« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

海海海~!!!

今日は海に行ってきました!!!

海だ海だ海だ~!!!

1314901991557.jpg

何だこれ~!!!

絵みたいじゃん!!!

この絵をバックに

1314901992723.jpg

合成写真じゃん!!!

これ合成写真だよ!!!

こんな海見たことないよ!!!

こりゃ潜ってみるしかないね。

ってことでスキューバダイビングをしてみました。

P8310074_2

魚いっぱい~!!!

超綺麗~!!!

最初不安だったけどやっぱり潜ってよかったぁ。

噂では聞いてたけどグアムの海って最高ですね。

しかも日本でスキューバやるより断然安かったですよ。

スキューバのライセンス取っちゃおうかな。

なんて調子に乗らずまた機会があったらスキューバダイビングを体験してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

ここは南国~!!!

せっかく南国に来たもんだから南国の気分を味わうためにヒルトンのファイヤーダンスショーを見に行って来ました!!! 1314857936623.jpg 1314857946481.jpg その前にまずはヒルトンのご飯です。 肉、魚、サラダが食べ放題でしたよ!!! 食べてる時にいきなり南国少年が現れました。 南国少年っていってもパプワくんではないですよ。 1314857954459.jpg ササみたいな草で何やら作ってくれました。 ノリのいいかわいい南国少年でしたよ。 そして料理を食べまくった頃にショーが始まりました!!! 1314857961422.jpg お~!!! 南国って感じ~!!! 1314857974224.jpg メインのファイヤーダンスだぁ~!!! 迫力ある~!!! そしてかっこいいなぁ。 十分にショーを楽しんで最後はやっぱり 1314857981409.jpg 甘いもの~!!! さらに 1314857989643.jpg アイスも食べたよ~!!! イェ〜イ!!! グアムの夜を十分過ぎるくらい楽しみました。 明日もこれは楽しみだなぁ。 また楽しんじゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ後編~!!!

1314841232971.jpg

お昼ご飯はたぶんアメリカ人のジェフさんがやってるレストランで食べました。


1314841247363.jpg

アメリカンな感じでボリューム満点~!!!

食べ切れるわけないですよね。

でも、安くて美味しかったですよ。

もしかしたらこれを三食に分けて一日分になるかもなぁ。

そしたらさらにお得感抜群ですね。

さて、午後は横井庄一さんが28年間潜んでいた洞窟に行ってきました。

1314841255701.jpg


1314841258306.jpg

こんな感じで隠れていたんですね。

1314841264142.jpg

ここら辺に穴があったそうです。

もうそこはジャングルでしたよ。

10箇所くらい蚊に刺されちゃいました。


1314841275335.jpg

近くには川が流れてて滝もありここで横井さんは食料を調達していたんですかね。

横井さんは何日経ったかちゃんと記録をしていて発見された時、その日が何年なのかわかっていたそうですよ。

それにしても凄い生命力ですね。


1314841278402.jpg

横井さんのあとは景色がいい所に行ってきました。


1314841280609.jpg

景色がいい所は見ていて気持ちがいいですね。

結局最後までとっさにウインカーを出す時はワイパーを動かしちゃいました。

左ハンドルは慣れませんね。

でも、ちゃんと右側車線だけは間違えませんでしたよ。

これを間違えたらとんでもないことになっちゃいますもんね。

快適ドライブ楽しかったぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアムドライブ~!!!

グアム2日目はドライブをしましたよ。


1314837089759.jpg


トヨタの車だったけど聞いたことない名前の車でしたよ。


そして左ハンドルだぁ~!!!

外車だよ外車!!!

高級感漂うなぁ。

お金持ち感を味わいましたよ。

1314837175026.jpg


最初の目的地はこちら!!!

これを見ただけでわかった方は相当のグアム通ですね。

正解はマゼランがグアムに到着した記念碑なんです。

調べてみたらマゼランって世界一周する前に殺されちゃってたんですね。

勉強になったなぁ。

さて、そんなマゼラン記念碑を見たあとは何かの橋に行きました。

ガイドブックに乗ってたからグアムじゃ有名なんでしょうね。

観光名所っぽかったので一応写真を撮っておきましたよ。


1314837179876.jpg

そしてしばらく車に乗ってると


1314837184694.jpg


大砲があったので、せっかくだから覗いてみました。

弾が飛び出してはこないかとヒヤヒヤもんでしたよ。

実際は大砲の中にペットボトルとか捨てられてて今ではゴミ箱代わりにされてましたけどね。

この大砲のすぐ横には強そうな牛がいました。


1314837189852.jpg


飼い主はドラクエ6に出てくるハッサンみたいな人でしたよ。

やったことがある方は是非ドラクエ6を思い出してみてくださいね。

そんなこんなのドライブは後編に続く~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

グアム旅行~!!!

1314833779975.jpg

今回僕はこの飛行機に乗ってグアムに来ましたよ~!!!

日本から3時間半、年中常夏の国あのグアムですよ~!!!

日本との時差はたったの一時間だしとてもいい国なんです。


1314833785949.jpg

これがグアムなんですって。

でも、本当にここがグアムかはまだわかりませんよ。

もしかしたらパイロットのイタズラでどこか他の所に連れられてこられたかもしれませんしね。


1314833788593.jpg

ここがグアム空港だとは言われたけどグアムって文字ないしなぁ。


1314833791153.jpg

グアムっぽい景色ではあるけど・・・


1314833794025.jpg

ドルを使ってチャモロ料理っていうのを食べましたよ。


1314833797010.jpg


噂によるとチャモロ料理ってグアムの料理らしいんだけど、いまだにグアムって文字見てないしなぁ。


1314833800146.jpg

グアムだ~!!!

間違いなくグアムじゃん!!!

よかったぁ。

今回、パイロットはちゃんとグアムに連れてきてくれたみたいです。

さ、これで安心してグアムを楽しもうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

野田村~!!!

今日は岩手県の野田村に行ってきました。


1314570895512.jpg


1314570905106.jpg

最終日、晴れてて気持ち良かったですよ。

野田村の皆さんも元気そうでした。


1314570918354.jpg

そんな元気な皆さんが何か見てる!!!

何見てるんだろう!?


1314570925015.jpg

あ!!!小さく何か見えるぞ!!!


1314570933273.jpg

山マウンテンだぁ~!!!

山マウンテンが漫才をやってるではないですか!!!

こんなに大勢の方々の前で漫才をやらせていただきました。

気持ち良かったですよ~。

野田村の皆さんの笑顔を見てたらこっちが元気を貰っちゃいました。

せっかくですので今回もPart2へ続く~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたPart2~!!!

野田村でのライブが終わったらこの3日間のご褒美でラーメンをいただきました!!!


1314723976512.jpg

みんな美味しそうに食べていたのでこのラーメンは間違いなく美味しいってことの証明ですね。


そして浅井企画の出番が終わったらすぐに帰ることになっていたので出演者の方やスタッフの方などに挨拶を済ませ、最後に


1314723988263.jpg

写真を撮りましたよ!!!

この2泊3日のイベントに参加できて本当に良かったです。

まさか逆に元気をもらえるとは思ってもいませんでした。

またこのような機会がありましたら参加させていただきたいと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

花火~!!!

今日も打ち上げ花火を見ちゃいました。


1314449090870.jpg

綺麗だなぁ。

花火はいつ見ても綺麗だなぁ。


1314449102102.jpg

星の花火もありましたよ。


1314449108026.jpg

ニコちゃんマークの花火もありましたよ。


1314449113840.jpg

明日もがんばろう日本のTシャツを着て漫才を頑張りたいと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

矢吹町~!!!

今日は福島県の矢吹町に行ってきました。


1314448655391.jpg

矢吹町はきじが有名なんですって。

丁度きじを食べたかったんだよ~!!!

矢吹町に来てよかったぁ~!!!

会場の近くのそば屋に行ってきじを食べちゃいましたよ。


1314448660367.jpg

きじせいろそば~!!!

超うんめぇ~!!!


1314448662608.jpg

こちらが今日の会場でした。

お客さんがたくさんいて今日も盛り上がりましたよ。

そしてその盛り上がってる中、司会をされたのは昨日に続き大木凡人さんです。

ボンちゃんです。

1314448665373.jpg

とても優しい方でしたよ。


1314448667539.jpg

そして山マウンテンの漫才~!!!

なんと今回は僕がボケをやりましたよ。

久しぶりのボケで緊張したけど、楽しかったなぁ。


1314448669889.jpg

しゅくさんの周りには子供達がたくさん集まってました。

しゅくさんも楽しそうでしたよ。

ただ、『しゃくさん』って名前を間違えられてましたけどね。

それ以来僕もちょくちょくしゃくさんって呼ばせてもらってます。

明日もちょくちょくしゃくさんって呼ばせてもらっちゃお!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

まだまだ夏祭り~!!!

今日の夏祭りには急遽、西口プロレスさんもいらっしゃいました。


初めて見ましたが、プロレスとはまた違った面白さがありましたよ。

ま、プロレスも見た事はないんですけどね。


1314410373835.jpg

長州小力さんのパラパラも見れちゃいました。

ラッキ〜!!!


1314410387845.jpg

そして金魚すくいまでやっちゃいましたよ。

そしたらなんと15匹も釣っちゃったよ~!!!

金魚すくい名人って呼んでもらってもいいかなぁなんで思ってたら上には上がいて1位の人は49匹でした。

僕は19位でした。

でも、ランクインしただけで嬉しい~!!!

イェ〜イ!!!

フィナーレは

1314410396923.jpg

花火だあ~!!!


もう一発花火だぁ~!!!


1314410446679.jpg

さらにドカ~ン!!!

とても楽しい夏祭りでしたよ。

お客さんみんなが笑顔で逆に僕が元気をわけてもらっちゃいました。

また明日も漫才がんばりますよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭りPart2~!!!

1314408247648.jpg

今日の夏祭りは大盛り上がり!!!

焼きそば、お好み焼き、ラーメン、ジャガバタ、
お酒、ジュース、アイス、何でも無料なんです!!!

そしてもちろんお笑いライブも無料ですよ~!!!


1314408273154.jpg

司会は大木凡人さん!!!

ご挨拶に行ったら『ボンちゃんって呼んで』と言われましたが一回も言えず・・・

まあ、それはいいとして

1314408279461.jpg

漫才をやらせていただきましたよ!!!


1314408285962.jpg

楽しかったなぁ。

いつもと客層が違ってお客さんの年齢層は高かったですが、やっぱり楽しかったなぁ。

漫才が終わったら突然小さな男の子が近寄ってきました。

1314408296769.jpg

山マウンテンの事を気に入ってくれたのかな。

可愛かったなぁ。

ほっぺがぷにぷにしてましたよ。

美味しそうなほっぺとはこの事を言うんですね。


1314408304360.jpg

最後は今日の出演者全員で歌をうたいました。


今回の地震で被災された方々が負けずに元気でそしてその方々の笑顔が見れて感動しちゃいました。

本当に今回のお祭りに参加できてよかったなぁ。

まだ、あと2回も夏祭りに参加できるので明日明後日も頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北夏祭り~!!!

今日から2泊3日で宮城県、福島県、岩手県の夏祭りに参加してきます!!!

朝、新橋から

1314407266696.jpg

バスで出発~!!!

ナンバーが8888で末広がりまくりです!!!

これは幸先いいですね~!!!


1314407278578.jpg

今日は宮戸島の夏祭りだぁ~!!!

1314407286587.jpg

縄文村に着いたらトイレのマークが


1314407295642.jpg

教科書で見たことある土器みたいになっていましたよ。

さすが縄文村だなぁ。


1314407303304.jpg

景色も物凄くいいところでしたよ。

そんな素晴らしい環境の中このあと漫才をやらせていただきました!

この大スペクタクル巨編はPart2に続く~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

NHK~!!!

今日はNHKに行ってきました!!!


1314286157312.jpg

そしたらサークルの先輩がいたのでお菓子を貰っちゃいました。


1314286163970.jpg

秋田と名古屋のお土産です。

ラッキ〜!!!

それから漫才をやってきました!!!

今日勝ち抜けばいい感じになると思いますが、
今日勝ち抜かなかったらテレビには映らないんですけどね。

終わってから誰かに写真を撮ってもらいたかったのですが近くに仲のいい芸人がいなかったし、相方は何やら忙しそうだったので、

1314286166654.jpg

鏡を使って自分を撮ってみましたよ。

なかなかうまい具合に撮れましたよ。

鏡の有効活用ですね!!!

他にも鏡の有効活用があったらまたブログに書いてみま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

空気入れ~!!!

僕は家から駅までとか短距離ばかりですが自転車によく乗ります。

それなのに家には空気入れがないんです。

引越しの時にどこかにいっちゃったんです。

なんてこったぁ~!!!

じゃあタイヤがぺちゃんこになっちゃうじゃん!!!

もう自転車に乗るのやめようかなぁ。

なんて時にうちの近くのドンキホーテに行ってみたら店頭に


1314185513309.jpg

なんて素晴らしいサービスなんだぁ~!!!

レジにある一円玉と同じくらい素晴らしいサービスですね。

その勢いでパンクも無料で直してくれるサービスが始まればいいんだけどなぁ。

まぁ、どちらにしろドンキホーテのお陰でこれからもまた自転車に乗り続けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

お手伝い~!!!

今日は流れ星さん単独ライブで使用する幕間の映像の撮影でした。

その撮影のお手伝いをさせていただきました。

難しかったですが思ってたより出番が多くて楽しかったです。

あんなことやこんなことまでいろいろとやりましたよ。

あんなことやこんなことがどんなことだったのかここで書いちゃうとこっぴどく叱られてしまうと思うので今回はやめておきます。

9月17日、18日の本番が終わりましたらどんなことをやったのか書いてみますね。

撮影の合間には流れ星さんと山マウンテンの4人でご飯を食べましたよ。


1314177953996.jpg

この4人で食べるのは初めてじゃないかなぁ。

だからテンション上がってすた丼に餃子のセットを付けちゃった。

午後も楽しく撮影をしました。


1314177960894.jpg

休憩中のちゅうえいさんです。

今度ちゅうえいさんと飲みに行く約束をしたので今からワクワクしてます!!!

本番もお手伝いさせていたくのでその時にどんな風に映ってるのか見るのが楽しみです!!!

それではまた明日~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

山中湖3~!!!

山中湖二日目はバナナボートで遊びましたよ!!!


1314022432320.jpg

こんな感じでボートに引っ張られて右に左に揺さぶられて


1314022438870.jpg

落ちる~!!!

を繰り返して遊びました。


1314022441619.jpg

楽しかったぁ~!!!

まだまだやりたかったなぁ。


1314022443722.jpg

そのあと温泉に行ってリラックスしましたよ。


1314022446202.jpg

そしたら信玄ソフトなんてあるもんだから食べたかったけど、まだ美味しい昼ご飯を食べてないからお預け~。

ちっくしょー!!!

先にご飯食べとけばよかったよ~!!!

で、食べたのがこちら!!!


1314022448990.jpg

超大盛り天丼~!!!

と、言いたいところでしたが僕は間違って天ぷらそばにしちゃいました。


1314022452084.jpg

この写真の天ぷらそばは食べかけで本当はもっと美味しそうな感じでしたよ。

なので完成品はご想像ください。

天ぷらそばも十分美味しかったですよ。

一泊二日の山中湖旅行はいろいろあってあっという間でした。

ホント楽しかったなぁ。

明日からまた頑張ろうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

山中湖2~!!!

昨日はほうとうを食べた後ボーリングをしましたよ。


1313972305484.jpg

チーム戦で戦って負けちゃったから泣きの一回をお願いしたら了承してもらったのでもう一回戦いました。

そしたら今度は勝ったぁ~!!!

一回目のが嘘のように勝ったぁ~!!!

イェ〜イ!!!

で、テンションが上がったまま泊まるコテージに行きました。


1313972315233.jpg

コテージに着いたらBBQだぁ~!!!

1313972319219.jpg

焼け焼け~!!!


1313972323047.jpg

どんどん焼け~!!!


1313972327450.jpg

タレをつけて焼いた肉が超美味しそうだったから、僕ともう一人で焼いててこっそり焼きたてのをご飯に乗せて食べちゃいました。

『超うめぇ~!!!超うめぇ~!!!』

って騒いでたらみんなにばれちゃった。

もっと食べたかったから次は焼いて静かに食べてたらご飯がなくなってそれを取りに行ってる隙に肉を全部取られちゃいました。

うまくはいかないもんですね。

それはそうと夏の夜といったらやっぱり花火だぁ~!!!

1313972331164.jpg

飲んで騒いで、食べて騒いで、花火して騒いだからみんなぐっすり寝ましたよ。

山中湖3に続く~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

山中湖~!!!

今日は山中湖にやってきました!


1313858714454.jpg

そしてせっかく来たというわけでほうとうを食べましたよ!!!


1313858748453.jpg

このほうとうがうまいことうまいこと。

ボリュームもあってお手頃価格でいい感じのお店でしたよ。

そのお店に書いてあったのですが、


1313858775731.jpg

かぼちゃってこう書くバージョンもあるんですね。

勉強になったなぁ。

それにしてもお店の外にあった

1313858790402.jpg

これはいったい何だったんだろう。

ほうとうを作るのに必要なものなのかな。

よくわからなかったけど、美味しかったのは間違いなかったです。

みなさんも山中湖にお越しの際は是非『小作』さんでほうとうをお召し上がりください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

いらっしゃいませ~!!!

今日はライブだぁ~!!!

月に一回の事務所ライブだぁ~!!!


1313796221893.jpg

と、いうわけでして今日は新宿に行って来ました。

すると、たかしさんがいらっしゃいました。


1313796236009.jpg

たかしさんはお太りになっていますが、お野菜ジュースをお飲みになっていました。

きっとその前におステーキをお召し上がりになったのだと思います。

おたかしさんはお会いする度にお太りになっている気がします。

さて、ライブの方は楽しくネタをする事ができました。

楽しかったからかる~く飲んで帰りました。

もう少し飲みたかったけど今日は二杯だけにしときました。

今日も楽しい一日でした。

きっと明日も楽しい一日になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

4回目の挑戦~!!!

さて、問題です。

毎年この時期に山マウンテン井上はある事に挑戦しています。そしてそれが今年で4回目ですが、去年まで3年連続失敗しています。さて、そのある事とは一体何でしょう?

制限時間は2秒。

はい、終わり~!!!

当たれば僕が幼稚園に行ってた頃に集めてた牛乳瓶の蓋を大量に差し上げてたんですけどねぇ。


1313675084300.jpg


残念~!!!

正解は東京マラソンのエントリーです。


1313675129633.jpg

無事にエントリーを済ませましたよ。


今年でもう4回目の挑戦なんです。

挑戦って言っても実際の東京マラソンには挑戦させてもらってないですけどね。

でも、毎年応援には行ってるからコースはもうバッチリですよ。

なんなら先頭で選手の誘導をするから走らせてくれないかなぁ。

お願いだから当選させて~!!!

結果は10月中旬くらいにわかるみたいです。

抽選結果をお楽しみに~!!!

って僕が一番楽しみにしてるんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

かに食べ放題~!!!

今日はかに食べ放題に行ってきました。(嘘だけど)

かにを食べ放題できちゃうなんてテンション上がっちゃいますね。(テンション上がるのは本当だけど)

身をほぐしてそれを貯めて一気に大量に口の中に流し込みました。(これは願望だけど)

さぁ、改めまして、今日は稽古場にネタ見せに行ってきました。

1313626692928.jpg

あれ!?

かに食べ放題だぁ~!!!

夢にまで見たかに食べ放題だぁ~!!!


1313626717085.jpg

でも、かにが全然入ってない~!!!

かにっぽいものすら入ってない~!!!

これだったらかに食べ放題風お菓子じゃん!!!

いや、全然かに食べ放題風でもなかったよ!!!

ま、でもカスタードが入ってて美味しかったから何の問題もないですけどね。

ちなみにこちらは新潟のお土産です。

ごちそうさまでした~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

カンコンキン~!!!

今日は新大久保にあるグローブ座にカンコンキンシアターを見に行ってきました。


1313575067983.jpg


カンコンキンは関根勤さんが座長の毎年8月に開催される劇なんです。


1313575077056.jpg

2階のA列で見れましたよ。

A列ってことで前には誰もいなかったから見やすかったぁ。

下ネタのオンパレードで最後に関根さんに今日見た事は忘れてって言われたけど面白かったからそれは無理ですよ~!!!


終わってから、作家の北野さんにご飯に連れて行っていただきました。


1313575080269.jpg

ハングル文字で全然わからないけど韓国料理屋さんです。

『美味しいよ』とか『安いよ』とか書いてあるんですかね。

わからないけどフィーリングで入ってみました。


1313575084202.jpg

トッポギです。

これが甘辛くてちょうどうんめぇ~!!!

ご飯にかけたら美味しいんじゃないかってことでみんなでご飯を頼んじゃいました。

1313575089228.jpg

そして名前はわからないけど韓国の鍋です。

これまた超うんめぇ~!!!

しゅくさんもたしか『うんめぇ~!!!』って言ってましたよ。

そして〆で


1313575093762.jpg

雑炊も頼んじゃいました。

この雑炊も美味しいんだ!!!

韓国料理ってやっぱりいいですね!!!

カンコンキンの見学をして韓国料理をごちそうになって今日も一日ラッキ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

半額~!!!

蒲田の駅ビルの地下には食料品売り場があります。

八百屋さんや弁当屋やさんや乾物屋さんなどいろいろとあります。

その中に肉屋さんがあるのですが、夕方以降に行くと一部のお肉が半額になるんです。


1313453843116.jpg

これ全部半額~!!!

味が付いてて焼くだけでおかずになるお肉やバラ肉など種類が豊富でどう考えてもお得なんです。

なので時々買っていて、今日は豚のバラ肉を買いました。

200gくらい入ってて半額で140円だなんてやっぱりお得すぎる~!!!

そして家に帰ってお好み焼きを作りましたよ!!!


1313453851630.jpg

豚肉を惜しみなく使ったから超うんめぇ~!!!

惜しみなく使って作り過ぎちゃったから明日の朝ご飯にでも食べようっと。

そしてまたその半額お肉屋さんに行って半額で買っちゃお~!!!

イェ〜イ!!!

皆さんも是非夕方18時以降にその半額お肉屋さんに行ってみてください。

半額でお肉が手に入るからその浮いたお金を貯めれば車でも家でも何でも手に入りますよ!!!

あ!!!

でも、蒲田までの電車賃がかかるから意味なかったぁ~!!!

それは盲点だったなぁ。

今日の話はなかったという事で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

またまたBBQ~!!!

今日もまたBBQに行ってきました!!!

1313388838102.jpg


肉だ肉だ~!!!

BBQで人気のウインナーもあるぞ~!!!

1313389004799.jpg


やばい!!!

よそ見してから燃え過ぎちゃった。

取り合えず大切なお肉を救出して食べました。

1313388844713.jpg


やっぱりうんめぇ~!!!

BBQで美味しくなかった事ないなぁ。

ゴムみたいなまずい肉でもBBQに持って行っていけば美味しく食べれるんじゃないかと思いますよ。

BBQは肉ばかりじゃなくて野菜も美味しいですよね。


1313371479553.jpg

これで栄養満点~!!!


1313371505796.jpg

子供達と川で遊んだりもして楽しかったです。

とりあえず今度はまずい肉を持って行ってそれが美味しくなるか実験してみようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ポケベル~!!!

家の整理をしていたら懐かしいものを発見しました。


1313369875921.jpg

ドコモのポケベルって書いてあるファイルです。

いつ貰ったのかなんて全然覚えていません。

それにしてもポケベルだなんて懐かしいなぁ。

使ったことないですけどね。

そのファイルに写ってる人も一昔前の感じで懐かしかったですよ。

誰だかはわからないですけどね。

ファイルの中には小学生の時の成績表とスポーツテストの結果が入っていてこれまた懐かしかったです。

たまには家の整理をすると片付くし懐かしいものを発見して昔を思い出すから一石二鳥ですね。

ちなみにこの時一代前の一万円札も発見したから一石三鳥ですね。

ラッキ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

BBQ~!!!

今日は待ちに待った浅井BBQ祭りでした~!!!

しかも超晴れたし絶好のBBQ日和でしたよ。

Img_7627

ってなわけで立川にある昭和記念公園のBBQ広場でBBQをしました。

Img_7628

まずはみんなで準備です。

みんなが各々仕事を見つけて真面目にやっていましたよ。

それだけ早く食べたかったんでしょうね。

Img_7631

お肉も野菜もたっぷり焼きましたが、やはりたかしさんは

Img_7630

お肉ばかりをほおばっていました。

今日一回も野菜を食べてるところを見なかったなぁ。

今日どころじゃなくて今まで一回もないかも!!!

Img_7635

さらに今度は焼き鳥まで焼きましたよ。

超うんまそ~!!!

たかしさんはやっぱり

Img_7630_2

この笑顔!!!

Img_7637

ついには自分で焼き始めちゃった~!!!

そして最後は

Img_7630_3

この笑顔!!!

あっという間の4時間でした。

総勢23人で集合写真!!!

Img_7639

今日企画をしてくださったたかしさんにはみんな感謝感謝です。

最後のお別れに

Img_7630_4

この笑顔!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

ホルモン祭り~!!!

昨日は美味しいホルモン焼き屋さんに連れてってもらいました。

その名もホルモン屋!!!


1313075924780.jpg

こちらが一番のオススメのホルモン焼きです。

名前はまだない。

いや、忘れちゃった。

でもオススメだけあって超うんめぇ~!!!


1313075937798.jpg

だから二枚も写真撮っちゃった。

あと、


1313075945269.jpg

お肉~!!!

名前はまだない。

いや、これも忘れちゃった。

でも、とにかく美味しかったですよ。

お酒も進んで夏の暑さは吹っ飛びましたよ。

ちょっとお酒進み過ぎちゃったかな。

飲み過ぎには気をつけないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ビックパフェ~!!!

今日は珍しく稽古場の近くのカフェでネタ合わせをしました。


1313074929804.jpg

ビックパフェ~!!!

ビックパフェと言ったら山マウンテンなんです!!!

もうお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが浅草にある『純喫茶マウンテン』さんのスカイツリーパフェと一緒にメニューに僕らが載ってるんです。

言ってみれば山マウンテンがマスコット的なキャラってことですね。


1313074939584.jpg

でけぇ~!!!

なので皆さんもどこかでビックパフェを召し上がる時は山マウンテンを思い出してくださいね。

そしたらそのパフェが10倍くらい美味しくなると思いますよ。

是非一度お試しください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

テレ朝~!!!

今日は六本木に行ってきましたよ。

そしてネタ合わせをしましたよ。

六本木でネタ合わせって言ったらオープンカフェですよね。

1312943752793.jpg

六本木っぽいなぁ。

この写真を見たら100人中100人が六本木って答えるでしょうね。

うん、そうだよね。


1312943759042.jpg

さて、ネタ合わせが終わってテレ朝に行きました。

今日はとある番組のオーディション~!!!

ちょっとその前に


1312943762287.jpg

ドラえもんクイズ~!!!


1312943767929.jpg

第78問!!!

『ドアをあけるだけで行きたいところにいける道具といえば何でしょう?』

えっ!?

そんな便利な道具があるの!?

難しいなぁ。

わからないなぁ。

それよりかその道具欲しいなぁ。

その不思議なドア手に入れたらどこでも行っちゃうなぁ。

まずはオーディション会場にそのどこでも行けるドアを使って行って、驚かせるだろうなぁ。

でも、今回はそのどこでも行けるドアがなかったから自力で行ってきました。

楽しくネタが出来ましたよ。

結果はまだわからないんですけどね。

もし受かってたらご報告しま~す!!!

それでは~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

七夕祭り~!!!

この前、阿佐ヶ谷の七夕祭りに行って来ましたよ。

初めて七夕祭りに行って来ましたよ。


1312942032010.jpg


何で七夕祭りが阿佐ヶ谷なのかなぁというちょっとした疑問はあったのですが、もう58年も続いてるというのでその事は絶対に口に出しませんでした。


きっと口に出した途端阿佐ヶ谷から追い出されていたでしょうね。

良かった良かった。

さて、阿佐ヶ谷の七夕祭りって思った以上に人がいるんですね。

1312942037615.jpg

激混みでしたよ。

でも、お祭り気分を味わえて楽しかったなぁ。


1312942040264.jpg

久しぶりにラムネを飲んだらさらにお祭り気分になりましたよ。

ラムネ飲んだだけなのに不思議なもんだなぁ。


1312942042195.jpg

餅つきやってる人もいて、しばらく眺めちゃいました。

でも、お祭り気分にはならなかったなぁ。

餅つきやりたい気分にはなりましたけどね。


あと、七夕祭りにはいろんな飾り物があってそれが名物だったなんて知らなかったなぁ。

1312942043933.jpg

こちらが銅賞のカーズです。


1312942046080.jpg

こちらが銀賞の馬です。


1312942048780.jpg

こちらが金賞のヒゲのおじさんです。

どれも素晴らしかったですよ。

とにかく大きかったかな。

大きさに圧倒されて細かいところを見るの忘れちゃったなぁ。

もしかしたらそれが細かいとこらを見られないっていう作戦だな!

まんまとハマっちゃったなぁ。

ま、どちらにしろ七夕祭りは楽しかったです。

お祭り気分が味わえるものは何でもいいもんですね。

この夏あとどれくらい味わえるかなぁ。

楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

花香さん単独ライブ~!!!

今日は花香さん単独ライブの見学のため、新宿に行ってきました。

すると駅前に


1312751944312.jpg

こんなに大きな何かがありました。

見たことあるようなないような。

ガンダムでもないし、いったいこれは何なんだろう。

よくわからないけど人ではなくロボットっぽいなぁ。

周りで写真撮ってる人がたくさんいたから聞いてみれば良かったかな。

いや、でもきっと僕みたいに何かわからず、ただでかいから写真を撮ってる人達が多かったんじゃないかな。

まぁそんなモヤモヤした気持ちで単独ライブを見るのは失礼なのであのでかいロボットっぽいのはすぐに忘れました。


1312751951381.jpg

さて、花香さん単独ライブ『ちっちゃくてごめんね』の会場にやってきました。

あれ?

身長2mの大男、デコボコ団の阿見さんが花を出してる!

しかも、他の方々の花よりかなり小さい。

もしかしてこの単独ライブのタイトル『ちっちゃくてごめんね』って阿見さんの言葉だったのかな。

阿見さん凄いなぁ。

そんな感じで謝られたら許しちゃう許しちゃう!

小さい花でもいいよいいよ!

11月26日に僕らの単独ライブがあるのでその時阿見さんからどんな花が届くのか楽しみにしてます!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

江の島~!!!

今日は江ノ島行ってきました。

江ノ島って、モノレールの駅は江の島って表記されてるけど小田急線の駅は江ノ島って表記されてるからどっちで書いていいのかわかりませんよね!

うん!あるある~!!!

僕は小田急線で行ったので今日のブログ内では江ノ島で行こうと思いますよ。

うん!あるある~!!!

そんなわけで江ノ島の海の家で開催されるお笑いライブに出演させていただけるというわけで江ノ島に行ってきたんです!!!

今年初めての海だぁ~!!!

1312686229456.jpg

この日は晴れて超海日和でしたよ!!!

こんな日には海に入らないとダメでしょ!!!

ただ、水着を持って行かなかったんだよ~!!!

そんなに時間がないと思ってたけど、ライブが始まるまでちょっと時間ができたから水着持ってたら入れたなぁ。

惜しいことしたなぁ。

ま、その代わりライブが終わってから江ノ島名物しらす丼を食べましたよ!!!


1312686237469.jpg

どうですか?

相方もこんなにテンションが上がっちゃいましたよ!!!


1312686240561.jpg

生しらす丼超うんめぇ~!!!

味噌汁も超うんめぇ~!!!

ん?ちょっと待てよ。

メニューをよく見たら『しらす』って表記されてたり『シラス』って表記されてたりするぞ!

またひらがなカタカナ問題かぁ~!!!

結局解決しないまま帰ってきました。

江ノ島に行くとひらがなカタカナ問題に悩まされる。

うん!あるある~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

マッハライブ~!!!

今日は浅井企画の先輩方のライブ、マッハライブの見学に行ってきました。


1312649991563.jpg

楽屋にも入れてもらっていろんな方々とお話しさせていただきましたよ!!!

そしてライブも最初から最後までじっくり見学させて頂いてとても楽しかったですよ。

やはり先輩方とお話しをすると刺激を受けますね。

また今度マッハライブを見に行って楽屋にお邪魔しちゃおうっと!

でも、邪魔にならないようにしないとね。

空気は読まないとなぁ。

難しいもんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

子猫~!!!

家の近くに子猫がいました。


1312616153401.jpg


僕はちょうどアイスを食べていたのでちょっとだけアイスのかけらをあげてみましたよ。

そしたら美味しそうに食べてたからカメラを近付けてみても全然気付かないで写真を撮れました。


1312616159233.jpg

可愛かったなぁ子猫。

さらに触っても逃げませんでしたよ。

アイスをあげたから少しは大きくなったかな。

またアイスを食べるときに子猫を見つけたらあげてみようかな。

そのうち大きくなるのかなぁ。

少しは僕のおかげなんだろうなぁ。

どこまで大きくなるかなぁ。

楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

都庁~!!!

今日は新宿でちょっと時間が空いたので都庁に行ってきました。

1312379283654.jpg

都庁、でけぇ~!!!

いつ見てもでけぇ~!!!

そしてパスポートの申請をしてきちゃった。


1312379288746.jpg

一週間後にはできるんだって!!!

楽しみだなぁ。

そしてそのパスポートを使って今月末にグアムに行ってこようと計画してます!!!

グアム初めてだからワクワクするなぁ。


さて、パスポートの申請をしてもまだ時間があったから無料の展望室に行ってきましたよ。

1312379291725.jpg

新宿の高層ビルを見下ろすなんて滅多にない経験だなぁ。

雲の間から太陽の光がさしてる光景は素晴らしかったですよ。


1312379293574.jpg

あまりにも素晴らしかったから僕も入ったら


1312379295152.jpg

逆光で全然写らねぇ~!!!

きっと、幻想的な光景には似つかわしくないって判断されたんでしょうね。

ま、それならそれでいいや!!!

グアムはそれでも受け入れてくれるだろうし!!!

グアムは優しいなぁ。

ところでグアムってアメリカだよなぁ?

そしてどこにあるんだろう?

まずはグアムについて勉強しないと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

大井競馬場~!!!

昨日は大井競馬場の近くの陸上競技場でスポーツのオーディションがありました。

なので終わってから競馬好きの芸人みんなで大井競馬場に行ってきましたよ。

僕は競馬場に行った事もなければ馬券を買った事もないのでみんなにどうやって買うのか聞きながらやりました。

Img_7546

こういう紙を見ながら馬券を買うんですね。

Img_7547

そして人生で初めて買った馬券です。

カプレーゼっていう馬に100円賭けましたよ。

Img_7548

どんなレースになるのかワクワクするなぁ。

当たるかなぁ当たるかなぁ。

Img_7549

きたきたきたきた!!!

カプレーゼだ!!!

カプレーゼの前には馬は一頭も通らなかったからカプレーゼが一位だ~!!!

イェ〜イ!!!

人生で初めて買った馬券が当たったぜぇ~!!!

100円がいつのまにか150円になっちゃった。

どうなってるんだよこの国は!!!

さぁ、第二レースはどの馬に賭けようかなぁ。

Img_7553

今度は名前忘れちゃったけど一番人気の馬に賭けましたよ。

一番人気なもんだから馬も調子に乗ったのかまたまた当たったぜぇ~!!!

合計100円も儲かっちゃったよ!!!

何もしてないのにジャンジャンお金が増えるぜぇ~!!!

ラッキ〜!!!

そして第三レースは

1312294957034.jpg

マイネルヴェーゼっていう馬に賭けましたよ。

それがまさかの一番人気の馬に賭けたつもりが実は二番人気だったんだよ~!!!

間違えたぁ~!!!

結果はやはり一番人気の馬が一着でした。

マイネルヴェーゼは5着。

前に4頭いない事にしてくれたら当たってたのになぁ。

結局3レースして、儲けはプラスマイナス0でした。

やはりそんなに簡単にはお金は増えませんね。

また明日から頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

陸上競技~!!!

今日はとある番組のオーディションで陸上競技場に行ってきました。


1312222187136.jpg

中学の時陸上部だったのでこの光景が懐かしかったですよ。

遠投したり、パンチ力測ったり、100m走ったり、1500m走ったり久しぶりに野球以外で体を動かして楽しかったなぁ。

1312222192699.jpg

こちらは左が1500m走って気持ち悪くなった惑星NO.3の飯塚さんと右が『見かけだけで今日特に結果を残せなかったぁ~』とおっしゃってたデコボコ団の阿見さんです。

阿見さんはどの競技もやる前は自信満々で望むのですがやってみると体の割にはそこそこだったので面白かったですよ。

僕はと言うと1500mは意外と走れたけど残念ながら2位だった~!!!

悔しい~!!!

今日から東京マラソンのエントリーが始まったからこの悔しさを東京マラソンでぶつけるぞ!!!

っていっても毎年落選しちゃうんですけどね。

落選しても何かしらでどこかしらを走ってやる!!!

そして何らかの記録を残してやる!!!

とりあえず東京マラソンに応募しようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »