« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

流れ星さんトークライブ〜!!!

先日、流れ星さんの単独ライブをお手伝いさせていただきました。

打ち上げにも参加させていただいたら今度はトークライブの出演権までいただいちゃいました。

イェ〜イ!!!

初トークライブの出演です。

と、言っても流れ星さんのトークライブなので僕らの出番はちょこっとですけどね。

でも、嬉しいなぁ〜。

でも、緊張するなぁ〜。


9月3日、19時から阿佐ヶ谷ロフトAという会場です。

http://www.asaikikaku.co.jp/information/#002718←こちらに詳細が載ってます。

よろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅井企画〜!!!

浅井企画に入ってかれこれ2年近く経ちました。

その間にいろんな事がありました。

相方が平成教育に出て優勝したり、相方が青じそドレッシングのCMに出たり、相方が名古屋の営業に行ったり。

あれ!?俺、何もしてないじゃないか〜!!!

いや、僕は世界一つまらないブログを毎日執筆しています。

あと、mixiの日記も書いてます。

あと、ツイッターでつぶやいてます。

あれ!?これって誰でも出来ることじゃないか〜!!!

まぁ、それはいいとしてついに浅井企画のホームページに僕ら山マウンテンのプロフィールが載りました。

http://www.asaikikaku.co.jp/profile/yamamountain/←こちらに載ってます。

イェ〜イ!!!

これからも山マウンテンをよろしくお願いします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

打ち上げ~!!!

ライブが終わってから打ち上げに参加させていただきました。

Img_5158

かんぱ~い!!!

いろんな出来事がありとても楽しかったですよ。

2時間があっという間でした。

そしてあっという間だったので流れ星さん、田村マネージャー、チョイチャック伊佐さん、花香さん、イナズマラインま~し~さん、黒騎士ハヤシモトさんと僕で2次会に行きました。

これまた朝まであっという間だったなぁ。

あ!!!途中ウトウトして意識が一瞬なくなったからか!!!

でも、とても楽しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

流れ星さん単独ライブ終了~!!!

Img_5151

全3公演の流れ星さん単独ライブが終了してお疲れのデコボコ団の阿見さんです。

集合写真を撮るってことになったら阿見さんは元気になってました。

Img_5153

阿見さんは目立ちますね。

Img_5156

みなさん、良い笑顔~!!!

やっぱり阿見さん目立つなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手伝い~!!!

Img_5145

今日も流れ星さんの単独ライブのお手伝いをさせていただきました。

僕の仕事はまずチケットのもぎりをやりました。

何百枚ももぎったのでもう手馴れたもんです。

なので一枚もぎるのに1秒もかかりませんよ。

調子いい時はお客さんがチケットを手放す前にチケットをもぎっちゃいました。

そんな時はお客さんもビックリした顔をしてましたよ。

そして本番中はイナズマラインのま~し~さんにケツを叩かれたら板をはずすという仕事をしました。

Img_5150

そしてこちらが僕のケツを叩いてくれたま~し~さんです。

どちらの仕事も無事にやり遂げましたよ。

失敗しなくてよかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザ〜!!!

ピザ〜!!!
昨日はライブのお手伝いが終わってからピザを食べてるという情報が手に入ったのでその人の家に行きました。

すると焼きたてのピザが何種類もありましたよ。

ピザうんめぇ〜!!!

でもカロリーたっけぇ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

お菓子天国〜!!!

お菓子天国〜!!!

北沢タウンホールにはお菓子がたくさんありました。

いくら食べても怒られないしなくなりません。

なのでたくさん食べちゃいました。

お菓子はとまらないんだよなぁ。

そんなお菓子をポリポリ食べていたら突然10人くらいでアイスじゃんけんが始まりました。

じゃんけんで負けた人が全員にアイスをおごるという勝てば天国、負ければ地獄のゲームです。

勝ったぁ〜!!!

イェ〜イ!!!

今日は午前中にはジュースじゃんけんに勝ったから2連勝〜!!!

ラッキー!!!

お菓子天国〜!!!

負けたま〜し〜さんにしろくまを買ってもらいました。

アイス、超うんめぇ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流れ星さん単独ライブ〜!!!

流れ星さん単独ライブ〜!!!
流れ星さん単独ライブ〜!!!
今日は北沢タウンホールにやってきました。

流れ星さん単独ライブのお手伝いをさせていただいてます。

そして流れ星さん特製Tシャツも支給されましたよ。

ラッキー!!!

これを着て今日と明日とがんばりま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

たかしひできさんとエーデルワイス

たかしひできさんとエーデルワイス

ネタ合わせ中にたかしひできさんがテレビに出ていたので二人でワンセグで見ました。

たかしひできさんがダイエットをするという企画に挑戦されてました。

ちゃんとダイエットに成功されてましたよ。

やっぱりお二人ともでっけぇ〜!!!


たかしひできさんとエーデルワイス
あと、エーデルワイスもテレビで見ました。

前に出た番組ですけどね。

たまたま機会があったので見てみました。

門田君の滑舌が悪すぎたので8割方何を喋ってるのかわかりませんでしたよ(笑)

ただ、雰囲気で面白さが伝わってきましたよ。

来月あたり僕らもウケウリという番組に出ます。

詳細がわかったらご報告します!!!よろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕そば〜!!!

夕そば〜!!!
今日は夕方からネタ合わせをしました。

ちょっとその前に腹ごしらえです。

そこで食べたのが『富士そば』さんの夕そばです。

これは夕方の3時から5時までしか食べれないという代物なんです。

きつねそばに温玉が乗ってて300円なのでかなりのお得な商品なんです。

だから2日連続で食べちゃった。

ま、夕そばって言っても僕にとっては昼ご飯ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エントリ~!!!

Img_5119

東京マラソンのエントリーをしました!

今年で三回目のエントリーです。

まだ走ったことはありません。

なので今年こそ当選してくれ~!!!

でも今年もかなりの倍率になるみたいです。

抽選結果は10月中旬です。

当たらなかったら一人で勝手に多摩川マラソン大会をやっちゃおうかな。

10月中旬が楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

とんちゃん~!!!

今日は事務所の勉強会のあとたかしひできのたかしさんとお知り合いのみんなでご飯を食べに行ってきました。

Img_5116

超人気店の『とんちゃん』です。

いつ行っても満席で大盛況の韓国焼肉のお店なんです。

って事で絶対に美味しいお店なんです。

Img_5117

どど~ん!!!

こちらがお肉です!!!

お肉って事でたかしさんは超嬉しそうでしたよ。

Img_5118

このお肉が超うんめぇ~!!!

肉に特製のタレなどをつけてキムチやねぎと共にサンチュに包んでパクって食べるんです。

いつもいつもやっぱり美味しいなぁ~!!!

一度食べると絶対にはまりますよ。

僕はもうすっかりとんちゃんにはまっています。

なのでまたとんちゃんに行ってきます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこラジオ~!!!

今日は毎週恒例のやまびこラジオの録音をしました。

Img_5115

今週は宇宙の部屋でやりましたよ。

そして元グレゴリオの幸内さんにゲストに来てもらいました!!!

先日解散したばかりでその真相を聞いたり今後の活動について聞いたり楽しく30分が終わってしまいました。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定なのでもしよろしかったらよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキ~!!!

Img_5114

道を歩いていたらフリスクを貰っちゃいました。

ラッキ~!!!

ただ道を歩いていただけなのに!!!

たこ薬師のたこがすいよせてくれた福なのかな。

たこ薬師に寄っといて良かったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

武蔵小山~目黒

最近よく歩いています。

今日も歩きました。

武蔵小山と目黒の間を歩きました。

Img_5108

こんなところを通ったり、

Img_5109

こんなところを通ったりしていたら武蔵小山と目黒間にはいろんなお寺や神社が多いことに気づきました。

Img_5110

名前はわからないけどでっかい狛犬がいるお寺や

Img_5111

たこ薬師がいるお寺などがありましたよ。

たこ薬師って何だ!?

「ありがたや 福を すいよせる たこ薬師」

って書いてありました。

たこ薬師は福をすいよせてくれるみたいです。

いいたこですね。

たこ薬師によったから明日は福が訪れるかな。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

タコス~!!!

何度も言っちゃいますが蒲田と言ったら餃子なんです。

しかし、今回は違うお店に行ってみました。

タコスのお店があるという情報が入ってきたので行ってみました。

『Nami&Nami』さんです。

Img_5099

ソーセージタコスとテリヤキチキンタコスです。

どちらも390円で安い~!!!

そして生地がパリっとしながらフワフワでちょっとピリ辛でうんめぇ~!!!

Img_5098

あと、ピザもうんめぇ~!!!

それと初めて飲んだのですが、マカディアスパークリングというお酒も美味しかったですよ。

最後にタコライスを食べたのですがこれは番組でやってるどんぶりブログに載せようと思っています。

たまにはこういうちょっとオシャレなお店に行くのもいいですね。

蒲田は餃子だけではない!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事~!!!

今日は山マウンテン二人ともピンでの仕事日です。

仲が悪くなったわけではありませんよ。

たまたまピンでの仕事の日なんです。

まず、相方はスキューバダイビングの仕事だったみたいです。

マネージャーの方から写真が送られてきました。

お仕事

うん。相方は元気そうだ。

それにしてもスキューバダイビングを仕事でできちゃうなんていいですね。

番組名はまだ言っちゃダメらしいのでそのうち発表しま〜す!

そして僕はというと朝から居酒屋ランチのバイトでした・・・。

これを僕はピンでの仕事と呼びます。

だってちゃんとお金もらえるからね!!!

そのうちコンビでの仕事が入るように頑張らないと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

またまた餃子〜!!!

夜遅くに突然のお誘いがあったので蒲田で待ち合わせをしました。

そして蒲田って言ったら何度も何度も言っちゃいますが餃子なんです。

なので餃子屋さんに行ってきました。

今回行ったお店は『香楽園』さんです。

このお店は僕が考えてる蒲田4大餃子ではないのですが安くて夜遅くまでやってるので今回はここにしました。

またまた餃子〜!!!

5個入りで120円です。

蒲田4大餃子は大体300円くらいなので破格のお値段です。

ただし味は4大餃子に比べると劣っちゃいます。

でも、それなりに美味しいですよ。

やっぱり餃子うんめぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館~!!!

久しぶりに図書館に行ってきました。

Img_5096

そして自習室で自習をしましたよ。

周りはどうやら受験生っぽい人ばかりでした。

僕も7年前よく自習室に行ったなぁ。

懐かしいなぁ。

懐かしかったから閉館時間ぎりぎりまでいました。

閉館10分前にはチャイムが鳴りました。

チャイムなんて聞くの何年ぶりだろう。

懐かしいなぁ。

あ!この前中学校の前通った時チャイム聞いてたは。

その時も懐かしいなぁって思ってたわ。

だから今回の懐かしいなぁはこの前の中学校のチャイムを懐かしいなぁって思ったことにしようっと。

まぁ何だかんだ言ってたまには図書館もいいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

東京湾納涼船~!!!

Img_5083

今日は事務所のマネージャーの崎山さんに誘っていただき東京湾の納涼船に乗ってきました。

Img_5084

レインボーブリッジ超綺麗~!!!

真下から見る機会なんて滅多にないからテンション上がっちゃいました。

Img_5091

あと、浴衣ダンサーズによるダンスもあって船内はずっとお祭り騒ぎでしたよ。

Img_5093

浴衣ダンサーズの人達が客席に降りてきてみんなで一緒に踊りました。

これは盛り上がるなぁ。

崎山さんはピースしてベロまで出しちゃってますからね。

楽しかったぁ~!!!

夏っていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかしさん

久しぶりにたかしひできのたかしさんと二人でお茶しました。

Img_5082

たかしさんオススメのトーストです。

外はサクサク、中はフワフワでそしてバターたっぷりで美味しかったぁ~。

色々な話をしたのであっという間に終わっちゃった。

また中野にお邪魔しま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

本日二回目〜!

今日二回目の蒲田の餃子を食べにきちゃいました。

本日二回目〜!

春香園さんです。

蒲田の美味しい餃子屋さんのうちの一つです。

本日二回目〜!

きた〜!!!

羽根つき餃子だぁ〜!!!

う、う、うんめぇ〜!!!

一日に何回きてもやっぱりうんめぇ〜!!!

明日も行きたいけど明日は我慢しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー!

スカイツリー!

後ろをご覧ください。こちらがあのスカイツリーでございます。

スカイツリー!

現在418mでございます。

完成すれば600mを超します。

スカイツリー!

で、で、でけぇ〜!!!

そびえ立ってる〜!!!

かっけぇ〜!!!

完成したら絶対に上りにこようっと。

でも、最初は混みそうだからしばらくは様子を見ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草橋〜!

浅草橋に行ってきました。

浅草橋には花火問屋があるんです。

その花火問屋に行ってみました。

浅草橋〜!

浅草橋〜!

さすが問屋さん!見たことない花火がたくさんありましたよ。しかも安いし!

種類があり過ぎて全然選べない〜!

とも言ってられないので楽しそうな花火を選んで買ってみました。

やっぱり安い〜!

これで夏を楽しめるぜぇから!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子餃子〜!

餃子餃子〜!
蒲田にカーネリアンの海さんと事務所のMマネージャーが来ているとの情報を手に入れたので早速合流しました。

そして蒲田と言ったら何と言っても餃子なので餃子を食べに行きました。

いつ食べてもやっぱり餃子うんめぇ〜!!!

きっと僕は一生飽きないと思います。

毎日餃子でもいいですよ。

餃子餃子言ってすみません。

他にも蒲田にはいいところがあるので是非蒲田にお越しください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!!!

黄昏アンティークというコンビが前に浅井企画にいました。

小島さんと坂本さんで黄昏アンティークというコンビでした。

今は別々で違うコンビを組んでいます。

しかし、この前、復活してるのを発見しました。

Img_5049

いつの間に~!!!

しかもポストに「小島・坂本」って一緒に住んでるじゃん!!!

仲いいなぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

ウケウリ~!!!

今日の夜はウケウリの収録でした。

なので麹町にある日本テレビに行ってきましたよ。

Img_5054

今日の収録には浅井芸人がたくさんいました。

Img_5056

なので楽しかったですよ~。

みんなでワイワイやりました。

9月に放送予定です。

放送日が決定したらまたこのブログで告知させていただきますのでよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やまびこラジオ~!

バイトが終わってからちょっと時間が空いたので赤坂見附から原宿まで歩いてみました。

歩くとなんか健康になった気分でいいもんですよ。

Img_5051

そしてやっぱり竹下通りは混んでますね。

さて、その後相方とエーデルワイスの門田君と待ち合わせてやまびこラジオの録音をしました。

今日は僕がBBQに行って起きた事件や門田君の恋愛話などを話しましたよ。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信されていますのでよろしくお願いします!!!

Img_5052

録音が終わってから今日も時間が残ったのでみんなで1997年と1995年のヒットメドレーを歌いましたよ。

懐かしい~!!!

カラオケが終わってからエーデルワイスの稲田君と合流しました。

すると稲田君の機嫌が超いいんです。

何故だか機嫌が超いいんです。

なのでご飯に連れてってもらいました。

Img_5053

うどんとでっかいアナゴ天だぁ~!!!

イェ~イ!!!

超美味しかったぁ~!!!

また稲田君の機嫌が良くならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

どんぶりブログ~!!!

ひょんな事からウケウリでやっているどんぶりブログに僕ら山マウンテンも参加する事になりました。

平行してスイーツブログもやっていきますよ。

http://bowl5.cmt.ntv7.jp/←こちらがそのどんぶりブログです。

どんぶりを食べたら更新していきま~す。

更新したら是非見てみてください!!!

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプリコ

昔、蒲田には松竹の蒲田撮影所がありました。

そしてこの撮影所から1200本くらいが世に送り出されたそうです。

流行は蒲田からって言われるほどだったらしいですよ。

その撮影所の跡地に今はアプリコという建物があります。

そのアプリコの地下には昔の撮影所のジオラマがあるんです。

Img_4865

Img_4866

本当にこんな撮影所が蒲田にあったんですね。

でも、何で撮影所が蒲田だったんだろう。

不思議だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

夜景~!!!

うちの近くに夜景が物凄く綺麗な隠れスポットがあるんです。

中学生の時に発見してそれ以来行ってなかったのでこの前久しぶりに行ってみました。

Img_4900

やっぱりすげぇ~!!!

写真じゃ伝わりきれませんがこれ本当に綺麗なんですよ。

函館の夜景に匹敵するほどの夜景です。

いや、ちょっと言い過ぎたかな。

いや、それくらい感動する夜景です。

またひょっこり行っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ見せ~!!!

今日はまずお昼過ぎに事務所のネタ見せがありました。

Img_5039

インデペンデンスデイの二人です。

インデペンデンスデイは事務所でほぼ唯一の後輩です。

後輩って言っても本当は僕より芸歴が長いんですけどね。

でも、浅井歴は僕の方が長いのと僕の方が年上って事で僕の後輩になってくれました。

なので先輩づらしています。

そのあと他のネタ見せに参加させていただきました。

Img_5040

今度は先輩のチョイチャックさんとご一緒でしたよ。

チョイチャックのお二人はとても優しい先輩方です。

僕もそんな先輩になれるようにがんばろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

打ち上げ~!!!

ライブが終わってからスパローズの大和さんとどぶろっくの江口さんが飲んでいるという情報を手に入れたので大和さんに電話して山マウンテン二人で参加させていただいちゃいました。

そして途中から流れ星の瀧上さんも合流されてさらに盛り上がりました。

お笑いの話とかいろんなお話を聞けて超楽しかったです。

超楽しかったので朝までカラオケに行っちゃいました。

超楽しかったのですが最後の方寝ちゃいました。

もったいない事したぁ~!!!

Img_5034

朝、駅に向かう皆さんです。

江口さんがカメラに気づいてピースをしてくれました。

いやぁ~、最後に寝ちゃったのが本当に後悔です。

帰りは途中まで大和さんと一緒でした。

その大和さんは電車を待ってるホームで立ちながら寝ちゃいました。

Img_5036

しかも足がグニャってなっちゃってました。

一日お疲れ様でした~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイナマイトショー!!!

今日は月一回の事務所ライブのお笑いダイナマイトショーでした。

Img_5028

楽屋の外でネタ合わせをしていたら暑くなったのでアイスでも食べたいなぁって思っていたら

「そうだ!ガリガリ君の当たり棒があった!!!」

と、思い出したのでガリガリ君を食べました。

Img_5029

今年は猛暑でガリガリ君の売り上げが半端なくいいらしいですよ。

だから無料で配ってくれればいいのに~!!!

そして楽屋に戻って出番を待ちました。

ちょっとその前に楽屋で髪のセットをされていたスパローズの大和さんです。

Img_5031

大和さんを個人的に撮ったのは初めてじゃないかなぁ。

また今度撮らせてもらっちゃおうっと。

ネタの方は僕ら山マウンテンはトップで無事に終わりました。

すべる事はなくてよかったぁ~。

ダイナマイトの舞台楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

チョイチャックテツさん

チョイチャックのテツさんにお誘いいただき飲みました。

Img_5026_2

暗っ!!!

って言ったらわざわざ明るいところまで連れてってくれて写真を撮らせていただきました。

Img_5027

明るいけど怖い!!!

いつもは優しい笑顔のテツさんなんですよ。

この後楽しく飲みました。

またお誘いあるかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき氷~!!!

ナンジャタウンのキャラクターがショーをしていました。

Img_5014

子供たちに混じって楽しみましたよ。

そして、僕の大好きなスイーツをみんなで食べました。

Img_5015

かき氷ですよ。

何味のかき氷かわかりますか?

なんとうなぎのかき氷なんです。

本物のうなぎが氷の上に乗っててそしてうなぎのタレがかかってるんです。

おい!!!

全然美味しくないじゃないかぁ~!!!

商品なんだから意外と美味しいのかと思ったら全然美味しくない!!!

Img_5017

しかも山椒まで付いてるし。

全部かけちゃったし。

もう絶対に食べないから!!!

口直しに友達が食べてたかき氷をたくさん食べちゃいました。

Img_5016

これは超うまかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子スタジアム

さて、サンシャインの展望台の後はナンジャタウンに行ってきました。

Img_5002

そして餃子スタジアムに入りましたよ。

Img_5003

平日なのに混んでましたよ。

なので餃子を買ってからしばらく時間がかかりました。

その時に番号札を貰ったのですが裏を見てみたらなぞなぞが書いてありました。

「道でひろっても、警察に届けなくていいけど、お金をはらわないといけないものは何?」

僕は結構考えて答えがわかりましたよ。

なぞなぞってひらめいた瞬間気持ちいいですよね。

さて、メインの餃子なのですが

Img_5006

何種類も食べました。

どのお店の餃子かは忘れちゃいました。

まぁ、とにかくどれお美味しかったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンシャインの展望台~!!!

次にサンシャインの展望台に行ってきました。

するとナルト展みたいなのをやっていました。

Img_4990

そんなにナルトのこと知らないんですけどね。

でも、多分主人公っぽい人がいたのでその前で一枚。

Img_4995

この人が多分主人公だと思います。

まぁそれはそうと景色は凄かったですよ。

Img_4991

スカイツリーも見えたし新宿都庁も見えたし東京ドームも見えたし東京中を簡単に旅行する事が出来ました。

ナルトを知ってたらもっと興奮したんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小人

サンシャインに行ったら小人展をやっていました。

Img_4985

クサマダラオオコビトです。

Img_4986

リトルハナガシラです。

Img_4987

カクレモモジリです。

Img_4988

モクモドキオオコビトです。

こんな小人たちが世界中にいるらしいですよ。

僕はまだ見たことないですがそのうち発見したら一緒に写真を撮ってもらおうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけふくろう

今日は大阪から東京に友達が遊びにきたので一緒に遊びました。

池袋にある『いけふくろう』という待ち合わせスポットで今日は待ち合わせをしてから遊びました。

Img_4983

これがいけふくろうです。

常に待ち合わせをしてる人がいましたが無理を言ってどいてもらって写真を撮らせてもらっちゃいました。

この後サンシャインに行きましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

花火大会

今日は多摩川の花火大会がありました。

Img_4932

毎年8月15日に開催されていて覚えやすいのでほぼ毎年行っています。

そして今までいくつかの花火大会を見てきましたが、僕はこの多摩川の花火大会が一番好きです。

多摩川の土手なので周りに花火を遮るものがないし、多摩川の土手なので広いから席も十分にあるし、多摩川の土手なのでうちから近いし、多摩川の土手関係ないけど花火まで近いから迫力あるし。

と、言うわけでお気に入りの花火大会なんです。

Img_4933_2

ビール飲んで焼き鳥食べれたら花火が始まりました。

Img_4948

花火だ花火だ~!!!

Img_4978

これも花火だ~!!!

Img_4979

またまた花火だ~!!!

結局全部花火じゃ~ん!!!

ところで今回は花火がキティーちゃんに見える不思議なメガネを持参しての花火大会でした。

Img_4761

本当に花火からキティーちゃんが現れるんです。

Img_4957

メガネを通して写真を撮ってみましたがちょっとわかりにくいですね。

でもこうやってキティーちゃんが現れるたびにテンションが上がって騒ぎまくりました。

このメガネ本当にいいですよ。

絶対テンション上がっちゃいますもん。

今年の花火大会も楽しかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ZOO-1グランプリ

Img_4925

ZOO-1グランプリに出演されたたかしひできさんを拝見させていただきました。

そのあと海水浴をしたみんなでハワイアンカフェで休憩をしましたよ。

Img_4926

サービスショットですね。

みんなはハワイっぽいものを食べていましたが僕はお腹がすいてたのでどうしても食べたかったオニオンリングを食べました。

みんな変な目でこっちを見ていましたがそんなの気にせず一人でオニオンリングを食べまくりましたよ。

食べたいものを食べるのが一番いいと思います。

だから今度は甘いものを食べたくなったので帰り途中で甘いものを食べてから帰りました。

Img_4927

せっかくなので今度スイーツブログに載せようと思います。

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逗子海岸~!!!

今年初の海水浴で逗子海岸に行ってきました。

Img_4923

メンバーはたかしひできのたかしさん、インデペンデンスの久保田、山マウンテン井上の三人です。

海が超似合うこの三人です。

海が超似合うこの三人ですがここで事件が。

Img_4922

浮き輪にたかしさんが入らない~!!!

せっかくたかしさんが借りたのに。

なので思う存分その浮き輪で楽しませてもらっちゃいました。

そのあとライブが終わった横浜へテロが合流~!!!

Img_4920

たかしさんと新村さんがはしゃいでいました。

Img_4924

今日は溺れなくてよかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

BBQ〜!!!

今日は地元の先輩方と青野原オートキャンプ場というところにBBQに行ってきました。

BBQ〜!!!

BBQうんめぇ~!!!

BBQだとどんな肉でも美味しくなりますね。

Img_4912

なんと今回はビールサーバーまであったんです。

これまた生ビールがおいしいんです。

あと、近くには道志川というのが流れててそこにある崖から川に飛び込む遊びが出来るんです。

ここまでは楽しかったです。

この後先輩に川に投げ込まれました。

するといきなり足がつかなくなりました。

「足つかない!足つかない!」

と、言ってても周りのみんなは笑ってこっちを見てるだけなんです。

「足つかないって!早く助けて!」

でも、まだ笑ってるんです。

本当に死ぬかと思ったときにやっと助けてもらいました。

「死ぬだろ!!!ふざけんな!!!」

超危険な遊びでした。

水は怖いです。

だって息が出来ないんですから。

でもまぁビールも肉も美味しかったのでトータル楽しいBBQでした。

あ~ホントに死ぬかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3D体験~!!!

最近流行の3Dテレビの体験をしてみました。

Img_4904

凄いですね。

本当に飛び出して見えるんですね。

これが3Dなんですね。

もう少しで手に取れそうでしたよ。

初めての体験でちょっと興奮しちゃいました。

この世の中どんどん進化してるんですね。

流れに何とかついていくだけで精一杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

打ち上げ終わりで

打ち上げ終わりでチョイチャックの伊佐さんが蒲田の僕の家にお越しになりました。

しかし!!!

Img_4908

一瞬で寝ちゃった。

今から飲み直そうと思ったのに~!!!

それにしても伊佐さん気持ち良さそう~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこライブ~!!!

今日はたけのこライブの見学をさせていただきました。

Img_4907

どのコンビの方々もキャラが濃くて本当に楽しませていただきました。

終わってから図々しくも打ち上げに参加させてもらっちゃった。

打ち上げも新発見とかあってとても楽しかったです!!!

イェ~イ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまびこラジオ~!!!

今日、毎週恒例のやまびこラジオの録音をしてきました。

今回は新宿の歌広でしましたよ。

Img_4903

そして門田君の海水浴の話とか恋愛話とかいろいろしてみました。

もしよろしかったらhttp://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定なのでお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんちゃん

とんちゃん

韓国焼肉のお店『とんちゃん』に行ってきました。

このお店、いつ行っても混んでるんです。

それだけ人気店なんです。

それだけ美味しいんです。

なので時々食べに行っちゃうんです。

分厚い肉にゴマ油か特製味噌を付けて、そしてそれをサンチュに巻いて食べるんです。

今回も超美味しかったぁ〜!

とんちゃん

そしてこのお店の純豆腐も美味しいんです。

コクがあって辛くてでもそんなに辛くない純豆腐なんです。

最後はいくらお腹がいっぱいでも焼き飯を頼んじゃうんです。

これまた美味しいんです!

安くて美味しい『とんちゃん』の情報はhttp://www.tonchang.com/senmon.htm←こちらです!

是非一度お試しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

出世の石段~!!!

東京には出世の石段というのがあるんです。

テレビでその噂を聞いたので早速行ってみました。

Img_4884

愛宕神社にある出世の石段です。

愛宕って「あたご」って読むんですね。

ちょっとだけ賢くなりました。

Img_4885

これが出世の石段の全貌です。

Img_4886

かなりの急勾配!!!

40°もあるらしいです。

何故ここが出世の石段と呼ばれるのかと言いますと、曲垣平九郎という人が馬に乗ってこの石段を登りきりその後出世したからだそうです。

多分ですよ。多分そうです。

Img_4889

この人が曲垣平九郎です。

Img_4890

ひゃ~!!!こんな急なところスキーで降りろなんて言われたら怖くてターンをしまくって降りるだろうなぁ。

Img_4891

さて、頂上に着いてちゃんと愛宕神社にお参りをしてきました。

『出世しますように!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンボパフェ

ネタ合わせが終わって武蔵小山商店街を歩いていたらたかしひできのひできさんにお会いしました。

「パフェ食おう!」

「はい!」

と、言うわけでたまたま目の前にあったジャンボパフェのお店に入りました。

Img_4878_2

『猛暑サービス ジャンボパフェ 500円』

安いっ!!!

そして

Img_4881

パフェでかっ!!!

そしてひできさんいい笑顔!!!

安い!うまい!いい笑顔!!!

お得なパフェでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワイガワの井川さん

今日はネタ見せだったので稽古場に行きました。

するとイワイガワの井川さんにお会いしました。

すると突然韓国のりをいただきました。

買ったはいいけど食べなくなったみたいです。

なのでたまたま目の前にいた僕が貰っちゃいました。

Img_4875

『のりサクくん』っていう商品名です。

Img_4876

韓国のり食べたらみんなこうなっちゃいますよね。

韓国のりあるあるですよね。

美味しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ダイナマイトショー!!!

先日のネタ見せの結果が出ました!!!

ダイナマイトショーに出演できる事になりました!!!

イェ~イ!!!

詳細はこちらです。

↓↓↓

『お笑いダイナマイトショー vol.185』

日 時 2010年8月17日(火)
     開場19:00/開演・19:30

会 場 しもきた空間リバティ

料 金 前売・予約1,300円/当日1,500円(全席自由)

出演者
山マウンテン
ブロッケン
惑星№3
どぶろっく
じゅんご
スパローズ
イワイガワ
流れ星 

ゲスト ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
M C キャイ~ン
*やむを得ず出演者が変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。

チケット
■前売チケット購入方法
ローソンチケットにて7/21(水)より販売開始
TEL:0570-084-003(Lコード:38916)
TEL:0570-000-777(オペレータ対応)
インターネット予約 http://l-tike.com (PC・携帯)
発売日からローソンのLoppiにて直接購入できます。

■注意 
・前売券をお持ちのお客様は、18:45から係員の誘導により整理番号順で向かい銀行建物前に
お並び頂き、19:00より、その時点での若い番号順に入場して頂きます。
18:45以前にお並び頂いても責任を負いかねます。

■当日券をお買い求めのお客様は、18:45に会場ビル外の係員の指示に従って下さい。
その都度、枚数に変動があるため、お並び頂いても入場できない場合があります。ご了承下さい。
(確実にご覧頂くために、前売券でのご購入をお薦め致します。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

蒲田八幡神社

生まれてからずっと蒲田に住んでいますが今まで一度も行った事がなかったので蒲田八幡神社というところに行ってきました。

Img_4867

初詣の時は明治神宮に匹敵するほどの長蛇の列が出来るという噂があるのかどうかよくわかりませんがそんな蒲田八幡神社です。

この神社の前で待ち合わせをしたことはあったのですが入ったことはなかったんです。

神社に入って、お賽銭を入れてちゃんとお参りをしてきました。

「何もかも順調に行きますように!!!」

漠然とした願い事を神様は聞いてくれるのでしょうか。

願いが叶ったかどうかは死ぬまでわかりませんね。

まぁとにかく蒲田八幡神社に行ってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しずおかコーラ

Img_4861

何だこれは!?

はい、『しずおかコーラ』です。

静岡では有名な『しずおかコーラ』です。

静岡では蛇口をひねればしずおかコーラが出てくるというほどポピュラーな飲み物だそうです。

多分ですよ。

僕の予想ですからね。

そんなしずおかコーラを静岡に行った方からいただきました。

飲んでみました。

お~!!!

コーラだ!!!

これは間違いなくコーラだ!!!

うん、コーラに違いない!!!

あ!それとよく味わってみるとほのかに緑茶の味がする!!!

おいしい~!!!

静岡はこれが蛇口から出てくるなんて羨ましいなぁ。

単純にコーラに緑茶を入れればしずおかコーラが出来るのかなぁ。

今度機会があったらやってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

横浜~!!!

先日横浜に行ってきました。

横浜と言ったら中華街ですよね。

Img_4724

ってなわけで中華街で有名なお粥を食べました。

Img_4725

うんめぇ~!!!このお粥、超うんめぇ~!!!

本当に美味しかったなぁ。

味の濃さも丁度よかったし柔らかいご飯の中に入ってるモツの食感もよかったし、今まで食べたお粥の中で一番美味しかったんじゃないかなぁ。

そのお店の名前は『謝甜記』さんです。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000101/←詳しくはこちらをご覧ください!

Img_4730

そして前から気になってたマリンタワーに初めて登りました。

東京タワーよりは低いけど横浜を一望できるし眺めは最高でしたよ。

横浜って蒲田から近いしいい所ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

結婚式~!

今日は大学の友達の結婚式でした。

同じクラス内カップルだったので新郎も新婦も結構前からの付き合いだったので結婚式に呼んでもらえました。

今日はネタはやらなかったので緊張することなく最初から美味しい料理を気楽に食べました。

そして新婦がジャズをやっているので新婦自ら出し物をやっていました。

Img_4839_2

ジャズの生演奏です。

ジャズの生演奏を聴きながらご飯を食べれるなんて素晴らしいですね。

そして隣にいた知り合いがホタテがダメだったのでホタテの美味しい料理を貰っちゃいました。

ラッキー!!!

そのあと隣にいた知り合いがタバコを吸いに行くという事で僕もついて行きました。

久しぶりに会ったので結構な時間テラスで喋っていました。

Img_4847

六本木ヒルズが見えるいいところでしたよ。

そして席に戻ったらスイーツタイムになっていました。

あれ?

メインのロース肉のローストが僕らのところにない!!!

肉肉肉!!!

メインの肉!!!

肉が食べたかったのに~!!!

どうやら席にいなかったので届けてもらえなかったようです。

肉肉肉~!!!

その代わりスイーツを食べまくりました。

スイーツ美味しかったけど肉も食べたかったぁ~!!!

と、言うわけで帰りに恵比寿によってその知り合いの人とお酒を飲みつつ肉を食べてから帰りました。

やっぱり肉うんめぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊佐さん

今日は事務所のネタ見せでした。

稽古場でネタ見せをして外に出るとチョイチャックの伊佐さんがいました。

Img_4834

あれ?全然元気ない!

「どうしたんですか伊佐さん!」

「おう井上。」

「お誕生日おめでとうございます!!!」

「おうありがとう!」

実は伊佐さん、今日がお誕生日なんです。

なのに全然元気ない感じでしたがただ今日やるネタに集中していたようなのです。

この後屈託のない笑顔が見れたのでよかったです。

あれ?でもここで屈託のない笑顔ってあってるのかなぁ。

「屈託」ってどういう意味なんだろうなぁと思い調べてみました。

一応あってるっぽいです。

多分あってると思います。

伊佐さんは屈託のない笑顔でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成教育学院~!

今日は平成教育学院の再放送がありました。

その時間ちょうどネタ合わせをしていたのでちらっとワンセグで見てみました。

Img_4833

お~!!!相方がしっかり映ってるではないですか。

そしてさらに

Img_4830

僕もちゃっかりちょっとだけ映っちゃいました。

イェ~イ!!!

お陰でちょっとだけブログのアクセス数が増えました。

イェ~イ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

一日遅れて

毎週木曜日に録音しているインターネットラジオなのですが、今週は予定が合わなかったので今日録音しました。

今日は甲子園の話から先日の営業の話をしてそして最後には夏らしく怖い話をしました。

Img_4828_2

この写真の表情は営業の話をした時の相方の表情をマネをするエーデルワイスの門田君です。

さて、この表情はいつ出てくるでしょう?

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定です。

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ハンバーグ

カンコンキンシアターの見学が終わってからカーネリアンの海さんが参戦されている、日本テレビ『ウケウリ』のデニーズハンバーグ企画に僕も協力させていただきました。

Img_4825

とにかくデニーズでハンバーグを食べればいいそうなので僕もハンバーグをいただきました。

Img_4826

フォワグラ包みハンバーグ洋風セットです。

あの高級食材のフォワグラがハンバーグに包まれているんです。

そりゃ美味しいでしょ!!!

うん、やっぱり美味しい!!!

いつもよりかなり味わって食べました。

滅多に食べれないフォワグラを忘れないように噛み締めて食べました。

しばらくはこの余韻に浸れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンコンキンシアター

今日は関根勤さんが座長をされているカンコンキンシアターの本番さながらリハーサルの見学をさせていただきました。

Img_4822

事務所でほぼ唯一の連絡先を知っている後輩のインデペンデンスデイです。

この二人にだけは先輩づらすると決めているんです。

と、言っても全然僕にそのオーラがないですけどね。

Img_4824

カンコンキンシアターは今年もとても面白かったです。

いい意味で超くだらないところとかあって心の底から笑わせていただきました。

本当にあっという間の3時間半でした。

本番はきっとアドリブなどで4時間くらいになりそうですよ。

きっとそれもあっという間に終わってしまうと思います。

面白かったぁ~。

そんなカンコンキンシアターが8月6日(金)~8月15(日)まで東京グローブ座で上演されています。 詳しくはhttp://www.zen-a.co.jp/kankonkin/←こちらをご覧ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

新商品~!!!

今日は相方とネタ合わせをするため『ミスタードーナツ』さんに行ってきました。

このお店はテーブルが広いし長居しても追い出されないのでよく行くんです。

そのミスドの新商品が100円で売っていたので買っちゃいました。

Img_4821

うんまそ~!!!

そして食べたらうんめぇ~!!!

そりゃ相方もピースしちゃいますよ。

相方がピースすることなんて滅多にないですからね。

それほど新商品はどれも美味しかったです。

またミスドに行って食べちゃおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火~!!!

夏と言ったら花火ですよね。

花火を見たり花火をしないと夏ではないって僕は毎年決めてるんです。

なので花火をしようと計画しました。

近くのドンキに行って花火を買おうとしたらキティちゃんの不思議なメガネを発見!!!

去年はこのアンパンマンバージョンを買ってかなり興奮したのを思い出したので今回キティちゃんの不思議なメガネ付き花火を即買いました。

Img_4761

このメガネめちゃくちゃ面白いんですよ!!!

このメガネを使って花火を見ると小さいキティちゃんがいっぱい現れるんです。

そして動いて流れていくんです。

実際に試さないとこのすごさは伝わらないだろうなぁ。

Img_4767

このメガネを試してる時の僕です。

これ本当に面白いですよ。

実はこれには他にも使い方があって車のヘッドライトを見るんです。

するとどうでしょう?

車の前にキティちゃんが現れて物凄いスピードで動いていくんです。

このメガネ本当に面白いですよ。

いい大人のに子供みたいにはしゃいじゃいますよ。

今年の夏に花火をする方は是非一度試してみてください!!!

ホント、バカみたいにはしゃいじゃいますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

大ばかうけ〜!

大ばかうけ〜!
今日バイトに行こうといつもの駅で降りたら駅前で「大ばかうけ」を無料で配っていました。

ラッキー!タダで貰っちゃったぜぇ〜!

それまでお腹はすいてなかったのですが、それを貰ってからというものの急激にお腹がすいてきたのでバイトに入る前に食べちゃいました。

そしたら余計にお腹がすいてきてバイト中とんでもないことになっちゃいました。

せっかくラッキーな出来事だったんだけどなぁ。

この駅では時々ペットボトルのジュースとか試供品を配ってるのでまた貰えたらいいなぁって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

銭湯~!

今日は地元の先輩と近くの銭湯に行ってきました。

Img_4818

家ではいつもシャワーしか浴びないのでこんな広々とした湯船っていいもんだなぁ。

電気風呂にも入りましたよ。

電気風呂のあのビリビリした感覚好きなんですよねぇ。

ビリビリし過ぎて手が自由に動かないんですよ。

その後サウナにも入りましたよ。

サウナで汗流してすっきり!!!

500g痩せましたよ。

でもこの後食べまくったから全然意味ない~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ピカチュウ~!

帰りの新幹線に乗るため那須塩原駅の待合室で今日のライブの主催者の方と出演者の方々とビールを飲んでいたら突然轟音が聞こえてきました。

正体は那須塩原駅を通過する新幹線でした。

これはテンション上がっちゃいましたよ!!!

ビールを置いて待合室を飛び出しました。

「はえぇ~!!!超はえぇ~!!!」

通過する新幹線ってめちゃくちゃ速かったですよ。

また10分くらいしたら遠くの方から轟音が聞こえてきました。

来た来た来た来た~!!!

Img_4814

写真と同時に動画も撮ってみました。

この動画、超テンション上がります。

もう10回くらい見ちゃった。

この後ピカチュウ新幹線が来てこれに乗って帰りました。

Img_4815

今日一日楽しかったなぁ~。

さて、また動画見ちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須塩原~!

Img_4812

那須塩原駅に到着したら駅の中で牛が暴れていました。

これはどうしよう!!!

事件だ事件だ!!!

誰か助けてぇ~!!!

Img_4809

と、思っていたら相方が牛をなだめてくれました。

一件落着~!!!

そしてこの後ライブ会場に向かいました。

Img_4811

『お笑い健康ライブ』です。

笑って健康になろうっていうライブです。

実際に医学的に笑うと健康にいいらしいですよ。

今日も笑ったから健康に過ごせたなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線〜!

新幹線〜!
新幹線〜!
今日は栃木県大田原市でのライブに出演するため新幹線に乗っています。

東京から那須塩原まで1時間15分で行けちゃうんですよ。

新幹線ってはえぇ〜!

窓側に座らせてもらったので外を眺めながらブログ書いてます。

晴れてるしいい景色だなぁ〜。

あ!今でっかいパチンコ屋が見えた!

そろそろ小山に着きます。

ライブ頑張ってきま〜す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »