« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

イルミネーション~!!!

ひょんな事から表参道のイルミネーションを見に行ってきました。

Img_5888

うわぁ~!!!光ってる~!!!

Img_5890

超綺麗じゃん!!!

テンション上がって光の中に入っちゃった。

Img_5900

するとテンションがそこまで上がってない人たちにジロジロ見られて恥ずかしかったなぁ。

それでもそのままのテンションで表参道ヒルズに入って綺麗なツリーを買っちゃいましたよ。

Img_5894

なんていう合成写真も撮りながらツリーを楽しみました。

Img_5898

こちらが間近で見たツリーです。

やっぱり綺麗でしたよ。

イルミネーションはいいもんですね~!!!

ちなみに蒲田も西口、東口両方でイルミネーションを楽しめますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半額〜!!!

今日はちょっとだけマネージャーの対崎さんと一緒に話し合いをしました。

すると差し入れでお寿司を買ってきてくれました。

優しいぃ〜!!!

「いっただきま〜す!!!」

突然手を弾かれました。

え!?

あまりにもいきなりだったので手がぶっ飛んでいったのかと思っちゃいました。

対崎さんは

「このシールを今日一日貼ったら食べていいよ。」

半額〜!!!

ってことでおでこに半額シールを貼られちゃいました。

でもお寿司食べれるならいっか!!!

イェ〜イ!!!

ちょうどお腹すいてたしラッキー!!!

調子に乗って緑のバランまで食べちゃった。

マジで食べて飲み込んじゃった。

胃もいきなりビニール性の緑の変なのがきたからビックリしてるんじゃないかな。

今も何となく胃にあるような気がしてならないです。

ちゃんと消化するかなぁ。

あ!ちなみにおでこのシールは対崎さんがいなくなって30分後くらいに剥がしましたよ。

内緒ですよ。

もしばれたら

「寿司返せ!」

って怒鳴り込まれる可能性がありますからね。

でももしそうなったらバランを口に詰め込んじゃお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

王将〜!!!

王将〜!!!
昨日カオポイントのおくまんさんと餃子の王将に行きました。

餃子の王将って言ってるんだからもちろん餃子を食べましたよ。

うま過ぎる〜!!!

久しぶりに食べたけどあの安さであのクオリティーはどこを探してもありませんよ!!!

あと、焼き飯と硬揚げ焼きそばも食べたのですが考えられないくらいうんめぇ〜!!!

あの安さであの量であのクオリティーはどこを探してもありませんよ!!!

しかもおくまんさんからあつい話しも聞けたしラッキー!!!

結構食べたのに王将のあと富士そばに行っちゃった。

王将も富士そばもテッパンですね。

いつ行っても間違いなく美味しいですよ。

王将と富士そばに行ったことがない人に会ったら強制的に連れてっちゃお。

たまたま関係者の方がこれを読んでいつでも無料で食べれる年間パスポートみたいなのをくれないかなぁ。

そんなおいしい話ないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPad~!!!

Img_5840

初めてiPadに触ってみましたよ。

iPhoneに比べて画面が大きくて操作しやすい~!!!

ゲームとかもやると楽しそう~!!!

ただこれで電話できないんだよなぁ。

そして持ち運ぶのがちょっと大変なんだよなぁ。

電話できてもう少し小さいのが欲しいなぁ。

あ!それがiPhoneか!!!

よし!!!今日もiPhoneも使いまくろうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

五反田肉祭り~!!!

今日は五反田肉祭りに行ってきました。

肉を無料で配るだけでなく浅井企画芸人によるお笑いライブも無料で開催されたんです!!!

そのライブに出演させていただきましたよ!!!

イェ~イ!!!

Img_5873

大勢のお客さんの前でネタをする事が出来て本当によかったです。

そして舞台袖の控え室にから揚げが届けられました。

さすが肉祭り!!!

Img_5874

外はサクサク、中はジューシー、超うんめぇ~!!!

あっという間になくなっちゃいましたよ。

こういうのを無料で配ったんですかね。

それは人が集まりますよ。

来場者数5000人だったらしいです。

1000食無料配布だったから残念ながら4000人も食べれなかったんですね。

そんな中から揚げ食べれちゃってラッキー!!!

でも、もっとから揚げ食べたかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山マウンテン〜!!!

http://alco-holic2.shop-pro.jp/?pid=24100031←こちらのサイトに山マウンテンが出ているという情報が入ってきたので早速クリックしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ラー油~!!!

最近ラー油を使った食品が多いですよね。

またラー油かよ~って感じでいつも避けて過ごしてきました。

しかしこの前お土産でラー油柿ピーを貰いました。

Img_5798

これ超うんめぇ~!!!

うまうま~!!!

うま過ぎる~!!!

やめられないとまらない~!!!

ポリポリ食べちゃいました。

ラー油の食品やっぱりいいな。

やっぱり避けずにラー油食品を選んじゃおうかな。

今度はなに食べようかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

事務所~!!!

今日は事務所に行って前に出たライブのDVDを見たりしましたよ。

Img_5830

山マウンテンだ山マウンテンだ~!!!

山マウンテンがテレビに出てる~!!!

テレビでネタやってる~!!!

いいですねぇ~!!!

その後、浅井企画の先輩のナイルさんのカレーをいただいちゃいました!!!

Img_5832

ラッキー!!!

美味しそう~!!!

今度ご飯にかけて食べちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか〜!!!



相方のブログを読んでいたら『つまらない うんめぇ〜 ラッキー』で僕のブログを検索できると書いてあったので嘘だろ〜と思いながら検索してみました。





マジじゃん!!!マジで検索できるじゃん!!!

『つまらない うんめぇ〜 ラッキー』で一番最初に出てくるなんて!!!

まさか〜!とは思ったけど、このブログでよく発言してますもんね。

もうちょっと他の言葉も使ってみるかな。

でも、美味しいものは『うんめぇ〜』だし、いい事があったら『ラッキー』だしなぁ。

難しいなぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

武蔵小山にて~!!!

武蔵小山に着いたらデコボコ団の阿見さんを発見しました。

阿見さんは2mもあるので発見するのも簡単なんです。

そんな阿見さんが歩きながら本を読んでいました。

Img_5824

全然こっちに気付かないくらい本に集中していましたよ。

二宮金次郎みたいですね。

そのあと稽古場で勉強会をしました。

Img_5826

休憩中にシェーカーを振るイナズマラインのりゅういちさんです。

美味しいお酒を作ってもらいましたよ(架空で)。

そして美味しいお酒を飲みましたよ(架空で)。

素晴らしいバーテンダーでしたよ(架空で)。

今度は本当に作ってもらおうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

お台場~!!!

お台場に到着しましたよ。

Img_5814

レインボーブリッジと自由の女神ってお台場っぽいなぁ。

これぞお台場だなぁ。

Img_5818

ベタに観覧車に乗りましたよ!!!

Img_5817

晴れてていい景色だこと。

気持ち良い~!!!

そしてクレープも食べましたよ。

Img_5815

生地がモッチモチで中は甘くてうんめぇ~!!!

暗くなったら夜景が綺麗だったからこんな感じの写真を撮っちゃった。

Img_5823

って言ってもただのコンビですよ。

クリスマスって感じですね。

他にも色々と行きました。

その模様は12月18日の単独ライブで流す予定です。

どんな感じになるのかなぁ。

楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転手〜!!!

運転手〜!!!

今日は単独ライブで使う映像の撮影をするため新橋で待ち合わせをしました。

するとSLにサンタクロースが乗っていましたよ。

最近はサンタってトナカイが引くソリじゃなくて汽車に乗ってプレゼントを届けに行くんですね。

ってことは家に大きな駐車場がないとサンタに来てもらえないのかぁ。残念〜!!!

そんなサンタに別れを告げてゆりかもめに乗り込みました。

初めて一番前に座りましたよ。

運転手〜!!!

完全に運転手気分ですよ!!!

新橋で一本待ったかいがあったなぁ。

朝からテンション上がりまくりで撮影をしましたよ!!!

続きはまた後ほど〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貰ったぜぇ〜!!!


今日は五反田に行ってきました〜!

そしたら駅前で何やら配っていましたよ。

『エメラルドマウンテン』だぁ〜!!!

貰ったぜぇ〜!!!


これは山マウンテンとして貰うしかないじゃ〜ん!!!

「一つくださ〜い!」

やったぁ〜!!!

エメラルドマウンテンだぁ〜!!!

山マウンテンと兄弟みたいなもんですね。

あ!でも、よくよく考えたらコーヒー嫌いだった!!!

コーヒー好きの相方にあげようっと。

そして事務所に行ったら今度はお菓子と飲み物のお土産を貰っちゃいました!!!

貰ったぜぇ〜!!!

ラッキー!!!

今日はいい出だしの日だなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

肉祭り〜!!!

11月28日(日)に五反田で肉祭りが開催されますよ!!!

1000食も無料で肉料理が振る舞われますよ!!!

こんなチャンスは滅多にないですよ!!!

無料で肉を食べれちゃうなんて!!!

でも、タダほど怖いものはないですよね。

何か裏があるんじゃないか!?

僕は慎重に調べました。

ありとあらゆる手段を使って調べました。

しかし何もありませんでした。

本当に無料で食べれるみたいですよ。

ラッキー!!!

そして調べてる間に判明したのが同時にお笑いライブも開催されるんです!!!

肉祭り〜!!!

しかも無料って言うじゃありませんか!!!

これは見に行くしかないですよ。

ちゃんと予定を空けて28日楽しんじゃおうっと。

って思ってたら山マウンテンもそのライブに出れるって言うじゃありませんか!!!

イェ〜イ!!!

五反田西口、目黒川沿いにある大崎橋広場特設会場で開催されますよ。

僕らは14時からの回に出演予定です。

もしよろしかったら是非お越しくださ〜い!!!

肉だ肉だ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた〜!!!

またまた〜!!!

また蒲田の餃子食べちゃった!!!

だってうまいからね!!!

蒲田には餃子トラップばかりですよ。

そのトラップにすぐ引っ掛かっちゃうんだよなぁ。

自然とお店の前を通ると吸い寄せられちゃうんだよなぁ。

いくら食べても飽きないんだよなぁ。

今回は初めて硬焼きそばも食べてみましたよ。

これまたうんめぇ〜!!!

またまた〜!!!

このお店最強なんじゃないかな。

ちなみに『ニーハオ』っていうお店です。

他にカシューナッツと鶏肉炒めとかチャーハンとかナス味噌炒めとか麻婆豆腐を食べたことありますがどれも美味しいですよ。

帰り際にいつも店員のおばちゃんに

『気をつけて帰ってくださいね。また来てくださいね。おやすみなさ〜い。』

って言われます。

これ聞いちゃうとまた行っちゃうなぁ。

あ〜美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

5000円〜!!!

5000円〜!!!
やったぁ〜!!!

いきなり5000円もらったぁ〜!!!

イェ〜イ!!!

でも、この5000円、2年くらい前に知り合いに貸したお金だったんです。

でも、全く忘れてて向こうから言い出して返してもらえたからいきなり5000円貰ったみたいなもんだよ!!!

超ラッキー!!!

本当に完全に忘れてたから言わなければ返さなくてもよかったお金なのにこの人はいい人だなぁ。

こういう責任感がある人だったらお金貸してもいいですね。

とは、言ってもやっぱり貸し借りはトラブルの元だから極力控えよ。

いやぁそれにしても今回はラッキーだったなぁ。

ちょっと高級なカップラーメンでも買ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

イルミ~!!!

蒲田にいつの間にかイルミネーションが点灯されてました。

Img_5795

綺麗だったなぁ。

去年までなかった気がするんだけどなぁ。

大田区の予算が余ったのかな。

それとも羽田が国際化したから思い切ってやってみたのかな。

どちらにしろ蒲田の街が明るくなってましたよ。

これが点灯されてる限り犯罪は起こらないでしょうね、きっと。

残念ながらこのイルミネーションがあるのは僕がいつも使う出口じゃないのでイルミネーションが無い側は犯罪多発地域になってしまうかもしれません。

やばい!!!

逃げなきゃ!!!

こっち側もイルミネーション点灯してくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子~!!!

蒲田の餃子は美味しよ!!!

この前もテレビで取り上げられてましたよ。

何故蒲田に餃子のお店がたくさんあってそれが美味しいのかはよく知りません。

ま、そんなの知らなくてもいいんです。

美味しければそれでいいんです。

その餃子を久しぶりに食べに行ってきましたよ。

Img_5796

今回は夜遅くになってしまったので有名なお店は全部閉まっていて一皿105円のお店に行ってきました。

一皿105円って言っても超うんめぇ~!!!

ご飯食べた後だったけど二皿も食べちゃった。

ついでに勢いでチャーハンも食べちゃった。

今回はカニチャーハンにしましたよ。

また餃子食べたくなったらふらっと行っちゃおうっと。

蒲田に住んでてよかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

サイン〜!!!

この前の浅井企画祭りの時に久しぶりにサインを頼まれたから書きましたよ。

サイン〜!!!

お客さんにプレゼントする用のプレートに書きましたよ。

久しぶり過ぎたから一回練習しちゃった。

そしたらいつも通りちゃんと書けましたよ。

いつも通りって言ってもそんなにサインを書く機会はないんですけどね。

このプレートのどこかに山マウンテンのサインがあります。

探してみてください!

とか言いつつ探さなくてもいいです!

正解はこちらです!

サイン〜!!!

ちっちゃ!!!

書いたのが最初の方だったからどのくらいの大きさかわからなかったからかなり小さくなっちゃったよ!!!

しかも緊張して間違えて左側にサインしちゃった!!!

本当は左側が相方で右側が僕なんです。

ってことはこれは偽物の山マウンテンのサインだ!!!

みなさん、偽物には気をつけて!!!

え!?どっちでもいいって!?

まぁそんなこと言わずに!!!

サイン書くとき緊張しないように練習しとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

アイス〜!!!

アイス〜!!!
アイス〜!!!
この前ラーメンを食べたらアイスを食べたくなりました。

どうしても食べたかったのでアイス情報を手に入れて急いで食べに行きました。

コンビニとかで売ってるのよりちょっと高めのアイスです。

その分コクがあって甘くて美味しいんですよ〜!!!

アイスをオーダーしてから作って完成するまでちょっと時間があるので店員さんが歌をうたってくれるんです。

店員さんの方から「歌をうたってもいいですか?」って聞かれて断ることもできず「はい」って言っちゃいました。

歌ってもらってる間恥ずかしいから本当は断りたかったんですけどね。

でも、向こうは何一つ恥ずかしがらず歌っていましたよ。

気まずくなるのも嫌だったのでなるべくのってるように見せ掛けました。

まぁそんなこんなで出来上がったアイス超うんめぇ〜!!!

しょっぱいもの食べた後はやっぱり甘いもの食べたくなるんだよなぁ。

で、甘いものを食べ過ぎたら今度はノーマルなものを欲したのでウーロン茶を飲みましたよ。


ウーロン茶を買いに行ったら誰かが落としたアイスを踏んじゃいました。

ついてねぇなぁ。

でも、ラーメンもアイスも美味しかったから別にいいや!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

米沢~!!!

今日はちょっとだけ山形県米沢市に用事があったので車で行ってきました。

Img_5770

米沢市指定天然記念物の吾妻の白猿くんがお出迎えしてくれました。

ホントに真っ白だな!!!

その後米沢ラーメンを食べましたよ。

米沢ラーメンはあっさりとした素朴な味で美味しいんです。

こってりとしたラーメンも好きですが、あっさりとしたラーメンも好きです。

つまりラーメンが好きです。

Img_5763

そのあとちょっと時間が空いたので国会中継を見ました。

さっぱり意味わからなかったわ!!!

何の話してたのか全然頭に入ってこなかったわ!!!

でも、周りからは

「あの子、いろいろ考えてて偉いわねぇ。」

って思われたかったから、わかったふりしてうなずいてました。

そんなこんなで夕方くらいには米沢を出発して夜、無事に東京に帰ってきました。

あっという間すぎてなんかいつもと同じような一日でしたよ。

本当に今日米沢に行ってきたのかなぁ。

何か不思議だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

やまびこ〜!!!

やまびこ〜!!!

今日は上野に行ってきました。

中央改札にでっかい飾り物がありましたよ。

福を呼ぶとか商売繁盛とかそんな感じのだと思いますよ。

そしてカラオケ屋に移動してやまびこラジオの録音をしました。

今日は602号室でしたよ。

やまびこ〜!!!

602と言ったら五反田にある浅井企画の事務所も602号室ですよ。

そんな602号室でダイナマイトの話や浅井企画祭りの話などをしましたよ。

そのもようはhttp://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定です。

もしよろしかったら是非通勤、通学などの空き時間にお聞きください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒〜!!!

お酒〜!!!
昨日はダイナマイトのあとどぶろっくさんに声をかけさせていただき飲みに行きました。

イワイガワのジョニ男さんもご一緒で結局朝まで行っちゃいました。

しかし僕は飲み過ぎると寝てしまう習性がありまして昨日は2時間くらい座ったまま寝ちゃいました。

途中何回か起こされたのですが全く覚えてないんです。

起きたらよだれが垂れてました。

こんな失態をしてしまったので今日謝りの電話しようと思います。

ただ、朝まで本当に楽しかったのは間違いないです。

起きてたらもっと楽しかったのかな。

今後飲み過ぎには注意しようと思います。

ただ、楽しかったら飲んじゃうんだよなぁ。

難しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ダイナマイト〜!!!

ダイナマイト〜!!!
今日は事務所ライブのダイナマイトでした。

出番前にエーデルワイス稲田くんとイロモン薗田さんは飲み物を飲んでましたよ。

僕はネタをやる機会はなかったので喉は渇かなかったのですがお腹すいたのでドラ焼きとたい焼きを食べました。

やっぱり甘いものは人を幸せにしてくれますね。


さて、今回僕ら山マウンテンはダイナマイトの企画に参加させていただきました。

舞台に立てて楽しかったです。

そこで改めて相方の存在、先輩方の偉大さを痛感しました。

自分では勉強になったと思ってます。

正直言うとドラ焼きとたい焼きもっと食べたかったなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

打ち上げ~!!!

昨日の浅井企画祭りが終わってからかる~く打ち上げをしました。

Img_5754

世界の山ちゃんです。

山マウンテンと一緒の『山』が付いてますからね。

Img_5751

手羽先の食べ方を説明するマネージャーの崎山さんです。

フラッシュ暗算で失敗した事なんかすっかり忘れて美味しい手羽先を食べまくりましたよ。

お酒も美味しかったなぁ~。

朝まで飲みたいなぁ~。

って思ってたのですが途中ウトウトしちゃったので終電で帰りました。

それにしても昨日一日ずっとお祭り気分で楽しかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

優勝~!!!

今回浅井企画祭りの特技で優勝した方はこちら~!!!

Img_5750

モンキッキーさんです。

モンキッキーさんは大道芸を披露されて優勝されました。

その優勝にあやかろうと一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。

これで僕のフラッシュ暗算も優勝みたいなもんですよね。

イェ~イ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し入れ~!!!

浅井企画のライブがあると毎回社長からうなぎ弁当の差し入れがあります。

Img_5737

今回もありました。

これが美味しいんだ。

超うんめぇ~!!!

そして楽屋にはいろんな方々からの差し入れが山のようにあるんです。

Img_5738

まずは生キャラメルです。

超たくさんあったから超たくさん食べちゃいました。

これまた美味しい~!!!

そして

Img_5741

最近流行ってるクリームパンです。

いやぁ~、うんめぇ~!!!

Img_5743

クリームをスポンジケーキでサンドしたスイーツです。

甘い物食べれて幸せだったなぁ~。

毎日ライブがあるって嘘ついたら毎日差し入れがあるっていう事にはならないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特技~!!!

浅井企画祭りでは所属タレントがいろんな特技を披露しました。

Img_5733

リハーサルをするキャイ~ンのウドさんです。

ウドさんの特技は利きバストです。

見ただけで何カップか当てられるそうです。

Img_5731

剣道が特技のブロッケンのパオパオ田中さんです。

剣道の動きを見ましたがかっこよかったですよ。

Img_5740

そしてバイクを組み立てる事が出来るという花香さんです。

本番中にばらばらだった部品から本当にバイクを組み立てていました。

独学だそうですよ。

僕はフラッシュ暗算を披露しました。

ぱっぱっぱっと画面に数字が出てきてそれを暗算するっていうやつです。

緊張したなぁ。

だって4、5百人も会場にお客さんがいるんですもん。

でも、舞台に出ていったら逆に緊張せずにできました。

1回目、成功!!!

思わずガッツポーズしちゃいました。

これはいい調子ですよ。

そして2回目

『252!!!』

僕は自信を持って答えました。

答えを見てみたら

『352』でした。

丁度100違い!!!

丁度ですよ。丁度。

あってるようなもんでしょ!!!

ま、でもいいんです。

何てったって楽しかったですから。

その後山マウンテンでネタもやらせていただいたのですが、これまたこんなにも大勢の前でネタを出来て本当に楽しかったです。

毎日浅井企画祭りだったらいいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅井企画祭り〜!!!


今日は浅井企画のタレントが勢揃いの浅井企画祭りでした。

ご来場くださった大勢の方々ありがとうございました。

本当は一人一人にお礼を言いたかったのもやまやまだったのですが会場の撤収時間があったので諦めざるを得ない状況だったんです。

浅井企画祭り〜!!!

さて、浅井企画祭りの会場はこちらです!!!

会場に着くとチョイチャックのテツさんがすでにいらっしゃってリハーサルまでまだ時間があったので睡眠中でした。

浅井企画祭り〜!!!

声かけても起きません。

爆睡中でした。

姿勢を変えても爆睡でした。

浅井企画祭り〜!!!

何かいたずらしようかと思いましたが怒られたらせっかくの祭りが台なしになっちゃうので今回は諦めました。

浅井企画祭りについてはまた続きを書きま〜す!!!

とにかく超楽しかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

祭りフェスティバル〜!!!

祭りフェスティバル〜!!!
山マウンテンの単独ライブ『祭りフェスティバル』のチラシが出来ました〜!!!

超カッコイイ〜!!!

冬だからということで暖かい色にしてもらいました。

いいですね〜。

暖かいですね〜。

ライブもきっと暖かくなるはずですよ。

12月18日会場 中野Vスタジオ

公演1 15時30分〜

公演2 19時30分〜

チケット 500円

です。

2010年の思い出に『祭りフェスティバル』はいかがでしょうか?

よろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

たけのこライブ〜!!!


今日はたけのこライブでした。

たけのこライブ〜!!!
ライブ前いつもの公園に行ったらイナズマラインさんがネタ合わせをしていました。

イナズマラインさんは現代っ子っぽくパソコンを持ちながらネタ合わせをするんですね。

そういえばこち亀で常にパソコンを持って生活をしてる子供を見た気がします。

ま〜し〜さんもそんな感じなんですかね。

たけのこライブ〜!!!

会場に入るとブロッケンの田中さんがカッコをつけているところでした。

髪型は大事ですもんね。

そういえばこち亀で髪型をすぐに気にしちゃって仕事がはかどらないっていう人を見た気がします。

田中さんもそんな感じなんですかね。

そう考えると日常見るような人は大体こち亀に出てきてそうですね。

やっぱりこち亀って面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんぱ〜い!!!

かんぱ〜い!!!
昨日は勉強会のあとチョイチャック伊佐さん、相方、エーデルワイス門田くんの四人で飲みました。

やっぱり飲んで喋るのって楽しいなぁ。

楽しかったから気付いたら終電3分前だったぁ〜!!!

やっべぇ〜!!!

走れ〜!!!

走りまくれ〜!!!

ホームに着いたら電車が行っちゃいました。

でも、反対方面に乗るとちょっと遠回りだけど帰れることがわかりました。

助かったぁ。よかったぁ。

結局乗り換える度に電車が遅れていていつもより30分くらいも余計にかかっちゃった。

でも、帰れてよかったぁ。

あんなに寒い夜外では寝れませんからね。

暖かい布団で寝ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

復活〜!!!

復活〜!!!
阿見さんだぁ〜!!!

相変わらずでけぇ〜!!!

でも、ちょっと痩せてる〜!!!

デコボコ団の阿見さんに約1ヶ月ぶりにお会いしました。

阿見さんはこの1ヶ月、どこかの無人島に行って暮らしてたんです。

あ!プライベートでじゃないですよ。

どんな生活だったかはあまり聞けませんでしたが、早ければ年内に黄金伝説で放送されるそうです。

楽しみだなぁ。

それにしてもやっぱり無人島生活だと痩せるんですね。

帰ってきて羽田空港でやってた記者会見の写真を見たら原始人みたいだったから楽しみにしてたら小綺麗になっちゃってたからちょっと残念でしたが、やっぱり阿見さんは阿見さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

本格インドカレー!!!

本格インドカレー!!!
本格インドカレー!!!

今日はまぁこさんと一緒にマネージャーの対崎さんの家にお邪魔しました。

そしてカレーパーティーをしましたよ。

対崎さんの友達のインド出身のサンジャが目黒のカレー屋さんで働いてて、そこで作ってくれたカレーを大量に持ってきてくれたんです。

さすが本格インドカレー。超美味しかったですよ。

ナンまで持ってきてくれて食べ放題状態でした。

食べ過ぎたぁ〜!!!

そして僕もサンジャと友達になりました。
本格インドカレー!!!

イェ〜イ!!!インドの友達が出来たぜぇ〜!!!

今度はサンジャのお店に行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違えた〜!!!

間違えた〜!!!
最近、同じ記事を二回投稿しちゃうというミスをしちゃいました。

しかも二回も同じミスをしちゃいました。

でも、ミスった原因がわからないのでまた同じミスをしちゃうかもしれないなぁ。

なんて思っていたら今度は一昨日の記事でエーデルワイスの稲田くんの写真を二回も載せちゃいました。

本当は今回載せてる門田くんの写真と稲田くんの写真を載せるはずだったんです。

エーデルワイスの事を知らない方はエーデルワイスって双子なんだぁって思われたかもしれませんね。

ま、二人ともメガネかけてるし双子みたいなもんですよ。

これからも楽しくやまびこラジオがんばりま〜す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

100円玉〜!!!


この前ご飯を食べるために食券を買いました。

410円のものを食べるために510円を券売機に入れました。

するともちろんお釣りは100円ですよね。

でも、出てきたのは見たこともない硬貨でした。

100円玉〜!!!

どこか外国のお金なのかと思ってお店の人に言って交換してもらおうかとおもったのですが、よく見てみると日本の記念硬貨でした。

よくわからないですけど、35年前の沖縄の記念硬貨みたいです。

ってことは少しは100円以上の価値はありますかね。

ってことはラッキー!!!

イェ〜イ!!!

大事に取っとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

やまびこラジオ〜!!!

やまびこラジオ〜!!!

僕ら山マウンテン二人とエーデルワイス門田くんの三人で毎週インターネットラジオをやっています。

今日は超久しぶりにそのインターネットラジオの『やまびこラジオ』の録音をしました。

一ヶ月半ぶりのやまびこラジオです。

久しぶりに三人で話をして、やってて超楽しかったですよ。

最後にちょろっと門田くんの相方稲田くんにも出演してもらいました。

やまびこラジオ〜!!!
最後の1分くらいですけどね。

今度はもっとがっつり出演してくれるみたいです。

録音し終わってからも4人で盛り上がっちゃいました。

話をするのってやっぱり楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

インデ!!!

Img_5711

後輩のインデペンデンスデイです。

毎回毎回言いますが後輩と言っても芸歴は僕より長いです。

そんなインデペンデンスデイに会うと内藤(写真左)が毎回

「ブログに載せてくださいよ!」

って言ってきます。

このブログに載ったところでマジで何も得をしないのに言ってくるんです。

変な人!!!

ちなみに漫才の時は写真とは立ち位置が逆です。

そしてこのインデペンデンスデイの二人に12月18日の単独ライブのお手伝いを頼んだら快く引き受けてくれました。

優しい後輩だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰だ~!!!

Img_5712

え!?どちらさん!?

突然、稽古場に現れました。

こんな人知らない~!!!

写真だけ撮らせてもらって何も話をせずにその場を立ち去りました。

その後稽古場の中でリハーサルの順番待ちをしていたら

隣にチョイチャックの伊佐さんが現れました。

Img_5714

あれ!?さっきの人と似てる!!!

でも、さっきの人は髪の毛があったしなぁ。

さっきの人は多分伊佐さんに憧れてるけど坊主にまではする勇気がない人だと思います。

さて、本物の伊佐さんに似顔絵を描いてもらいました。

Img_5713

お~!!!似てる~!!!

ほんの2、3分で書き上げちゃいましたよ。

すげぇ~!!!

これを見た他の方々が伊佐さんの後ろに列を作ってみんな似顔絵を描いてもらっていました。

もしかしたらさっきの偽者の伊佐さんは伊佐さんが書いた伊佐さんの理想の人かもしれませんね。

結局さっきの人は謎のままです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅井企画祭り~!!!

今日は事務所の稽古場で来週日曜日に開催される浅井企画祭りのリハーサルに参加してきました。

Img_5715_2

僕は特技披露とネタ披露でお祭りに参加させていただきます。

今日はその特技のリハーサルだったのですが失敗したり成功したりでした。

本番は一発勝負だから緊張するなぁ。

http://www.asaikikaku.co.jp/asaimatsuri/program.html←こちらに詳細が載ってます。

もしよろしければ是非お越しください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トークライブ~!!!

昨日はスパローズさんとザブングルさんのオールナイトトークライブの見学に行かせていただきました。

写真を撮ろうとしたら惑星No.3の中北君が

「遊びに来てるんじゃないんだから!」

と、言われてしまいました。

だけど無理やり写真を撮ったら

Img_5710

ちゃんとポーズまで撮ってくれましたよ。

一番カメラ目線じゃん!!!

中北君はすぐに人を騙そうとするからなぁ。

騙されずに写真撮っといてよかった。

ところでトークライブは朝の5時までずっと楽しかったですよ。

あっという間の5時間でした。

またライブがある時には見学させていただこうと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

決まり事〜!!!

決まり事〜!!!
今日は月に一度の大事な事務所のネタ見せでした。

ネタ合わせはいつもの公園でやりました。

そして看板に注意事項がたくさん書いてあったのでそれを熟読してちゃんと守りましたよ。

ネタ見せは無事に終わりました。

結果は月曜日までに出る予定です。

ちゃんと注意事項守ったし、ネタ見せに受かってますように〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

品達〜!!!

品達〜!!!
品達〜!!!
この前品川に行ったらちょうどラーメンを食べたくなったので品達に行ってきました。

品達とはいろんなラーメン屋さんが集まったところです。

美味しいとされてるところしかありません。

今回入ったお店の名前は忘れてしまいましたが美味しかったことは覚えてます。

黒いスープが特徴のお店です。

水には炭が入っていました。

本当に名前忘れちゃったなぁ。

もし品達に行く機会がありましたら黒いスープのお店を探してみてください。

ま、他のお店でも十分美味しいですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

カキカキカキ〜!!!


大量のカキを使ったカキ鍋をやっているという情報を手に入れたので勉強会のあとすっ飛んで行きました。

着いたら本当に大量のカキがありましたよ。

カキカキカキ〜!!!

それを惜しみ無く使ったカキ鍋も本当にありましたよ。

さらに生ガキまで食べちゃいましたよ。

食べても食べてもカキが出てきましたよ。

カキカキカキ〜!!!
昨日、毎日鍋でもいいなぁって思ってたら見事に二日連続鍋に成功!!!

明日も鍋食べれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会〜!!!

勉強会〜!!!
今日は勉強会でした。

毎週稽古場でやっています。

今週はちょっと用事があったので遅れて出席しました。

みんなちゃんと座って勉強していましたよ。

みんな真面目だなぁ。

って思って入ってみたら後ろ姿は真面目でしたが発言はふざけてばかりでした。

ふざけてって言ってもいい意味でですよ。

みんなちゃんとふざけてました。

こういうのいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

落書き〜!!!

バイクで事故った友達が鍋をしているというのに寝てしまいました。

みんなで楽しく鍋をしてるというのに寝てしまいました。

これはよくありませんね。

ってなわけで落書きをしちゃいました。

落書き〜!!!

それでも起きません。かなりぐっすり寝ているようです。

おでこに点々を書き終わるくらいに突然電話が鳴り出し起きちゃいました。

落書き〜!!!
すると突然

「やばい。俺帰るわ。」

と言って帰っちゃいました。

僕らは必死に笑いを我慢してたので落書きされたまま帰っちゃいました。

家に着いたら家族の人に笑われるんだろうなぁ。

怪我が早く治りますように!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋鍋鍋〜!!!

鍋鍋鍋〜!!!

今日は鍋をしましたよ。

寒い日は鍋に限りますね。

その鍋の写真を撮ろうとしたら隣にいた友達がピースしてきました。

じゃあ全身を撮ろうとしたら顔を隠されちゃいました。

鍋鍋鍋〜!!!
その友達はバイクで事故ったばかりなんです。

結構な大怪我らしいです。

右利きなのに右手が怪我で使えなくなってるから鍋を食べるのに苦労してましたよ。

そんな苦労してるのにまだバイクに乗りたいみたいです。

バイク好きな人はそんな感じなんですかね。

まぁそれはともかく鍋は体が温まってめちゃくちゃ美味しかったですよ。

毎日鍋でもいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご好評につき~!!!

な、な、なんと!!!
12月18日の山マウンテン単独ライブの追加公演が決定しました~!!!
相方やマネージャーと話し合った結果、2回公演にすることにしちゃいました!!!

イェイ、イェ~イ!!!
ライブ名 祭フェスティバル vol.1

日にち:12月18日

1回目 開場:15時/開演:15時30分

2回目 開場:19時/開演:19時30分

会場:中野Vスタジオ(東京都中野区中央4-26-10 東豊マンションB1F)

チケット 前日・当日共に500円

チケット予約 yama.mountain.live@gmail.com

です。

既にご連絡いただいてる方にはこちらからメッセージやらメールやらを送らせていただくのでどちらの時間が都合がいいかお返事ください。

そして新たにお越しいただけるという方は1回目か2回目かと枚数をお知らせください!!!

個人的なメールでもmixiやツイッターのメッセージでもyama.mountain.live@gmail.com でも何でもいいのでお待ちしてま~す!!!

それにしてもどっちかの公演が満席でどっちかが2、3人だったりしたらどうしよう。
たくさんのお客さんに来てもらえますように!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れた日には!!!

バイトが終わったらあまりにも晴れてたので新宿によって買い物をしちゃいました。

Img_5695

すると歩行者天国があったのでせっかくだから道路の真ん中を堂々と歩いてみました。

晴れてたから道路の真ん中を歩いていたら気持ちよかったですよ。

こんな事滅多にないですもんね。

周りの人たちも気持ち良さそうでしたよ。

それにしても今日は水曜日なんだよなぁ。

今日は日曜って気がしちゃってるから早く修正しないと明日を月曜日って思っちゃう!!!

今日は水曜日水曜日!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ケンタッキー!!!

ケンタッキー!!!
今日のネタ合わせはケンタッキーでやりました。

ケンタッキーでクーポン券を使ってチキンを手に入れたのにまたクーポン券貰っちゃった。

無限ループにはまってしまったぁ〜!!!

でも、ラッキー!!!

また安く買えるぜぇ〜!!!

そしてたまたま知り合いもいてポテトを貰っちゃいました。

またまたラッキー!!!

今日はついてるぜぇ〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界へ羽田!!!

世界へ羽田!!!
蒲田のいいところと言ったら『餃子が美味しい』っていうのともう一つ『羽田空港が近い』っていうのがあります。

電車だったら10分くらいで行けちゃいます。

蒲田のいいところはそれくらいしかありませんが、その羽田空港がこの前国際化されました。

するととあるホテルの窓からの明かりを使って『世界へ羽田』という文字が書いてありましたよ。

ピクロスみたいじゃん!!!

これピクロスみたいだよ!!!

もしかしたらこのイベントのプロデュースは相方かもしれませんよ。

だから最近ちょくちょく僕にピクロスを出題してきたのか〜!!!

謎が解けました。

ちなみにこのホテルは品川にあります。

蒲田全然関係なかったわ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

整列〜!!!

整列〜!!!
久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんのところに行ってきました。

すると玄関先でマトリョーシカがお出迎えしてくれましたよ。

10個もありましたよ。

しかも最後の超小さいし。

それにしてもマトリョーシカって誰が何のために作ったんだろう。

これっておもちゃなのかな。

ま、何でもいっか。

とにかく10個綺麗に整列してましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »