« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

6月最後〜!!!

今日はなんと6月最後の日でしたね。

あっという間に2011年の折り返し地点を過ぎたってことですね。

いつも思うけど早いもんだなぁ。

そんな上半期最後の日は僕らがやってるインターネットラジオの『やまびこラジオ』の録音をしました。

今日も30分お話をしましたよ。

単独ライブの話とかこの前の大喜利ライブの事とか盛り沢山〜!!!

その様子はhttp://yamabikoradio.seesaa.net/ ←こちらに配信予定ですのでよろしくお願いします!!!

その後は稽古場で勉強会をしました。


1309440901105.jpg

その休憩中に何やら面白そうな機械をイナズマラインのりゅういちさんから見せてもらってるエーデルワイスの門田君です。

何かわからないけどiPadみたいなものなのかな。

僕も本当はその機械で遊んでみたかったけど、お腹空いてて休憩時間が終わっちゃいそうだからコンビニに行っちゃった。

そして勉強会が終わってから機械をいじらせてもらおうと思ってたんだけど、忘れちゃったよ〜!!!

また来週かな。

それまでにあれが何なのか調べてみようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

早稲田〜!!!

今日は僕ら山マウンテン二人が大学時代に入っていたお笑いサークルのライブを見に行ってきました。


1309353174092.jpg

サークル時代、今の相方とは先輩後輩の間柄でした。

そして、面白い先輩がいるなぁとは思っていたのですが、今日撮った写真に相方が写っていてサークル時代はいつもそれくらいの距離があり、ほとんど喋ったことはありませんでした。

今では考えられませんけどね。

今日見たライブは面白くて、あっという間の一時間半でしたよ。

終わってからお腹空いたので早稲田らしいご飯を食べようって話しになったのでくまぼっこという『まずい』店に行ってきました。

店頭に『まずい』って文字が逆さになってる看板があって本当は美味しい店だよというトンチのきいたお店だったのですが、その看板がボロ過ぎて何処かにいっちゃったみたいなんです。


1309353181462.jpg

ラーメンが280円なんだって!!!

学生時代そんなに安かったかなぁ。

そしてきたラーメンがこちらです。


1309353184198.jpg

シンプルな普通のラーメンですが、280円は安過ぎるなぁ。

看板をよく見ると『安す』って送り仮名で『す』が入って間違えちゃってるんだよなぁ。

実はこれも何かのトンチなのかな。

だったら全然解けねぇ〜!!!

いつか解けたらまたくまぼっこに食べにいってみようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

焼肉焼肉〜!!!

今日はネタ合わせが終わってから相方と二人で焼肉に行きましたよ。

焼肉って肉を焼くだけなのに美味しいんだよなぁ。

あのタレがいいのかな。

あの焼肉のタレだけでご飯何杯でもいけちゃいますもんね。

でも、高いところだとタレがなくても美味しいんだよなぁ。

昨日は久しぶりに焼肉食べて美味し過ぎたからバクバク食べてたらあっという間になくなっちゃった。

1309316727688.jpg


1309316734424.jpg

気付いたらお腹いっぱい〜!!!

焼肉は思ったより食べちゃうから気をつけないといけないですね。

いや、でも気をつけてたら焼肉を堪能できないからやっぱり焼肉に行く時は何も考えずに食べるのが一番ですね。

また近々焼肉に行く機会があったらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

またまた〜!!!

この前またまたうなぎ釣りに行ってきました。

今まではペットボトルでうなぎを釣っていたのですが連れて行ってくれる方が釣竿を買ったという事でその釣竿でやりましたよ。


1309279187550.jpg

ペットボトルより断然釣りをやってるなぁって感じでしたよ。

そして釣竿には鈴が付いてるので鈴がなったら何かがかかったって事なのでテンションが一気に上がります!!!

僕らはちょっとした高台から釣りをしていてしばらくしたら一つの釣竿の鈴がなりました。

『きたきたきた!!!』

って事でリールを巻いてたらかなりの重みがあるじゃ〜ん!!!

二人でテンション上がりまくってたら下で釣りをし始めた人の釣り糸が引っかかっただけでした。

なんだよ〜!!!

一気にテンションガタ落ちしましたが、まぁそんな事を言ってられないので次のエサをつけてまた始めましたよ。

そしてしばらくしたらもう一人はエサのミミズを取りに行って僕は釣り番をしました。

すると一人の青年が話しかけにきてくれていろいろと釣りの話を聞きました。

話題がなくなってきたので僕はさっきの釣り糸を絡められた話をしました。

そしたらその人は

『あらら。大変でしたね。』

と、同情してくれました。

ミミズを取りに行っていた人が戻ってきて

『あ!さっきはこっちこそすみませんでしたね。』

と、言うじゃありませんか。

なんてこった〜!!!

さっきの事件の当事者にこんな事件があったんですよ〜って話しちゃったよ!!!

気まずい〜!!!

その人も気まずかったのかすぐにどこかに行っちゃいました。

あと少しで仲良くなれたんだけどなぁ。

惜しい事したなぁ。

今度うなぎ釣りに行って同じ人に会ったら謝って釣りの事をたくさん聞いちゃおっと!!!

でも忘れててまた同じ話をしちゃいそうだなぁ。

その時は笑い話にして許してもらお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

あんプリン〜!!!

今日は知り合いの誕生日会に行ってきました。

しかし、主役の誕生日の人は二度寝で遅刻〜!

そして僕は予定があったから主役に会えず仕舞い〜!

そして、ケーキも食べられず〜!!!

ま、他の人には会えたからよかったですけどね。

あと、先に帰るからって事でお菓子をもらっちゃいました。


1309131197368.jpg

何だろ何だろ。

開けてみたら

1309131203555.jpg

東京あんプリンだぁ〜!!!

プリンのカラメルソースの部分があんこになってるという珍しいプリンでしたよ。


1309131206430.jpg

洋菓子と和菓子のコラボって事ですね。

美味しかったなぁ。

いろいろと考えつくもんですね。

僕は前にビールにしょう油を入れる事によってみたらし団子の味になるっていうのを発見しましたよ。

居酒屋で急にみたらし団子を食べたくなったら是非お試しください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

大喜利ライブ〜!!!

今日は初めての大喜利ライブでした。

大喜利ってあまりやる機会がないんだよなぁ。

でも、やると楽しいんだよなぁ。

そんなわけで今回は浅井企画からデコボコ団阿見さんとブロッケン永吉さんの三人で出場してきました。

1309010129321.jpg

まとまり感が全然ないなぁ。

でも、入り時間の二時間前に集まって大喜利対策をしましたよ。

その結果決勝戦に残っちゃった!!!

イェ〜イ!!!

まさかまさかでしたよ。

まさかの決勝進出でしたがそこでは勝てませんでした。

まだまだ未熟でした。

危うく調子に乗るところだったので今回優勝はしなくてよかったです。

って言っても本当は優勝できてライブが終わったら一番よかったんですけどね。

ま、何だかんだ言って貴重な体験をさせていただきました。

ラッキ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

メイドカフェ〜!!!

この前メイドカフェに行ってきました。

メイドカフェの本場って言ったら秋葉原ですよね。

でも、最近は池袋も熱いみたいですよ。

って言ってもやっぱり秋葉原にしました。

そして秋葉原駅に着いたら改札出たところにオタクの人がいました。


1309006709654.jpg

この人に秋葉原のメイドカフェを案内してもらったら間違いないだろうと思って声かけて仲良くなりましたよ。

こころよく案内してくれて良さそうなメイドカフェに着きました。

まずは注文したらメイドさんと写真が撮れるってことでまずはどでかハンバーグを頼みましたよ。

1309006719526.jpg

5人で行ったからなんとか食べれましたけどね。

そして無事にメイドさんと写真を撮ったりメイドさんのライブを見たりグッズを買ったりでかなり楽しんじゃいました。

そのメイドカフェの様子は第73回のやまびこラジオで配信される予定なのでよろしかったら是非お聴きください!!!

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定ですのでよろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

単独ライブのチラシ〜!!!

単独ライブのチラシを今回も作っていただいちゃいました!!!

今回は開催が夏って事でどんなチラシになるのかなぁ。

気になるなぁ気になるなぁ。

夏って言ったらやっぱり夏休み!!!

夏休みって言ったらやっぱり昆虫採集!!!

昆虫採集と言ったらやっぱり山マウンテン!!!

って事で今回のチラシはこちら!!!


1308842011523.jpg

お〜!!!

素敵なチラシを作ってもらっちゃったなぁ。

よし!!!

じゃあまた告知しちゃお(^O^)


日程
7月23日

会場
スタジオ新宿バイタス
新宿区西新宿7-16-12 YSビル地下1階
(http://vitus.main.jp/map←こちらに地図があります。)

公演1

開場
13時30分

開演
14時

公演2

開場
17時30分

開演
18時

チケット
前売 1200円 当日1500円

以上です。

ここだけの話実はまだお席の方が空いているのでもしお時間がございましたら是非お越しください!!!

これはここだけの話ですからね。

よろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ライブライブ〜!!!

今週土曜日にライブに出ます!!!

な、な、なんと僕一人で〜!!!

嘘でしょ〜!!!

って僕が一番思いましたよ。

どんなライブかと言いますと大喜利をするライブなんです。

大喜利ライブに僕が出場〜!?

嘘でしょ〜!!!

って僕が一番思いましたよ。

以下、詳細です。


↓↓↓

★6事務所合同大喜利ライブリニューアル開催決定!★
浅井企画・太田プロダクション・松竹芸能・ケイダッシュステージ・
ニュースタッフエージェンシー・ホリプロコムの6事務所による合同大喜利ライブ
『学校では教えてくれない答え方LIVE』が大幅リニューアル!
今回からフリー・アマチュアにも門戸開放した予選大会を開くことになりました!
もちろん各事務所所属芸人も多数参戦します!
決勝大会に進出する大喜利の猛者は果たして誰か!?■〜6事務所合同大喜利ライブ〜『学校では教えてくれない答え方LIVE予選〜第一回予備校〜』
【日にち】2011/6/25(土)
【時間】開場18:00/開演18:30
【会場】新宿ハイジア・V-1
【料金】前売¥800-/当日¥1000-
★メールにてご予約受付中!
ご予約は『お名前・ライブ名・枚数』をお書きの上、 info@kpro-web.comへメールを送信下さい。
※ご予約確認メールを返信し完了となります。2日経っても返信がない場合はお問合せ下さい。
【MC】火災報知器
【出演】ヨージ、寺田寛明、吉川唯之、中川健太郎(ティラノサウルス)、谷脇太郎(ティラノサウルス)、 鈴木祐介(けつばん)、友納健人(ごまピエロ)、神戸(ごまピエ
ロ)、おもしろお、小城尚也、 道野巧(ライオンズ)、佐々木賢悟(まぁねまぁね。)、戸所佑太(まぁねまぁね。)、 科学研究部部長、しーた、ガンジー(ボーダーライン)、梶
田ガクシ、水田匠生、河村徳人、 ナイスチョイス鈴木、野崎輝彦(東洋ライフシステムズ)、なっちゃん、荒川区民、中里(黒猫の背中)、 中畑(黒猫の背中)、マーティンルーサーキング小
寺、浜口(浜口浜村)、浜村(浜口浜村)、 カープファン、カープファン2号、清水狸、寺田啓祐、ゲンガー川谷、内藤大智(とろけろ)、 二階堂旅人、関根、新井健央(イタズランチョコレー
ト)、小島夢之介(イタズランチョコレート)、 久保田星希、横張晋司、山田チャーハン、キャッチャー中澤、丸山れいや、シケ、岩間よいこ、 薗田(ガロイン)、中西健太郎、阿見201(デコボ
コ団)、井上純一(山マウンテン)、 永吉英一(ブロッケン)、ちはるちゃん(ビッグタスク)、松元美憲(ビッグタスク)、 ねんねん(ひよしなかよし)、冬の鬼、虎猫、宮城貴史
(ピーマンヘッド)、山本妄想社、かみのザ・カミノ
※出演者は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

※今のところ山マウンテン井上は変更になる予定はございません。

以上です!!!

もしお時間がありましたらよろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

ハバネロ〜!!!

3、4年くらい前の誕生日にハバネロ栽培キットを貰いました。


1308662735000.jpg


しばらく忘れていたのですが引越しのときに見つけたので新居で早速作ってみました。

土をカップに入れて水で湿らせて種をまきました。

1308662742266.jpg

こちらが完成品です。

何日かすると芽が出てきてそしたら外に出して育てるみたいです。

ただ、もう3、4年も前の種だからきっと無理だろうなぁ。

残念〜!!!

って言ってももし本当にハバネロが出来たとしてもどうやって食べればいいんだろう。

それはそれで困っちゃうかもなぁ。

ま、ハバネロが出来なくてもいいや。

その代わりに奇跡的に何か育たないかなぁ。

しばらく楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

すんし〜!!!

今日もいつも通りネタ合わせをしました。

すると相方から『すんし』って書いてある封筒を貰いました。


1308591344016.jpg


すんしかぁ。

何だろうすんしって。

難しい言葉を使うなぁ。

すんしなんて習ったかなぁ。

まぁ、貰えるなら貰っとこ!!!

ん!?

お金らしき物が入ってるぞ!!!


1308591349740.jpg

お金だぁ〜!!!

イェ〜イ!!!

70円だぁ〜!!!

ラッキ〜!!!

いや、ちょっと待てよ。

70円は前に相方に貸してたお金じゃん!!!

なんだぁ。

すんしってそういう事だったのかぁ。

やっぱり難しい言葉だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

スーパーカップ〜!!!

この前のライブの時にどうしてもアイスを食べたくなったので会場の近くに買いに行きました。

いつもチョコ系とか抹茶系を食べてるから今回はスーパーカップのフルーツミックス味を買ってみました。

その日一日アイスを食べたいと思ってたからあっという間に食べちゃいましたよ。

さぁ、食べ終わったしカップを捨てるかなぁ。

でも、近くにゴミ箱がないなぁ。

少し歩けばコンビニがあるけど・・・

そこまで歩いてる間に山マウンテンの出番がきたらとんでもない事になるし、でも、カップを持ったまま舞台には立てないし。

これはまずい事になったぞ!!!

早くカップを捨てないと〜!!!

ん!?

目の前にはたかしひできたかしさんの愛用のスーパーカブを発見!!!

たかしさんの体重を支えているのでスーパースーパーカブと言った方がいいかもしれませんね。

そんなスーパースーパーカブにちょうどいい穴が!!!

これはもしかしたらスーパーカップを入れる穴なんじゃないの!?

ちょっと試しに入れてみよう。


1308492226470.jpg


うん!!!

間違いない!!!

ピッタリじゃ〜ん!!!

スーパーカブを作った人がきっとスーパーカップ好きでこのスーパーカップ置き場を作ったんじないかなぁって思ってます。

今度またスーパーカブを見つけたらスーパーカップを置いてみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

誕生日プレゼント〜!!!

この前久しぶりに会った方から誕生日ケーキをいただいちゃいました。


1308399095816.jpg

イェーイ!!!

甘い物甘い物〜!!!


1308399102030.jpg

美味しそう〜!!!

って言うか美味しかった〜!!!

ぱくっ!と食べちゃいました。

超うんめぇ〜!!!

誕生日は一ヶ月も前だけどやっぱりいつでもケーキは嬉しいですね!!!

あと一個だけ残ってるから今日もぱくっ!と食べちゃお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

たけのこ〜!!!

今日は事務所ライブでした。

ライブ前にはやっぱりみんなネタ合わせをします。

インデペンデンスデイもネタ合わせをしていました。


1308393983182.jpg

だから最初から最後まで間近で見させてもらっちゃった。

やっぱりお笑いは近いといいですね。

テレビで見るより断然いいですね。

皆さんも是非実感してみてください!!!

お笑いはテレビより近くで生で見た方がいいですよ!!!

あっ!!!

そんな時にちょうどよかった!!!

来月7月23日に僕ら山マウンテンの単独ライブがあるので是非お越しください!!!

日程
7月23日

会場
スタジオ新宿バイタス
新宿区西新宿7-16-12 YSビル地下1階
(http://vitus.main.jp/map←こちらに地図があります。)

公演1

開場
13時30分

開演
14時

公演2

開場
17時30分

開演
18時

チケット
前売 1200円 当日1500円

です。

お時間がございましたら是非ご連絡ください。

漫才やコントや映像と盛り沢山なのでよろしくお願いしま〜す!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

上原さん〜!!!

今日は毎週木曜日恒例のインターネットラジオの『やまびこラジオ』の録音をしました。

そして初めてデコボコ団上原さんにゲスト出演していただきました。

1308283818534.jpg

って事で上原さんといろんなお話をしましたよ。

デコボコ団さんの誕生秘話とかも聞きましたよ。

ちなみに写真の右後ろに小さく写っているのが上原さんの相方のデコボコ団阿見さんです。

写真では小さいですが実際は2mもあるんです。

僕とは32cmも差があるんですよ。

って事は僕が阿見さんの立場だったら136cmの人と話してるのと同じ感覚なんですかね。

調べてみたら136cmは小学4年生の平均身長でしたよ。

そんな阿見さんがやまびこラジオのラスト10秒だけ出てます。

もっとちゃんとお話ししたかったなぁ。

さて、今日のやまびこラジオのもようは

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定なのでお時間がございましたらよろしくお願いします!!!

iPhoneなどでも聞けますよ〜!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

映像の撮影〜!!!

今日は山マウンテン単独ライブで使う映像の撮影をしました。

毎回この撮影が楽しみなんです。

だっていろんなところに行けるからね。

そして毎回楽しいしね。

今回は


1308238737483.jpg

こんなにでかいタイヤがあるところに行ったり、


1308238743345.jpg

タイヤでできたゴジラがいるところに行ったりしましたよ。

あっ!

どちらも同じ場所だったわ。

他にも何箇所か周って撮影しました。

今回も楽しかったなぁ。

その映像は7月23日の単独ライブで流れます。

また詳細は今度お知らせさせていただきますのでまだ予定が入ってない方は是非7月23日に単独ライブにお越しください!!!

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

自炊〜!!!

今日は久しぶりに自炊をしてみました。

まずは買い物に行って作る物を決めましたよ。

それが楽しいこと楽しいこと。

安いのを見つけて品定めして買いましたよ。

で、作ったのはこちら!!!

1308070281772.jpg

しめじとベーコンのバター炒めと


1308070287651.jpg

麻婆豆腐です。

麻婆豆腐って言ってもルーに豆腐を入れてフライパンで温めただけですけどね。

どっちもいい香りがして部屋中に美味しそうな匂いが漂って入ってきたら絶対にお腹がすく家になりましたよ。

で、ご飯とインスタントのみそ汁を用意して食べました。

たまには自炊っていいですね。

また近々自炊しちゃお!!!

で、ういたお金で甘い物を買っちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

プリンタルト〜!!!

この前の土日に相方がどこかに行ってきたそうです。

そしたらそのお土産を貰っちゃった!!!


1308064379991.jpg

ラッキ〜!!!

どこかに行ってきたそうです。


1308064392844.jpg


軽井沢プリンタルトなんて初めて見たよ〜!!!

それにしても相方はどこに行ってきたんだろう?

聞いても全然口を割らないんだよなぁ。

ま、美味しそうな物貰ったからそれはいっか!

早速食べてみました。

1308064395813.jpg

軽井沢プリンタルト美味しそう〜。

じゃ、いただきま〜

ん?

何だ何だ!?


1308064399295.jpg

カラメルソースが付いてるんじゃ〜ん!!!

それはちゃんと使わないと!!!

カラメルソースを軽井沢プリンタルトに絡めていただきました。


1308064402327.jpg

うまそうな軽井沢プリンタルトの出来上がり〜!!!

食べてみると超うんめぇ〜!!!

プリンが滑らかだしカラメルソースとよく絡んでるしタルトはサクッとしてるしこれは絶品ですね。

どこに行ったら買えるんだろう。

やっぱり相方がどこに行ったのか気になるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

回転回転〜!!!

今日、寿司の看板を見たらどうしても食べたくなったので回転寿司に行ってきました。

回転してない寿司もいいですけど、最近の100円の回転寿司もいい感じなので行っちゃいました。


1307958238386.jpg

噂通り回ってる回ってる〜!!!

今日もいい感じだねぇ。


1307958244374.jpg

まずはビントロとサーモンのアボガドの創作寿司を食べて、うんめぇ〜って思って、


1307958247891.jpg

そのあとアジを食べて、これまたうんめぇ〜って思って、

さらに


1307958252161.jpg


うなぎとかかんぴょうとかを食べましたよ。

安いから50皿くらいいっちゃおうかなって思ってたけど、7皿でもうお腹いっぱい〜。

100円寿司はどう考えてもクオリティ高いしお得だなぁ。

次は10皿目指して食べようっと!!!

それでも1000円だって言うから信じらんないなぁ。

あっ!

正確には1050円ね。

消費税をちゃんと払わないといけませんからね。

小学生の時にそう習いました。

今後もちゃんと消費税を払っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

しいたけ狩り〜!!!

今日は千葉の方にしいたけ狩りに行ってきました。

しいたけってどんな風になってるのかぁ。

気になるなぁ。

きのこ狩り園に着いたらもちろんしいたけ狩り〜!!!

しいたけってこういう風になってるのかぁ。

勉強になるなぁ。

で、狩ってみましたよ。


1307930202389.jpg

しいたけ狩り楽しい〜!!!

超楽しい〜!!!

1307930216475.jpg

その狩ったしいたけをすぐ横のバーベキュー場で食べれちゃうって言うから早速バーベキュー場に移動!


1307930220939.jpg

そして焼きました。

塩を振りかけただけでこれがマジでこれ超うんめぇ〜!!!

こんなに美味しいしいたけ今までに食べたことないなぁ。


1307930225817.jpg

さらに肉をザクザクしてもらって


1307930230485.jpg

焼きました。


1307930239180.jpg


で、ステーキの出来上がり〜!!!

これまた美味しいこと美味しいこと。


1307930250461.jpg


さらにさらにこれは何だぁ?

アルミホイルで包んでる時点で美味しくないはずないもんなぁ。

何が出来るのかなぁ。

楽しみだなぁ。


1307930258988.jpg

鶏肉だぁ〜!!!

オリーブオイルで焼いて塩コショウしてシソを乗っけてアルミホイルで包んだだけなのに超うんめぇ〜!!!

さっきの牛肉の美味しさを簡単に超えてっちゃったなぁ。

いやぁ、バーベキューは楽しいもんですね。

これだったら今年まだ何回もバーベキューに来てもいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

西麻布〜!!!

この前、ひょんなことから西麻布でご飯を食べました。

西麻布って言ったらなんか高級感があって今まで行く機会がなかったのですが、ひょんなことから行く機会ができました。

おしゃれな感じのお店でお店に入った瞬間ここは西麻布だなって思いましたよ。

で、メニューを見てみると英語で書いてあってその下に日本語が書いてあるけどよくわからない〜!!!

やっぱり西麻布だなって思いましたよ。

で、まず頼んだのがバーニャカウダです。

1307723540263.jpg

バーニャカウダがあるお店はおしゃれなお店だとぼくは勝手に思ってます。


1307723545911.jpg

ピザと


1307723549475.jpg

パスタも頼みました。

普段食べるピザとかパスタとは全然違うわ。

超うんめぇ〜!!!

そして次に黒板に書いてあったお勧めメニューを頼んでみました。


1307723552843.jpg

豚肩ロースのビール煮込みです。

ん!?

店員さんはスプーンとフォークしか持ってきてないぞ!

間違ってるよ!

肉なんだからナイフも一緒に持ってきて!

いや、待てよ。

西麻布のお店の店員さんが間違えるはずはない!

これはスプーンとフォークで食べるんだな。

試しにスプーンで肉をすくってみたら簡単にすくえちゃったよ!!!

柔らか過ぎて簡単に一口大にすくえちゃったよ!!!

ビールで煮込むとこんなにも柔らかくなるのかよ〜!!!

今度ゴムみたいな肉でも柔らかくなるのかビールで煮てみようかな。

とにかくこの料理も超うんめぇ〜!!!

もうお腹いっぱい〜!!!

でもでも


1307723555782.jpg

甘い物は別腹〜!!!

マンゴーのミルフィーユを頼みました。

最後の最後まで本当に満足〜!!!

しかもクーポンがあったからこれだけ食べて二杯飲んで一人2000円でしたよ。

こんなに美味しくてこんなに安くて超ラッキ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

ゲストたかしさん〜!!!

今日は木曜日。

毎週インターネットラジオの『やまびこラジオ』というのを録音しています。

今日も稽古場に集まって山マウンテンとエーデルワイスの門田くんの三人でおしゃべりをしました。

そして久しぶりにたかしひできのたかしさんにゲスト出演していただきました。

わざわざこれだけのために稽古場に集まっていただいたのです。

優しい先輩だなぁ。

そんなたかしさんは4月からダイエットをされていました。

『されていた』という過去形にしたのは意味があるんです。

そう!

もう辞めちゃったんです。

そんなたかしさんはこちらです。

↓↓↓↓↓

1307650069045.jpg

コロッケを持って大はしゃぎのたかしさんでした。

ダイエットを辞めてかなり晴れやかな顔をされてましたよ。

ダイエットが性に合わなかったんでしょうね。

逆に200kgまで太るとおっしゃってました。

大変な事になりそうです。

さて、今日の模様は

http://yamabikoradio.seesaa.net/←こちらに配信予定ですのでよろしかったら是非お聞き下さい!!!

よろしくお願いします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

たわし〜!!!

街を歩いていたらうさぎとブタとワニがいました。

やばい!!!

ワニに噛み付かれちゃうかも〜!!!

ブタに食べられちゃうかも〜!!!

うさぎに何かされちゃうかも〜!!!

逃げるか戦うかまよいましたが、よく見たら

1307527777082.jpg

たわしでした。

安心安心。

命拾いした〜!!!

それにしてもたわしだけでこんなにもちゃんと動物を作れるんですね。

職人って素晴らしいなぁ。

何かの職人になれないか調べて何かちょうどいいのがあったら何かの職人になってみようかな。

せっかく命拾いしたわけですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

お菓子お菓子〜!!!

この前僕が大好きなお菓子をいただいたので、この前のそのあとに食べました。

この前のそのあとって言うのもつまり今となっちゃこの前ですね。


1307457551051.jpg

マドレーヌ系のお菓子と

1307457560012.jpg

プリンです。

これらが美味しいこと美味しいこと。

やっぱりいつも買うようなスナック菓子とは格が違いますね。

多分卵とかいいのを使ってるんでしょうね。

あと砂糖もいいのを使ってるんだろうなぁ。

きっと全部いい材料を使ってるんでしょうね。

やっぱりお菓子は人を幸せにしますね!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

うどん〜!!!

昨日、うどんをもらいました。


1307405496725.jpg

京都の美味しいうどんだそうです。

しかし、まだうちにはガスコンロがないので調理しようがないんです。

でも、消費期限が今日までって言うからどうしても食べなきゃならないんです。

ポットとレンジがあるからどうにかなるかなって事で簡単な調理が始まりました。

ポットでお湯を沸かして麺を入れた器にお湯を入れて麺を湯がいて麺は完成。

つゆはレンジで温めて完成。

そのつゆに麺と具を入れてうどん完成。


1307405510475.jpg

なんだ!意外と簡単に出来るじゃん!

しかも具が思った以上に豪華で美味しそう〜!!!

湯葉まで入ってるじゃん!!!

湯葉なんて滅多に食べれないからテンション上がっちゃうなぁ。

そしてそのままのテンションで食べてみるとさすが京都ですね。

出汁がめちゃくちゃきいてて噂通り超美味しかったですよ。

あっ!

でも、ペロッと食べちゃったからいつの間にか湯葉まで食べちゃってた!!!

湯葉を味わうの忘れてたぁ〜!!!

うどんは美味しかったからま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

同窓会〜!!!

今日は毎年やっている高校の大同窓会でした。


1307261828905.jpg

今までに卒業した人全員が対象だから毎年500人〜600人くらい集まるんです。

僕は毎年行っていて今年はビール売りとか焼き鳥売りを軽く手伝いながら楽しみましたよ。


1307261834807.jpg

そしたらビールのチケットを買ってもらったから昼間から飲んじゃった!!!

あと焼き鳥も買ってもらっちゃったから昼間から焼き鳥をツマミに楽しんじゃった。

久しぶりに恩師の先生にもお会いできて最近の報告もできたし、今年も参加して良かったぁ〜。

また来年を楽しみにしながら一年を過ごしま〜す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

稽古場前にて〜!!!

今日は月に一回の事務所のネタ見せでした。

浅井企画のほとんどの芸人が集まるのでいつもいろんなところで話が盛り上がります。

その中で今日はインデペンデンスデイと話をしました。

話しているうちに何故だか山マウンテン二人とインデペンデンスデイ内藤の三人だけになってしまい、久保田がのけものみたいになってしまいました。


1307231149230.jpg

つまらなさそうにする久保田です。

仲間はずれにしようと思ってたわけじゃないんだけどなぁ。

逆に久保田が僕らを仲間はずれにしたって可能性がありますね。

だからあれはつまらなさそうにしてる演技だったんでしょうね。

そんなインデペンデンスデイの二人に次回の単独ライブのお手伝いを頼みました。

7月23日、新宿バイタスです。

時間はまだ決めていないのですが、昼と夜の二回やる予定です。

来週には時間を決めてまたお知らせさせていただきますのでよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

思い出の品〜!!!

今日は引越しの最後のに荷物の運び込みをしました。

前回は8割くらいだったので残りの2割です。

それにしても荷物が多かったからなくなく思い出の品も捨てました。


1307230191901.jpg

6年間大事に使ったランドセルです。

2年生の頃、友達にふざけてランドセルを投げられて、ブチ切れた事もありました。

当時から6年間大事に使おうと心に決めていたんでしょうね。

でも、もう背負うこともないし思い切って捨てるかぁ。


1307230198288.jpg

あと、3年間使った中学の指定カバンです。

1年生の頃、友達にふざけて雑巾で拭かれてブチ切れた事もありました。

当時から3年間大事に使おうと心に決めていたんでしょうね。

でも、これももう使う事ないし捨てるかぁ。


1307230199732.jpg

最後に4年生の頃に書いた絵です。

りんごとか梨とかバナナとかを書いたんですよ。

わかりますかねぇ。

で、売れるわけじゃないしこれも捨てるかぁ。

って事で結構捨てて本当にいる物だけ新しい家に運び込んで引っ越しは終わりました。

さぁ、新生活頑張ろうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ネタ合わせ〜!!!

イナズマラインのりゅういちさんがいたから一枚写真を撮ってみました。


1307022262695.jpg


ドアップ!!!

こんなにドアップなりゅういちさんは滅多にないですよ。


1307022269104.jpg


そのあとネタ合わせをするデコボコ団さんです。

内緒で後ろから撮ってみました。

見つかっても怒られはしないだろうなと思ってます。

もしこの写真が消えてたら怒られたのだと思ってください。

僕はこのあとお菓子を食べてから帰りました。

お菓子を食べてリフレッシュ!!!

よし、今日はまだ前の家に荷物がちょこっとだけ残ってるから引越しの続きをしようっと!!!

そして終わったらまたお菓子食べようっと!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

引越し〜!!!

今日はついに引越しをしました。

引越しをしようと思ってからもう5ヶ月ぐらい経つかもしれません。

やっと新居がきまって引越ししました。

今までに一回だけ引越した事があって同じ町内会だったからそんなに引越した気分はなかったから今回の引越しで引越し気分を味わうぞ〜!!!

って思ってたけど今度は隣の町内会に引越すだけだからまた近所なんです。

やっぱり蒲田はいいなぁ。

でも、今回はだいぶ荷物を捨てたから心機一転ですね。

1307020566262.jpg

学習机とかタンスとか食器棚とかかなり捨てましたよ。

小学一年生の時のノートとか中学、高校の中間、期末テストとか大学のプリントとかも思い切って捨てちゃいました。

幼稚園児の時に書いた絵とか卒業アルバムとかは残しときました。

時々見て懐かしめるしね。

引越しは近所だったし地元の先輩に手伝ってもらって自分でやっちゃいました。

取り合えず荷物を運んで新しい家に詰め込んだから今はぐちゃぐちゃ状態です。

これから徐々に整理していかないとなぁ。

落ち着いたらまた蒲田の餃子食べに行っちゃおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »