« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

合衆国~!!!

お台場合衆国に行ってきましたよ!!!

1312224450355.jpg


まずはジャイアンツのユニホームがあったからテンション上がっちゃいましたよ!!!

1312224451788.jpg


すぐ近くにはゲンコツ専務がいました。


何だろう何だろう?

椅子があるからとりあえず座ってみるかな。

1312224780543.jpg


いてぇ~!!!

まさかゲンコツ専務にゲンコツされるなんて夢にも思わなかったよ~!!!

ゲンコツ専務のゲンコツはゲンコツのゲンコツだったんですね。

そこにまず気付くべきだったなぁ。

そのあとは

1312224782649.jpg


ワンピースを見に行ったり、

1312224783558.jpg


巨大ウンチを見に行ったり、

1312224784471.jpg


ウンチの裏側を見てみたり、

1312224785291.jpg


岡村さんが復活した時のカプセルを見てみたり、超楽しかったですよ。

そして最後にはやはり

1312224786225.jpg


甘いもの食べちゃいましたよ。

また来年イベントがあったら遊びに行っちゃおうっと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

うなぎ釣りだぁ~!!!

今日は多摩川に久しぶりにうなぎ釣りに行ってきました。


1312121980616.jpg

針に餌をつけて投げましたよ!


1312121982776.jpg

遠くまで飛ぶように頑張りましたよ!


1312121984063.jpg


そして待ちましたよ。

そしたら釣れたぜぇ~!!!

うなぎだ、うなぎだ~!!!

1312121985286.jpg

これ、ただ葉っぱが絡まってるだけじゃないか!!!

何だよ!!!

暗いから騙されちまったよ!!!

まぁ、今回は雨で川の流れが速かったので諦めました。

だから


1312121986495.jpg

花火をしましたよ。

夏だ夏だ!!!

イェ〜イ!!!


1312121987854.jpg

花火だ花火だ!!!

終わってからはパフェを食べましたよ。


1312121988785.jpg

贅沢に二個も食べちゃったよ~!!!

って言うのは冗談で二個食べたい気分だつたのは間違いないですよ。

また今度うなぎ釣りに行ってきま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

祭だ祭だ~!!!

今日は知り合いの方のお店がある幡ヶ谷の商店街のお祭りがありました。


1311987745582.jpg

昼間はスイカ割りも出来るんだって。

明日もスイカ割りが開催されるみたいですよ。


そしてそのお祭りに知り合いの方のお店が露店を出すからそのお手伝いに行ってきました。


1311987750461.jpg

ソウルの台所というお店でマッコリ、チヂミ、トッポギ、キムチが全部200円なんですよ!!!

こっちとしては全部200円だから計算しやすくて働きやすい~!!!

お客さんにとっては200円だなんて安いからお得~!!!

と、いうわけで大繁盛でした。

終わってからご褒美でサンチュをいただきましたよ。

1311987753479.jpg

サンチュかい!!!

いっぱい売ったけど、あの働きっぷりだったらサンチュなんかい!!!

って思ったら


1311987755718.jpg

こんなに分厚い肉が届いたぜぇ~!!!

イェ〜イ!!!

超うんめぇ~!!!

あ!でもここは韓国料理屋なので

超マシッソヨ~!!!

さらに


1311987758028.jpg

石焼ビビンバをいただき、焦げ目をつけてるところです。

これまた超マシッソヨ~!!!

本場韓国のシェフが調理してくれてるので本当に美味しかったですよ。

チャルモゴッスムニダ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

勉強会のあとに~!!!

毎週木曜日は稽古場で勉強会をやっています。

その勉強会が終わってから久しぶりにチョイチャックの伊佐さんと飲みに行ってきました。


1311900676322.jpg

ビールのジョッキが大きいのか、それとも伊佐さんの顔が細長いのかわかりませんでしたよ。

そんなのもわからないだなんて酔っ払っちゃったのかな。

まぁ、とにかく楽しかったですよ。

いろんなお話も聞けたし。

最近の伊佐さんの事も知れたし。

伊佐さんは最近あんな事やこんな事を考えていましたよ。

だから僕もあんな事やこんな事を考えさせられました。

刺激的でいい時間を過ごしたなぁ。

今度、伊佐さんと飲みに行くときはビールのジョッキが大きいのかそれとも伊佐さんの顔が細長いのかちゃんと確認したいと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

生き物~!!!

家の窓を見てみたら突然、


1311756635450.jpg


こんな生き物がいました。

イモリとヤモリどっち?

どっちでもいいけど気持ち悪っ!!!

少しの隙間もないようにすぐに窓を閉めましたよ。

入ってきたら最悪ですからね。

どっちでもいいとは言ったけどやっぱり気になる~!!!

じゃあ調べよ!!!

今は図書館に行かなくてもネットがあるからすぐにわかりますね。

まずイモリですが、両生類で腹が赤で前肢が4本で後肢が5本だそうです。

一方、ヤモリは爬虫類で腹がベージュで前肢も
後肢も5本だそうです。

って事はあの生き物はヤモリなんですね。

間違いないですよ!!!

そしてヤモリって守宮って書くらしいですよ。

全然知らなかったよ!!!

っていうか読めないよ!!!

でも、勉強になったなぁ。

これでイモリとヤモリの違いならお任せ!!!

どっちか気になって仕方ない人は是非ご連絡ください。

即、お答えします!!!

それではまた明日~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

いかフライ~!!!

今日はこの前の単独ライブの映像をDVDにしてもらおうと事務所に行ってきました。

事務所に行くとほぼ必ずお菓子を貰えるんです。

なのでバイトが終わってから何も食べずにお腹を空かせて事務所に行ってきました。

そしたらやっぱりお菓子を貰っちゃった。


1311735571130.jpg

ラッキ〜!!!

しかも事務所の先輩のナイルさんが監修されたといういかフライです。

僕はいかフライ大好きなのですぐさま飛びつきましたよ!!!

そして新しい袋を開けちゃいましたよ!!!

やめられないとまらない~!!!

とはこのことなんでしょうね。

カレーの風味といかフライがマッチしてて超うんめぇ~!!!

ペロッと一袋いっちゃいました。

もう2袋ありましたがそこは大人なので我慢しました。

子供じゃないんだからねぇ。

全国で発売されているそうなので今度見つけたら買っちゃおうかな。

もしくは事務所で見つけたらまた食べちゃお。

あとゼリーも貰いましたよ。

ゆず味のゼリーで果肉も入っててこれまた超うんめぇ~!!!

お腹が空いたら事務所に限りますね。

でも、そろそろいい加減にしろって言われそうだから自粛しようかな。

いや、お菓子の誘惑にはきっと負けちゃうだろうなぁ。

あ~怖い怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

豚~!!!

この前のライブではコントを4本やりました。

ってことは4バターンの人間になったわけです。

そのうちの一つがこちらです。

1311665558898.jpg


そうです。豚です。

決してふざけているわけじゃないですよ。

真面目に豚になってるんです。

ライブをご覧になった方はこの豚がどういう豚かご存知ですよね。

まぁ、正直僕が豚になるのは30秒くらいなんですけどね。

でも、今までに豚になったことないから楽しかったですよ。

この鼻は家に持ち帰ったから今度突然豚になってみようかな。

それかもう一生この鼻をつけてこういう鼻の人になっちゃおうかな。

そしたら鼻炎が治るかもしれないなぁ。

でも、この豚が鼻炎だったら意味ないなぁ。

っていうか豚に鼻炎ってあるのかなぁ。

ちょっと調べてみよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

結婚式~!!!

今日は野球部の同期が結婚式を挙げるというので参列させてもらいました。


1311609004666.jpg


晴れてて目の前には海が見えてて建物は綺麗だし申し分ない結婚式日和でしたよ。

式から披露宴まで時間があったから

1311609006569.jpg

こんなに綺麗なドリンクを貰っちゃいましたよ。

こんな綺麗なドリンクを飲んだら心が洗われちゃいますね。

ま、そんなに汚れてないですけど!


1311609007854.jpg

披露宴で出てきた料理です。

うんめぇ~!!!

ずわい蟹超うんめぇ~!!!


1311609008987.jpg

トリュフとフォアグラ超うんめぇ~!!!


1311609010105.jpg

鯛うんめぇ~!!!

めでたい~!!!


1311609011138.jpg


メインの和牛ロース超うんめぇ~!!!

柔らかい~!!!

そして最後はもちろん


1311609012220.jpg

甘い物~!!!

結婚式は美味しい物が食べれるからいいもんだなぁ。

そして最後は感動で泣いちゃいました。

いやぁ、結婚式って本当にいいもんですね~。

井上晴郎でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

vol.3~!!!

今日は山マウンテン単独ライブ『祭フェスティバルvol.3』の日でした。

いつかやってくるんだろうなぁと思っていたら今日その日がやってきました。


1311522983436.jpg

今回も手伝ってもらったインデペンデンスデイの二人です。

十分過ぎるくらい働いてくれてライブがやりやすかったですよ。

そしてお越しいただけるだけで嬉しいのに差し入れまで頂いちゃいました。


1311522989650.jpg

お~!!!

たくさん~!!!

嬉しい~!!!

でも、本当にライブにお越しいただけるだけで嬉しいので皆さんも是非次回気軽に会場に足を運んでくださいね。

ライブは無事に終わりました。

ってことは楽しい楽しい打ち上げだぁ~!!!


1311522992758.jpg


今回、ご来場してくださったお客様、そしてお手伝いをしていただいた方々、本当にありがとうございました!!!

次回は11月26日に単独ライブがありますのでまたよろしくお願いします!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

前日~!!!

今日は単独ライブ前日なので稽古場でがっつりネタ合わせをしました。

前日なのでお手伝いしてもらう方々にも来てもらったら差し入れまで頂いちゃいましたよ。


1311521683466.jpg

ジュースと団子だぁ~!!!

ラッキ〜!!!

さらに他の人からは


1311521696609.jpg

人形焼を頂いちゃいました。

さらにラッキ〜!!!

甘い物のおかげでネタ合わせが進むこと進むこと。

ネタ合わせの休憩中、相方が何やらホワイトボードに書き始めました。

1311521704485.jpg

マイクとお客さんでしたよ。

臨場感ある~!!!

これはいいねぇ。

ってことでばっちりネタ合わせをして帰りました。

さ、明日も頑張ろうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

土用の丑の日~!!!

今日は土用の丑の日なんですね。

『土用』っていうのもよくわからないし『丑の日』っていうのもよくわからないけど、うなぎを食べるって事だけは昔から知っています。

そして、今日はうなぎ屋さんが一番混むっていうのもよく知っています。


1311300767441.jpg

ほら。

こんなにたくさんの人が並んでいましたよ。

稽古場から近くのうなぎ屋さんです。

僕も並びたかったのですがことしは諦めました。

だって今年は去年に比べてうなぎの値段が上がったって言うからさぁ。

そう言えば去年も『去年より高いからうなぎはやめとくかぁ。』っていう理由でうなぎ食べなかった気がするなぁ。

ま、今年は多摩川にうなぎを釣りに行って勝手にその日を井上版土用の丑の日って事にしてうなぎを食べちゃうからいいんですけどねぇ。

ことしの楽しみが一つ増えたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

コンビニ~!!!

ちょくちょくコンビニを利用しています。

お金おろせるし、公共料金払えるし、ネットで買った荷物は受け取れるし、美味しいスイーツはあるし、便利ですよね。

今では一部店舗で住民票とか印鑑証明まで発行できるみたいですよ。

役所の仕事まで始めたんですね。

まだ、対応してない地域もあるみたいですけどね。

それにしても便利だなぁ。

そんなコンビニに行ってきました。


1311163188418.jpg

あれ?

何だこれ?

何かまた知らない新しいサービスでも始めたのかな?

天井からコードが垂れ下がっていましたよ。

引越し先の近くにはコンビニなかったけど、最近新規オープンしたし、コンビニはまだまだ進化してますね。

そのうち天井から垂れ下がったコードのサービスを利用してみようと思ってます。

ま、どんなサービスなのかまだわかりませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

ピンチ~!!!

単独ライブに向けてネタ合わせをしました。

ネタ作りをしている相方をふと見てみたら何やらうずくまっていました。

どうしたんだ!?

単独4日前にして体調を崩してしまったのか!?

それは大変な事だ!!!

えらいこっちゃえらいこっちゃ!!!

そして近づいてみたら


1311085426882.jpg

ただ、ひざに落書きをしてるだけでした。

こちらひざ小僧君です。

どうもはじめまして。

まぁ、それにしても相方になにごともなくてよかったよかった。

ひざ小僧くんに飽きたのかひざを洗いに行ったあとのひざがこちらです。


1311085436290.jpg


今度は赤いひざ小僧君になっちゃったよ!!!

きっと相方の居心地がよかったんでしょうね。

しばらくずっと居座ってましたよ。

可愛らしいもんですね。

さて、明日もネタ合わせ頑張ろうっと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

スムージ~!!!

スムージーをいただいたので食べましたよ。


1310978637212.jpg


食べるちょっと前に冷凍庫に入れて軽く凍らせると美味しいって書いてあったので実践してみました。

確かにちょっと凍ってた方が食感もよくて美味しいかも~!!!

夏にピッタリのスイーツですね。

こういうのをサマースイーツって言うんですかね。

スムージーで涼しんだ後はラスクも食べましたよ。


1310978643813.jpg

これまたラスクが美味しい事美味しい事。

夏に食べたからこのラスクもサマースイーツって事にしときましょ。

って事で今回はサマースイーツを堪能しましたよ。

まだ他にもサマースイーツはたくさんあると思うのでまた食べてみたいと思います。

ま、夏に食べるスイーツは何でもサマースイーツって事にするって今決めたんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

赤ちゃん〜!!!

昨日は大学時代のサークルの飲み会があったので参加してきました。

みんな久しぶりでみんな変わってなかったですが一人だけお父さんになった人がいました。

この前元気な男の子が生まれたんです。

1310885118953.jpg

僕の前のコンビの相方です。

そのお祝いの会というわけだったんですね。

チョコケーキの中にバナナが丸ごと入ってて美味しかったなぁ。

みんなとも久しぶりに喋れて楽しかったなぁ。

そしてまだ生まれたばかりの赤ちゃんが元相方の実家に来てるという事でうちから近いので会いにいっちゃいました。


1310885127135.jpg

可愛いなぁ〜。

可愛すぎるなぁ。

なんとこの赤ちゃん、誕生日が5月18日という事で僕と一緒なんです。

1310885132144.jpg

何度見ても可愛いなぁ。

お母さんとお父さんどちらにも似てる気がするけど、誕生日が一緒だから僕にも似てる気がするなぁ。

きっといい子に育ちますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

お食事〜!!!

昨日はライブのあとに先輩方とご飯に行きました。


1310798896790.jpg

左からたかしさん、相方、花香さん、まぁこさんです。

一番先輩のたかしさんと個別でじゃんけんをしてたかしさんに勝てばおごってもらえるというゲームが始まりました。

まずは相方が勝ち、次に花香さんが勝ち、そしてまぁこさんも勝ち、この勢いで!!!

僕は負けました。

ちくしょー!!!

一人だけおごってもらえないのかよ〜!!!

なんだよなんだよ!!!

ま、別にいいけど〜。

1310798903398.jpg

たかしさんはよく食べるなぁ。

太り過ぎもよくないと思ったのでたかしさんがご飯のおかわりを取りに行っている間にフライを一つの貰っちゃいました。

これはいたずらではなくたかしさんの健康を思ってしたある種の食事制限です。

これでたかしさんの体重が少しでも落ちればいいなと思います。

これからもちょくちょくたかしさんの事を思って食事制限をしていこうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

たけのこライブ~!!!

今日は事務所ライブのたけのこライブでした。

すると大量のドーナツの差し入れが!!!

その大量のドーナツに若手芸人が群がります。

しかし僕は冷静を装いその群がりが静まるのを見ていました。

と、思わせて僕も飛びつきましたよ。


1310764718819.jpg

ドーナツドーナツだぁ~!!!

かなり大量だったので2個も食べちゃいました。

そのあと、たかしひできのたかしさんの愛車のスーパーカブをふと見てみました。

1310764745270.jpg

ん!?

何か様子がおかしいぞ!!!

いや、しっくりきすぎてるぞ!!!

何がそんなにしっくりきてるんだ!?

あ!!!

わかったぁーーー!!!


1310764748357.jpg

スーパーカップがスーパーカブにはまってるじゃん!!!

そっか、先月のたけのこライブの時にこのスーパーカブにあるスーパーカップ置き場を発見してこのブログでもご紹介したので、それを見てくれたどなたかがきっと置いてくれたんでしょうね。

ちなみに今日、僕もクッキーバニラ味のスーパーカップを食べました。

こんな偶然ってあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

3D~!!!

最近、3Dが流行ってますよね。

映画もテレビも3Dだし、今じゃスマートフォンも3Dなんですね。

その3Dのスマートフォンを買ったエーデルワイスの稲田くんに群がるみんなです。


1310739719773.jpg

一つの画面にみんなが群がるのは昭和のまだテレビが広まってない時に一つのテレビでみんながプロレスを見る光景以来ですね。

懐かしいなぁ。

その時まだ生まれてないかどうかはこの際別としてます。

1310739725460.jpg

さてその3Dの画面がこちらですが、写真じゃわからないですよね。

でも、実際に見てみると3D画面は凄かったですよ。

こんなに凄いんだったら3D携帯に変えちゃおうかな。

でも、普段実際に見てる光景が3Dみたいなもんだからそれで我慢するかな。

贅沢はしない事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

揚げ物〜!!!

久しぶりに揚げ物をしましたよ。


1310622363027.jpg

今回はこれを揚げました。


1310622371337.jpg

揚げ物はやっぱり油がはねて危険ですね。

細心の注意を払わないといけませんね。

今回はちょっとよそ見をしていたらあっという間にできちゃいました。

1310622382277.jpg

あれ?

揚げ物じゃない!!!

これフランクフルトじゃん!!!

どういう事だぁ〜!!!


1310622388385.jpg

よく見たら揚げ物入浴剤だったわ。

だから油がはねてこなかったのかぁ。

おかしいなぁおかしいなぁとは思っていたんですけどね。

と、いうわけで楽しいバスタイムを堪能しましたよ。

よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

ネタ合わせ〜!!!

今日も単独ライブに向けてネタ合わせをしました。

そして今日は映像を手伝ってもらってる人との用事があったのでわざわざ稽古場まで来てもらっちゃいました。

そしたら


1310557350461.jpg

シュークリームの差し入れを貰っちゃった〜!!!

イェ〜イ!!!

しかもジャンボ~!!!

もう一個あったけどたぶんそれは相方の分だろうと思ってそこは我慢しましたよ。

やっぱり甘い物には癒されるなぁ。

明日も何かしら甘い物が食べれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

カップラーメン〜!!!

今日はカップラーメンを食べました。

カップラーメンって言ったら栄養が偏るからあまり食べちゃダメって子供の時に言われていたのですが、大人になると自由にご飯を食べれるからついつい甘えて安くて簡単に作れるカップラーメンに手を出しちゃうんです。

大学生の頃は週に2、3回は平気で食べていましたがさすがに最近は月に2、3回まで減っていますよ。

それにしてもカップラーメンは種類がたくさんあって選ぶのに困っちゃいますね。

今日もかなり迷いましたよ。

そして『カルシウムたっぷり』という文字が僕の目に入ってきました。


1310428431398.jpg

よし、これだ!!!

これでカップラーメンのマイナス分を取り返してトントンでしょ!!!

カルシウムがたっぷり入ってるだなんてむしろプラスかな。

ま、それでもマイナスだって事は薄々気付いてますけどね。

だから夜はしっかり栄養があるものを食べようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

野球部〜!!!

今日は母校の高校に行ってきました。

そして野球部の同期が結婚するという事でその結婚式で流すVTRを撮りました。


1310299006040.jpg

そして久しぶりにみんなで野球をしましたよ。


1310299015101.jpg

僕は調子に乗ってバットをたくさん持ってみましたよ。

バットを持った本数で調子に乗った具合を示すなら6本持った僕が一番調子に乗ってましたよ。

それはそおと、現役当時みたいにキャッチボールをしてトスバッティングをしてノックをして楽しかったなぁ。

考えてみたら現役を引退したのが丁度10年前の7月だったなぁ。

懐かしいなぁ。

またみんなで野球やりたいなぁ。

現役の時と比べたらヒゲが濃くなったのとタバコを吸う人がいるって事ぐらいで後は何も変わっていなかったですよ。

またみんなで野球やりたいなぁ。

そんな日がまたくるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

プロシュート〜!!!

この前、パスタ屋さんに行きました。

するとプロシュートピザというのがあり、プロシュートなんて滅多に食べることがないので頼んでみました。

ピザだけかと思ったら


1310243786357.jpg

ちゃんとしっかりしたサラダがついてるんじゃん!

体に優しい〜!!!

さしてメインのプロシュートピザです。


1310243793576.jpg

プロシュートが乗っかり過ぎでしょ〜!!!

ピザの生地がほとんど見えないじゃん!!!

滅多にプロシュート食べないからこんなにたくさん乗ってたら確かに嬉しいけど!!!

一食で一年分くらいのプロシュートを食べたんじゃないかなぁ。

最後には


1310243797565.jpg

スイーツまで付いちゃってるよ〜!!!

スイーツにはプロシュート乗ってなくてよかった。

それにしてもプロシュートって何なんだろう。

よく知らないからウィキペディアで調べちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ラグ〜!!!

そろそろ梅雨が明けて本格的に夏が始まろうとしていますね。

しかしまだうちは冷房を付けずに済んでますよ。

ちょっと暑いですけどね。

でも、窓を開けて扇風機で何とかなってます。

もう少し暑くなったら冷房付けちゃおうかな。

そんな中、夏らしくホームセンターかどこかでござを買おうと思っています。

しかし、ござを買おうとしても売ってないんです。

店員さんに聞いても困った顔するし、おかしいなぁって思っていたら、ござをい草ラグっていう名前で売ってるんですね。

ラグって何〜!?

ま、よくわからないけどい草ラグというものを買おうと思っています。


1310190569477.jpg

ただ丁度いい大きさのこざ、あっ!い草ラグが売り切れてたのでまたの機会にする事にしました。

きっと僕が欲しい大きさのござを、あっ!い草ラグを丁度いい大きさだって思ってる人がたくさんいるんでしょうね。

早くござが、あっ!い草ラグが手に入らないかなぁ。

手に入る頃には梅雨が明けているでしょうね!!!

って言うかい草ラグって違和感たっぷりだからやっぱりござって言うわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

豪華なお食事〜!!!

昨日は群馬からの帰りに相方のご両親にお食事に連れて行っていただきました。

とんかつ屋さんだったのですが

1310137896711.jpg

こんな感じでまずはゴマをするんです。

僕の経験上ゴマをするとんかつ屋さんは絶対に美味しいんです。

ゴマをするとんかつ屋さんって捉え方によっちゃ嫌なお店ですよね。

でも、僕が行ったお店はそんな感じじゃなかったですよ。


1310137924494.jpg

そしてご飯と豚汁がおかわり自由なんです。

前に熱海のお店でおかわり自由だからって言われて何杯かおかわりしたらしっかりとおかわり分の値段を取られた事があります。

確かにそれでもおかわり自由には変わりないけど!!!

その言葉の捉え方ですね。

しかし、今回のお店はそんなずるい事はしませんでしたよ。


1310137932318.jpg

こちらがメイン料理だぁ〜!!!

エビフライにとんかつにチーズが入ってるフライと盛りだくさん〜!!!

イェ〜イ!!!

フライはサクサクで中はジューシーだし、エビフライなんかはぷりっぷりだし、超うんめぇ〜!!!

さらに


1310137954530.jpg

最後にデザートが付いてるだなんてどんだけサービスしてくれるんだよ〜!!!

最高のお店でしたよ。

デザートもおかわり自由だったら良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

群馬〜!!!

今日は単独ライブで流す映像の撮影で群馬に行って来ました。


1310083239151.jpg

この電車に乗って行ってきましたよ。

これだけでどの駅で降りたかわかったらかなりの群馬通ですね。


1310083281464.jpg

歩いてる途中に田んぼがあって覗いてみたらおたまじゃくしがいましたよ。

おたまじゃくしは綺麗なところにしかいないって誰かが言ってたような気がしなくもないのできっと綺麗な水なんだと思いますよ。

おたまじゃくしの生息場所は今後綺麗なところって事にしときましょ。


ところで群馬と言ったら相方の実家があるところなんです。

その相方の実家に言ったら黒胡椒せんべいというものをいただきました。

1310083288888.jpg

黒胡椒の風味がたまらなくよくて一回食べると止まらなくなっちゃいましたよ。

実際は理性を働かせて止めましたけどね。

そしておやつには群馬名物焼きまんじゅうをいただきました。

1310083302267.jpg

タレとまんじゅうの焦げ目がよくあっててこれも一回食べたら止まらなくなるお菓子でしたよ。

食べてる映像はないのですが、それ以外でいろんな事を体験させてもらったのでその様子を是非単独ライブでご覧ください!!!

7月23日

新宿 劇場バイタス

14時からと18時からの二回公演です!!!

よろしくお願いします!!!

いやぁ、それにしても今日一日社会科見学みたいで楽しかったなぁ。

また明日からも楽しく過ごそうっと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

祭フェスティバル〜!!!

山マウンテン単独ライブ『祭フェスティバル』で使う映像の撮影をしました。


1309912451165.jpg

祭フェスティバルにちょうどいいうちわがあったから買ってみましたよ。


1309912469808.jpg

そして撮影中の相方です。

虫取り網持って虫カゴ持って夏休みを思い出すなぁ。

近くの公園にセミを取りに行ったりしたなぁ。

今日はまだセミは鳴いていなかったから取れませんでしたけどね。

さて、撮影は順調に進み


1309912475835.jpg

今日の分は終了〜!!!

1309912481556.jpg

エクレアだぁ〜!!!

撮影を手伝ってもらったカメラマンに差し入れを貰っちゃった。

ラッキ〜!!!

1309912487101.jpg

そして帰りには武蔵小山でよく行く中華屋さんでご飯を食べましたよ。

量が多くて安くてお得だからどこに食べにいくか迷うとすぐに行っちゃうんだよなぁ。

さて、明日も撮影をします!!!

楽しみだなぁ。

お時間がございましたらぜひ山マウンテン単独ライブにお越しくださ〜い!!!

7月23日

新宿 劇場バイタス

14時〜&18時〜の二回公演

前売り 1200円

です!!!

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ニュース〜!!!

今日は家庭教師のバイトをしました。

マンションの8階に生徒の家があり、そこまでエレベーターを使って移動しています。

そのエレベーターの階数標示の下に文字でニュースが流れる画面があるのです。

ちょっとした移動中でもニュースが見れるなんでいいアイデアですよね。


1309824873456.jpg

こんな感じです。

ただ、このエレベーターが普通のエレベーターより気持ち早いもんだから8階から1階まで乗ってる間に全然ニュース読めない〜!!!

今日見れたニュースは明日の大阪の天気が晴れってことです。

明日はずっと東京にいるし全然意味ないじゃん!!!

アイデアはものすごくいいと思います。

もう少しエレベーターの速度を落としてくれれば。

ただ、そしたらイライラする人が増えちゃうかな。

世の中難しいですね。

帰りにさくらんぼをいただきましたよ。


1309824879128.jpg

ラッキ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

祝祝祝〜!!!

今日は7月3日です!!!

さて、7月3日と言ったら何の日でしょう!?

そんなの知らないって!?

じゃあ今年から知ってぇ〜!!!

7月3日は僕ら山マウンテンの結成記念日なんです!!!

祝3年〜☆


1309705185547.jpg

と、言うわけでかんぱ〜い!!!

鳥貴族でお祝いをしましたよ!!!

1309705192328.jpg

こちらは鳥貴族名物のもも貴族焼です。

これがボリュームあって美味しいんです!!!

280円でこのクオリティーは半端ないですよ。

さらにオススメの


1309705196092.jpg

とろろ焼です。

今考えてみたら3年間あっという間でした。

いろんな事がありましたよ。

あんな事があったりこんな事があったり。

これからもあんな事があったりこんな事があったりすると思いますが、山マウンテンをよろしくお願いします!!!

ちなみに近々であんな事があります。

もしよろしかったら是非お越しください!!!

山マウンテン単独ライブ『祭フェスティバルvol.3』です。

7月23日

14時〜&18時〜

新宿 劇場バイタス

チケット 1200円

です!!!

皆さんのご来場をお待ちしてます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

流氷〜!!!

ネタ見せで武蔵小山に行ったら流氷の一部がありましたよ。


1309646310848.jpg


本物の流氷を叩き割って武蔵小山まで持ってきたそうです。

ムシムシ暑い時にこれは涼しい感じになれていいですね。

そしてカニが二匹もいましたよ。

しかもでかいでかい。

これ食べれたらいいなぁなんて思ったけど氷が硬くて割れなかったんだよなぁ。

残念だなぁ。

それにしても調べてみたらカニっていろんな数え方があるんですね。

1匹 1尾 1杯 1盃 1枚 1つ 1個

どれでもいいみたいですよ。

人間は1人、2人だけなのに数え方の種類では人間が負けちゃってるんですね。

こんなに種類があるんだったら一羽とか一頭って言ってもばれないかもしれませんよ。

逆に『カニってそんな数え方もあるんだぁ。』って感心されるかもしれませんよ。

是非皆さんもこの手法を使って賢く見られてみてくださいね!!!

ただ、逆に『ちょっと頭悪いんじないかなぁ。』って思われても僕は責任取れませんからね〜!!!

その場合は何か次の手段を考えましょ。

僕も何か考えときます。

それではまた明日〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

司会〜!!!

今日はサークルの先輩の誕生日会があり、その会の司会をさせていただきました!!!

その司会のかたわらお菓子がいっぱいあったからたくさん食べちゃいましたよ。


1309555075847.jpg

イェ〜イ!!!

こんなにたくさんのお菓子にありつけるなんて幸せだなぁ。

さらに司会を続けていると台本にはケーキの文字が!!!

これはケーキを食べれるってことですね!!!

ますます司会にやる気が出ましたよ。

そして現れたケーキがこちらです。


1309555082496.jpg

美味しかったなぁ。

誕生日でもないのに『おめでとう』プレートまで食べちゃった。

最後まで楽しく司会をする事ができたので良かったです。

またお菓子食べれて、ケーキも貰えるような仕事ができたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »