« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

さてさて~!!!

今日もネタ合わせをしました。

単独ライブまであと48日です。

そろそろ本格的にやっていかないとなぁって話してたら相方が真剣になってしばらく黙っちゃいました。

かりかりかりかり紙にネタを書いてます。

どんなネタが出来るのかなぁ。

僕は僕で少しばかり何かと考えていました。

すると相方が突然立ち上がり

「出来た!!!」

と、叫びました。

今回はどんなネタなんだろう!?

楽しみだなぁ。

Img_5631

ピクロスかい!!!

ネタかと思ったらピクロスかい!!!

前回同様ピクロスかい!!!

でも、ピクロス好きだから解くけど!!!

前回は10×10マスのピクロスでしたが今回は20×20マスの特別バージョンです。

よかったら答えを見る前に皆さんも解いてみてください。

さて、何が出来るのかなぁ。

前回の4倍だけあってかなり時間がかかるなぁ。

でも、だんだん出来てきたぞ~!!!

よし!!!完成~!!!

解くのに50分くらいかかりました。

Img_5632

『藤』です。

前回のリクエストにお応えしたようです。

天才だな!!!

いや、化け物だな!!!

去年はクイズ解いてたと思ったら今度は出題者の方になっちゃったよ。

この問題よく出来てるな。

単独まで何題ピクロスを出題されるんだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お食事~!!!

最近、機会があっていろんな食事をしました。

まずは

Img_5616

カキフライ定食です。

カキがプリップリで美味しかったなぁ。

でも、本場の広島の方が若干美味しかったかな。

そして別の日には

Img_5617

チョコレートケーキとクリームソーダを食べました。

ダブルアイスで美味しかったなぁ。

さらに別の日には

Img_5624

牛すきうどんを食べました。

肉が柔らかくて美味しかったぁ。

そして温かくて体がぽかぽかになりましたよ。

最近こんな感じの食事をしました。

今日は何食べようかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

テーブルの下に!!!

机の上に!!!

今日は高田馬場でネタ合わせをしました。

するとテーブルの下にコインらしきものを見つけました。

拾ってみると5セント硬貨でした。

日本円で言うと4円くらいですかね。

円安だったらもう少し価値が上がったんでしょうけど、今は円高らしいので5セントが4円くらいになるらしいです。

1ドル1万円くらいになってくれたらこの5セント硬貨が500円の価値になるのになぁ。

何か不思議な世界ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったけぇ〜!!!

あったけぇ〜!!!
今日は家庭教師のバイトのあとネタ合わせまでちょっと時間があったので駅のベンチに座っていろいろとしようと思いました。

しかし、あまりにも寒かったので隣の駅に移動して待合室に入りました。

あったけぇ〜!!!

超あったけぇ〜!!!

ここはいいですね〜。

ただ、電車が来るたびに人が出ていくのでその時だけ少し寒いです。

それさえ我慢すればここはめちゃくちゃいい場所ですよ。

もうすぐ11月ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

窓拭き!!!

窓拭き
先日都庁の展望台に行ってきました。

都庁の展望台は無料で入れるから時々気が向いた時に行っています。

そして今回初めてだったのですが、窓拭きをしてる人がいました。

都庁の展望台って200mですよ。

その外にぶら下がってるなんて!!!

でも、その仕事やってみたい!!!

バイト探してみようかな。

そして条件がよかったらやってみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

問題~!!!

ネタ合わせをしていたら相方がカリカリ何かしら書き始めました。

いいネタでも思いついたのかな。なんて思っていたら突然問題を出されました。

Img_5614

ピクロスだぁ~!!!

懐かしいぃ~!!!

小学生か中学生の時雑誌まで買ってよくやりましたよ~!!!

さて、やってみよっと!!!

何が出来るんだろうなぁ。

Img_5615

完成~!!!

相方の名前の「新井」の「新」だ!!!

こうやってとっさに考えちゃうだなんて相方の頭ってどうなってるんだろう。

一番の問題です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔っ払い~!!!

先日、帰りの電車の中で地元の先輩からメールがありました。

「今、飲んでるから一緒に飲もうよ!」

「はい!今から行きます!」

「待ってるよ!」

なんていうやり取りがあり、行ってみたらもうお店からは出ててグデングデンに酔っ払ってるんです。

道路に寝るし起きたかと思ったら電柱に寄りかかるし。

Img_5603

結局その日は一滴も飲まずに帰ってきましたよ。

そしてシャワー浴びて無事に寝ました。

そんな日もたまにはあるんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

お菓子~!!!

先日、仙台のお土産萩の調をいただきました。

Img_5605_2

ふわっふわで美味しかったぁ~!!!

これは名物になりますね。

中のクリームもうんめぇ~!!!

そしてクッキーも貰っちゃいました。

Img_5604

しかも山マウンテンのロゴ入り!!!

そしてハロウィンとのコラボ~!!!

これは凄いですね。

これも仙台の名物にならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ハロウィン~!!!

今日は家庭教師のバイトに行ってきました。

家に着いてまずはご飯をいただきましたよ。

ラッキー!!!

そしてそれから勉強です。

二階の部屋に上がろうとしたら階段の端っこに

Img_5608

かぼちゃがいっぱい置いてありました。

ハロウィンの季節なんですね。

毎年思いますがハロウィンっていうのことなんだろう。

10月の最終日曜日なのかな。

あえてウィキペディアとかで調べないでおこうと思います。

特に意味はないですけどね。

ま、そのうちどっかから情報が入ってくるでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉巻きおにぎり〜!!!

肉巻きおにぎり〜!!!
この前、元極楽とんぼの山本さんが肉巻きおにぎりの会社の広報担当としてテレビに出ているのをユーチューブで見ました。

山本さんを見るのは久しぶりでしたが、一切お笑い色はなくて完全に広報の人でした。

そしてそれを見てたら肉巻きおにぎりを食べたくなり居酒屋に行ったらたまたま肉巻きおにぎりがあったので食べてみましたよ。

今流行りつつありますよね。

うん。美味しいっ!!!

甘いタレが肉にもご飯にも染み渡ってて美味しいっ!!!

あっという間に食べ終わっちゃいました。

また肉巻きおにぎり見かけたら食べちゃおうっと。

あ!ちなみにユーチューブで「山本圭一」って調べたらすぐに出てきますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

漢のふわトロ〜!!!

漢のふわトロ〜!!!
この前、とあるどんぶり屋に行ったら上の写真のようなパネルがありました。

『この春、ドーナツは、私たちのハッピーアイテムになる!』『次回予告漢のふわトロオムライス』

どういうこっちゃ!!!

完全にミスドのパネルじゃないか!!!

近くにミスドがあるからそこからもらったのでしょう。

もしくは勝手に拾ってきたか。

さすがにそんなことはないか!

ま、名物下北沢どんぶりは美味しかったですけどね。

あ!店名ばれちゃったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

山マウンテン単独ライブ~!!!

Img_5586

浅井企画に入って一番最初に撮った宣材写真です。

ちょっと若い気がするなぁ。

Img_5587

そしてその一年後ぐらいに日本テレビの『夜明けのマルシェ』で撮った写真です。

ちょっと成長したかなぁ。

Img_5585

で、その半年後くらいに撮ったちゃんとした宣材写真です。

こんな山マウンテンの単独ライブの詳細が決定しました!!!

山マウンテン単独ライブ

『祭フェスティバル vol.1』

日にち:12月18日

開場:19時

開演:19時30分

会場:中野Vスタジオ(東京都中野区中央4-26-10 東豊マンションB1F)

チケット 前日・当日共に500円

チケット予約 yama.mountain.live@gmail.com

です!!!

まだちょっと先なので予定がわからない方もいらっしゃると思いますが、もしライブに来れる事が決まりましたらご一報ください!!!

この三枚の写真とは違った山マウンテンが見れると思います!!!

それではよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

どぶろっく江口さん!!!

今日は事務所の稽古場でどぶろっくさんにお会いしました。

すると江口さんに

「甘いもの好き?」

と、聞かれたのですかさず

「好きです!!!超好きです!!!」

と、言ったら

「じゃあこれあげる。」

Img_5596

と、何やらクッキーみたいなチョコみたいな甘い物を貰いました。

超うんめぇ~!!!

聞けばゴディバのお菓子みたいです。

「もっとください!!!」

と、言ったら江口さんは嫌な顔せず優しくくれました。

うんめぇ~!!!

「もっとください!!!」

と、言ってもまたくれました。

うんめぇ~!!!もっと食べたかったけどさすがに江口さんに悪いと思い、今度は

「ご飯食べに行きましょ!」

と、言ったら

「丁度俺もお腹空いてたんだよ。」

って事でラーメンを食べに行ってきました。

Img_5597_2

これまた美味しかったなぁ。

そしてご馳走になっちゃいました。

イェ~イ!!!

今日は江口さんから美味しいものばかり貰っちゃったなぁ。

いい一日でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インデペンデンスデイ!!!

インデペンデンスデイ!!!
出ました!インデペンデンスデイ!

今日、事務所の稽古場に行ったらまたまた出ちゃいました。インデペンデンスデイ!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、このインデペンデンスデイは数少ない事務所の後輩なんです。

後輩と言っても芸歴は僕より長いんです。

でも、僕が先輩面したら後輩になってくれました。

そんなインデペンデンスデイと話をしていたら「またブログに載せてくださいよ!」

ですって。

全然いいんだけど、このブログに載ったからって何の影響力もないんだよなぁ。

マジで得なんて一切ないのに。

変わってるコンビだなぁ。今度肩パンでもしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンキッキーさん!!!

モンキッキーさん!!!
モンキッキーさん!!!
昨日はライブのあとモンキッキーさん、流れ星瀧上さん、スパローズ大和さん、どぶろっくのお二人、クロンモロン高垣くん、山マウンテンの二人で打ち上げに行きました。

焼肉だ焼肉だ〜!!!

肉、肉、肉、うんめぇ〜!!!

久しぶりの焼肉美味しかったぁ。

そして二次会は朝までカラオケに行きました。

途中ウトウトしちゃうというハプニングがありましたが超楽しかったです。

今回初めてモンキッキーさんとお話をさせていただきましたが、食べ物や飲み物の心配をしてくださったりととても優しい方でした。

貴重な経験ができてよかったぁ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ダイナマイトショー!!!

ダイナマイトショー!!!
今日はダイナマイトショーに出演してきました!

写真はどぶろっく森さんとイロモン有田さんです。

お互い距離を置いて静かにしてました。

二人とも人見知りなんですかね。

ライブは楽しくネタを出来ましたよ。

ダイナマイトショーにお越しいただいた方々ありがとうございました!!!

また何かありましたらよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

上海~!!!

先日、僕が広島旅行に行ってる一方相方は上海旅行に行っていました。

そして上海万博などを見てきたそうです。

写真を何枚か見せてもらいましたが超楽しそうでしたよ。

その楽しそうな旅行のお土産を貰いました。

Img_5569

僕の大好きなコーラ(中国バージョン)とピンバッチです。

ちゃんと考えてくれたんだなぁ。

全然関係ありませんが、中国ではコーラとかビールとか飲み物は常温で飲むそうですよ。

信じられな~い!!!

と、言うわけでしてピンバッチはカバンにつけて持ち歩こうと思います!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

二次会の司会~!!!

今日の夜は僕の高校の先輩の結婚式二次会にお呼ばれしました。

しかも山マウンテン二人としての出席でなんと司会&ネタをやりました。

Img_5575

まずは新郎新婦が泊まってたホテルに行ってビンゴの景品の搬送を手伝いましたよ。

そこから見えた東京タワーです。

東京タワーはいつ見ても

「あ!東京タワーだ!」

って思っちゃうんですよね。

今日もそんな事を思いながら二次会の会場に行って司会&ネタをやってきました。

Img_5581

ビンゴをしている山マウンテンです。

お酒を飲んでちょっと顔が赤くなっちゃってますが、二人で楽しく司会をやりましたよ。

そしてネタもやりましたよ。

しかも珍しく僕がボケで。

滅多にないですからね。

新鮮で楽しかったです。

Img_5583

ケーキもいっぱい食べちゃった。

美味しかったぁ~!!!

来週も誰かの結婚式に呼ばれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ~!!!

今日は単独ライブ用のビラをどうするのかの話し合いを少しだけしました。

Img_5572

その時に乗ったエレベーターがド派手だったので思わず写真を撮っちゃいました。

こんなド派手なエレベーターに初めて乗りました。

乗ってくる人がみんな少なからずリアクションをするのが面白かったですよ。

だからそれを見るためだけに無駄に2往復もしちゃいました。

やっぱりみんな反応するんですよね。

ってなわけでビラの事は少しづつ決まってきてます。

12月18日

19時30分~

中野Vスタジオでやる山マウンテン単独ライブ

もしよろしかったら是非お越しください!!!

チケットはなんと500円です!!!

安っ!!!

安っ安っ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

オーディション~!!!

今日は浅井企画のみんなでとある番組のオーディションに行ってきました。

Img_5566

どうなんだろうなぁ。

結果はまだわかりません。

受かるかなぁ。

落ちたかなぁ。

受かってるのかなぁ。

ま、そのうち結果が出ると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

本多さん~!!!

マネージャーの対崎さんのお友達の本多さんが家に遊びに来ているという情報を手に入れたので僕も遊びに行ってみました。

このブログに何回か登場していただいてるのですが、本多さんとは対崎さんの高校の同級生でいつも下ネタを言って女性に引かれてる人なんです。

まぁつまりちょっとおかしな人なんです。

でもちゃんと会社では働いてるのかと思ったら会社でも下ネタばかり言っているそうです。

やっぱりちょっとおかしな人なんです。

その本多さんからとりあえず急いで走ってこいと言われたので走って行ったら

「喉乾いたでしょ。はい。水。」

と言われてボルビックを貰いました。

優しい~!!!

丁度喉乾いてたからがぶ飲みしました。

まじぃ~!!!

水じゃねぇ~!!!

焼酎じゃん!!!

一気に結構飲んじゃったよ!!!

Img_5565

そんな事お構い無しにスープを飲む本多さんです。

今日もやっぱりちょっとおかしな人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活~!!!

今日はたけのこライブの見学に行ってきました。

すると体調不良でお休みをしていたエーデルワイスの門田君も見に来ていました。

Img_5553

こわっ!!!

たまたま照明の関係で怖くなっちゃった。

ライブの見学の後は出てもないのに打ち上げに参加させてもらっちゃいました。

Img_5559

打ち上げ風景を撮る横浜ヘテロの新村さんを撮ってみました。

Img_5561

そして隣で酔い潰れてたサラリーマンです。

あ!違った!

イナズマラインのま~し~さんでした。

お疲れだったんですかね。

今日も楽しく飲みましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜の小島さん~!!!

インデペンデンスデイと別れた後、元黄昏アンティークの小島さんがバイトしているという情報を手に入れたので突撃してみました。

Img_5552

すると丁度休憩中で本当に働いていましたよ。

元黄昏アンティークの小島さんです。

でも、特に話す事はなかったので写真を撮ってすぐに帰ってきました。

何ていうのは冗談で少しだけは話しましたよ。

でも、何話したか忘れちゃった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

久保田んち!!!

Img_5547

回転寿司を食べてからインデペンデンスデイの久保田の家に遊びに行きました。

するとたかしさんがアイスとジュースをご馳走してくれるって事で久保田がおつかいに行ってくれました。

あれ?アイスが3個しかない。

そっかたかしさんはダイエット中だからアイスは食べないんだな。

違いました。

久保田はまだ若いのに糖尿病らしく甘いものは規制していたのでした。

たかしさんは何の病気にもかかってなくてちょっと太ってる久保田が糖尿病かい!!!

世の中狂ってますね。

Img_5548

たかしさんはちょっと気を遣ってゼロカロリーのコーラを飲んでいました。

甘いもの結構食べちゃうから糖尿病とかかからないように気をつけないと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜のドライブ~!!!

Img_5544

今日はたかしひできのたかしさんとドライブに行きました。

どこに行こうかなぁ。

とりあえず北上しよう!!!

北に行けば何かあるでしょ。

そして北に行ったらインデペンデンスデイがいました。

このブログで何度か言っていますが僕より芸歴が長いけど後輩のインデペンデンスデイです。

そのインデペンデンスデイと4人で回転寿司を食べに行きました。

Img_5545

ダイエットするする言ってたたかしさんが食べること食べること。

「そろそろお腹いっぱいや。」

「そうですね。」

「あと、サーモンとタマゴとかっぱ巻き食べよう。」

「まだ食うんかい!」

そしてそれらをたいらげ、

「そろそろ終焉だな。」

「そうですね。もうお腹いっぱいですよ。」

「じゃああと、真いかとマグロとハマチだな。」

Img_5546

全然悪びれもせず食べまくってたたかしさんです。

本当に痩せる気あるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

広島名物~!!!

噂によると広島ってつけめん発祥の地らしいですよ。

その広島のつけめんを食べました。

Img_5523

東京のつけめんとは違って冷やし中華に近い感じのつけめんでした。

いい具合に辛くて美味しかったですよ。

そしてもちろんもみじ饅頭も食べました。

Img_5536

普通のもみじ饅頭ではなくて最近流行ってるらしい生もみじっていう商品です。

もちっとしててこれまた超美味しかったです。

そして最後に空港で広島風お好み焼きを食べました。

Img_5540

こんなん出されたら美味しくないわけないですよ。

ボリュームもあって超うんめぇ~!!!

お好み焼き食べて、牡蠣食べて、つけめん食べて、もみじ饅頭食べて、広島名物は大体食べましたよ。

美味しいもの食べると幸せな気分になれるなぁ。

よかった。美味しいものばかり食べれて。

東京に戻ってきたのでしばらく質素な食生活が始まると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

マツダスタジアム~!!!

最後にマツダスタジアムに行きましたよ。

僕は巨人ファンですがせっかく広島に来たんだし駅から近いしって事で行ってみました。

Img_5538

まだできたばかりだから綺麗でしたよ。

出来る事なら観戦したかったなぁ。

球場の近くのマンホールがカープ君でした。

Img_5539

このキャラクターがカープ君って言うかはわかりませんけどね。

僕が勝手に名付けちゃいました。

そして近くのローソンが大変な事になっていました。

Img_5537

赤い!!!

青いはずのローソンが赤い!!!

さすがカープの街ですね。

2泊3日の広島旅行楽しかったなぁ~!!!

今度はどこに旅行に行こうかなぁ。

でも、その前に単独ライブに向けて頑張らないと!!!

12月18日、山マウンテン単独ライブがあります。

中野Vスタジオというところであります。

もしよろしかったら是非お立ち寄りください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドーム!!!

Img_5516

原爆ドームに着きました。

凄いですね。

テレビとかで見るより間近で見る方がやはり何かが伝わってきました。

原爆ドームから160mくらい離れたところの上空で原爆が爆発したそうです。

Img_5521

ここが爆心地です。

Img_5527

平和の鐘を修学旅行で来ていた小学生が鳴らしていました。

世界の平和を祈って僕も鳴らしましたよ。

Img_5531

テレビでよく見るここでもお祈りをして資料館に行きました。

Img_5534

資料館ではボランティアの方の説明を受けました。

丁寧に教えてもらいました。

多分子供の時に原爆を経験した方だと思います。

そういう方からお話を少しでも聞けて本当によかったです。

原爆は本当に恐ろしいものだと再認識しました。

今回平和記念公園に行けてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島最終日~!!!

今日は朝から広島城に行ってきました。

Img_5509

昔の誰か偉い人が作った広島城です。

誰だったか忘れちゃった。

まぁそれはともかくここではよろいを着てみましたよ。

Img_5513

多分、毛利氏のよろいです。

こんな重いものをつけて戦ってたんですね。

昔の人は凄いなぁ。

Img_5515

天守閣から見た眺めです。

周りがビルだらけで眺めは大阪城みたいでしたよ。

遠くに小さく原爆ドームが見えました。

次はその原爆ドームに向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

牡蠣尽くし~!!!

Img_5497

広島在住5年目の鈴木君がオススメしてくれた牡蠣と穴子専門店の『KAZUMARU』さんに行ってきました。

Img_5499

もうお通しからして違うんですよ。

これはこの後の料理を期待しちゃいますよ。

そしていきなり出てきたのが

Img_5500

生牡蠣!!!

超うんめぇ~!!!

うま過ぎる~!!!

うまうま~!!!

Img_5501

穴子のしゃぶしゃぶに

Img_5502

焼き牡蠣と穴子の何かに

Img_5503

牡蠣と穴子の卵とじに

Img_5504

牡蠣と穴子のサラダに

Img_5505

穴子寿司!!!

もうお腹いっぱい~!!!

本当に超美味しかったぁ~!!!

もう食べれない~!!!

でも、もちろん甘いものは別腹~!!!

Img_5507

このシャーベットも美味しかったですよ。

かなり贅沢な晩ご飯になりました。

こんな贅沢な晩ご飯は当分ないだろうなぁ。

しばらくは写真を見て食べた気になろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島の続き~!!!

宮島と言ったらしゃもじなんですよね。

何でなんでしょうね。

何で宮島でしゃもじが有名なんだろう。

Img_5476

まぁ、それはいいとして超でかいしゃもじが展示されてましたよ。

やっぱりでも何でしゃもじなんだろう。

そして恒例

Img_5477

顔出して写真を撮るパネルがあったので写真を撮ってみました。

幸福地蔵ですって。

これは今後良いことありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島~!!!

Img_5471

この船に乗って宮島に行ってきました。

Img_5470_2

お!!!

あの有名な厳島神社の鳥居が見えたぞ!!!

そして宮島に着いたら

Img_5472

鹿がお出迎えしてくれましたよ。

Img_5479

Img_5486

海の上に浮いてる厳島神社、幻想的でした。

しばらくしたら干潮になったので鳥居まで歩いて行きました。

Img_5495

あの鳥居に触っちゃった。

これは何か良い事あるかもしれませんよ。

Img_5494

ライトアップされた鳥居もこれまた幻想的でした。

宮島に来てよかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩国~!!!

広島旅行2日目は岩国に行ってきました。

Img_5453

岩国と言ったら錦帯橋です。

と、言っても僕はこの錦帯橋の事を知りませんでしたけどね。

Img_5447

日本三大名橋のうちの一つらしいですよ。

その橋を渡って着いたのが白へびの館です。

Img_5454

Img_5455

岩国には突然変異の白へびがいるみたいなんです。

何故白くなるのかはまだわかってないそうですよ。

その白へびを見てから岩国城に行きました。

Img_5460

誰が建てたんだったっけかなぁ。

ちょっと忘れちゃった。

まぁ、とにかくお城でしたよ。

Img_5459

天守閣からの眺めです。

さっきの錦帯橋が小さく見えましたよ。

昔の人はこうやって眺めていたんでしょうね。

それから岩国名物、岩国寿司を食べました。

Img_5466

岩国寿司はもちろん美味しかったのですが周りのサブ料理もメインをはるくらい美味しかったですよ。

特にそうめんのだし汁が最高に美味しかったです。

だし汁だけでもペットボトルに入れて持ち帰りたかったなぁ。

さて、次は宮島に行きました~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

広島のお好み焼き~!!!

中学の時の同級生が広島で働いているので7年ぶりに再会しました。

そして美味しいお好み焼き屋さんに連れてってもらいましたよ。

Img_5446

『五ェ門』さんです。

広島と言ったらお好み焼きですよね。

これを食べなかったら広島に来たって言えませんよね。

でも、まずお好み焼きの前に鉄板焼きです。

Img_5443

これが美味しい事美味しい事。

熱々で良い味してるなぁ!!!

そして待ちに待ったお好み焼きを食べました。

Img_5444

これまた超うまそ~!!!

そして超うんめぇ~!!!

いい味してる~!!!

Img_5445

こちらが中学の同級生、鈴木君です。

中学の時はお互い陸上部で毎日一緒に走っていました。

その時の話もしつつ7年ぶりだったので話をし過ぎてあっという間に時間が過ぎちゃいました。

旅行一日目、かなり広島を満喫しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200階段~!!!

Img_5436

海猿のロケが行われた両城の200階段というところに行ってきました。

Img_5437

ここが始まりです。

あと、200段あります。

Img_5440

まだまだ始まったばかりです。

あと、150段はあります。

Img_5438_2

まだまだ~!!!

あと、50段かなぁ。

それにしてもこんなに急なところなのに階段の横には家が建ってるんですよ。

そしてちゃんと人が住んでるんですよ。

って事は住人は毎日この階段を上り下りしてるんですね。

これはきっとそこの住人の足は競輪選手並みにぶっといはずですよ。

確認しとけばよかったぁ~!!!

なんて事を考えながら登っていたらあっという間に着いちゃいました。

Img_5439

いい景色だこと。呉の街全体を見渡せましたよ。

しかも晴れてて気持ち良い~!!!

200階段登ってよかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和のふるさと~!!!

Img_5434

ここが戦艦大和が造船されたところです!

何かよくわかりませんが感慨深くて感動しちゃいました。

その近くには本物の戦艦が止まっていました。

Img_5430

本物はやっぱり迫力が違うなぁ~!!!

乗れたらいいのに~!!!

少しでもいいから~!!!

でも、その願いは届きませんでした。

Img_5431

本物の潜水艦もありましたよ。

くじらみたいだったなぁ。

これが海にいたらくじらと間違っちゃうな。

それが狙いなのかな。

ま、どっちでもいいや。

この後、海猿のロケ地に行ってきました~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海軍カレー!!!

海軍の街、呉の名物と言えば海軍カレーなんです。

その海軍カレーを食べに行ってきました。

Img_5425

あれ!?

海軍カレーじゃない!!!

海軍カレーを食べに行ったらそのレストランで同じ値段でランチバイキングをやってるというからそっちを選んじゃった!!!

そしてこれがうんめぇ~んだ!!!

ステーキは美味し過ぎたから5皿も食べちゃいました。

超お腹いっぱい~!!!

もう何も食べれない~!!!

でも、もちろんスイーツは別腹です。

Img_5426

これまた美味しいんだ!!!

結局いっぱい食べちゃいました。

この後、本物の海軍の船を見に行きましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島旅行~!!!

Img_5416

今回、山マウンテン休暇を貰って広島旅行に行ってきました~!!!

飛行機に乗るのは一年ぶりだなぁ。

東京は雨だったけど広島に着いたらめちゃくちゃ晴れてましたよ。

しかも最高気温が27℃!!!

あっちぃ~!!!

Img_5417

そしてまず目指したのが呉です。

Img_5418

呉は戦艦大和のふるさとなんです。

この呉であの有名な戦艦大和が作られたみたいなんです。

その戦艦大和の模型が展示されているという大和ミュージアムに行ってきました。

Img_5420

大和でっけぇ~!!!

そしてかっけぇ~!!!

この後、隣にあった「てつのくじら館」というところに行きました。

Img_5421

ここには実際に使用されていた潜水艦が展示されていてさらに中に入れちゃうんです。

すると、

Img_5422

三段ベッドがあったので寝てみました。

せめぇ~!!!

隊員はこんなところで毎日寝ないといけないんですね。

過酷だなぁ。

この後ご飯を食べに行ってきました~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

推理~!!!

ネタ見せのあと、惑星No.3と山マウンテンでとある番組のシミュレーションに行ってきました。

Img_5413

番組のシミュレーションではその番組が実際にどのようになるのかをスタッフの方々が見るために行われます。

今回、僕らは探偵役になり、殺人事件の犯人を推理するというものに参加させていただきました。

今回はいい推理をした人に賞品でDSのカセットが送られるという事を聞かされたのでみんな凄いやる気になっていました。

これは負けられません。

自分以外全員ライバルです。

わざと変な方向に導いたりする駆け引きがあったり完全にわかったフリをしたりして楽しみましたよ。

これが面白いんです。

そして頭を結構使うんです。

そしてそしてなんとDSのカセットをゲットしちゃいました。

Img_5415

イェ~イ!!!ラッキー!!!

これをやってスッキリしようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ見せ~!!!

今日は月に一回行われる事務所ライブのネタ見せでした。

このネタ見せで評価されるとダイナマイトショーに出場できるんです。

そのネタ見せが無事に終わったので同じ事務所のカピパラを激写してみました。

Img_5414

数少ない後輩のうちの一人です。

もしかしたら芸歴は僕と同じか下手したら僕より長いかもしれません。

しかし、後輩になってくれました。

この写真で土下座みたいにしてるのは決して僕がさせたわけではないですよ。

こういう謙虚な部分があるんです。

カピパラの事をまだあまりよく知りませんがこれからもっと仲良くなってみようと思います。

まずは今度会ったら携帯の番号を聞こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

代々木公園〜!!!

代々木公園〜!!!
今日は代々木公園でネタ合わせをしました。

山マウンテン史上2回目か3回目の代々木公園でした。

代々木公園はいろんな人がいますね。

大学生の集まりだったりカップルだったり演劇の練習をしてる人達だったり見ていて飽きませんね。

そんな人達を眺めていたらあっという間に日が暮れてしまい寒くなってきたので結局いつもの通りファミレスに移動しました。

やはりファミレスは落ち着きますね。

代々木公園ものどかでよかったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

飯塚さん~!!!

今日は毎週木曜日恒例の勉強会でした。

2回くらい休憩があるのですが大体みんなタバコを吸いに外に出て行ってしまいます。

そんな中、惑星No.3の飯塚さんが稽古場の中にいたので写真を撮らせてもらいました。

Img_5406

微笑んでますねぇ。

飯塚さんは今日も微笑んでいました。

飯塚さんが微笑んでない日なんてないんじゃないですかね。

今思うと逆に何を考えてるのかわからなくなってきました。

これは微笑んでる裏に何かあるのかもしれませんよ。

いや、飯塚さんはそんな人じゃないはずです。

きっとただ微笑んでるのだと思います。

そんな飯塚さんと今度の土曜日に一緒にとある番組のシミュレーションに行ってきます。

きっとまた微笑んでるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

手ごね~!!!

ネタ合わせ前に手ごねハンバーグのお店に行ってきました。

Img_5405

うんめぇ~!!!

お店の名前は『ぐーばーぐ』さんです。

最近ちょくちょく見掛けるお店です。

手ごね感抜群で肉汁がジュワーって出てきて美味しかったです。

鉄板の上に手ごねハンバーグがあったから最後まで熱々で超よかったですよ。

あ~美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

飲むぞ~!!!

走った後はビールを飲むぞ~!!!

汗かいた後のビールは格別にうんめぇ~!!!

さぁ飲むぞ~!!!

と、思ったら突然後ろの人に肩を叩かれました。

「よ!青年!」

「はい。」

全く知らないおじさんでした。

「君、何歳?」

「27歳です。」

「27歳か。おじさんは75歳だよ。今日は高校の同窓生と飲んでてね。」

「そうなんですかぁ。」

「そして大学は早稲田に行ってね。」

「ホントですか!?僕も早稲田ですよ。」

「現役生か。」

「いや、卒業しました。」

「何歳?」

「27歳です。」

「おじさん早稲田卒業してね。」

「僕も早稲田ですよ。」

「お~!!!何学部?」

「教育学部です。」

「じゃあ今勉強してるところだな。」

「いや、だから卒業したんです。」

「何歳なんだ?」

「27歳!!!おじさん早く覚えて!!!」

と、言うような同じ会話を延々としました。

結構酔ってて全然覚えてくれないんです。

でも、早稲田出身って事で気に入ってくれてビールをご馳走になりましたよ。

ラッキー!!!

Img_5404

名刺貰ったから明日にでもお礼のメールしてみようっと。

でも、おじさんかなり酔ってたから全く覚えてないんだろうなぁ。

だとしてもかなり楽しいおじさんでしたよ。

またどこかで会えないかなぁ。

そしてまた27歳ってことと早稲田出身ってことの繰り返しの話になると思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇居ラン~!!!

今日は久しぶりに皇居ランに行ってきました。

皇居ランとは皇居の周りをランニングすることです。

ちょっと前から流行っていて仕事終わりの人達がたくさん走っています。

そして僕はランニングステーションというロッカーを借りました。

Img_5400

ここを借りるともれなくジュースとサプリメントを貰えるんですよ。

Img_5398

イェ~イ!!!

走る前にこのジュースを飲んで走った後にこのサプリメントを食べたら効果的らしいんです。

それを信じて走る前にジュースを飲みました。

全然うまくねぇ~!!!

でも、体にいいものは大抵美味しくないですからね。

Img_5401

さぁスタートです。

ちなみに後ろにいるのは相方です。

サークルの先輩と3人で走ったのですが、みんな10km完走しました。

完走して食べたサプリメントは最高に美味しかったですよ。

さっきのジュースと比べ物にならないくらい美味しかったですよ。

でも、さっきのジュースを批判してるわけではないですよ。

体にいいはずだから美味しくなくていいんです。

にしても全然美味しくなかったなぁ。

でも、体にいいはずです!!!

運動して良い汗かいてこの後の打ち上げが楽しみだぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ハーゲンダッツ!!!

今日は滅多に食べれないハーゲンダッツを食べましたよ。

Img_5397

ソルティバタービスケットです。

初めて食べましたよ。

超うんめぇ~!!!

やはりハーゲンダッツですね。

はずれがありません。

たまにはちょっとした贅沢もいいもんですね。

本当はあと10個くらいは食べたかったなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダムダムおじさん~!!!

昨日はとあるオーディションに行ってきました。

会場に着いてすぐに控え室に案内されたのですがそこには美味しそうな食べ物がありました。

Img_5394

丁度お腹空いてたしラッキーって思ってたくさん食べちゃいました。

この後から揚げとかオニオンリングとかも運ばれてきましたよ。

そして何より今日良かったのはマセキ芸能社の『ダムダムおじさん』さんに会えた事です。

Img_5395

このコンビとは前のコンビの時から仲良くさせてもらっていて久々に会ったのでテンション上がっちゃいました。

なかなか遊んだり飲みに行ったりする機会がなかったのですが今度行けたらいいなぁって思っています。

久しぶりに話が出来て楽しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

悪人~!!!

Img_5388

今話題の悪人を見に行ってきました。

朝一の回に行ったので空いていましたが次の回からは満席でした。

やはり話題になってるだけありますね。

僕は映画館に行くと必ず眠くなります。

いくら面白くても眠くなります。

そして一瞬意識が飛んでいきます。

しかし今回、本当に珍しく一回も眠くなりませんでした。

それだけ引き込まれて面白かったんです。

でも、今までもいくら引き込まれても眠くなったんだけどなぁ。

悪人には何か眠くならないものがあったのかもしれません。

映画を見終わり誰が本当の悪人なのか考えてみました。

ん~~~。

難しい!!!

結局僕は全員悪人なんだと思うことにしました。

少なからずみんな悪人です。

この映画では悪の部分が全然ない出てない登場人物もいましたが、結局その人もどこかで悪人なんです。

まぁとにかく面白い映画でしたよ。

きっと僕も悪人なんだろうなぁ。

周りにばれないようにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝勝会〜!!!

祝勝会〜!!!
野球の試合で勝ったことだしせっかくなので飲みました。

試合に勝ったあとのビールはうまいですね。

まぁ本当はビールは苦くて美味しいとは思ったことないですけどね。

でも、お酒は好きなのでビールも好きですよ。

本当は優勝してビールかけでもしたかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

トークライブ~!!!

今日はたかしひできさんのトークライブの見学をさせていただきました。

Img_5384

まずは楽屋にご挨拶。

Img_5386

するとそこにはポテトチップスがあり食べていいって事で食べちゃいました。

ラッキー!!!

今日見学に来てよかったぁ~!!!

っていうのは冗談でして、

Img_5387

しっかりと勉強させていただきました。

トークライブ中はお酒をご馳走になりました。

やっぱり見学に来てよかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球〜!!!

野球〜!!!
今日は久しぶりに野球をしてきました。

超晴れてて完全に野球日和でしたよ。

僕が1番ショートで相方が2番レフトでした。

一打席目はフォアボールで二打席目で三塁打を打ちました〜!!!

イェ〜イ!!!

さらに相方も三塁打を打って僕はホームに帰ってきました。

山マウンテンの1、2番コンビは大成功でしたよ。

結局11対6で勝ったぜぇ〜!!!

野球はやっぱり面白いですね。

こんなに面白いんだから毎日やれればいいのに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

天使のポテト〜!!!

天使のポテト〜!!!
天使のポテト〜!!!
花畑牧場の天使のポテトを食べました。

ポテトチップスにチョコレートがコーティングされてるんですよ。

しかもただのチョコレートじゃないんですよ。

花畑牧場の生キャラメルチョコレートがコーティングされてるんですよ。

そしたらもうまずいわけないですよね。

こんなに美味しいチョコポテトチップスを初めて食べましたよ。

甘くてしょっぱくてサクサクしてて美味しかったぁ。

いくらでも食べれたけど、周りの目が気になったので遠慮して軽くでやめときました。

また食べれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »