« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

堪能〜!!!

ボーリングとビリボーをしたあとゲーセンの閉店までまだ時間があったのでバスケをしたり

堪能〜!!!

バッティングをしたりして遊びました。

堪能〜!!!

久しぶりの野球はやっぱり楽しいなぁ。

ちょうどいい気温の中で野球をしたいなぁ。

でもまだまだ寒いしなぁ。

早く春になって野球シーズンにならないかなぁ。

来年の春が楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日〜!!!

大晦日〜!!!

大晦日は何をしたらいいのかわからなかったのでボーリングに行きましたよ!!!

忘年ボーリングってことですね。

2010年の嫌なことはボーリングの玉と共に投げてきましたよ。

これですっきり新年を迎えられるぜぇ〜!!!

って言っても嫌なことはさほどなかったですけどね。

そしてボーリングが終わってからビリボーっていう競技をしましたよ。

大晦日〜!!!

ビリヤードとボーリングを融合させたものでビリヤードの玉をついてボーリングのピンを倒すっていう遊びでした。

よく考えますね。

以外と面白かったです。

ビリボーの大会もあるそうですよ。

うまくなったら出場してみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

タコ焼きミュージアム〜!!!


今日はお台場に新しくできたタコ焼きミュージアムに行ってきました。

まずはタコとタコ焼き君がお出迎えしてくれましたよ。

タコ焼きミュージアム〜!!!


タコ焼きだらけでしたよ。そして中はタコ焼きだらけ〜!!!

あっちを見てもこっちを見てもタコ焼きだらけでしたよ。

そしてタコ焼きとチーズタコ焼きと明石焼きの超お得セットを買いました。

タコ焼きミュージアム〜!!!

見るからにうまそ〜!!!

ってゆーかうんめぇ〜!!!

ふわふわとろとろで超美味しかったですよ。

この際全店制覇しようと思いましたがお腹いっぱいになっちゃったしや〜めた。

また機会があったらいってきま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

空弁~!!!

空港でどこかレストランに入ろうとしたのですがあまりにも混んでたので空弁を買ってみました。

Img_5926

日本を周らなくてもご当地のグルメを堪能出来るって言うお得弁当です。

Img_5927

いろんな物が入っててラッキー!!!

どれも全部美味しかったですよ!!!

出来る事なら本当は現地でその食材を食べれればいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田~!!!

Img_5923

ちょっと前になりますが羽田空港の新ターミナルに遊びに行ってきました。

Img_5919

国際線ターミナルだからもちろん国際線ばかりでしたよ。

そして室内は江戸の町みたいな感じになってました。

Img_5917

さらにミニ四駆みたいなのを走らせるコースとかもありましたよ。

あと、なんかわからないけどキャラクターがクイズを出してました。

Img_5928

飛行機に乗る用はなかったけど十分羽田空港楽しめましたよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

レモン牛乳~!!!

この前栃木に行ったらありとあらゆるところで『レモン牛乳』という文字を見たので『もうわかったよ!買うよ!買うよ!』って事で帰りにサービスエリアで買っちゃいました。

Img_6082

レモン牛乳味のラングドシャです。

他にもキャラメルとかアイスとかストラップとかいろんなレモン牛乳商品がありましたよ。

この盛況っぷりは凄いですね。

そしてなんと、これだけレモン牛乳って言ってるのにレモン果汁は入ってないっていうから驚きです。

詐欺じゃないかと思いましたが美味しかったからそんなのどうでもいいです。

レモン牛乳アイスも食べればよかったなぁ。

今度栃木に行った時は絶対にレモン牛乳アイス食べよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

やまびこ〜!!!

やまびこ〜!!!
今日は久しぶりにインターネットラジオの『やまびこラジオ』の録音をしましたよ。

カラオケでやったのですが、今日はたまたま10人用の掘ごたつ形式の部屋に通されました。

ラッキー!!!

広々使えるぜぇ〜!!!

しかもジュース飲み放題〜!!!

そして年末スペシャルで50分の拡大バージョンの録音をしました。

12月18日にやった単独ライブの裏話を話したりしましたよ。

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信されてるのでお時間あるときに是非お聞きください!!!

今年最後のやまびこラジオをよろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅のホームにて~!!!

渋谷駅のホームには秘密の場所があるんです。

多分あまり知られてないと思いますよ。

そんな場所があるんです。

それがここです。

Img_6089

これじゃ何かわからないですよね。

Img_6087

この蓋を開けると、

Img_6088

ゴミ捨て場になってるんです。

こんなところにあるなんて知りませんでしたよ~!!!

ホームのゴミ箱に捨てられたゴミはわざわざどこかに持って行くことなくホームで捨てればいいから楽チンですね。

他の駅でもホームにこういう蓋があったらきっとゴミ捨て場なんでしょうね。

今度他の駅で注意して下を見てみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

KYT~!!!

今日はカオポイントのおくまんさんとYes-manの越田さんによるトークライブ『KYT』のお手伝いをさせていただきました。

Img_6083

M-1と丁度同じ時間だからライブ中はM-1禁止でした。

家に帰って録画したのを見るまで絶対に何も知りたくなかったからM-1禁止にしてもらってよかったぁ。

終わったら打ち上げだぁ~!!!

Img_6084

お酒おいしい~!!!

打ち上げ楽しい~!!!

だからちょっと飲み過ぎちゃったなぁ。

ま、たまにはいいですよね。

あ~楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武ワールドスクウェア~!!!

昨日は前から行ってみたかった東武ワールドスクウェアに行ってきましたよ。

ここに行けばあっという間に世界旅行が出来るんです。

まずは国会議事堂に行ってきましたよ。

Img_6026

あとは東京駅に行ったり、

Img_6028_2

もう完成してるスカイツリーを見たり、

Img_6029

東京ドームを見たり、

Img_6031

と、東京の観光名所を一瞬にして周っちゃいましたよ。

それから教科書で見たような世界で有名なところばかりがあってテンション上がっちゃいました。

Img_6036

Img_6037

Img_6039

Img_6043

Img_6047

Img_6045

知ってる!知ってる!

超有名なものばかりじゃん!!!

行ってみたいって思ってたところばかりだよ~!!!

Img_6049

いろんな観光名所が一目で見渡せるこの光景がおかしかったですよ。

最後はまた日本に戻ってきて広島に行ってきました。

Img_6054_2

自分が小さくなったら全部本物と間違えちゃうほど精巧に出来てて超良かったです。

お金も時間もかからずにあっという間に世界旅行できるし。

パスポートもいらないですしね。

これはお得~!!!

世界一周旅行した事にしちゃおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐野ラーメン〜!!!


昨日は帰りに佐野市によって佐野ラーメンを食べてきました。

『亀嘉』さんです。

いろんな人のサインがありましたよ。

浅井企画の人のサインもないかなぁと探しましたがありませんでした。

残念〜!!!

今度相方と来たらサイン勝手に置いてっちゃおうかな。

佐野ラーメン〜!!!


こちらが一番人気のチャーシュー麺です。

チャーシューやわらかっ!!!見た目よりやわらかっ!!!

そして麺は手打ちらしく独特な触感で生麺って感じで美味しかったですよ。

周りを見てみたらみんな餃子を食べていたので佐野餃子を食べちゃいました。

佐野ラーメン〜!!!

まぁ、佐野餃子って言うかわかりませんけどね。

生姜がきいてて甘みもあって美味しかったですよ。

佐野市に来たらやっぱり佐野ラーメンに限りますね。

あ〜美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

イルミネーション〜!!!


ネットで調べてみると足利フラワーパークってところのイルミネーションが凄いっていう噂だったので行ってきました。

フラワーパークに着くと人々がごった返してました。

気温は多分0℃くらいの寒さでしたよ。

超寒かったぁ〜。

で、入ってみたらイルミネーション超綺麗〜!!!

イルミネーション〜!!!
イルミネーション〜!!!

言ってみれば光ってるだけなのに何であんなに綺麗に見えるんだろう。

幻想的だったなぁ。

感動したなぁ。

いやぁよかったなぁ。

ただ光ってるだけなんだけどなぁ。

足利フラワーパークに立ち寄ってみてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木〜!!!

栃木〜!!!
栃木のセブンイレブンに立ち寄ったら目の前に焼き餃子味のポテトチップスが山積みされてたので思わず買っちゃいました。

そんなことされたらそりゃ買っちゃうわ。

せっかく栃木に来たんだし。

でも、これが東京でも買えたらショックだなぁ。

でも、全国のものがそこに行かなくても簡単に手に入るような世の中だから仕方ないか。

それはそおと袋を開けた瞬間餃子の匂いが漂ってきましたよ。

そして食べたら美味しかったですよ。

まるで餃子を食べてるかのようでしたよ。

それは完全に言い過ぎですけどね。

でも、それくらい美味しかったですよ。

思わず買っちゃってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

佐野アウトレット〜!!!

佐野アウトレット〜!!!
前から行ってみたかった佐野アウトレットに行ってきました。

ただ、渋滞で着くのが遅れちゃったから滞在時間はあまりなかったんです。

残念〜!!!

焦って買っても良いことはないので焦って1個だけ自分へのクリスマスプレゼントで買いました。

試着もそこそこだったので後悔するかもしれませんがせっかくアウトレットに来たんだからって事で買っちゃいました。

ま、後悔したって仕方ないから後悔するのだけはやめようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うんめぇ〜!!!

せっかくのクリスマスイヴなので普段食べに行かないお店に行ってきました。

『つばめグリル』さんというお店です。

そこで生姜焼を食べましたよ。

うんめぇ〜!!!

これが超うんめぇ〜!!!

前にサービスエリアで食べた生姜焼はパサパサしてたけど、それに比べると肉がぶ厚くてやわやわで100倍美味しかったです。

さらに野菜の甘みがハンパなくこれまた超美味しかったですよ。

そして謎の物体が運ばれてきました。

うんめぇ〜!!!

何だこれ!!!

何だこの丸っこいの!!!

変なまずいものを運んで来るはずはないので変な美味しいもののはずですが、せっかくなのでナイフとフォークで食べてみたら、な〜んだ。トマトでした。

うんめぇ〜!!!

これまた美味しい美味しい。

あと2、3個は食べれましたね。

チキンじゃないけどクリスマス気分〜!!!

ケーキはなかったけどクリスマス気分〜!!!

このお店に来てよかったぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス〜!!!

メリークリスマス〜!!!
昨日たかしひできたかしさんとカーネリアン畑さんと飲んだらたかしさんからは美味しいホルモン焼きをプレゼントしてもらって畑さんからは美味しいお菓子を貰っちゃった。

ラッキー!!!

だから僕はクリスマスイヴの前日からクリスマスイヴ気分でしたよ。

そして今日はクリスマスイヴを楽しんでるからクリスマス気分を一日多く楽しめるってわけですね。

ラッキーが続くなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ホルモン焼き~!!!

さて、お腹が空いたのでたかしさんオススメのホルモン焼き屋さんに連れてってもらいました。

Img_5994

ホルモン焼きを前にして上機嫌のたかしさんです。

食べ物を前にするとどんな時でも笑顔になるたかしさんです。

Img_5997

何だこれ~!!!

超うんめぇ~!!!

うま過ぎる~!!!

ご飯が進む~!!!

2、3分で食べきっちゃいました。

Img_5999

ホルモンの味噌味を使ったちゃんぽん麺です。

これまた超うんめぇ~!!!

Img_5998

馬刺しもうんめぇ~!!!

このお店全部うんめぇ~!!!

Img_6001

最後にはよくわからないけど美味しい料理を食べました。

何て言う名前だったかなぁ。

忘れちゃった。

とにかく今日は満足~!!!

たかしさんのおかげです。

今日でたかしさんまた大きくなっちゃったかなぁ。

1月10日からダイエットをされるそうです。

ダイエット宣言を僕は何回も聞いてきましたが一回もダイエットをしてるのを見たことありません。

本当にダイエットを始めるのか今からとても楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子~!!!

今日は久しぶりにたかしひできのたかしさんの家に遊びに行きました。

するとうまい棒をいただきました。

Img_5992

この前たかしさんが仙台に行ったお土産です。

いいタイミングで遊びに来てよかったぁ。

ラッキー!!!

そして九州では有名なうまかっちゃんもいただきました。

Img_5993

これ超美味しいラーメンじゃん!!!

知ってる知ってる!!!

美味しいラーメンだぁ~!!!

いいタイミングで遊びに来てよかったぁ。

ラッキー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

ジョニ男さん〜!!!

ジョニ男さん〜!!!
こちらイワイガワのジョニ男さんです。

ジョニ男さんはよく話し掛けてくださるしライブ終わりに飲みにも誘ってくださるしとても優しい先輩です。

とても変な人ですけどね。

あ!悪口じゃないですよ。

尊敬してますし。

そんな大先輩からメールをいただきました。

しかも単独ライブの次の日にわざわざ『単独お疲れさん!』という内容のメールでした。

なんて優しい先輩なんだ!!!

感動して思わずメールを保護っちゃいました。

ジョニ男さんとは鼻炎仲間なので今度鼻炎トークでもしようかと考えています。

ジョニ男さんみたいに後輩を気遣える先輩になりたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たい焼き~!!!

昨日、ダイナマイトショーにお越しいただいた方々ありがとうございました。

満員の会場の中ネタをする事ができて楽しかったぁ~!!!

そしてライブの差し入れでたい焼きをいただきました。

Img_5985

大量にあり、芸人みんなで食べました。

皮がパリパリしててあんこが詰まってて超うんめぇ~!!!

だから2個食べちゃいました。

そしたらスパローズの森田さんに見つかっちゃいました。

その森田さんも2個食べてましたけどね!!!

あと、2、3個は食べたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

忘年会~!!!

今日は楽しかったライブの後、まだ楽しいことがありました。

浅井企画忘年会です。

キャイ~ンさんの乾杯で始まりましたよ。

Img_5986

イェ~イ!!!

大トロだぁ~!!!

大トロ大トロ!!!

超美味しい大トロでしたよ。

大トロ食べたの久しぶりだなぁ~。

他の料理もバクバク食べましたよ。

Img_5988

相方も上機嫌でした。

美味しいもの食べたら自然とテンション上がっちゃいますよね。

Img_5989_2

わいわいわいわい飲みましたよ。

飲みまくったなぁ~。

そして先輩方とお話も出来てとても楽しかったです。

来年もまた頑張りますよ~!!!

2011年も山マウンテンをよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ結果〜!!!


今日のダイナマイトショーは浅井企画の芸人がガチで対決をするというトーナメントライブなんです。

僕ら山マウンテンは一回戦はスパローズさんとどぶろっくさんと対決しました。

勝つぞ〜!!!完全に勝つ気で行くぞ〜!!!

対決の結果、スパローズさん、どぶろっくさん、山マウンテンどこがはい上がったでしょうか!?

どぶろっくさんがはい上がりました〜。

残念〜!!!

残念過ぎる〜!!!

はい上がりたかったぁ〜。

僕もどぶろっく江口さんみたいに出番前に腕立て伏せすればよかったかな。

ライブ結果〜!!!

でも、舞台は楽しかったですよ。

2011年もD−1グランプリに出れるように来年も頑張ります!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末ジャンボ〜!!!

年末ジャンボ〜!!!
宝くじだ!宝くじだ〜!!!

ライブ前に事務所の専務に宝くじを頂いたぜぇ〜!!!

イェーイ!!!

一人一枚頂きましたよ。

当たれ〜!当たれ〜!当たったらバイトやめるぞ〜!!!

そして家と車買うぞ〜!!!

あと、甘いもの好きなだけ食べるぞ〜!!!

あとは貯金して少しずつ使うぞ〜!!!

ま、当たろうが外れようがお笑い楽しみつつ頑張るぞ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

青葉~!!!

あの有名なラーメン店『青葉』さんのカップラーメンを食べました。

Img_5979

何度か食べたことあるのですが、その本物の味を再現できてましたよ。

最近のカップラーメンなめちゃいけませんね。

僕の大好きなじゃんがらのカップラーメンも出ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ブルーライン~!!!

今日はブルーラインという地下鉄に乗りました。

ブルーラインっていう名前は噂では聞いたことあったのですが本当に走ってるんですね。

しかも全席優先席でしたよ。

珍しい~!!!

そして駅の表示を見てみたらグリーンラインっていう電車もあるんですね。

Img_5975

初めて聞くような駅ばかりでした。

今度はグリーンラインにも乗ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー!!!

今日はちょっと早いクリスマスパーティーに参加させてもらいました。

Img_5976

スパゲティーとかチキンとかスープとかチーズとか色々ありましたよ。

あと、バーニャカウダーですね。

バーニャカウダー、バーニャカウダー、バーニャカウダー。

何だよバーニャカウダーって!!!

って前に思ってから二回目の登場です。

野菜とかパンにバーニャカウダーをつけて食べたら超美味しかったですよ!!!

ケーキも食べたし満足~!!!

そしてみんなでWiiをやりましたよ。

Img_5977

ゲーム名忘れちゃったけどCMでやってた面白いやつです。

Img_5978

画面に出てきた動物とかの鳴き声と一緒の鳴き声がするリモコンをいち早く取るというあのゲームです。

他にもいっぱいあってかなり白熱して4時間もゲームしちゃいました。

こんなに長い時間ゲームやったのなんて久しぶりだなぁ。

Wiiって天才的なゲームですね。

画期的過ぎて感動しちゃいました。

子供たちが欲しがる気持ちわかるなぁ。

サンタさんから貰えないかなぁ。

クリスマスの日楽しみにしてようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

打ち上げ~!!!

ライブのあとは打ち上げすよ~!!!

Img_5970

今日のライブを手伝っていただいたみなさんです。

10人でわいわい飲みましたよ。

ちょっとの期間だけ禁酒してたからお酒がいつもよりうんめぇ~!!!

あっという間の2時間でした。

楽し過ぎたので終電を逃しちゃいました。

仕方ないので五反田から歩いて帰りましたよ。

どこかにタクシー代が落ちてたら良かったんだけどなぁ。

ま、今日一日楽しかったからそれでいいや!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量〜!!!

大量〜!!!

お客さんにはライブに来ていただいただけでも嬉しいのに差し入れまでいただいちゃいました。

すげぇことになってました。

本当に嬉しい限りです。

僕の大好きなお菓子がいっぱい〜!!!

誘惑に負けて舞台中に食べちゃおうかと思いましたが、そこはぐっと抑えて一回目の公演が終わってからいただきました。

そしてお花までいただいちゃいましたよ。

大量〜!!!

ライブが始まる前にふざけていいともみたいに花輪がきてたら面白いなぁって話してたら現実になっちゃいました。

本当に嬉しいですね。

と、言っても差し入れやお花を期待しているわけではないので4月にやる単独ライブも気軽にお越しくださいね。

ホント来ていただけるだけで嬉しいですから!!!

みなさんありがとうございました〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭フェスティバル〜!!!

祭フェスティバル〜!!!

今日は山マウンテン初単独ライブ『祭フェスティバル』でしたよ!!!

嬉しいことに多くのお客さんにお越しいただき昼、夜共に満席になりました。

イェ〜イ!!!

最初は緊張してたけど、舞台を楽しめましたよ。

こんな恰好もしてみました。

祭フェスティバル〜!!!

顔が隠れてるから緊張しませんでしたよ。

ただ、どうしても忘れちゃうセリフがあったので舞台袖にカンペを置いとちゃいました。

本番ではそのセリフを飛ばさなくてよかったぁ。

で、途中から少し余裕が出てきたからなのかちょっと気が緩んでたっぽくて最後のコントで家の中だという設定なのに用意してたスリッパじゃなくて靴を履いちゃいました。

コントやってる途中で気付いたのですがどうすることも出来なかったので自分の中で設定をアメリカにしちゃいました。

まぁ、いろんなことがありましたが今回の単独ライブをやって本当によかったです。

山マウンテンの単独ライブではありましたが、周りのいろいろな方々に助けられながらのライブでした。

このライブに関わってくださった方々、そして当日ライブにお越しくださった方々、本当にありがとうございました。

これからも山マウンテンをよろしくお願いします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

逆逆〜!!!

逆逆〜!!!
今日はトイレに行きました。

すると自動流しセンサーのところに印字されてる『TOTO』の文字が逆になってましたよ。

他はちゃんとなってたからどうやら間違っちゃったみたいですよ。

おっちょこちょいだったのかな。

それとも何か主張があるのかな。

ま、何の問題もなく用は足せるしどっちでもいいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもり〜!!!

今日は明日の単独ライブに向けて稽古場に昼間に行って12時間くらい引きこもってました。

そして何とかネタを覚えましたよ。

でも、まだセリフを飛ばしちゃいます。

不安だなぁ。

ま、明日朝練習すればなんとかなるでしょ!!!

ってことで帰ることにしました。

外に出るのが半日ぶりだったので

「うわ〜!今日一回も外に出なかったわぁ。」

と、言ったら相方から

「ご飯買いに一回出掛けてたじゃん!」

って言われちゃいました。

そっか一回外に出てたんだった。

うっかりうっかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

寿司寿司寿司〜!!!


この前、知り合いの人と話をしていて「寿司食べたいなぁ。」って軽い気持ちで言ったら寿司屋に連れてってもらいました。

しかも回転してない〜!!!

寿司寿司寿司〜!!!

全部止まってる〜!!!

マジかよ〜!!!

ネタが回転してない寿司屋なんてあるのかよ〜!!!

うんめぇ〜!!!

回転してないとそんなに美味しくなるんだ。

回転してない寿司屋いいですね〜。

握り寿司を食べ終わったらその知り合いが

「まだ食べる?」

と、言ってくれたので僕は甘えました。

握り寿司をもう一人前頼んでそれを二人で半分にしてさらに巻き寿司まで食べちゃったよ。

寿司寿司寿司〜!!!

ラッキー!!!

回転しない寿司屋っていいですね。ま、回転する寿司屋は豚とろ寿司とかハンバーグ寿司とか変わり者があってこっちはこっちで好きですけどね。

つまり僕は寿司が好きってわけです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

稽古場の近く~!!!

昨日は稽古場でネタ合わせや映像の打ち合わせをしました。

途中お腹が空いたのでご飯を食べに行きましたよ。

稽古場の近くにある中華屋さんが安くて美味しいんです。

Img_5962

スンドゥブみたいな食べ物と水餃子とご飯とスープが付いてて687円なんです。しかも大盛り無料ですよ。

僕は今回普通盛りを頼みましたけどね。

このスンドゥブみたいな食べ物が予想以上に美味しくてラッキーでした。

そしてまた作業に戻ったら今度は沖縄土産を貰っちゃいました。

Img_5963

ラッキー!!!

昨日はロケがあって、美味しい食べ物食べてそして最後に沖縄土産貰ってラッキー続きの一日でしたよ。

明日はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

テレビ出演~!!!

今日は稽古場でイナズマラインさんと一緒にロケがありました。

Img_5961

収録中のイナズマラインさんです。

日本テレビの『i Con』という番組でその中でiPhoneのアプリを紹介するコーナーに出演しました。

その他に1分くらいのネタの収録もあったのでもしかしたらネタもオンエアされるかもしれません。

もしくは両方ともカットされちゃってるという悲劇が起こるかもしれません。

僕らが出るのは12月20日の26:09~26:39の予定です。

録画予約しちゃおうっと。

いつもよりちょっと画質がいいモードで予約しちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

天一~!!!

この前のアメトークのテーマは『天下一品』でした。

早速影響されて天下一品に行ってきちゃいました。

すると今まで並んだ事がなかったのに今回初めて10分くらい並びました。

さすがテレビの影響は凄いですね。

腹へったぁ~!!!

早く食べたい~!!!

ラーメンが来るまでの時間つなぎでキムチを頼みました。

Img_5956

いいですねぇ。

美味しいですねぇ。

ちょうどいい辛さで美味しかったですよ。

そして待ちに待ったラーメン登場~!!!

Img_5957

うんめぇ~!!!

このこってりスープがいいんですよねぇ。

僕はこのどろっどろのスープが大好きです。

二杯はいけたなぁ。

いやぁ相変わらず天下一品いいですね。

あ!そういえば影響されたって言っても実はまだ録画しただけでアメトーク見てないんですけどね。

アメトークのテーマが天下一品だという事を聞いただけで影響されちゃいました。

実際に見たらまた行きたくなっちゃうんだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

便利~!!!

アマゾンで買い物しました。

パソコンのメモリーを買いました。

Img_5953_2

安い~!!!

お店で買うより断然安い~!!!

しかも手数料も配送料もかからないし、家にいなくても近くのローソンに届けてくれるし、アマゾンってホント便利ですね。

しかもネットでその商品が今どこら辺にあるのかがすぐにわかるし、コンビニに届いたら連絡くれるし、どんだけ便利なんだよ!!!

もっともっと使っちゃおうかな。

でも、今のところ買いたいものないからアマゾン使うのお預け~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の部も~!!!

先ほど単独ライブの夜の部のチケットも売り切れました。

イェ~イ!!!

ご予約いただいた方々ありがとうございます!!!

これから予約しようと思っていた方々、もしいらっしゃいましたらすみません。

4月に『祭フェスティバル vol.2』をやる予定です。

是非そちらの方もよろしくお願いします!!!

よ~し!!!

単独ライブに向けて頑張るためにまずは甘い物でも食べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

初ラジオ出演~!!!

今日は深川ギャザリアにあるスタジオでラジオの収録をしてきました。

ギャザリアって初めて行ったのですがイルミネーションが凄かったですよ。

Img_5950

イルミネーションって写真じゃあまり伝わらないんですよね。

相方と一緒に何枚も撮っちゃいました。

その中で一番いい写真です。

全然良さが伝わらないなぁ。

この100倍は良かったとご想像ください。

Img_5951

光ってる雪だるまもいたので写真を撮っておきました。

今年は東京にも雪が降りますかね。

降ったら雪だるま作ってみようと思います。

そんなこんなしてるうちに入り時間なったのでスタジオに行きました。

Img_5952

ゲストでブースに入ってラジオに出れるなんて嬉しいなぁ~。

19時からの生放送でユーストリームで同時に配信されました。

って事は全世界に配信されてたんですね。

世の中すごい事になってるなぁ。

そして本番は松竹のヒカリゴケさんと楽しくトークをさせていただきました。

帰りは途中まで一緒だったのでラジオの続きのお話をさせていただきました。

とても楽しかったですよ。

また呼んでもらえるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売り切れ〜!!!

山マウンテン初単独ライブ『祭フェスティバルvol.1』の昼公演のチケットがお蔭さまで売り切れました!!!

ありがとうございます!!!

夜もなかなか順調です!!!

よし!じゃああとは打ち上げの場所だな!

おっと、その前に気持ち良く打ち上がるようにライブを成功させなきゃ。

危ない危ない。調子に乗るところだった。

あと6回寝たら本番なんだなぁ。

気合い入れてがんばろ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ネタ見せ〜!!!


今日は事務所のネタ見せがありました。

やはりネタ見せは毎回不安なのですが何とかやり遂げ、安心したので相方と二人でテンション上がってラーメンを食べに行きましたよ。

ネタ見せが終わった開放感からラーメンをあっという間に食べちゃいました。

ネタ見せ〜!!!

本当は打ち上げ気分でお酒を飲みたかったのですが単独ライブの準備もあるし今日はやめとこうという二人のアイコンタクトがあったのでお酒はやめときました。

単独ライブまで一週間禁酒でもしてみようかな。

いや、場合によっちゃ少しくらい飲もうかな。

なるべく禁酒の方向でいこう。

ま、少しくらいならいいと思うけど。

少しくらいならね。

少しだけ!!!

そんなこと言って結局飲まないと思います。

たぶん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

前説~!!!

今日はとある番組の前説をさせていただきました。

テレビ局に着くと紙が貼ってあり山マウンテンの文字が書いてあったので思わず写真に撮っちゃいました!!!

Img_5944

そうそうたるメンバーの方々と同じように個室が用意されてました。

そんなこと思ってもなかったのでテンションが上がって部屋に入ったら

Img_5946

ん!?

まさか!?

嘘でしょ!?

Img_5945

お弁当だ~!!!

イェ~イ!!!

まさか前説の僕らにお弁当が出るなんて~!!!

まだ信じられないのでこの個室が本当に僕らのなのか何度も確認しちゃいました。

そしたら何度見ても間違いなかったのでお弁当を食べました。

Img_5947

うんめぇ~!!!

テレビ局に来るとこういうの毎日食べれるんだぁ~!!!

魚も肉もご飯も全部美味しかったです。

そして前説の方は無事に楽しく終わりました。

超楽しかったですよ。

楽しいお客さんでした。

美味しいお弁当食べれてお客さんの前に立てて今日も楽しい一日でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ブラックサンダー!!!

今日はインターネットラジオの『やまびこラジオ』の録音をしてから夕方からの事務所勉強会まで少し時間があったのでアイスを食べましたよ。

夏のアイスもいいのですが寒い中食べるアイスも好きなんですよね〜。

冬でも時々食べたくなるんです。

だからアイスを食べましたよ。

ブラックサンダー!!!

最近流行ってるブラックサンダーアイスです。

これ美味しいんだよなぁ。

流行るのもわかるわかる〜!!!

きっとまた食べちゃうなぁ。

ところで今日のやまびこラジオはhttp://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらで配信予定です。

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス〜!!!

クリスマス〜!!!
昨日はケンタッキーでネタ合わせをしました。

カーネルおじさんも衣更えをしてもう完全にクリスマスモードですね。

店内はずっとクリスマスソングでしたし。

クリスマスに限らず何かしらイベント事があったらワクワクしちゃいますよ!!!

クリスマス前に初単独ライブという一大イベントがあります!!!

単独ライブまであと9日!!!

チケットの売れ行きは好調なのであとは相方共々、山マウンテンががんばります!!!

ちなみにケンタッキーではチキンとツイスターとポテトを食べましたよ。

クーポンを使ったら690円が500円になりましたよ。

ラッキー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

ラジオ出演〜!!!

今度初めてラジオ番組にゲストとして出演することになりました!!!

イェ〜イ、イェ〜イ!!!

12月12日(日)

19:00〜20:00
レインボータウンFM
(http://www.792fm.com/)
松竹こんこんラジオ

です!!!

イェ〜イ!!!

生放送ですよ!!!

緊張しちゃうだろうなぁ。

レインボータウンFMのHPを見てみたらもうゲストの欄に『山マウンテン』が入ってましたよ。

江東区及び中央区、港区、千代田区、台東区、墨田区、江戸川区、品川区の一部地域で聞けますよ。

12月12日の19:00〜20:00にそちらの地域にいる方は是非お聴きください!!!

もしくはその時間そちらの地域に行かれまして是非お聴きください!!!

もしくはその時間に『あ!山マウンテンがそろそろラジオに出てる頃だなぁ。』って思ってください!!!

もしくはラジオのもようをブログに書くと思うのでそちらをご覧ください!!!

と、言うわけでしてラジオ番組楽しんできま〜す!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

トマト〜!!!

トマト〜!!!
この前トマトの天ぷらを食べました。

これが超うんめぇ〜!!!

小さい頃はトマトってサラダとケチャップとトマトソースにしか使い道がないと思ってたけど意外とそれ以外にも使い道があるんですね。

大人になってから知りました。

大人になれてよかったぁ〜!!!

それにしてもトマトの天ぷら美味しかったですよ。

単独ライブ終わったらまた食べに行っちゃおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

山マウンテンクッキー!!!

山マウンテンクッキー!!!
山マウンテンのクッキーができました!!!

山の形をした山マウンテンクッキーです!!!

なんてことになったら大変ですよね。

単独ライブの映像用で借りてたカメラを返しに事務所によったらたまたまあったクッキーです。

山の形をしてたから『山マウンテンクッキーじゃないですか!!!』ってはしゃいでたら『うるさい!』って言われてクッキーを割られちゃいました。

なので写真の山マウンテンクッキーは二枚目です。

左にいるのはよくわからないキャラクターです。

よくわからないキャラクターだったけどお菓子は美味しかったですよ。

そのうち山マウンテンクッキーが出るかな。

そしたら大量に貰っていっぱい食べちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

日曜日〜!!!

日曜日〜!!!
今日は日曜日〜!!!

ってことは蒲田駅の駐輪場が無料開放される日だぁ〜!!!

ラッキー!!!

いつもは日曜でも歩いていくけど今日はいろいろ持ってて荷物が重いから自転車に甘えちゃお。

歩いて10分くらいかかるけど自転車だと5分くらいで行けちゃうから超楽チン〜!!!

でも、明日から自転車に甘えず歩いて駅まで行こう。

健康のため健康のため〜!!!

風邪引きませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

結婚式二次会〜!!!


今日は知り合いの結婚式二次会の司会をやってきましたよ。

そしてネタをやる機会ももらっちゃいましたよ。

だけどネタを飛ばしちゃったぁ〜!!!

完全に飛ばしちゃったぁ〜!!!

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが司会もネタもやり遂げられてよかったです。

反省しつつ楽しみにしていた料理をたくさん食べましたよ。

結婚式二次会〜!!!

うんめぇ〜!!!

肉とか魚とかリゾットとかピザとか全部うんめぇ〜!!!

そして最後にケーキも食べましたよ。

結婚式二次会〜!!!

〆はやっぱり甘いものですね。

今日は美味しいもの食べれたし知り合いがちょっと増えたし今日も一日いい日でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

撮影~!!!

オーディションが終わってから単独ライブの映像の撮影をしました。

そのために事務所にカメラを取りに行ったらいつも通りお菓子があったので貰っちゃいました。

Img_5910_2

ラッキー!!!

みたらしだんごのみたらしが中に入ってるバージョンのみたらしだんごでしたよ。

みたらしだんごの甘いたれをみたらしと言うのか知りませんがこのブログではそのたれをみたらしっていう事にします。

さてカメラを借りてから稽古場に行ってその周辺とかで撮影をしましたよ。

Img_5911

そして無事に全部の撮影が終了~!!!

かんぱ~い!!!

はお酒ではなくマクドナルドのポテトでしました。

たまにはそういうのもいいですね。

さ、どんな映像になるのか楽しみです。

単独ライブまであと15日!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ~!!!

今日はフジテレビにとある番組のオーディションに行ってきましたよ。

Img_5906

浅井企画からはしゅくさん、チョイチャック伊佐さん、イナズマラインりゅういちさんがいましたよ。

Img_5909

Img_5907

カメラを向けるとりゅういちさんがふざけてくれましたよ。

オーディションは無事に終わり次の回でインデペンデンスデイがやってきました。

「写真撮らせてよ!」

ってことで撮った写真がこちらです。

Img_5908_2

インデペンデンスデイ二人を撮ろうとしたらりゅういちさんが入っちゃったよ!!!

またりゅういちさんがふざけてくれましたよ。

また今度りゅういちさんにカメラを向けてみようっと。

どんなふざけ方してくれるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

喫煙~!!!

この前喫煙しました。

10月にタバコが値上がりしてから周りで禁煙する人が多い中喫煙しました。

ホント禁煙する人が多いですよね。

喫煙者には肩身が狭い世の中になってしまいましたね。

普段吸わないからそれでも全然いいのですが、この前喫煙しました。

Img_5876

はい、どうぞ。

喫煙って言っても魚がですよ。

僕は喫煙はしません。

死ぬまで絶対に吸いません。

宣言します。

でも、吸っちゃったら謝ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

渋谷~!!!

今日は渋谷でネタ合わせをしました。

そして待ち合わせはいつもとは違うハチ公でした。

渋谷の待ち合わせでハチ公ってベタですね~。

ベタベタですね~。

だから少しはベタじゃないようにって事で後ろから写真を撮ってみましたよ。

Img_5901

そしたら待ち合わせをしてる人がみんな後ろを向いていましたよ。

みんなハチ公の見てる方が気になってたんですかね。

この後無事に相方と待ち合わせをして無事にネタ合わせを終えましたとさ。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »