« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

生誕20周年

お菓子のばかうけが生誕20周年を迎えたそうです。

全然知りませんでしたが、この前ライブに来ていただいたお客さんからばかうけを貰って知りました。

生誕20周年

ばかうけって20年も前からあるんですね。

その記念にごま油とコラボですって。

食べてみました。

超うんめぇ〜!!!

ばかうけにごま油が効いてて本当に美味しかったですよ。

言ってみれば歌舞伎揚みたいな感じですが、こっちはごま油がある分よかったですよ。

一気に食べちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

新ネタ執筆中~!

今日は3日ぶりにネタ合わせをしました。

3日ぶりに相方に会うともなると話す事がたくさんあります。

なかなかネタの話にはなりませんでしたよ。

そして新ネタ執筆中の相方がトイレに行ったのでちょっと原稿を覗いてみました。

Img_4456

お~!!!今回も面白くなりそうな感じです。

僕は隣でドーナツを楽しみましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕~!

今日居酒屋ランチのバイトに行ったら店頭に短冊が飾られていました。

Img_4455_4

そしたら僕も短冊を書いていいってことだったので書いてみました。

『もっと楽しくすごせますように』

これにはいろいろな願いが含まれてるんです。

意外と深いんですよ。

願いが叶いますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

かまぎょうの後は

かまぎょうの後は中北君がうちに来ました。

ちょっとその前に部屋の掃除をしていたら、僕が甘いものが好きなのを知っている中北君が美味しいスイーツを買ってきてくれました。

Img_4453

このロールケーキうんめぇ~!!!

特にクリームが最高に美味しいですね。

Img_4454

甘いものがそんなに好きではない中北君がこんなに楽しそうになっちゃうくらい美味しいんですよ。

中北君ありがとう~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日連続かまぎょう~!!!

昨日の僕のブログを見てくれた惑星NO.3の中北君が連絡をくれて今日も蒲田の餃子を食べに行っちゃいました。

Img_4452

蒲田の餃子の事を蒲田民は『かまぎょう』って呼んでます。

いや、そう呼んでるのは僕だけかな。

ま、みなさんも機会がありましたらかまぎょうを食べにきてくださいよ!!!

本当に美味しいですから。

中北君も大満足してましたよ。

満足してくれてよかったぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣鴨ですよ!

今日はスイーツを食べに巣鴨に行ってきました。

と、その前にこのスイーツ巡りの無事を祈ってとげぬき地蔵によりました。

巣鴨ですよ!

体の悪いところに煙をかけるという場所です。

僕は鼻炎なので鼻に煙をかけてきました。

周りのおばあちゃんは足にかけたりしていましたよ。

巣鴨ですよ!

とげぬき地蔵です。

お地蔵さんに水をかけて綺麗にしてきました。

無事に100歳くらいまで生きれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

食後は・・・

餃子を食べ過ぎたので体を動かす事にしました。

食後は・・・

まずはバッティングをして、そのあとビリヤードをしました。

食後は・・・

お~!何かカッコイイ~!!!

ビリヤードは久しぶりにやって楽しかったですよ。

餃子の分のカロリーは消費できたかな。

いや、そんな甘いもんじゃないですよね。

食べ過ぎには気をつけようっと。

とか、言いながら美味しいものがあったら食べちゃうんですよねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒲田の餃子〜!

美味しい美味しい蒲田の餃子をカオポイントのおくまんさんと食べに行ってきました。

蒲田の餃子〜!

これが本当に超うんめぇ~!!!

蒲田の餃子〜!

おくまんさんがこんなに笑顔になっちゃうくらい美味しい餃子なんです。

毎日でも食べたいなぁ~。

餃子の写真を見て思い出したらまた食べたくなってきたぁ~!!!

でも、夜遅いし我慢我慢!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚祝い〜!

今日は友達の結婚祝いのVTRを撮るため川崎の方に行ってきました。

ちょっと走ったり、歌を歌ったりしましたよ。

撮った映像を見てみたら超音痴でしたけどね。

結婚祝い〜!

この写真と共に僕のお祝いの言葉が流れる構成のようです。

象は幸せを運んで来てくれるって聞いたことありますしね。

あれ?気のせいだったかな。

ま、そうじゃなかったとしても今日からそういう事にしちゃいましょ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

浅草スイーツ巡り〜!

浅草ダイナマイトが終わってから浅草寺にちょっとよってみました。

浅草スイーツ巡り〜!

何かこういうのを見ると 「あ~、浅草に来たなぁ。」 って思っちゃいます。 そしてその後、浅草周辺のスイーツ屋さんを巡りましたよ。 今後スイーツブログにも書きますがそのうちの一枚です。

浅草スイーツ巡り〜!

これまた浅草っぽい写真ですよね。 おいしいスイーツを食べまくりましたよ~!!!

イェ~イ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草ダイナマイトショー

浅草ダイナマイトショー
今日は浅草ダイナマイトショーの見学に行ってきました。

浅井企画とよしもとさんの合同ライブです。

これは目に焼き付けとかないと!!!

みなさんどっかんどっかん笑いを取っていました。

かっこよかったぁ〜。

さて、このあと浅草でスイーツを食べまくりましたよ。

お笑い見て、スイーツ食べて、浅草はいい街ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gー1グランプリ

Gー1グランプリ

今日は埼玉県鶴ヶ島で行われたG-1グランプリと言う大会に出場してきました。

浅井企画からはデコボコ団さん、エーデルワイス、山マウンテンが出ました。

Gー1グランプリ

楽屋ではみんなピリピリしていました。

やはりみんなライバルなんですね。

なんてことはなくみんな和気あいあいと会話をしましたよ。

心の底では何を考えているかわかりませんけどね(笑)

Gー1グランプリ

そしてたまたま近くに住んでる知り合いの方が見に来てくれてさらに差し入れまでいただいちゃいました。

ちょうど喉乾いてたしラッキー!!!

ジュースを飲んで自分達の番を頑張りました。

しかし、ダメでした。ちっくしょー!!!

デコボコ団さんとエーデルワイスは受かって11月14日に行われる決勝戦に出ます。

こうなったらどちらかに優勝してもらいたいですね。

それにしてもちっくしょー!!!

悔しい!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

日本対デンマーク戦

夜中の12時過ぎにひできさんに付いていき原口あきまささんのお宅にお邪魔させていただきました。

するとスパローズの森田さんがすでにいらっしゃいました。

他にも原口さんが所属しているケイダッシュステージさんの芸人さんがたくさんいらっしゃいました。

中にはウケウリで一緒に出演しているビックスモールンさんやモンキーチャックさんやブリッジマウンテンさんがいらっしゃったのでちょっとだけウケウリのお話もしましたよ。

さらに目の前で原口さんにさんまさんのモノマネをしてもらっちゃいました。

超テンション上がりましたよ。

まさかこんな目の前で見れるなんて~!!!

そんなこんなで試合が始まりました。

盛り上がりましたねぇ。

何ですかあのフリーキックは。

あそこのあの場面であんなシュートを打てるなんて天才的ですね。

しかも日本が3点も取っちゃうなんて~!!!

日本の勝利~!!!

引き分けでよかったのにまさか勝っちゃうなんて!!!

超いい試合でしたね。

超感動しました。

日本中が湧きましたね。

決勝トーナメントも期待してます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

たかしひできのひできさん

GSJ(勉強会の事をこう読んだりしています。)終わりでたかしひできのひできさんにご飯に連れて行ってもらいました。

たかしひできのひできさん

稽古場の近くにある洋食屋さんです。

浅井芸人の中ではかなり美味しいって事で噂は聞いていたので前から行ってみたいと思っていたのです。

食べてみたら本当にうんめぇ~!!!

本当に美味しかったなぁ。~。

エビフライなんてプリプリで歯ごたえ抜群でしたよ。

そして相方はバイトだったのでお店の前でお別れをしてひできさんと二人でひできさんの家に連れてってもらいました。

たかしひできのひできさん

ひできさんのお兄さんです。

いい笑顔してますねぇ。

初めてお会いしたのですがとても優しくしてくれました。

手に持ってるのはかき氷に牛乳をたっぷりかけて食べ物です。

初めて食べましたがこれが超うんめぇ~!!!

今日二回目のうんめぇ~が出ました。

美味しいものを食べると幸せな気分になれますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこ〜!

やまびこ〜!

今日はやまびこラジオの録音をしました~!

そしてゲストに123☆45さんに来てもらいました。

そして今回は恋愛系の話をしましたよ。

あと、やまびこラジオとは別で123☆45さんもインターネットラジオをやっていてその録音もしました。

僕らが今度はゲストってわけです。

初めてのゲスト出演ですよ!!!

結局こっちでも恋愛系の話をしましたけどね。

どちらも配信はまだですがよろしくお願いします!!!

http://izumiyoko.radilog.net/←123☆45のまたやっちゃった

http://yamabikoradio.seesaa.net/←やまびこラジオ

です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウケウリ動画~!!!

先週の金曜日に『ウケウリ』に出演しました。

その動画がインターネットで配信されています。

http://www.ntv7.jp/program/ukeuri/index.html←こちらにありますよ。

僕ら山マウンテン出てるのはいろいろ新人王という企画です。

番組の前半の方に出ていますよ。

今週の金曜にも同じ番組に出演予定です。

深夜2:23~日本テレビです。

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

ネタ見せ〜!

ネタ見せ〜!

今日は事務所のネタ見せでした。

稽古場はこんな感じで鏡張りになっているので自分の姿を撮ってみました。

ばっちり撮れましたね。

このあとどぶろっくさん、カーネリアンさん、アモーンが来て仲良くネタ見せをしましたよ。

ネタ見せのあとバイトがなければみんなでご飯に行きたかったんだけどなぁ。

残念~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち上げ〜!

打ち上げ〜!
昨日はライブのあと打ち上げに参加させてもらいました〜!

そしていろんなお話をしました。

楽しかったなぁ〜。酔いすぎてちょっと失礼な事を言っちゃったりした覚えがありますが・・・。

今度お会いした時にちゃんと謝ろうっと。

それにしても楽しすぎたなぁ。

先輩方と飲むと刺激になってとてもよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ライブ中に

ライブ中に
楽屋でイワイガワのジョニ男さんと写真を撮ってもらいました。

すると後ろでエルシャラカーニの山本さんが写ってしまいました。

「すみません。今、ジョニ男さんと写真を撮った時に山本さんが写ってしまったのですがブログに載せても大丈夫ですか?」

と、聞いたら、

「あ、大丈夫ですよ。わざと写ったので。」

「やっぱりそうだったんですね。写り方がちょっとおかしかったですもん。」

エルシャラカーニさんとは初めてお会いしましたが図々しいとは思いますが仲良くしてもらえたらなぁって思えるような人柄でした。

それではこれからライブの企画を頑張ってきます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一番乗り〜!

一番乗り〜!
今日は下北沢でライブです!

浅井企画からいろんな方々が出ます!

ゲストでエルシャラカーニさんが出演されます。

その会場に山マウンテンが一番乗り〜!!!

ってことは下北沢駅長から何かご褒美がもらえるかな。

次の目的地はどこだぁ〜!?ハワイだといいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山マウンテンのロゴが出来ました!!!

僕の高校の先輩でデザイナーをやっている方がいます。

この先輩とは月に1、2度飲んだり遊んだりします。

そんな時「山マウンテンのロゴ作ってみようかな。」なんて素敵な事を言っていただきました。

飲んでいた時の話だしお仕事も忙しそうだったのでいつになるかわからなかったのですが、早速「ロゴが完成したよ~!!!」って電話をもらいました。

そして出来たロゴがこちらです。

Yama1

ただの山の形じゃないですよ!!!

山頂がさらに山になってるんですよ!!!

カッコイイ~!!!

Yama_s

そしてこれが相方のロゴです。

Mixi

そしてこれが僕のロゴです。

まさか僕らのロゴができちゃったなんて。

早速mixiとツイッターのトップ画像はこのロゴにしちゃいました。

Tシャツとかにこのロゴが入ってたらカッコイイなぁ。

テンション上がっちゃうなぁ。

あ!それはまだ早かったですね。

調子に乗ってすみません。

それにしてもロゴいいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ネタ合わせ中に

ネタ合わせ中に
さっきネタ合わせ中に時計を見たら3時33分8秒でした。

ってことですぐにカメラを用意して3時33分33秒をばっちり撮りました。

3が5個も並んでいますよ。

何かいいことが起こるかもしれませんね。

イェ〜イ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

長崎ちゃんぽん〜!

写真撮影が終わってから飲みに行きその帰りにデコボコ団さんとちゃんぽんを食べました。

長崎ちゃんぽん〜!

上原さんにおごってもらっちゃった。

ラッキー!!!

そして麺を大盛りに出来るって事で1.5倍にしてもらっちゃった。

これまたラッキー!!!

食べ過ぎたぁ~!!!

って事で帰りは一駅分歩いて帰りました。

でも、途中から雨が降ってきたぁ~!!!

アンラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初メイク〜!

写真を撮る前にはメイクをしてもらいました。

初メイク〜!

まずはメイク前はこちら!

初メイク〜!

いつもと変わらないなぁ。

初メイク〜!

メイク後です。

お~!!!違って見える~!!!

メイクしたら気持ちがシャキッとしますね。

この後写真を撮ってもらいました。

これからしばらく使われる写真です。

今度とも山マウンテンをよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣材写真~!

今日はプロフィール用の写真を撮りに行ってきました。

オーディションに行く時などに使われたりする写真です。

どういう人たちでどのようなコンビなのかを初めての人たちに知ってもらう写真です。

って事でとても大事な写真なんです。

その写真を撮る前にデコボコ団さんの仮の宣材写真を撮らせてもらいました。

大事な写真なのにヒゲ剃っちゃった。

そして僕らの宣材写真です。

メール打っちゃった。

もちろんこの後ちゃんと撮ってもらいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

試合終了後に

試合が終わったあとです。ホークスは負けてしまいましたがみんな元気です。

応援楽しかったぁ~!!!

試合終了〜!

そして何と、試合が終わったグラウンドに入れるというのです。

プロの選手が立っていた場所に僕らも立てるというのです。

人工芝フワフワ~!!!

グローブを持っていた子供にグローブを貸してもらって憧れのフェンス際のフライを捕ってみました。

試合終了〜!

ナイスキャッチ!!!

フェンスに体当たりしながらフライを捕りましたよ。

子供にグローブを返すとき

「野球はどこを守ってるの?」

と、聞いてみたら

「野球は好きじゃない。」

って答えられました。

「好きじゃないのかよ!!!」

って思わずつっこんじゃいました。

試合終了〜!

そしてバックスクリーンにも映る事に成功しました。

このどこかにたかしさんと僕が映っています。

わかりますかねぇ。

時計の下らへんに僕がいてその左にたかしさんが映っています。

いやぁ、今日は野球を見れてそしてグラウンドにも立てちゃってとても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ頑張れホークス!

頑張れ頑張れホークス!

本当は西武ファンの阿見さんはユニホームがピチピチです。

そして今は西武とホークスを応援しています。

頑張れ頑張れホークス!

今日の先発の和田投手です。

日本代表にも選ばれた凄い投手です。

頑張れ頑張れホークス!

試合中、アイスジャンケンをして買ったから買ってもらっちゃった。

ストロベリーチーズケーキ超うんめぇ〜!!!

まだまだ応援するぜ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武ドーム

西武ドーム
今日はたかしひできたかしさん、デコボコ団阿見さん、事務所のマネージャーさんと西武ドームに西武対ホークスを見に来てます。

まだたかしさんや阿見さんには言っていませんが僕は実はジャイアンツファンなのです。

しかし、今日は完全にホークスファンになってホークスを全力で応援します!

ちなみに僕のユニホームはラガ選手のユニホームです。

二年で帰った外国人選手です。

14時、プレーボール!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェ・ホンマン〜!

チェ・ホンマン〜!
チェ・ホンマンの登場です。

5月のキャイ〜ンさんのライブで登場してもらって以来の登場です。

大きさがあまり伝わりませんが目の前だとそびえるほど大きいです。

そしてこの日は雨が降っていたせいか髪の毛がパーマをかけたみたいになっていてそれをとても気にしていました。

あれ?よく見たらチェ・ホンマンじゃないかも。

でも、チェ・ホンマンに会ったことあるって言うためによく見なかったことにしちゃおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ライブ見学〜!

ライブ見学〜!

今日はライブの見学に行ってきました。

ライブに出るのと見るのでは全然違いますね。

そして来週火曜日にダイナマイトショーというライブがあり今日のライブで上位2位までが出れるというわけなんです。

その二組とは!

エーデルワイスと惑星No.3です!

僕らも出るのでよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

世界カレーツアー

今、デニーズさんで世界のカレーツアーというのをやっています。

そして事務所の先輩のカーネリアンさんがそれに関わっていて、一緒にデニーズさんに行くとカレーをおごってもらえるのです。

なので今日食べに行っちゃいました。

Img_0290_2

カーネリアンの畑さん、エーデルワイスの門田君、インデペンデンスデイの久保田の四人でカレーを堪能しました。

僕は欧風ビーフカレーをいただきました。

柔らかビーフでルーはコクがあり超美味しかったですよ。

あと、ラクトサワーという飲み物が抜群にカレーと合って美味しかったです。

調子に乗っておねだりしたら門田君、久保田の三人でもう一杯のカレーをいただいちゃいました。

Img_0293

スープカレーです。

それにしても久保田が全然楽しそうじゃない~!!!

ま、その理由を僕は知ってるんですけどね。

実はこの前の富士急旅行で温泉に入ったときにみんなで体重を測ったんです。

そのとき久保田が測ってる時、後ろからこっそり僕の足を乗っけて10kg体重を増やすというドッキリをしたんです。

その久保田は体重がいきなり10kgも増えててかなり落ち込んでいました。

そしてダイエットを決心したんです。

しかしダイエットは辛い!!!って事でいつもと変わらずご飯を食べていたそうです。

でも、いきなり10kg増えてるし。というわけで悩みもしたらしいです。

そんな久保田が昨日体重を測ったら元に戻ってるではありませんか。

ダイエットなんてしてないのに!!!

って話をカレーを食べながらしてたのでネタばらしをしました。

だから不機嫌になっちゃった。

ごめんね。久保田。許してね。

Img_0292

あ!笑った!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこラジオ~!

今週もやまびこラジオの録音をしました~!!!

今週は今話題のワールドカップの話で盛り上がりましたよ。

実は誰一人詳しい人はいなかったんですけどね。

ただ日本代表を応援するのが好きな三人です。

Img_0289

録音終わりの相方とエーデルワイスの門田君を撮りました。

しかし、相方がどっかに行ってしまった!!!

代わりに映画館に出てくる映画泥棒の人が映りこんでいました。

明日はネタ合わせだからそれまでには戻ってきますように。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに今日のもようが配信されてます。

お時間がございましたらよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新撰組〜!

新撰組〜!
新撰組〜!
ネタ見せまでちょっと時間があったので板橋駅周辺で何かないかなぁって探してみたら新撰組の近藤勇のお墓があるとのことだったので行ってみました。

新撰組の歴史上の出来事についてほとんどよくわかってないので今度ウィキペディアで調べてみようと思います。

このあとスイーツのお店を2軒巡ってきましたよ。

前回板橋に来た時は3、4軒巡ったのでこれで板橋のスイーツ王です!

イェ〜イ!!!

今回のスイーツは近いうちにスイーツブログに載せま〜す!

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/←こちらがスイーツブログです。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋参上〜!

板橋参上〜!
気温が31℃まで上がると予想されている今日は板橋に来ています。

ここで板橋トリビアを一つ。

板橋駅は西口が板橋区、東口が北区、そしてホームの大半は豊島区が占めています。

なんとも珍しい駅なんです。

そして駅長室が板橋区にあるから板橋駅って言うそうですよ。

そて、僕ら山マウンテンは西口で降りたので今は板橋区にいます。

このあとネタ見せに行ってきま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

プチ上げ〜!

ライブが終わってから相方と久しぶりに飲みに行く事にしました。 

プチ上げ〜!

中野にある『鳥貴族』さんです。

こちらのお店全品280円(税込み294円)なんです。

なのでいくら飲んで食べても一人3000円行く事は滅多にありません。

プチ上げ〜!

そしてキャベツ盛りなんて280円で一回頼んだらその後はおかわり自由なんです。

なのでキャベツ盛りの提供ときたらめちゃくちゃ早いです。

注文してから早けりゃ5秒で提供されます。

今回は4回くらいおかわりして4回とも「早っ!」ってつっこんじゃいました。

って事はこの異常なまでの早さボケてたんですね。

プチ上げ〜!

それにしても美味しそうに食べますね!

もしかしたら鳥貴族さんからCMのオファーがくるかもしれませんよ!

それにしても相方と二人でご飯はよく食べますがさし飲みというのは久しぶりでした。

今日のネタ見せやライブについてだったりその他プライベートなことまでいろいろと話しましたよ。

今日一日楽しかったぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雑音フェティッシュ

雑音フェティッシュ
今日はどぶろっくさんと一緒に『雑音フェティッシュ』というライブに出演させていただきました。

なのでどぶろっくさんと一緒に写真を撮ってもらっちゃった!!!

ライブ楽しかったぁ〜。

今度は来週火曜日に浅井企画主催のライブ『お笑いダイナマイトショー』に出演しま〜す!

もしお時間がございましたらよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級アイス〜!

今日は暑かったですね。

こんな時にはアイス食べたりジュース飲んだりしたいなぁ。

なんて思いながらネタ見せが終わってツイッターを見てたら、事務所の方が山マウンテンあてに事務所に高級アイスが届いたというつぶやきをしていただいていたので事務所に行っちゃいました。

高級アイス〜!

八ツ橋の高級アイスだぁ〜!!!

聞くところによると500円くらいもするそうです。

高級アイス〜!

超うんめぇ〜!!!

八ツ橋のアイスなんて初めてだぁ〜。

あと5個は食べたかったなぁ。

高級アイス〜!

帰ろうとしたら、みかんジュースもいただいちゃいました。

イェ〜イ!!!

『千疋屋』さんのジュースです。

みかんの甘みがすげぇ〜!!!

これは間違いなく高級みかんを使用していますね。

美味しいから間違いないです。

今日はアイスにジュースと美味しいものばかり食べています。

そして今からライブです。

夜は何食べるのかなぁ。

美味しいもの食べれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシック

レーシック
最近レーシックをして目がすこぶるよくなったどぶろっくの江口さんです。

目薬を定期的にささないといけないみたいです。

「その姿を写真撮っていいですか?」

と、聞いたら

「いいよ、ハゲてないようにとってね。」

と、言われました。

「あ、はい。」

と、言って撮った写真です。

ばっちりハゲてないですよね。

ハゲてない。ハゲてない。

江口さん!ハゲてませんよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

もんじゃを食べながら

昨日はワールドカップを見るためによく行くお好み焼き屋さんに行きました。

もんじゃを食べながら

やってますねぇ。日本対カメルーン。

もんじゃを食べながら

そのかたわら僕はもんじゃ焼きを食べていました。

一人で見るよりやっぱり大勢で見た方がテンションが上がりますね。

シュートのたびに盛り上がります。

そして

もんじゃを食べながら

岡田監督だぁ〜!!!

カメルーンに勝ったぁ〜!!!

最後の10分くらいはハラハラドキドキ観戦しました。

もんじゃが喉を通らないくらいハラハラドキドキしました。

でも、野菜不足なのでこのお好み焼き屋さんのオススメの激辛サラダは食べました。

あと冷やしトマトも食べました。

あと冷や奴も食べました。

まぁ、なんだかんだ言ってもんじゃも食べました。

それはともかく初戦勝利で日本中が湧きましたね。

日本代表の選手は川口選手、トゥーリオ選手、あと坊主の選手しか知りませんでしたが、この試合を見て感動しました。

日本代表イェイ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ダイナマイトショー

先日行われたネタ見せの結果が出ました。

僕ら山マウンテンはダイナマイトショーに出演できることになりました!!!

イェ~イ!!!

以下、詳細です。

『お笑いダイナマイトショー vol.183』

日 時 2010年6月22日(火)
     開場19:00/開演・19:30

会 場 しもきた空間リバティ

料 金 前売・予約1,300円/当日1,500円(全席自由)

出演者

インデペンデンスデイ

イロモン

山マウンテン

ブロッケン

どぶろっく

スパローズ

イワイガワ

流れ星


ゲスト エルシャラカーニ(サンミュージックプロダクション)

*やむを得ず出演者が変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。

チケット



■前売チケット購入方法
ローソンチケットにて5/19(水)より販売開始
TEL:0570-084-003(Lコード:37123)
TEL:0570-000-777(オペレータ対応)
インターネット予約 
http://l-tike.com  (PC・携帯)
発売日からローソンのLoppiにて直接購入できます。

■注意 
・前売券をお持ちのお客様は、18:45から係員の誘導により整理番号順で向かい銀行建物前に
お並び頂き、19:00より、その時点での若い番号順に入場して頂きます。
18:45以前にお並び頂いても責任を負いかねます。

■当日券をお買い求めのお客様は、18:45に会場ビル外の係員の指示に従って下さい。
その都度、枚数に変動があるため、お並び頂いても入場できない場合があります。ご了承下さい。
(確実にご覧頂くために、前売券でのご購入をお薦め致します。)

M C
 キャイ~ン

と、このような感じです。お時間がございましたらよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

おいしいお好み焼き

散策の最後はおいしいお好み焼きを食べましたよ。

Img_0252

ほら、もう見た目からして絶対に美味しいですもん。

ミックスとねぎ焼きです。

ミックスはソースで、ねぎ焼きはしょうゆで食べます。

マジで超うまかったぁ~。

お店の名前は『ゆかり』さんです。

ゆかりって名前の人が行くと割引があるという噂です。

あくまで噂ですので真相は闇の中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉3〜!!!

鎌倉3〜!!!

長谷寺に行ってきました。

長谷寺のかわいいお地蔵さんとフォーショットです。

ここもアジサイが綺麗でしたよ。

Img_0235_2

あと、手がたくさんある人もいました。

Img_0237_2

手がたくさんあると便利そうですよね。

でも、操作するのが難しいのかな。

そんな事を思いながら長谷寺を出て歩いていたら江ノ電が走っていました。

Img_0245

写真を撮る事に集中し過ぎて電車にぶつかりそうになっちゃいました。

本当に危なかったぁ~!!!

生きててよかったぁ。

さっきのかわいいお地蔵さんに守られたのかな。

この後もまたスイーツを食べましたよ。

もちろんスイーツブログでご紹介します!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉2~!!!

お昼ごはんを食べた後妙本寺というところに行ってきました。

Img_0211

そしたらこういう人がお出迎えしてくれました。

ちょっとだけ世間話をして次の散策場所に移動しました。

Img_0226

鶴岡八幡宮です。

ちょっと前に大銀杏が倒れてしまったんですよね。

Img_0227

ここは現場です。

そして

Img_0224

今はこんな感じで成長していました。また物凄く大きなイチョウの木になりますかね。とても気になります(笑)

さて、この後もスイーツを巡りましたよ~!!!

そのもようはスイーツブログで!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉へ

鎌倉へ
鎌倉へ
今日は鎌倉に行ってきました。

天気予報では曇りだったのに晴れましたよ。

逆にはずれてラッキー!!!

そして6月の鎌倉名物、アジサイを見てきました。

朝ごはんを食べずに行ったので、お腹がすいてアジサイを食べそうになりましたが、蜂が襲ってきたので諦めました。

このあと僕はスイーツ巡りに繰り出します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

伊佐さんから

伊佐さんから
伊佐さんからかっこいいポロシャツをいただきました。

伊佐さんが買ったのだけど腕周りがパツンパツンだということでいただけることになりました。

ラッキー!!!

早速今度着ちゃおうっと。

それにしても伊佐さん疲れてる顔してるなぁ。

それともこのポロシャツとお別れするのが悲しいのかな。

たまには伊佐さんにも会わせたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所のネタ見せ〜!

事務所のネタ見せ〜!
今日は事務所のネタ見せです。

今のところほぼ時間通りに進んでいます。

あと一時間くらいで順番ですかねぇ。

僕は今とても緊張しています。

和らげるためにネタ合わせだぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

おいしいらーめん

おいしいらーめん
ライブが終わり、山マウンテンとエーデルワイスの4人で『神座』さんにラーメンを食べに行きました。

その名も『おいしいらーめん』です。

凄いハードルの上げ方ですよね。

でも、そのハードルを簡単に超えていくラーメンなんです。

ちなみに写真はねぎをこぼした相方です。

このあとコップを倒してエーデルワイスの稲田君に水をかけていました。

ネタではしっかりしていますが、ちょっとおっちょこちょいな部分もあるみたいです。

ラーメンは名前の通り美味しかったぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと昭和なヤングたち

ちょっと昭和なヤングたち
ちょっと昭和なヤングたち
今日はライブ『ちょっと昭和なヤングたち』に出演させていただきました。

浅井企画からはエネルギーさん、イワイガワさん、エーデルワイスが一緒でした。

楽屋がたまたま浅井企画芸人だけになったので一枚撮ってみました。

舞台は楽しくやらせていただきました。

エーデルワイスも楽しそうでしたよ。

お客さん温かかったなぁ。

他の先輩方のネタも見れてよかったです。

イェ〜イ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所に行ってきましたよ〜!

今日は久しぶりに事務所に行ってきました。

事務所に行ってきましたよ〜!

そして先月出演したたけのこライブとダイナマイトショーを見ました。

こうやって映像を見ると勉強になりますね。

事務所に行ってきましたよ〜!

そしてしばらくしたらスパローズさんがいらっしゃいました。

なかなかお話する機会がないのでここぞとばかりにいろんなお話をさせていただきました。

いつになく楽しかったぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこラジオ〜!

やまびこラジオ〜!
先日やまびこラジオの録音をしました。

記念すべき30回目です。

記念すべきってことでゲストの方をお呼びしました。(30回目だと言うのはあとから知ったことで本当はたまたまなんですけどね。)

マネージャーの対崎さんです。

いつも僕がいたずらをされてる対崎さんです。

いたずら話など盛り沢山の30分となっております。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信されているのでよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ウケウリ〜!

この前行ってきた『ウケウリ』のロケのもようが来週の金曜日、18日の深夜2:28からオンエアされます!!!

何週かにわかれての放送らしく18日に僕らは出ないかもしれませんが、ちょっとは映ると思いますのでよろしくお願いしま〜す!!!

金曜日の夜は夜更かし夜更かし〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

オーディション〜!

オーディション〜!
今日はオーディションに来ています!

浅井企画からはたくさんの芸人さんが来ています。

やっぱりオーディションともなると緊張する〜!

朝からご飯が喉を通りません。

なんていうのは嘘〜!

昼ご飯をばっちり食べましたよ。

ご飯、うんめぇ〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ラーメンを食べましたよ。

ラーメンを食べましたよ。

ロケが終わってからみんなでラーメンを食べましたよ。

仕事をしたあとのラーメンはいつも以上に美味しかったです。

あ!でもよく考えたらこのお店のラーメン食べるの初めてだから比べられなかったわ。

ラーメンを食べ終わったま〜し〜さんが額の汗を吹いていました。

すると、

ラーメンを食べましたよ。

額に髪の毛切れ端がついちゃっていました。

ラーメンを食べましたよ。

でもそんなの気にしない!

超笑顔〜!

ま〜し〜さんのツッコミっていつもバシッと決まってて凄いなぁと思っていたのですが、こういうちょっとマヌケな一面もあるんですね。

親しみやすい〜!

あ!そういえば、イナズマラインさんのお二人の本名を知らない!

今度教えてもらおうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロケ終了〜!

ロケ終了〜!

イナズマラインさんが大塚駅周辺で探してきた商品を審査員の方々に紹介しているところです。

こんな感じで僕ら山マウンテンも商品を紹介しました。

今回はスイーツを探している時にいろんな事がありましたよ。

ロケ終了〜!

本当はカーネリアンさんも一緒だったのですがどんぶりを探しに大塚周辺に出て行かれたのでイナズマラインさんと4人で写真撮っちゃいました。

今日のもようはいつオンエアなのかまだわかりませんが、わかり次第お知らせさせていただきますのでよろしくお願いします!

それにしてもロケ楽しかったぁ。

でもまだまだ力不足だと実感しました。

でも楽しかったぁ。

カットされませんように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケだ〜!

今日はウケウリのロケに呼んで頂きました。

イェ〜イ!!!

ロケだ〜!

大塚駅周辺で美味しいスイーツを探すというロケです。

いいお店あるかなぁ。

ロケだ〜!

ちょっとその前に台本を念入りに読む相方です。

これから大塚駅周辺で美味しいスイーツを探しに行ってきます!

甘いもの食べるぞ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

食べ過ぎたぁ〜。

今日はスイーツを食べに六本木に行ってきました。

食べ過ぎたぁ〜。

ミッドタウンでけぇ〜!!!

飲み込まれちゃうぜぇ〜!!!

いろいろなスイーツを食べ歩きましたよ。

食べ過ぎたぁ〜。

そのうちの一つです。

今度スイーツブログに掲載予定です。

それにしても甘い物食べ過ぎたぁ〜。

食べ過ぎたぁ〜。

ってなわけで蒲田の餃子を食べに行きました。

やっぱり蒲田の餃子は美味しいんだよなぁ。

しょっぱいもの食べてしっかりと中和されましたよ。

また明日は甘いもの食べるぞ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

赤ちゃん〜!

先輩が赤ちゃんと一緒に来場されました。

赤ちゃん〜!

かわいい〜!!!

かわいすぎる〜!!!

しかも双子だからこんなにかわいい赤ちゃんがもう一人いるんですよ!

赤ちゃん〜!

我慢できず抱っこさせてもらっちゃいました。

ぷにぷにしてる〜!!!

かわいい〜!!!

そして癒される〜!!!

僕が想像してる以上に子育てって大変だと思いますが、こんないいとこどりだけしちゃっていいんですかね。

いやぁ〜本当にかわいい〜。

食べたくなるくらいかわいいってよく聞きますがその気持ちが超わかりました。

お母さんに「食べてもいいですか?」って聞いたらもちろん怒られましたけどね。

今日は赤ちゃんに会えて幸せでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそば〜!

焼きそば〜!
焼きそば〜!
こんな感じで焼きそばを作って4年目なんです。

山マウンテンの芸歴より実は長いんです。

この同窓会で焼きそばを作り始めたのが4年前からなので僕が一番の先輩なのです!

お笑い界ではまだまだ下っ端ですが、焼きそば界ではぶいぶい言わせてますよ。

っていう冗談はさておき、先輩っぽく後輩のフォローをしちゃいました。

とか言いながら先輩権限を使って遊んだりしちゃいましたけどね。

ついこの前知ったのですが、この同窓会を主催している大先輩方から僕は「焼きそば太郎」って呼ばれてるらしいです。

ってことは来年も焼きそば作るのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓会〜!

毎年6月に如蘭会という高校の同窓会が行われているのです。

その同窓会が今日ありました。

卒業してから毎年行っているので今年で9回目です。

同窓会〜!

エプロン姿の僕です。

今日は焼きそばを作る係なんです!

同窓会〜!

こんな感じでお昼前からグラウンドと建物の中で始まりました。

今日は晴れてるのでお昼過ぎにはたくさんの方々が来場されました。

意外と平成教育学院やウケウリで山マウンテンのことを見ていただいていて

「見たよ〜!」

って言っていただけて嬉しがっちゃいました。

こういうのって本当に嬉しいですね。

もっともっと顔を覚えてもらおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

今日は快晴〜!

今日は快晴〜!

今日はこんなに景色がいいところに行ってきました。

六本木ヒルズや東京タワーやスカイツリーが一度に見渡せるという場所なんです。

晴れてるし気分爽快です。

今日は快晴〜!

さて何でこんなに素晴らしいところに来たかといいますと今日はサークルの先輩の結婚式の二次会なのです。

大勢の人に囲まれて新郎新婦お二人とも本当に幸せそうでした。

今日は快晴〜!

僕はスイーツに囲まれて本当に幸せでした。誰もいなかったらこのケーキに顔をうずめて食べるところでした。

しかしいい大人なので我慢しましたよ。

今日の結婚式のお陰で久しぶりに会う人達がたくさんいてとても楽しかったです。

お酒も飲んだしいい気分で帰りましたよ。

幸せを分けてもらった気がします。

末永くお幸せに〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オモシロクナ〜ル

オモシロクナ〜ル

地元の先輩方と卓球をしました。

小学四年生の時、卓球クラブだったので、全勝しました!

イェ〜イ!!!

オモシロクナ〜ル

そして次にボーリングをしました。

これまた調子がよくてストライクとスペアの連続!!!

オモシロクナ〜ル

190を叩き出しちゃいました。

イェ〜イ!!!

勝負に勝つと気持ち良い〜!!!

オモシロクナ〜ル

そして最後に誕生日プレゼントでオモシロクナ〜ルをいただきました。

これを食べたらオモシロクナ〜りますかね。

ライブ前に食べて効果のほどを試してみようかな。

ちなみに半年前にヨクスベ〜ルも貰いました。

オモシロクなり過ぎて困ったらヨクスベ〜ルを試してみようっと。

ちなみに僕はヨクスベ〜ルを飲んでるわけではありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

まさかっ!

今日は山マウンテンとエーデルワイスの角田君でやってるネットラジオ「やまびこラジオ」の録音をしてきました。

角田君がパソコンの準備をしていたら突然「ガシャーン!」という音がしました。

何だ!?何だ!?

角田君の方を見てみると変な白い物体を持っていました。

まさかっ!

何だこれは!?

上を見てみると、

まさかっ!

換気扇のカバーがない!!!

この換気扇のカバーがいきなり落ちてきたのです。

僕もびっくりしましたが、門田君は気絶しそうになってました。

気絶しなくてよかったぁ〜。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらがやまびこラジオです。今日のもようはもうしばらくしたら配信されます。カバーが落ちてきたのは録音中ではなかったのですが、もしよろしかったら是非お聞きください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湾岸スタジオ〜!

湾岸スタジオに到着しました。

記念にラフ君を写真に撮っておきました。

せっかくですからね。

湾岸スタジオ〜!

でも、本当は一緒に撮ろうと思ったのですが、みんな先に行っちゃったから断念!

湾岸スタジオ〜!

建物の中に入ると真っ先にデコボコ団の阿見さんがごきげんようを見ていましたよ。

「阿見さん行きますよ!」

全然気付いてくれません。相当真剣に見ていました。

「阿見さん!阿見さん!」

もう先に行っちゃお。

ってことで先に行っちゃいました。

阿見さんって意外とテレビっ子なんですね。

そのあとのオーディションは失敗せずに無事に終わりました。

結果はまだわかりませんが、ミスすることなく終わったのでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場到着〜!

お台場到着〜!
お台場到着〜!
お台場に着きました。超晴天ですね。

観覧車も綺麗に周っていますよ。

すると公園に惑星No.3がいてネタ合わせをしていました。

修学旅行生にジロジロ見られていましたよ。

このあと一緒にオーディションに行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

イェイイェ〜イ!

今日は中野でライブでした。

イェイイェーイ!

終わったらなんと、ギャラをいただいちゃいました。

イェ〜イ!!!

嬉しいなぁ。

イェイイェーイ!
ところで会場にライブの告知のビラが貼ってありました。

そのうちの一枚に「山マウンテン」の文字を発見!

そうなんです。6月16日にライブがあるんです。

場所 なかの芸能小劇場

開場 18:40

開演 19:00

チケット 前売800円、当日1000円

出演者
げんしじん
虹の黄昏
トップリード
どぶろっく
山マウンテン
ニッケルバック
フラミンゴ
やまもとまさみ
グーとパー
劇団イワサキマキオ
マリア
原田17才
大輪教授
どきどきキャンプ

フレッシュコーナー
渡辺隆
ヨナ

(順不同、敬称略)


です。今回はどぶろっくさんと一緒です。

うまくできるかなぁ。

もしお時間がありましたらよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違い探しゲーム!

浅井企画のHPにダイナマイトショー部屋というのがあります。

そしてそこには間違い探しゲームが設けられているのです。

僕も挑戦してみました。

間違い探しゲーム!

今月は流れ星さんの間違い探しです。

この中に間違いが5個あります。

わかりますか?

どこにあるんだろう?

やばい!時間切れになってしまう!

やばい!やばい!

間違い探しゲーム!

5個わかった!

イェーイ!!!ゲームクリア!!!

挑戦してみてもしわからなかったらご連絡ください。

こっそりお教えしますよ。

http://asailive.com/←こちらにそのゲームがあります。これ意外と難しいですよ。

是非お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ぷるるん

ぷるるん
稽古場の外で順番を待っていたらカーネリアンの畑さんにぷるるんゼリーを買ってもらいました。

ラッキー!ぷるるんゼリーうまいぜ〜!うますぎるぜぇ〜!

これは10回くらい振ってから飲むんですよ。

でも、僕は20回振りました。

振り加減によって食感が変わるみたいです。

おいしかったぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アライワイさん

アライワイさん
今日は稽古場で事務所のネタ見せです。

稽古場に行くと僕らの前の時間にネタ見せをされるイワイガワのジョニ男さんがいらっしゃいました。

しばらくしてネタ合わせをしたいジョニ男さんが井川さんを探し出したのですが、見当たりません。

すると僕の相方を井川さんに見立ててネタ合わせを始めました。

こうやってアライワイさんは結成されたのです。

今後が楽しみです。

あ!一人になっちゃった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

稽古場にて

今日はマネージャーの対崎さんと山マウンテンの三人で稽古場で話し合いをしました。

その途中でジュージャン(ジャンケンで負けた人がジュースをおごるゲームです。)をしました。

稽古場にて

イェ~イ!!!勝ったぁ~!!!

相方に抹茶オーレを買ってもらっちゃった。

そしておまけでオレオも貰っちゃった。

今日はついてるなぁ。

あ!そういえば6月になりましたね。

衣替えだぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »