« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

渋谷で

Img_0577

渋谷でカッコイイ人を発見したので写真を撮らせてもらいました。

ポーズも決めてもらいハイチーズ!

あれ?チョイチャックの伊佐さんと小島さんではないですかぁ~!!!

かっこよすぎてわかりませんでしたよ~。

この後三人で飲みました。

あんな事やこんな事まで色々と話をしました。

色々と聞けて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックサンダー

この前のやまびこラジオの録音の時かその後かにアイスの話をしてブラックサンダーアイスの話題になったので食べたくなり早速食べちゃいました。

Img_0569

やっぱりおいしいんだよなぁ。

あと、抹茶と小倉のホイップケーキも食べちゃいました。

Img_0574

甘いものってやっぱりおいしいんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

カオポイントさん単独ライブ

Img_0562

カオポイントさんの単独ライブを見学させていただきました。

コントが6本ありどれもテイストが違いとても面白かったです。

そしてコントとコントの間の映像も楽しかったです。

本当にどれも面白かったのですが僕は野球が好きなので野球オタクのコントが一番面白かったかなぁ。

カオポイントさんの単独ライブでは恒例のキャラなのです。

また見れるのを楽しみしています。

Img_0568

ちょっとだけ片付けを手伝わさせていただきました。

4日間やりきった後のカオポイントさんはかっこよかったなぁ。

山マウンテンも単独ライブが出来るように頑張りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこ~!

24回目のやまびこラジオの録音をしました。

Img_0561

突然泣き出した門田君です。

何かあったんですかねぇ。

Img_0560

泣き終わったらこんな姿に変わってしまいました。

門田君~!!!

http://yamabikoradio.seesaa.net/←さて、今日のやまびこラジオのもようはこちらに配信されています。

お時間がございましたらよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

大きいお二人

たかしさんと車で走っていたら「出世不動尊」というのを発見しました。

Img_0551

お参りしたら出世できるんですかねぇ。

Img_0552

僕はお参りしたのですが、たかしさんは力士に扮していました。

Img_0554

さてさて、今日の目的はたかしさんがマネージャーの崎山さんから服を譲り受けるということだったのです。

Img_0555

お二人ともとにかく体が大きいんです。

Img_0556

ほら。こんなに大きいんです。ワンピースですね。

たかしさんが服をたくさん貰っていたので僕もついでに「Wiiください!」って言ったら失敗しました。

残念~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鷺ノ宮

バイトが終わってから鷺ノ宮でたかしひできのたかしさんと待ち合わせをしました。

Img_0549

鷺ノ宮で降りるの久しぶりだなぁ。

鷺ノ宮は思い出の駅なんです。

高校時代僕は野球部だったのですが、この駅の近くの高校によく遠征に行っていたのです。

なのでとても懐かしくたかしさんを待っている間、高校時代を思い出していました。

Img_0550

さて、たかしさん到着!!!

見たことないコーラを買ってもらいました。

カフェインが入ってるんですって。

これで眠くならないぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべり台

今日は事務所のネタ見せでした。

ネタ見せ前にいつもの公園でネタ合わせをしました。雨が降っていたのでアスレチックの下で雨があたらないところでネタ合わせをしました。

だんだん小雨になってきたところで三人の小学生の女の子達が現れ、公園で遊び始めました。

公園内を走り回ったりブランコに乗ったりして遊んでいました。

僕らはネタ合わせを続けていたのですが、しばらくすると「ばしゃ〜ん!」と音がしました。

その音の方を見てみると女の子が一人大きな水溜まりの中で尻餅をついていました。

その水溜まりというのがちょうどすべり台をすべり下りたところにありました。

つまりウォータースライダーをすべり終わった時みたいに水にダイブしたのです。

水溜まりがあるというのはわかっていたと思うんだけどなぁ。やんちゃなんですかね。

僕らはまたネタ合わせを始めました。

しばらくするとまた同じ女の子が水溜まりに尻餅ついてました。

今時の小学生は何考えてるんだろうなぁ。ちょっと理解不能な小学生達でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

4月って

今日は地元の先輩とよく行く焼き鳥屋さんで軽く飲みました。

このお店は4月いっぱい焼き鳥が半額なのです。

Img_0546

半額だなんて安いですよね。

あれ?4月って31日まであったっけ?

僕の予定表には30日までしか書いてないので一日浮いたぜぇ~!!!

4月31日は遊びまくっちゃおう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノの近くで

今日はピアノの近くでスイーツを食べながらネタ合わせをしましたよ。

Img_0541

優雅ですねぇ~。

ピアノでクラッシックを弾けたらもっと優雅だったんですけどね。

食べたケーキはおいしかったですよ。

そのうちスイーツブログで紹介しま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタジオパーク

今日は渋谷にライブのオーディションに行ってきました。

会場の近くにNHKがあったので終わってからちょっとだけよってみました。

Img_0534

スタジオパークです。

Img_0535

見学したい~!!!

でも、この後ネタ合わせがあるから諦める~!!!

今度またここに来て見学してみたいと思います。

噂によると面白そうなんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

蒲田の餃子!!!

今日もまた蒲田の餃子を食べに行っちゃいました。

Img_0533

今回は『歓迎』さんと言うお店です。

ここも餃子がおいしいんですよ~!!!肉汁たっぷりで。

蒲田には三大餃子というのがあって一週間で二大餃子を制覇しちゃいました。

もう一軒は近いうちに行けたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ合わせ中に

ネタ合わせ中にちょっと魔が差したので、僕が買った商品に貼ってあったシールを剥がしてテーブルに貼ってみました。

Img_0531

店員が近くにやってきてこのシールを見て明らかにビックリした顔をしていました。

一瞬わけがわからなくてビックリしたんでしょうね。

もちろん帰りにはちゃんと剥がして帰りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン

今日はネタ合わせ前に相方とラーメンを食べに行ってきました。

Img_0526

辛旨料理界では有名な『中本』さんです。

有名なだけあって芸能人のサインがいっぱいありました。

そして発見!!!

Img_0527

キャイ~ンさんのサインです。

その横にこっそり山マウンテンのサインも書いてきました。

という冗談はさておき、ラーメンをいただきました。

Img_0528

辛うめぇ~!!!

コクがあってうめぇ~!!!

このお店で一番辛いのが☆10個だったのですが、僕が頼んだのは☆3個でした。

相方が頼んでたのは☆5個か6個で汗をだらだら垂らしながら食べていました。

汗がスープとマッチしてうめぇ~!!!って言っていました。

と、言うのも冗談ですよ~!!!

それではまた!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ミートレア

今日は肉のテーマパーク、東京ミートレアに行ってきました。

Img_0510

Img_0512

いろんな肉料理のお店がありましたよ。

どれもおいしそう~!!!どのお店にしようかなぁ。迷っちゃうなぁ。

と、言うのは嘘で目当てのお店は決まっていたのです。

スイーツブログに載せるためのとんかつパフェを食べにきたのです。

そしてそのお店に変り種のとんかつがあったのでそのとんかつも食べてみました。

Img_0516

ちーずマヨかつとピラフかつです。

Img_0517

肉に挟まれてピラフが入ってるんですよ。珍しい~。

そしてどちらもおいしかったですよ。

今回の目当てであるとんかつパフェはスイーツブログ(http://sweets5.cmt.ntv7.jp/)でご紹介します!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

チョモランマ山

今日はサークルの同期と高田馬場で飲みました。

高田馬場は飲み屋がたくさんあるので飲みに行った事がないお店がまだまだあります。

今日は魚一(うおぴんって読みます)という居酒屋さんに行ってきました。

メニューに「チョモランマ山」というのがあったので山マウンテンとしては気になったので頼んでみました。

Img_0507

これがチョモランマ山です。確か2000円だか2500円くらいでした。

刺身の盛り合わせだったんですね。

どれもおいしかったですよ~!!!

そして、来週誕生日の同期がいたのでサプライズケーキが登場しました。

Img_0508

僕も知らされてなかったので僕も一緒にサプライズしました。

スイーツブログに載せちゃおうかなぁ。

ちょっと迷ってるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

大学生に混じって

今日はチョイチャックの伊佐さんと作家の方と3人で飲みました。

隣は大学生の新勧コンパで大騒ぎです。

やっと帰ったぁ~って思ったら次の団体が入ってきました。

まぁこの時期しょうがないですよね。

僕らも騒いでる時があったわけですし。

Img_0501

そんな中、伊佐さんがこんな風になっちゃいました。

と、思ったら

Img_0500

こんな風にもなっちゃいました。

大学生に負けじとこっちも楽しく飲みましたよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィーナスフォート

お台場に来たってことでヴィーナスフォートでご飯を食べました。

Img_0499

イナズマラインのりゅういちさんです。

りゅういちさんとは『ウケウリ』で一緒だったりしてよく喋るのですが、今まで連絡先を知りませんでした。

なので今日初めて連絡先を交換しました。

Img_0498

今日のお昼ご飯のホワイトソースがかかったオムライスです。

う~ん。まずくはなかったけど、ちょっとだけ味気なかったかなぁ。

りゅういちさんが食べてる肉がわんさか盛ってあるどんぶりは超おいしそうでした。

「うまそう、うまそう!」

って言ってたら一口くれました。

連絡先も知った事だし、今度遊びにでも誘ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初湾岸スタジオ!

今日は番組のオーディションのため浅井企画のメンバーで湾岸スタジオに行ってきました。

Img_0494

湾岸スタジオに入るのは初めてだぁ~。

わくわくするなぁ。

小学生の社会科見学を思い出しました。

Img_0493

ネタ見せ前の緊張感漂う廊下です。

この廊下で練習をしていたら結構芸能人が通るんですね。

僕は超大物男性アイドルを見ちゃいました。

テンション上がる~!!!

でも、追っかけたいところを我慢してネタの練習を続けました。

Img_0497

無事にみんなオーディションが終わり、安心したエーデルワイスの門田君と僕です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ動画配信~!!!

僕ら山マウンテンのネタ動画が携帯サイト「ケータイ放送局1mini.TV」で配信されました!!!

ちょっとしたインタビューも一緒に配信されています。

http://1mini.tv/←こちらはパソコンのサイトなのでネタ動画は見れないのですが、携帯のサイトにいけるURLみたいなのがあります。

携帯では「1mini.TV」と検索していただくとそのサイトに行く事が出来ます。

携帯でしかネタ動画が見れないので是非一度携帯でご覧ください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

やまびこ~!!!

今日は一週間待ちに待ったやまびこラジオの録音日です。

今回はゲストでたかしひできのたかしさんにお越しいただきました。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに今回の模様が配信されています。

たかしさんのあれこれを色々と聞かせていただきました。

今回もやっぱり楽しかったなぁ。

Img_0490

最後にはいつも恒例のカラオケ大会が始まりました。

時間がなかったので一曲だけですけどね。

もしよろしかったらやまびこラジオをお聴きください~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

羽つき餃子!!!

蒲田は羽つき餃子の街です。

この前もテレビで取材されていました。

宇都宮と同じくらい餃子がおいしいんです。

その餃子を食べに行ってきました。

Img_0485_3

蒲田には三大餃子というものがあり、今回はその中でも僕が一番好きな『ニーハオ』さんに行ってきました。

これがまたうんめぇ~んだ。

そしてビールによく合うこと。

Img_0486

そしてこのお店のナス味噌炒めもおいしんです。

さらにこのお店のおばちゃんが気さくで僕は好きなんです。

また食べに行きたくなっちゃうんですよねぇ。

っていうかまた食べに行っちゃおうっと。

蒲田にお立ち寄りの際は是非ニーハオの餃子を食べてみてください!!!

本当においしいですよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ見せ~!

今日は野球の後、ネタ見せに行ってきました。

その前にちょっと休憩~!

Img_0483

イェ~イ!!!

練乳しぐれだぁ~!!!

でもスプーンはハーゲンダッツ!!!

さて、休憩もつかの間ネタ見せ会場に着きました。

Img_0484

久しぶりに会う芸人がいてわざわざ挨拶しにきてくれました。

覚えててくれて嬉しいですねぇ。

さて、ネタ見せが始まり無事に僕らもネタ見せが終わりました。

今回はいろんな方々のネタが見れてとても勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草野球

今日は完全な野球日和です。

そんな日に野球をしないわけにはいきません。

と、言うわけで、石神井公園に野球をしに行ってきました。

降りた駅は上井草です。

Img_0482

改札を出たらすぐ横でガンダムがお出迎えしてくれました。

Img_0478

「上井草にようこそ~!」って言ってる感じのガンダムでした。

さて球場に着き、久しぶりにユニホームを着ました。

いいですねぇ。この感覚。ユニホームを着るとテンションが上がります。

Img_0480_2

僕らは三塁側です。

そして僕が先発ピッチャーをさせてもらいました。

ボールをキャッチャーに投げるのって楽しいですね。

しかも超暖かいし。

やはり今日は完全な野球日和です。

投げるの楽しい~!!!

そして最終回。

僕はこの後ネタ見せに行く予定があったので次の方にマウンドを譲りました。

勝ったのかなぁ。それとも負けちゃったかなぁ。

ま、勝ち負けはともかくとても楽しい野球でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

お笑いダイナマイトショー

今日は事務所ライブのお笑いダイナマイトショーの日でした。

Img_0467

会場に着いたらまずやきそばパンをいただきました。

その後楽屋に行ったらデコボコ団の阿見さんが衣装を着て準備していました。

Img_0474

蝶ネクタイを着けて、

Img_0475

タバコを耳と鼻につめて準備完了です。

今月の僕らはトップバッターでネタをやらせていただきました。

楽しかったなぁ。

無事に終わってよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カツ!!!

今日は下北沢でライブがあるのでその前に相方と待ち合わせてお昼ごはんを食べました。

Img_0460

『吉野野』さんです。

その吉野野さんで僕はソースカツ丼を頼みました。

Img_0462

カツって何かと運がいい気がするのでこれを頼みました。

きっと何かいい事が起こると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

カオポイントさん

浅井企画ではない先輩のカオポイントのおくまんさんから連絡があり、来週から始まる単独ライブのネタの見学に行く事になりました。

カオポイントさんが単独ライブをやる一週間くらい前に僕が呼ばれます。

ネタが完成に近づいている時に芸人目線ではなく一般のお客さんからの意見が欲しいとのことで僕が呼ばれるのです。

何てったって僕の特技はプロフィールにも書いてありますが素人目線になることですから。

ネタを見させていただき素人目線からの意見を言わせていただきました。

Img_0455

ネタ合わせをするカオポイントさんです。

僕は横でじっと見ていました。

Img_0454

そしたらカップラーメンとヨーグルトとコーラを買ってもらいました。

丁度お腹空いてたから、ラッキー!!!

横にいてじっとしてみるもんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目白にて

今日は目白に行ってきました。

Img_0446

目白で降りるのは多分2回目です。

滅多に来ない駅です。

何故目白に行ったかと言いますと、ロイヤルホストの目白駅前店でパンケーキの食べ放題がやっていたからなのです。

その食べ放題のためにバイト中も我慢して朝からコーヒー牛乳だけを口にして挑みました。

Img_0448

まず最初に5枚焼きたてのが運ばれてきます。

それからは自由に枚数を指定して食べることが出来ます。

あっという間に食べきり、また5枚追加しました。

Img_0452

こんな感じで食べることも出来ます。

しかし、そんな余裕はすぐになくなりラスト半分を食べきるのに1時間以上かかってしまいました。

隣の知らない人は20枚くらい食べてたのですが、最後の2枚を食べるのに1時間半以上かけていました。

そしてかなり苦しそうでした。

僕もかなり苦しかったです。

なので今日はこの一食で終わりそうです。

パンケーキはおいしかったのですが、もうしばらくは食べなくてもいいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

パーティー

今日は日曜だったのでランチパーティーをしました。

Img_0440

お寿司いただいちゃった。ラッキー!!!

あと、サラダもいただいちゃった。普段あまり野菜を食べないからラッキー!!!

今日も夕方からネタ合わせ頑張れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り込めない!

僕はいつもiPhoneで写真を撮ってそれをパソコンに取り込んでから世界一つまらないブログを書いたりスイーツブログを書いたりしています。

しかし、最近iPhoneとパソコンの相性が悪く、ここ二日間ブログを書けないでいます。

サボっているわけではないので写真が取り込めたらまとめて書こうと思っています。

なので今後も山マウンテン井上の世界一つまらないブログをよろしくお願いします。

またつまらないのを書くぞ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

変わったお酒

知り合いの方から変わったお酒をいただきました。

Img_0426

これは艶めくゼリースパークリングです。

10回くらい振ってから缶を開けないといけないのです。

そしてお酒なのに中にゼリーが入っているのです。

変わったお酒でおいしかったですよ。

おいしすぎたのであっという間に飲み干しちゃいました。

Img_0427

そしてチョコレートビールです。

相方がフォークの握りで瓶を持ってくれました。

このまま投げてればかなり落ちただろうなぁ。

それはそおとビールなのにしっかりチョコレートの匂いがしました。

そしてほんのりチョコレートの味がしました。

これまたおいしかったですよ。

変わったお酒を飲めてよかったぁ。

Img_0436

あと、変わった味のプリングルスもいただきました。

何味がわからなかったですがおいしかったですよ。

これは相方はフォークを投げませんでした。

フォークはビールだけなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場のモツ鍋~!!!

今日はたかしひできのたかしさんのご自宅にお招きいただきモツ鍋パーティーをしました。

たかしさんはモツ鍋の本場の福岡出身なのです。

その本場のモツと鍋のスープを取り寄せていただきました。

Img_0419

ガスコンロの準備が終わったたかしさんと相方です。

Img_0420

本場のモツを掲げるたかしさんです。

Img_0424

スープの味見をするたかしさんです。

何度か味付けを変えていました。

Img_0425

そして完成したモツ鍋です。

うんめぇ~!!!

マジで超うんめぇ~!!!

モツは柔らかいし、スープは甘くてコクがあってそれでいてちょっとピリ辛でこれはマジでうんめぇ~!!!

おいしすぎる~。

また食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り過ごし

今日は中野でネタ合わせでした。

しかし相方が電車で寝過ごしてしまいちょっと暇になってしまいました。

なのでドコモショップに行ってみたり、スイーツブログのためにたいやきを買いに行ったり、そしてそれを食べながら駅前で花見をしました。

Img_0415

桜散っちゃったなぁ。

Img_0416

こっちも散っちゃってるなぁ。

ちょっと残念~。

来年の花見をもう楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

すき鍋~。

ライブが終わってからたかしひできのたかしさんのお誘いでお酒を飲みに行きました。

たかしさんはダイエット企画をしている時全く元気がありませんでした。

しかし今日は違います。

思う存分食べれるんです。

Img_0407

ほら。楽しそう~!!!

っていうかすき鍋おいしい~!!!

たかしさんがおいしそうに食べるのでますますおいしかったです。

お酒もすすみましたよ~。

あ~楽しい一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこライブ~!!!

今日はたけのこライブの見学に行ってきました~。

Img_0405

全17組で真剣に見ていたらあっという間に終わっちゃいました。

Img_0406

エンディングの光景です。

一番左にいるのがデコボコ団の阿見さんです。

大きいですよね。

身長が2mもあるんです。

でかっ!!!

でも、ああ見えてお酒が弱いんです。

今度阿見さんと飲みに行ってへべれけに酔わせちゃおうかな。

でもそしたら巨体だから誰も面倒見れないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

またまた

またまたマックチキンを食べてしまいました。

Img_0392

店内でチキンのサクサクを楽しみながら食べていると電話があったのでちょっとだけお店の外に出ました。

戻ってから残りのマックチキンを食べました。

うぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!

何だこれはーーーーーーー!!!!!!!!!

激辛!!!!!!!!!!

一緒に行った人が僕が電話に出てる隙に残りのマックチキンに「デスソース」というのを入れていたのです。

タバスコやハバネロなんて余裕で超える辛さです。

一回でいいので一滴でもいいので試してもらいたいです。

マジで激辛です。

口が一瞬にして死にました。

僕は店内で叫びました。

それぐらいやばいです。

あ~、本当に死ぬかと思ったぁ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GSJ

今日は毎週木曜恒例のGSJでした。

GSJとは事務所の若手が稽古場に集まって勉強会をするというものです。

毎週刺激があってとても勉強になるんです。

そのGSJ終わりのとあるシーンです。

Img_0391

あ!言い忘れてしまいましたがこの勉強会の事をGSJって呼んでるのはほんの一部だけですけどね。

もしよろしかったら皆さんも使ってみてください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこ~!!!

今日はやまびこラジオの録音をしてきました~!!!

そして今回はゲストで123☆45さんに来てもらいました。

初めて見たら「123☆45」って何て読むのかわかりませんよね。

正解はイズミヨーコって読みます。

今回も楽しく録音させてもらいました♪

でも、技術的にはまだまだです。

終わってからいつも通り一曲だけ歌いました。

Img_0388

本日の模様はhttp://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信されています。

お時間がございましたらよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ノンオイルドレッシング

相方が今、理研さんのノンオイルドレッシングのCMに出ています。

そのCMがHPでも見れるという情報を手に入れたので早速見てみました。

お~!ちゃんと映ってますねぇ。

そして料理がおいしそ~!!!

http://www.rikenvitamin.jp/products/cm/index.html←こちらにそのCMがあります。

「おいしくモリモリ篇」に相方は出ていますよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ちょっと昭和なヤングたち

今日はちょっと昭和なヤングたちに出演させていただきました。

すると楽屋にイワイガワさんがいらっしゃったので写真を撮らせていただきました。

Img_0384

似顔絵と一緒にジョニ男さんです。

「井上ちょっと待って。もう一回写真撮って。」

Img_0385

わざわざ絵と同じポーズを取ってくださいました。

最後に123☆45さんと一緒に写真を撮りました。

Img_0386

無事にライブが終わったので安心してみんな良い笑顔してますね。

よかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は収録~!!!

今日は「ウケウリ!!」の収録に呼んでいただいたので日本テレビに行ってきました。

Img_0377

ここが控室です。控室に入ると同じ事務所のイナズマラインさんがいたのでなんか安心しましたよ。

Img_0379_2

イナズマラインのりゅういちさんの話を真剣に聞いてる相方とま~し~さんです。

Img_0380_2

納得いかないま~し~さんです。

収録は無事に終わりイナズマラインさんに挟まれて写真を撮ってもらいました。

Img_0383

さて、今日の収録の放送は5月頃に流れるはずです。

決まりましたらまた告知させていただきます。

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強制的に

対崎さんちに行くと何かしらされます。

今日はポッカレモンを飲まされました。一気に瓶の半分はいったと思います。

Img_0373

超酸っぱかったので近くにあったはちみつを流し込みました。

これははちみつレモンだ!!!

おいしいぞこれは!!!

ビタミンCをいっぱい取ったしこれは一石二鳥だ!!!

喜んでいるのもつかの間、その後髪を切られました。

Img_0374

はぁ~。普通には帰れないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会

昨日はマネージャーの対崎さんとお友達の本多さんと三人で宴会をしました。

本多さんとはいつも下ネタを言ってるちょっと変な人なんです。

Img_0368

対崎さんにじゃがポックルを貰って大喜びの本多さんです。

Img_0369

そして僕は甘いものを食べて大喜びです。

チートスときなこもちがコラボしちゃったんですね。

Img_0370

このコラボ大成功です。

きなこもちの味もするしチートスの食感があるしおいしかったですよ~!!!

そのあと最近対崎さんが仲良くなったという隣人のインドの方々と飲みました。

Img_0372

皆さん陽気ですね。

そして本多さんは頑張って英語で下ネタを言っていました。

ホント変な人ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

対崎さんからの電話

家に帰り、撮り貯めてた「さまぁ~ずさまぁ~ず」を見ていたら突然マネージャーの対崎さんから電話がありました。

夕方にダイナマイトに受かった報告のメールをしたのでその折り返しの電話かと思ったら

「今から本多(対崎さんのお友達でちょっと変な人。でも山マウンテンを応援してくれてます。)が来るからうちくる?」

とのお誘いでした。

ついつい「はい!!!」って言っちゃいました。

恐らくお酒を飲まされると思います。

そして酔わせて、僕が寝たところにいたずらをすると思います。

ひどいときには髪を燃やされたりします。

僕は逆に本多さんと対崎さんを酔わせていたずらをしたいと思います。

でも、僕がお酒を勧めても全然飲んでくれないんだよなぁ。

ま、いっか。

今からちょっとだけ楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原

今日は気分転換に秋葉原でネタ合わせをしてみました。

Img_0354

さすが電気街ですね。

電気屋さんばかりでした。

そしてメイドさんも雨の中頑張ってましたよ。

僕らは駅から近いサイゼリヤに入りました。

Img_0348

何かちょっと他のサイゼリヤとは違ったんだよなぁ。

ちょっと高級ちっくだったんだよなぁ。

イスもしっかりしてたし、居心地がよかったです。

なのでネタ合わせも楽しく出来ました。

と言ってもいつも楽しくやってますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いダイナマイトショー!!!

先日ありました事務所のネタ見せの結果が出ました!!!

さて、山マウンテンの結果は!!!

って言っても題名が「お笑いダイナマイトショー!!!」ですもんね。

受かりました。ダイナマイトに出演できる事になりました。

イェ~イ!!!

雨だけど今日はテンション高いぜぇ~!!!

『お笑いダイナマイトショー vol.181』

日 時 2010年4月20日(火)
     開場19:00/開演・19:30

会 場 しもきた空間リバティ

料 金 前売・予約1,300円/当日1,500円(全席自由)

出演者

山マウンテン

横浜へテロ

ブロッケン

どぶろっく

クロンモロン

スパローズ

イワイガワ

流れ星


ゲスト 響(SMA
M C
 天野ひろゆき(キャイ~ン)

*やむを得ず出演者が変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。

チケット
■前売チケット購入方法
ローソンチケットにて3/24(水)より販売開始
TEL:0570-084-003(Lコード:35439)
TEL:0570-000-777(オペレータ対応)
インターネット予約 
http://l-tike.com  (PC・携帯)
発売日からローソンのLoppiにて直接購入できます。

■注意 
・前売券をお持ちのお客様は、18:45から係員の誘導により整理番号順で向かい銀行建物前に
お並び頂き、19:00より、その時点での若い番号順に入場して頂きます。
18:45以前にお並び頂いても責任を負いかねます。

■当日券をお買い求めのお客様は、18:45に会場ビル外の係員の指示に従って下さい。
その都度、枚数に変動があるため、お並び頂いても入場できない場合があります。ご了承下さい。
(確実にご覧頂くために、前売券でのご購入をお薦め致します。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ゲーセン

ラーメンを食べた後、近くのゲームセンターに行きました。

Img_0320

麻雀ゲームをする相方と崎山さんです。

僕は麻雀が出来ないので崎山さんのお友達と二人でダーツをしました。

Img_0321

イェ~イ!!!勝ったぁ~!!!

Img_0322

ふてくされてスロットゲームをする崎山さんのお友達です。

久しぶりのゲーセン楽しかったぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた崎山さん

漫才新人大賞予選会のあと、事務所のマネージャーの崎山さんにラーメンに連れてってもらいました。

Img_0318

崎山さんご用達のラーメン屋さんです。

Img_0319

これはうんめぇ~!!!

焦がしねぎがスープに合ってますねぇ。

写真を見てるだけでおいしさが思い出されてお腹空いてきたぁ~!!!

そして崎山さんのお陰で店主の方から煮タマゴをいただいちゃいました。

ラッキー!!!そしてタマゴも超うんめぇ~!!!

ラーメンご馳走様でしたぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫才新人大賞 予選会

今日は漫才新人大賞の予選会に出るため日暮里サニーホールというところに行ってきました。

漫才新人大賞予選会のチラシをカメラに収める相方の手を撮ってみました。

さらにその僕もカーネリアンの畑さんに写真を撮られていました。

http://ameblo.jp/carnelian-hata/entry-10505576403.html←こちらにそのもようが出ています。

Img_0315

浅井企画からはたくさんのコンビが出ました。

Img_0317

その中で先輩のチョイチャックさんが漫才をしてるところを舞台袖から激写しました。

後ろから見る漫才の姿って何かかっこいいですね。

僕は好きです。

でも、チョイチャックさんに許可なく撮っちゃったからなぁ。

怒られたらどうしよう。

もし怒られたら僕が撮ってないことにしちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

共通点

今日は事務所のネタ見せでした。

稽古場の近くに公園があるのですがそこでみんなネタ合わせをしたり、立ち話をしたりします。

今日はイワイガワさんとお話をさせていただきました。

するとジョニ男さんと僕の共通点が二個あることがわかりました。

まず一つ目は二人とも鼻炎だという事です。

なので周りの人の事は気にせず鼻炎トークで盛り上がりました。

そして二つ目は二人ともコーヒーが嫌いだという事です。

なので周りの人の事は気にせずコーヒーが嫌いトークで盛り上がりました。

最終的に僕がジョニ男さんの影武者をやる事になりました。

今後、ジョニ男さんか僕かよく確認してみてくださいね。

もしかしたら入れ替わってるかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ヤンキー

ネタ合わせをしていると事務所のマネージャーの崎山さんから食事のお誘いがあったので相方と二人で有楽町に駆けつけました。

いつもとは違う超ラフな格好をしていたので待ち合わせでは一瞬わかりませんでした。

Img_0302

今にもエレベーターにいちゃもんをつけそうなヤンキー崎山さんです。

そのヤンキー崎山さんとそのお友達3人とタイ料理屋さんに行ってきました。

一杯目はタイビールのシンハービールを飲みました。

Img_0303

次にチャーンビールを頼みました。

Img_0304

チャーンビール越しのヤンキー崎山さんです。

Img_0305

Img_0306

料理名は忘れちゃいましたがどれもおいしかったですよ。

そして二次会はカラオケに行きました。

Img_0309

気持ちよく歌うヤンキー崎山さんです。

僕も気持ちよく歌いましたよ~!!!

みんなで盛り上がったので朝方まで歌っちゃいました。

そしてその後松屋に行きました。

Img_0311

サラダをむさぼるヤンキー崎山さんです。

実は僕は酔い過ぎてて松屋に入ったのをこの写真で知りました。

何を食べたのか全く覚えてないんです。

しかしこの後ザクリッチを買ってもらったのは覚えてるんです。

Img_0312

やはり甘いものはどんなに酔ってても覚えてるんですね。

そしてヤンキー崎山さんちに泊まらせてもらったのですが、朝帰るとき靴下を片方紛失してしまいました。

多分布団の下に隠れてるとは思うのですが重い崎山さんが寝ていたので動かす事が出来ず仕方なく片方だけで帰ってきました。

崎山さんも崎山さんのお友達もいい人ばかりでとても楽しい一日でした。

また誘われないかなぁ。

なんちゃって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日2個目

キャイ~ンさんのラジオ見学が終わってから相方と二人でマックでネタ合わせをしました。

本日2回目のマックです。

そのマックで何を食べるかと言いますとそれは最近はまってるマックチキンです。

Img_0301

このマックチキンを食べるとき僕はいつもわくわくしてます。

しかし今回のマックチキンはチキンがサクサクしていませんでした。

残念~!!!

本日2個目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャイ~ンのクダラン♪

今日は文化放送で毎週日曜日の朝9:00~9:30まで放送されているキャイ~ンさんの『キャイ~ンのクダラン♪』の見学に行ってきました。

Img_0293

文化放送って浜松町駅の目の前にあるんですね。

これは通勤に便利ですねぇ。

当たり前ですけど、僕らがやっているやまびこラジオとは大違いですね。

機材もしっかりしてるし、とにかくキャイ~ンさんのトークがとても勉強になりました。

途中で差し入れの燻製タマゴをいただきました。

Img_0295

休憩中の皆さんと燻製タマゴです。

Img_0298

これ超うまかったですよ。

食べたら自然と笑みがこぼれちゃいますよ。

マジでおいしかったなぁ。

それとウドさんに魚肉ソーセージをいただきました。

Img_0297

お腹空いてたのでパクッと食べちゃいました。

何故ウドさんが魚肉ソーセージをくれたのかは未だに不明です。

きっと一生解明されないでしょう。

まぁそれでもお腹を満たせたからいいんですけどね。

と、言うわけでして今日は本当にいい経験をさせていただきました。

今日の経験をやまびこラジオにも生かせたらなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂見附~浜松町

今日はちょっと時間があったので赤坂見附から浜松町まで歩いてみました。

晴れてて暖かいし散歩は気持ちよかったですよ。

Img_0287

新橋付近に黒いお化けが現れました。

その後もずっと歩いていたらかわいい天使が応援してくれました。

Img_0288

そしてまた歩いていたら東京タワーの見えるお寺があったのでお参りをしてきました。

Img_0289

浜松町に着く直前にちょっとお腹が空いたので最近はまってるマックチキンを食べました。

Img_0292

チキンがサクサクなところがいいんですよねぇ。

今日で三日連続で食べましたよ。

そして無事に浜松町に着きました。

Img_0294

いい運動した~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

蒲田の餃子

今日は高校の先輩とそのお知り合いと飲みました。

その帰りにまだお腹が空いてたので蒲田の餃子を食べちゃいました。

Img_0285

蒲田の餃子は宇都宮に負けないくらいおいしいんです。

蒲田にはニーハオ、歓迎、金春と言った三大餃子がありますが今回は夜遅かったのでちょっと違うお店で食べました。

なんと一皿120円なんです。

調子が良い時は20皿くらいペロっといっちゃいます。

それはちょっと言い過ぎかな。

まぁでも120円なのにおいしいんです。

そしてその帰りにアイスを買ってもらいました。

Img_0286

白いたいやきアイスです。

ラッキー!!!

今日は飲んで餃子食べて最後にアイスを食べれたぜぇ~!!!

ちなみに今回はしっぽの方からいただきました。

次回は頭の方からかぶりつきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿見さん

今日の剛州塾(通称GSJ)が終わって相方とデコボコ団の阿見さんと三人で一緒に帰りました。

阿見さんはとにかく大きいです。

身長が201cmもあります。

そんな阿見さんとお話をする時はいつも見上げてしまいます。

とにかく大きいんです。

そして今日はいろいろプライベートなお話をしました。

Img_0283_2

阿見さんは読書が趣味らしいです。

そして阿見さんにはお兄さんがいらっしゃってそのお兄さんも大きくなんと身長が212cmもあるそうです。

ビック兄弟ですね。

最初は信じれなくてずっと

「マジっすか!?マジッすか!?」

と、聞いちゃいました。

そして別れ際に

「今日、話した事全部嘘だよ。じゃあねぇ~!」

と、言って別れました。

やっぱり嘘だったんかい!!!

信じるんじゃなかった!!!

今度は僕が阿見さんに嘘をつきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三年目の浮気

今日は楽しい楽しいやまびこラジオの録音をいつも通りカラオケでやりました。

そして今日は最近の絵文字事情や井上イントロクイズなどをやりました。

そのもようはhttp://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらで配信予定です。

そして録音が終わってからちょっと時間が余ったのでみんなで歌を歌いました。

何故だか「三年目の浮気」が選曲されてました。

Img_0280

「三年目の浮気ぐらい大目にみろよ」ってすごい歌詞だな!!!

Img_0282

夫婦役の相方とエーデルワイスの門田君です。

何か気持ち悪っ!!!

ま、仲いいってことですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

100円セール!

今日から『ミスタードーナツ』さんで100円セールをやっています。

Img_0278_2

11日までの5日間お得な100円セールなんですね。

僕ら山マウンテンはよくミスタードーナツさんでネタ合わせをするので100円セールなんてしてもらえるととても助かるのです。

しかもパイもお得な120円だなんてとてもおいしいセールです。

今日もミスタードーナツさんでネタ合わせをしました。

実は密かにこの前のブログに写真を載せるのを断られた公文少年を待っていたのですが今日は現れませんでした。

また会えるといいなぁ。

あ!僕ミスタードーナツさんの回し者ではないですよ。

ただ本当にミスタードーナツさんのドーナツはおいしくて好きなんです。

ただそれだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭教師

今日は家庭教師のバイトをしてきました。

もちろん家庭教師では生徒に僕が教えています。

しかし今日は生徒の方から緊張しない方法を教えてもらいました。

緊張してるときに痛みを与えるそうです。するとその痛みの方に神経が使われ緊張が和らぐというのです。

テレビで偉い人が言っていたらしいので間違いはないでしょう。

僕らは時々ライブ前にお互い肩パンをし合うことがあります。実はこれが緊張を和らげていたんですね。

確かに肩パンしたときは落ち着いて出来てた気がするなぁ。

また今度肩パンし合おうかな。

でも時々やり過ぎてお互い漫才どころじゃなくなるんだよなぁ。

気をつけないと。

今日は生徒からいいことを教わりましたがしっかり時給はもらうことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ライブ~!!!

ライブの告知をします!!!

『ちょっと昭和なヤングたち29』

出演者
イワイガワ
Wコロン
米粒写経
その他、昭和系若手芸人たち

日 程
2010年4月13日(火)
開場18:30/開演19:00

会 場
渋谷ティーズアカデミー

料 金
1000円

お問い合わせ
山中企画 03-6712-0089

以上です!!!

ちょっと昭和なヤングたちに出るのは初めてなので今からとても楽しみです!!!

しょっと昭和な感じで出演してきます!!!

もしお時間がございましたらよろしくお願いいたします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫才新人大賞 予選会

4月11日(日)に開催される漫才新人大賞の予選会に出場する事になりました。

開場 11:00

開演 12:00

場所 日暮里サニーホール

入場料 ¥500

お問い合せ:社団法人漫才協会 Tel&Fax 03-5828-5030 E-mail manzaikyokai@gmail.com

です。

予定では終わるのは17時過ぎです。っていう事は結構な数のコンビが出ます。

浅井企画からも何組か出ます。

もしよろしかったら是非お立ち寄りください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

こりーむパン

今日は最近人気のくりーむパンを買いに行きました。

Img_0272

品川駅構内にあるくりーむパン屋の『八天堂』さんです。

やはり人気なんですね。行列が出来ていました。

並んじゃいましたよ。

その途中にあった張り紙です。

Img_0271

「くりーむパン」って書くところを「こりーむパン」って間違えちゃってました。既に訂正されていましたけどね。

お店にはチョコとかカスタードとか小倉とか色々ありました。

Img_0273

その中で僕は生くりーむパンを買いました。

Img_0274

ふんわりとろける~!!!

超うんめぇ~!!!

これは人気出ますよ。

っていうかもうくりーむパンじゃないですよ!!!

新しいジャンルのパンです。

とにかく口の中でふんわりとろけちゃいます。

2個3個と食べれちゃいますね。

また並んじゃおうかな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

事務所日

今日は事務所でDVDを見たり、ネタの動画を撮ってもらったりして勉強してきました。

途中で流れ星の瀧上さんがいらっしゃっていろんなお話をさせていただきました。

先輩とお話をさせていただくと刺激になっていいですね。

http://ameblo.jp/asaikikaku-blog/←こちらに今日撮った動画があります。

もしお時間がございましたら是非ご覧ください。

これからも山マウンテンをよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

川越巡り

さて、川越出身の知り合いの方に色々と川越観光に連れてってもらいました。

Img_0234

まずは氷川神社に行きました。

そして山マウンテンの発展を願ってきましたよ。

それにしても鳥居でかっ!!!

Img_0236

そのあと市役所の前にある太田道灌像を見ました。

もう今はありませんが川越城を作った人です。

そしてご飯を食べました。

Img_0237

揚げもちそばです。

僕はそばが好きですからねぇ。

そばを食べに行くって聞いてテンション上がっちゃいました。

おいしかったなぁ。

そして体が温まったぁ。

次に色々なスイーツを食べまくりました。

川越はさつまいもが名産らしいのです。

なのでさつまいもが使われたスイーツをたくさん食べましたよ。

その途中にあった芋ほりに挑戦してみました。

Img_0240

簡単に二本取れましたよ。

二本取ったらさつまいもになっちゃいました。

Img_0251

スイーツではないけど食べたのがこちら。

Img_0252

たこせんです。

こちらは明石焼きをエビせんべいで挟んだ食べ物です。

これにソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べます。

やはり甘いものを食べたらしょっぱいものも食べたくなりますもんね。

これまたおいしかったですよ。

そして次に時の鐘を見に行きました。

Img_0259_2

これは東京で言えば東京タワーと同じくらいのものです。

上れはしないんですけどね。

でも、朝ドラで有名ですよ。

いも太郎君の上にも乗ってますしね。

この後もスイーツ店を二店巡りました

とにかく川越巡り楽しかったぁ~。

またどこかを巡りたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川下り~!!!

今日は川越に行ってきました。

その川越にある新河岸川という川で川下りがあるというのです。

しかも無料です。

それは行っちゃいますよね。

朝早くに行ったのにもう並んでいました。

なのでその時に川越のキャラクターの写真を撮りました。

Img_0216

いも太郎君です。

正面からはトーマスみたいになっていますが横から見るとちゃんとさつまいもになってるんですよ。

だからいも太郎君です。

本当はちゃんとした名前があるのですがちょっと忘れちゃいました。

そして花見をしながらの川下りです。

Img_0221

Img_0224

イェ~イ!!!

Img_0218

桜近っ!!!

Img_0227

船頭さんかっこいい~。

Img_0229

川越にこんなに綺麗なところがあったんですね。

この後川越巡りに向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウケウリ!

3月いっぱいで夜明けのマルシェが終わってしまいました。

そして、4月からは金曜の26:53~27:23の「ウケウリ!」という番組でスイーツ新人王が引き継がれる事になりました。

4月2日からもう始まっているのですが、この回には山マウンテンは出ていませんでした。

まだ出演予定はないのですが、引き続きスイーツブログはやっているのでよろしくお願いします。

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←そのスイーツブログはこちらです。

あと、夜明けのマルシェのHPで山マウンテンが出演した動画があります。

http://yoake.cmt.ntv7.jp/←それがこちらです。3月16日放送の6分20秒くらいからと、9分くらいから山マウンテンが出ているのでもしよろしかったらご覧ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

誰だ!!!

夜の帰り道、駅から自転車で家まで走っていました。

家まであと50mってところで後ろから誰かに追いかけられてるのがわかりました。

しかも複数の気配がします。

しかもすごい勢いで追いかけてきます。

やばい!!!逃げろ!!!

チラッと見てみたら警察官でした。

何だよ!!!ビックリしたぁ。

家まであと5mのところで職務質問されました。

でも、自分の自転車ですからね。

無事に終わるかと思っていたら今度はカバンの中を調べられました。

怪しいものなんて入っていないので今度こそ開放されました。

それにしてもホント襲われるんじゃないかと思ってビックリしちゃいましたよ。

警察官でよかったぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公文式

昨日ネタ合わせをしていたら隣の少年が公文式の宿題をしていました。

そして今日、ネタ合わせをしていたらまた同じ少年が現れて公文式の宿題を始めました。

僕らがちょっとふざけていたらその少年が

「あの~、お笑い芸人目指してるんですか?」

「う~ん、目指してるというか芸人だよ。」

「ホントですか!?」

今の子供は携帯を持ってるんですね。

すぐに写真を撮られました。

ってことで僕もその少年の写真を撮らせてもらいました。

その写真を少年に見せて

「この写真ブログに載せていい?」

「あ!ブログはダメ。ブログは絶対にダメ!」

「目のところに線を入れてもダメ?」

「ダメ。ブログはダメ!」

今までで断られたのは初めてです。

あんなにも拒否されたらそりゃ少年の写真は載せられません。

なので相方越しの少年です。

Img_0211

なんでそんなにブログを拒否したんだろうなぁ。

何かあったのかな。

この後少年に公文式の宿題を教えてあげました。

そして最後に

「いつもここに来ますか?また宿題教えてください。」

と、言って去っていきました。

いつでも教えるよ~!

いつでもおいで~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成教育学院

相方が久しぶりに平成教育学院に出演します!

明日の19時からの2時間スペシャルです!

今回は解答者ではなく出題のVTRに出ます。

どんな感じに出てるんですかねぇ。話によると何かに変装しているそうですよ。なのでお見逃しのないようにお気をつけください!

そして裏では龍馬伝がやっていますが、相方はこちらの方には出ていないのでお気をつけください!

僕は録画予約も完了したし準備万端です!

明日の日曜日が楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見~!!!

さて、今日はお昼の花見にちょっとだけ参加させてもらいました。

Img_0206

やはり桜は綺麗ですねぇ。

Img_0207

サークルの同期の古賀ちゃんです。

休みの日は後輩をいじって遊んでいますが普段はちゃんと会社で働いているそうです。

Img_0208

そしてお菓子と料理の山です。

この前のアメトークでポテトサラダ芸人をやっててそれに触発されて買ったポテトサラダがありました。

あれを見たらポテトサラダ食べたくなっちゃいますよね。

それはそおとちゃんと桜を見ておかないと!

Img_0209_2

やはり綺麗ですねぇ。

この時期花見は何回してもいいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

エスカレーター

この世にはエスカレーターという便利な乗り物があります。

乗れば上の階や下の階に自動で運んでくれます。

そのエスカレーターに自転車ごと乗ってる人がいました。

Img_0204

こんな人がいるのかよ!!!

僕は初めてこのような光景を目にしました。

上について顔を見てみると中学の同級生でした。

「久しぶり!っていうか何やってんだよ!」

「東口から西口に行くのに陸橋を渡るよりエスカレーターの方が楽だからさ。」

「すげぇことするなぁ。」

「本当はエレベーターを使いたかったんだけど、自転車の乗り入れ禁止って書いてあるからさ。」

「いつもこうしてるの?」

「いや、今日が初めての試みだよ。でも、みんな見てくるからもうやらないと思うなぁ。」

「そりゃ見るでしょ!」

上ったからには下らないといけないのでちゃんと下りもエスカレーターを使っていました。

Img_0205

おりたらすぐに発進出来るように乗りながらエスカレーターに乗っていました。

危なっかしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥棒~!!!

僕は居酒屋でランチのバイトをしています。

毎日11時の開店前にお店からちょっと離れたところに看板を出します。

今日はその仕事を僕がやりました。

お店からちょっと離れてるのでその看板の電気をつけるために延長コードを2個使っています。

その1個が盗まれました。

Img_0202

Img_0203

こんなの盗んでどうするんですかねぇ。

同業者の人が盗んだんですかねぇ。

困ったもんです。

今日は看板だけ出して明かりはつけませんでした。

でも、いつも通りお客さんは来ましたよ。

看板の明かりはそんなに関係ないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

有名人

新宿を歩いていたら駅の近くで人だかりが出来ていました。

どうしたんだろう?誰か有名人でもいるのかな?

僕は結構ミーハーなのでそういうのがあったらすぐに駆けつけちゃいます。

なので今回も駆けつけてみました。

すると、な、な、なんと松井秀樹選手がいました。

マジかよ!!!

本物の松井選手じゃん!!!

メジャーの開幕も近いのに日本にいるなんて大変だなぁ。

それにしても本物の松井選手って思ってたより大きい!!!

テレビで見るより全然大きい!!!

プロ野球選手ってこれくらい大きくないと出来ないんですね。

みんなに混じって写真を撮らせてもらいました。

さすがにツーショットは無理でしたけどね。

Img_0198

でかっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »