« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

チーム浅井企画〜!!!

今日は制作会社の方々と浅井企画チームで野球の試合をしました。


1306876314402.jpg


1306876318523.jpg

僕はピッチャーをやったりショートをやったりしながらバッターもやりました。

バッターではエラーとヒットの中間のような打球を打ちました。

どっちかわからなかったから僕はヒットってことにしましたよ。

結局試合は引き分けでした。

最後まで白熱した良い試合でしたよ。

今日は綺麗なヒットを打てなかったから今度試合をする時は必ず打ちたいと思ってます。

そのためには特訓しないとなぁ。

打たなかったら坊主にするくらいの覚悟で今度の試合に臨もうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

バッティング〜!!!

今日はネタ合わせの前に景気付けで相方とバッティングセンターに行ってきました。


1306840898855.jpg


明日、浅井企画の方々で野球があるしね。

しかも梅雨だというのに奇跡的に晴れそうだしね。

ラッキ〜!!!

で、やっぱり芯に当たると超気持ち良い〜!!!

この感触が忘れられないから野球やめられないんだよなぁ。

明日もこの感触があるといいなぁ。

楽しみだぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

千秋楽〜!!!

今日はキャイ〜ンさん単独ライブの最終日でした。


1306767711030.jpg

僕は舞台袖から見学させていただきましたよ。

満員の会場の中でネタをやってるキャイ〜ンさんはかっこ良かったなぁ。

そんな僕ら山マウンテンも単独ライブをやります。

7月23日です。

キャイ〜ンさんと同じ新宿ですよ!!!

会場は違いますけどね。


1306767715184.jpg

さて、ライブが終わったら打ち上げだぁ〜!!!


1306767716687.jpg

飲みまくりましたよ〜!!!

そして二次会はカラオケで盛り上がりまくりましたよ〜!!!


1306767718156.jpg


ばったりトイレでウドさんにお会いしたので写真を撮ってもらいました。


1306767719212.jpg

3日間お手伝いできてそして見学もできてとても有意義な時間を過ごせました。

キャイ〜ンさんみたいに美味しいお酒が飲めるように僕ら山マウンテンの単独ライブも頑張ろうっと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

2日目〜!!!

今日もキャイ〜ンさんのライブのお手伝いをさせていただきました。


1306614726816.jpg

本番前にまずはお弁当〜!!!

そしてそのあと

1306614731517.jpg

お菓子〜!!!

さらに


1306614733161.jpg

もう一つ


1306614735636.jpg

キャイ〜ンさんのネタを間近で拝見させていただけて、さらに美味しい物まで食べれるなんて!!!

大先輩のキャイ〜ンさんのネタをこんなにも間近で見れるだなんて本当に貴重な体験でした。

また明日も見学させていただきます!!!

最後に


1306614736760.jpg

超美味しいゼリーを食べて幸せそうな作家のこんさんの写真で今日はお別れです。

それではまた明日お目にかかりましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

キャイ〜ンさん〜!!!

今日は事務所の先輩のキャイ〜ンさんの単独ライブでした。


1306504704997.jpg


そして僕ら山マウンテンはお手伝いをさせていただきました。


1306504716628.jpg

僕はライブ中、物販をやりましたよ。

浅井企画のハッピがあったから借りちゃいました。

ハッピを着るとお祭り気分になっていいですね。

だけど、デコボコ団の阿見さんは身長が2mあるので着れるハッピがなくて困っていたのでバーテン気分でテンション上げてました。


1306504718526.jpg

そして夕ご飯は毎年楽しみにしているうなぎ弁当なんです!!!

1306504719439.jpg

超うんめぇ〜!!!

最後にキャイ〜ンさんのお二人のツーショット写真です。


1306547802787.jpg


あと2日お手伝いをさせていただきながら袖から勉強させていただきます!!!

イェ〜イ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

稽古場で〜!!!

今日は稽古場で僕らがやってるインターネットラジオのやまびこラジオの録音をしました。


1306420579021.jpg


この写真の中に相方が隠れています。

ま、門田君が答えを示しちゃってるのでよ〜くご覧ください!

そのあと勉強会だったのですが始まる前にイナズマラインのりゅういちさんにコーラを買ってもらっちゃった!!!

イエ〜イ!!!


1306486613593.jpg


りゅういちさんがパーマをかけてブログとかに載るのは初らしいですよ。

ってことは貴重な一枚ってことですよ!!!

そんな貴重なりゅういちさんをお見逃しなく!!!

って言ってもこれを読んでいただいてる時点で見逃し様がないですよね。

失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ダイナマイト〜!!!

昨日は事務所ライブのダイナマイトショーでした。


1306332815614.jpg


ご一緒させて頂いたイワイガワのジョニ男さんです。

写真を撮らせてもらうとジョニ男さんはいつもポーズを取ってくれるんだよなぁ。

やっぱり優しいなぁ。

そしてライブが終わってから今日のライブのMCのモンキッキーさんに焼肉に連れていっていただきました。

連れていっていただいたというより無理やり着いていっちゃいました(^O^)

1306332822736.jpg

焼肉焼肉だぁ〜!!!


1306332825576.jpg


たくさんあるぞ〜!!!


1306332827858.jpg


たくさん食べるぞ〜!!!

モリモリ食べてあっという間に一次会は終わりました。

モンキッキーさんは次の日朝が早いから帰られて残った先輩方と朝までまた飲みに行っちゃいました。


1306332830091.jpg

楽しかったから昨日も飲み過ぎちゃったなぁ。

帰りも楽しかったからみんなと一緒に帰りたくて遠回りしちゃった。

また次回のライブに向けてがんばりま〜す!!!


ダイナマイトショーにお越し下さったお客様ありがとうございました〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

貯金箱〜!!!

部屋の掃除をしていたら貯金箱を発見しました。


1306277082964.jpg


たぶん20年くらい前からある貯金箱です。

久しぶりに見たなぁ。

今の家に引っ越してから見た記憶がないから10年以上ほったらかしでした。

いくら貯まってるんだろうなぁ。

ジャラジャラなってるし楽しみだなぁ。

うまくいけばお札が入ってるかもしれないぞ!

さぁ開封〜!!!


1306277084470.jpg


620円でした。

なんだよ〜!!!

たったのそれだけかよ〜!!!

まぁ、仕方ないですね。自分が貯めなかったわけですし。

貯金箱を手に入れてから毎日一円づつお金を入れてたら365日が20年だから7300円も貯まってたことになりますよ。

惜しいことしたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

帰り道〜!!!

昨日の軽井沢からの帰り道、突然道端に野生の猿を発見!!!


1306129038710.jpg


すぐに車を止めて猿に近付きました。


1306129043527.jpg

いいねいいね。

逃げないね。


1306129044498.jpg


よく見たらお腹に小猿がいるじゃん!

もっと近付いてみて、

1306129045610.jpg

逃げちゃった。

何もしないのに。

警戒しなくたっていいのに。

残念。

そして横川サービスエリアによって有名な峠の釜めしを食べましたよ。


1306129046727.jpg


電車の車内が再現されたセットがあって中で食べれたから本物の峠の釜めし気分を体験できちゃいましたよ。


1306129047699.jpg

釜めしうんめぇ〜!!!

また横川に行くことがあったら釜めし食べちゃお。

時々東京でも売ってるけど、やっぱり本場で食べることにしよ。

と、いうわけで軽井沢旅行超楽しかったぁ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

まだまだ軽井沢〜!!!

1306122109042.jpg

今度は白糸の滝に行ってきましたよ。

雨水が地面に浸みてそれが地下水となって湧き出たのがこの白糸の滝なんですって。

地面に浸みてから湧き出るまで6年かかるみたいですよ。

へぇ〜勉強になるなぁ。


1306122114053.jpg

それからめがね橋っていう名所を通ってから電車の博物館に行きました。

小さい頃、電車の運転手になるのが夢だったから電車は今でも好きなんです。


1306122115645.jpg

ジオラマに


1306122117043.jpg

機関車に


1306122118055.jpg

何かの電車に、もう見る物なんでもテンション上がっちゃったなぁ。

さらに


1306122118846.jpg


電車の下に潜り込めちゃいましたよ。

これは貴重な体験だなぁ。

で、


1306122120011.jpg

運転手気分を満喫〜!!!


さらにもう一回ジオラマを見て

1306122122772.jpg

帰りました。

軽井沢っていろいろ見るところがあって楽しいよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢2日目〜!!!

軽井沢2日目の今日は午前中に牧場に行きました。


1306110575091.jpg


1306110576922.jpg


1306110578222.jpg

晴れてたらもっといい景色だったんだろうなぁ。

でも、広大な敷地に緑がたくさんあって昨日の雲場池に引き続き癒されましたよ。

かなりの土地があったから少しくらいわけてくれないかなぁなんて思っちゃいました。

1306110579240.jpg

どうやらこの牧場を見て名曲の『丘を越えて』が生まれたそうです。

僕は大変な音痴だからその場では歌いませんでしたよ。

歌ってたらきっと羊とかヤギとか大脱走してたでしょうね。

歌わなくてよかったよかった。

そんな感じで牧場はあとにして次に鬼押出しに行きました。

鬼がいっぱいいるんですかね。


1306110580575.jpg


1306110581407.jpg

岩がゴロゴロしてて上には鬼が待ってる感じの場所でしたよ。

ドキドキしながら頂上に着いたら


1306110582521.jpg


やっぱり鬼が待っていました。

ただ、小さくてかわいい鬼だったから安心しました。

鬼にやっつけられることがなかったから軽井沢観光はまだまだ続きますよ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

避暑地〜!!!

まだ暑さから逃げる必要はないけど、避暑地として有名な軽井沢に行ってきました。


1306109383184.jpg

初軽井沢はこんな感じでしたよ。

勝手なイメージですが、僕は写真みたいな感じを軽井沢だと思っています。


1306109385599.jpg

そして雲場池という池に行きました。

鳥のさえずりを聞きながらマイナスイオンっぽいのを感じて気持ちよかったですよ。

1306109386568.jpg

で、池にはでっかい鯉がいました。

池の主みたいな感じで泳いでいましたよ。

その鯉を狙ってる


1306109388192.jpg

ヘビがいました。

野生のヘビ見るのなんて滅多にないからテンション上がっちゃったよ!!!

癒されるしテンション上がるし雲場池はいいところでしたよ。

1306109389731.jpg

そして次にアウトレットに行きました。

そしたらあるお店で2点以上買うとサイコロを2個振ってゾロ目だったら15%オフだなんていうキャンペーンをやっていたので挑戦してみました。

まぁ、こういうのは無理でしょうね。

当たった試しがありません。

適当にポイってサイコロを振ったら6のゾロ目だ〜!!!

イェ〜イ!!!

超ラッキ〜!!!

ってなわけで軽井沢一日目はいい感じでしたよ。

また明日も観光します。

それでは!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

たけのこ〜!!!

1305918681955.jpg

今日の事務所ライブのリハーサル中のたかしひできたかしさんです。

あれ!?

ダイエットしてるはずなのに逆にまた大きくなってやいないかなぁ。

いや、そんなわけはない!!!見間違いかな。

うん。きっとそうだ。

そう思うようにしよう!!!


1305918685828.jpg

さて、一昨日僕の誕生日だったのでエーデルワイスの稲田君にジュースをおごって貰っちゃいました。

だから今日も誕生日気分を味わっちゃった。

超ラッキ〜!!!

そしてライブではお客様投票で一位獲得〜!!!

イエ〜イ!!!

嬉しいなぁ〜。

本日お越し下さったお客様本当にありがとうございました。

これからも事務所ライブをよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッティングセンタ〜!!!

今日は事務所ライブがあったので新宿に行きました。

でも、ちょっと早く集まったなぁ。

ってことで相方と二人でバッティングセンターに行ってきました。

バッティングセンター久しぶりだなぁ。


1305917589620.jpg

構えて


1305917595785.jpg

ボールをよく見て


1305917597323.jpg


最後まで振り抜く!!!


高校まで野球やってたので偉そうに相方にバッティングを教えちゃいました。

っていっても僕はそこまでうまくないんですけどね。

僕は1ゲームで満足度したのですが相方は3ゲームもしていましたよ。

実は野球大好きなんだなぁ。

今月末も二人で野球に行ってきます!!!

それも楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

相方から〜!!!

昨日は一年ぶりに僕の誕生日でした。

なのでお祝いのメールをいただいたのですが誕生日になって初めてのお祝いメールは相方でした。

テンション上がっちゃいますね。

そして今日は勉強会があったから稽古場に行きました。

ちょっとその前に相方と話す機会があったから話をしていたら突然


1305821035746.jpg


ケーキ貰っちゃった!!!

マジかよ〜!!!

超嬉しいじゃ〜ん!!!

パクッと食べちゃいました。

甘いものは人を幸せにしますね。

今日も一日誕生日みたいな感じだったから得しちゃった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

誕生日だぜぇ〜!!!


今日は僕の誕生日〜!!!

今日で28歳になりました。

高校三年生からもう10年も経っちゃったんですね。

早いもんだなぁ。

誕生日だぜぇ〜!!!

さて、このケーキはちょっと前に食べたケーキです。

今日は夜にケーキを食べる予定だから今はこのケーキに代役になってもらいました。

毎日誕生日だったら誰に何も文句言われずにケーキ食べれるんだけどなぁ。

でも、毎日誕生日だったら年取りまくっちゃうからそれはそれで困っちゃうなぁ。

ま、普段毎日ケーキ食べたって誰にも文句言われないから全然いいんですけどね。

ところで僕は3494gで生まれたので生まれてから28年で15.74倍になりました。

大きくなったもんですね。

単純に計算したら56歳の誕生日には865kgにもなっちゃうみたいです。

あくまでも単純に計算したらですけどね。

これからも毎日元気に生きていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

スパゲティ〜!!!

久しぶりに自炊しましたよ!!!

最近は家でご飯を食べるとなるとカップラーメンばかりでした。

それか魚の缶詰を使って雑炊を作るかでした。

それが今日はスパゲティを作りましたよ。


1305678230795.jpg


しかもサラダ付き!!!

って言ってもスパゲティは茹でただけだしミートソースは温めただけだしサラダはできてるのを買っただけですけどね。

じゃあ自炊じゃないじゃん!!!って言われそうだけど意外と動いたから自炊ってことにしときましょ。

サラダには買ってきたドレッシングかけたわけだし。

あと、この前の栃木旅行で買ってきたお土産も食べましたよ。


1305678233719.jpg

餃子の種です。

ちゃんと餃子の味がして美味しかったぁ。

水餃子の種にしてもよかったかな。

いや、それじゃふやけちゃうか。

調子に乗らなくてよかった。

機会があったら今度はご飯を炊いたりしてもっと手のこんだ物でも作ってみようかな。

うん。そうしよう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

宇都宮の餃子〜!!!

昨日は那須旅行の帰りは宇都宮によってご飯を食べましたよ。

宇都宮っていったらもちろん!!!


1305563418566.jpg

餃子ですよね!!!

餃子君に挨拶をしときましたよ。

餃子にはいつも蒲田でお世話になってますからね。


そして待ちに待った


1305563424070.jpg

餃子だぁ〜!!!


1305563427923.jpg

そしてポン酢餃子だぁ〜!!!

やっぱり宇都宮の餃子超うんめぇ〜!!!

いくらでも食べれちゃうぜぇ〜!!!

でも、20時30分のラストオーダーには逆らえませんでした。

ま、仕方ない。

また宇都宮に行けばいいしね。

そう言えば今日『昨日茨城に行ってきたんだぁ。』って言っちゃいました。

那須とか宇都宮は栃木でしたね。

失礼しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

牧場〜!!!

アルパカ牧場のあとは普通の牧場に行きましたよ。

そしてそこでジンギスカンを食べました。


1305562357451.jpg


晴れてたから外で食べて気分爽快〜!!!

ジンギスカンは超美味しかったですよ。

満腹満腹〜!!!

いや、でもやっぱり甘いものは食べれるんです。

だって超濃厚ソフトクリームだなんていうんですよ。

そりゃ食べないと。

そして食べたい三人でジャンケンをしました。

負けたら全員分をおごらないといけないんです。

勝ったら超ラッキ〜!!!

さあ、ドキドキしながらジャンケンをしました。

もう甘いものは目の前にきてます。


1305562362819.jpg


負けちゃいました。

3つを1500円で濃厚ソフトクリームを買いました。

アンラッキ〜!!!

でも、超濃厚〜!!!

超うんめぇ〜!!!

ま、ちょっとした出費はいっか。

そして次に

1305562365309.jpg

魚釣りをしましたよ。

餌を入れた瞬間釣れましたよ。


1305562369527.jpg

そして早速食べちゃいました。


1305562374005.jpg

と、いうわけで自然を満喫しましたよ。

こういう日曜日の過ごし方は最高ですね。

那須の人たちはみんなこういう日曜日を過ごしてるのかな。

だったら那須に住んじゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木ドライブ〜!!!

今日も晴れましたねぇ。

ちょうど今日はドライブだったんです。


1305521897469.jpg


たかしひできのたかしさんのもとに集まった浅井芸人メンバーです。

今回は栃木県に行きましたよ!

最初の目的地はアルパカがたくさんいるという情報が入ったのでアルパカ牧場に向かいました。

3時間くらいで着いて入ってみるとまずはダチョウがお出迎えしてくれましたよ。

1305521911771.jpg

ダチョウって久しぶりに見たけどでっけぇ〜!!!

ダチョウが大きくなったのか僕が大きくなったのか、それはちょっとわからないですけどね。

そのあとアルパカとご対面〜!!!


1305521928213.jpg

餌を買って、そしてあげましたよ。

手をぺろっとするからくすぐったかったぁ。

それにしてもあれだけ簡単にご飯が手に入ったら太っちゃわないのかなぁ。

まぁ見たところ太ってるアルパカはいなかったのでよかったです。

そしてしばらく歩いていたらハート形の毛をしたアルパカがいましたよ。

このアルパカを触ったら何か良い事があるっていう設定にして触ってきました。

だからそのうち何か良い事があるだろうなぁ。

そして今度はアルパカと散歩しました。


1305521936530.jpg

こんなに近くにアルパカだぁ。

毛がふわふわしてる〜!!!

気持ち良い〜!!!

あっという間に約束の時間の10分が終わっちゃいました。

最後に記念にみんなで写真〜!!!


1305521945816.jpg

みんな癒されたみたいで良い笑顔でしたよ。

まだまだ栃木旅行は続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

一足早く〜!!!

今日は高校の先輩の家でホームパーティーをしました。

その先輩は家で鳥を買ってるのでまずは仲良くなろうとしましたよ。


1305414912582.jpg


まだちょっとぎこちないですね。

お互い遠慮しちゃってたんだろうなぁ。

それにしてもふわふわしてて可愛い鳥でしたよ。

そしてしばらく遊んでたら仲良くなりました。

結構人懐っこくて意外とすぐに仲良くなりました。


1305414918656.jpg

食べようとしても全然逃げないくらい仲良くなりましたよ。

だから


1305414920675.jpg


食べちゃいました。

そうこうしてたら突然部屋の電気が消え、まさかの誕生日ケーキだぁ〜!!!


1305414922699.jpg


一足お先に誕生日をお祝いしてもらっちゃった!!!

イェ〜イ!!!

お腹いっぱいだったけどぺろっとみんなで食べちゃった。

そして誕生日プレゼントで


1305414929561.jpg


ビーチサンダルを貰いました!!!

しかも28歳の誕生日ってことで28足も。

多過ぎでしょ!!!

まぁ、でも一夏で2足履いたとしても14年ももっちゃうんだなぁ。

いろんな色があったし今年はビーサンで夏を楽しもうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

恵比寿〜!!!

先日、恵比寿でご飯を食べました。

何食べようかなぁ。

恵比寿かぁ。

恵比寿で滅多にご飯食べないからよく知らないなぁ。

あっ!!!

そう言えば韓国焼肉のとんちゃんがあった!!!

よし、そこに行こう!!!

誰が何と言おうとそこに決めた!!!

そしたらみんなに賛成してもらえたからとんちゃんに行ってきましたよ。

まずはメインのお肉の前にスンドゥブを食べました。 1305306111907.jpg

ほどよい辛さでコクがあってこれが美味しいんです。

そして次に

1305306117161.jpg

チヂミを食べましたよ。

あまりの美味しさに惑星No.3の中北くんはこんな表情になっちゃいました。

しかもこのチヂミがクーポンを使ってタダになるんですよ!!!

超お得〜!!!

で、メインのお肉です。

1305306121004.jpg

肉を羨ましそうに見るエーデルワイスの稲田くんです。

ねぎと一緒にサンチュを巻いてごま油をつけて食べたらこれがもう美味し過ぎるよ!!!

これ本当に美味し過ぎるんだって!!!

そして最後にシメで焼き飯を頼みました。

このも店の良いところは全部鉄板で店員さんが作ってくれるんです。

もちろんこの焼き飯も作ってもらいました。

そしたら何か様子がおかしいんです。

いつもと違う動きをしてるんです。

ん!?

1305306124513.jpg

ハート形焼き飯じゃん!!!

店員さんも粋なはからいをしてくれるねぇ。

そしてこの焼き飯も超うんめぇ〜!!!

また行きたくなっちゃいました。

どうやら中北くんは恵比寿のいいスペインパブを知ってるみたいだから今度連れてってもらおうと思います!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

稽古場〜!!!

今日は稽古場でインターネットラジオのやまびこラジオの録音をしました。

毎週30分の番組で配信しています。

ラジオを一緒にやってるエーデルワイスの門田君です。


1305213344268.jpg


おちゃらけちゃった!!!

その反面


1305213359701.jpg


こんな真面目な表情になる時もあるんです。

今日はその二面性を見ましたよ。

他にももう一面性あるのかな。

今度見せてもらおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

たけのこ〜!!!

今月の事務所ライブが決まりました!!!

僕らは12番目の出番です!!!

どんなネタをやるかは当日までのお楽しみ〜!!!

ヒントは途中で『何でだよ!!!』って言います。

これでどんなネタをやるかほぼわかっちゃったかなぁ。

以下、詳細です!!!

『たけのこライブ vol.40』
日 程 
2011年5月20日(金) 開場18:30/開演19:00
会 場 
劇場バイタス
料 金 
前売・予約1,000円/当日1,200円(全席自由)


出演者
インデペンデンスデイ
ガスパレード
イロモン
三軒茶屋
アモーン
衝動
オオハシ
惑星№3
ギアチェンジ
綱川セルジュニア
イナズマライン
山マウンテン
エーデルワイス
ブロッケン
たかしひでき
ゲスト
未定
*やむを得ず出演者が変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。
チケット予約
メール owarai@asaikikaku.co.jp (件名にライブ名を記載してください)
でんわ お笑いライブ係 03-3443-5980 (平日10:00~17:00)
*お名前(フルネーム)・お電話番号・ライブ名・ライブ日時・枚数をお伝え下さい
ページトップ▲

メールがご面倒でしたら僕らに言っていただいても結構です!!!

それではもしお時間がございましたらよろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーパフェ〜!!!

今日はちょっと用事があったので浅草に行ってきました。


1305108599345.jpg

これは三社祭で使われる神輿の模型なのですが今年は自粛されるみたいです。

今年こそ行きたいと思ってたんだけどなぁ。

まぁそれはいいとして浅草は単独ライブ用の映像を撮りに行った時以来なので一ヶ月ぶりくらいです。

その時に純喫茶マウンテンさんで撮ったパフェの写真をひょんなことからメニューに載せていただけてるとの事で実際に見てみたかったのでマウンテンさんに行ってきましたよ。


1305108606780.jpg


お店の前に大きく山マウンテンがいた!!!

しかも写真のところに『山マウンテン』って書いてももらえてる〜!!!

なんて親切なんだぁ〜!!!

嬉しいなぁ。

浅草に行けばいつでも山マウンテンを見れますよ。

そして純喫茶マウンテンさんで美味しい美味しいスカイツリーパフェを食べてみてください!!!

世界一になった気分になれますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

野菜一日〜!!!

今日は久しぶりにココイチさんに行ってきましたよ。

何年ぶりだろうなぁ。

まぁ、いくら考えても全然わからないけどね。

前に行った時、カレーを食べたのは間違いないです。

そして今日もカレーを食べましたよ。


1305082257413.jpg

からあげが乗ってるカレーです。

このからあげがサクサクジューシーで超美味しかったですよ。

そしてセットで飲み物を頼めるっていうもんだから野菜一日これ一本を頼みました。

普段野菜を食べる機会があまりないからこういう時に摂っとかないとね。

野菜一年これ一本っていうのがあったら普段何も気にせず甘い物食べ放題なんだけどなぁ。

そんな便利な飲み物どこかの偉い研究者が開発してくれないかなぁ。

そんな日がくるのを楽しみに明日も野菜を食べます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

うなぎ〜!!!

昨日は多摩川にうなぎを釣りに行ってきました。 多摩川でうなぎなんて釣れるのかなぁ。 1304906678329.jpg しかもこんな感じでペットボトルを使って釣るんですよ。 本当に釣れるかなぁ。 ペットボトルに釣り糸を巻き付け針を投げたらペットボトルは岸に置いときます。 それを10個くらい仕掛けました。 はたから見ればペットボトルが岸に大量に捨てられてるみたいになってました。 これでまさかうなぎを釣ってるなんて思ってもみないでしょうね。 さて、ペットボトルで針を仕掛けてから一時間くらい立った時にパタンとペットボトルが倒れました。 これは何かが針に掛かった知らせなんです。 急いで糸を巻きましたよ。 そしたら針にうなぎが掛かってた〜!!! うなぎだうなぎだ〜!!! イェ〜イ!!! 多摩川に本当にうなぎがいたんだぁ!!! さらに10分後ぐらいにまたペットボトルが倒れました。 1304906682089.jpg 二匹も釣っちゃったぜぇ〜!!! ラッキ〜!!! このうなぎを飼ってもう少し大きくするかそれとも川に逃がすかそれとも食べちゃうか迷いました。 いや、迷ったというのはちょっと嘘でほぼ食べる感じで動き出してました。 そして結局食べました。

ちょっとその前にちゃんと全長を測っとこって事で46cmくらいありましたよ。 そこそこいい感じのうなぎです。 そして3人がかりでさばきました。 うなぎの生命力は半端ないです。 いつまでもくねくね動いて大変でした。 1304906688105.jpg こちらがさばいた後のうなぎです。 さばいてる最中は美味しく食べるからね美味しく食べるからねってうなぎに声をかけながらさばきました。 1304906691170.jpg それを焼いて完成です。 これがまさに天然うなぎです。 天然うなぎは養殖うなぎの3倍はするそうです。 正直味は期待せずに食べたら、それがなんと超美味しいんですよ!!! 天然うなぎってこんなにうまいのかぁ〜!!!ってくらい美味しかったですよ。 みなさんも是非多摩川でうなぎを釣ってみてください。 マジで超うんめぇ〜!!!ってなりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

渋谷〜!!!

今日も渋谷でネタ合わせをしました。

で、その前にご飯を食べようと渋谷を歩き周りましたよ。

そしたらちょっと離れたところに

牧野ステテコさんだぁ〜!!!

まさか渋谷でお会いできるなんて〜!!!

話が盛り上がって結構な時間立ち話をしました。

ステテコさんとこんなにも話したのは久しぶりだなぁ。

最後に写真をお願いしたら


1304870155875.jpg

ちゃんとポーズをとってくれました。

サービス精神旺盛だなぁ。

優しいなぁ。

僕も写真を撮られる時はステテコさんくらいいいポーズをとれるようにしようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニーハオ〜!!!

昨日は事務所のネタ見せのあと、みんなで蒲田の餃子を食べに行ってきました。


1304841097870.jpg

とりあえずビールで乾杯してからオススメの餃子とマーボーナスとご飯を注文しました。


1304841104862.jpg

さぁ、こちらが美味しい美味しい餃子です。

ブロッケン田中さんは餃子を持つといい笑顔しますねぇ。

そして

1304841108161.jpg


こちらが美味しい美味しいマーボーナスです。

惑星No.3飯塚さんはマーボーナスを持つといい笑顔しますねぇ。

エーデルワイス門田君とさむらい侍イトキンさんもいい笑顔してました。

毎日食べても全然飽きないなぁ。

まぁ、毎日食べてるわけじゃないから実際のところわからないけどね。

でも、歩いて帰って家に着く頃にはもう食べたくなってましたよ。

早く食べたいなぁ。

あと最近パフェ食べてないからパフェも食べたいなぁ。

ってことは餃子パフェなんてないかなぁ。

あったら食べちゃお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

稽古場〜!!!

今日は事務所のネタ見せでした。

浅井企画の芸人がたくさん集まりました。

たかしひできさんに写真をお願いしたら


1304801750200.jpg

怖い怖い!!!

何か悪い事しちゃったかな。

何か謝らなきゃいけないかな。

念のためにもう一枚写真をお願いしてみました。


1304801753774.jpg

あっ!!!

優しい!!!

これで安心してネタ見せができました。

良かったぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

チャリの山〜!!!

この前中野に行きました。

そしていろいろと中野をうろちょろしました。

今まで通った事ないようなところにも行きましたよ。

そしたら

1304767408633.jpg


チャリの山だぁ〜!!!


何で何で!?

何でそんな事になってるの?

これやり過ぎじゃない!?

放置自転車に怒った人がやったのかな。

そしたら逆に迷惑だけどなぁ。

もしかしたらずっと前になくなった僕の自転車があるかも!!!

探したかったけどお腹空いてたからや〜めた!!!

それにしても使わないんだったら一台くらいくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

公開録音〜!!!

1304681687216.jpg

今日はやまびこラジオの録音をしました。

GWだからって事で開放的に公園で録音しましたよ。

言ってみれば公開録音みたいなもんですね。

初公開録音!!!

って言ってもお客さんはゼロでしたけどね。

でも、遊んでる子供がいたからお客さんって事にしとこうかな。

また気が向いたら外で録音してみよ!!!

http://yamabikoradio.seesaa.net/←今回のもようはこちらに配信予定なのでよろしかったら電車などでお聞きください!!!

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

またまた〜!!!

今日はマネージャーの対崎さんが蒲田に初めて来たというのでかまぎょうを食べに行って来ました。

かまぎょうっていうのは蒲田の餃子の事ですよ。

蒲田民はみんなかまぎょうって言ってます。

っていう事実は聞いたことないですけどね。

それはともかくかまぎょうを食べました。


1304570906893.jpg

頻繁に食べたってうまいんだこれが!!!

そして他の料理も間違いなくうまいんだ!!!


1304570913745.jpg


今回は特製チャーハンとマーボーナスを食べましたよ。

やっぱりうまいわ。

どう考えたってうまいわ。

もうそろそろ作り方教えてくれないかなぁ。

そしたら好きな時に好きなだけ食べれるのに。

弟子入りでもしちゃおうかな。

いや、やっぱりそれはや〜めた!!!

中国3000年だか4000年の歴史にはかなわないや。

だから食べるだけでいいや。

また近いうちに食べに行っちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

米沢〜!!!

今日は米沢にお墓参りに行ってきました。


1304413739621.jpg

新幹線に乗ったらイスの横にコンセントがありましたよ。

一年前に乗った時はついてなかったんだけどなぁ。

ハイテク〜!!!

そして米沢駅に着いたらいつも米沢牛にお出迎えされるんです。

1304413760429.jpg

今日もちゃんといましたよ。

まだ食べられてなかったんだね。

いや、もしかしたら先代のうしは食べられてもう何代目かなのかな。


1304413769837.jpg


1304413778293.jpg


お墓参りのあとは上杉神社に行ってきましたよ。

ちょうど上杉祭りというのがやってて人がたくさんいました。

さらに


1304413785657.jpg

桜が咲いてた〜!!!

もう今年は見れないと思ってた桜だ〜!!!

予期せぬ花見ができました。

ラッキ〜!!!


1304413791007.jpg

気温は東京と同じくらいで寒くなかったのですが、まだ雪が残ってました。

何でなんだろう。

全然寒くなかったのになぁ。

おっかしいなぁ。

まぁ、そんな疑問はすぐに消えてしまってましたけどね。

そんなことより


1304413803956.jpg


米沢牛コロッケです!!!

あ!!!もしかしたらさっきの駅の牛かも!!!

でも、食べられるために育てられたんだから仕方ないんですかね。

美味しく食べてあげるのが牛のためですよね。

ありがとう米沢牛!!!

美味しかったよ。

さぁ、東京に帰ろうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純喫茶マウンテン〜!!!

単独ライブからもう9日も経っちゃったんですね。

その単独ライブでは毎回ネタとネタの間に映像を流しています。

今回は浅草を山マウンテンの2人で観光しました。

浅草寺だったりスターの広場だったり今戸神社だったり、いろんなところに行きましたよ。

そのうちの一つで『純喫茶マウンテン』さんというお店に立ち寄りました。

撮影してもいいですか?と聞いてみたら快諾してくれてそのお店の名物のスカイツリーパフェを注文しました。

名前の通りそびえ立ってましたよ。


1304382994961.jpg


そのスカイツリーパフェがこちらです。

スカイツリーパフェを前にするとこんな感じ驚いちゃいますよ。

そしてもっと驚いたのがこの写真をお店の方が見てくれて店頭のメニューに貼ってくれることになったんです。

えーーー!!!

そんなことが現実にあるんですね。

まさか山マウンテンの写真が浅草にお目見えするなんて!!!

もう店頭に貼ってあるそうです。

さらに浅草の観光冊子にも上の写真が載っているそうです。

えーーー!!!

そんなことが現実にあるんですね。

浅草にお立ち寄りの際は是非山マウンテンを探してみてください。

ウォーリーよりは簡単に見つかると思いますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

五反田渋谷〜!!!

今日は昼間に事務所に行きましたよ。

そしてこの前の単独ライブの映像をDVDにしてもらいました!!!

これで家でじっくり見れるぜぇ〜!!!


1304334668768.jpg


そして帰りにジュースをいただきましたよ!!!

ラッキ〜!!!

そのあと渋谷でネタ合わせをしました。

1304334680654.jpg


カーネルおじさんと一緒に写真を撮ればクラッシャーズっていうシェイクのもっと豪華バージョンみたいな商品が半額になるっていうもんだから一緒に撮っちゃいました。

でも、よくよく考えたら全然お腹空いてなかったから今日はクラッシャーズじゃなくてコーラにしました。

ま、そういう日もありますよね。

クラッシャーズはまた今度にします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

まさかの遭遇〜!!!

昨日柴又に行ってもちろん甘いものをたくさん食べましたよ!!!

まさかの遭遇〜!!!

まずは柴又名物草だんご~!!!

よもぎの味が濃厚で今までに食べたことがない感じで超美味しかったですよ。

そしてそれじゃ物足りず

まさかの遭遇〜!!!

しょうゆ草だんごも食べましたよ!!!

甘いのとは違ってこれまたうんめぇ~!!!

でも、これじゃまだ足りないなぁ。

まだまだ食べれるなぁ。

せっかく出かけてるんだから食べちゃえ~!!!

ってことで今度は

まさかの遭遇〜!!!

抹茶大福~!!!

超うんめぇ~!!!

周りのもちがふんわり過ぎてマジで美味しかったですよ。

さぁそろそろ帰ろうかな。

じゃあ柴又駅に向かおうっと。

ん!?

見たことがある人がいるぞ!!!

でも、まさか柴又で会うなんてねぇ。

見間違いでしょ。

じゃ、帰ろう!!!

ちょっと待てよ。でも似すぎてる。

いや、本物だ!!!

まさかの遭遇〜!!!

どぶろっく森さんじゃん!!!

まさかの遭遇で甘いもの食べたときよりも感動しちゃいましたよ。 興奮し過ぎてちょうどそのときに来た電話の内容を全て忘れちゃいました。 本当にどんな内容だったかなぁ。 ま、楽しかったからいいか。 そんなたいした内容じゃなかったと思うし。 それにしてもまさか柴又でねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »