« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

高田馬場にて〜!

高田馬場にて〜!

今日はサークルの同期が大阪に転勤してしまうため壮行会がありました。

突然の欠席や無断遅刻が相次いだので幹事の人が大暴れしてるっていうコントがめちゃくちゃ面白くて腹がよじれちゃいました。

高田馬場にて〜!

そしてバーニャカウダーを食べましたよ。

あのバーニャカウダーですよ。

野菜にソースをつけて美味しそうじゃないですか。

ってゆーかバーニャカウダーってなんだよ!!!

初めて聞いたよ!!!

でも、野菜の甘みとソースがマッチしてて美味しかったですよ。

それにしてもバーニャカウダーって!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

オーディション

今日はとあるオーディションに行ってきました。

今回はネタをやるオーディションではなくちょっとしたオーディションでした。

二人で受けたのですが、ピンでのオーディションだったので別々に審査を受けました。

僕が先で相方が30分後だったので終わってから相方を待つため会場の近くをプラプラ歩いていました。

するとたまたま大学のサークルの同期と会いました。

多分大学を卒業して以来の再会でテンションが上がっちゃいました。

この人は僕が山マウンテンというコンビを組んでいる事を知らなかったので色々と宣伝をしてみましたが仕事中のためすぐにどこかに行っちゃいました。

宣伝途中だったんだけどなぁ。

Img_4797

その後もしばらく時間があったのでたまにはってことで空の写真を撮ってみました。

でも、全然綺麗じゃないなぁ。

これだったら撮らなきゃよかった。

まぁでも撮ったので載せてみます。

今度綺麗な空の写真が撮れたらまた載せてみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

GSJのあとは

GSJ(毎週木曜日に行われる勉強会の事をこう言います。)の後は先輩方とコンビニでお酒を買って飲みました。

Img_4795

ちょっとした時間ですがこれが意外と楽しいんです。

いろんなお話をしました。

そして途中でトイレに行ったら

Img_4793

便器がめがねをかけていました。

この便器は目が悪いんですかね。

それともオシャレなんですかね。

まぁきっと誰かが忘れてったんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やまびこラジオ~!

さてさて、今日は木曜日なので恒例のやまびこラジオの録音をしました。

ひょんな事から双子の話をしたり、ちょっと気持ち悪いですけど夏らしいとある事について話をしたりしました。

今日もあっという間の30分でした。

終わってからこれまた毎週恒例のカラオケタイム!!!

今日は僕がmihimaruGTの気分上々を歌いました。

めちゃくちゃ下手くそでしたけどね。

でも、気分上々になりましたよ。

そしてそのまま上々な感じでそばを食べました。

Img_4794

あれ?全然気分上々じゃない!!!

上々なのは僕だけでした。

と、言うわけでして今回のやまびこラジオはhttp://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信されています。

もしよろしかったら是非お聴きください!!!

Hey DJ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ねるねるね~るね

事務所の稽古場に行ったらカーネリアンの海さんがねるねるね~るねを作っていました。

Img_4792

少しだけ食べさせてもらいました。

ねるねるね~るねって久しぶりだなぁ。

小学生の時以来かもしれません。

懐かしかったなぁ。

前に食べた時と同じ味でした。

今の子供たちもねるねるね~るねをねって喜んでるんですかね。

そういえば最近全然ねるねるね~るねのCMを見てないなぁ。

でも、はっきり覚えてます。

これだけ覚えてるねるねるね~るねって凄いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

公園~!

事務所のネタ見せがあるときはいつも近くの公園でネタ合わせをします。

みんなここに集まるんです。

しかし子供がたくさん集まってるのを今まで見たことがありません。

今日は誰もいませんでした。

Img_4791

がらんとした公園。

少子化の影響ですかね。

それとも変な人達がいつもたくさんいて大声だしてネタ合わせをしてるからですかね。

今度行った時に子供たちがたくさんいたら一緒に遊んでみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

たけのこ

たけのこって言っても今回はライブの事じゃないんです。

TVでやっていたジャングルポケットの武山さんのご実家のもんじゃ焼き屋さんの名前なんです。

Img_4782_2

お店に入ったらタカダコーポレーションのおやきさんが働いていらっしゃいました。

僕らが入ったら満席で繁盛してましたよ。

って事は美味しいってことですね。

Img_4783

まず食べたのは竹の子もんじゃです。

焼きそばとかホタテとかエビとかとにかくいっぱい入っていました。

Img_4786

お好み焼き屋に行ってもんじゃをよく食べるので今日は僕が作ってみました。

何とかいつも通りに出来ましたよ。

Img_4787

これが美味しかったぁ~!!!

そして次に

Img_4788_2

GNNもんじゃを食べました。

これはもんじゃでは珍しいクラムチャウダー味なんです。

最後にクリームとチーズをふりかけて出来上がり~!!!

これまた美味しかったですよ。

Img_4790

そして最後に食べたのが

Img_4790_2

明太チーズもちもんじゃです。

明太子とチーズともちがコラボしたらテッパンですよね。

やはり超美味しかったです。

最後におやきさんに「浅井企画の山マウンテンです。」って挨拶させていただきました。

いやぁ、本当に美味しかったです。

機会があったらまた行ってみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ビール屋さん

先日、ビール屋さんに行ってきました。

Img_4701

このお店いろんな種類のビールがあるんです。

生ビールだけでなく瓶ビールの数が半端ないです。

Img_4704

多分100種類くらいあるんじゃないかな。

中でも僕はフルーツを使ったビールが好きです。

アプリコットとかストロベリーとかがあるんです。

ビールの苦味がなくてまるでカクテルのようなんです。

お店は新宿にあり名前はフリゴというお店です!

機会があったら是非一度お試しください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

カキ氷~!

ライブが終わってからひできさんとカキ氷を食べに行きました。

Img_4716

ひできさんカキ氷食べて幸せそう~!

Img_4717

そして僕の分も買ってもらっちゃいました。

暑くて丁度カキ氷食べたいなぁって思ってたところだったからラッキー!!!

そのあとせっかく海に来たって事でサンオイルを塗って体を焼いてみました。

Img_4718

そう言えば「塗る」っていう文字を見て何か思い出しませんか?

僕は汗まみれの「まみれ」って漢字で書くと「塗れ」って書くと言うのを思い出しました。

そうそう、その「塗れ」っていう漢字を平成教育学院で書けたお陰で相方はニューヨークに行きました。

その姿また見れないかなぁ~。

って思ってたら8月7日のお昼12時15分~相方が優勝した回の再放送が流れます。

楽しみだなぁ。

って言っても録画してあるからいつでも見れるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逗子海岸~!

今日は逗子海岸に行ってきました。

そして逗子海岸に設置された特別ステージでのライブに出演させていただきました。

Img_4713

ご一緒した花香芳秋さんです。

Img_4711

何枚も撮っちゃいました。

Img_4714

まだまだ撮っちゃいました。

結局いっぱい撮っちゃいました。

あと逗子海岸にまさかのキムタクがいたのでキムタクも撮っちゃいました!!!

Img_4722

あれ!?

よく見たらキムタクじゃない!!!

キムタクのモノマネをするもっぷんじゃないか!!!

危うく騙されるところだったぁ~!!!

キムタク最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

本日

本日、ライブに出演します。

~ニューフェイス芸人によるサバイバルバトル~『若武者第六陣』

【日にち】2010/7/24(土)

【時間】開場14:30/開演15:00

【会場】新宿・劇場バイタス(新宿駅西口より徒歩6分)

【地図】 新宿区西新宿7-16-12 YSビルB1

【料金】前売¥700-/当日¥900-

※ご予約は『お名前・ライブ名・枚数』をお書きの上、info@kpro-web.comへメールを送信下さい。こちらより『ご予約確認メール』を返信致します。

【MC】エルシャラカーニ

【ゲスト】ジンカーズ、オキシジェン

【出演】うしろシティ(前回チャンピオン)、ツィンテル、クロンモロン、ラブレターズ、門出ピーチクパーチク、御茶ノ水男子、イシクラノオノ、あわよくば、パンダユナイテッド、山マウンテン

です。誰かと仲良く出来るかなぁ。

緊張するなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

まさかまさか!!!

事務所を出てから近くの居酒屋に相方と二人で行ってきました。

そしていろんな事を話し合いました。

これからの山マウンテンや将来の山マウンテン。さらには明日以降の山マウンテンなどたくさん話しました。

あれ?全部同じ意味か。

まぁそれはともかく話をしていたら隣に座っていた人たちから焼き鳥を一本いただいちゃいました。

Img_4695

どうやらお腹がいっぱいになったようです。

ラッキー!!!

得したぜぇ~!!!

そんな時タイミング良く、マネージャーさんからメールがきました。このような内容です。

↓↓↓

新井の優勝再び!

思えば去年新井が優勝して早くも一年!

あの興奮が再び!
再放送にてOA!

8月7日
12:15~13:15
フジテレビ

平成教育学院


宜しくです!
との事でした。
まさかまさか!!!
一年ぶりに再放送されるなんて!!!
相方と二人で一瞬目を疑っちゃいましたが本当らしいです。
僕は応援席に座っているはずです。
8月7日が楽しみです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所に行ってきましたよ。

今日は事務所に行ってきましたよ。

Img_4694

そしてネタ合わせをしたり先月のダイナマイトのDVDを見たりして過ごしました。

Img_4693

そしてそしてスイーツもいただいちゃいました。

またスイーツブログに載せますよ~!!!

あと、動画も撮っていただきました。

http://ameblo.jp/asaikikaku-blog/←こちらに配信されています。

もしよろしかったら是非ご覧ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カマギョー

世間では蒲田の美味しい餃子のことをカマギョーと言います。

このカマギョーは世界で一番美味しいと言われています。

そのカマギョーを食べれるお店はニーハオ、歓迎、金春の3軒だと今まで思っていました。

しかし!

先日、4軒目を発見しました。

Img_4672

『春香園』さんです。

まぁ発見と言っても本当は教えてもらったんですけどね。

さて、このお店ではどんな餃子を食べさせてくれるのでしょう。

わくわくしてお店に入りました。

Img_4678

羽根付き餃子です。

これがやっぱり超うんめぇ~!!!

うんめぇ~で評判らしくお店は大繁盛してましたよ。

それにしても何で蒲田で餃子なんですかね。

27年間蒲田に住んでてもさっぱりわかりません。

また近いうちに餃子食べに行っちゃおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

お祭り~!

先日、山マウンテン結成2周年を迎えました。

それを祝して知り合いの方と僕ら山マウンテンとで飲みました。

ただ飲むだけかと思っていたらまさかのサプライズが!!!

山マウンテングッズをプレゼントしてもらえたんです!!!

山マウンテンクッション、山マウンテントートバック、山マウンテンチロルチョコに山マウンテンストラップをいただきました。

Img_4682

Img_4686_2

Img_4687

イェ~イ!!!

チロルチョコストラップ~!!!

本当に嬉しかったです。

相方のクッションには「YAMAMOUNTAIN」という文字と山マウンテンのロゴが書いてありました。

そして僕のクッションには「YAYAMOUNTAIN」という文字とロゴが書いてありました。

ややマウンテンって!!!

完全にマウンテンだし!!!

何だよ何だよ!!!

まぁ、別にいいけど!!!

そのうち完全にマウンテンだと認識してもらえるようにこれからも頑張ります。

それにしても一つのブログでこんなに山マウンテンって言ったの初めてじゃないですかね。

ギネスに申請しちゃおうかな。

なんてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やまびこラジオ~!

毎週木曜日恒例のやまびこラジオの録音をいつものカラオケでやりました。

そしてここ最近録音が終わってからある年のメドレーを歌うのが流行ってるんです。

そして今週は

Img_4679

2001年のメドレーを歌いました。

Img_4680

僕はこの歌を歌ったりしましたよ。

と、言っても物凄く音痴だったですけどね。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらにやまびこラジオが配信されています。

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ライブ後に

ライブが終わってからチョイチャックの伊佐さんと山マウンテンの三人でご飯を食べに行きました。

Img_4671

伊佐さんめちゃくちゃ食べるなぁ。

タンタン麺、チャーハン、マーボー豆腐、から揚げ、酢豚、ねぎラーメン。

全部伊佐さんが食べると思ったらねぎラーメンを僕が全部貰いました。

さすがに麺類を二食は無理ですよね。

そして相方は酢豚を全部貰っていました。

それにしても伊佐さんよく食べるなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃイケアウトレット

ライブの休憩中にめちゃイケアウトレットに遊びに行きました。

Img_4665

Img_4667_2

ブタの幸子だぁ~!!!

めちゃイケの有名人です。

アウトレットでは丁度運よくめちゃイケの収録が行われていました。

なので本物のめちゃイケメンバーを見ることが出来ましたよ。

ラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場合衆国~!

今日はお台場合衆国でやっているお笑いライブに出演させていただきました。

Img_4663

なんとレッドカーペットと同じようなセットでライブに出れたんです。

Img_4668

Img_4664

ネタが終わったら舞台袖までレッドカーペットに運んでもらっちゃいました。

楽チン~!!!

このまま家まで運んでもらえたら超楽チンだったんですけどね。

Img_4669

今日一緒に出演した浅井メンバーもそう思ってたと思いますよ。

多分ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ダイナマイト~!

今日は事務所ライブのダイナマイトショーでした。

残念ながら僕らは出れませんでした。

なので見学に行ってきました。

やはり客席から見るライブはいつもと違って見えて勉強になりましたよ。

ライブが終わってから差し入れのシュークリームをいただいちゃいました。

Img_4660

たかしひできのたかしさんが今ダイエットをしているので代わりに僕が貰っちゃったんです。

ライブに出てないのにラッキー!!!

Img_4662

デコボコ団の阿見さんです。

ライブ後三段ハンバーグを食べていました。

さすが2mの男!!!

豪快です。

来月はダイナマイトだぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

KYT

カオポイントのおくまんさんとyes-manの越田さんがやられてるKYTというトークライブの見学をさせてもらいました。

KYTとは

甲子園

優勝投手は

大成しない

の省略形なんです。

って事で野球の話がメインのライブなんです。

って事は昼間に甲子園予選を見て、夜は野球の話を聞いて、今日一日野球に接して過ごせたんです。

その後打ち上げにも参加させてもらいました。

Img_4652

打ち上げでは野球の話は一切しませんでしたけどね。

でも、一日楽しかったぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援~!!!

Img_4639

神宮球場に行って母校の応援をしてきました。

僕が野球部だった頃の監督だったり野球部の同期だったり後輩に会ったりとしてる中、選手はグラウンドで頑張っていました。

Img_4640_2

それを見てたら何度泣きそうになったことか。

いや、泣きましたね。

応援されてる選手を見てたら自然と泣けてきました。

野球ってやっぱりいいもんですね。

Img_4644

残念ながら負けてしまいましたが、いいものを見せてもらいました。

Img_4645

炎天下の中応援してたら日焼けしちゃった。

短パン履いてたらこんなにくっきり日焼けしちゃった。

まぁこれも夏っぽくていいんじゃないですかね。

それにしてもひりひりしてて痛いです。

膝だけがひりひり痛いです。

どうにかならないものですかね。

それにしても夏だぜぇ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

結婚式二次会~!!!

Img_4627

今日の主役の新郎藤江さんです。

肩に手をまわすくらい仲良くなりましたよ(多分)。

そして二次会でもネタをやらせていただきました。

Img_4631

二次会でも無事にネタを終えられて良かったです。

とにかく今日は幸せそうなお二人を見てこっちまで幸せになりました。

何度見ても結婚式っていいもんですね。

披露宴でも二次会でもスイーツを食べたので今度それをスイーツブログに載せようと思います。

大好きなスイーツを食べれてラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

披露宴

さて、続きまして披露宴にも出席させてもらいました。

Img_4591

やまびこラジオでは名前が出てきたことがある「オカセ(さん)、フジエ(さん)、たっくん(さん)」と、お嫁さんと山マウンテンです。

相方とオカセ(さん)、フジエ(さん)、たっくん(さん)は小学校からの付き合いだそうでみんな仲良さそうでしたよ。肩に腕までまわして。

僕だけ仲間はずれ~!!!

と、見せかけて本当は仲良くなっちゃいました。

披露宴では山マウンテンがネタまで披露させていただき無事に成功したので良かったです。

終わってから二次会までちょっと時間があったので移動中荷物ジャンケンをしました。

Img_4620

荷物持ちをさせられるオカセ(さん)です。

さらに時間があったので足をリラックスさせてみました。

Img_4623

これが気持ちよかったぁ~!!!

さて、次は二次会に行きます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式~!!!

今日の結婚式は相方の友達の結婚式だったんです。

僕との直接の関わりはありませんが夫妻でよくライブに来てもらってるので顔見知りであるんです。

なので受付までさせてもらっちゃいました。

Img_4574

ちゃんと自分の仕事を全うしましたよ。

Img_4576

これが集まったご祝儀袋です。

これを持ち帰ったらウハウハだなぁと思いつつちゃんと新郎新婦にお届けしました。

Img_4580

そしてチャペルでの式に参列しました。

新郎が入場する時に既に隣にいた相方が泣いていました。

何か思うところがあったんでしょうね。

幸せそうなお二人でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休中日

今日は三連休の中日ですね。

昨日から晴れててどこも混んでそうですね。

晴れてて気持ちいいなぁ〜!

こんな時には結婚式に参列したいなぁ〜。

と、思ったので今日は結婚式に参列してきます。

三連休中日

受付を頼まれたのでもう少しで説明を受けます。

そしてそのあとの披露宴では山マウンテンのネタを披露します。

緊張するなぁ〜。

でも、その前に美味しい料理を楽しんじゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

立ち飲み屋

久しぶりに連絡をもらったので今日は高校の先輩と飲みに行きました。

初めての立ち飲み屋です。

お店の中は常連のお客さんらしき人たちでかなり盛り上がってましたよ。

僕らも久しぶりに会ったので負けじと盛り上がりました。

盛り上がったので飲み過ぎちゃいました。

飲み過ぎたので食べ過ぎちゃいました。

食べ過ぎたので吐いちゃいました。

しかし、トイレでスマートに吐いてきたのでその先輩にはばれていません。

そしてお腹空いたのでスパム寿司を食べましたよ。

Img_4566

スパムは何にしても美味しいですね。

沖縄行きたいなぁ。

そして楽しく二軒目に行きました。

二軒目はちょっとオシャレなバーみたいなお店でした。

蒲田にこんなお店があったんですね。

Img_4567

トロピカルストロベリーマンゴーです。

男二人で行ったのに何故かストローが2本。

お店の人にはそう見えたんですかね。

お店の人の期待に応えようと二人でストローを使って飲みましたよ。

って言う冗談はさておき甘くて美味しかったなぁ。

やっぱりビールより甘いお酒の方が美味しいですね。

だってビールは苦いだけですもん。

でも、ビールは嫌いではありませんよ。

このお店のポップコーンが美味しかったので3回も頼んじゃいました。

今まで食べたポップコーンの中で一番美味しかったですよ。

美味し過ぎたので安心して先輩が話してる途中でうとうとしてきて寝ちゃいました。

さすがにこれはばれましたね。

でも僕は

「寝てない!!!」

と、主張したので許してもらえました。

言ってみるもんですね。

自信持って言えば何とかなるという事を今日は学びましたよ。

明日も自信を持っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30℃~!!!

今日は新宿でネタ合わせをしました。

Img_4564

温度計を見てみたら30℃でした。

その写真を撮ってみましたがちょっとよく見えませんね。

梅雨が明けたしこれからしばらくはずっと晴れそうですよ。

そして軽く30℃は超えてきそうですね。

夏が本格的に始まりますよ~!!!

イェ~イ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩~!

ちょっと飲み食べ過ぎたので神奈川の方から歩いて帰りました。

Img_4559

2時間くらい歩きましたよ。

そしてやっと東京に入りました。

しかし途中3回も歩きながら寝てしまいました。

1回は段差につまずき、あとの2回は電柱に思いっきり頭をぶつけました。

ぶつけた瞬間すっきり目覚めますね。

いい運動したなぁ。

朝方の多摩川は気持ちよかったです。

それにしても歩きながら寝て車にぶつからなくてよかったぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

金の鳩

Img_4555

ライブの前に公園でネタ合わせをしていたら金の鳩がいました。

最初鳩じゃないんじゃないかと思いましたが金の鳩でした。

Img_4556

その後エーデルワイスの稲田君を見ました。

あまりにも楽しそうにしてるので最初稲田君じゃないかと思ったら本物の稲田君でした。

Img_4558

その後エーデルワイスの門田君と惑星NO.3の中北君を見ましたが稲田君と同じくらい楽しそうにしていました。

もしかしたらこの3人に何か良い事があったのかもしれませんね。

金の鳩でも見たのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

DS対戦〜!

今日は勉強会が終わってからデコボコ団の阿見さんとバスに乗って五反田のブックオフに遊びに行きました。

そのバスの中でDSで対戦しました。

ファミスタとテトリスをやりましたよ。

DS対戦〜!

白熱する阿見さんです。

僕も白熱し過ぎちゃいました。

たまにやるゲームって楽しいですね。

この後ブックオフで本を見てからご飯を食べて、帰りの電車の中でもDSをやっちゃいました。

駅を降りてからもベンチに座ってゲームをやっちゃいました。

ゲームって楽し過ぎるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこ〜!

今日は 恒例のやまびこラジオの録音をしてきました。

そのあといつも通りちょっとだけ時間が余ったので2000年のヒット曲メドレーを歌いました。

やまびこ〜!

3人で順番に歌っていくというよくあるゲームをやりました。

飲み会とかだったら歌えなくてお酒を飲むみたいになったんですけどね。

いかんせんお昼だったものでただただ歌いました。

でも、楽しかったですよ。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらがやまびこラジオのサイトです。

もしよろしかったらiPhoneとかiPodとかiPadに入れて通勤中などにお聴きください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ネパール人の友達

帰り道にたまたま高校の先輩に会ったのでたまたまドンキに行きました。

するとたまたま安いご飯があったので衝動買いしちゃいました。

200g×5パックで398円です。

ネパール人の友達

安っ!!!

でも美味しいのかなぁ。

ドンキで買い物をしたあと近くの公園でちょっとだけ喋っていました。

すると外人の人がこっちによってきました。

ちどり足だったのでかなり酔っ払ってそうでした。

「ゴメンナサイネ。私ネパール人。」

「ハロー!どうしたの?酔っ払ってるの?」

「ゴメンナサイネ。アリガトウ。」

全然日本語が通じないようでした。

「お名前は?」

「ヒヒヒヒヒヒ~。」

「ネーム?」

「ゴメンナサイネ。イヒヒヒヒヒヒヒ~。」

話が全然かみ合いません。

「How old are you?」

と、年齢を聞いてみました。

すると

「I’m BR」

「何だよBRって!?」

っていう会話になりました。

「パスポート!!!見せて!!!」

と言ったら外国人登録証みたいなカードを見せてくれました。

すると1982年9月生まれで1個上でした。

でも、一度タメ語でいっちゃったし、まだ年齢は一緒だからその後もタメ語でお喋りしました。

しばらくしたらそのネパール人は僕と先輩に握手を求めながら

「マイ、ペレント。マイ、ペレント」

と、繰り返し言っていました。

僕と先輩で解読したところ「My friend」って言ってるみたいでした。

なので僕らは友達になりました。

そして一緒に写真を撮りました。

ネパール人の友達

ネパール人のマイ、ペレントです。

この後先輩とハグをしてホッペにキスをしました。

その後僕にもハグをしてきました。

そしていきなり口にキスしてきました。

「何で口だよ!!!」

と、思わず言っちゃいました。

「口かよ!!!」

奪われたぜ!!!

いきなり口にキスかよ!!!

ちょっとカレーの匂いがしましたよ。

どうやらこの人はうちの近くのカレー屋さんで働いてるみたいなので今度行ってみようと思います。

キスしたんだから安くしてくれたりしないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場にて。

フラッシュ暗算というものがあります。

画面にパッパッパッと数字があらわれてそれを暗算で足していくというものです。

僕はこれを特技としています。

最近、そのフラッシュ暗算のアプリをiPhoneで手に入れました。なのでいろんなところでこれを披露させてもらってます。

そして今日の事務所のネタ見せの時にちょっと時間ができたのでそれを披露させていただきました。

するとどうでしょう?

ほぼ100%できていたフラッシュ暗算が全然できない〜!!!

緊張してたわけでもなかったのに〜!!!

今までちゃんとできてたのに〜!!!

こんなんだったらやらなければよかった。

もっと特訓して今度は3桁に挑戦します!!!

今日の失敗を取り返さなければ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

たけのこライブ〜!

今週の金曜日に事務所ライブに出演します!!!

7月16日

開場18:30

開演19:00

場所 劇場バイタス(新宿)

チケット 800円

です。

ライブに10回来ていただくと1回無料!

というキャンペーンをやりたいのですが、そんな権限が僕にはないのです。

もっと偉くなったらそんなキャンペーンをやりますよ!!!

と、言うわけでして、もしお時間がございましたら是非お越しください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

キングオブコント一回戦

キングオブコント一回戦
今日はキングオブコントの一回戦に出てきました。

会場に着いたら緊張してるエーデルワイスがいましたよ。

僕らは全然緊張しませんでしたよ。

なんてうっそ〜!!!

僕は物凄く緊張しました。

そしてコントをやり終えたのですが結果はダメでした。

ダメだったかぁ〜!

今回は残念でしたがこれからも頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち寝

この前先輩方と飲んだ時かなりの量を飲みました。

しかし記憶はちゃんとあります。

あると思っていたところに写真が送られてきました。

立ち寝

僕が道路で立ちながら寝てるところです。

立ち寝してただなんて一切記憶がありません。

車にひかれなくてよかったぁ。

写真なんか撮ってないで起こしてくれればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

今日は歩きましたよ。

今日は新宿で買い物をしてから高田馬場のミスドでネタ合わせをしました。

カウンター席だと広く使えるので空いてたらいつもカウンター席でやっています。

そしてカウンター席の目の前にかばんと服が入ってる袋を置いて相方と話しをしました。

さて、時間になり解散し相方はバイトへ僕は新大久保まで歩きました。

新大久保まであと2分というところで今日立ち寄った服屋で働いてる先輩から電話がきてミスドに服を忘れたことに気付きました。

ウギャー!

やってしまったぁ〜!

取られてなければいいけど!

急いで走りました。

そして店に着いて店の外から袋が見えて安心しました。

今日は歩きましたよ。

あ〜よかった。

最近乗ってきた自転車を忘れちゃったり、荷物忘れちゃったり、ネタを飛ばしちゃったりと続いています。

マジで気をつけないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホコ天〜!

ホコ天〜!
新宿に行ってホコ天を歩きましたよ。

全然車が来ない〜!広々としてて歩きやすい〜!

そして買い物をしました。

前々から行きたいと思っていたので今日がとても楽しみだったんです。

サンダルと短パンと服を買いましたよ。

セール中だったから安かったぁ〜。

ラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

お揃い〜!

お揃い〜!
横浜ヘテロの新村さんです。

まだお互いそんなに知りません。

携帯のアドレスだけは知っています。番号はわかりません。

しかし、電車の中でたまたま会ったら話しをしたこともあるし、今日も普通に話しをしました。

すると同じストラップを付けてることを発見しました。

これで少しは仲が近付いたと勝手に思ってます。

今度は携帯番号でも聞いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ見せ〜!

今日は事務所のネタ見せでした。

いつもの公園でネタ合わせをしました。

するとじゅんごさんがいらっしゃったので一緒に写真を撮ってもらいました。

「じゅんごさん!写真一緒に撮ってください!」

と、言ったら快く承諾していただけました。

ネタ見せ〜!

しかし、にらまれた〜!何も悪いことしてないのに〜!

でも、これは写真の時だけで普段は物凄く優しい先輩ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな壇〜!

先ほど放送されたウケウリに僕ら山マウンテンらしき人物がチラッと映っていました。

ひな壇〜!

こちらがその証拠写真です。

多分、山マウンテンです。

ひな壇に座ってる山マウンテンです。

声は確認出来なかったのですが恐らく山マウンテンだと思われます。

いつの間にか撮られてたんですね。

教えてくれればよかったのに~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ゴルフ〜!

ゴルフ〜!

ゴルフ練習場を発見しました。

まだ一回しか行った事ありませんがその時超楽しかったのでまた行きたいなぁって思ってたんです。

でも、今回は発見しただけでそこには行きませんでした。

ボールが遠くに飛んでいく感じがスカッとしてたまらないんですよねぇ。

打ちっぱなしで練習してそのうち実際のゴルフ場に行ってゴルフしてみたいなぁ。

そして趣味の欄にゴルフって書いてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹が空いたら

お腹が空いたのでお菓子を食べました。

先日いただいた『少し辛い味わいラー油味』のポテトチップスです。

Img_4525

袋を開けた瞬間、ふわ~っと美味しそうなラー油の匂いがしてきました。

うんまそう~!!!

まずは匂いを楽しんでからポテトチップスを食べてみました。

うんめぇ~!!!

少し辛くて味わい深いラー油味のポテトチップスでしたよ。

うまいこと名前をつけましたね。

本当は半分くらいでやめようと思ったのですがあまりにも美味しかったので全部食べちゃいました。

いやぁ~、本当に美味しかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

勉強会終わりに

勉強会終わりに

勉強会が終わってからチョイチャックの伊佐さんとコンビニでお酒を買って飲みました。

プチ打ち上げです。

そしてコーラショック買ってもらっちゃった。

ラッキー!!!

しばらくしたらデコボコ団の上原さん、惑星NO.3の飯塚さん、中北くんがたまたま合流してみんなで飲みました。

こうやってみんなで話すのっていいもんですね。

もしテレビだったら放送ぎりぎりの話とか、いやアウトな話とか楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太鼓の達人

毎週木曜日にやっている勉強会の前にいつもの公園にみなさんが集まるんです。

そしてネタ合わせしたり話しをしたりいろいろとするんです。

太鼓の達人

そんな中、デコボコ団の阿見さんが僕のiPhoneで太鼓の達人を始めました。

かなり楽しそうにはまっていましたよ。

なかなか返してくれません。

子供みたいに遊んでいましたよ。

身長は2mありますけどね。

こんな楽しそうな巨人は初めて見ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこラジオ〜!

今日は毎週恒例のやまびこラジオの録音をしてきました!

やまびこラジオ〜!

そして終わって時間があまったから1999年のヒットメドレーを歌いましたよ。

懐かしい〜!

僕ら三人は高校1年生でしたよ。

あの頃は野球部だったから坊主だったなぁ。

坊主は夏は涼しいのですが、油断してると頭皮が日焼けして大変でした。

そんなことを思い出しながら1999年のヒット曲を歌いました。

ラジオもカラオケも楽しかったぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

権藤、権藤、雨、権藤

「権藤 、権藤、雨、権藤」という言葉を皆さんはご存知でしょうか?

今日のネタ合わせの時に相方と話をしていて何に対してだか忘れましたが相方がいきなり「権藤 、権藤、雨、権藤」と言ったのです。

僕は「権藤!?それ言うなら何とか何とか雨、あられでしょ!」

と、つっこんだのですが

「何とかを言えよ!」

と、逆につっこまれてしまいました。

これをツッコミ返しって専門用語で言います。

いや、言わないかもしれませんね。

それはどうでもいいのですが、その帰りの電車で昨日の新聞を読んでいたらたまたま「権藤、権藤、雨、権藤」の記事が載っていたのです。

権藤、権藤、雨、権藤

相方はこの記事を知らないそうなのでこれを見たからさっきの発言があったわけではないようなのです。

偶然過ぎるでしょ!!!

こんな偶然ってあるんですね。

そして「権藤 、権藤、雨、権藤」の意味は次のようなのです。

権藤投手という選手が昔いて、梅雨の時期に毎日先発をやっていたそうなのです。雨で試合が中止になり、そして次の試合でまた権藤投手が先発をやって必ず活躍したそうなのです。

そこから記者が「権藤 、権藤、雨、権藤」と言ったらしいのです。

うまいこと言いますね。

最近は「曇り、曇り、雨、曇り」ですね。

全然うまくないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

20%オフ!

20%オフ!
ミスドのパスカードを手に入れました。

知り合いの方から貰っちゃいました。

ラッキー!

ドーナツが9月30日までいつでも何回でも20%オフになるカードです。

ってなわけで今日はミスドでネタ合わせをしましたよ。

新商品が出てたからそれを買って20%オフ!!!

カレーパンも買ってそれも20%オフ!!!

お得〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

サムライブルー

サムライブルー
サムライブルー
丸井だかどこかのデパートを歩いていたら今回のワールドカップの写真がたくさん飾られていました。

正直、サッカーの事はよく知りませんでした。

しかし日本戦は精一杯応援しましたよ。

にわかファン全開でしたよ。

でも、やっぱり日本戦はテンションが上がっちゃいます。

この展示を見ていたらもう4年後が楽しみになってきました。

まだ今回のワールドカップ終わってないけどね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不在者投票

そういえば先日不在者投票に行ってきました。

Img_4409

と、言っても政治に詳しいわけではないですけどね。

でも、ちゃんと投票してきましたよ。

投票したら税金免除になったりしないかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

相方の元相方

相方の元相方
相方の元相方は僕のサークルの先輩でもあるんです。

その先輩は名古屋で勤めているのですが、今東京に帰ってきてるということで3人で飲みました。

相方の元相方だけあって二人のコンビネーションは抜群!!!

僕がトイレに行くたびに二人の楽しそうな笑い声が店中に響き渡ってました。

三人になると二人はだんまり。

今は山マウンテンなのに〜!!!

なんて事はなく三人で楽しく飲みましたよ。

でも、もしかしたら僕がトイレに行ってる時が二人にとっては一番楽しい空間だったのかな。

ま、僕は楽しかったらそれでもいいや!!!

東京に帰ってきたらまた飲みたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

町田散策〜!

今日は町田を散策しました。

昨日の新百合ヶ丘に続き初めての町田です。

町田って開けてますね。

大体のお店は揃ってますね。

そんな中メガネ屋さんに入りました。

町田散策〜!

って事はサングラスとかかけちゃいますよね。

背後霊が写っちゃった。

僕の事を守ってくれてるんですかね。

町田散策〜!

あと、視力を測ってみました。

町田散策〜!

1.5だあ〜!イェ〜イ!

でも、目がいい代わりに鼻炎で鼻水が大変なんですよねぇ。

プラスマイナスゼロですね。

町田楽しかったぁかけちゃいますよね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

新百合ヶ丘にて

新百合ヶ丘にて

生まれて初めて新百合ヶ丘に行きました。

そして先輩方と飲みました。

いい具合に飲んだところで美味しそうな寿司を頼んだので写真を撮りました。

新百合ヶ丘にて

するといい具合に邪魔されました。

全然寿司がわからないし!!!

この先輩方は

「ブログにてが乗るぜ〜!!!」

と、言って喜んでいました。

だからと言ってこのブログに載ったからと言って何もないですけどね。

変な方々です。

そしてお酒は進みお会計を済ませて外に出てみると、

新百合ヶ丘にて

一人の先輩が逆立ちをしていました。

何かをしてブログに載りたいらしいんです。

載ったからと言って何もないってさっき言ったんだけどなぁ。

やはり変な人!!!

そういう人嫌いじゃないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山マウンテンです。

山マウンテンです。
山マウンテンというボードを首から下げて収録に挑みました。

なので有吉さんや赤いプルトニウムさんや金子さんにちゃんと山マウンテンと呼んでもらえましたよ。

放送日はまだわかりませんが、7月か8月には流れると思います。

よろしくお願いしま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2周年〜!!!

今日で山マウンテンは結成して丸2年が経ちました!!!

なので記念に東京タワーに行ってきましたよ。

2周年〜!!!

ライトアップされてて綺麗だなぁ。

やはり東京タワーを見ると自然とテンションが上がっちゃいます。

2周年〜!!!

東京タワーに上る前にノッポンがいたので一緒に撮ってもらいましたよ。

背が高いなぁ。デコボコ団の阿見さんくらいでかかったなぁ。

そして展望台に行きました。

2周年〜!!!

夜景だぁ〜!!!

いいもんですねぇ。

いくら眺めてても飽きませんね。

スカイツリーが出来たら絶対に行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトクリーム

2周年と言う事で相方からソフトクリームを食べさせてもらいました。

ソフトクリーム

やはり甘い物は無条件で美味しいですね。

ソフトクリーム

って思ったら鼻につけられたぁ〜!

タダじゃ食べれませんね。

ま、でも美味しかったからよかったぁ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テレビ〜!

日本テレビ〜!
今日はウケウリの収録です。なので日本テレビに来ました。

しかし1時間も早く着いたのでセブンイレブンでメロンパンを買いました。

ナナコで買っちゃいました。

便利〜!

そして控室で今食べてるのですが、やはり早いので誰もいません。

お茶が用意されていたので飲んじゃおうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリ〜ミ〜!

昨日はブックオフでもう一つの出会いがありました。

事務所のマネージャーさんと出会ったのです。

そして阿見さんと三人でラーメンを食べに行きました。

ビール飲んで餃子食べてコロッケ食べてそしてラーメン食べて。

クリ〜ミ〜!

うんめぇ~!!!

スープがとてもクリーミーでした。

美味しすぎたのでスープまで全部飲んじゃいました。

ちょっと食べ過ぎたかな。

運動しなきゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

ブックオフ!

阿見さんとブックオフに行きました。

阿見さんの趣味はブックオフに行く事なんです。

ブックオフで良い出会いをする事が阿見さんの趣味なんです。

ブックオフ!

良い出会いを探す阿見さんです。

どんな本を探してるんだろうなぁ。

ブックオフ!

話し方・プレゼンの本かい!!!

勉強熱心~!!!

2mの大男なのに。

2時間くらいブックオフの中を見て周りましたよ。

阿見さんは5冊の本と出会っていました。

僕は2冊の本と出会いました。

ブックオフ!

バカドリルです。

1冊105円ですよ。

安い~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所〜!

事務所の近くでネタ合わせをしていたら事務所の方がツイッターで「スイーツあるよ。」との情報を送ってくれたので事務所によってみました。

事務所〜!

すると大勢の先輩方がいらっしゃいました。

ライブ会場の楽屋みたい~!!!

こんなにたくさん集まったら楽しくないわけないですね。

美味しい美味しいスイーツを食べてからデコボコ団の阿見さんとお出かけをしました。

事務所〜!

僕の自転車に乗る2mの大男です。

自転車がみしみしいっていました。

阿見さん、自転車全然似合わねぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー!!

今、ジョナサンにいます。ジョナサンで唐揚げとソーセージの盛り合わせを注文しました。

するとやってきたのは唐揚げでした。

ラッキー!!

ソーセージは!?

ソーセージ食べたいから頼んだのに!!!

変えてもらおうと店員の人に言ったらソーセージだけ持ってきてくれることになりました。

あれ!?

ソーセージ以外にもポテトが付いてる!!!

ラッキー!!!

得しちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五反田の公園にて

今日は五反田の公園でネタ合わせをしました。

五反田の公園にて

トイレに行って帰ってきたら相方がこんな格好になってたぁ〜!!!

何してるんだぁ〜!!!

黙っていたらしばらくそのままでした。

聞いてみたらネタを考えていたみたいです。

ネタってこうやって考えるものなんですね。

もしみなさんも公園とかでこういう格好をしている人を見かけたら、その人はネタを考えてると思ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ブラックパンチ

毎週木曜日の勉強会が終わってから缶チューハイを一缶だけ買って伊佐さんと軽く飲みました。

ブラックパンチ

僕の大好きなコーラ系のお酒です。

ブラックパンチ!!!

コーラショックに続き新しいコーラ系のお酒です。

美味しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女っつーのは♪

今日はいつものカラオケ屋でやまびこラジオの録音をしました。

ちょっとその前にカラオケにどぶろっくさんの歌が入っているのを発見!!!

女っつーのは♪

「女っつーのは♪」

って歌ってから録音しましたよ。

今日のもようは近いうちに

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらで配信予定です。

毎度のことながらよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »