« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

カウントダウン~!!!

1325467672883.jpg

2012年へ向けて準備は整いました。

ただ、まだ甘いもの納めしてない!!!

と、いうことでお出かけした時に自分に買ったお土産がまだ残っていたので食べました。


1325467678855.jpg

まずはどら焼きと暗記パン!!!

このパンを食べるとパンに書いてあることが暗記できるという代物なのですが、書いてあるのが九九なんだよなぁ。

九九くらい覚えてるから実際に暗記パンが効いてるのか確かめられない~!!!

ドラえもんの道具だからちゃんと効いたことにしときましょ!!!

そしてこの前伊豆に行った時に買ったお土産も残っていたので

1325467682059.jpg

食べましたよ。

やはり甘いものは例外なく美味しいんだよなぁ。

さて、今年もこの世界一つまらないブログをご覧いただきありがとうございました!!!

2011年、世界一つまらないブログ大賞があったとしたら間違いなく金賞を受賞してますよ。

ってことは価値あるブログってことですね。

イェ〜イ!!!

来年もよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

後輩~!!!

今日は元相方の結婚式二次会の打ち合わせに行ってきました。

二次会をやるレストランで打ち合わせをしながら料理を食べましたよ。


1325313491541.jpg

オニオンタワーに


1325313493808.jpg

ピザに


1325313494941.jpg

カルボナーラと全部美味しい~!!!

こんな美味しい料理を二次会本番で食べれるなんて楽しみ~!!!

そして料理が一段落して


1325313495840.jpg

赤ちゃんと遊びました。

元相方夫妻には子供がいて誕生日が5月18日なんです。

5月18日といったら僕の誕生日でもあるんです!!!

ちょうど28個下の後輩です。

楽しくてずっと遊んじゃいました。


1325313496775.jpg

かわいいなぁ。

面と向かうと100%唾をかけられたけどめげずに遊びましたよ。

そして

1325313497709.jpg


1325313498394.jpg


1325313499344.jpg


1325313500476.jpg

スイーツいっぱい注文してもらっていっぱい食べちゃったなぁ。

もちろん赤ちゃんを抱っこしながらね。

スイーツ美味しかったけど赤ちゃんの方に気を取られて細かい味を忘れちゃったよ~!!!

間違いなく美味しかったけどね。

それにしても赤ちゃんはいつまででも遊べるなぁ。

今度は1月中旬に打ち合わせがあるからまた赤ちゃんに会えるぜぇ~!!!

こんなんだったら毎日打ち合わせがないかなぁ。

そして毎日美味しいスイーツが食べれたら幸せすぎるなぁ。

とりあえず1月中旬を楽しみにしようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

こん散歩第三弾~!!!

さてさて、昨日の続きです。

こん散歩はまだまだいろんなところに行きましたよ


1325303980089.jpg


まず、スカイバスという屋根がないバスで

1325303981872.jpg


東京タワーに向かいました。

するとバスガイドさんが

1325303982949.jpg


こんなことを教えてくれました。

東京タワーをつまむと何かいいみたいですよ。

東京タワーに近づき、

1325303983982.jpg


もう一回やってみました。

なかなかうまい具合に東京タワーをつまみましたよ。

1325303984972.jpg


そのあとレインボーブリッジを渡り、

1325303985696.jpg


勝どき橋を渡り、

1325303986297.jpg


銀座を通り東京駅に戻ってきました。

バスから見る景色はいつもと違っていいもんですね。


1325303986864.jpg


そのあと、みんなでプラネタリウムを見たり、

1325303987628.jpg


汐留のイルミネーションを見たり、最後は

1325303988665.jpg


焼肉食べ放題に行きましたよ。


1325303989497.jpg


ガツガツガツガツどんどん食べましたよ。

そして

1325303990213.jpg


アイスまで食べ放題っていうからたまったもんじゃないですね。

肉は早々とやめてアイスたくさん食べちゃったなぁ。

朝のバイキングから始まり夜の食べ放題までとにかく盛りだくさんのこん散歩でした。

主催者のこんさんはまだまだ行きたいところがあるそうです。

来年のこん散歩も楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

こん散歩第二弾~!!!

こん散歩は中野から抜け出し、原宿に行きました。


1325117798270.jpg


原宿に何があるのかなぁ。

見る限り目新しいものなんてないしなぁ。

裏原に隠れたスポットでもあるのかな。

裏原に行くにはまずは竹下通りを通って原宿にいる気分を味わわないと。

と、いうことで歩いていたら突然こんさんが止まりました。

そしてこんさんが指差す先にあったのは


1325117855940.jpg

calbee PLUSというお店です。

何だこのお店!?

入ってみてびっくり!!!


1325117895072.jpg

生ポテトチップスをその場で


1325117934051.jpg

揚げてくれるんです。

すげぇ~!!!

こんなお店が竹下通りのど真ん中にあるんですね。

12月にオープンしたばかりのお店らしいですよ。

こんさんに全ての注文をお任せし


1325149945494.jpg

出てきたのがこちら!!!

揚げたてのポテトチップスと揚げたてのじゃがりこです。

揚げたてのポテトチップスの美味しいこと美味しいこと。

それにソフトクリームがまた合っちゃうんですね。

そして何よりも揚げたてのじゃがりこの食感が驚きでしたよ!!!

何とも言えない微妙な固さで中はホクホクだし、まさに新食感でした。

これがコンビニで売っていたらバカ売れ間違いなしですよ。

もっと食べたい気持ちを抑え、次の目的地に移動しました。


1325124589651.jpg


こちら、渋谷にあるたばこと塩の博物館です。

その、特別展示場で森永展をやっているというのです。


1325150123117.jpg

昔のパッケージがあったり、


1325124777032.jpg


森永の歴代マークを見れたり、


1325124815495.jpg


歴代のおもちゃの缶詰までありましたよ。

懐かしいなぁ。

昔必死に金のエンゼルを集めたなぁ。

最後にみんなで


1325124861971.jpg

一枚!!!

金のエンゼル並に価値がある一枚ですよ。

おもちゃの缶詰くれないかなぁ。

さて、続いては

1325124906835.jpg

こちらに乗りました。

バスの旅はまた次回~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

こん散歩~!!!

今日はこん散歩というイベントに参加しました。

1325032090756.jpg


こちらの作家のこんさんが全て企画したイベントです。

丸一日使って東京のいろんな場所を周るのですが、いかに安くそれでいていかに楽しく遊べるかというのがこのイベントのコンセプトなんです。

そして前日の夜にこんさんから『朝ごはん食べずに9時に中野サンプラザ前に集合』という連絡だけありました。

どこに行くは全て秘密で行ってからわかるという仕組みなんです。

ミステリーツアーってことですね。

1325032097599.jpg


とりあえず9時に中野サンプラザ前に集合し、移動しました。

そして向かった先は

1325032100389.jpg


ココスです。

ココスは699円で朝食バイキングをしているんです。

1325032103690.jpg

和洋中なんでもありましたよ!!!


1325032107063.jpg

カレーライスにソーセージとスクランブルエッグとコーンを入れたらもうそれはスペシャルカレーです!!!

こん散歩1ヶ所目から大満足~!!!

次はどこかなぁ?


1325032110429.jpg

犬の像!?

そんなのどこにだってあるだろ!!!

良かったのは1ヶ所目だけかよ!!!

なんて思っていたらこんさんがすかさずこの像の説明をしてくれました。


1325032114936.jpg

徳川綱吉が生類憐みの令を発令し、その時に集められた犬を飼うための犬屋敷がこの中野区役所近辺に作られていたそうなんです。

その広さ東京ドーム約20個分!

へぇ~!!!

そうなんだぁ~!!!

歴史的な意味があったところだったのね~!!!

勉強になるなぁ。

学校の授業で学ぶより実際に体験しながら学ぶと確実に身につきますね。

忘れる気がしませんもん。

こりゃいい散歩になりそうだなぁ。

第二弾に続く~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

ペリー来航~!!!

1324929174675.jpg

こちらペリーさんです。

あの有名なペリーさんです。

そのペリーさんが乗ってきた黒船に僕も乗らさせていただきました。


1324929176487.jpg

するとサービスで海に出てくれましたよ。


1324929177149.jpg

そして港を離れどんどん進むではありませんか。

どこかの国に開国をお願いしに行くのかな。

それだったら面白そうだからついてっちゃお!!!

でも、僕だけだったら不安だったみたいでペリーさんの友達が

1324929177669.jpg

カモメを餌で呼んでいました。

そしてそのまま元の港に戻ってきました。

あれ!?

開国しに行ったわけではないのね。

これはもしや遊覧船だね。

確かに1000円でチケット買ってたわ。

危うく騙されるところだったぁ。

そんなこんなで今度はペリーさんに海近くの『黒船屋』さんに

1324929178263.jpg

連れて行ってもらいました。

こちらのオススメが


1324929179186.jpg

サザエのかき揚げ丼です。

超でけぇ~!!!

丼からかき揚げがはみ出しちゃってるよ~!!!

そして歯応えがあって超うんめぇ~!!!

さすがペリーさんのオススメだけありますね。


1324929180214.jpg

そのあとペリーロードというところを案内されました。

情緒あふれるいいところでしたよ。

近くにはスーパーのマックスバリューもありますし。

今回ペリーさんには大変お世話になりした。

なので最後に

1324929181062.jpg

記念で一緒に写真を撮ってもらいました。

これは一生の宝物ですね。

ペリーさんと友達になったので今度どこかに開国をお願いしに行くことがあったらいっしょに連れて行ってもらおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

富士山麓~!!!

1324927665109.jpg

富士山だぁ~!!!

そして、


1324927666568.jpg

御殿場アウトレットだぁ~!!!

と、いうわけでアウトレットに行ってきました。

クリスマスですからね、セールセールの嵐でしたよ。

いろんな商品が吹き荒れていましたがいいのが見つかりませんでした。

残念~!!!

しかし!!!


1324927667453.jpg

1324927668433.jpg

美味しいいちごを食べましたよ。

アウトレットでいいのが買えなかったのと全然関係ねぇ~!!!

と、おっしゃらずとにかくこの時期のいちごは超美味しいですよ。

こりゃいちご農園の人と花粉を運んでくれたミツバチに感謝ですね。

このいちご狩りは伊豆高原だったので、伊豆限定

1324927669281.jpg

甘夏スパークリングを飲みましたよ!!!

いちごにみかんにフルーツ天国だったなぁ。

あと、美味しいメロンと美味しい梨と美味しいぶどうを食べれたらもっと幸せだったなぁ。

ま、そんな贅沢なこと言わず慎ましく生活しようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

ラウンドワン~!!!

昨日、蒲田の餃子を食べた後ラウンドワンに行きました。

蒲田の近くにはラウンドワンまであるんですねぇ。

と、言っても車で20分くらいかかっちゃうんですけどね。

でも、蒲田にはドンキもあるし駅ビルもあるしスーパーも何軒もあるし何でもあるんだなぁ。

蒲田に住んじゃおうかなぁなんて声がたくさん聞こえてきますよ。

さて、そんなことはさておき、ラウンドワンでは

1324835484684.jpg

バッティングしたり、

1324835486084.jpg

バトミントンしたり、


1324835486972.jpg

釣りしたり、


1324835489109.jpg

1324835489722.jpg

1324835490654.jpg

ロデオボーイではしゃいだり、

とても楽しかったですよ。

そして最後には

1324835491266.jpg

ポケバイで勝負しました。

結果は

1324835492175.jpg

こちら!!!

わかんねぇ~!!!

勝ち負けで喧嘩したって仕方ないですもんね。

だからわからない方がよかったのかもしれませんね。

とにかく最初から最後までとても楽しかったですよ。

蒲田から車で5分くらいの距離だったら毎日行っちゃってるかもなぁ。

ある程度の距離があってよかったぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

蒲田という街~!!!

今日は蒲田の駅ビルの屋上で遊びました。

蒲田駅の屋上には小さな遊園地があるんですよ!!!

1324820641834.jpg

しかし全然楽しくなさそうだったんだよなぁ。

でも、みんなでワニワニパニックをやりましたよ。


1324820653881.jpg

久しぶりのワニワニパニックで超楽しかったなぁ。

ネーミングも良いですよね。

小さ頃はよくやっていました。

大人でも十分楽しめますね。

体を動かしお腹が空いたのでみんなで蒲田の餃子を食べに行きました。


1324820657701.jpg


蒲田は何てったって餃子なんです。


1324820663258.jpg

この餃子が調子がうんめぇ~!!!

今までいろんな人達と行きましたが美味しくないと言った人はいません。

あっ!!!

今気付きましたが僕がオススメしてるわけだから気を遣って美味しくないと言えなかったのかぁ。

そういうことだったのかぁ~!!!

ま、いいや。

僕は完全に美味しいと思っていますから。


1324820667825.jpg

一緒に行ったたかしさんは美味しいものに出会えてこんなにも笑顔!!!

ダイエットをしているはずなのですが率先して餃子とライスのおかわりをしていましたよ。

おっかしいなぁ。

餃子とライスって食べると痩せるんだったっけかなぁ。

ためしてガッテンとかでやってたんですかね。


1324820696767.jpg

こちらはマーボーナスです。

餃子と同じくらい僕のオススメなんです。

このマーボーナスを食べるためだけで蒲田によっても何の損もないですよ。

それくらい美味しいんです。

さぁ、お腹いっぱいになったし今度は体動かしにラウンドワンに行くぞ~!!!

でも、ラウンドワンで体動かしたらお腹空くからまたご飯食べに行っちゃうなぁ。

こりゃ無限ループの罠にはまっちゃったな。

いつ抜け出せるのか乞うご期待!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

和風~!!!

この前マクドナルドに行きました。

すると期間限定でチキンタツタが復活してるではないですか!!!

チキンタツタといったら僕が前々から大好きな商品ですよ!!!

チキンタツタがレギュラーメニューから無くなると聞いた時、ショックでビックマックを食べ過ぎて一時期体重が160kgくらいになっちゃったとかなってないとか。

そんなことはどうでもいいのですがそのチキンタツタが復活してるってことで食べましたよ。


1324596656130.jpg

この箱を開けるとそこには


1324596657913.jpg

チキンタツタだぁ~!!!

まぁ当たり前ですけどね。

しかし普通のチキンタツタではなく和風チキンタツタですよ!!!

和風チキンタツタは初めて食べるよ~!!!

そして超うんめぇ~!!!

パンは蒸されててフワフワだし、からしマヨネーズみたいなチキンタツタソースと和風ソースがあってるし、なんてったってチキンタツタがジューシーでうまいんだなぁ。

こりゃいくらでも食べれるぜぇ~!!!

ただ、一つ欠点が。

大き過ぎてちょっと食べづらいんです。

一口噛むと反対側からチキンタツタが出ちゃったり、キャベツがボロボロこぼれちゃうし。

ま、そんなの美味しさからすればどうでもいいんですけどね!!!

また食べのが楽しみだぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

博多屋~!!!

蒲田には博多屋というもつ鍋屋さんがあります。

蒲田と大森にしかないというのが不思議なくらい超美味しいお店なんです。

満席の時間に行くといつも満席な超人気店です。

本当に美味しいんですよ!!!

そのお店にこの前行ってきました。


1324476931261.jpg

こちらが例のもつ鍋です。

どうですか!?

実に美味しそうではないですか!!!

このもつ鍋の特徴は鍋に山芋が入ってるって事なんです。

この山芋がもつ鍋にあっちゃうんですよねぇ。

このお店で山芋と出会って以来うちでも鍋に山芋を入れちゃってます。


1324476936229.jpg

そしてこちらが完成品~!!!

スープが超うんめぇ~!!!

そしてもつがやわらか~!!!

最初から最後まで店員さんが作ってくれるから僕はただ食べるだけでいいんですよ。

そんなお店がありますか!?

あるんです!!!

蒲田に!!!

蒲田には餃子もあるしもつ鍋もあるしこりゃいうことなしですね。

さらに博多屋さんはもつ鍋だけじゃないんです!!!


1324476939275.jpg

こちらがサイドメニューで一番人気の酢もつです。

コリコリ歯ごたえがあってうんめぇ~!!!


1324476943229.jpg

こちらが僕の一番人気の山芋焼きです。

ふわふわとろとろでうんめぇ~!!!

とにかくこちらのお店オススメです。

また近いうちに行っちゃおうかな。

だってうちの近くにあるんだも~ん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

カレ~!!!

相方がカレーブログをやっています。

今月から始めて毎日書いてるのでもう20軒以上周っているようです。


何軒か一緒に行ったのですが相方が調べて行くお店がことごとく美味しいこと美味しいこと。

そういう嗅覚が凄いんですかね。

カレーブログの写真を見て

『これ超うまそ~!!!今度行ってみよう!!!』

って思ったら僕も一緒に行ったお店だったりするんですねぇ。

不思議ですねぇ。

とにかくどのお店も本当に美味しそうですよ。

さて、そんなカレーブログの写真を撮ってる相方です。


1324475236500.jpg

カメラ目線になっちゃったよ!!!

カレーブログの写真を撮る自然体を僕が撮るという計画が!!!

ま、全然いいけどねぇ~!!!

どこかにお出かけの際は是非相方に美味しいカレー屋さんがないか聞いてみてください。

きっとその場その時で最高のカレー屋さんを紹介してくれると思いますよ。

http://ameblo.jp/araiseiji/

←カレーブログです。

ちなみに

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/


←こちらが一年前にやってたスイーツブログです。

スイーツの事なら僕にお任せ~!!!

なんちゃって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

どこでもドア~!!!

藤子・F・不二雄ミュージアムにどこでもドアがあったので使ってみました。


1324461362680.jpg


何度このドアがあったらなぁと思ったことか。

念願のどこでもドアです。

さて、どこに行こうかなぁ。

ドアを出たらまた藤子・F・不二雄ミュージアムでした。

何だよ~!!!

どうやら今日は調子が悪いみたいです。

でも、

1324461369580.jpg

ピー助がいましたよ。

あと、

1324461371851.jpg


パーマンと

1324461383786.jpg


おばけのQ太郎もいましたよ。

こんなにいっぱい会えるならどこでもドアが変な所に繋がってなくてよかったぁ(^o^)

そして、


1324461390603.jpg

ここから出てくるのは!?

あれですよ!あれ!

ドラえもん好きなら知る人ぞ知るあれです!!!

1324462049765.jpg


きれいなジャイアン~!!!

1324462059591.jpg


36巻の『きこりの泉』という回に出てくるのが


1324461487019.jpg

きれいなジャイアンなんです!!!

懐かしかったなぁ。

ちょっとでも気になった方は是非うちに遊びにきてください。

ドラえもん全巻揃ってますよ~!!!

いやぁ、それにしても藤子・F・不二雄ミュージアム超楽しかったなぁ。

思ってたより2倍楽しかったなぁ。

ただ、僕が思ってたのは半端ないほどだからその2倍でもかなりのものですよ。

近いうちにまたドラえもん読んじゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

藤子先生~!!!

川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。


1324278666725.jpg


登戸からバスで行くのですがもうそこから藤子ワールドが全開!!!

バスにはパーマンが描かれてるし、


1324278697120.jpg


バスを止めるボタンもパーマンだし、

着いたら着いたで入り口付近には


1324278700342.jpg


ドラえもんとかのフィギアがたくさんあるし。

ワクワクドキドキが止まらないとはこの事をいうんですね。

まず入場者全員に


1324278705361.jpg


このような機械が渡されます。

これを使うと展示室にある展示品などの説明をしてくれるんです。

まるでドラえもんの道具みたいですね。

楽し過ぎるなぁ。

展示室にはボリューム満点の展示品があり、藤子先生の歴史を知る事ができました。

ドラえもんのルーツも知りましたよ。

と、ここでちょっと一休み~。

トイレに行ってこようっと。


1324278709633.jpg


すると『いっぽまえへ』なんて書かれてましたよ。

藤子ワールドは全然休ませてくれないなぁ。

いたる所に仕掛けがあるんだもんなぁ。

そしてカフェに寄ってみると

1324278715574.jpg

ここにまで藤子ワールドが進出してる~!!!

コロッケにはコロ助がメンチカツにはドラえもんが書いてありました。

食べるのがもったいなかったなぁ。

きっとそう思ってる人はたくさんいるんだろうなぁ。

そんなことを思いながら外を眺めていると

1324278721392.jpg

ドラえもんがいましたよ!!!

しかも等身大のドラえもんらしいです。

僕のお腹くらいの大きさでしたよ。

想像通りの大きさだったなぁ。

そしてかわいかったなぁ。

きっとそう思ってる人はたくさんいるんだろうなぁ。

本物のドラえもんがいたらなぁ。

きっとそう思ってる人はたくさんいるんだろうなぁ。

さて、これだけでも大満足なのに藤子・F・不二雄ミュージアムはまだまだ続きます!!!

続きはまた明日~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ティッシュ~!!!

お腹が空いたのでカレーを食べに行きました。

どのカレーにしようかなぁって悩んでいたら突然鼻水が垂れてきました。

まぁ、突然っていってもいつもの事なので全然焦らず冷静に今の状況を把握しました。


1324201900475.jpg


テーブルには紙ナプキンがあるし何の問題もありません。

1歳の時に鼻炎気味と診断されてからかれこれ27年間鼻炎と付き合ってるので僕の鼻は多少硬い紙でもへっちゃらなんです。

しかし、その紙ナプキンで鼻をかんでいたら

1324201927831.jpg


お店の人に箱ティッシュを貰っちゃった。

店員さん優しいですねぇ。

お客さんへの心配りがすご過ぎですね。

そんなお店の料理は美味しくないわけないというのが僕の持論です。

前にも箱ティッシュを差し出してくれたお店があってその時も物凄く料理が美味しかったんです。

それ以来、紙ナプキンで鼻をかんでる時に箱ティッシュを差し出してくれるお店の料理は美味しいと僕は思い続けています。


1324202106179.jpg


やっぱり美味しかったですよ。

僕の好みの甘くてマイルドなカレーでした。

今回もまた紙ナプキンで鼻をかんでる時に箱ティッシュを差し出してくれるお店の料理は美味しいという結論になりました。

みなさんも是非箱ティッシュを差し出されるようなお店に行ってみてくださいね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

たけのこライブ~!!!

今日は事務所ライブのたけのこライブでした。

たけのこライブは毎回新宿にある劇場バイタスというところで開催されています。

その入り口近くには


1324122182194.jpg

クリスマスツリーがありました。

やはりクリスマスが近いですからね。

そしてちゃんと


1324122188268.jpg

消火器もクリスマスモードになっていましたよ。

徹底してますね。

こんだけ徹底してるんだからサンタクロースはいないかなぁと思ってたら


1324122190403.jpg

いました!!!

いましたよ!!!

サンタクロースだぁ~!!!

プレゼントちょうだい!!!

って言ったらどこか遠くを見つめたままで何の反応もしてくれませんでした。

ホームシックにでもなったのかな。

サンタクロースも大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

お手紙~!!!

家に帰ったら手紙が届いてました。


1324096795272.jpg

何だこれ。

切手が多いな!!!

表面の3分の1は切手でしたよ。

最初何事かと思ったけど少額の切手がたくさん貼ってあって合計で120円になっていました。

送り主が家中の切手をかき集めて送ってくれたんでしょうね。

こんなのがきたら郵便局の人も大変だなぁ。

調べてみると切手の枚数制限はないみたいですよ。

場合によっては裏にも貼っていいみたいです。

その場合『裏面貼付』というゴム印が押されるみたいです。

なのでみなさんも家にある切手をかき集めてそれが合計80円だったり120円になったら是非僕宛に手紙を送ってみてください。

内容は何だって構いませんよ!!!

楽しみにしてます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

黒ちょも~!!!

1323873683643.jpg

何だこれは~!!!

黒い!!!

黒過ぎる!!!

ノリとメンマとネギがあるところからこれはどうやらラーメンっぽいぞ。

レンゲもあるしね。

1323873689262.jpg

確認してみたら『らーめんチョモランマ山』と書いてあったのでほぼ間違いなくラーメンでしょう。

それにしても黒~!!!


1323873691307.jpg

食べ終わっても黒~!!!

まぁ、それもそうです。

黒ちょもらーめんというメニュー名なんです。

『チョモランマ山』

という店名からしてこれは山マウンテンの親戚かな。

調べてみると住所が渋谷区円山町5-18

僕の誕生日が5月18日

さらにお店の電話番号が

03ー5428ー3881

相方の誕生日の12月25日である1と2と5が入ってる!!!

これは間違いなく山マウンテンと関係がある!!!

という結論になったところで今日はお開き。

また明日~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

表参道~!!!

先日、表参道に行ってきました。

すると凄いですね。

イルミネーションが。


1323870281807.jpg

街路樹が全部光っていて幻想的でしたよ。

完全にクリスマスモードですね。

こんなに綺麗なんだったらクリスマスだけじゃなくて毎日光らせてればいいのに!!!

でも、そしたらみんなイルミネーションに飽きちゃうかなぁ。

まぁ、それはいいとして表参道ヒルズにも行ってみました。

1323870300313.jpg

クリスマスツリーだぁ~!!!

これまた綺麗ですねぇ。

しばらく見てたら色が変わったり音楽に合わせて光ったりして見応えありましたよ。

しかもディズニーとのコラボなんですって。

ちょっとした夢の国気分でした。

すぐ現実に戻り家に帰って

1323870304727.jpg

むき甘栗を食べましたよ。

何の因果関係もないですけどね!!!

ま、そんなことはいいじゃない!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

都電後半戦~!!!

1323763309977.jpg


もなかを買ったあと、下町のディズニーランドと呼ばれるあらかわ遊園に行ってみました。


1323763315693.jpg

通常200円かかる入場料が荒川線の一日乗車券を見せれば無料になるんですよ!!!

そんなこと言われたら行っちゃうじゃないですか!!!

まんまと作戦にやられたなぁ。


あらかわ遊園には観覧車やジェットコースターがあったり、

1323763317497.jpg

アンパンマンみたいな乗り物があったり、


1323763319436.jpg

ヤギがいたり、


1323763321227.jpg

牛がいたり、


1323763323306.jpg

猿がいたりと結構楽しめましたよ。

なのであらかわ遊園を出て終点の三ノ輪橋に着く頃には薄暗くなっちゃいました。


1323763326614.jpg

そんな中、三ノ輪橋の商店街で


1323763328673.jpg

鶏が丸ごと焼かれていましたよ!!!

鶏はよく食べるけど、焼かれてるところを見るのは初めてでした。

みんなに見られて鶏はどんな気分だったんだろうなぁ。

あらかわ遊園にも鶏がいたけど、その鶏もみんなに見られてたから同じ気分なのかなぁ。

さて、始発の早稲田から終点の三ノ輪橋まで無事に辿り着いたので今回の荒川線の旅は終わりです。

今回は行けなかったけど、他にもたくさん見所があって一日では周りきれないくらい荒川線の旅は楽しいですよ。

是非みなさんも一度荒川線の旅をお楽しみください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

都電荒川線~!!!

今日は久しぶりに早稲田に行きました。

何で行ったかというとただ単に久しぶりだったからです。

久しぶりに大学を見てみたくなったのです。

大学を卒業して5年目ってそういう時期なんですかねぇ。

そして早稲田には三ノ輪橋まで都電荒川線という珍しい路面電車が走っているので乗ってみちゃいました。

1323679060470.jpg


まずは早稲田から出発~!!!

1323679067070.jpg


1323679073045.jpg

一日乗車券を買ったから乗りまくれるぜぇ。

始発から終電まで乗りまくれるって事ですよ!!!

最大何往復出来るんですかね。


1323679080641.jpg

そんな荒川線がたくさん集まってる荒川線の車庫にやって来ましたよ。

新しい車両から古い車両まで勢揃い~!!!

鉄道好きならたまらない光景でしょうね。

そしてその近くにあるお店で

1323679086115.jpg

都電もなかを買いました。

都電の形のもなかですよ!!!

世界でもここでしか手に入らない代物ですよ!!!

もなかは都電の味はしないのであしからず。

さて、ここで都電荒川線の旅は後半へ続く~!!!

それではばいば~い!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

三兄弟~!!!

ダンゴ三兄弟、亀田三兄弟に続き、浅井企画にも三兄弟がいます。

その名もパーカージーパン三兄弟です。


1323590543136.jpg

こちらがその三兄弟です。

真ん中が長男、その両隣が双子の次男たちです。

長男はもう結婚して家を出ているのでなかなか三兄弟が集まることはないのですが、今日は久しぶりに三兄弟が揃いました。

双子の次男たちは大喜び。

このあと三人は仲良くご飯を食べに行きましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

フォンデュ祭り~!!!

今日はチーズフォンデュをやりました。

フランス語ではフォンデュ・オ・フロマージュっていうらしいですよ。

おしゃれな感じがしますね。

しかし、本場のチーズフォンデュは古くなって味が落ちたものに白ワインを入れて煮込んだものらしいですよ。


1323487879980.jpg

今回はそんなことなく、いいチーズを買いましたよ。

そして

1323487891864.jpg

色とりどりな食材~!!!

料理はまず見た目ですね。

これだけでももうお腹いっぱい~!!!

だから別に食べなくてもいいや~。

とはいいつつ食べますけどね。


1323487894053.jpg

超うんめぇ~!!!

白ワインと牛乳を入れたからそのコクがうまい具合に出てましたよ。

お腹が満たされたところで今度は


1323487897053.jpg

チョコフォンデュだ~!!!


1323487904084.jpg

イチゴやバナナやマシュマロやキウイなどなど甘くてうまっ!!!

バクバクバクバク食べちゃいましたよ。

あと、実験で


1323487911222.jpg

プリッツに


1323487915479.jpg

チョコをかけてポッキーにしてみました。

ちゃんとポッキーの味になりましたよ。

ポッキーはこうやってできるんですねぇ。

社会科見学みたいでしたよ。

いやぁ、フォンデュって本当に良いものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

やまびこラジオ~!!!

今日は木曜日恒例のやまびこラジオの日でした!!!

知る人ぞ知るインターネットラジオのやまびこラジオです!!!

山マウンテンとエーデルワイスの門田君と三人でやってるやまびこラジオです!!!

http://yamabikoradio.seesaa.net/

↑ここに必ずアップされてるやまびこラジオです!!!

今日の門田君は


1323352344707.jpg

こんな感じでした。

でも、ちゃんと本番ではみんなしっかりしてるんですねぇ。

ちなみに今日は先日の単独ライブについてラジオで喋っているのでお時間がございましたらみなさん是非ともよろしくお願いします!!!

以上、山マウンテン井上からのお知らせでした~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

おつり~!!!

今日、Suicaに2000円をチャージしました。

その時に5000円札を入れたのでおつりはもちろん3000円です。

おつりを手に取ってみると2枚しかない!!!

1枚誰かに抜き取られた!!!

返せ~!!!

大事な大事な1000円だぁ~!!!

駅員に文句を言いに行こうとしたらおつりの中に2000円札が混じっていました。


1323268333830.jpg


何だぁ。

そういうことかぁ。

久しぶりに2000円札と出会ったなぁ。

なかなか会わないから嫌われちゃったのかと思ったよ。

珍しかったので


1323268341339.jpg

裏返して写真に撮ってみました。

久しぶりに会った2000円札だったけど何も変わらず元気そうでしたよ。

前に誰かが2000円札を使って日本全国でババ抜きをしてるみたいだと言っていましたが僕は2000円札をババだなんて思ってませんよ。

しばらく手放さず財布の中に入れときたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

ハレルヤ~!!!

今日は相方と一緒に新宿と新大久保のちょうど中間にある『ハレルヤ』さんに連れて行っていただきました。

1323250354613.jpg


ここは韓国料理専門店!!!

しかも何度もメディアに取り上げられた事があるという超有名店なのです!!!

と、いうことでお店は予約のお客さんで超満員!!!

こりゃ料理が楽しみだぜぇ~!!!


1323249885520.jpg

まずは何といってもキムチですね。

キムチをふんだんに盛り合わせちゃいました。

これが辛すぎずうまい事うまい事。

1323249942474.jpg

そして定番、チヂミだ~!!!

外はこんがり焼きあがり中はふんわり、そして海鮮たっぷりでこれまた超美味しかったですよ。


1323251347532.jpg


さらに鍋~!!!

名前忘れちゃったんだよなぁ。

まぁ、料理に名前なんて関係ないね!!!

美味しけりゃそれでいいんだもん。

最後に


1323250047818.jpg

牛タンと


1323250071108.jpg

サムギョプサルだぁ~!!!

お肉お肉~!!!

新宿肉祭りだぁ~!!!


1323250081409.jpg

この焼き上がりを見てください。

これで美味しくないわけないじゃない!!!

1323251096732.jpg

超うんめぇ~!!!

と、相方も言ったとか言わないとか。

とにかく運ばれてくるもの全てが美味しかったですよ。

なので


1323251212904.jpg

マッコリを飲みまくっちゃったなぁ。

韓国人が年間に飲む量くらい飲んだんじゃないかなぁ。たぶん。

気付いたら家のこたつで寝てました。

さっきまで新宿にいたのに!!!

もしかしたらこれは夢だったのかも。

美味しい感じはまだ覚えてるし夢でもま、いっか!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

りんご~!!!

先日、山形の知り合いの方からりんごをいただきました。

この時期の山形のりんごは超うんめぇ~!!!で有名なんです。

1323159556493.jpg


なので食べるのが超楽しみだなぁ。

って思ったから早速一個食べちゃった!!!

やっぱり超うんめぇ~!!!

この前蒲田で買ったりんごの100倍は蜜があって美味しかったですよ。

嘘じゃないですよ。

これマジですよ!!!

蒲田に用事があってお越しの際は是非うちにお立ち寄りください。

りんごをむいて待ってますよ!!!

さ、明日も食べちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

交流会~!!!

今日はとある方に誘われてとある交流会に参加させていただきました。

都内のとあるマンションの34階でその会は開かれました。

とある人たちがたくさんいましたよ。

全部で30人のとある人たちがいて僕が知ってるのはこの会に誘ってくれた1人のとある人だけでした。

しかしその人が一時間以上の遅刻!!!

なのでしばらくずっと一人でポツンとしてました。

きっと

『あいつ何しにきたんだろう?』

ってみんな思ってたと思います。

さて、それでもこの会はとても楽しかったのですが、やはり飲むととある事をしたくなります。


1323108817108.jpg

トイレなんですねぇ。

飲みましたからねぇ。

綺麗なトイレでしたよ。

それにしても


1323108818737.jpg

これは何なんでしょう?

便器の背もたれ部分にとあるものがあったのですが、一体どう使うものなのでしょう?

この『とある』だけはどうしても解決できないまま帰ってきました。

とある使い方があるんでしょうね。

気になって仕方ない~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

月に一度~!!!

今日は月に一度の事務所のネタ見せでした。

1322981466635.jpg


稽古場前にはこんなに大量の靴が!!!


わけがわからなくなると嫌なので僕は端っこの方にそっと隠しときましたよ。

やはり案の定、帰り際みんなてんてこ舞いになってました。

僕はさっと靴を履いてスムーズに出て行きましたよ。

1322981236500.jpg

さて、稽古場前でお会いしたたかしさんです。

二週間前にダイエットを始められたたかしさんです。

おっかしいなぁ。

二週間前にお会いした時と何も変わってないんだよなぁ。

いや、若干お太りになった気がするなぁ。

いや、気がするんじゃなくて完全にお太りになってるなぁ。

お太りになられてるなぁ。

そっか!

たかしさんがダイエットを始めるとおっしゃったのを僕が聞き間違えたんだな。

もしくは僕が知らぬ間にダイエットという言葉が痩せるという意味ではなく太るという意味に変わったんだな。

じゃないと納得がいかないぜぇ~!!!


1322981246562.jpg

それはそうと、ネタ見せ終わりにみんなでご飯を食べに行きました。


1322981248830.jpg

浅井企画の伝統でネタ見せ終わりはカレーと決まっているんです。

いや、今僕が勝手に伝統を作り上げましたと言っても過言ではありません。

ネタ見せ終わりに毎回カレー屋さんを探して食べるのはしんどいのでもう誰かにこの伝統を受け継いで欲しいと思ってます。

今日はそんな日でした。

きっと明日もこんな日だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

練乳~!!!

イチゴの季節になりましたね。

まぁ、イチゴの季節がいつからいつまでなのか知らないのですがスーパーなどでイチゴをよく見かけるのでイチゴの季節になったのだと認識しています。

なのでイチゴを食べましたよ。


1322978180516.jpg

そして練乳をかけましたよ。

イチゴだけでも美味しいんだけど、練乳はその美味しさを倍増させてくれるなぁ。

いや、この際イチゴなくても練乳だけでもいけちゃうなぁ。

練乳一本あったら一日過ごせる気がするなぁ。

そんな思いにふけながらイチゴを食べていたら


1322978185695.jpg

こんな形のイチゴがありました。

誰かの足みたいな形ですね。

でも、臭くなく、とても美味しかったですよ。

明日もイチゴ食べようかなぁ。

やっぱり季節のものを食べるのが一番ですね。

いや、やっぱり練乳を食べるのが一番かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

東京タワ~!!!

今日は東京タワーの近くを自転車で通りつつ


1322826943885.jpg

ネタ見せに行ってきました。

この前たまたま三丁目の夕日の話で盛り上がったばかりだったので、東京タワーを見たらテンション上がって写真を撮っちゃいました。

やはり東京タワーは素晴らしいなぁ。

スカイツリーも素晴らしいけどね。

いつか東京タワーは忘れられちゃうのかなぁ。

まぁ、それはそれでネタ見せ終わりに皆でご飯を食べに行ってきました。


1322826951412.jpg

前から行きたいと思ってたカレー屋さんです。

ずっと行きたいと思ってたんですよねぇ。

ま、前からずっと行きたいと思ってたって言ってもネタ見せ前に携帯で調べて評判が良かったから数時間前からなんですけどねぇ。


1322826964291.jpg

皆、思い思いのカレーを頼んでいましたが、エーデルワイスの稲田君だけシチューを頼んでいました。

カレー屋さんにある唯一あるシチューなもんだからハードルが上がり過ぎて、いや、上がり切っちゃって、稲田君はとても残念そうな顔をしていました。

とは言っても美味しかったですよ。

皆で楽しくワイワイ食事をすると何倍も美味しいっていうのは本当ですね。

今度試しにそんなに美味しくないものを作って皆でワイワイ食べたら本当に美味しくなるかどうかを所さんの目がテンで実験してみてくれないかなぁ。

ちなみに僕は毎週所さんの目がテン見てますよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »