録をしてきました。

やっぱりこの仕事好きだなぁ。

まぁ、お金が発生するわけではないので仕事と呼べるかわかりませんけどね。

今日もカラオケで収録しました。

収録が終わってからちょっと時間があまったので恒例の一曲だけ歌うタイムが設けられました。

Img_0787

バタフライを熱唱する二人です。

この後僕に電話が来て話し終わって部屋に戻ったら丁度曲が終わっちゃった。

あ~!!!歌いたかったのにぃ~!!!

今日の収録内容はhttp://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定です。

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

初2丁目

焼肉の後は新宿2丁目に連れてってもらいました。

2丁目と言ったらそういう世界のお店ばかりあります。

そうなんです。

芸の街です。

あ!違いましたね。

ゲイの街です。

初めて行きました。

店員の人みんな凄いです。

凄くて面白いです。

めちゃイケとかはねとびにも出た事があるおかまの人がいました。

ショーも見ましたが、これも楽しませてもらいました。

時間があったらお笑いライブに来てくれると約束して帰ってきました。

いやぁ、本当に面白かったぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉焼肉~!

Img_0766

これはさがりです。

紙に牛の絵を書いてどの部分か説明を受けました。

Img_0768

そして肉の切り方まで教えてもらいました。

Img_0769

そしてこれがはらみです。

さがりのすぐ横にあるらしいです。

それがはらみです。

う~ん。おいしいぃ~!!!

Img_0772

こんなみの食べた事ない~!!!うんめぇ~!!!

Img_0773

こちらは芯ロースです。

柔らかすぎるぅ~!!!

そして超うんめぇ~!!!

Img_0774

さらにこれが三角バラです。

一口でパクッと食べてと言われたので一口でパクッと食べました。

何だこれは~!!!

うますぎる~!!!

これはうますぎる~!!!

「もう1個頂戴!!!」

と、言ったら笑って流されました・・・。

Img_0775

最後はホルモンです。

このホルモン

Img_0776

長い!長い!長い!

全部つながってました。

Img_0778

それを焼いて

Img_0780

切って

Img_0779

特製みそをつけて食べました。

最後までおいしかったぁ~。

明日からまたいつも通りの質素な食事になると思います。

この焼肉の写真を見て味を思い出しながら質素な食事をしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名門~!!!

Img_0762

今日の夜は焼肉だぁ~!!!

しかも芸能人がよく来るという焼肉屋『名門』さんだぁ~!!!

ちょっと前に飲み屋で知り合った方に僕が芸人をやってるという事を話したら、お金ないだろうから今度おいしいもの食べに行こうよってことでこのお店に招待してもらいました。

Img_0763

まずはレバ刺し、ハツ刺し、テールなどから始まりました。

店長が食べ方を全て説明をしてくれます。

これらの食べ物はSTSSで食べると言われました。

Img_0764

これがSTSSらしいです。何だ!?STSSって!!!

どうやらスーパートップシークレットソースの略らしいです。

STSSは何で出来てるのか教えてもらおうと店長に聞いたのですがどうしても教えてくれませんでした。

その代わり写真を撮ってくれました。

Img_0765

とても気さくな面白い店長さんでした。

なんとこの店長さん「ヤッキー中村」という芸名でCDを出しています。

http://listen.jp/store/artist_1174564.htm←こちらで試聴できますよ。

そんな店長さんが今回は全て焼いてくれます。

さて、これから焼肉が始まりますよ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン二郎

昨日ラーメンの話をしたらラーメンを食べたくなったので今日はネタ合わせ前に相方とラーメンを食べに行きました。

Img_0751

久しぶりに食べるラーメンはおいしいなぁ。

二郎に来たらやっぱり野菜多めにしちゃいますね。

野菜どっさり!

小ラーメンでしたが物凄くお腹いっぱいになりました。

なので食べ終わってから新宿から曙橋まで歩きました。

明日もラーメン食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌に登場~!!!

昨日発売の週刊誌「SPA!」に僕ら山マウンテンが無事に登場しました!

カットされてなくてよかったぁ。

Photo

「わぁ~!」

って言ってます。

他にもあと3、4枚載ってますよ~!

さてどんな写真なんでしょうかねぇ。

どんな写真か気になります?

じゃあここで発表しちゃいましょうかね。

Photo_3

珍しく相方と喧嘩してるところです。何時間も殴り合いを続けました。

その結果

Photo_4

仲直りしました。

喧嘩するほど仲がいいって言いますもんね。

他にもあと2枚載っているので、もしよろしかったら是非ご覧ください!

自分達で雑誌を見ると何か変な感じですね。

でも、いいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

とんちゃん

韓国焼肉の「とんちゃん」というお店に行ってきました。

このお店は人気があり、いつもほぼ満席の状態です。

今日もほぼ満席でした。

このお店といえば何と言っても豚三段バラです。

ここに行ってこれを食べなければ意味がありません。

と、僕は思います。

Img_0742

お~!いい感じのお肉だなぁ~。

早く焼けないかなぁ。

Img_0743

焼けたぁ~!!!

こりゃうんめぇ~!!!

しかも小皿のおかずが食べ放題で超お得~!!!

ところでとんちゃんは東京に7店舗あります。

今までに行ったことあるのは高田馬場、五反田、新宿、赤坂です。

あとは上野、新大久保、渋谷です。

どの店も同じ味ですが、こうなったら全店制覇を目指したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャイ~ンさん単独ライブ

ちょっと前になりますが、キャイ~ンさんの単独ライブのスポットCMのお手伝いに行きました。

そのCMがフジテレビなどで流れてるそうです。

僕はまだ見ていませんが。

さてその単独ライブのチケットが先週の土曜日から発売されました。

こちらが詳細です。

日 程
2010年5月7日(金) 開場18:30/開演19:00
     5月8日(土) 開場13:30/開演14:00 開場17:30/開演18:00
      5月9日(日) 開場12:30/開演13:00 開場16:30/開演17:00

会 場
紀伊國屋サザンシアター

料  金
全席指定(前売)¥5,000
全席指定(当日)¥5,500

チケット
2月27日(土)10:00 チケット発売開始
キョードー東京 03-3498-9999 (オペレーター対応 10:00~18:00)
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:401-750)
CNプレイガイド 0570-08-9999 
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:30071)
ローソンチケット 0570-000-407(演劇・クラシック専用オペレーター予約 10:00~20:00)
イープラス http://eplus.jp/

 

お問い合わせ
キョードー東京 03-3498-9999(オペレーター対応 10:00~18:00)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

著名人

相方が昨日東京マラソンを完走しました。

体がボロボロだという事で今日はネタ合わせはお休みにしました。

そんな中、東京マラソンのHPの著名人欄を見てみたら相方の名前がありました。

Img_0750

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/marathon/tokyo/2010/data/result_famous.html?rf=on←こちらに載ってますよ~。

って事は僕はいつも著名人に会ってるってことなんですね。

って事は著名人の相方の僕も著名人になれるってことですね。

イェ~イ!!!

ってのは嘘で僕はまだまだ著名人ではありません。

っていうか著名人ってどういう意味だ。

一体どういうくくりで著名人って言うんですかね。

まぁ、はっきりとした意味はわからなくても著名人って言われたら嬉しいですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに明日!

ついに明日発売の週刊誌「SPA!」に僕ら山マウンテンの写真が載ります!!!

多分載ってるはずです。

あれだけ写真を撮ったんですからカットはないと思います。

でも、全カットだったら面白いですよね。

もしその場合は撮影を再現してここにその写真を掲載したいと思います。

さぁ、どんな感じになってるかなぁ。

今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »