« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

タイ料理〜!!!

タイ料理〜!!!
今日はこちらのタイ方面料理屋さんでとある打ち合わせをしましたよ。

打ち合わせと言ってもがっつりではなくて顔合わせがてらの飲み会的な感じでしたよ。

タイ料理って辛いけど美味しいですね。

うま辛〜!!!

初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、とても話しやすい方で、実りある打ち合わせだったしあっという間に時間が過ぎちゃいました。

料理も美味しかったしね。

今日も一日楽しかったぁ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

ゴール〜!!!

ゴール〜!!!

東京マラソンはこんな感じで選手がいっぱい引っ切り無しに走っていましたよ。

そして、晴れてたから沿道の人もたくさんいたなぁ。

途中何回も相方には会えたしいろんな仮想の人見たし応援も楽しかったですよ。

ゴール〜!!!

そして僕も無事にゴール〜!!!

もう三回目の応援だから慣れたもんですよ!!!

もうベテランなので応援の事なら何でも聞いてください!!!

ゴール〜!!!

相方もしっかりゴール〜!!!

もう三回目のフルマラソンですから凄いもんですね。

そして楽しみにしていた打ち上げだぁ〜!!!

飲むぞ飲むぞ〜!!!

ゴール〜!!!

もちろんシメは甘いもの〜!!!

イェ〜イ!!!

しかも焼いて表面をカリカリにしてから食べましたよ!!!

超うんめぇ〜!!!

ところで今回のマラソンのもようは単独ライブで流す予定なので是非山マウンテン単独ライブ『祭フェスティバル』にご来場ください!!!

4月24日の14時からと18時から新宿歌舞伎町にあるV-1スタジオというところで前売り1200円です。

よろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン〜!!!

今日は東京マラソンの応援にいって来ました!!!

東京マラソン〜!!!

スタート前の相方です。

元気ですね〜!!!

東京マラソン〜!!!

そしてこちらがスタート地点に向かう選手たちです。

ここから選手以外は入れなくなっちゃった。

だからここで相方とは一先ずお別れ〜。

そして僕は先にコースに行って待ってました。

今年もいろんな仮想をしてる人がいましたよ。

東京マラソン〜!!!

人に混じって犬が走って来たぞ〜!!!

しかも二足走行してるぞ〜!!!

これは珍しい!!!

って事で何かビックリコンテストみたいなのに投稿しようと写真を撮りました。

すると犬が突然コースアウトしちゃいました。

東京マラソン〜!!!

顔が取れたよ!!!

人が出てきたよ!!!

なんだ!!!

犬が走ってたんじゃなくて中に人が入ってたんですね。

完全に騙されたぁ〜!!!

さ、引き続き相方の応援をしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

ビックサイト〜!!!

ビックサイト〜!!!

今日は明日の東京マラソンのエントリーのためにビックサイトに行ってきましたよ!

エントリーって言っても相方が走るんですけどね。

だからそれに着いて行ってきました。

ビックサイト〜!!!

そしたら小出監督がマラソンについて興味深くて面白い事言っていましたよ。

だからマラソンについての知識は小出監督に今日教わったからバッチリですよ。

ただ、僕は走らないから全然意味ないんだよなぁ。

この知識を活かす場所がないんだよなぁ。


ビックサイト〜!!!

そんな事言っても優勝したぜぇ〜!!!

トロフィーだぜぇ〜!!!

優勝は気持ちいいなぁ〜!!!

さ、明日も優勝する気持ちで走ろうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

新潟の甘いもの〜!!!

新潟の甘いもの〜!!!
新潟の甘いもの〜!!!
せっかく新潟に来たんだし甘いもの食べよう!!!

せっかくだし2種類食べよう!!!

ってことで笹だんごとワッフルを食べましたよ。

笹だんごは笹の香りがほんわか広がってうんめぇ〜!!!

ワッフルはクリームがちょっと凍ってる感じになってて新食感でうんめぇ〜!!!

やっぱり甘いものはいいですね。

人を幸せにしますね。

実はまだ帰りの高速のサービスエリアで柚子のロールケーキも買っちゃったのであとで紅茶と共に楽しんじゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーラ湯沢〜!!!

ガーラ湯沢〜!!!

今日は3年ぶりのスキーでガーラ湯沢に行ってきましたよ。

ガーラ湯沢に行ったのは初めてだったのですが新幹線の駅がもうスキー場の入り口になってるっていう発想が凄いですね。

まぁ、今回はバスで行ったから関係ないんですけどね。

ガーラ湯沢〜!!!

まぁでも新幹線で行ったら便利なんだろうなぁ。

降りたらすぐゴンドラに乗れて、
ガーラ湯沢〜!!!

テンション上がっちゃいました。

スキーだ!!!スキーだぁ〜!!!

ガーラ湯沢〜!!!

今日一日滑りまくるぞ〜!!!

イェ〜イ!!!

リフトに乗って頂上に着いたら、

ガーラ湯沢〜!!!

エーデルワイスだって!!!

エーデルワイスが新潟まで営業に来てたのかな。

せっかくだからエーデルワイスに会いに行きましたが残念ながらいませんでした。

もう次の仕事に行っちゃったのかな。

そのあと何度もこの看板の前を通ったので毎回エーデルワイスの事を考えながらスキーを
しましたよ。

だから通常の2倍は楽しめたと思います。

また来年スキーに行きたいなぁ。

そして今度は山マウンテンっていう文字が見当たらないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

ポカリスエット〜!!!


今日は事務所に行ったらポカリスエットを貰いました。

久しぶりにポカリスエット飲んだなぁ。

ポカリスエット〜!!!


ポカリスエットって風邪の時に飲むものだと思ってたけど普通の時に飲んでも美味しいですね。

で、そのあと稽古場に行って勉強会をしましたよ。

ポカリスエット〜!!!

今回はみんなが別々でいろんなことを発表しました。

その中で僕は遺伝について発表しました。

久しぶりに勉強したなぁ。

でも遺伝とか遺伝子って難しいわ!!!

だから発表したけど結局自分でもよくわからなかったわ!!!

やっぱり遺伝とか遺伝子は博士に任せとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

らくらく〜!!!

らくらく〜!!!
最近山マウンテンは二人とも自転車で稽古場まで行ってます。

僕は今まで五反田から歩いていたのですが自転車を手に入れて楽なのに慣れちゃったからいつも自転車使っちゃってます。

今日も自転車を使って稽古場に行ってきましたよ。

スイスイらくらく〜!!!

だから勉強会が終わってから二人で今までに行ったことがないちょっと遠くのファミレスまで行っちゃいました。

やっぱりスイスイらくらく〜!!!

コンビ二人で稽古場に自転車で行ってる浅井芸人はいないんじゃないかなぁ。

もしアメトークで稽古場まで自転車で行ってます芸人があったら推してもらおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ダイナマイト〜!!!

今日はダイナマイトライブでしたよ!!!

月に一回の事務所ライブなんです。

よ〜し、張り切るぞ〜!!!

ダイナマイト〜!!!


あれ!?

あれれれれ!?

どこをどう探しても『山マウンテン』の文字がない〜!!!

何だよ!どおりで今日リハーサルの出番がなかったわけだ!

でも、楽屋には行っちゃお〜!!!

で、エーデルワイスの稲田君がいたから一枚もらっちゃお〜!

ダイナマイト〜!!!

カメラ向けるとしっかりポーズ決めてくれましたよ。

だいたいちゃんと決めてくれるんだよなぁ。

いつもポーズとってくれるもんだから今度出演料払っちゃおうかな。

そんな稲田君も出るライブを見学しました。

キャイ〜ン天野さんとからんでるし、お客さんもいっぱい入ってたし、みんなウケてるし、完全に舞台に立ちたかったなぁ。

来月こそはダイナマイト!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

お菓子〜!!!

お菓子〜!!!

この前、お菓子とパンをいただきましたよ。

ちょっと前にチョコがコーティングされたポテトチップスを2、3枚バイト先で食べて一箱全部食べたいなぁって思ってた矢先のことだったし、お腹すいてたし、甘いもの食べたかったしだったから完全にラッキー!!!

パンもお菓子も美味しかった〜。

普段食べてるパンより高級感がありましたよ。

だから美味しくないはずないですよね。

さすがにチョコポテトチップスは一気には食べなかったからしばらく楽しめるぞ〜!!!

イェ〜イ!!!

まずは明日の朝食べていい一日を迎えようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

焼肉焼肉焼肉だぁ〜!!!

焼肉焼肉焼肉だぁ〜!!!

東京一美味しい焼肉との噂もある『牛蔵』さんに行ってきましたよ。

電話で土日の予約をしようとすると3ヶ月先まで満席だから当日昼に直接お店に行って並んで予約してきました。

昼12時に予約開始でその時に既に40人くらいが並ぶほどの大盛況っぷりでした。

さて、予約をしてから7時間後やっとお肉に辿り着けましたよ。

イェ〜イ!!!

焼肉焼肉焼肉だぁ〜!!!

肉だ!!!

焼肉焼肉焼肉だぁ〜!!!

肉だ!!!

焼肉焼肉焼肉だぁ〜!!!

肉だ〜!!!

超うんめぇ〜!!!

焼肉焼肉焼肉だぁ〜!!!

そしてこちらの肉味噌はキャベツを頼むと付いてくるのですが、その肉味噌がおかわり自由なんです。

この肉味噌を使った裏メニューがあるんです。

と、言っても勝手にこっちで作るんですけどね。

この肉味噌をおかわりして別でライスを頼み、そこにたっぷり肉味噌を乗せてたべちゃうんです。

これがたまらなくうんめぇ〜!!!

今日もたらふく食べましたよ。

あまりにも美味しいもんだから限界を超えて食べちゃいました。

また焼肉食べれないかなぁ。

あ!!!

そう言えば看板の横にバイトの募集の貼り紙がしてあったから応募してみようかな。

そしたらいっぱい食べれるでしょ!!!

ま、そんな夢のようなことは考えずまた並んで食べに行ってこようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ごんべえ〜!!!

ごんべえ〜!!!

早稲田学生には有名な『ごんべえ』さんに行ってきました。

これまた懐かしいなぁ。

卒業してからも何度か行ってますが懐かしいなぁ。

そして行ったら9割の確率で食べるのがこちらです。

ごんべえ〜!!!


辛子カツ丼〜!!!

辛子って言ってもあの黄色いのではなくて唐辛子の方の辛子でこれが超うまいんです!!!

前まではまかないメニューだったらしいのですがあまりにも従業員に評判のため普通のメニューにもなったという辛子カツ丼です。

久しぶりの再会だぁ〜!!!

辛子カツ丼だぜぇ〜!!!

イェ〜イ!!!

マジで超うんめぇ〜!!!

さて、続きまして早稲田思い出巡りの場所は部室です。

部室と言っても安いボロアパートを借りてるだけなんですけどね。

その部室に行ってきました。

ごんべえ〜!!!
ごんべえ〜!!!

きったねぇ〜!!!

前より確実に汚くなってる!!!

もう一回言います。

きったねぇ〜!!!

この部室にはゲームがあってみんなのたまり場になってました。

そして部室にいる時間が多ければ多い人ほど留年してました。

僕はゲームが特別好きではなく部室にはあまり行かなかったから留年せずに4年で卒業しましたよ。

そんなこんなで時間になったので今日はここまで。

今度は入試がない時に早稲田構内に先入してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早稲田大学〜!!!

早稲田大学〜!!!

今日はネタ合わせが高田馬場だったしその前に時間があったので久しぶりに早稲田大学に行ってきました。

そしたら今日は教育学部の試験日でした。

早稲田大学〜!!!

8年前に僕も教育学部を受験しましたよ。

懐かしいなぁ。

あの頃はまさか8年後にまた早稲田にいるなんて思いもしなかったなぁ。

ま、そんな感じで学生時代を思い出しながら散策してみました。

入試だったから構内に入れなかったのが心残りだなぁ。

構内に入ったらもっと懐かしがれたんだけどなぁ。

さて、このあとは学生の頃よく食べてたうどん屋さんに行きました。

それはまた次回〜!!!

え?

そんなの別に楽しみじゃないって?

まぁそんなこと言わずに!

僕はめちゃくちゃ楽しみにして行ったお店ですから。

それではまた後ほど〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

同点〜!!!

今日はたけのこライブでした。

浅井企画のいろんな芸人14組とゲストでギャルズさんと

同点〜!!!

こちらのTHE 石原さんの計16組でしたよ。

ゲストの方以外で順位が出るのですが僕ら山マウンテンは6位でした。

インデペンデンスデイと同点6位でした。

同点〜!!!

せっかくなのでそのインデペンデンスデイと三人で写真を撮りましたよ。

鏡を使って撮ったから自分で三人撮れましたよ。

この技は相方に教えてもらいましたよ。

冴えてるね〜!!!

終わってから横浜ヘテロ上仲さん、新村さん、ブロッケン田中さん、エーデルワイス門田君、インデペンデンスデイ久保田の6人で打ち上げました。

6人中5人がツッコミだったから唯一のボケの上仲さんが喋ると我先にって感じでツッコミが乱れ飛びましたよ。

みんなと飲むとやっぱり楽しいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

単独ライブ詳細〜!!!


山マウンテン第2回単独ライブの詳細が決まりました!

イェ〜イ!!!

単独ライブ詳細〜!!!
単独ライブ詳細〜!!!

今回はこちらのVー1スタジオ(http://www.hygeia.jp/access.html)でやりますよ。新宿にありますよ。

この前スタジオの見学に行ったのですが超綺麗で設備が整ってた〜!!!

超やりやすそ〜!!!

よし!あとはネタを準備するだけですよ。

あ!でもネタは相方が作ってくれてるんだった!

少しは意見を出してみようかな。

それでは詳細を発表しますよ〜!!!

よ〜く見てくださいよ!

で、これを読んだ方は1週間以内に周りの5人に必ず山マウンテン単独ライブのお知らせメールをしてください。

さもないと山マウンテン二人でその人のところに行って強制的に漫才を見てもらいますよ。


祭フェスティバルvol.2

日時
4月24日
①開場13時30分 開演14時00分

②開場17時30分 開演18時00分


場所
Vー1スタジオ(http://www.hygeia.jp/access.html)


チケット
前売り1200円 当日1500円


です。

http://www.asaikikaku.co.jp/information/#003012←こちらにも詳細が載ってます。

僕の連絡先を知ってる方は直接ご連絡いただいてもいいですし事務所に予約していただいても大丈夫です。

それではよろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

どん兵衛〜!!!

渋谷駅で降りたら目の前にちょっと変わったお店がありました。

どん兵衛〜!!!

それがこちらです。

どん兵衛がお店の前に飾られてるんですよ。

どういうことだよ~!!!

って思ってお店の中を見てみたらお客さんはみんなどん兵衛を食べてました。

どうやら去年の11月からあるみたいです。

全然知らなかった~!!!

そして全国のいろんなどん兵衛を食べれるみたいですよ。

値段は200円らしいです。

お手頃価格ですね。

今度行ってみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

雑誌〜!!!

昨日発売の雑誌『DIME』に僕ら山マウンテンが載ってます!!!

確か96ページからか97ページからに載ってます!!!

僕らがオススメするどんぶりが載ってます!!!

あと、コメントも載ってます!!!

さらに写真も載ってます!!!

同じ事務所からまぁこさん、カーネリアンさんも載ってます!!!

コンビニにも売っているので是非見てみてください!!!

よろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

乾杯〜!!!

帰りも新幹線で帰りましたよ~!!!

乾杯〜!!!

新幹線に乗ったら東京まで近いんだよなぁ。

そして無事に東京に着いて、オーディションの反省会も含めて打ち上げをしましたよ。

乾杯〜!!!

かんぱ~い!!!

お酒は美味しいなぁ。

そのうちまた美味しいお酒が飲めるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠征〜!!!

今日は群馬までオーディションに行ってきました!!!

しかも新幹線に乗っちゃいました!!!

新幹線はやっぱり速いですね。

遠征〜!!!

あっという間に前橋に着いてそこからタクシーで群馬県庁に行きましたよ。

遠征〜!!!

群馬県庁の建物があまりにも立派過ぎてビックリしちゃいました。

あれよあれよという間にオーディションが始まり、緊張しながらもそして途中ちょっと失敗しながらも何とか今の自分は出し切りました。

と、自分では思っています。

遠征〜!!!

帰りにだるまを発見しましたが今日のオーディションの結果が合格で選挙の時みたいにだるまの目を書けたらいいなぁ。

あとは連絡を待つだけです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

キッチンパンチ〜!!!

今日はキッチンパンチというお店に行ってきました。

キッチンパンチ〜!!!

実はこのお店、キャイ~ンの天野さんのお気に入りのお店なんです。

前にキャイ~ンさんの単独ライブの映像で紹介されてて行ってみたいなぁと思っててついに今日チャンスがあったので行ってきました。

中目黒から徒歩2分というかなりいい所にありましたよ。

昭和41年からあるんですって。

僕は全然生まれてないよ~!!!

生まれる17年も前だよ~!!!

大先輩ですね。

って言うか天野さんも生まれる前じゃん。

キッチンパンチ〜!!!

注文したのはこちらのカキフライ定食~!!!

こりゃうんめぇ~!!! タルタルソースが自家製っていうじゃないですか。 いいですねぇ~。 調子に乗ってカニクリームコロッケも頼んじゃったよ!!! これまた超うんめぇ~!!! 調子に乗っといてよかったぁ。 他にもハンバーグとかオムライスとかエビフライがあってどれも美味しそうでしたよ。 中目黒に行った際は是非行ってみてくださいね!!! また機会があったら行ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

サーカス〜!!!

今日は知り合いの方のお誘いでニクーリンサーカスというものを見に行ってきました。

招待券で入れたから無料でしたよ!!!

ラッキー!!!

サーカス〜!!!

しかもS席だ~!!!

S席の2番目だぁ~!!!

サーカス〜!!!

サーカスを見るのは多分小学生以来だろうなぁ。

電車の中でいろんなサーカスの広告を見て、見に行きたいなぁとずっと思ってたから超楽しみにして見に行ってきましたよ。

残念ながら中の写真は撮れませんでしたが、とにかく面白かったです。

僕は特に熊の演目が好きでした。

だって熊が逆立ちしたり転がったりお礼をしたり見たこともないような動きをしてたんですよ!!!

最初、熊のぬいぐるみで中に人間が入ってるんじゃないかと思ってチャックを探しちゃったくらい人間みたいな動きをしていましたよ。

まだ半分疑ってますけどね(笑)

熊の演目以外も全部凄かったですよ。

空中ブランコに挑戦してみたいなぁ。

なんかそんな企画に参加できないかなぁ。

そのうちできるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

トンコツナイト〜!!!

トンコツナイト〜!!!
トンコツナイト〜!!!
今日はたかしひできさんのトークライブ『トンコツナイト』に出演させていただきました!!!

ライブのコーナーでたかしさんが後輩にいろいろと言われるから僕はそれを弁護するという役だったのですが弁護しきれませんでした。

とてつもなく不甲斐ない気持ちでいっぱいでしたが、ライブが終わってからの打ち上げでお酒を飲んだのでそんな気持ちが吹っ飛んじゃいました!!!

今度『トンコツナイト替え玉3玉目』があるならばまた是非出演させていただければと思ってます。

楽しい一日で今日もよかったぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

水天宮〜!!!


ちょっとした用事があったので水天宮前に行ってきましたよ。

水天宮前に行ったのは2年前に東京マラソンの応援に行った以来2回目です。

水天宮前と言ったら、その応援に行った時にコンビニに入ってトイレを借りようと店員に声をかけたら一般のお客さんで恥ずかしい思いをしたあの水天宮前です。

みなさんご存じですよね。

あと、水天宮前と言ったら、もうやってるとは思いますがアド街で取り上げられてたら必ずランクインする水天宮です。

せっかくなのでそこに行ってきましたよ。

水天宮〜!!!


水天宮でお参りして、その横にいた犬をなでてきました。

水天宮〜!!!

頭のてっぺんがハゲてたのできっとそこをなでると何かしら良いことがあるんだと思います。

近々何かしら良いことあるかなぁ。

それを考えると楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

勉強会〜!!!


今日は事務所の稽古場で勉強会でした。

始まる1時間くらい前に着いたらちょうど惑星No.3の中北君が来たから二人でワイワイ話しましたよ。

勉強会〜!!!


そして勉強会が終わって帰ってる途中、突然中北君とエーデルワイスの稲田君がゲームをし始めました。

格闘ゲームはほとんどしたことないからよくわからなかったけど、稲田君が負けてるのはわかりましたよ。

勉強会〜!!!

でも、稲田君はケロッとしてたから負けたこと何とも思ってないんでしょうね。

そんな稲田君と中北君は家が近くて仲良いので今度そこに入れてもらって飲みに行こうと企んでます。

実現するかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画~!!!

前回の単独ライブで使った幕間の映像の残りを全部アップしましたよ~!!!

対決①

http://www.youtube.com/watch?v=X6EJKyP733g

対決②

http://www.youtube.com/watch?v=j9O9LjpsIos

対決③

http://www.youtube.com/watch?v=WVfnTjkhdro

対決④

http://www.youtube.com/watch?v=tqvAMExqbug

↑こちらがそのURLです。

そのうち単独ライブでやったネタもアップする予定ですよ。

いつになるかわかりませんけどね。

そして第二回山マウンテン単独ライブが4月24日にあります!!!

14時~と18時~の二回公演です!!!

チケットは前売り1200円、当日1500円です。

詳細はまたちゃんと載せますねぇ~!!!

ライブに行かなくてもユーチューブで見れるんでしょ!?

なんて言われそうですがそんな事言わずに是非お越しください!!!

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ユーチューブ~!!!

去年の年末に山マウンテン単独ライブをやりました。

あと少しで2ヶ月が経つんですね。

あっという間だなぁ。

で、そのアンケートで『ネタと映像をユーチューブでアップして!』

と、いうのがあったので今日映像の一部だけをアップしてみました。

今後、映像の残りとネタをユーチューブにアップしていこうと思いますのでお時間がございましたらよろしくお願いします!!!

で、4月24日には第2回山マウンテン単独ライブがありますのでこちらの方もよろしくお願いします!!!

東京デートナビ①

http://www.youtube.com/watch?v=3BMI4Q2USnk

東京デートナビ②

http://www.youtube.com/watch?v=2WxwlidHrgc

東京デートナビ③

http://www.youtube.com/watch?v=LkA_RFYZuFY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ決定~!!!

この前のネタ見せの結果たけのこライブに出れることになりました!!!

もしお時間がございましたら是非ご来場ください!!!

『たけのこライブ vol.38』

日 程 
2011年2月18日(金) 

開場18:30/開演19:00


会 場 
劇場バイタス


料 金 
前売・予約1,000円/当日1,200円(全席自由)


出演者


横浜ヘテロ

ブロッケン

わたびー先生

ギアチェンジ

三軒茶屋

中村愛

インデペンデンスデイ

エーデルワイス

キャラメル

ランジャタイ

ANZEN漫才

山マウンテン

イロモン

惑星№3

ドドん

ゲスト
未定



*やむを得ず出演者が変更になる場合があります。

あらかじめご了承下さい。


チケット予約

メール owarai@asaikikaku.co.jp  (件名にライブ名を記載してください)
でんわ お笑いライブ係 03-3443-5980 (平日10:00~17:00)
*お名前(フルネーム)・お電話番号・ライブ名・ライブ日時・枚数をお伝え下さい。

*2011年1月よりたけのこライブ料金が前売1000円、当日1200円に変わりました。
ご了承下さい。

本当はチケットを差し上げたいくらいなのですが僕にはまだそんな力はなく怒られてしまうのでご連絡いただければ僕が怒られない範囲の前売り券の値段でチケットを取り置きさせていただきます!!!

是非ともよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ニコ動生放送~!!!

今日はニコニコ動画の生放送に出演してきましたよ。

生放送だなんて緊張しちゃうなぁ。

でも、ケータリングのおにぎりとかサンドイッチとかお菓子とかジュースがたくさんあったからテンション上がって緊張してる場合じゃなかったですよ。

Img_6313

ベビースター入り焼きおむすびがありました。

食べたことない~!!!

だからすぐに手を出しちゃいました。

う~ん。美味しいぃ~!!!

焼きおにぎりにベビースターが意外と合ってましたよ。

Img_6317

そしてまずは17時から花香さんの回の生放送が始まりました。

視聴者の方とゲームなどをして勝つと4000円貰えるというコーナーの番組で花香さんは8000円ゲットしてました。

そして18時から僕ら山マウンテンの生放送が始まりました。

3回視聴者の方と対戦したのですが、まずルーレットで決まったのが激辛タバスコジュースを飲んでる方を当ててもらうというものでした。

次はわさび入りシュークリームを食べてる方を当ててもらうゲームでした。

そして最後も激辛タバスコジュースを飲んでる方を当ててもらうというものでした。

他にもいろんなゲームがあったのに結局全部同じのになっちゃったよ。

しかも全部当てられて4000円もらえなかったよ!!!

激辛タバスコジュースとわさび入りシュークリームはマジで辛かったなぁ。

でも楽しかったからま、いっか!!!

喉から胃にかけて気持ち悪くなったから他の味と入れ替えるために帰りに大きなハンバーグを食べましたよ。

Img_6318

ちゃんと気持ち悪さが清算されてよかったぁ。

また何かに出るときはお知らせしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

シミュレーション~!!!

Img_6310

今日はカーネリアンの畑さんとエーデルワイスの稲田君と山マウンテンの4人でとある番組のシミュレーションに行ってきました。

Img_6311_2

休憩中に畑さんにチョコを買ってもらいましたよ。

甘い物好きですからねぇ。

ラッキー!!!

シミュレーションの方は楽しかったですよ。

とある情報から推理をしていくというシミュレーションだったのですがしっかり犯人を当てましたよ!!!

イェ~イ!!!

そしてトリックも暴きましたよ!!!

イェイイェ~イ!!!

シミュレーションが終わってから近くの築地に行って寿司を食べました。

Img_6312

やっぱ築地の寿司は美味しいなぁ。

サービスもしてもらっちゃったし今日はいい一日だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

野毛山動物園~!!!

ご飯を食べたあとに近くにある野毛山動物園に行ってきました。

Img_6287

ここは入場無料なんですよ!!!

だから毎日、何回でも自由に入れるんですよ!!!

ただ月曜日は休みですけどね。

そんな野毛山動物園に入るとまず

Img_6288

レッサーパンダがいましたよ。

いきなり癒されるなぁ。

Img_6292

と、思ったら今度は虎だぁ~!!!

でけぇ~!!!

迫力ある~!!!

そして隣には

Img_6297

ライオンもいましたよ。

これまたでけぇ~!!!

ずっとお客さんに睨みをきかせていましたよ。

そしてしばらくすると

Img_6298

キリンもいました。

でけぇ~んだよなぁ。

じっと見てたら不思議で不思議でしょうがなかったです。

それにしてもたまに動物園に行くといいもんですね。

無料の野毛山動物園ってすごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタナシュラン〜!!!

前にとんねるずさんの番組の「キタナシュラン」というコーナーで紹介されたお店に行ってきました!

キタナシュランというのは外見は汚いけど味は美味しいっていうお店を紹介するコーナーなのです。

キタナシュラン〜!!!

そこで紹介されたのだから汚いのかと思ったら外見はそこでまで汚くなかったですよ。

そして入ってメニューを見てみたら気になるメニューを発見!!!

キタナシュラン〜!!!

チンチンラーメン!!!

最初チキンラーメンかと思ったのですがよ〜く見てみたらチンチンでした。

頼んでみたら女性従業員が何の躊躇もなく「チンチンラーメン」って言っていましたよ。


キタナシュラン〜!!!

注文してからまずきたのがこちら!!!

餃子です。

メニューには毛沢東もびっくり餃子って書いてありましたよ。

美味しかったのですが蒲田の餃子の方が美味しかったかなぁ。


キタナシュラン〜!!!

そしてこちらがチンチンラーメンです!!!

まぁ、言ってみればタンタン麺ですね。

こちらはいい感じの濃さのスープで麺との相性もよくて美味しかったですよ。

外見は汚くなかったけど醤油入れは油っこくてベトベトしてましたよ。

でも、料理は美味しかったしさすがキタナシュランで紹介されただけありますね。

また、機会があったらキタナシュランで紹介されてたお店に行ってみたいと思います!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大道芸〜!!!

桜木町の近くを歩いていたらたまたま大道芸フェスタというのがやっていました。

大道芸〜!!!

見に行こうと思ってたわけじゃないのでみれてラッキー!!!

大道芸〜!!!

沖縄音楽とピエロがコラボしてました。

途中から見たけど楽しそうなのを見て僕も楽しくなっちゃいました。

でも、すぐに終わっちゃったんだよなぁ。

もう少し早く行けばよかったぁ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

イノキ酒場〜!!!

ネタ見せのあとは大学時代のサークルの
先輩の結婚式二次会に参加しました。

途中からだったのですが久しぶりに会う人ばかりだったのでテンション上がっちゃいました。

イノキ酒場〜!!!

こんな笑顔になるくらい楽しかったので三次会にも参加しちゃいました。

イノキ酒場〜!!!

三次会はイノキ酒場でやりましたよ。

入り口では猪木像と先輩がお出迎えしてくれました。

イノキ酒場〜!!!

中に入ると一面に戦ってる写真などがあり楽しめましたよ。

イノキ酒場〜!!!

そしてメニュー名は忘れちゃいましたが美味しいお肉です。

いい感じの甘だれがついてて柔らかいし超美味しかったですよ。

ただ、ちょっと骨が大き過ぎたかなぁ。

まぁでもそれ以上に美味しかったからいいんですけどね。

今日の飲み会も楽しかったぁ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ見せ〜!!!

ネタ見せ〜!!!
今日は月に一回の事務所のネタ見せでした。

いつもの公園に行ったらみんなネタ合わせをしていましたよ。

たかしひできさんもいらっしゃいました。

ご覧のとおりたかしひできさんは大きいんです。

とくにたかしさんは大き過ぎるんです。

大き過ぎる過ぎるくらいなんです。

そしてこの前のたかしさんの誕生日会でたかしさんがダイエット宣言をしました。

2月になってからダイエットをするとおっしゃい、見張り役として僕が任命されました。

なので毎日たかしさんにメールをしてダイエットが続いてるのか確認しています。

今のところ続いてるみたいなので順調です。

また明日もメールして確認しようと思います。

そして100kgをきったらまたご報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

マッハライブ〜!!!


今日は今年から始まった事務所ライブのマッハライブの見学に行ってきました。

楽屋に挨拶に行ったらちゅうえいさんにパンを貰っちゃいました。

マッハライブ〜!!!


体が丁度甘いものを欲してたしラッキー!!!

そしてライブが始まりました。

マッハライブ〜!!!

ネタも面白かったし企画も面白かったし大盛り上がりでしたよ。

また来月も見学に行けたらいいなぁと思ってます。

またパン貰えたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ合わせ〜!!!


明日の事務所のネタ見せに向けて今日はカフェでネタ合わせ〜!

ネタ作りは相方担当で僕はその横でツイッター見たりmixiの日記書いたりブログ書いたりしています。

あとヤフーニュース見たり他の人のブログを見たりしています。

さらにレジャー情報を見たり買いたい服を見たりしています。

なんて言うのは嘘ですよ〜!!!

僕も少しはネタ作りに参加してますよ!!!

時にはアイデアを言ったりしてますよ!!!

ただほぼ100%ボツになっちゃいますけどね。

ネタ作りが順調か相方に聞いてみたら、

ネタ合わせ〜!!!

お〜!!!順調そう〜!!!

いい顔してますね〜!!!

これは完成が楽しみだなぁ。

明日のネタ見せがんばってきます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

節分〜!!!

今日は節分ですね!

って事で相方が豆をくれました!

節分〜!!!

年齢の数だけ食べましたよ。

節分に豆を食べるのって久しぶりな気がするなぁ。

って思ったので去年の2月3日のブログの記事を読み返してみました。

そしたら去年もちゃんと豆食べてた~!!!

しかも恵方巻きまで食べてたよ~!!!

人の記憶って曖昧ですね。

節分〜!!!

そして豆を食べた後は事務所の勉強会でした。

即興コントとかをしました。

難しかったけど勉強にもなったし楽しめたしでよかったです。

この記憶は曖昧にせずしっかり頭に焼き付けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

やまびこ〜!!!

今日は毎週恒例のやまびこラジオの録音をしてきました!

今日はカラオケでやったのでジュース飲み放題だったからコーラとかコーンポタージュとか飲みまくりましたよ!

そして終わってからマクドナルドで三人でお話をしました。

すると最近iPhoneを買った門田君から面白いアプリを教えてもらったから早速ダウンロードしてみましたよ。

4枚の写真を1枚にするアプリです。

actioncamっていうアプリですよ。

それで撮ったのがこちら!!!

やまびこ〜!!!

何か面白い~!!!

気に入った~!!!

このアプリまた今度使っちゃお!!!

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに今日撮ったラジオが配信されてます!

もしよろしかったら是非お聴きください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

インドカレー!!!

ネタ合わせの後、本格インドカレーを食べに行ってきました。

すると人懐っこい店員がいろいろと話しかけてくれてすぐに仲良くなっちゃいました。

仲良くなったから『厨房に入れて~!!!』って言ったら快諾してくれました。

イェ~イ!!!

Img_6236

ナンを作り始める店員さん。

Img_6241

よくあるこの釜でナンを焼くんです。

でも、どうやって焼くんだろう?

っていつも思ってました。

それも今日見せてもらいましたよ。

生地を平らにして釜の内側に貼り付けるんです。

Img_6238

へぇ~!!!

こうやって焼いてるんだぁ。

全然知らなかったぁ~!!!

で、釜の中には炭が入っていましたよ。

Img_6242

これまた、へぇ~!!!

ガスとかで温めてるのかと思った!!!

今日はいろいろ知ったぜぇ~!!!

Img_6240

そしてカレーを食べてるときに調子に乗って

『ラッシー頂戴!!!』

って言ったら

『いいよ!!!』

ってこれまた快諾してくれました。

マジかよ~!!!

言ってみるもんだなぁ。

もっと調子に乗って

『カレーご馳走して!!!』

って言ったら快く

『いいよ~!!!また来てねぇ~!!!』

って言ってくれたんじゃないかなぁ。

今回はそこまで言えませんでしたけどね。

カレーもナンもサラダもラッシーも美味しかったぁ~!!!

また今度行ってみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »