« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

日テレ~!!!

今日は麹町にある日本テレビに行ってきました。


1328079504828.jpg

そしてとある番組のオーディションを受けてきました~!!!

山マウンテンの二人で行ったのですがオーディションは一人づつだったのでいつも以上に緊張しましたよ。

緊張すると何でわき汗が凄いんですかね。

他は全然汗かかないのにわきだけ出るんですよね。

緊張していたのですが、オーディションにはイワイガワジョニ男さんもいらっしゃったのでお喋りしてたらいつの間にか緊張がどこかに吹き飛んでいました。


なので無事にオーディションを終える事ができましたよ。

するとお腹がすくもんでピザを食べたいなぁという感情と甘い物も食べたいなぁいう感情が生まれたのでちょうどいい

1328079511574.jpg

デザートピザを食べました。

甘くてうまっ!!!

バクバク食べれちゃうなぁ。

さて、オーディションの結果はいつ出るのかわかりませんがいい結果だったらご報告します!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

お笑いトライアングル~!!!

浅井企画の若手3組によるミニ単独ライブがあるというので見に行ってきました。

ちょっと早めに会場に着いたのでエーデルワイスのネタ合わせを後ろから見ていました。


1327990557133.jpg

さらにまだ時間があったので楽屋の窓から

1327990443384.jpg


渋谷の街並みを眺めていました。

いろんな人が通りますね。

半袖短パンの小学生だったり、明らかにおじさんなのにピンクの派手なスカートをはいてたり、二人でケラケラ笑ってる人だったり楽しかったですよ。

そんな感じで過ごしてたらあっという間に開演時間になりました。

そしたらこれまたいろんな人が出てきたのであっという間に終演時間がきてしまいました。

いろんな人を見るといろんな事を思うから楽しいですね。

また明日もいろんな人を見て過ごそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

原宿~!!!

晴れてるし日曜日だし原宿に行ってきましたよ。

日曜日の原宿は混みまくってますね。

自分の進みたい方向にまっすぐ行くことなんでほぼ不可能でしたよ。

そしてなんとかたどり着いたのがじゃんがらラーメンです。


1327933402340.jpg

僕が一番好きなラーメンです。

高校の近くにもじゃんがらラーメンがあって、卒業式の一週間前までその存在を知らずに過ごしていたのですが初めて行った時にその味に感動して卒業式まで毎日通っちゃったくらい好きなラーメンです。

そんなラーメンをいただいてから今度は


1327933417479.jpg

最近の原宿名物、『カルビーplus』というお店に行ってきました。

ポテトチップスをその場で揚げてくれるというなんとも素敵なお店なんですよ。


1327933421702.jpg

今回はチョコがかかってるポテトチップスとぽてりこを食べました。

このぽてりこというのが超美味しいんです。

じゃがりこみたいですが全然違うんです。

外はサクサク中はホクホク!!!

こりゃ新食感!!!

是非一度みなさんもお試しください!!!

絶対にぽてりこのとりこになりますよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

同級生~!!!

今日は同級生とうちで餃子パーティーをしました!!!

蒲田って言ったらやはり餃子ですよね。

いろんな美味しいお店がありますが中でも有名な『ニーハオ』さんの餃子を買ってみました!!!

1327851997741.jpg

この冷凍餃子を


1327852013009.jpg

ホットプレートに並べると簡単に家でかまぎょう(蒲田の餃子のことです。)が食べれちゃうんですね。

しかも普通の冷凍餃子と比べると100倍は美味しかったですよ。

やはりかまぎょうは最強だなぁ。

さらに


1327852016715.jpg

ワインの差し入れまでいただいちゃいました!!!

ワインに合う


1327852019766.jpg

こちらカプレーゼ~!!!

これが美味しいこと美味しいこと。

さらにさらに

1327852025675.jpg

ケーキだぁ~!!!

あまりにも美味しいもんだからみんなでパクパク食べちゃいましたよ!!!


1327852028813.jpg

マカロンまでいただいちゃってテンション上がりまくりましたよ。

ただ、みんなの終電があるってことで残念ながらお開きになってしまいました。

終電なんてものがなかったらいつまででも飲んじゃってたなぁ。

ってことは終電があってよかったのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

新聞~!!!

今日、1月27日付けの上毛新聞に山マウンテンが載りました!!!


1327737720055.jpg

先日の群馬ライブの模様が載ったのです!!!

残念ながら上毛新聞は東京には売ってないので相方のお母さんから写真を送っていただきそれを見ましたよ。

しっかり山マウンテンが写っていますよ!!!

こりゃ嬉しいなぁ。

コピーして号外として配りたいなぁ。

受け取ってくれなかったらみんなの家にポストに配りたいなぁ。

群馬にお住みの方は是非上毛新聞をご覧ください!!!

そして僕らはいつでも群馬に行きますのでお仕事がございましたらお気軽にお声をお掛けください!!!

あっ!

群馬以外でもどこでもいつでも行きますよ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

木曜日~!!!

今日は木曜日ですね。

木曜日は毎週やまびこラジオというネットラジオの録音をしています。

今日も無事に録り終えましたよ。

そして無事に配信しましたよ。

なのでみなさんも無事にお聞きください!!!

http://yamabikoradio.seesaa.net/

↑↑↑

こちらに配信されています!!!

そしてその録音の前なのですがエーデルワイスの稲田くんに消しゴムを貰いました。


1327646859106.jpg

何故消しゴムなのかわかりませんが貰いました。

既に一個持ってるけど角で消せるからラッキ〜!!!

あと最近浅井企画の一部で流行ってるボードゲームもしましたよ。

1327646865658.jpg

今回はしりとりをもっと難しくしたゲームです。

子供にやらせると勉強になるからいいという噂も聞きましたよ。

もちろん大人がやっても何の問題もないですよ。

むしろやった方が頭を使っていいかもしれませんよ。

これをやった事によって脳を使ったから帰りにシュークリームを買って帰りました。

僕が食べたかったからではないですよ。

ただ、脳が甘いのを欲してたからですよ。

脳はすぐにお菓子とかスイーツを欲するから困っちゃうなぁ。

まぁ、僕も嫌いじゃないからいいけどさぁ。

明日はどんな甘いものが待ってるかなぁ。

楽しみだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

久々に事務所~!!!

今日は1月25日!!!

ってことは単独ライブまで丁度一ヶ月ってことですよ!!!

というわけで今日は久しぶりに事務所に行ってきました。

ちょっとした単独ライブについての用事は終わり、帰り際に


1327556343173.jpg

お菓子だぁ~!!!

16時頃だったし丁度小腹が空いてたんですよねぇ。

抹茶オレで暖まり、クッキーとかパンケーキを堪能しましたよ。

さて、単独ライブは2月25日!!!

場所は新宿歌舞伎町にある『V-1スタジオ』!!!

時間は14時~と18時~の二回公演!!!

チケットは1500円!!!

です!!!

最初から最後までずっと山マウンテンが出ますので是非よろしくお願いします!!!

また明日も事務所に用事ないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

クイズ~!!!

今日は事務所ライブのダイナマイトショーでした。


1327479113721.jpg

下北沢で開催されたのですが、リハーサル前に


1327479132188.jpg

こんな光景を目の当たりにしました。

どの頭がどの人かわかりますか!?

僕は完璧にわかりましたよ。

ま、同じ事務所ですしね。

正解は


1327479151528.jpg

こちら!!!

みなさん全問正解できましたか?

この問題が平成教育委員会で出たら間違いなく優勝だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

お土産スイーツ~!!!

先日群馬でライブをさせていただけたわけなのですが、その帰りに実はお土産を頂戴していたのです。


1327343921547.jpg

こんなに大量のお菓子です!!!

『つまらない物ですけど。』

と、言われたのですがとんでもございません!!!

僕は甘いもの大好きですから!!!

つまらない物ではなく面白過ぎますよ!!!

嬉しかったなぁ。

今日はご飯の後ブッセをいただきました。

これが超うんめぇ~!!!

そしてこれまた実は先日のいちご狩りの帰りにもお土産を頂戴しました。

と、言っても自分でお金を出してお店から頂戴したんですけどね。


1327343922952.jpg

こちらです。

信玄桃です。

中身は


1327343923721.jpg

こんな感じ!!!

場合によっちゃ本物の桃と見間違っちゃうかもしれませんよ。


1327343924451.jpg

この角度なんて完全に桃ですよ。

でも本当は


1327343925154.jpg

信玄桃です。

信玄桃の中はちょっと練乳が入ってるっぽい感じの白あんに桃の果肉がちょっと入ってるっぽかったんだよなぁ。

とにかく美味しかったですよ。

群馬のお土産に山梨のお土産まで食べれて僕は元気が出ましたよ。

明日もまた楽しい一日を過ごせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

惑星No.3~!!!

昨日は『むさこのみやこ』という浅井企画のエーデルワイス、惑星No.3、イロモンの三組のトークライブの見学に行って来ました。

するとなんて事でしょう!!!

惑星No.3の解散が発表されました。

そんなバカな!!!

解散だなんて!!!

惑星No.3とはほぼ同期で今まで遊んだり飲んだりしながらやってきたのでショックでした。

まぁ、本当は何日か前に聞いたのでそのショックは昨日はなかったのですが、でもやっぱりこれで終わりなのかぁと思うと悲しかったです。

そしてそのライブの後、打ち上げにも参加させてもらっちゃいました。

惑星No.3のみんなと話ができて良かったです。

これで縁がきれるわけではないないですしね。

最後に


1327328046098.jpg

惑星No.3と写真を撮ってもらいました。

お酒飲むとどうしても顔が真っ赤になっちゃうんだよなぁ。

そこまで酔ってないんだけどなぁ。

おかしいなぁ。

惑星No.3の三人はほとんど顔色変わってなかったですよ。

出会った頃からそうだったなぁ。

出会った頃が懐かしいなぁ。

またみんなで飲みたいと思います!!!

その時も顔を真っ赤にしようっと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

現代狂言~!!!

先日、ウッチャンナンチャン南原さんがやられてる現代狂言の公開稽古の見学をさせていただきました。


1327240456405.jpg

国立能楽堂という国の施設に初めて入りましたよ!!!


1327240458809.jpg

こんなに素晴らしい舞台なんです。

パシャパシャ写真を撮っていたら

『僕でよかったら写りますよ。』

と入ってきたのが


1327240460705.jpg

作家のこんさんです。

このタイミングでこんさんが!!!

あまりにも突然でびっくりし過ぎちゃいましたよ。


1327240462354.jpg

でも、やっぱり人無しでもう一枚撮っておきました。

さて、現代狂言ですが狂言を最初に見せていただき、そのあとそれを現代風にしたらこんな感じですよって事だったのでわかりやすくてとてもよかったです。

何より日本の文化に触れることができて貴重な体験でした。

またこういう機会があったら参加させていただけたらなぁと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

山梨へ~!!!

今日は雪でしたねぇ。

東京はこの冬初の雪でしたねぇ。

こんな日には山梨に行っゃいましょ!!!

って事で山梨に行ってきました。

1327147691144.jpg


途中の雪景色が超綺麗でしたよ。

特に木の枝に積もってる雪がいいですねぇ。

そんな景色を眺めていたらあっという間に目的地の


1327147692338.jpg


岡農園というところに着きました。

ここは口コミで広がって人気のいちご狩りスポットらしいのです。

1327147693075.jpg


広かったですよ~!!!

ここに何種類ものいちごが山のようになってて時間無制限で食べ放題なんです。

1327147694177.jpg


大っきくて甘い甘い。

スーパーなどで買ういちごのはるか数倍美味しかったですよ。


1327147694776.jpg

こんな形のいちごがあって試しに食べてみたら超うんめぇ~!!!

外見で判断しちゃダメですね。


1327147695394.jpg

こんなに大きないちごもあって結局ほぼ全種類、計50個以上食べちゃいました。

いちご界では有名な紅ほっぺ、やよいひめ、さがほのか、あきひめ全部微妙に味が違って楽しめましたよ。

こう見てみるといちごって女の子っぽい感じの名前が多いんですね。

で、調べてみたらけんたろうっていういちごが北海道にあるみたいなんです。

これは力強い味なんですかね。

まあ、力強い味というのがどういうものなのかよくわかりませんけどね。

北海道で初夏の短い期間しか取れないので本州にはほとんど出回らないということで貴重らしいですよ。

それはいいとしてとにかく岡農園のいちごは超美味しかったです。

ミルクなんて必要ないほど甘かったですよ。

そして帰り際には雪の日サービスってことで


1327147696326.jpg

いちごのお土産までいただいちゃいました。

ラッキ〜!!!

山梨まで行ってよかったぁ。

みなさんもいちご狩りする際は是非岡農園へ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

平成教育委員会~!!!

さて問題です。


1327040516424.jpg

誰が何をしてるでしょう?

ち、ち、ち、ち、ち、ち、ぶっぶ~!!!

正解は


1327040565203.jpg

山マウンテン新井が平成教育委員会に
出て答えを言うところでした~!!!

正解者に拍手!!!

そのあと相方は

1327040606361.jpg


トリュフ入り卵かけご飯を食べていましたよ。

超美味しそうだったなぁ。

一方その頃僕はスタジオの端っこで空腹を満たすためアーモンド入りチョコレートを食べていました。

正解もしてないのに食べれたから僕もラッキーですよね。

イェ〜イ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

ライブのあと~!!!

昨日は群馬でのライブが終わってから相方のお母さんのご好意で多々良沼というところに連れて行っていただきました。

実は以前、邑楽町のHPを見た時にこの多々良沼には毎年白鳥がやってくるというのを知ったのです。

なので時間があったら行ってみたいなぁと思ってたところだったんです!!!


1326928707715.jpg

白鳥がいますよ。


1326928709029.jpg

わかりますかねぇ。

白鳥の生活の保護のため近くまでは近づけませんでしたがしっかり見えました。

白鳥達は仲良く遊んでいましたよ。

そのあと相方の実家に行き5歳の姪っ子ともうすぐ3歳の甥っ子と遊んじゃいました。

姪っ子に思いっきり髪の毛を引っ張られて結構マジで痛かったけど楽しかったなぁ。

楽し過ぎたなぁ。

こんなに可愛い姪っ子甥っ子がいるなんて羨ましいなぁ。

遊んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまい帰る時間になっちゃいました。

帰り際に子供達にカメラを向けたらちゃんと

1326928709535.jpg

ポーズをとってくれました。

やっぱりかわいいなぁ。

そして帰り道でもご両親にご馳走になってしまいました。

1326928710369.jpg

盛りだくさん海鮮丼に


1326928711283.jpg

刺身の盛りだくさん盛り合わせ。

こりゃぶったまげちゃいますよ。

だって美味しいんですもん。

昨日は本当にお世話になっちゃったなぁ。

そしてとても楽しい一日となりました。

山マウンテンに関係してくださった皆様本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願いします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

群馬ライブ~!!!

今日は相方の出身地、群馬県邑楽町でライブがありました。


1326803263653.jpg


1326803272604.jpg

群馬に着いたら早速相方のご両親に美味しい釜飯をご馳走になっちゃいました!!!

味がお米の一粒一粒に染み渡ってて超美味しかったですよ!!!

そして会場に着いたらビックリ!!!


1326803278456.jpg

山マウンテンのためにこんなに素晴らしい舞台を用意していただきました!!!

さらに


1326803282925.jpg

こんなにも素晴らしいお花まで頂戴しちゃいましたよ!!!

まさかの出来事で二人ともビックリして危うく腰を抜かすところでした。


1326803289467.jpg

控え室にはお菓子まで用意していただいちゃいまして。

お菓子があると僕がテンション上がる事知ってたのかなぁ。

そんなこんなでライブは始まり自己紹介やらネタやら企画やらであっという間の一時間でした。

ライブの終わりにはまたしてもお花を頂戴しました!!!


1326803297529.jpg

嬉しすぎるなぁ。

さらに

上毛新聞の取材まで受けちゃいました!!!

近いうちに恐らく載りますよ~!!!

さらにさらに!!!

1326803303381.jpg


1326803309495.jpg

サインをいっぱい書いちゃいました。

ここだけの話3、40枚書いちゃいましたよ!!!

最後は邑楽町のちびっ子達と

1326803314743.jpg

写真を撮りました。

みんな無邪気で可愛かったなぁ。

完全なるスター気分を味わっちゃったよ~!!!

超ラッキ〜!!!

週一くらいで群馬のライブがないかなぁ。

なんてねっ!!!

明日からは現実と向き合って暮らして行こうと思います。

今日お越し下さったお客様、本当にありがとうございました!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

忘れ物~!!!

今日は稽古場に浅井企画の芸人、アイドルが集まり、日本舞踊を踊る機会がありました。

初めて日本舞踊を踊ったのですが難しいですね。

指導してくださった先生のように全然滑らかに踊れなかったですもん。

でも、日本舞踊ってゆっくりなので何となくのマネはできましたよ。

日本舞踊って踊ってみると意外と筋肉を使ってていい運動になるんですね。

いい経験になりましたよ。

そして、踊りが終わってみんな帰って行ったのですが、僕らはそのまま稽古場でネタ合わせだったので残っていたら、僕のでも相方のでもないバックが一つ置いてありました。


1326766823688.jpg

一旦、食事か何かに行ってそれから戻ってくるのかな。

一応中を見て誰のかを確認しよう。

ネタ帳がありました。

どうやら漫才をやるコンビらしいです。

『どうも~、にじむピンクです。』

にじむピンクのか!!!

すぐわかっちゃいましたよ。

にじむピンクの島津のでした。

ネタ帳は便利ですね。

しかし、結局僕らが帰るまで戻ってきませんでした。

どうやら帰ってる途中の電車の中で気付いたらしいです。

マヌケですねぇ。

おマヌケさんですねぇ。

サブのバックを忘れるならわかるけどメインのバックを忘れるなんて。

今度稽古場で島津に会ったら靴を隠してみようかな。

靴を履かずにそのまま帰るんじゃないかと思っています。

楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

美味しい食べ物~!!!

1326723289075.jpg

この食べ物を食べました。

めちゃくちゃ美味しかったのですが何て言う料理名なのか忘れちまったよ~!!!

タイだかベトナム料理だったのは間違いないんだけどなぁ。

そして渋谷か五反田で食べたと思うんだけどなぁ。

この料理に掛けるタレが絶妙に美味しかったんだよなぁ。

さらに肉が超美味しくてナッツの歯応えも良かったなぁ。

思い出したらさらに食べたくなってきたよ~!!!

ちくしょー!!!

そうだ!!!

渋谷じゃなくて五反田だった!!!

事務所に行った時に寄ったお店だ!!!

ただ、料理名は全く出てこないんだよなぁ。

このお店に行ったら写真を見せて『これください』って言おうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

しゃぶしゃぶ~!!!

今日はしゃぶしゃぶ屋さんに連れて行っていただきました。


1326631955967.jpg

その名も『しゃぶ叙』さんです。

ん!?

『叙』って文字どこかで見たことあるぞ!

そうだ!!!

あれだ!!!

『叙々苑』で使われてる文字だ!!!

聞いてみると叙々苑系列のしゃぶしゃぶ屋さんだそうです。

ってことは美味しいこと間違いなしですよ!!!


1326631966241.jpg

うん!!!

このタレ、このおしぼり、このお箸。

これだけでも今からくるりょうりが美味しいってことがわかりますよ!!!

そして、早速お肉の登場だぁ~!!!

1326631974204.jpg

見てるだけでとろけちゃう~。

しゃぶしゃぶしてみたらやっぱり口の中でお肉がとろけるぜぇ~!!!

超うんめぇ~!!!

そして

1326631979803.jpg

豚のバラに


1326631985023.jpg

豚のロースと食べましたが豚は豚で豚の美味しさが出てたなぁ。

牛とは違って歯応えがあって良かったですよ。

と、言っても柔らかいんですよ。

こりゃ、ぶったまげちゃいますよ。

お肉ばかりだといけないのでちゃんと


1326631989336.jpg

野菜も食べましたよ。

そしてこれもうまいんだ。


1326631995390.jpg


1326631999736.jpg

海鮮もずど~んといっちゃうぜぇ~!!!

ホタテもエビもプリップリ!!!

最後はもちろん


1326632004456.jpg

アイス~!!!

さらに今回は出血大サービスで


1326632008801.jpg

杏仁豆腐もいただいちゃったぜぇ~!!!

超ラッキ〜!!!

今まで食べたしゃぶしゃぶの中で一番美味しかったんじゃないかなぁ。

今日も幸せな一日でしたとさ。

めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

ボードゲーム~!!!

今日はボードゲーム研究会という会に参加させていただきました。

研究会の代表の方の家でボードゲームをするのですが、


1326599838615.jpg

ボードゲームが棚にいっぱい!!!

さらに


1326599843690.jpg

まだまだ。

これ、全部ボードゲームだというから驚きです。

しかも、これでもほんの一部らしいです。

世界中のボードゲームを集めていて、どれも初めて見るようなものばかりでした。


1326599845910.jpg

『ダンシングエッグ』という卵を奪い合うゲームをやったり、僕がケーキが好きだからということで

1326599847681.jpg

『もっとホイップを』という計算しながらするゲームをやったり、


1326599849646.jpg

『ゲシェンク』というこれまた計算しながら駆け引きをするゲームをやったり、


1326599851316.jpg

『レジスタンス』という人を騙し合うゲームをやったり、


1326599853049.jpg


『コロレット』というカメレオンを揃えればいいけどただ単に数多く揃えればいいというわけではないゲームをやったり、

どれもこってて簡単には勝てないゲームで本当に面白かったですよ。

5時間くらいやっててあっという間でした。

ボードゲームがこんなにも楽しいものだなんて知らなかったなぁ。

しかも頭使うし一石二鳥ですよ。

今回は休憩中に美味しい


1326599854705.jpg

カレータンタン麺をいただいたので一石三鳥に跳ね上がりですね。


僕がやってないゲームはまだ50種類以上あるそうなのでまたボードゲーム研究会にお邪魔したいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

ゲーム~!!!

デコボコ団の阿見さんが何やらやっていました。


1326465061967.jpg

ニンテンドーDSかな?

PSPかな?


1326465063402.jpg

何だこれ!?

見たことないぞこんな小型ゲーム!!!

最新のゲーム機なのかな。

でも、それにしてはそんなにスマートじゃないなぁ。

身長201cmの阿見さんが持ってるからそう見えるのかな。


1326465064406.jpg

聞いてみたらどうやらこのゲーム機の上にファミコンとかスーパーファミコンのカセットを差したらそのままゲームができるんですって。

信じられな~い!!!

だって昔はテレビにいろんな配線を接続してそれでやってたんですよ。

それがこんな簡単に外でも出来ちゃうなんて!!!

しかし、ファミコンとかスーパーファミコンのカセットを簡単に出来るのはいいのですが、外でやると結構目立つので恥ずかしいみたいです。

そりゃそうですよね。

PSPみたいな機械に大きなカセットを差してるんですもんね。

しかも身長201cmで目立っちゃうし。

それにしても世の中すごい事になってますよね。

こんなんだったら引越しの時にカセット捨てなきゃよかった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

平成教育委員会~!!!

今日は平成教育委員会の収録を見てきました。

何でかって言ったら、相方が出演者だからですよ~!!!

久々の平成教育委員会です。

浅井企画チームの一員として相方が出ていました!!!

間違いなく出ていましたよ。

そして間違いなく僕は出ていませんよ。

それにしても他の出演者の方々が豪華だったなぁ。

とても刺激的でしたよ。

収録が終わってから


1326413096606.jpg

二人で飲みに行ってきました。

収録の裏話を聞いたり楽しかったですよ。

そして最後の〆はもちろん

1326413108146.jpg

甘いもの~!!!

いくらお腹いっぱいでも食べれちゃうから不思議なんだよなぁ。


1326413113261.jpg

相方はチーズケーキを食べていましたよ。

さて、平成教育委員会の放送は18日の19時からフジテレビです!!!

その前日は群馬でライブですよ~!!!

今月も山マウンテンをよろしくお願いします!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

パティスリ~!!!

僕はスイーツが大好きです。

東に美味しいパフェがあれば

行って食べて満足し

西に新食感のプリンがあれば

実際に新食感を体験し

南に日本初上陸のスイーツがあれば

写真を撮ってみんなに広め

北に大きなケーキがあれば

食べてブログに載せ

そういうものに

わたしは

なりたい

いや、なってます。

それくらいスイーツが好きなんです。

前にはスイーツブログというのもやってましたよ。

http://sweets5.cmt.ntv7.jp/

↑これです。

懐かしいなぁ。

そしてこの前、僕の中学の同級生が蒲田でスイーツ屋さんをやってるというのを聞いたので早速行ってきました。


1326213034346.jpg

『パティスリーMANO』

です。

美味しそうなケーキがずらっと並んでましたよ。


1326213035938.jpg

僕はその日おすすめのミルフィーユみたいのとショートケーキみたいのを買いました。

するとどういうことでしょう?


1326213036645.jpg

シュークリームをサービスしてもらっちゃいました。

その場でシュークリームを食べたのですがこれが超うんめぇ~!!!

濃厚カスタードにちょっと隠し味で秘密のものが入っているそうなのです。

上には甘いふわふわのパウダーがかかってたし本当に美味しかったですよ。

家に帰ってからケーキを食べましたがこれまた超うんめぇ~!!!

毎日いろんなケーキを作っているみたいなのでまた買いに行こうと思ってます。

そして今度作らせてもらっちゃおうかな。

考えただけでワクワクしてきたぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ていぱーく~!!!

国内で唯一、情報通信関係の収蔵品を紹介する博物館『ていぱーく』に行ってきました!!!


1326209496341.jpg

110円で入れるんですよ。

自動販売機でペットボトルを買うよりお得なんです!!!

そして入り口の券売機で券を買おうとしたら警備員の人が近付いてきました。

建物の写真撮ったから怒られるのかも。

逃げろ~!!!

って逃げようとしたら、

『よかったらこれを差し上げますよ。』って

1326209498381.jpg

招待券をくれました。

なんてサービスなんだぁ~!!!

無料で入れちゃったよ!!!

超ラッキ〜!!!

中に入ると


1326209499507.jpg

こんな昔の電話がありましたよ。

ダイヤルってどこにあるんだろうか?

本当にこんなんで話せるのだろうか?

そしてさらに進むと最近の電話もありました。

昔と今の電話を比較できて勉強になりましたよ。

1326209500540.jpg

これが今の電話です。

ダイヤルってどこにあるんだろうか?

本当にこんなんで話せるのだろうか?

昔も今も変わらないですね。

展示品はまだまだありましたよ。

1326209501773.jpg

いろんな切手です。

遠くから見てみると


1326209503269.jpg

モナリザだぁ~!!!

すげぇ~!!!

あと、

1326209504424.jpg

飛脚の体験も出来ましたよ。

今は


1326209505955.jpg

こんな感じでバイクに乗っちゃうから楽ですね。


1326209507175.jpg

ポストの中も見れたし盛り沢山でしたよ!!!

これが無料だっていうから驚きですね。

まだまだ面白いところ沢山あるなぁ。

それでは最後は郵便の父、前島密さんでお別れです。

1326209508438.jpg

また明日~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

生放送~!!!

今日相方がテレビに出ました!!!

『YOU VS 7』というクイズ番組です!!!

解答者ではなかったんですけどね。

予選で4位に入ったのでスタジオの応援席にいたというわけなんです。

1326069273873.jpg


1326069288187.jpg

この中に相方がいますよ!!!

わかりますかねぇ。

僕はばっちりわかりますよ!!!

なんてったってよく一緒にいますからねぇ。


1326069293521.jpg

何度か映っていましたよ。

あと、何度かガヤでの声が聞こえましたよ。

声だけだろうが僕はばっちりわかりましたよ。

なんてったってよく一緒にご飯食べてますからねぇ。

あと、まだ確認できてないのですが最初の方に手だけ映ったのではないかと思っています。

録画してる方は是非『山マウンテン新井聖二』を探すクイズに挑戦してみてください。

手が一番難問だと思いますよ。

その難問が解けたあなたも山マウンテンだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

オススメの一品~!!!

僕が大好きなケーキがあります。

スイーツ界では有名な『ユーハイム』さんのフランクフルタークランツというものです。


1325998751080.jpg

ケーキといっても普通のケーキではないんです。

ふんわりしたバタースポンジ生地にメレンゲが入ったバタークリームがふんだんに使われていてさらにその上にアーモンドシュガーが降りかかっているという一品なんです。

これは本当においしいですよ。

口どけ感がハンパないです。

時々食べたくなってそれが昨日でした。

蒲田にお店があるのですぐに買いに行っちゃいました。

普通のケーキとは違って常温で保存できるし7日間もつし、何といっても安いんです。

僕が今回買ったのは一番小さいサイズで500円です。

25円の消費税もかかったっけかな。

まぁどちらにしろ最高に美味しいですよ。

一個ぺろっといけちゃいそうでしたがそこは我慢して2日に分けて食べました。

2日連続で楽しめたなんて超ラッキ〜!!!

いつかいいことがあった日には1000円のを買って一人でほおばっちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

川二郎~!!!

今日はマネージャーの対崎さんと僕ら山マウンテンで新年会をしました!!!

対崎さんオススメのうなぎ屋さんでやりました。

『川二郎』というお店で中野の路地裏にあります。

うなぎ屋、路地裏、中野って言ったらこれはもう老舗以外の何物でもありせんよ。

するとやはり

1325939691826.jpg

美味しんぼにも登場したことがあるそうなのです。

こりゃ美味しいですよね。

まず、『一通り』というのを注文しました。

とりあえず美味しいうなぎいろんな部位を串焼きで一通り6本焼いてくれるんです。


1325939698687.jpg

きも焼きだったり、


1325939702032.jpg

レバーだったり、


1325939705015.jpg

ごぼうにうなぎを巻いた八幡巻だったり、


1325939707918.jpg

これだったり、


1325939710930.jpg

これだったり。

とにかくあまり食べないような珍しいものばかりでしたよ。

特にうなぎのレバーは貴重品らしく絶品でしたよ。

そして追加で

1325939713763.jpg

うなぎの串焼きを注文したり


1325939716867.jpg

うなぎの燻製だったりうなぎ尽くしでした。

そりゃそうですよね。

だってうなぎ屋さんなんだから。

うなぎが美味しかったので三人で山マウンテンについてしっかりと話すことができました。

うなぎ様様ですね。

そういえばうなぎって辰に似てなくもないなぁ。

ま、そんなことないか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

告知~!!!

相方は群馬県邑楽町出身です。

その邑楽町の広報誌に相方が載りました。


1325904615321.jpg

僕は写真だけ載りましたよ!!!

そして今月17日には群馬県邑楽町公民館で新年福笑いライブに出演させていただきます。

14時~15時で入場無料です!!!

出演者は山マウンテンだけなので一時間ずっと僕らが出てますよ~!!!

なので

『ちょっと開演時間には間に合わないなぁ。』

って方でも大丈夫です!!!

群馬県邑楽町公民館でお待ちしてます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

パンダ~!!!

上野動物園にパンダを見に行ってきました。

去年、中国からやってきた当初は何時間も並んだそうですが今回はほとんど並ばず見れましたよ。

しかし、

1325809143710.jpg

後ろ向いちゃってるよ~!!!

こっち向いて~!!!

動いた!!!

って思っても


1325809198639.jpg

後ろ向きなんだよなぁ。

そして

微妙に後ろ向き!!!


1325810354574.jpg

あっ!!!

ちょっとだけこっち向いてくれた!!!

さらに


1325810391724.jpg

近い!!!

やっぱりパンダはわかってるねぇ。

最初そっけない態度をしといた方が振り幅が大きくてお客さんが喜ぶっていう作戦なんですね。

パンダに喜ばせてもらってから


1325810425704.jpg

象を見たり、


1325810483355.jpg

カンガルーを見たり、


1325810533904.jpg

百獣の王ライオンを見たりしました。

特に


1325810578870.jpg

猿山の猿はいつまででも見てられますね。

人間みたいな動きをしたりちょこまかしたり面白かったなぁ。

そして最後に


1325811000344.jpg

またパンダ~!!!

パンダに始まりパンダに終わる上野動物園は最高でしたよ。

また気が向いたら行こうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

世界記録~!!!

2012年になって3日が経ちましたね。

早いもんですね。

ところで、1日は


1325654430769.jpg


どぶろっく森さんのお宅でちゃんこ鍋をご馳走になり、

2日は


1325654435467.jpg


家でキムチ鍋を食べ、そして今日は


1325654439032.jpg


1325654442283.jpg


新宿にある『華善』さんで水炊き鍋を食べました。

コラーゲンたっぷりで超うんめぇ~!!!

そしてお肌つるつる~!!!

と、いうわけでして2012年になって最も鍋を食べてる日数が多い人のうちの一人になっています。

おそらく1位タイという人はたくさんいるでしょう。

しかし世界1位だというのは間違いありません。

ついに世界記録保持者になっちゃったなぁ。

これから取材取材で大変なことになっちゃうかもなぁ。

ま、明日は鍋を食べる予定がないからこの世界記録も途切れちゃうんですけどね。

ちなみに華善さんの鍋の〆は


1325654445646.jpg

きなこアイスにしてみました。

あまりにも美味しいもんだからぺろっと平らげちゃいましたよ。

もしかしたらこのアイスを食べるのが早い選手権があったとしたら優勝しちゃうかもなぁってくらい早かったですよ。

それではつかの間の世界記録保持者、山マウンテン井上純一でした~!!!

イェ〜イ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

一般参賀~!!!

今日は生まれて初めて皇居に一般参賀というものに行ってきました。


1325602018907.jpg

人出がすごかったですよ。

正月はみんな日本の真ん中に集まるんですねぇ。

観光バスも来てたのでもしかしたらそういうツアーがあるのかもしれません。

そしてその一人一人に対する荷物検査が厳しかったです。

チラッと見るだけじゃなくてちゃんと中身まで確認されましたよ。

そしてさらにボディーチェックまでされました。

ちゃんと触られましたよ。

安全人物だと認識されて皇居に入りました。

1325602027789.jpg

警視庁の馬がまずはお出迎えをしてくれました。

体が引き締まったいい体型の馬でしたよ。

きっとエリートな馬なんでしょうね。

そして待つこと30分。

1325602030945.jpg

天皇、皇后両陛下と皇族方がお出ましになりました。

みんないっせいに旗を振り日本の風習を体感しました。

外国の人も結構いて『今、私達は日本にいるんだなぁ。』って思ってる顔をしてましたよ。

僕も『日本にいるんだなぁ。』って思いましたよ。

まぁ蒲田に帰るたびに毎回そうは思ってますけどね。

どう考えてもやっぱりかまぎょう(かまたの餃子)を食べたいと思います!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年早々~!!!

年明けた~!!!

あけましておめでとうございま~す!!!


1325477237685.jpg

早速おもちを焼いてみましたよ。

お正月ですもんね。

そしてそれをあんこの中に入れて

1325477245594.jpg

おしるこだぁ~!!!

お雑煮とおしるこ迷った末、おしるこだぁ~!!!


1325477249260.jpg

そしておせち料理をおすそ分けしてもらっちゃった!!!

新年早々ラッキ〜!!!

そのあと近くで大評判のお寺に行って初詣に行ってきました。

1325477252651.jpg

大評判だからみんな来ていましたよ。

そしてここには獅子舞が毎年お目見えするんです。

去年も頭を噛んでもらって、

1325477255023.jpg

今年も噛んでもらいました。

いてぇ~!!!

でも、こうやることによって邪気を食べてくれるみたいなんです。

そういえば体がすぅーっとしたから邪気がどこかに行っちゃったんだろうなぁ。

イェ〜イ!!!

でも、おみくじは

1325477260761.jpg

末吉でした。

まだ邪気が体の中にいるのかよ~!!!

ま、それくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

夜はどぶろっく森さんのお宅で新年会~!!!

1325477263734.jpg

鍋をご馳走になりましたよ。

ちゃんこ鍋超うんめぇ~!!!

そして雑炊も超うんめぇ~!!!

お正月らしいお正月を過ごしました。

あとはお年玉を貰うだけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »