« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハロウィン~!!!

昨日はハロウィン最後の日曜日でしたね。

なのでいたるところでハロウィンパーティーがあったのではないでしょうか。

僕は中でも都内最大規模と言われるハロウィンもつ鍋パーティーに参加させてもらいました。


1320179919143.jpg

た、確かに最大規模・・・

そんなたかしさんのご実家から送っていただいたもつでもつ鍋だぁ~!!!

作り方とかスープの配合とかはたかしさんの秘密なんです。

なので

『絶対に覗くなよ!絶対に!』

と、たかしさんはおっしゃり台所へと行かれました。

でも、『絶対に』というのはフリなのかなぁ。


それともマジなのかなぁ。

と、考えているうちに


1320179920499.jpg

鍋ができちゃいました。

これが超うんめぇ~!!!

もつはプルプルだし、スープの味噌味がたまらなくいい感じだし、これは僕が今まで食べたもつ鍋の中で1番でしたよ。

それだけ美味しいもつ鍋ですからみんな必死になって食べていました。

1320179921399.jpg

あれ?

誰か馬呼んだのかなぁ。

馬主の人でもいたのかな。

それにしても馬ってビール飲むんですね。

そういえば豚肉をビールで煮たら柔らかくなると聞いたことあるけど、もしかしたらこの馬は自分の肉を柔らかくして提供してくれようとしてたのかな。

ま、そんなこんなで

1320179922330.jpg

ハロウィンもつ鍋仮装パーティーは終わりました。

もしかしたらあのもつ鍋のもつ、馬のだったのかなぁ。

ま、美味しかったから別になんでもいいや!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

名古屋ビジュアルアーツ~!!!

昨日、名古屋に行ったのは名古屋ビジュアルアーツでのお仕事に呼んでいただいたからなのです。


1320026931363.jpg

名古屋ビジュアルアーツとは映像学科や音響学科や写真学科などが設置されている専門学校なのです。

今回はそこの映像学科で体験入学というのがあってそこで擬似番組を作るのでその出演者に呼んでいただいたというわけなのです。

スタジオで撮影したりもするみたいなのですが、今回は大須商店街というところでグルメレポーターをやってきました。

大須商店街は週末なだけあってかなり大賑わいでした。

なので、

『大須は人が“多過”ぎでしょ!』

と、誰でも思いつくようなことを思わず言っちゃいました。

そこは優しいスタッフさん!

笑ってくれましたよ。

1320044397627.jpg

こちらがそんなスタッフさんたちです!

みんなまだ学生だけどしっかりしてて本物の番組の撮影をやっているみたいで本当に楽しかったですよ。

無事に撮影を終えて学校に戻り、みんなで鑑賞会をしました。

1320044407777.jpg


1320044410515.jpg

いい感じにカメラに映してもらえててよかったぁ。

一緒にいたのは数時間だけだったけど別れるのが寂しかったです。

でも、笑顔で別れましたよ。

そしてその笑顔のまま新幹線に乗ろうとしたのですが、ちょっと時間があったのでオアシス21というところに行ってきました。

1320044413916.jpg


この近代的な建物の上に登ると、


1320044417832.jpg


まさにそこはオアシスでしたよ。

綺麗なところだったなぁ。


1320027253773.jpg

近くにはテレビ塔があり、これもまた丁度いい眺めのところにあるんです。

全部計算されてるんだなぁ。

で、最後には


1320027268425.jpg


1320027273008.jpg

名古屋城を外から眺めて東京に帰りました。

もっと名古屋にいて手羽先とか味噌カツとかひつまぶしとか味噌煮込みうどんとか食べたかったなぁ。

ま、それは次回のお楽しみにしときましょ。

とにかく昨日は一日、名古屋で楽しかったぁ~!!!

また名古屋に行けるのを祈ってま~す!!!

みゃー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

マウンテンマウンテン~!!!

今日は新幹線に乗って名古屋に行ってきました。


1319945955242.jpg


1319945958346.jpg

新幹線だなんてテンション上がっちゃうなぁ。

でも、窓側じゃなかったからテンション下がっちゃうなぁ。

ま、でも名古屋に行けるからテンション上がっちゃうなぁ。

って事でせっかく名古屋に行くわけだしこれはあの有名な『喫茶マウンテン』さんに行くしかないでしょ!!!

山マウンテンの義理の兄弟のような関係の喫茶マウンテンさんです。

名古屋の人で知らない人がいないと言われるほど有名なお店です。

山マウンテンの人で知らない人もいないみたいですよ。

そりゃ有名ですね。


1319945960342.jpg

マウンテンさんに山マウンテンが挨拶を済ませ、お店の中へ。


1319945962158.jpg


1319945964308.jpg


1319945966492.jpg

ちょっとちょっと~!!!

メニューの種類が多過ぎでしょ~!!!

っていうツッコミを待っているかのようなメニューの多さにまずビックリしました。

普通の人ならここからメニューを選ぶなんて8時間はかかっちゃうでしょうね。

でも、僕は事前に決めていたので席に座った途端注文しました。


1319945968560.jpg

出た~!!!

こちら甘口抹茶小倉スパです!!!

これに前から挑戦してみたかったんです。


1319945971527.jpg

ん!?


1319945973216.jpg

やっぱりそうだ!!!

意外といけるわこれ!!!

スパゲティと思って食べたらコックを怒鳴りに行くところだったけど、スパゲティと思わずに食べたからよかったんでしょうね。

寒天をもう少し弾力をまして細くしてそこにあんことクリームを乗せた感じですかねぇ。

とにかく『意外と』いけました。

そして


1319945975231.jpg

完食~!!!

皆さんも名古屋に行かれた際は是非喫茶マウンテンさんへ~!!!

その時は山マウンテンのことを思い出してくださいね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

甘じょっぱい~!!!

昨日は勉強会のあとチョイチャックの伊佐さんと山マウンテン2人で飲みに行きました。

行ったお店のビールやウーロンハイのジョッキが全部大ジョッキでくるもんだから3杯でかなり酔っ払っちゃいました。

そしてそろそろいい時間だってことで〆のスイーツを注文しましたよ!!!

みんな仲良く同じアイスにしました。

ちょっと僕がトイレに行ったら丁度良くスイーツが届いてました。

1319878888167.jpg

お酒飲んだ後はラーメンもいいけど、甘いものもいいですね~。

甘くてうまっ!!!

でも、ほのかにしょっぱいなぁ。

最近塩スイーツが流行ってるからそれ系なのかな。

いや、塩のしょっぱさじゃない!!!

相当酔っ払って口がバカになっちゃったのかな。

いや、いくら酔っ払ってても甘いものはちゃんと食べれるはず。

ん!?


1319878895809.jpg

よく見たらアイスにチャーハンが乗ってるじゃないか!!!

誰だこんなことをしたのは!!!

独自の捜査で犯人を2人まで絞りました。

相方か伊佐さんです。

間違いなくどちらかだ!!!

ちっくしょー!!!

人が楽しみにしてたスイーツにいたずらして~!!!

ま、みたらしだんごみたいな感じって思えばいいかな。

また明日も何かしら甘いものも食べようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

宝袋~!!!

今日は稽古場で事務所の勉強会でした。

すると、見かけない袋がありました。

不審な袋だったので警察に届け出ようかと思いましたがまずは中を見てみました。

すると


1319822647365.jpg

お菓子がいっぱいだぁ~!!!

こんなにお菓子がいっぱいだなんて夢のような袋だなぁ。

でも、もしかしたらこれは甘い罠かもしれないぞ。

気をつけなければ!!!

周りを警戒しながらなおも中身を見続けてたら


1319822653090.jpg

チョイチャックのテツさんが近くにいらっしゃいました。

そして宝袋がテツさんのだとわかりました。

『この中の一つあげるよ!』

僕があまりにもうらやましそうに見ていたという理由でお菓子をいただいちゃいました。


1319822654888.jpg

イェ〜イ!!!

不審な袋でも中身を確認してみるもんですね。

超ラッキ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ディズニーランド~!!!

1319728838190.jpg

今日はディズニーランドに行ってきました!!!


1319728843959.jpg

お出迎えはミッキーみたいな人にしてもらいましたよ。

そして、この時期はちょうどオバケが出てくる季節みたいです。

1319728847085.jpg

こんな感じでたくさんオバケがいました!!!

ミッキーも


1319728851743.jpg


ハロウィンを楽しんでましたよ!!!

なので僕も一緒になって楽しんじゃいました!!!

1319728854006.jpg

1319728856410.jpg

夜はエレクトリカルパレードが凄すぎたなぁ。

とにかくディズニーランドで時間を忘れて楽しんできちゃいました!!!

やっぱり夢の国っていうのは間違いなかったなぁ。

また現実とは違う夢の国に行きたいと思います!!!

その前に今日は家でいい夢見ようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

新規開拓~!!!

最近、新しいラーメン屋さんに行ってなかったのでちょっと行ってみました。

つまり新規開拓ってことですね。

その新規開拓をするのに役立たせてるのが食べログです。

iPhoneでちょちょっと調べればすぐにいろいろなお店が出てきます。

僕の中では点数が3点を基準としてそれ以上だったら詳しく見てみて口コミが多かったりして美味しそうだったらそこにしようって決めています。

そして今回も食べログで調べて出てきたのが池袋にある『むてっぽう』さんでした。

ちょうど点数が3点だったのでもう少し高い点数のところを調べ直そうかと思いましたが、どうやら場所が駅から近いってことでとりあえず向かってみました。


1319673352263.jpg

お店の中を見てみるとお客さんが一人しかいません。

これはやめとくかなぁ。

でも、お腹空いてるし今から調べてまたそこに行くのはちょっとなぁ。

よし!!!

じゃあここだ!!!

よし!!!

味噌ラーメンだ!!!


1319673362003.jpg

よし!!!

まずはスープだ!!!

あちっ!!!

スープじゃなくて器が超熱っ!!!

そういえば店員さんが持ってくる時器にタオルを巻きながら持ってきてたわ。

気をつければよかったぁ。

近くにあった水で冷してスープを一口。

あちっ!!!

そうか!!!

器が熱いって事はスープが熱いからだった!!!

火傷しちまったよ~!!!

今度は慎重にスープを一口。

ん!?

もう一口。

これは美味しい!!!

間違いない!!!

僕が好きな味だ!!!

濃い味噌の味でそしてほんのり味噌の甘みがあるんです。

それが太麺と絡み合って超うんめぇ~!!!

久しぶりに新規開拓したら当たりだったぜぇ~!!!

これからも食べログを参考にして新規開拓しようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

生後2日~!!!

友人が赤ちゃんを産みました。

これはおめでたい!!!

と、いうわけで早速病院に駆け込みました。

すると、


1319527344909.jpg

赤ちゃんだぁ~!!!

小っちゃくてかわいい~!!!

かわいくて小っちゃい~!!!

ちょっと触ろうとしたら、


1319527353378.jpg

睨まれちゃいました。

そっか、そっか!

ちゃんと手を洗ってからですね。

じゃないとばい菌が付いちゃうかもしれないですもんね。

失礼しました。

いつも以上に手をしっかり洗って、そして


1319527362279.jpg

抱っこさせてもらっちゃった。

まだ、ホヤホヤしてて柔らかい~!!!

首が座ってない状態というのを初めて知りましたよ。

時々足を動かしたり手を動かしたりしてたけど、こんなにも小さい手足が動いてるのが不思議だったなぁ。

これから僕も成長が楽しみです。

28歳下の子に追い抜かれないように頑張らないと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

これが焼肉だぁ~!!!

今日は焼肉屋さんに行ってきました。

ただの焼肉屋ではないんです。

グルメの人に教えてもらった史上最強の(僕が今まで食べた中で)焼肉屋さんなんです。

その名も


1319428090938.jpg

『牛蔵』さんです。

西武池袋線の富士見台にあります。

このお店は土日は三ヶ月も前から予約が埋まっているほど大人気で、他に予約するには当日の朝に並んで夜の予約をするしかないのです。

僕が行く時はいつも朝、一時間くらい前に並ぶのですがその時点でもう20人位が並んでるんです。

みんな焼肉好きだなぁ。

今回も無事に予約を済ませて、いざ入店~!!!

1319428102001.jpg

こちらが史上最強のメニューでございます。

史上最強だけあって全部間違いなく美味しいんです。

まずは


1319428109652.jpg

こちら!!!

極上稀少品のまきです。

霜降り加減が半端ないですね。

店頭によくあるサンプルのお肉なんじゃないかと思うくらい鮮やかな赤です。

そして見た目をはるかに超えて超うんめぇ~!!!

どんどん食べるぞ~!!!


1319428121148.jpg

左がカルビ系のげたで右がロース系のランプです。

とにかくとにかくジューシー!!!

脂のノリが物凄いです!!!

でも、脂っこくなくて全然嫌にならないんです!!!

続いて


1319428376199.jpg


ねぎタン塩に

1319428392495.jpg


上もも、ざぶとん、本バラです。

もう美味しいのはわかったよ~!!!

でもまだまだ食べるぞ~!!!

1319428405162.jpg


リブロースとかいのみ

さらにさらにさらに!!!

1319428416819.jpg


とも三角に

1319428427220.jpg


はらみです。

どれも霜降り加減が半端ないんだから~!!!

サービス精神旺盛でまいっちゃうなぁ。

そしていちいち美味しいんだから~。

一口食べるごとに『うんめぇ~』って言わないと済まない感じになっちゃうんです。

なので100回くらい言ったんじゃないかなぁ。

お店には15テーブルあって、平均5人座ってたとしたら75人。

それが4回転か5回転するらしいのでざっと計算して一日に300人。

一人が必ず100回は『うんめぇ~』っていう独自の計算からこのお店では一日に30000回『うんめぇ~』って言われてる事になります。

凄い!!!凄すぎるお店だなぁ。

お肉を見た目で楽しんで、そして味覚でも楽しめて、この際聴覚でも楽しんだ事にしましょ!!!

お酒もたくさん飲んで、いい気分で帰りましたよ。

はぁ。また食べたくなってきちゃったなぁ。

超うんめぇ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

フェイシャルマッサージ~!!!

今日は生まれて初めてフェイシャルマッサージを受けてきました。

知り合いの方がそういう仕事をされていてマッサージモデルみたいな感じでマッサージをしてもらいました。

まずは洗顔フォームを使って洗顔をしたのですが、洗い終わったあとの肌のモチモチ感が全然違うんです。

いつもは体洗う時に一緒にゴシゴシ洗っていましたがそれじゃダメなんですね。

そして生まれて初めてパックをしました。


1319398683865.jpg

バックしてる時点でもう肌のハリの違いを実感し始めましたよ。

そして終わってみると、やっぱりさっきまでとは別人ですよ!!!

まぁ、見た目じゃそんなに違うわけでもないのですが気持ちはもう別人です!!!

そのあと顔のゆがみやたるみの矯正があって一時間くらいのフェイシャルマッサージは終わりました。


1319398689928.jpg

う~ん、スッキリ~!!!

こんなにも変わるのかってくらいスッキリしましたよ!!!

あ!!!

そういえばマッサージを受ける前の写真を撮り忘れてしまったよ!!!

じゃあスッキリしたかわからないじゃん!!!

まぁでも、自分がスッキリしたって言ってるんだからそれがいいのかな。

ところで、毎日フェイシャルマッサージを受けれたら毎日スッキリして出かけられるのになぁ。

でも、そうすると慣れちゃってそのスッキリじゃ満足できなくなってきてさらに上を求めちゃうかもしれないからやっぱりたまに受けれるくらいがいいかなぁ。

まずは今日から洗顔フォームを使って洗顔する事にしようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

みかわ~!!!

今日は乃木坂にある美川憲一さんがプロデュースのお店『みかわ』に行ってきました。


1319247082088.jpg

店構えからしてもう美味しそうじゃないですか~!!!

本日のメニューはこちらでございます。

1319247098422.jpg

と、いうわけでまずはこちら。


1319247131585.jpg

『小さなお楽しみ』です。

えのきの梅肉なんとかとかチーズのたくあん巻きとか卵焼きとか全部楽しみましたよ。

そして、


1319247135464.jpg

『美川さんからの一品』です。

美川憲一さんともちろんお会いした事もないけど、知らぬ間に茶碗蒸しをいただいちゃいました。

これが美味しいこと美味しいこと。

いい感じで出汁が効いてて本当に美味しかったですよ。

今まで食べた茶碗蒸しの中で一番美味しかったんじゃないかなぁ。

ペロッと平らげちゃいました。

次は、

1319247140612.jpg

『魚介料理』です。

今回はさわらの西京焼きでした。

ん?

皿の下から火が出てるではないですか!!!

何という演出だ!!!

そしてこれまたうんめぇ~!!!

とろけたチーズがかかっててこれが西京焼きととても合うんです。

このコラボは最強ですね。

さらに料理は続き、


1319247144880.jpg

『カクテルサラダ』です。

ほのかにとうもろこしの味がするドレッシングがかかっててサーモンも入ってて美味しかったです。

そして、

1319247151821.jpg

和牛サーロインステーキです。

これが美味しいといわれるお肉かぁ~!!!

ビックリするほど柔らかくて超うんめぇ~!!!

お刺身を噛む感じで食べれましたよ。

お肉には


1319247158861.jpg

赤ワインでしょ!!!

普段滅多に飲まないけど美味しいお肉にはやっぱりねぇ。


さらにさらに!!!


1319247163631.jpg

カレーライスです。

具が全然入ってないじゃないか!!!

こんなもん食べれるか!!!

でも、試しに一口。

コクが!!!

コクが凄すぎる!!!

何日も煮込んだ感じになってて具が全部溶けちゃったんでしょうね。

美味しすぎてお店の雰囲気に似合わず口の中にかきこんじゃいました。

最後はもちろん


1319247169628.jpg

デザートです。

今日のデザートは杏仁豆腐みたいなのとカプチーノアイスでした。

最後までやっぱり美味しいんだなぁ。

ちなみに今回は7000円のコースでしたが、ワインがついて3800円のクーポンがあったのでそれを使わせてもらいました。

ってことで超ラッキ〜!!!

今度美川憲一さんに会ったらお礼言おう。

まず、そんな機会はないですけどね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

休憩中~!!!

今日は木曜日だったので毎週恒例のやまびこラジオの録音をしました。

今回で87回目配信です!!!

来週は88回目の配信です!!!

末広がりの8が並ぶ回なので何かおめでたいですねぇ。

ところでウィキペディアで88という数字を試しに調べてみました。

『自然数また整数において、87の次で89の前の数である。』

わかりやすい~!!!

確かに今回87回目だし88回目の次は89回目だよ!!!

ウィキペディアは何でも載ってるから役立ちますね。

ところで、そのやまびこラジオの録音のあとは事務所の勉強会でした。

勉強会の間の休憩中はみんなたばこを吸いに行っちゃうので僕はいつも稽古場の中でポツンとしているのです。

しかし今日は何故だか稽古場の中にいる人が多かったのです。


1319177453165.jpg

こんなことは珍しくビックリして話すことを用意してなかったのでやっぱりポツンとしてました。

今までポツンとしてた理由をたばこのせいにしてたけど関係なかったんですね。

っていっても仲が悪いわけでもないですよ。

みんなで飲みに行ったり遊びに行ったりもしますからね。

今日はたまたまポツンとしてたのだと思います。

さて、今回のやまびこラジオは

http://yamabikoradio.seesaa.net/

↑↑↑こちらに配信予定なのでお時間がある時に是非お聴き下さい!!!

よろしくお願いします!!!

やまびこラジオではポツンとしてませんよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

特技~!!!

今日は事務所のネタ見せでした。

ネタ見せといっても今日はみんなの特技を披露する回だったんです。

そして僕はけん玉を披露しました。

実は僕、けん玉一級の腕前があるんです。

っていっても検定を受けたわけではないんですけどね。

一級に合格するだけの技が出来るだけなんですけどね。

だからけん玉一級(自称)なんです。

機会があったら今度検定を受けてみようかなぁ。

さて、相方も特技を披露していました。

1319070000387.jpg

ビデオカメラにも撮られて披露していました。


1319070005764.jpg

アングルを変えて写真を撮ったら余裕の表情でこちらを見ていましたよ。

どんな特技かは言っていいのか聞いてないので今度発表できたら発表しま~す!!!

さて、僕らの次はドドんの2人が特技を披露していました。

1319070009296.jpg

足でギターを弾いたり、

1319070012569.jpg

オカリナを吹いたり、2人とも音楽系なんですね。

僕も何か弾けたらいいなぁ。

でも、その前にけん玉協会に一級を認めてもらう方が先かな。

それから音楽系かな。

いや、その前にけん玉一級取ったら段を取る方向でいこうかな。

よし!!!

そうしよう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

もつ鍋~!!!

寒くなってきましたね。

でも、そう思うと昼間暖かかったりしますよね。

でも、何だかって言ってやっぱり秋ですから寒いですね。

というわけで家で鍋をするために鍋を買っちゃいました!!!

そして

1319002113616.jpg

これが手作りもつ鍋だぁ~!!!

全然美味しそうじゃない~!!!

完成したら美味しく見えるかな。


1319002150289.jpg

さらにも増して全然美味しそうじゃない~!!!

でも、味は最高でしたよ!!!

美味しくなさそうに見える分、ギャップを楽しめましたよ。

また今度違う鍋作っちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

先週のスイーツ事情~!!!

先週は


1318926677017.jpg


1318926695289.jpg

せんべいがせんべいに包まれてるというせんべいを食べました。

こんなせんべい珍しいですよね。京都だかどこかの名産品らしいですよ。

包んでるせんべいはほんのり甘くて包まれてるせんべいはしょっぱい感じのせんべいで二種類味わえるお得なせんべいでしたよ。

そして、また別の日には


1318926700388.jpg


1318926707307.jpg

スライムあんまんを食べました。

350Gなんだって!!!

でも、ゴールドなんて持ってないから交渉に交渉を重ねて何とか日本円で買わせてもらいました。

段々とあんまんの季節になってますね。

またコンビニとかで買ってあんまん食べちゃお!!!

そしてまた別の日には

1318926712197.jpg


1318926719147.jpg

『風と土』というシュークリームで有名なお店でシュークリームを買ってみました。

シューの部分が今まで食べたシュークリームとは違っていて新食感のシュークリームでしたよ。

そして、せっかくだったので秋限定のパンプキン味を選びました。

これが正解ですね。

ちょうど美味しかったなぁ。

で、日曜日には


1318926726677.jpg

ストロベリーサンデーを食べました。

しかもタダで食べちゃった。

お店の会員登録したらくれたんですよ~!!!

超ラッキ〜!!!

今週もたくさんスイーツ食べようっと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

インド舞踊~!!!

前に一度、日本舞踊というのを見た事があります。

いろんな踊りがあって面白かった覚えがあります。

そして今日、インド舞踊というのを初めて見てきました。

正直、インド舞踊と聞いてどんなものなのかさっぱりわからないまま見に行ってきました。


1318868071007.jpg

こちらがそのポスターです。

これを見てもインド舞踊ってどんなものなのかさっぱりわかりませんでした。


1318868078360.jpg

このチケットを舞台にかざしてみてもわかりませんでした。


1318868081097.jpg

舞台にはこういう飾りがありましたがそれだけではインド舞踊ってどんなものなのかわかりませんでした。

結局舞台が始まるのを待つしかないみたいです。

そして待ちに待った開演です!!!


1318868085082.jpg

インドの音楽に合わせて踊る!!!

これがインド舞踊かぁ~。

リズムが速かったり遅かったりと迫力がある感じで見ていて楽しかったです!!!

そしてかっこよかったですよ!!!

インドの歌の歌詞は全然わかりませんでしたが、神に関する感じを表現していたのだと思います。

そんな感じがしました。

こういう普段触れ合わない文化に触れるのっていいですね。

また何か機会があったら出かけてみたいと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

ドラクエ~!!!

1318771951829.jpg

スライムだぁ~!!!


1318771954350.jpg

ドラクエの主人公だぁ~!!!

ってなわけで六本木ヒルズで開催されてるドラゴンクエスト展に行ってきましたよ。

ここに来ると最初に戦士とか僧侶とかから自分の職業を選んで、そして


1318771955683.jpg

冒険の書を渡されるのです。

そこには5問の問題が出題されててそれを解きながらドラクエ展を周れるっていう何とも素敵な演出がされてるのです。

途中何度かモンスターが現れるのです。


1318771957426.jpg

ドラキーがいたり、


1318771959267.jpg

おおきづちがいたり、


1318771960599.jpg

さまようよろいがいたりと難所でしたよ。

僕は職業で戦士を選んだので先頭に立って戦闘しましたよ。

そしてみんなレベルを上げながら、最後にはラスボスのりゅうおうが現れたぞ~!!!

ここはみんなで協力して


1318771961851.jpg

りゅうおうを倒しました。

これで全クリだぁ~!!!

ドラクエは小学6年生以来だから全クリしたの16年ぶりだなぁ。

本当に楽しいイベントでした~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

その名も~!!!

最近、朝晩はめっきり涼しくなってきたのでそろそろ鍋の季節なんじゃないかなぁって事で蒲田で1番美味しいと言われている(と、勝手に思ってる)もつ鍋屋さんに行ってきました。

その名も『博多屋』さんです!!!

事務所の先輩のたかしさんにご馳走になった福岡のもつ鍋も超美味しかったのですが、それとはベースの味のジャンルが違うので僕の中では二大巨塔なんです!!!


1318681925115.jpg

お店の人が全部作ってくれるので僕らはただビールでも飲んで待ってればいいだけなんです。

このモツとスープの相性がいいこと!!!

モツも硬くなくぷにぷにした感じがたまらなくいいのです!!!

このお店の売りはもつ鍋に山芋を入れる事なんです。

これが合うんですねぇ。

そして最後の雑炊まで美味しいっていうからいいじゃな~い!!!

最初に『鍋の季節になったから』行ってきたと言ったけど本当は夏の間に何回も行っちゃったんだぁ。

だって美味しいんだも~ん!!!


蒲田にお越しの際は是非『博多屋』さんへ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

井上純一選手権~!!!

1318582762721.jpg


今日は稽古場で勉強会がありました。

みんなでいろんな事をしてその勉強会が終わったら突然井上純一選手権が始まりました。

井上純一選手権とは誰が一番『井上純一』という文字をうまく書けるかを競う選手権なんです。

誰が言い出したのかわかりませんが僕も参加してみました。

1318582768373.jpg

結局みんな個性があって、みんないいって事になりました。

『井上純一』で、もめられるのは嫌だったので平和に解決してよかった~!!!

次は誰の名前を綺麗に書けるかな選手権やろうかなぁ。

その時はとびっきりに綺麗な字を書くぞ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

秋~!!!

家に帰ったらドアノブに袋がかかっていました。

何だろう?

誰からなんだろう?

誰からの連絡もきてないし、いきなり袋があるなんてちょっと怖いなぁ。

袋を開けたとたん爆発したらどうしよう。

一応、開けた瞬間遠くに逃げようかな。

まぁ、本当に爆発したらそれじゃあ間に合わないから普通に開けるか。

そしてその謎の袋を開けたら


1318430197309.jpg

かぼすでした。

なんだぁかぼすかぁ。

一安心~!!!

いや、でもいきなりドアノブにかぼすがかけられてあって誰からのかぼすかわからないじゃないか!!!

もしかしたら安心させといて、かぼすの皮をむいた瞬間爆発するかもしれないぞ!!!

と、思っていたら袋の奥に親戚の名刺が入っていました。

よかったぁ。

知ってる人からの贈り物だったよ~。

今が旬の秋刀魚にかけたら美味しいんじゃないかな。

僕はそんな気がしています。

だから近々秋刀魚を買ってかぼすをかけて食べたいと思っています。

今日はそんな秋の一日でした。

明日もそんな秋の一日になるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

二つ星~!!!

昨日の結婚式は二つ星レストランで執り行われました。

聞いたところによると普通の日に食べに行くとジーンズでは入店できないそうなのです。

そんなお店に行ったことないよ~!!!

料理に期待しちゃうよ~!!!

まずはその名も『一口のお愉しみ』です。

もう、メニュー名からしてオシャレじゃ~ん!!!


1318408303361.jpg

なんじゃこりゃ~!!!

これが二つ星の味かぁ~!!!

何かわからなかったけどとにかく美味しかったです。

そして二品目は


1318408304840.jpg

『本鮪と香味野菜、サーモンマリネのタルタル、炙った帆立貝の三種のハーモニー』です。

これまた美味しいこと美味しいこと。

こんなのが続くなんて信じられないよ~!!!


1318408305728.jpg

『秋のきのこの入ったコンソメスープ パイ包み焼き』に


1318408306243.jpg

『的鯛のグリエとサフランの香るグラティネ』です。

確かにサフランが香ってくるよ~!!!

さらに料理は続き


1318408306847.jpg

『シャンパーニュのグラニテ』

です。

こんなに美味しいシャンパーニュのグラニテ食べたことないですよ!!!

そもそもシャンパーニュのグラニテ食べるの初めてですけどね!!!

そしてメインディッシュの


1318408307598.jpg

『国産牛フィレ肉のポワレとフォアグラソースラヴィゴット』です。

もうなんだかわからないけど、とにかくお肉にフォアグラってことですよ!!!

この二つが口の中で織り成すハーモニーはさすが二つ星レストラン!!!

もうお腹いっぱい~!!!

大満足だよシェフ~!!!

でも、最後にはデザートビュッフェがあるっていうんです。


1318408308263.jpg

全部食べちゃうよ!!!


1318408308994.jpg


1318408309706.jpg

デザートは全て別腹にあっという間に入っちゃいました。

全部本当に美味しかったぁ。

しばらくこんなに美味しい料理は食べれないだろうなぁ。

でも、味は全て頭の中にインプットしたから今日から料理を食べる時は昨日の料理を思い出しながら食べちゃお!!!

またあの料理の味を楽しめるなんてラッキ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

司会司会~!!!

今日はマネージャーの対崎さんの結婚式でした。


1318348002481.jpg

そしてなんと僕ら山マウンテンはその披露宴の司会をやらせていただきました!!!

披露宴の司会だなんて初めてだよ~!!!

しかも出席者の中で浅井企画の社長や専務、そしてキャイ〜ンさんがいらっしゃるというではないですか!!!

緊張すること間違いなしですよ!!!


1318348004198.jpg

そんな中、対崎さんは笑っていましたよ。

披露宴が始まって順調に司会は進み、その合間に時間があったので


1318348004989.jpg

新郎新婦と記念写真~!!!

いい笑顔ですね~!!!

でも、このあと会場を

1318348005654.jpg

ダースベイダーとストームトルーパーに占領されてしまいました!!!

そして勇敢な新郎が


1318348006338.jpg

やっつけてくれましたよ。

助かったぁ。

話せばわかるもんですね。

1318348007096.jpg

みんな、仲良くなりました。

イェ〜イ!!!

披露宴は他に

1318348008189.jpg

キャイ〜ンさんのお祝いの言葉など目白押しであっという間に終わってしまいました。

そういえば司会の緊張がいつの間にかどこかに行ってたよ~!!!

それくらい楽しくていい結婚披露宴でした!!!

これをご覧のみなさん!!!

もしご結婚される方は是非山マウンテンを司会になんていかがでしょう?

いつでもどこでも駆け付けますよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ロゴマウンテン~!!!

ご飯食べようかなぁとお店を探していたらステーキマウンテンというお店を見つけました!!!


1318338625445.jpg

マウンテンですって!!!

こりゃ美味しいと思いますよ。

ん!?

ちょっと待って!!!

看板をよく見てみてください!!!

看板の左のステーキマウンテンのロゴみたいなのが山マウンテンのロゴと似てるじゃ~ん!!!


1318338632466.jpg

ほら!!!

これはいつかステーキマウンテンと山マウンテンがコラボするっていうことですかね。

その日がくるのが楽しみ~!!!

あっ!!!

ちなみにこの日はステーキではなく山マウンテンとは全く関係がないラーメンを食べましたよ。

ラーメンはラーメンで美味しかったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

御殿場アウトレット~!!!

今日は御殿場アウトレットに行ってきました。


1318071820745.jpg

こちらアウトレットのマスコットキャラクターのアウトくんです。

と、僕が勝手に決めつけました。

本当はハロウィンの何かっぽかったですよ。


1318071839203.jpg

で、たまたま入ったお店がちょうど30分間だけ全品20%OFFになるというタイムサービスをやっていました。

アウトレット価格でただでさえ安いのにその上20%も安くなるなんて超ラッキ〜!!!

そりゃ買いまくっちゃいますよ!!!

勢いで買っちゃったからちゃんと着るかなぁ。

そのあと歩いていたら超大きいゴディバのシェイクみたいな飲み物を発見!!!

1318071847468.jpg

イェ〜イ!!!

飲んじゃお~!!!

こんなに大きなゴディバチョコレートを飲めるなんて幸せ~!!!

1318071854805.jpg

子供が羨ましそうに見てましたよ。

でも、子供にはこの大きさはまだ早いなぁ。

かわいそうだったから


1318071862399.jpg

小さいのを買ってあげました。

それにしてもこのシェイクみたいな飲み物本当に美味しかったなぁ。

アウトレットに6時間くらいいてわかったのですがアウトレットって楽しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

はなまる~!!!

今日は久しぶりにはなまるうどんさんに行ってきました。

行ってきただけではなく、うどんを食べてきましたよ!!!

そりゃそうですよね。


1318013103517.jpg

これでいくらだと思います!?

はなまるうどんさんによく行かれる方はご存知だと思いますが、これでたったの210円なんです!!!

マジかよ~!!!

このご時世210円でお腹いっぱいになれちゃうんですね。

しかもかなりのクオリティのうどんですよ。

久しぶりに食べて相方と二人で感動しちゃいました。

僕は鍋焼きうどんをわざわざ鍋焼きそばにする程完全なるそば派ですが、はなまるさんのうどんは別格ですね!!!

はなまるさんのうどんははなまるです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

また三人組~!!!

今日はデコボコ団阿見さん、エーデルワイス稲田くんの三人でお好み焼きを食べに行きました。

稽古場の近くをうろついててたまたま入ったお店です。

『まいど』さんです。

すると

1318002741583.jpg

どぶろっくさんのサインがありましたよ!!!


グルメのどぶろっくさんが来てるお店ですから美味しくないわけないですよ!!!


1318002747717.jpg

まずは豚玉卵ダブルというのを頼みました。

これが予想していた美味しさのはるか上でしたよ!!!

外がカリカリで中は卵がフワフワしてるんです!!!

よく焼かれてるけど半熟みたいな感じのとにかく美味しかったです!!!

そして


1318002750941.jpg

コーンバターでお口直しをして今度は


1318002754188.jpg

店員さんのオススメのまいど焼きを注文してみました。

これまた外カリ中フワで美味しいこと美味しいこと。

最後に

1318002756854.jpg


焼きそばでしめてみました!!!

お二人とも本当に申し訳なさそうに食べていましたよ!!!

また今度この三人組みでどこかのお店を巡ってみようと僕は思ってます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

本屋~!!!

今日、五反田を歩いていたら同じ事務所のブロッケン田中さんが歩いていました。


1317883166092.jpg

こちらがブロッケンのお二人です。


そして話をしていたら本屋に誘われたのでなかなかこんなチャンスないと思い一緒に行ってきました。


1317883177830.jpg

そして本を読んでる田中さんを見る機会はなかなかないので写真を撮ってみました。

何か真剣に読んでいましたよ。

何の本だったんだろう。

話を聞いてると田中さんは意外と本を読んでいました。

話題の本を中心に読んでるみたいですよ。

僕が芸人交換日記を勧めたら今度読もうかなって言ってました。

そんな田中さんは餃子が好きだということなので今度オススメの餃子を紹介してもらおうと勝手に思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

三人組~!!!

今日はとある番組のオーディションに同じ事務所の


1317800057128.jpg

この三人で行ってきました。

今までこの三人の共通点はなかったのですが、今日この場で同じオーディションに参加したって事で共通点が出来たということにしました。

出来たということにしたと言っても今ここで僕が勝手に言ってるだけですけどね。

と、いうわけでオーディションは無事に終わりました。

本当は無事ではなかったんですけどね。

ちょっとしたハプニングが起こったんですけどね。

ま、それは置いといて。

いや、置いといちゃいけないな。

これを反省点に次のオーディションを頑張ります!!!

最後に


1317800064078.jpg


オーディション出番前のにじむピンクの島津です。

一枚目と写真写りが全然変わらないんだよなぁ。

また今度写真を撮ってみようと思います。

多分また同じポーズなんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

キムカツ~!!!

みなさんキムカツをご存知ですか!?


1317720899110.jpg


ミルフィーユカツのあのキムカツです。

前から行きたいと思っていてやっと実現したよ~!!!

1317720916550.jpg


プレーン、チーズ、ネギ塩、梅しそ、ガーリックなどキムカツの中に入ってるものを選べるんです。

迷っちゃうなぁ。

まずはチーズを選び、やはりガーリックに変えて、一度ネギ塩を経由してから結局はチーズにしました。

注文したらまずはキャベツがやってきました。

1317720924006.jpg


こちらのキャベツは食べ放題~!!!

イェ〜イ!!!

ソースをかけて超うんめぇ~!!!

カツが来る前に

1317720930275.jpg


おかわり~!!!

だって食べ放題だからね。


そして待ちに待った


1317720935923.jpg


カツ登場~!!!

食べたいと思ってからもう3、4年経つんじゃないかな。

ここにたどり着くまで長かったなぁ。

いくつもの困難を乗り越えやっとここまでやってきました。


1317720942159.jpg

でも、やっぱりその前にキャベツを食べて、今度は逆にカツに待ちに待ってもらって

1317720948938.jpg

いただきま~す!!!

うん!!!

超うんめぇ~!!!

外はサクッと肉は柔らかくてチーズがトロッと!!!

サクッ、フワッ、トロッが揃ってる料理が美味しくないわけないですよ。

ただ、ちょっとお値段が高かったかなぁ。

だからよく行く事はできないけどまた機会があったら行っちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

南町田~!!!

今日は南町田に行ってきました!!!

南町田って初めて聞いたから町田の南にあるのかと思ったらやっぱり町田の南にありましたよ。

思った通り~!!!

1317650582107.jpg

そんな南町田にはアウトレットがありました。

そしてアウトレット内は


1317650590412.jpg

ハロウィン一色でした。

このようなカボチャがいたるところにありましたよ。

さらに


1317650594548.jpg

大道芸の人もカボチャ色の服でした。

毎年ハロウィンっていつのまにか終わっちゃってるから今年は何かしらの行事に参加出来たらいいなぁ。

まぁ、今回の南町田はハロウィン一色だったしハロウィン行事の一つって事にしちゃお!!!

じゃあ今年はハロウィンに参加したからまた来年でいいや!!!

それではまた~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

うなぎ~!!!

最近、うなぎ釣りによく連れて行ってもらってます。

この前も行きました。

そして今日も誘われたのですがネタ見せがおしてしまったので短い時間しか出来なさそうだったのでお断りしてしまいました。

そしてご飯を食べてて帰ろうとしたらその方から電話が!!!

『でっかいの釣れたよ!!!』

今年すでに30匹くらい釣ってるんです。

そのうち大きいのは5匹くらいでたいてい僕がいない時に大きいのが釣れてるんです。

だから今日も釣れたんでしょうね。

『見る?』

『見たいです!見たいです!』

と、いうわけでわざわざうちまで来てくれました。


1317529015737.jpg

でけぇ~!!!

多摩川にやっぱりいるんですね。

美味しそう~!!!


1317529022165.jpg

つかんじゃった!!!

そのまま持ち帰えっちゃおうかなぁ。

って思ってたらヌルヌルって僕の手から逃げて行きました。

僕には食べられたくなかったのかな。

ま、いいけど!!!

今度またうなぎ釣りに誘ってもらえたらもっと大きいの釣るよ~!!!

だから今回は


1317529024746.jpg

うなぎの肝吸いで我慢しようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »