« 2012年4月 | トップページ

2012年5月

2012年5月18日 (金)

最終回~!!!

このブログを始めて3年が経ちました。 いろんな事がありましたよ。 楽しい日々でした。 しかしもうブログを書くのはやめます。 ツイッターやフェイスブックやmixiがありますしね。 もうブログはいいんじゃないかと思い始めました。 今までお読みくださった方々、本当にありがとうございました。 本当に感謝しております。 今後もどこかでお会いしましたらよろしくお願いします!!! と、いうわけで今日からアメブロの方でブログを始めま~す!!! 今までの記事も全部引越しさせていただきました~!!! 早速今日からよろしくお願いします!!! http://ameblo.jp/inoue-junichi-18/ ←山マウンテン井上の世界一つまらないブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

スカイツリーの下~!!!

今日はスカイツリーのすぐ近くにあるワロップスタジオでラジオの生放送でした。

ワロップとはスマートフォンのアプリで聴く新しい放送局なんです。

その放送局で毎週水曜日22時30分~23時15分まで浅井企画の若手芸人2人が放送している番組がありまして今日はチョイチャック伊佐さんと僕の2人でした。

1337218268235.jpg


こんな感じのスタジオで作家の近さんも交えて楽しくトークをしましたよ。

そんな近さんに

1337218275446.jpg


ジュースをご馳走になっちゃった。

超ラッキ〜!!!

ジュースがあったらいくらでも喋れますね。

それにしてもあっという間の45分間だったなぁ。

また出たいけど1人2週までだから僕は今週で終わりなんです。

残念!!!

まだ伊佐さんと話し足りないなぁ。

あっ!

でも、伊佐さんとは時々飲みに行くからその時続きを話そうかな。

そしたら時間を気にせずずっと話せるじゃん!!!

うん、そうしよう!!!

その時はアプリ必要ないのでスマートフォンをお持ちでない方もお聴き頂けますよ。

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

地球缶~!!!

前回の単独ライブの映像でチョコボールのおもちゃ箱を当てるまでチョコボールを食べ続けるという企画がありました。

その時のチョコボールがこちらです。


1337167811767.jpg


ドーン!!!

結局70ちょっと食べて銀のエンゼルを5枚手に入れました。

そして


1337167828096.jpg


地球缶ゲット~!!!

イェ〜イ!!!

箱から出てきたのは

1337167847659.jpg


これだぁ~!!!

一番の楽しみの中身は!?

さて!?

何が入ってるかな!?

と、ここまで!!!

ここで発表しちゃうと怒られちゃうかもしれませんしね。

へぇ~こんな物が入ってるのかぁ。

そうなんだぁ。

中身は手に入れるまでのお楽しみ~!!!

もしくは前の単独ライブで約束したので次の単独ライブで発表しま~す!!!

5月27日は山マウンテン単独ライブ、

14時~と18時~の二回公演です!!!

場所は新宿です!!!

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

シュークリーム~!!!

僕は甘い物が好きです。

なのでよく食べます。

そして甘い物を食べると幸せな気持ちになります。

食べ過ぎると今度はポテトチップスやせんべいなどのしょっぱい物を食べたくなります。

すると今度はまた甘い物を食べたくなるので困っちゃうんです。

でも、お菓子ばかり食べてると体によくないというのが定説になっているので出来る限り調節しようと思っていますよ。

そんな中シュークリームをたくさんいただいちゃいました。

しかも


1337152951169.jpg

自分でカスタードクリームを注入できちゃうんですねぇ。

こりゃいつでもできたてホヤホヤ感を味わえるってことですよ!!!

1337152968298.jpg

こちらが完成品~!!!

イェ〜イ!!!

食べる直前にカスタードを入れたもんだからシューがサクッとしてて超うんめぇ~!!!

カスタードもノーマルのとイチゴバージョンとあってどちらも丁度いい甘さ加減で美味しかったですよ。

ペロッといっちゃいましたねぇ。

次の日まで我慢できませんでしたねぇ。

甘いの食べ過ぎて病気にならないようにちゃんとしょっぱい物食べて中和しときましたよ。

また明日も何かしら甘いの食べようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

眉毛~!!!

事務所の先輩、たかしさんが二週間くらい前からダイエットを始めました。


1337088618427.jpg

だってこんなに大きいんですもん。

そりゃ痩せなきゃ命に関わりますしね。

と、いうわけで毎週土曜日までの目標を設けててそれが守られないと何かしらたかしさんによくない事が起こるのです。

先週は髪の毛をむしり取られちゃいました。

今週は6kg痩せないといけないのに失敗してしまったので


1337088643052.jpg

眉毛を剃られちゃいました。


1337088644546.jpg

違和感たっぷしですね。

これじゃあかわいそうってことで


1337088646047.jpg

もう片方も剃る事になりました。


1337088648576.jpg

完成型のたかしさんです。

ヤンキーみたいな眉毛ですね。

もしかしたら今後たかしさんはヤンキーに寄せていくかもしれませんよ。

とりあえず次は今度の土曜日までに6kg痩せないとたかしさんはお菓子のカールを常に大量に持ち歩いて声をかけられたらカールを配るという事をしなければならなくなります。

たかしさんには痩せてほしいけどカールも欲しいしなぁ。

ちょっと迷っちゃいますね。

ダイエット邪魔しちゃおうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

スパローズさん単独ライブ~!!!

今日はスパローズさん単独ライブのお手伝い2日目でした。

まずは始まる前に

1337006727555.jpg


記念写真~!!!

そしてお昼のトークライブが始まりました。

トークライブ中は衣装を替えることはないので僕の仕事はありませんでした。

なので今日は

1337006730221.jpg


音響照明ブースから見学させていただきましたよ。

これまた特等席ですね。

ゲストでヒロシさん、原口あきまささん、くじらさんがいらっしゃって終始笑いっぱなしでした。

ホント普通に楽しんじゃいました。

そしてそのあと夜の部が始まるまで

1337006732023.jpg

1337006734167.jpg

1337006736297.jpg


差し入れのお菓子をいただいちゃったんですねぇ。

いつもは食べないようなものばかりでしたよ。

そしてお土産で

1337006739697.jpg

スパ王をいただきましたよ。


夜のネタライブは衣装のお手伝いをしながらネタを楽しみました。

本当に面白かったなぁ。

刺激を受けました。

終わってからの打ち上げも朝まで楽しく飲みましたよ。

いろんな方々とお話もできてとても良かったです!!!

次は山マウンテンの単独ライブに向けてがんばります!!!


1337006741540.jpg


5月27日は山マウンテン単独ライブをよろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

クズ&クズ~!!!

今日はスパローズさん単独ライブ『クズ&クズ』のお手伝いをさせて頂きました。


1336878090077.jpg

そして、

1336878096504.jpg

こちらが単独ライブTシャツです。

『クズ&クズ』

いいですねぇ。

ところで僕のお楽しみはお手伝いの特権で舞台袖からネタを見れちゃうってことなんですねぇ。

1336878100066.jpg

こんな特等席はないですよ!!!

そしてネタ終わりで大和さんが帰ってきたら明かりを照らして誘導して着替えをするというのが僕の仕事です。

ネタが始まったらまた舞台袖でネタを見ちゃうんですねぇ。

そして終わったらプチ打ち上げ~!!!


1336895219316.jpg

プチなので今日は二杯でやめときましたよ。

明日は終わったらグビグビいっちゃうだろうなぁ。

その前にちゃんとお仕事をしないと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

とんちゃんとんちゃん~!!!

本場のサムギョプサル食べたい~!!!

でも、本場のサムギョプサル食べるなら韓国に行かなきゃ。

諦めるしかないなぁ。

そんな時には『とんちゃん』だぁ~!!!

とんちゃんでは日本にいながらにして本場のサムギョプサルが食べれちゃうんですねぇ。

1336805084444.jpg


焼くぞ焼くぞ~!!!

これが美味しいんですねぇ。

本場のサムギョプサルと全然変わりませんからね。

そして全部お店の人が焼いてくれるから安心なんです。

1336805092925.jpg


ほら、完璧な焼き上がりですね。

やっぱり超うんめぇ~!!!

とんちゃんは間違いないですよ。

そして最後に焼き飯食べないと終われないんです。

1336805104086.jpg


だって美味しいんですもん。

これも店員さんが作ってくれるから楽なんですねぇ。

チーズと豚肉と卵をトッピングしてみましたよ。

これまた美味しいんだから。

また食べたくなったら行っちゃお!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

ちゅうえいさん~!!!

今日は流れ星ちゅうえいさんにお誘いいただき、ちゅうえいさんが行く飲み会に僕も連れて行っていただきました。

1336739650805.jpg


前々から飲みに行きましょう飲みに行きましょうと言っていたのでやっと実現したんです!!!

チョイチャックの伊佐さんも合流して楽しく飲みましたよ。

カラオケもできるお店だったので僕の美声を轟かせました!!!

美声なのに僕が歌うだけでみんな笑うんです。

しまいには音が外れ過ぎなんて言われるんです。

おかしいなぁ。

美声なんだけどなぁ。

そんなこんなで飲んでたら朝になっちゃいました。

僕は飲み過ぎてしまいトイレに行こうと立ったら一気に気持ち悪くなっちゃいました。

でも楽しかったからそんなの別にいいんだぁ。

また飲みに行きましょうと約束したのでその日を楽しみにしようっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

スカイツリ~!!!

今日はスマートフォンのアプリで聴けるワロップという新しい放送局の番組に出演させていただきました。

基本ラジオなのですが動画も配信されるんです。

そのワロップのスタジオが押上にありその押上にはスカイツリーがあるという事で開業直前のスカイツリーを見てきました。


1336609310932.jpg

暗い!!!

場所を変えて


1336609316150.jpg

また暗い!!!

開業したら夜はライトアップされて綺麗なんだろうなぁ。

そんなスカイツリー見学を終えてどぶろっくの森さんと生放送をしました。


1336609319406.jpg

丁度マイクがあったので漫才みたいにしてみました。

本番ではちょっとしたハプニングがありましたが無事に生放送を終えて帰ろうとしたら森さんが疲れてしまったのか


1336609321980.jpg

パンツ一丁で寝ちゃいました。

5月22日に森さんが座長の劇団森の旗揚げ公演があるので仕方ないですね。

その日はなんとスカイツリーの開業の日でもあるんですねぇ。

5月22日がとても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

博多ラーメン~!!!

美味しいラーメンがあるという情報を手に入れたのでそのラーメンを食べに行ってきました。

1336539491139.jpg


『博多ラーメンセンター』さんです。

博多ラーメンのあのこってりとしたとんこつ具合好きなんですよねぇ。

1336539494283.jpg


こちらがそのラーメンです。

今回は煮卵をトッピングしてみましたよ。

う~ん!!!

超うんめぇ~!!!

あの独特な匂いのスープに細麺が合うんですねぇ。

煮卵の黄身のとろけ具合も丁度よかったですよ。

そしてランチは無料でライスが付いちゃうんですねぇ。

ラッキ〜!!!

テーブルには


1336539497393.jpg

福岡県産の明太ふりかけが置いてあったのでそれをかけてみました。


1336539500322.jpg


まぁただのふりかけだろうと思っていたら大間違い!!!

明太子そのものの味でしたよ。

しかも口の中でちゃんとプチプチした食感を楽しませてくれるもんだから本物の明太子でご飯を食べているかのようでしたよ。

こりゃたまりませんねぇ。

ライスの大盛りも無料だったからこんなに美味しいんだったら大盛りにすれば良かったよ~!!!

店主も注文の時に明太ライスの美味しさを教えてくれれば良かったのに!!!

ま、それでも満足したからいいんですけどね。

また機会があったら行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

夏目さん~!!!

1336472149089.jpg

夏目さんの千円札をゲットしました!!!

久しぶりに見るとやはり今の千円札とは全然違うもんだから偽札なんじゃないかとまじまじと見ちゃいました。

そして物珍しいからしばらく財布の中で取っておこうと思ったら気付いたら一枚使っちゃったよ!!!

まだ一枚残ってるから良かったけどさ。

とりあえず使わないように財布の奥の方にしまっておきましたよ。

ところで山マウンテン単独ライブのバナーを作っていただきました。


1336472161553.jpg

それがこちらです!!!

いいですねぇ。

わかりやすいですねぇ。

5月27日

14時~と18時~

新宿にあるV-1スタジオ

http://vitus.main.jp/accessV-1map.htm

前売り1500円 当日1800円

です!!!

もちろん夏目さんの千円札でもチケットはお買い求めいただけます!!!

よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

ラジオ~!!!

昨日、スパローズさんのラジオに飛び入りで参加させていただきました。

そして勝手に持って行った僕の企画を発表させてもらっちゃいました。

その企画とは

『井上の宝探し!!!』

これはどんな企画かと言いますと僕があらかじめ東京のどこかに宝を隠すのです。

そして番組内でヒントを発表してその宝をリスナーの方に見つけに行ってもらうという企画なのです。

今回のお宝はこちら!!!


1336440318743.jpg


ロフトで買ったちょっとしたものと山マウンテンの単独ライブのチケットです。

これを今回は原宿のどこかに隠しました。

さて、これを探しに行ってくれるリスナーの方はいるのでしょうか!?

いたんですねぇ。

今日、早速ツイッターの方にお宝発見という連絡がきました。

無事に見つけていただけて良かったぁ。

それよりもゴミとして掃除されてなくてよかったですよ。

実は先週はゴミとして片付けられちゃってたっぽいのです。

さて、ラジオのもう一つの企画でたかしさんがダイエットを始めました。

だって体重が180kgもあるんですよ。


1336440328567.jpg

やばいでしょ!!!


そりゃダイエットしないと危険ですよ。

そこでまずは一週間で10kg痩せるという目標でした。

その結果が今日出たわけですが、7kg減というわけで失敗~!!!

1336440335025.jpg


罰で髪の毛をむしり取られちゃいました。

本気で引っ張られていましたよ。

しかし、納得がいかないたかしさんが念のためもう一度測ってみたら

それがなんと

14kg減という結果が!!!

え!?

もう一度測ってみても14kg痩せていました。

ダイエット成功じゃん!!!

髪の毛むしり取られ損じゃん!!!

ま、成功のお祝いって事にしときましょ。

今度は次の土曜日までに150kg代にしないといけないみたいです。

それに失敗したら今度は片方の眉毛を剃られて鼻毛を引きちぎられるみたいです。

その鼻毛を引きちぎるのは僕になったのでまた今度もラジオに出れるぜぇ~!!!

ラッキ〜!!!

お時間がございましたら土曜日の22時~ソラトニワFM『スパローズの原宿神宮前芸人』をお聴きください!!!

http://soraniwajapan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

鶏料理~!!!

先日、鶏料理のお店に連れて行っていただきました。

1336297955502.jpg


鶏の前にまずは乾杯ですね!!!

そしてこのお通しのキュウリがいきなり美味しいんだ!!!

今まで食べたキュウリの中で1番パリッとしてて歯応えがあり、そこにちょうど良いごま油の味付けがなされていましたよ。

そしてメインの鶏料理のオンパレードだぁ~!!!

1336297961902.jpg


これは鳥刺しですねぇ。

固くなく簡単に歯で切れるくらい柔らかいんです。

それにちょっと甘い醤油を付けるとさらに美味しくなるんですねぇ。

そして

1336297968406.jpg


手羽先に

1336297972156.jpg


チキン南蛮に

1336297976174.jpg


若鶏と親鳥のもも焼きです。

若鶏と親鳥がこんなにも違うのかと思い知らされましたよ。

親鳥は歯応えがあって若鶏は柔らかいんです。

どちらももちろん美味しかったなぁ。

ちょっと趣向を変えて

1336297980080.jpg


きもしょうが煮とか

1336297983549.jpg


やげん焼きというのを食べてみました。

もうこのお店のメニューに外れは無いようです。

美味しかったなぁ。

そして最後に

1336297987054.jpg


親子丼をいただいちゃいました。

柔らかい鶏肉にふわふわ卵、そしてタレの絶妙な甘さ加減がたまりませんねぇ。

はぁ~、満腹満腹~!!!

誰かに『鶏料理の美味しいお店知らない?』って聞かれたらこのお店をあたかも自分が見つけたかのように紹介しちゃおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

二日連続~!!!

先日、家に帰るとドアにビニール袋がかかっていました。

何かと思って見てみたら

1336231610714.jpg

赤福だぁ~!!!

ヤッホ~!!!

テンション上がっちゃうねぇ。

近所の知り合いの方が三重出身でそれでお土産を持ってきてくれたんです。

赤福美味しかったなぁ。

餅が柔らか過ぎず固過ぎず丁度いいんですねぇ。

さらにあんこが丁度いい甘さでなんとも絶妙なんですねぇ。

そして次の日事務所に行ったら


1336231616724.jpg


またまた赤福だぁ~!!!

イェ〜イ!!!

まさか二日連続赤福をいただけるなんて思ってもいませんでしたよ。

他には

1336231619976.jpg

美味しいチョコレートもいただいちゃいましたしね。

楽しい二日間でした。

また明日も何かしら甘い物食べようっと!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

しゃべコレ~!!!

今日はキャイ〜ンさんのトークライブのお手伝いに行ってきました。


1336140585398.jpg


1336140592220.jpg

デコボコ団さんも一緒でしたよ。

チラシを織り込んだあとは

1336140596400.jpg

うなぎ弁当だぁ~!!!

今年はうなぎが高いんですって。

そんな高級なうなぎ弁当をいただいちゃいました。

超ラッキ〜!!!

そのあと物販をしてからゲストがよゐこさんの回と出川さんの回の二回とも見学をさせていただいちゃいました。

どちらも本当に面白くて笑いっぱなしの二時間でしたよ。

さらに打ち上げではキャイ〜ンさんや出川さんともお話ができて貴重な時間を過ごさせて頂きました。

1336140602894.jpg

キャイ〜ンさんはプライベートでもテレビと変わらずホント仲良いんですねぇ。

今度は僕らの単独ライブがあるのでそれに向けて頑張って行こうと思います!!!

5月27日、山マウンテン単独ライブ『祭フェスティバル』よろしくお願いしま~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

お手伝い~!!!

明日は事務所の大先輩キャイ〜ンさんのトークライブです!!!

今日はその前に準備を手伝わせていただいたのです。

その前にちょっと事務所で腹越しらへ。

1335976548978.jpg

お菓子なんですねぇ。

これで第一の胃袋は満たされ続いて第二の胃袋を満たすため


1335976550880.jpg

赤福を頂きましたよ!!!

それからというものの体が動くわ動くわで働きましたよ!!!

中には

1335976552405.jpg

こんな感じで寝そべってる!!!

と思ってたらこの体制で働くのがいいみたいでした。

人それぞれですね。

そして無事に

1335976553929.jpg

設営完了~!!!

実はこの会場浅井企画祭りでも使わせていただいたので舞台裏には


1335976555394.jpg

その時の写真がありましたよ。

ばっちり僕も写っていました。

一安心!!!

と、いうわけで明日の準備はバッチリですよ!!!

あとはキャイ〜ンさんとゲストさんをお待ちするだけです!!!

まだチケットをお求めになってない方は若干当日券があるみたいなので是非明日お越しください!!!

詳細はこちら↓↓↓

日 程
2012年5月3日(木・祝) 
①開場12:30/開演13:00 ゲスト:よゐこ
②開場16:30/開演17:00 ゲスト:出川哲朗
会 場
代々木・山野ホール
料 金
当日¥3000 (全席指定)

明日お手伝いをしつつライブを見て楽しんじゃお!!!

超ラッキ〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

IKEA~!!!

この前IKEAに行ってきました。

1335975472435.jpg


最近知ったのですが田園調布から無料シャトルバスが出てるんです。

蒲田から田園調布は意外と近いからIKEAまでも近かったですよ!

と、いうわけで行ってみたわけですが家具が充実してたなぁ。

特に

1335975196308.jpg

この棚欲しかったけどシャトルバスで持ち帰るのはきつそうだったから断念!!!

さらに


1335975198308.jpg

この水切りが欲しかったけど置き場の台に大きさが合うかわからなかったからこれまた断念!!!

結局食器とかグラスとかその他小物系を安く買いましたよ。

最後には


1335975200423.jpg

お菓子とラムネを貰っちゃった!!!

最後まで楽しませてくれるんだなぁ。

じゃあまた行っちゃおうっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ