« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

王さん~!!!

今シーズン初の野球をやりましたよ。

昨日プロ野球が開幕したしベストタイミングですね。

錦糸町にある錦糸公園というところでやりました。


1333242796965.jpg


人工芝だし綺麗な更衣室やシャワー室があっていい野球場でしたよ。

これはもしかして近くにあるスカイツリー効果かもしれませんね。

そして錦糸町が墨田区にありその墨田区の名誉区民に王貞治さんが認定されててその記念モニュメントがありました。


1333242803412.jpg


そんな名誉あるモニュメントを見ながら野球をやったわけですが僕は久しぶりにピッチャーをやったんです!!!

立ち上がりが悪く二回フォワボールを出してしまいましたが三振も二回取ったから帳消しだね!!!

そしてこれから調子よくなりそうだ!!!って時に雨が降ってしまい2回裏の攻撃をする前に中止させられてしまったんです。

もっと野球やりたかったのに!!!

まぁでも、道に


1333242805705.jpg


こんなにひん曲がった傘があったし台風並みの風だったから仕方ないか。

それにしても最近週末ってなると必ず雨降るよなぁ。

どうにかならないもんかね。

今度は9回まで野球ができるようにてるてる坊主でも作ろうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

ドミニオン~!!!

デコボコ団阿見さんにドミニオンという世界中で流行ってるボードゲームを紹介していただきました。


1333222121236.jpg

最初にルールの説明を聞いていたのですが全然面白そうじゃないんです。

本当に面白そうじゃなかったのでこれはまずいと思い阿見さんにその事を正直に伝えました。

しかし、阿見さんはそんなこと全然動じず、

『いいねいいね、そういう意見。やってみたらそんな意見簡単に吹き飛ばしちゃうから!』

と、おっしゃるのです。

そこまで言われてもねぇ。

まぁ、そんな感じの第一印象でした。

そしてやってみるとやはりそんなに面白くない!!!

と、思いきやめちゃくちゃ面白い~!!!

阿見さんの言ってる事が正しかったんです!!!

外国のボードゲームなのですが、日本でもはまる人が続出ってのも納得です。

一ゲームが終わってもう一回やりましょう!!!

って言いたかったのですがあまりにもお腹がすいちゃったので今回は諦めました。

面白かったので万全の状態でやりたいですしね。

基本のルールは一緒なのですが遊び方が凄まじく多いみたいなのでまた今度の楽しみにしています。

早くドミニオンやりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

ゴミ屋敷~!!!

事務所に行ってきました。

すると事務の方に


1333156703828.jpg

パンプキンラテというものをいただきましたよ。

美味しいんですかね。

事務の方も飲んだ事ないみたいで僕に毒味をさせたかったようです。


1333156709798.jpg

見た目はコーンポタージュスープですね。

そして飲んでみるといいですねぇ~。

カボチャの甘さとラテさが丁度合うんです。

まぁ、ラテさというのがどういうものなのか僕はよく知りませんがラテさということにしておきましょう。

とにかく美味しいのは間違いなかったですよ。

僕の美味しいというお墨付きなのでこれで事務所の方々もみんな飲み始めるでしょうね。


1333156712804.jpg


そのあとお菓子を食べていたら近さんが現れました。

近さんとは浅井企画の作家さんで僕らの単独ライブを毎回お手伝いしていただいてる方なんです。

そんな近さんが昨日、銭金スペシャルに出たんです!

何でかと言いますと近さんの家がゴミ屋敷だからなんです。

僕も銭金を見たのですが『ゴミ屋敷ビンボー』みたいな感じで映ってました。

10分以上取り上げられてましたよ。

せっかくの有名人なので、写真を撮らせてもらいました。


1333156720829.jpg

こちらがゴミ屋敷ビンボーの近さんです。

あれはゴミじゃないってしきりに言ってましたよ。

どう見てもゴミでしたけどね。

皆さんが今想像してるゴミ屋敷の1万倍はゴミ屋敷でしたよ。

足の踏み場もないくらいゴミが溜まってて丁度人型の空いてるスペースがあってそこで寝てるみたいなんです。

とにかくひどい有様でしたよ。

あれをゴミじゃないだなんて言い張るなんて頭どうかしちゃってますよ。

でも、そんな近さんにまた単独ライブのお手伝いをしていただこうと思ってます。

5月27日、山マウンテン単独ライブをよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

軽食~!!!

今日は家庭教師のバイトをしてきました。

始まるのが夜だったら晩ご飯を出していただいたり、ちょっと早い時間から始まる時は軽食を出していただいたりしています。

そして今日は早い時間からの家庭教師だったので軽食が出ました。


1333066744501.jpg

いろんな種類のサンドイッチです。

これが小腹がすいてる時に丁度いいんですねぇ。

そして何といっても忘れちゃならないのが甘い物!!!

今日はワッフルをいただきました。

そんな軽食を食べていると、何やら視線を感じました。

その先を見てみると


1333066760114.jpg

犬だ!!!

羨ましそうにこっちを見てるなぁ。

物凄く食べたそうでしたよ。

僕がちょっと食べカスを落としたらすぐにテーブルの下にもぐって食べてました。

僕と一緒で小腹がすいてたんですかね。

ちょっと満足した顔をしてましたよ。

でも、ちょっと物足りなそうな顔をしていた気もするんです。

もしかしたらイヌも甘い物好きでワッフルを食べたかったのかな。

独り占めしないで少しくらいあげれば良かったかなぁ。

今度は匂いくらいは嗅がせてあげようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

アグリ~!!!

美味しい韓国料理屋さんがあるということでそのお店を紹介してもらいました。

渋谷にある『アグリ』というお店らしいのです。

しかし探せども探せどもお店が見つかりません。

そして入ったお店が


1332917975859.jpg

『オジョリ』

どうやらここであってるそうです。

最後の『リ』しかあってないじゃん!!!

そりゃなかなか見つからないよ!!!

まぁ無事にたどり着いたからいいけどさ。

まずは


1332917986716.jpg

桜ユッケと


1332917990398.jpg

ちぢみを頼みましたよ。

どちらも美味しかったぁ。

特にちぢみは外はカリカリ、中はジューシーな感じの生地の上にキムチとかお肉が乗ってて美味しかったなぁ。

さらに


1332917994467.jpg

オススメメニューになってたものを頼みました。

メニュー名は忘れちゃったけどこれまたいい感じの甘辛さで良かったですよ。

美味しけりゃメニュー名なんて何だっていいですよね。

これがもしカツカレーって名前でも全然いいですもん。

もう一品くらい注文しようと思った時に相方は鍋を食べたい僕はトッポギを食べたいと意見が別れちゃいました。

やばい!!!

このままではケンカをしてしまう!!!

これはまずいぞ!!!

で、注文したのは

1332917999330.jpg

もち鍋です。

丁度トッポギが入ってる鍋があったんですねぇ。

山マウンテンの危機をもち鍋が救ってくれましたよ。

そして

1332918003538.jpg


これまた超うんめぇ~!!!

辛過ぎず食べやすい韓国料理鍋でしたよ。

トッポギも入ってるしボリュームもあったしこれは最高ですよ!!!

で、最後は恒例デザートタイム~!!!


1332918008156.jpg


ココナッツアイス食べましたよ。

口に一気に広がるココナッツの風味が絶妙でした。

それにしても今度試しに『アグリ』ってお店を探してみようかな。

もしあったらそこに入って何かしら食べちゃおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

巡り巡り~!!!

昨日は目黒に行ってきました。

そして目的の場所は知る人ぞ知るこちら!!!


1332825860556.jpg

目黒寄生虫館です。

寄生虫を専門に扱った世界で唯一の研究博物館らしいです。

貴重な存在なんですねぇ。

中に入ってみると


1332825866324.jpg

いましたよ、寄生虫が。

どんだけいるんだよ!!!

って思うくらいいましたよ。

それでも、世界にいる寄生虫のほんのごくごく一部らしいです。

何てったって全ての自由生活性の種は自身に独特の寄生虫を持っているので自由生活性の種数よりはるかに寄生虫の種数の方が多いっていうらしいですからね。

へぇ~!!!

勉強になるなぁ。

そして実際に人間の体から出てきたサナダムシの標本もありました。


1332825870044.jpg

8.8mもあるんですって!!!

そんなのが体の中にいたなんて信じられない!!!

まぁでも実際に出てきたっていうんだから信じるしかないですね。

最後に


1332825872934.jpg

寄生虫の予防を学びましたよ。

皆さんも肉はよく煮るか焼いて、生野菜はよく洗って、動物に触ったらよく洗って寄生虫の予防をしてみてくださいね。

たまには役立つ事言うなぁ。

たまにはね。

そしてお次に品川に移動~。

向かった場所はこれまた知る人ぞ知るこちら!!!


1332825876293.jpg

物流博物館です。

物の流れが分かっちゃうという博物館なんですねぇ。

1332825880026.jpg

まずは江戸時代の飛脚などから現代のトラックや飛行機までの物流の歴史を知りましたよ。

現代がどれだけ便利になった事か。

飛脚は江戸から京都まで早くて3日で行っちゃってたらしいですよ。

今じゃ1日で届いちゃいますが3日っていっても早いですよね。

ただ、一般庶民の手紙や荷物は後回しになっていたそうです。

多分、小学校か中学校の社会で学んだのだろうけど忘れてたからちょっとした勉強になりましたよ。

他には


1332825883421.jpg

カーゴ君というキャラクターにゲームをしてもらったり、


1332825886263.jpg

映像コーナーで昔や今の物流の仕組みを説明してもらったり、


1332825888532.jpg

昔の道具を体験できたりととても楽しかったです。

楽しい時によくある、あっという間に時間が過ぎていったというベタな体験も出来ましたよ。

目黒寄生虫館は無料だったし物流博物館は200円だったし安くて超お得~!!!

他にもまだまだいろいろな博物館があるから行ってみようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

鍋と桜~!!!

今日はひょんな事からイワイガワジョニ男さんをうちにご招待させていただきました。


1332738941527.jpg


すると桜をいただいちゃいました。

丁度今から見頃なので咲くのが楽しみだなぁ。


1332738965001.jpg

開花宣言なんて見なくてもいち早く分かっちゃいますからね。

そして家で花見ができちゃうなんて!!!

なんてお得なんでしょう。

まだつぼみですが桜を見ながら鍋を食べました。


1332738969311.jpg


今回はとんこつスープ鍋を初めて食べてみたのですがこれが美味しかったですよ。

とんこつスープだったのでラーメンも用意していたのですがお腹いっぱいになっちゃって今回はやめときました。

絶対にとんこつスープに合ったと思うんだけどなぁ。

まぁ、お腹いっぱいと言っても甘い物は別腹ですよね。

毎回毎回別腹なんですよねぇ。

おかしなもんですよねぇ。

と、いうわけでこれまたジョニ男さんから


1332738976679.jpg


ケーキをいただいちゃいました。

しかも春らしいケーキばっかり!!!

こりゃ超うんめぇ~!!!

鍋でお腹いっぱいのはずなんだけどなぁ。

ケーキ食べれたならラーメンも食べれたはずなんだけどなぁ。

別腹って一体何なんだろう。

それにしてもジョニ男さんとお話をしてたらあっという間に時間が過ぎちゃいましたよ。

今度はうちでお花見する時にお誘いしてみようかな。

桜が満開になるのが楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

タコ焼き~!!!

今日は家でタコ焼きパーティーをしました。

まずは少しでもタコ焼き屋さんに近付くために

1332684066225.jpg

タコ焼きぴんを買いましたよ。

これでクルクルカンタンに回せますね。

で、一番忘れちゃいけないのが何てったって

1332684068741.jpg

タコですよ。

タコ焼き用のタコってのが無かったので刺身用のタコにしちゃいました。

まぁ、中にタコが入ってたらそれでいいでしょ!!!

家に帰り

1332684070504.jpg

材料を切ったら始まりだぁ~!!!

今回はタコにプラスしてチーズやウインナーやキムチを入れてみましたよ。


1332684072350.jpg

タコ焼き屋さんみたいになってるねぇ。

今のところいい感じですよ。

表面が固まってきたら裏返すみたいです。

形を整えて


1332684074283.jpg

完成だぁ~!!!

食べてみると外はカリカリ、中はジューシー、超うんめぇ~!!!

今度またタコ焼きパーティーしちゃおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

二回目~!!!

今日はネタ合わせをしましたよ。

いつも通りやっていつも通り終わりましたよ。

そしてネタ合わせ終わりでご飯を食べに行きました。


前回行った時美味しかったからまた同じお店に行ってみました。

1332599897409.jpg

誰かがこちらを覗いていましたが気にせず入りましたよ。

僕が食べたのはこちら!!!

1332599899192.jpg

煮干し系のいい感じのラーメンでしたよ。

金曜日だったし飲んだ後だったらもっと美味しかっただろうなぁ。

そして隣で相方が食べてたのはこちら!!!


1332599900373.jpg

なんじゃこれ~!!!

肉の山じゃん!!!

それもその通り。

メニュー名が骨肉山ラーメンでしたよ。

こりゃ本当に肉山ですよ!!!

相方が麺に辿り着く前に僕は食べ終わっちゃいましたよ。

相当な山ですねぇ。

山マウンテンには丁度いいですね。

ちょっとだけそのお肉を貰ったのですが柔らかくて味が染み込んでて超うんめぇ~!!!

今度はこの骨肉山ラーメンに挑戦してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

お食事~!!!

今日は用事が全部終わってから相方とエーデルワイスの稲田君と三人でご飯を食べに行ってきました。

写真を撮ろうとすると


1332489036248.jpg


恥ずかしがる稲田君。

だけどそのあとすぐ


1332489040275.jpg


モナリザみたいになってくれましたよ。

そんな稲田君と楽しくお話をして

1332489042184.jpg

中華料理を食べました。

何でいう料理かわかりませんが美味しかったですよ。

味付けが最高だったなぁ。

そしてビールも飲んじゃったしね。

話が弾んだからビールも進みましたよ。

でも、程よく飲んだからほろ酔い気分で帰りました。

帰りに稲田君がシュークリームを買ったから


1332489044157.jpg

一口貰っちゃいました。

でも、中華とビールでお腹いっぱいだったから皮だけ貰いました。

どうせだったら甘い部分を貰えればよかったなぁ。

その分帰ったら桜餅を食べましたよ。

持ちつ持たれつって感じですね。

それではまた明日~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

釣りだぁ~!!!

去年マネージャーの対崎さんに誘われて何回かうなぎ釣りをしました。

多摩川で本当にうなぎが釣れるんですよ。

しかも大きくて美味しいんですよ。


1332375609614.jpg

こんな感じで連れちゃうんです。

さて、今年ももう少ししたらうなぎ釣りに行くというお誘いをいただきました。

そこで釣具屋さんに買い物に行ってきましたよ。


1332375618550.jpg

これだけ釣竿の種類があったらどれを買っていいのかさっぱりわからないですよね。

だって僕は釣りの超初級者ですし。

でも、今回は心配入りません。

何せ釣竿は買いませんから。

じゃあ何で釣竿のところに行ったんだよ!

と、言われたらそれはただどこに何が売ってるかわからなかったからお店の中をウロウロしてただけなんです。

お店の人から見れば完全に釣りど素人の動きだったと思いますよ。

なので何回も同じところを通りましたが何度か買いもしない釣竿を手に取ってみては首をかしげたりして釣り中級者を装いましたよ。

と、いうわけで何とか自力で今日買うおもりを発見しました。

1332375631200.jpg

うなぎ釣りに適したナス6号というのを買い、

そして今度はハリスを探しました。

ハリス?

知らねぇ~!!!

初めて聞いたよ~!!!

これはまずい!!!

ど素人のつけが回ってきました。

これはもう自力では無理だと諦めて店員さんに聞いちゃいました。

するとフロアーが違い上の階にあると言われちゃいました。

ここでもど素人さが出ちゃいましたね。

1332375640366.jpg

無事にハリスを見つけ目的のを買いました。

結局、僕の中級者を装おう計画はもろくも崩れ落ちちゃいました。

やはり無理はせず自分のままでいくのが一番ですね。

うなぎ釣りからいろいろ教わった一日でした。

と、いうわけで今年もうなぎ釣りにいってきま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

あれこれ~!!!

今日はお台場に行ってきました。

そしてアウトレットでお買い物をしましたよ。

あれがいいなぁこれが安いなぁ。

さっきの方が良かったかなぁ。

これがいいけどもっといいのがあるかもなぁ。

なんて、いろんなお店を物色してる中で発見した掘り出し物がこちら

1332334683364.jpg

ドリンクバーなんですねぇ。

しかも無料ですよ!!!

いやいや待てよ!!!

どうせ、このお店で何か買った人の特権でしょ!?

わかってるわかってるって。

えっ!?

そんなことないの!?

誰でも自由に飲めるだって!?

マジかよ~!!!

そんなに美味しい話があるのかよ~!!!

って事でコーラとオレンジジュースをいただいちゃいました。

そしてズボンを2着買っちゃいました。

まんまとやられた~!!!

ま、お得だったからいいんですけどね。

さて、そのあとフジテレビに行ってR-1グランプの観覧をしましたよ。

やはり生で見る大会は素晴らしいですね。

テレビで見る1万倍はいいですよ。

ネタをやってるみなさん、本当にかっこ良かったなぁ。

あまりにもかっこ良過ぎて涙が出てきちゃいましたよ。

帰りに


1332334694737.jpg

ラフ君がいたのでせっかくのチャンスだったので写真を撮ってみましたよ。

いやぁそれにしてもホントいい大会だったなぁ。

明日は早速新しいズボン履いちゃおうかなぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

せんきち~!!!

前から行ってみたいと思ってた『千吉』というカレーうどん屋さんに行ってきました。


1332216110314.jpg


こちらが噂のチーズカレーうどんですよ!!!

一年くらい前からずっと行きたいと思ってたからやっと出会えたって感じですよ!!!

それだけハードルが上がってたにも関わらず美味しかったなぁ。

コクがありましたよ。

そしてチーズとの相性が抜群ですね。

思い出しただけでもヨダレが出てきちゃうなぁ。

ところでカレーうどんにはご飯が付いているのですが、これはうどんと一緒に食べちゃダメなんですよ。

せんきち流食べ方がありますから。


1332216128055.jpg


まずはうどんを食べて、そして残ったスープにご飯を混ぜて今度はカレー雑炊にするんですって。

そんなお薦めされたらやっちゃいますよ!!!


1332216131813.jpg


これまた超うんめぇ~!!!

二度楽しめちゃうなんていいですね。

僕の大好きな一石二鳥パターンですよ!!!

他にもいろんな種類のカレーうどんがあったからまた今度行ってみようかな。

世の中にはいろんなお店があるもんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

シャンパーニュ~!!!

今日は単独ライブで映像のお手伝いをしてもらった人たちをうちにご招待して鍋パーティーをしました。

昼間は比較的暖かかったから鍋じゃないかと思いきや夜になったら寒くなったのでちょうど良かったですよ。


1332200280774.jpg

こんな感じでグツグツグツグツ美味しかったなぁ。

さらにこの前の単独ライブの差し入れでシャンパーニュをいただいたのでみんなで飲みました。


1332200287060.jpg

シャンパンって言っても良かったのですが何かオシャレな感じがするのでシャンパーニュって言ってみましたよ。

まぁそれはいいとしてお手伝いしてくれた人の中で4月から就職するという事でお祝いをしましたよ。

1332200290323.jpg

何事かお祝い事があるとケーキを食べれるからいいですよね。

今回のケーキも美味しかったなぁ。

さらにお土産で貰った


1332200293470.jpg

かもめの玉子も食べましたよ。

いちごチョコで周りがコーティングされてて中にはさらにいちごジャムみたいな感じのが入ってていちご尽くしで美味しいお菓子でしたよ。

また何かしらのお祝い事がないかなぁ。

明日は一年ぶりの3月19日って事でお祝いしちゃおうかな。

だからケーキ食べちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

居酒屋~!!!

僕は居酒屋ランチのバイトをしているわけですがその居酒屋の送別会がありました。

どこでやるかいろいろ検討した結果、バイト先が居酒屋なのでその居酒屋の送別会をその居酒屋でやりました。

僕はいつもランチに入っているので夜のメニューを食べるのは初めてでしたよ。

まず出てきたのが


1332015004603.jpg

豚の串焼きなんですねぇ。

歯応えあるのに柔らかくて美味しかったなぁ。

そして


1332015010525.jpg

チキン南蛮~!!!

タルタルソースとの相性が絶妙だ事!!!

これまた美味しいんだなぁ。

そしてそしてメインの


1332015013954.jpg

しゃぶしゃぶなんですねぇ。

肉も野菜も超うんめぇ~!!!

しゃぶしゃぶのタレがトンコツスープみたいな感じで超良かったですよ。

で、タレがトンコツスープみたいな感じなもんだから〆はやっぱり


1332015017831.jpg

ラーメンでしたねぇ。

3玉くらいペロッと食べちゃいました!!!

そして最後は

1332015021592.jpg

こちら!!!

やはりスイーツなんですねぇ。

こちらもペロッといっちゃいましたよ。

この居酒屋いいですねぇ。

また行ってみようかなぁ。

なんてね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

栄養満点~!!!

居酒屋に行くとたいてい


1331968039945.jpg

揚げた餅チーズとか


1331968043748.jpg

焼肉サラダとかそんなのを頼みますよね。

だって美味しいんですもん。

さらにメニューを見てたら美味しそうな石焼ビビンバがあったので


1331968047772.jpg

食べてみました。

これがまた美味しい事!!!

お酒が進みますね~。

でも、健康も考えないといけないので

1331968051428.jpg

野菜ジュースにアルコールを混ぜたものにしてみました。

これだったらお酒も楽しめるし栄養も摂れるし一石二鳥って事ですね。

さらに安くて美味しかったから一石四鳥って事にしちゃいましょ。

でも、よくよく考えると肉ばかりだったり揚げ物が多かったから栄養は偏りまくりだったんですけどね。

ま、明日野菜いっぱい食べればいいでしょ!!!

明日食べれなくても明後日があるし。

明後日食べれなくてもいつか食べれるし!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ウルトラマン~!!!

1331891223533.jpg

突如ウルトラマンが現れました。

でも、正義の味方なのでビックリはしませんでしたよ。

どこに現れたかといいますとTBSです。

どうやらそのウルトラマンはずっとそこにいるらしく突如現れたのは僕の方だったみたいです。

そしてオーディションに行ってきたわけですが無事に終わったので安心してせっかくだったので


1331891229401.jpg


ブタと写真を撮りましたよ。

だってTBSに行かないとこのブタと写真を撮れませんしね。

さて、その後は

1331891236860.jpg


お昼ご飯を食べました。

ご飯とみそ汁がおかわりし放題だったからこれまたせっかくなので両方ともおかわりしましたよ。

でも本当はもうご飯はいらないお腹具合だったので隣のデコボコ団上原さんにあげちゃいました。

まぁおかわりはせっかくだったので仕方ないですよね。

で、その後はデコボコ団阿見さんがポータブルDVDプレーヤーを持ってるという事だったのでまたまたせっかくだったので


1331891243204.jpg


『ハングオーバー』を見ましたよ。

これが最初から最後まで面白くて笑いまくったなぁ。

やっぱりせっかくだったら行動した方がいいですね。

何かしら起こりますもんね。

さ、せっかくだから明日も楽しく過ごそうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

マーブル~!!!

今日もネタ合わせでケンタッキーに行きました。

そして相方はアイスコーヒーを飲んでいました。

僕はコーヒーが好きではないのでコーラを飲みましたよ。

その相方のコーヒーを見てみると


1331857224491.jpg

ミルクがマーブル模様になってましたよ。

ちょっと神秘的だったのでしばらく眺めてました。

そこにガムシロを入れたら一瞬でマーブル模様が消えちゃいました。

マーブル模様を見てたら無性にマーブルチョコレートを食べたくなったので明日買ってみようかな。

多分、日本にあと3人くらいはマーブル模様を見てマーブルチョコレートを食べたくなった人がいるだろうなぁ。

と、思ってTwitterで『マーブルチョコレート』で検索してみたらマーブルチョコレートを食べてる人が何人かつぶやいてましたよ。

その人たちがマーブル模様を見たからマーブルチョコレートを食べたのかはわかりませんけどね。

まぁとりあえず明日マーブルチョコレート買おうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

ツタンカーメン~!!!

『ツタンカーメン』というゲームをやりました。


1331732093070.jpg

順番に好きな点数の札を取っていってたくさん集めたらその札に書いてある点数分のコインをピラミッドに捧げる事ができるというゲームなんです。

そしてそのコインが最初になくなった人が勝ちなんです。

シンプルですけどかなり作戦を考えてやらないといけなかったので面白かったですよ。

頭使ったなぁ。

かなり使ったなぁ。


そんな時はアレですよね、アレ!!!


1331734564647.jpg


ケーキですよ!!!

甘いものでエネルギー補給ってわけですよ!!!

これが美味しかったなぁ。

すんなり補給出来ちゃったしやっぱり甘いものはいいもんですねぇ。

まぁ頭使ったあとじゃなくてもケーキは美味しいんですけどね。

また食べちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

石鯛~!!!

昨日はちょっとした事があったので『魚米』という居酒屋さんに行ってきました。

1331655501825.jpg


名前からして魚が美味しいお店なんでしょうね。

メニューを見てみると


1331655508691.jpg


やはり魚料理が中心でしたよ。

で、値段をよく見てみると3000円だったり5000円だったりちょっと高いんです。

どういう事なのかと思っていたら


1331681502015.jpg


こんな感じで桶に入った魚の中から選んでその魚一匹で好きな料理を作ってくれるという仕組みらしいのです。

そして今回連れていっていただいた方が選んでくださったのは


1331655512672.jpg


こちら!!!

石鯛です。

12800円なんですって!!!

一桁間違ってるのかと思ったらどうやらあってるみたいです。

たっけぇ~!!!

で、料理はお店のお任せにしてもらいました。

最初に出てきたのが


1331681188313.jpg


天ぷらでしたよ。

身がプリプリで柔らかくて美味しかったぁ。

さらに続けざまに

1331681190466.jpg

石鯛の刺身ですよ。

これも超うんめぇ~!!!

これが石鯛っていうんですねぇ。

さらには


1331681504662.jpg


カマの煮付けと

1331681505949.jpg


塩焼きが出てきて石鯛のフルコースをいただいちゃいました。

一気に四種類も石鯛の事知っちゃったなぁ。

困っちゃうなぁ。

他には


1331681506908.jpg


ホタテだったり


1331681507791.jpg

毛ガニの釜飯だったりと海鮮料理を堪能しちゃいました。

そして

1331681508730.jpg

最後はアイスで終わりましたよ。

どれもこれも美味しかったなぁ。

またいつか行ってみようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

エーデルワイス~!!!

この前スキーに行ってきたわけですがその時レストランがありました。

その名も


1331538606985.jpg

エーデルワイス。

去年行ったスキー場にはエーデルワイスっていうコースがあったり、栃木県にはエーデルワイススキー場っていうのがあったりエーデルワイスっていう言葉は何かスキーと関係あるんですかね。

浅井企画にはエーデルワイスという山マウンテンと
同期のコンビがいるので、今度エーデルワイスにエーデルワイスについて聞いてみたいと思います。

1331538626072.jpg

こちらがそのエーデルワイスの門田くんです。

山マウンテンと一緒にネットラジオのやまびこラジオをというのをやっているのでもしよろしかったら是非ともお聴き下さい!!!

http://yamabikoradio.seesaa.net/

↑こちらです!!!

スマートフォンがあればどこでも聴けますよ!!!

そんな素敵な世の中なんですね!!!

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

牛鍋~!!!

牛鍋食べたい!!!

どこかで食べたい!!!

じゃあ食べようってことで『太田なわのれん』さんに行ってきました。


1331477449410.jpg


こちら明治元年創業の超老舗で牛鍋発祥のお店らしいのです。

そしてあの有名なミシュランにも載っているそうです。

まず、もう入った時の接客から違いますもん。

そりゃミシュランにも載りますよ。

そして丁寧に案内されて席に座り今回注文したのがこちら!!!


1331477454784.jpg

7870円の牛鍋コース~!!!

たまにはいいよね!!!

たまにはね!!!


1331477458426.jpg

中庭には鯉がいるしね!!!

で、最初に出てきたのが


1331477462764.jpg

牛しぐれ煮とホタルイカ!!!

どちらも最高の味付けでしたよ。

牛しぐれ煮なんてどれだけ味が染み渡ってることか。

美味しかったぁ。

次に出てきたのが

1331477465954.jpg

大根とあさりしんじょうのお吸い物~!!!

出汁が効いてること効いてること。

日本人で本当によかったぁ。

とにかく出汁が効いてて飲みやすかったです。

そして

1331477468653.jpg

野菜が出てきたってことは!?


1331477472446.jpg

お肉なわけですよ~!!!

この霜降り加減がたまりませんな~。


1331477476155.jpg

こんな感じでお店の方が料理してくれて


1331477479454.jpg

こんな感じでよそってくれて至れり尽くせりでしたよ!!!

一口食べてみると、超うんめぇ~!!!

さすがって感じでしたよ。

このお肉は柔らかいし割下と味噌の調合も最高級ですよ!!!

いやぁ、ホント美味しかったなぁ。

最後は


1331477482785.jpg

梅のシャーベットでフィニッシュ!!!

さっぱりしてて美味しかったなぁ。

始めから終わりまで大満足でした。

部屋の横には

1331477486285.jpg

牛のお皿がありましたが、今日はこの牛を食べたのかなぁ。

美味しいお肉をありがとう~!!!

また今度お金を貯めて食べに行くね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

日帰りスキ~!!!

雪があるしせっかくだしスキーに行ってきましたよ。


1331352716981.jpg

見事な雪景色ですねぇ。

朝7時に新宿を出発して10時くらいに苗場スキー場に着き、18時くらいに苗場スキー場を出発し21時くらいに新宿に帰ってくるというこのプラン、

1331352724715.jpg

リフト一日券とバスの往復とスキーのレンタルがついててなんと!!!

5900円!!!

安い!!!

安過ぎる~!!!

そんなに安いだなんて何かあるんじゃないの!?

なんてお思いのあなた!!!

そんなことありません!!!

ちょっと朝早いのを我慢すれば十分楽しめるプランとなっております。

現地についてリフト券の値段を見てみたら普通に買うと一日券が5000円なんですって。

どういう事だよ!!!

5900円でやってける仕組みがわからないよ!!!

まぁ、そんな事僕は考える必要もなくスキーを楽しみましたよ。


1331352729727.jpg

スイスイ~!!!


1331352732587.jpg

なんちゃてクロスなんてコースもあったので滑ってみました。

やはりスキーは楽しいですねぇ。

途中


1331352736587.jpg

ラーメンと


1331352741077.jpg

モナカ休憩を挟んで滑りに滑りましたよ。


1331352756751.jpg

滑り終わってから温泉で冷えた体を温めて


1331352761565.jpg

思ったより柔らかい笹団子を食べて帰ってきました。

楽しい一日だったなぁ。

いやぁそれにしてもやっぱり5900でやってける仕組みがわからないなぁ。

誰かがどこかで儲けてるんだろうなぁ。

ま、楽しかったから誰が儲けててもいいんですけどね。

また来年このツアーでスキーに行っちゃおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

人参~!!!

昨日は事務所に行った後、武蔵小山にある銭湯に連れて行ってもらっちゃいました!!!


1331241007521.jpg

暗くてよくわかりませんが綺麗な立派な建物でしたよ!

この前の表参道の銭湯といい最近の銭湯は全然古臭くないんですねぇ。

もちろん中も綺麗で電気風呂や泡風呂や露天風呂などたくさんあって超満足できましたよ。

そして帰りに


1331241014824.jpg

人参があったので一本貰っちゃいました。

せっかくだし煮物でも作ろうかなぁ。

それともカレーにしようかなぁ。

でもまずは

1331241018654.jpg

風呂上がりのビールでしょ!!!

喉越しがたまらないね!!!

さらに

1331241021178.jpg

たこ焼きが登場~!!!


1331241024435.jpg

『頑固蛸』という目黒にあるたこ焼き屋さんですよ!!!

外はカリカリ、中はふんわりジューシーでたこもしっかり入ってて超うんめぇ~!!!

毎日銭湯に入って、人参貰って、ビール飲んで、たこ焼き食べれたら幸せだろうなぁ。

でも、毎日だったらさすがに飽きちゃうからやっぱりたまにはでいいや!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

うめばやし~!!!

事務所に行ったら

1331184759189.jpg

こんなおてふきをもらいました。

初めて聞いたけど銀座の梅林ですって!

でも、おてふきだけもらってもなぁ。

梅林のカツっていうくらいだからカツがどこかにあったんだろうなぁ。

そして銀座のってことは美味しいんだろうなぁ。

食べたかったなぁ。

そんな思いをしながら応接室に入ったら


1331184774895.jpg

カツサンドがあったぁ~!!!

やったぁ~!!!

食べてみると柔らかくてソースの甘みがあって超うんめぇ~!!!

梅林のカツに間違いない!!!

まぁ、食べたことないからもしかしたら違ったかもしれないんですけどね。

でも、あの美味しさは銀座の味ですよ!!!

そして調べてみたら『ばいりん』って読むみたいです。

読み方違ってても美味しいのは美味しいからま、いいんですけどね。

さて、事務所では


1331184808067.jpg

この前の単独ライブの映像を見ました。

山マウンテンが面白いことやってましたよ~!!!

僕がグダグダなところもありましたけど・・・

今度の単独ライブは5月27日です!!!

よろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

ボードゲーム大会~!!!

今日はボードゲームをやりに行ってきました。

今回で二回目の参加です。

ボードゲームっていってもホントいろんな種類があるんですねぇ。

前回結構たくさんの種類をやったのに僕がやってないボードゲームがまだまだいっぱいあるみたいで今回最初にやったのは『マンハッタン』というゲームです。


1331134296311.jpg

最初はこんな感じで始まりました。

ルールを簡単に言うと、いろんなところにビルを建てていくという陣取りゲームです。

奥が深いんですねぇ。

ただ建てて行くだけでは勝てなさそうでしたよ。

そして最終的に


1331134302793.jpg

こんな感じになりましたよ。

そして勝者は!?

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

山マウンテン井上!!!

イェ〜イ!!!

嬉しい~!!!

その嬉しさの余韻に浸りながら次のゲームです。


1331134307716.jpg

『ジャングルスピード』というゲームで、簡単に言うと真ん中にある棒をいかに早く取るかというゲームです。

これが難しいこと難しいこと。

全然ダメでした。

棒が取れないんだなぁ。

マンハッタンで勝った嬉しさはもうこの時点でどっかに行っちゃってました。

さぁ、お次のゲームは


1331134314329.jpg

『ドクロとバラ』です。

これがまた変わった心理作戦ゲームなんですねぇ。

人の心を読めるかがこのゲームにはかかってます。

惜しいところまで攻めたんですけどねぇ。

結局負けちゃいました。

でも、面白かったなぁ。

そして最後に

1331134318928.jpg

『レジスタンス』をやりました。

これは人を騙し合うというゲームなんですねぇ。

最後の最後に騙す事が出来なかったなぁ。

でも、やっぱり面白いんだなぁ。

ボードゲームの奥深さときたらたまったもんじゃないですよ。

皆さんも是非ドイツやフランスなどのボードゲームをやってみてください。

本当に楽しいですよ!!!

また今度参加させていただいちゃおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

上野広小路亭~!!!

今日はちょっと昭和なヤングたちというライブに出演させていただきました。


1331015075872.jpg


普段は落語をするところなのですが今回は漫才やコントのライブでした。

事務所の先輩のイワイガワさんもご一緒で


1331015086670.jpg


楽屋でもジョニ男さんは舞台上と変わらずオイルショックな感じでしたよ。

ライブはMCのイワイガワさんのおかげでとても楽しくできました。

なので終わってから相方オススメの牛丼屋さんに行きました。


1331015092047.jpg


それがこちらの『東京牛丼 牛の力』さんです。

佇まいがもう美味しそうではありませんか。

そしてメニューを見てみると


1331015098587.jpg


いろいろとこだわってるんですねぇ。

僕が注文したのはこれまた相方オススメの


1331015106799.jpg


こちら!!!

温玉が乗ってますよ~!!!

さらに


1331015112779.jpg


バターがとろけてるではないですか!!!

一口食べてみると口の中でお肉がとろける~!!!

柔らかっ!!!

高めのお店のすき焼きみたいなお肉でしたよ。

味が染み込んでてさらにバターの風味が合うんですねぇ。

こりゃ超うんめぇ~!!!

上野駅から近いし上野に行かれた際は是非とも皆さんも行ってみてください。

相方オススメのお店を僕がオススメしてみました。

いやぁ、今日も楽しい一日だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

串揚げ~!!!

ひょんな事から串揚げを食べに行ってきました。


1330925972376.jpg

渋谷にある『串音』さんです。

串揚げ串揚げ~!!!

早く食べたい!!!

と、いう気持ちを抑えまずはお通しの


1330925978548.jpg

野菜からですね。

ソースや出汁醤油や昆布塩を付けて食べましたよ。

野菜の甘みもあって美味しかったなぁ。

さて、次は串揚げだぁ~!!!

と、出てきたのが

1330925982077.jpg

鳥刺しでした。

う~ん。じらすねぇ。

まぁ、美味しいから良かったけどさぁ。

と、いうわけで出てきたのが

1330925986142.jpg

こちら!!!

右からいか、豚ロース、ささみ、きす、子持ち昆布とエリンギの5本です。

ソースを付けていいのか醤油を付けていいのかはたまた塩を付けるのか迷っていたら店員さんがしっかりオススメの食べ方を教えてくれるんですねぇ。

どれにも共通してるのが外はサクサク、中はジューシーなんですねぇ。


1330925990647.jpg

そしてカキ、エビ、玉ねぎ、ちくわの磯辺揚げ、カマンベールチーズが来ましたよ!!!

さらには


1330925994560.jpg

三元豚ゆず味噌のせ、帆立と新ジャガのバターのせ、牛カルビジャポネソースが来ちゃうんですねぇ。

これで串揚げ祭りは終わり~!!!

で、最後は


1330925998770.jpg

ゆずアイスだぜぇ~!!!

甘いものがないと〆られないからなぁ。

ペロッと食べて食事を終えましたよ。

たくさん串揚げ食べれてアイスまで付いて満足満足~!!!

明日は何食べて満足しようかなぁ。

今から楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

マッハ~!!!

昨日は事務所ライブのマッハライブでした。

その見学に行ってきましたよ。

楽屋にお邪魔すると

1330836414554.jpg

流れ星ちゅうえいさんとチョイチャックさんの戯れタイムでした。

完全に邪魔しちゃいましたね。

と、思ったら僕もその戯れタイムに入れてもらっちゃいました。

そしたら出っ張りに頭をぶつけて何年ぶりかにたんこぶができちゃった~!!!

これがいてぇいてぇ。

まぁ、そんな事はさておきライブを見学させて頂き、さらには打ち上げまで参加させて頂いちゃいました。

1330836421148.jpg

イェ〜イ!!!

終始楽しいライブに楽しい打ち上げでしたよ。

そんな僕が所属する山マウンテンが来週月曜日にライブに出ます!!!

3月5日

「ちょっと昭和なヤングたち38」です!!!

18時30分開演

場所 上野広小路亭(JR御徒町駅から徒歩2分、上野から10分) 

チケット1000円

出演 BOOMER、イワイガワ、ロケット団、Wコロン(ねづっちのみになる可能性アリ)敬称略

以上です!!!

お時間がございましたらよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

ドラえもん~!!!

今日はドラえもんに会いに行ってきました!!!


1330833355701.jpg

こんなに近くにいるもんなんですねぇ。

そしてとある番組のオーディションに向かおうとしたらドラえもんに呼び止められました。

するとタケコプターをくれましたよ。

1330833357125.jpg

空を自由に飛べるんですねぇ。

そのあと流れ星ちゅうえいさんはジャイアンのリサイタルに招待されてましたよ。

1330833358349.jpg

明日もリサイタルが開かれるみたいでもしかしたらまたちゅうえいさんが招待されるかもしれませんよ。

最後にドラえもんにどこでもドアを出してもらえないか頼みましたが断られちゃいました。

残念~!!!

そのうちもう少しドラえもんと仲良くなってどこでもドアを出してもらえるまでもうしばらく自分の力で移動しなきゃいけないみたいです。

帰りは雨だったのでタケコプターは使いませんでした。

明日はどこを飛ぼうかなぁ。

楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

トッポギ~!!!

僕はトッポギって美味しいと思ってます。

あの甘辛さとモッチモチした食感がたまらなく良いと思ってます。

そんなトッポギのお菓子がありましたよ。

1330677694568.jpg

それがこちら!!!

これが超うんめぇ~!!!

ドンキとかに売ってますよ。

なので簡単に手に入りますよ。

なので食べてみてくださいね。

さて、今日は木曜日!!!

僕らがやってるインターネットラジオのやまびこラジオの録音の日です。

無事に録音が終わって安心したエーデルワイスの門田くんです。

1330677705270.jpg

かなり安心してたのでカップラーメンを食べてましたよ。

安心しなければカップラーメンは食べれませんよね。

さて、今回のやまびこラジオは

http://yamabikoradio.seesaa.net/

←こちらに配信予定です。

すでに101回も配信されてるんですって!!!

よく喋りましたねぇ。

是非ともお聴きください!!!

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »