« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

幹事~!!!

今日は先輩の結婚式の二次会の打ち合わせに行ってきました。

山マウンテンで司会をやる事になっていてどのような会場でどのような流れなのかを確認してきました。

すると実は二次会の幹事も僕がやる事になっていたみたいなんです。

今日突然言われました。

と、言っても仕事が増えるわけではないから楽そうですけどね。

先輩からの連絡が遅れてしまったお詫びにお通しを一つ貰っちゃいました。

Img_5378

ラッキー!!!

超美味しそう~!!!

っていうか美味しかったぁ。

お腹空いてたので1分もしないで食べちゃいました。

二次会当日が楽しみだなぁ。

美味しいもの食べたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単独ライブの日程~!!!

山マウンテン単独ライブの日にちと場所が決まりました~!!!

さ~て発表しますよ~!!!

いや、今回はやめとこうかなぁ。

いや、ためたところで何もないから今すぐ発表しちゃおう!!!

12月18日、中野Vスタジオです。

時間は恐らく19時頃になると思います。

http://nakanov.seesaa.net/←中野Vスタジオの地図はこちらです。

チケットの値段はまだ決まっていませんが前売りは安くて当日券は5万円にしようと思っています。

当日券の人が10人いたら50万円かぁ。

でっかいテレビ買えちゃうなぁ。

詳細が決まりましたらまたお知らせしますのでよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

都庁~!!!

先日、晴れていたので都庁の展望台に行ってきました。

都庁の展望台は無料なんですよ。

お得~!!!

Img_5339

そして高くて眺めがいい~!!!

Img_5337

建設中のスカイツリーも見えちゃいましたよ。

何でも見えるなぁ。

ん?

何だ!?

人だぁ~!!!

Img_5340

突然人が現れました。

Img_5343

こんな高いところにぶら下がってるなんてこえぇ~!!!

でも、乗ってみたい~!!!

高層ビルの窓拭きのバイトでもないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

今度は!!!

今度は横浜ヘテロの新村さんにたまたまお会いしました。

Img_5370

そして一緒に岡山ラーメンを食べましたよ。

美味しかったからスープまで全部飲んじゃった。

今日で新村さんは明日パスポート取りに行くと言って早めに帰っていきました。

どこか海外旅行にでも行くんですかねぇ。

いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョニ男さん~!!!

Img_5368

たまたまイワイガワのジョニ男さんにお会いしました。

そしてなんと山マウンテンのネタ合わせに参加していただいちゃいました。

そしてご馳走にもなっちゃいました。

やったぁ~!!!

さらに貴重なお話も聞けて今日はラッキーな日でしたよ。

ジョニ男さんかっこいい~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

こんな感じで!!!

Img_5363

ユーストリームの生放送はこんな感じで収録されました。

慣れない部分もたくさんありましたがあっという間の1時間でしたよ。

Img_5366

阿見さんは今日のテーマの『北の国から』の事を好き過ぎて時々自然と五郎さんになっていました。

無事に終わると思いきや終わり近くで阿見さんがいきなりテンションが下がってしまい、そのテンションの下がり具合が今日の中で一番面白かったですよ。

ただ、機械トラブルで今回の放送はアーカイブで見ることが出来ないのがとても残念です。

本当に面白かったんだけどなぁ。

残念~!!!

またこの三人でやれるのを楽しみにしてます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の国から〜!!!

北の国から〜!!!
今日は浅井企画の若手芸人によるユーストリームの生放送をやりました。

今回のテーマは『ドラマ、北の国からを好きな芸人』ということでたかしひできたかしさん、デコボコ団阿見さん、そして僕、の三人でお話をしました。

写真は収録前の阿見さんです。

阿見さんは本当に北の国からが好きでシナリオ本を全部持ってるんです。

あまりにも好き過ぎて本に埋まっちゃった。

どんな場面でもリクエストすれば再現してくれます。

ジュークボックスみたいでしたよ。

そしてこのあと楽しくお話をしました〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかっ!!!

新宿駅を歩いていたら誰かがいました。

Img_5335_2

ん!?

これはでかいぞ!!!

近づいてみました。

Img_5333

綾瀬はるかさんじゃないですか~!!!

超でけぇ~!!!

Img_5334

そして下から覗いてみました。

やっぱりでっけぇ~!!!

珍しいからかみんな写真撮ってましたよ。

ちょっと前にはでっかい松井選手がいたりと新宿には時々でかい人が現れるみたいです。

次は誰かなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

スペシャル~!!!

平成教育学院3時間スペシャルに相方が出演してました!!!

Img_5360

録画したけどやはりリアルタイムで見たかったのでワンセグで見ちゃいました!!!

今回は問題を出題する側に周ったんですね。

しかも結構難しい問題でした。

全然答えれませんでしたが興味深い楽しい問題でした。

今日も一つ学んだぜぇ~!!!

イェ~イ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子パーティー!!!

今日はたかしひできのたかしさんのお宅で餃子パーティーをしました。

Img_5345

チーズ入りの具やキムチ入りの具やシソ入りの具などたくさんありましたよ~!!!

Img_5354

その具を僕も包んでみましたよ。

Img_5355

その餃子を焼いてくれた小島さんです。

ちゃんとレシピを見ながらうまい具合に焼いてもらっちゃいました。

全部で200個も作ったのでそれを全部焼いてたら小嶋さんはだんだん上達して最終的にはこれでお店を開けるんじゃないかってくらいうまくなってました。

小島さんは焼いてばかりでせっかくの餃子を食べるのを忘れていましたよ。

うっかりしちゃってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタクの聖地

知る人ぞ知る、オタクの聖地中野ブロードウェーに行ってきました。

Img_5344

ホント凄いですね。このエリアは。

懐かしいビックリマンチョコのシールとかドラゴンボールフィギアとかテンション上がっちゃったなぁ~。

他には懐かしい漫画や珍しいコインやメンコなどあり過ぎました。

人がいっぱいいたし、結構みんな同じ気持ちなんだろうと思いますよ。

今度ブロードウェーに行った時は何か発掘して買ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

大学飲み~!!!

大学の時に入ってたゼミの同期や先輩方と飲みました。

この飲み会はいつもめちゃくちゃになります。

ラー油を大量に飲んだりグレープフルーツを頭から掛けられたり・・・。

僕はネタ合わせが終わってから遅れて行ったのですが、合流したとたんまずは酢を一気飲みさせられました。

まぁこれで体が柔らかくなったからいっか。

Img_5327

最初から飲んでた人たちは酔い潰れちゃいました。

何とか終電で帰りました。

家に着きしばらくすると部屋の中がいつもと違うんです。

柑橘系のいい匂いがするんです。

そんな芳香剤買った覚えないんだけどなぁ。

カバンを開けると絞った後のグレープフルーツが出てきました。

やられた~!!!

誰かに入れられたんだぁ~!!!

ちっくしょ~!!!

まぁこれで部屋がいい匂いになったからいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ましたよ~!!!

Img_5328

録画した再放送を見ましたよ~!!!

ちゃんと映ってました!!!

明日放送される平成教育学院スペシャルのCMにも相方がちゃんと映ってました!!!

もう一年も前かぁ。

時が経つのは早いもんですね。

涼しくなってすっかり秋だし、そろそろ衣替えしないと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

映像打ち合わせ〜!!!

映像打ち合わせ〜!!!
今日は単独ライブの映像の打ち合わせをしました。

今回、映像を手伝ってくれるのは相方の知り合いであるI君です。

今日初めて会いましたが話しやすいいい人でしたよ。

だから初対面の人にしてはいつもより多く喋りましたよ。

時間がある限りお手伝いしてくれるみたいで頼もしい限りです。

ところで写真はお手伝いしてくれるI君を撮りそびれてしまったのでI君が帰ったあとに撮ったI君が使ってたおてふきとコップとフォークです。

だからなんだというわけではないですが撮ってみました。

ただそれだけです。

それではまた明日〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成教育学院〜!!!

明日のお昼12時15分からフジテレビで再放送される平成教育学院に相方が解答者として出演します。

そして運がいいことに僕もちらっと出演します。

ラッキー!!!

スタジオ見学に行ってたらひょんなことからネタをさせていただいた回が放送予定です。

イェ〜イ!!!

そして日曜日の19時からやる平成教育学院スペシャルにも相方が出演します。

今回は解答者ではなく問題出題VTRに出演するみたいです。

残念ながらそのロケの日はロケ見学には行かずにバイトをしていたのでネタはやりませんけどね。

でも、僕はもう録画の準備はばっちりですよ!!!

いつもよりいい画質で録画予約してきました。

日曜日楽しみだなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トークバラエティー!!!

さて、この度、ユーストリームで浅井企画が配信しているトークバラエティーに出演させていただくことが決まりました!!!

イェ〜イ!!!

以下、詳細です。

↓↓↓↓↓

浅井企画超若手芸人 Presents
鼎マ談〜テーマダン〜

共通の趣味を持つ浅井企画の超若手芸人3人が集合し語りつくすトークバラエティ。
今回はドラマ『北の国から』が大好きな
「たかしひでき たかし」「デコボコ団 阿見」「山マウンテン 井上」の3人が登場!

☆番組配信日
9月27日(月)21時〜生配信 1時間前後の予定
(生配信後もアーカイブにて録画配信致します。

以降「鼎マ談〜テーマダン〜」は毎回テーマを変えて隔週月曜21時〜の配信)

お時間になりましたら
下記のアドレスにアクセスお願いします

イソノヤ
http://isonoya.tv/

スマートフォンのUstream Viewerでご覧になる場合は
お時間になったら「ISONOYA」で検索してください

生配信中、Twitterを使ってのみなさんのご意見・ご感想などの書き込みもお待ちいたしております
番組内で紹介させていただきます

なお、月曜21:00〜はこの「鼎マ談〜テーマダン〜」と
エネルギー平子・松本秀樹・スパローズ森田による「バカ野球」(9月20日〜隔週月曜配信予定)
を交互に配信していきます
どちらの番組もぜひご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子~!!!

蒲田にはまだ知らない中華屋さんがたくさんあります。

なのでこの前、プラプラ歩いていたら見つけた中華屋さんに入ってみました。

Img_5298_3

餃子を無性に食べたくなったので迷わず餃子を頼んだら100円でした。

ラッキー!!!

安い~!!!

100円で5個も餃子を食べれちゃうなんて!!!

でも、やっぱり羽根付き餃子の方が美味しかったなぁ。

でも、100円だからそれでもいいかな。

やっぱり蒲田は餃子の街です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

単独に向けて~!!!

単独ライブに向けて少しずつ動き出しています。

今日は初めて稽古場でネタ合わせをしました。

Img_5315

こんな感じでホワイトボードまで使わせてもらっちゃいました。

あともう少しで日程と場所が決まりそうです。

今はほぼ決まっています。

確実に決まったらまたお知らせしますのでよろしくお願いします!!!

あ!タイトルを話し合うのをすっかり忘れてた!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場〜!!!

稽古場〜!!!
稽古場に誰もいない〜!!!

イェ〜イ!!!

今日は木曜勉強会が休みなので稽古場でインターネットラジオの録音をしま〜す!!!

3人集まったので今から録りますよ〜!!!

これを見た方で稽古場の近くにいらっしゃいましたら是非緊急ゲスト出演にお越しください!!!

17時30分くらいには終わっちゃいますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ネタ見せ〜!!!

ネタ見せ〜!!!
今日は稽古場でネタ見せでした。

ネタ見せ前にエーデルワイス門田君による講演会があったので行ってきました。

まぁ本当はネタを見せてただけですけどね。

僕らも無事にネタ見せが終わり今から家庭教師のバイトをしてきま〜す!

今日はご飯で何が出るかなぁ。

楽しみ〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

オシャレなバー!!!

今日はオシャレなバーに連れてってもらいました。 そしてオススメのカレーライスをいただきました。

Img_5308

オシャレなカレーで超美味しかったですよ。 そしてそのあと作家の方も合流して、ちょっとだけ単独ライブの相談をさせていただきました。 その途中でラタティユという料理をいただきました。 初めて食べたけどこれ美味しいな!!! ラタティユ。 今日覚えた言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ~!!!

バイトが終わってからネタ合わせまでちょっと時間があったのでバイト先から歩いて渋谷まで向かいました。

すると途中で美味しそうなケーキ屋さんを発見!!!

Img_5307

本当に美味しそう~!!!

全部食べたい~!!!

でも、この後ネタ合わせだし、今日はやめとこ。

絶対今度食べに行ってやる!!!

代わりにハワイのお土産のチョコレートを食べました。

Img_5309

Img_5310

うんめぇ~!!!

ホワイトチョコレートの中にコーヒー豆が入っているのですがその食感がいいですね~!!!

コーヒーは嫌いですがこれは美味しかったです。

明日は何食べようかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

オーディション~!!!

日本テレビのとある番組のオーディションに行ってきました。

Img_5301

惑星No.3 ブロッケン イロモン クロンモロン 山マウンテン の5組で行って来ました。 惑星No.3以外はみんな最後に『ン』がつくという異例の組み合わせです。

まぁそんなことはどうでもいいのですが、オーディションは無事に終わりみんなでご飯を食べに行きました。

何故だかわかりませんがご飯には行かない惑星No.3の飯塚さんのおごりで。

ラッキー!!!

Img_5304

しかもステーキだぁ~!!!

うんめぇ~!!!

たまにはステーキいいですねぇ。

Img_5305

こちらはブロッケンの田中さんです。 田中さんは山マウンテンのブログをよくチェックしてくれてるみたいなんです。 だから書きたい悪口も書けませんね(笑) 田中さんもブログを始めたそうで、http://ameblo.jp/paopaopa-o←こちらがそのブログです。 僕もちょくちょくチェックしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋~!!!

新橋に行ってきました。

新橋駅前にはSLが止まっています。

せっかくだから写真を撮ってみました。

Img_5299

すると小学生くらいの子も写真を撮っていましたよ。

やはり乗り物に興味があるんだなぁ。

それにしてももう少し離れて全体像を撮ればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

祭りだ〜!!!

祭りだ〜!!!
祭りだ祭りだ〜!!!

わっしょいわっしょい!!!

僕らはMー1落ちてしまいましたが祭りに参加してる人達はみんな盛り上がってましたよ。

僕も一緒に盛り上がりたかったなぁ。

近くで祭りないかなぁ。

ま、祭りなくてもどこかで盛り上がっちゃおう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M-1~!!!

今日はM-1一回戦の日でした。

Img_5294

僕ら山マウンテンのエントリー番号は1815番でした。

逆から読むと5181です。

最後の「1」をほっとくと「518」

僕の誕生日は5月18日。

これは僕のための番号ですね。

なんて事を番号をもらってすぐに思ったのですが、「何言ってんだ!!!」ってみんなに言われそうだったので今まで誰にも言わずずっと黙っていました。

それはともかく今日は浅井企画からブロッケン、インデペンデンスデイ、ドドんが出演しました。

Img_5295

こちらがインデペンデンスデイです。

このコンビにだけ僕は強くなれるんです。

とりあえず合ったら叩きます。

叩いても許してくれるんです。

僕より芸歴長いけど後輩になってくれたインデペンデンスデイです。

さぁ、ネタは無事に終わりました。

あとは結果を待つのみです。

神様~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ティーヌーン!!!

今日は相方が大好きなティーヌーンラーメンを食べに行って来ました。

Img_5287

これが噂のタイラーメンです。 うんめぇ〜!!! コクがあってうんめぇ〜!!! この味に飽きてきたらナンプラーを入れて味を少し変えるんです。 そしたら

Img_5288

スープまで全部飲んじゃった。 美味しかったぁ〜。 また食べに行っちゃおうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

たけのこライブ~!!!

今日は事務所ライブのたけのこライブでした。

浅井企画の若手が18組も集まりました。

Img_5286

その中でも特にお太りになってる方々です。

多分3人で300kgは超えてると思いますよ。

でも、全然暑っ苦しくはないんですよね~。

爽やかにお太りになってる方々です。

そしてライブの方は無事に出番を終えました。

残念ながらダイナマイトには上がれませんでしたが、楽しくネタ出来ましたよ。

ご来場くださった方々ありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抽選券~!!!

今日はいつもやってる居酒屋バイトをカットされたので美容院に髪の毛をカットしに行ってきました。

最近はいつも友達がいる武蔵小山の美容院で切ってもらっていて、そして丁度今日武蔵小山の駅ビルがオープンって事で切り終わってから抽選券を貰っちゃいました。

Img_5282

何か当たるかなぁ。

何か当たるといいなぁ。

何か当てればいいなぁ。

Img_5283

ポケットティッシュが当たりました!!!

参加賞~!!!

イェ~イ!!!

ポケットティッシュだぁ~!!!

鼻炎だから丁度いい~!!!

鼻かみまくるぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日~!!!

本日26時23分から日本テレビで放送されるウケウリに僕ら山マウンテンが出演します。

今回も美味しいスイーツを紹介していますよ。

ちょっとだけの出演だと思いますが是非ご覧ください!!!

関東だけの放送ですが、放送終了後にウケウリのHPで動画が配信される予定ですのでお見逃しの方はこちらで是非ご覧ください!!!

さて、今日もまた甘いもの食べちゃおうかな~。

甘いもの食べるとテンション上がっちゃうからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

やまびこ~!!!

今日はインターネットラジオの録音をしました。

Img_5279

カラオケでやってジュース飲み放題でした!!!

だからコーラとかカルピスソーダとかコーンスープとか飲みまくりましたよ。

ラジオではイチロー選手の話とか秋だなぁなんて話をしました。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定ですので是非お聴きください!!!

ipodとかiPhoneとかに入れて聞くことも出来ますよ!!!

便利な世の中になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初中北くんち~!!!

昨日は初めて惑星No.3の中北くんちに行ってきました。

朝方までみんなでお笑いの話とかふざけた話とかして修学旅行の夜みたいで楽しかったです。

Img_5278

家主の中北くんです。

話し疲れて寝ちゃいました。

すると他の人も寝ちゃいました。

Img_5277

ブロッケン永吉さん、イロモン園田さん、もとグレゴリオ宮田さんです。

永吉さんと園田さんは今まで挨拶くらいしかした事なくて初めてがっつり話しましたがお二人とも実は話しやすかったです。

やはり実際に話してみないとわからないものですね。

これで少しは仲良くなった気がするので今度会った時ちょっとは馴れ馴れしくしてみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

単独ライブ〜!!!

単独ライブ〜!!!
ついに!!!

僕ら山マウンテンが単独ライブをやることになりました!!!

イェーイ!!!

ちょっと前にマネージャーの対崎さんと作家の方とお話をさせていただきましてその時に単独ライブをやることに決定しました。

イェーイ!!!

まだまだ先輩方のように大きな会場ではできませんが単独ライブをやります!

日程、場所は全く決まっていません。

ただ、12月にやることは決まりました。

これからいろいろと決めていく予定です。

年末は何かと忙しいとは思いますが、時間が合いましたら是非見に来てください!!!

12月が楽しみだなぁ〜。

その準備の9月も10月も11月もやっぱり楽しみだなぁ。

つまり毎日楽しみだなぁ。

今日はあと5時間くらいあるので楽しみます。

ま、今から家庭教師のバイトなんですけどね。

それでは山マウンテンの単独ライブよろしくお願いします!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水曜ネタ見せ〜!!!

水曜ネタ見せ〜!!!
今日は事務所の稽古場に行ってネタ見せをしました!

写真に映ってるのはインデペンデンスデイです。

僕より芸歴は長いですが、僕の後輩になってしまうという逆転現象が起きているコンビです。

でぶっちょ久保田はソフトバンクを使ってて僕とタダ友なので夜中1時過ぎに何の用もないのに突然電話したりしています。

内藤も久保田も下の名前を教えてもらってないから今度聞いてみようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たけのこライブ~!!!

今週の金曜日に行われる事務所ライブに出演します!!!

こちらが詳細です↓↓↓

『たけのこライブ vol.33』


日 程 2010年9月17日(金)
     開場18:30/開演19:00


会 場 劇場バイタス


料 金 前売・予約800円/当日1,000円(全席自由)


出演者


クロンモロン

インデペンデンスデイ

たかしひでき

横浜へテロ

岐阜東京

リナ

アモーン

惑星№3

ドドん

イナズマライン

花香芳秋

イロモン

怪奇ジャック

エーデルワイス

ガスパレード

まぁこ

スイミングプール

山マウンテン

以上です。

お時間がございましたら是非ご来場ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

シミュレーション~!!!

今日はとある番組のシミュレーションにエーデルワイスと4人で行ってきました。

どんな番組になるのかまだ企画段階で実際に出演者がいたらどうなるのかとか色々と試すのが番組のシミュレーションなんです。

今日のシミュレーションは簡単に言うと謎を解くというものでした。

楽しかったなぁ。

4人でわいわいやってきました。

もっとやりたかったなぁ。

欲を言えばこの番組に出たいなぁ。

いや、これは欲張りだなぁ。

いや、できれば出たいなぁ。

Img_5262

終わって撮った写真です。

何で稲田君は僕の手を握ってきたんだろう。

それが今日の一番の謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地~!!!

今日は築地にやってきました。

Img_5260

でっかいマグロやはまちやえびやウニなどがいっぱいあってどれも新鮮でおいしそうでしたよ。

すぐそこで寿司を握ってほしい感じでしたよ。

そこはぐっとこらえて築地の路地の方に行ってみました。

Img_5256

そしてお店に入って海鮮丼を食べました。

本当は番組でやってるどんぶりブログに載せる予定なのですが先にこっちで発表~!!!

Img_5259

『たねいち』さんのどんぶりです。

そのうち詳細はどんぶりブログに書きま~す!!!

それにしても美味しかったぁ。

さすが築地ですね。

美味しいものが集まってくるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

カキ氷~!!!

昨日は暑かったですね。

9月だというのに35℃まで上がったらしいですよ。

こんな暑い日にはカキ氷を食べないと!!!

と、言うわけでカキ氷を食べましたよ。

Img_5246

何だこれ!?

氷がふわっふわ!!!

普通のカキ氷じゃないぞ!!!

うんめぇ~!!!

この抹茶のソースも濃厚でいいですねぇ~。

あと、氷で隠されてますが中にはつぶ餡が入ってるんですよ。

あと、ミルクもかかってますよ。

暑い日のカキ氷美味しかったぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

弁天様~!!!

江ノ島にある江ノ島神社には弁天様がいます。

Img_5236

こちらの弁天様、芸能の上達というご利益があるという話を聞いたのでちゃんとしっかりと拝んできました。

日本三大弁天様らしいですよ。

あとの二つも見に行かないとなぁ。

そして江ノ島神社の近くにあるお店で名物生しらす丼を食べました。

Img_5244

でけぇ~!!!そしてうめぇ~!!!

釜揚げしらすと生しらすの二つを楽しめるのがよかったですよ。

このしらす丼で一体何匹のしらすを食べたんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島〜!!!

江ノ島〜!!!
江ノ島到着〜!!!

今日は超晴れてるから江ノ島に来ました。

江ノ島、人が多いなぁ〜。

9月だけどこの暑さだからまだ海に入ってる人がいるよ〜。

これから江ノ島を回って名物生しらす丼を食べます!!!

日本テレビのウケウリでやってるどんぶりブログに載せれるぜぇ〜!!!

やったぁ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ネタ見せ~!!!

Img_5232

今日は月に一度の事務所のオーディションの日でした。

夕方くらいになるとこうやって稽古場の近くの公園に芸人がたくさん集まって練習が行われてるんです。

真ん中に写ってるオレンジ色の服が相方です。

相方も練習をしていましたが、どうやらツッコミの練習をしているみたいです。

それは僕の仕事なんだけどなぁ。

結果はまたご報告しま~す!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

やまびこラジオ~!!!

Img_5227

昨日は毎週木曜日恒例のやまびこラジオの録音をしました。

今日は珍しくカラオケではなく稽古場でやりましたよ。

そしてゲストにたかしひできのお二人とチョイチャックの伊佐さんをお迎えして録音をしました。

ゲストの三人には共通点があるんです。

その共通点というのが筑豊地方出身という事なのです。

筑豊とは福岡県にある地名です。

その筑豊話で盛り上がりましたよ。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信されています。

僕も蒲田出身者で蒲田トークで盛り上がりたいなぁ。

ところで今回ゲストに来ていただいた、たかしひできさんが初のトークライブを開催されます。

10月2日のとんこつの日です。

http://ameblo.jp/takahide-takashi/←こちらがたかしひできさんのブログです。こちらに詳細が載っていますので是非ご覧ください。

僕も見に行く予定ですよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

記念に!!!

Img_5223

NHKに行った記念に団体の人達が集合写真を撮るところで一人で記念写真を撮りました。

『2010年9月9日』

記念になりましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタジオパーク〜!!!

スタジオパーク〜!!!
スタジオパークからこんにちは!

山マウンテンの井上です。

今日はNHK新人演芸大賞の予選でNHKにやってきました。

受信料を払ってないとNHKに入れないという嘘情報を手に入れましたがうちはちゃんと払ってるのでそんなの気にせずスタジオに行きました。

するとそこにはサークルの同期と先輩がいました。

ちゃんと働いてるんですね。

カッコイイ〜!!!

久しぶりに会ったのでテンション上がっちゃいました。

テンション上がったのでスキップして廊下を通っちゃいました。

さて、このあと漫才をやりま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫煙

喫煙
二十歳過ぎたし、もう大人だし、そろそろタバコでも吸おうかなぁなんて思ってタバコを買ってみました。

1本吸ってみました。

う〜ん!うんめぇ〜!

スイーツよりうんめぇ〜!

これははまっちゃうなぁ〜!

ヘビースモーカーになっちゃうかもなぁ。

なんて言うのは全くのうっそ〜!!!

タバコ吸うと喘息が出ちゃいますから。

このタバコ、地元の先輩が禁煙をしてるのについつい買ってしまったから預かっててくれと言われて預かったタバコなんです。

1本吸っちゃおうかなぁ〜。

この禁煙ブームのご時世タバコにはまっちゃうなぁ〜。

禁煙してるのにタバコ買っちゃった人、僕がタバコ預かりますよ。

そしてそれを転売しよ〜っと。

なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

うわぁ~!!!

今日は久しぶりに東京に雨が降りましたね。

まとまった雨は1ヶ月ぶりらしいですよ。

そんな雨の日だったので足が濡れないようにサンダルではなく靴を履いて家を出ました。

これで足が濡れないぜぇ~!!!

って思って意気揚々と歩いていたら突然つまずきました。

何も段差とか障害物なんてないのに!!!

何だ!?何だ!?

Img_5210

靴底が取れかかっちゃいました。

雨だから足が濡れないように靴を履いたのにこれじゃずぶ濡れだよ~!!!

案の定、靴中浸水は免れませんでした。

そのあともそのままの状態だったのでとても歩きづらくぺたぺた音を鳴らしながら闊歩しました。

品川駅で乗り換えるとき電車に乗る一歩手前でつまずきました。

今回は大きくつまずきました。

そのつまずきを利用して電車に乗り込んだわけですが何かちょっと違和感があるんです。

ドアが閉まりました。

ホームを見てみると靴底がそこに置いてありました。

うわぁ~!!!

ついに靴底が取れたぁ~!!!

右だけ靴底がないからバランスが悪すぎる~!!!

目をつむって歩いていると勝手に右に曲がってそうなくらいバランスが悪かったです。

まぁ、品川駅に足跡を残してきたのでいいんですけどね。

月にある足跡みたいにずっと残ってるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

五反田を歩く~!!!

今日は五反田で戦闘力55万の対崎さんと対崎さんのお知り合いの作家の方とお話をしました。

Img_5195_2

戦闘力55万の対崎さんです。

でも、腕相撲は物凄く弱いです。

でも、ソーセージとか携帯で僕の頭を思いっきり殴ってきます。

あと、どんな料理にもタバスコをかけてきます。

だけど腕相撲は弱いんです。

だから今度けちょんけちょんにしようと思っています。

さて、その後相方と二人で五反田を歩いていたのですが、相方がチラシを発見しました。

Img_5206

9月25日の13時から五反田文化会館でお笑いライブが開催されるそうなのです。

しかも無料らしいですよ。

これはお得ですね。

あ!僕、決して浅井企画の回し者じゃないですよ。

五反田を歩いていたらたまたまチラシを発見しただけなんですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ケサティージャとガジョピント

あの有名なケサティージャとガジョピントですよ!!!

これはもうテンション上がっちゃいますね。

だってケサティージャとガジョピントなんですよ。

まさかケサティージャとガジョピントだなんてなぁ。

ケサティージャとガジョピント。

Img_5201

そう、コスタリカ料理のケサティージャとガジョピントなんです。

あの有名なとか言っちゃいましたが本当は初めて聞きました。

コスタリカ料理が食べれる『二葉』さんです。

蒲田にあるんです。

蒲田には餃子とコスタリカ料理があるんです。

噂によるとコスタリカ料理が食べれるお店って言ったら日本でここしかないみたいですよ。

Img_5205

これがケサティージャです。

ピザみたいな食べ物です。

Img_5204

そしてこれがガジョピントです。

さらさらした赤飯と野菜たっぷり卵焼きみたいなのがあるのがガジョピントです。

どっちも超美味しかったですよ。

しかも、豆だったりいろんな種類の野菜だったりたくさんの食材が入ってて栄養満点そうでしたよ。

コスタリカ料理を食べたくなったらコスタリカに行くか蒲田に行くかですね。

ところでコスタリカってどこにあるんだ?

謎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション~!!!

Img_5199

今日はとある番組のオーディションでテレビ東京さんに行ってきました。

深夜番組のとある番組なんです。

まぁ深夜番組って言ってもたくさんありますもんね。

まぁとある番組です。

番組名を言っちゃいけないとは言われてないけど、怒られたら嫌なので言わないでおこうっと。

さて、その帰り道東京タワーが目の前に見えました。

Img_5200

でっけぇ~!!!

やっぱりでっけぇ~なぁ。

スカイツリーはこれの2倍くらいあるんだもんなぁ。

日本ってすげぇ~なぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

対決~!!!

対崎マネージャーの家にちょっとだけ遊びに行きました。

そしてひょんな事から腕相撲をやる事になりました。

僕もそんなに強くはありませんが余裕で勝っちゃいました。

そして次に腕立て伏せ対決をしたのですが、これまた勝っちゃいました。

そんな対崎さんの戦闘力を測ってみました。

ちなみに僕は800くらいでした。

腕相撲も腕立て伏せも弱い対崎さんはきっと戦闘力ないんだろうなぁ~。

なんて思っていたら

Img_5195

55万でした。

完全に負けた~。

いや、これはスカウターがおかしい!!!

いや、本当は力を隠してるのかな。

それだったら怖いなぁ。

腕を折られなくてよかたぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川駅~!!!

僕はほぼ毎日品川駅を使っています。

そして丁度僕が使う階段のところにすげぇものが設置されました。

Img_5038

すげぇ自動販売機です。

普通じゃないんです。

すげぇんです。

まず何がすげぇってタッチパネルなんです。

そしてカメラが付いてて人を認識するんです。

するとその認識した人を見てオススメの商品を選んでくれるんです。

僕はリポビタンDをオススメされました。

そんなに疲れてるように見えたのかなぁ。

全然疲れてなかったんですけどね。

そこははずしちゃってましたが、でもすげぇ自動販売機でした。

世の中どんどん進化してるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

大好物~!!!

今日はたかしひできのたかしさんのお宅にお邪魔しました。

するとたかしさんのお友達がいらっしゃいました。

Img_5189

「桃鉄しよう!桃鉄しよう!」

と、言われたのですが真っ先に寝ちゃってました。

結構飲んじゃったみたいですね。

そして僕は大好物のコーラショックと大好物の甘い物をいただいちゃいました。

Img_5190

イェ~イ!!!

甘くてうんめぇ~!!!

コーラショックも甘くてシュワシュワしててうんめぇ~!!!

たかしさんちに行って大好物貰えてラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

各駅停車〜!!!

各駅停車〜!!!
いつもは急行に乗るところを今日は気分転換で敢えて各駅停車に乗ってみました。

土曜の昼下がり、全然お客さんが乗っていません。

なので気軽に写真を取れました。

やっばり運転席からの景色ってテンション上がっちゃうなぁ〜。

たまにはのんび〜りと移動してみるのもいいもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

引き続きトークライブ〜!!!

引き続きトークライブ〜!!!

流れ星さんのトークライブは引き続き行なわれました。

僕は後ろで見学をさせていただきました。

そして後半戦は若手が全員出て先週のライブの裏話をました。

僕が知らなかった話とかもあって僕もお客さんと同じように楽しんじゃいました。

引き続きトークライブ〜!!!

ライブ後の楽屋です。

みんないい表情をしていましたよ。

初めてトークライブに出演させていただいてとても勉強になりました。

本当に楽しかったぁ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました〜!!!

始まりました〜!!!
流れ星さんトークライブが始まりました〜!

その前にちょっとだけ若手みんなで前説をやりましたよ。

失敗はしなくてよかったぁ〜。

今は流れ星さん単独ライブの裏話を聞いてます。

裏話はやっぱり楽しいですね。

このあとちょっとだけ出演させていただく予定です。

失敗しないように気をつけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

やまびこ~!!!

今日はインターネットラジオのやまびこラジオの録音をしてきました。

そしてゲストに惑星No.3の中北君に来てもらいました。

Img_5180

実は中北君、やまびこラジオのヘビーリスナーだったらしいのです。

そんな中北君と30分間楽しくお話をしました。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信されてます。

お時間がありましたら是非お聴きください!!!

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかっ!!!

でかっ!!!
でかっ!!!

キャラメルコーンがバカでかっ!!!

ご飯を食べていたら相方がニコニコしながら食べていたので貰っちゃいました。
ラッキー!!!

抹茶ミルク味で風味が強くて美味しかったですよ。

でも、ちょっと芋虫みたい。

でも、美味しかったぁ〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

カキ氷とから揚げ~!!!

ネタ見せが終わってからたかしひできのひできさんとカキ氷を食べに行きました。

Img_5170

この暑さ、カキ氷がいつもの2割り増しで美味しいですね。

そしてカキ氷を食べていたら目の前にからあげ専門店がありました。

Img_5172

これは食べたい~!!!

と思って隣のひできさんを見てみたらひできさんもかなり食べたそうな顔をしていました。

って事で買ってもらっちゃいました。

Img_5171

うんめぇ~!!!

さすがから揚げ専門店!!!

ジューシーで肉は柔らかく美味しかったぁ~。

ひできさんを見てみたらひできさんも美味しそうにいい笑顔で食べていましたよ。

ここにご飯とみそ汁と餃子とお酒があったらもっとよかったのになぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜ネタ見せ

水曜ネタ見せ
今日は水曜日恒例のネタ見せがありました。

僕らは12時30分の回で他にはブロッケンとインデペンデンスデイがいました。

その中で後輩のインデペンデンスデイにトップをやってもらいました。

後輩と言っても芸歴は僕より長いですけどね。

でも、僕は大分前に先輩面すると決めたので今だに先輩面してます。

まぁ、浅井歴は僕の方が長いからインデペンデンスデイは二人とも僕の後輩になってくれてます。

もしかしたら嫌がってるかもしれませんけどね。今度聞いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »